ケムリクサ 第2話

ケムリクサ 第2話


【公式動画検索】

ケムリクサ動画一覧TOPへ

コメント欄

ケムリクサ 第2話 コメント

  • #

    やはり旅に出たか!来週も楽しみなんだナ

    +58
    -15
  • #

    つまらん

    +49
    -67
  • #

    設定説明する為だから仕方ないけど
    わかばくんの声は抵抗あるよなぁ
    雰囲気は好み
    OP良いけどコンセプション思い出した

    +29
    -8
  • #

    やべぇ、一話ちょっと不安だったが。2話目からなんか視覚情報がぐいぐい来るな。赤虫のデザインとりな連中のほうがデザイン的に似てるし、逆に男のデザインがケムリクサの色味を感じる。見ててなんか楽しいぞ!

    +45
    -23
  • #

    面白くなかったわ
    特に男のセリフと演技がクソすぎてとても聞けるレベルじゃない
    それさえなければ多少面白かったように感じるほどクソ
    この男の存在抹消するか声優変えてくれ

    +38
    -51
  • #

    野島健児好きだけどこの役は受け入れられない

    +42
    -11
  • #

    それって恋だニャ

    +43
    -16
  • #

    けもフレ2とケムリクサ、来週どうなるのかが気になるのはこちらだと思いました
    何となく引き込まれるものがあります
    それが何かを表現するのは難しいですが

    +53
    -22
  • #

    これ、ケムリのクサを被った恋愛ものとして見てます

    +14
    -18
  • #

    たつきだから少し期待してみてるが
    何が面白いのかわからない

    +34
    -20
  • #

    面白いけどドラマCDでいいんじゃないかな

    +20
    -16
  • #

    主人公が恐ろしくうざい

    +33
    -19
  • #

    視聴者「何が面白い」

    +26
    -35
  • #

    面白くなってきた
    OPは曲に負けてた

    +17
    -14
  • #

    今回も面白かった!
    CGは良いとは言えないけど、ここには未知の物語があって不安と期待が滾っていて、そこに引き込まれます。
    過去作品では語られなかった、リスクを犯して旅立った彼女たちのその後…来週がとても待ち遠しいです。

    +39
    -16
  • #

    脚本がひどすぎる

    +35
    -45
  • #

    若葉のめっさは芽茶とかけてたりするのかね、いやなんか2話でだいぶ見方が変わったというか惹き込まれたわ。キャラデザからなにから含みを感じる。

    +23
    -11
  • #

    姉さん、やっぱり恋しました

    +18
    -11
  • #

    りなは可愛いのな

    +28
    -11
  • #

    1話視聴の時点ではキツかったけど、2話は普通に見れたなあ。
    徐々に世界観やら設定が明らかになってく感じはいいね。
    ただ、男キャラがウザいなw 立ち位置はかばんちゃんと同じなんだろうけどw

    +27
    -4
  • #

    期待はしてるけど
    今のところつまらない
    特に主人公がうざい

    +29
    -12
  • #

    気になるなぁ~

    #^ω^)ビキビキ

    +5
    -12
  • #

    >8 ケモフレ2はキャラアニメとして見れば十分楽しめる。毎週どんな可愛いキャラが出るのか気になるね。勿論こっちも、りんの恋の続きが気になりますよw

    +1
    -20
  • #

    そろそろSF好き以外は帰っていいぞ
    SFなのかは知らんけど

    +8
    -7
  • #

    独特な絶望感とか設定はいいんだけど、逆に言うとそれだけしかない。美味しさ度外視の味の濃い蟹味噌スープに濃厚バターどっさり入れちゃったみたいでなんだかなぁ。
    あとわかばの喋り方は慣れそうで慣れず。
    ずっと喋ってるとやっぱキツイ。胸焼けする。

    +15
    -11
  • #

    これマジ?絵柄に比べてOPが格好良すぎるだろ···

    +12
    -9
  • #

    タツキ作品合わないかも
    けもフレも一話切りだったし
    男がキモいし

    +22
    -12
  • #

    まあまあ気になるストーリーだわ
    やっぱ原作無しは良いな

    +18
    -12
  • #

    思っていたのよりずっと絶望的な状況だったし、彼女達も終わりを意識してああやって過ごしていたのだという発言もあったし、悲壮感がやばい、

    +15
    -3
  • #

    やっぱ、けもフレ1期と微妙にかぶるな。
    バスが出た感じで。
    ま、こっちが先なんだけど展開に期待する。

    +14
    -6
  • #

    めっさ面白い、こういうのがいいんだよ

    +22
    -12
  • #

    姉さんに受粉したい

    +8
    -11
  • #

    ケムリクサまじでつまらない

    +18
    -19
  • #

    独特だが、一定の層を引き付ける魅力はこっちの方があるんだよなぁ。

    +21
    -9
  • #

    男女の概念がないっぽいけど姉さん君付けしてたよね

    +5
    -5
  • #

    つまらないからもう見ない

    +22
    -13
  • #

    記憶無いはずなのに、何故珍しい物と認識できるのだろうか?
    人外の力を持つ存在が「人」と主張する状況で自分も同じ「人」と言い切る根拠も謎。
    あいつは確実に何かを隠してる。

    +12
    -3
  • #

    けもフレの最初の頃はこんな微妙な反応だった

    +10
    -1
  • #

    2話で失速かよ
    こりゃケモフレの勝ち確定だなw

    +7
    -46
  • #

    曲の最後無理やりケムリクサに聞かそうとするの草

    +2
    -4
  • #

    何が面白いかと聞かれても上手く答えられないけど
    何故か最後まで見届けたい、そんな作品

    +10
    -7
  • #

    好きだの恋だのするなら切るわ

    +20
    -5
  • #

    サントラが映画みたいだな
    ずーっと悲壮感漂ってる

    +5
    -1
  • #

    失速か?俺むしろアクセル踏込はじめたなと感じたけど。一話で正直微妙に感じてたのが2話見て情報が一気に入ってきて惹き込まれた。キャラの造形から言動全てが気になるようになったぞ。見逃したくない作品になったわ。

    +24
    -13
  • #

    こっちがジャパリパークだったか

    +13
    -14
  • #

    まあ、次の島に行ってから期待する

    +15
    -9
  • #

    今んとこ特におもしろさは感じないけど視聴継続はしようと思う

    +13
    -10
  • #

    男がウザくて声がキモい生理的に無理

    +23
    -11
  • #

    面白かったー♪
    キーアイテム☆
    色の三原色・・・使っているねヽ(*´∀`)ノ

    +13
    -5
  • #

    地味に面白い 一話はシリアスな比率が大きいかなと思ったけど、男キャラがでて徐々によくなってきた。まぁいうてまだ二話だし、余裕で視聴継続だわ俺は。

    +21
    -12
  • #

    続きは見てみたいな。
    たつきだからけもフレだからって先入観を持ったまま見てしまった以上素直な評価は出来ない。
    今はただ無心で静かに見守りたい。

    ぶっちゃけ予告編の時点ではつまらんと思ってたんだが予想を裏切って面白い。
    ただ続きが見たい。

    +12
    -2
  • #ゆとり

    機能として恋愛感情はあるけど知識がないとするとどうやってりん達は生まれたのか。りなを見る限りではクローン技術かな。一見ほのぼのしてるけどよく見ると殺伐としてる世界観の由来が分かりそう。

    +7
    -1
  • #

    誰も色の考察してないんだけど、今まで出てきた緑、赤、黄色、青、それぞれに意味があるよね。男のケムリクサが青になったのが気になる

    +7
    -1
  • #

    やさしみを感じる

    +7
    -3
  • #

    一話は糞詰まらんかったけどこれから面白くなる予感

    +1
    -1
  • #

    これが、「真・けものフレンズ」だ!
    2話で疾走。あっちを大きく引き離した感。

    +6
    -6
  • #

    まーた旅かよ
    どーせあっちゃこっちゃのチホー行くだけのクソアニメだろ

    +5
    -17
  • #

    世界観の大枠が説明されたが退廃的なので
    好みが分かれそう
    男は男性というより子供っぽいから
    母性の可能性も微レ存

    +6
    -1
  • #

    彼女たちは、そう遠くない未来に自分達は全滅すると考えていて、残りの余生をどう生きるかと思案している所が何気に新しいな。
    病的なまでにポジティブな若葉に刺激されて、もう少し
    あがいてみようと決めたわけか。
    なにやら不穏な空気が充満しているが、面白くなりそうな予感はするな。

    +11
    -0
  • #

    若葉のウザさが何かの伏線なら良作なんだがね
    実は最初から全て知ってて演技しているとか

    +7
    -3
  • #

    おもしろい。これがわからん奴がいるのか。節穴ばかりだな。だいぶダメだろ。

    +12
    -3
  • #

    独創的で、予想のつかない世界。

    若葉君(うざいけど)と同じように、
    ネットで知ることもできない未知との遭遇を
    視聴者に楽しんでもらおう、というコンセプトかな?

    比喩ではなく、がちの毒と解釈するのも他にみない独創的なもので面白かったけどな

    +10
    -5
  • #

    傷だらけの天才の渾身の一撃だな。
    周りの悪意と中傷のおかげで監督の本来の力の3割程度しかだせなかったのは仕方ない。
    それでもここ20年くらいの間では比較するほどのない神作品であることは疑いないわけで、
    たつきの才能を万全に発揮させ無くさせたむくむくと角川は末端に至るまで万死に値する。
    ボロボロになりながらもこれだけの奇跡を世に送り出したたつきがフリーハンドで創作できていたら、
    人類の芸術の歴史は塗り替わっていたはず。
    それを顕微鏡でしか見られないちっぽけなプライドと微々たる金の為に地球から奪った角川とむくむくを未来永劫許してはいけない。

    たつきをかえして、人類に返して、地球に返して、宇宙に返して。
    たつきがこの場にいればすべての問題は解決するはずなのに……

    +9
    -11
  • #

    ※60
    視聴者からのわかばへの好感度は
    姉妹が映し出すんじゃないかな

    +2
    -0
  • #

    最初つまらんって言ってた連中が3話4話あたりでバズって手のひら返して持ち上げてくる未来しか想像できないなぁ・・・
    しょぼい美少女動物園のけもフレをあれだけ面白く仕上げたセンスはやっぱ本物だわ

    +10
    -2
  • #

    おもしろかった。

    +6
    -1
  • #

    つまらないしCGがショボい、けもフレがなければ勃起って無能だな
    ヤマカン二世って名前がピッタリ

    +7
    -8
  • #

    けもフレ1→チホ―巡り
    けもフレ2→エリア巡り
    ケムリクサ→島巡り

    アニメ制作の連中って
    なんか新しい事に挑戦する気概はないの?

    +4
    -8
  • #

    >>12 りんさんそんなにうざかったかね、結構可愛いと思うが

    +4
    -0
  • #

    多くを語らないのに、惹き込まれていく雰囲気はけもフレに通じるものがあるなあ
    戦闘あるのに殺伐としてないのも良い。けもフレ2といいこれといい、来週も楽しみだわ

    +5
    -3
  • #

    >>68 アニメを制作してる人はけもふれとケムリクサしか作ってないわけではないです。世の中にはいろんなアニメがあるんやで。

    +3
    -0
  • #

    若葉は芽吹き、春、希望的な象徴でもあるが、50音で言うなら、ラ行である姉妹の次に来るワ行(最後)の象徴との見方もある

    これは全滅エンドだなw

    +1
    -0
  • #親父1891

    けつ無理臭い

    +1
    -3
  • #

    いまのところ何が何やらさっぱりだけど
    所々に伏線ぽいのが隠れてるから考察で楽しめるな

    +2
    -0
  • #

    男うざいけど水も食い物も要らない?人間ではないのかな
    とりあえず伏線と崩壊世界だけで視聴継続できる

    +5
    -1
  • #

    わかばのどこがウザいのかわからない
    りなよ助けたのに

    +4
    -1
  • #

    自主制作版は好きだったが安易に恋の話にはしてほしくなかったな

    +1
    -1
  • #

    冒険はイイ

    +2
    -0
  • #

    男の声や性格が生理的に受け付けないし
    なんで好きになったのかも意味不明すぎる
    その理由が何らかの伏線だとしても無理

    +3
    -1
  • #

    りんちゃん警戒心高過ぎ!でも生き残る為だから仕方が無いのかも!りつ姉が見ている様だったのに何色に光っている?的な事言っていたのが少しぞわぞわした!
    わかばくんぞんざいに扱われているのにあの前向きな姿勢!あれは記憶を失っているからなのか!?それともそういった趣向に目覚めつつあるのか!?そしてわかばくんのウザさが癖になる日が来るのだろうか!
    次回に期待!

    +2
    -0
  • #

    やべぇ、この作品ツボだわ
    たつき信者もアンチも便乗して荒らしてる奴らも
    もう勝手にやってろ
    俺は余計な事考えずこの作品を楽しむだけだ

    +4
    -0
  • #bbb

    つまらないとは思わんけど絵が雑すぎでは?費用が足りないのか?素人の学生が作ったようなアニメーションでずっといくのか?w

    +0
    -2
  • Comments are closed.