ケムリクサ

ケムリクサあらすじ
けものフレンズを手がけた自主制作アニメグループ”irodori”が発表した作品を元にした新作TVアニメ。
(wikipediaより)

TOKYO MX 1/9(水)22:30~
サンテレビ 1/9(水)24:00~
BSフジ 1/9(水)24:30~

1話

2話

3話

4話

5話

6話

7話

8話

9話

10話

11話

12話(最終回)

12.1話

オープニングテーマ「KEMURIKUSA」ナノ

ケムリクサ声優
りん:小松未可子
りつ:清都ありさ
りな:鷲見友美ジェナ

コメント欄

ケムリクサ コメント

  • #

    真のケモフレ2期はここですか?

    +183
    -39
  • #

    >ケムリクサ ストーリー
    >けものフレンズを手がけた自主制作アニメグループ”irodori”が発表した作品を元にした新作TVアニメ。
     
    え、そういうストーリーなの?
    斬新だね・・・

    +48
    -54
  • #

    ハードルめっちゃ上がってますねえ!

    +52
    -33
  • #

    自主製作のほうが出来が良かったりして・・・

    +64
    -42
  • #

    こっちがたつき側か

    +83
    -27
  • #

    かばんちゃんが復活したら覇権

    +42
    -28
  • #

    コミケブースガラガラよ

    +40
    -25
  • #

    約束された覇権アニメ

    +30
    -37
  • #

    どっちの作品にしてもお手並み拝見だと思うけどね
    舞台裏関係なく純粋に作品としてどうかで見てみたらいいと思う

    +70
    -10
  • #

    人気出るな

    +38
    -25
  • #

    元ネタがけもフレの5~6年前でしょ?
    良くてプロローグじゃないの?

    +24
    -11
  • #

    ようつべに貼ってある自主制作作品観た限りけもふれより個人的にこっちの方が好みだった(男の声優がむかついたけど・・・)
    ただPVだけみるとなんかけもふれに寄せてきている感じがしてちょい不安

    +36
    -13
  • #

    脚本、演出は全く心配してない。考察班の食指をくすぐる様な小ネタも随所に入れてくるだろう。
    CGだから作画崩壊もしないし、たつき絵とモーションは独特の味がある。
    心配があるとすれば、今度の世界観がトワイライトでダークな色調だという事。見にくいと感じる人がいるかもしれん。キャラの髪の色がみんな同じ色なのも、初見さんの食い付きにどう影響するか。
    1.2話で切らずに見てれば絶対面白くなるハズ。

    +41
    -12
  • #

    もともと独特の世界観があるのだから好きに作る方がいい作品が出来ると思うんだ。実績は作ったしね。仮にけも2期の監督やったとしても色々うるさく注文つきそうだし

    +29
    -6
  • #

    好きなものをのびのびと作ってほしい
    当たるか当たらないかより納得いくものを頼む

    +41
    -8
  • #

    シコシコ

    +15
    -8
  • #

    好きなものをのびのび作らせるとどうなるか
    素晴らしい実験結果があるんですよ。虫プロっていう

    +15
    -8
  • #

    好きに作った結果売れるかどうかはまた別の話
    だが才能があれば人の関心は惹ける

    +21
    -5
  • #

    自主制作のまま火曜けもフレの真裏にぶつけたらおもろかったのにw

    +7
    -8
  • #

    自主制作版見てきたけど世界観はエヴァっぽいな。内容は意味不明だが引き込まれるものはある、これが才能ってやつなんだろうな。面白いかどうかは別だが

    +14
    -5
  • #

    >4 キャラデザは自主制作の方が好きかも。なんか身体のラインがエロいし。TV版はケモ耳のキャラが老けてておばさんぽいのがなんとも、、

    +9
    -7
  • #

    押井守はオリジナルで好きに作ったら売れな過ぎて干されたからなぁ
    好きに作ると 芸術性>>>エンタメ性 みたいになって万人受けしなくなる。おまけにここまでストーリーのあらすじは一切なしの初見バイバイ

    +12
    -3
  • #

    どうなるのかわからないけど、また人形劇みたいな動きが見れるのは楽しみだ。
    美しい背景にも期待してます。

    +6
    -7
  • #

    男の存在が不安、単純にデザインとか声が。

    +7
    -5
  • #

    世界観そのままで1から作り直すみたいだから男出ないかもよ

    +5
    -2
  • SSL

    SSL対応してほしい

    +5
    -8
  • #

    >21
    律でしょ?今の所前作で出てきた巨大な老婆と
    髪型が似てるから同一の存在ではないかと予想はされてたな

    +6
    -2
  • #

    正直傾福さんが見たかったwというのは置いといて一から作り直してくれるならありがたいな。男でてもいいけどうるさくないのが欲しい。

    +4
    -3
  • #

    2019冬アニメ『ケムリクサ』のBlu-ray、AmazonでDVD人気度ランキング1位2位3位を獲得
    おめ。

    +23
    -15
  • #

    けもフレ1話のコメントまだ見れるじゃん
    ここの10倍なじられてて笑える

    +3
    -7
  • #

    一話から設定もりもりだなあ…あと同人版みたときそうでもなかったけど、格段によくなってる普通に今は面白かった。あとCGがちゃんとたつき。
    ところで普通に放映するサイトないのか……?

    +6
    -6
  • #

    これはだめだわ

    +19
    -27
  • 匿名

    かばんちゃんみたく登場した謎の男の子キャラが、色んな意味で生理的に受け付けない。

    +20
    -8
  • #

    かばんちゃんみたく登場した謎の男の子キャラが、色んな意味で生理的に受け付けない。

    +15
    -8
  • #

    この男の子が元でかばんちゃんが生まれたわけで
    ケムリクサを元にけもふれが出来てるわけで

    +32
    -2
  • #

    ヤマカン二世のたつきだから糞つまらない

    +21
    -31
  • #

    回を追う毎に面白くなりそう今後に期待って感じ
    個人的には元動画?のケムリグサの方が一点撃つ感じがかっこよくて好き
    アニメだと焼き払えっ!って感じで笑っちゃった
    ありゃ目に優しい火遁豪火球の術やでぇ

    +10
    -21
  • #

    けもフレ2のCGと交換しろ。

    +22
    -29
  • #

    ケムリクサはCGが糞すぎる

    +19
    -28
  • #

    別にたつきさん信者ではないがヤマカン二世ってのは何を見て言ってるのかよくわからんw

    +7
    -12
  • #

    ヤマカン=監督未満
    勃起はけもフレが無ければ話は糞でCGは酷い同人レベルの監督未満
    それに加えヤマカンのようにSNSでやらかしてるからヤマカン二世

    +19
    -27
  • #

    訳分からん。分からんが気になる。
    背景の廃墟とかは凄く好き。
    多分来週も見てしまう。

    +16
    -15
  • #

    最近、ヤマカンがケムリクサについてTwitter
    で皮肉りツイートしたんよ。それが某所で記事に
    なって、それ見た煽り厨が「ヤマカン!ヤマカン!」
    言い出したのさ。単純だよねw

    +12
    -23
  • #

    最初は酷評だったが、徐々に見直されており、続きが気になる作り。
    けもフレ1期もこんな感じだったよな。
    逆に、けもフレ2期はキャラの可愛らしさは健在だが、
    妙に媚びてて動物特有の魅力がイマイチ感じられない。
    展開次第では、けもフレ二期を越えるかも知れない。
    たつき監督、リベンジなるか!?

    +14
    -24
  • #

    一話最初の5分で限界にきた。しゃべり方が聞くに堪えん・・・。

    +21
    -7
  • #

    「」の検索結果一覧 | エロ漫画の杜

    +1
    -2
  • #

    いやけもふれ2期と比べちゃダメでしょw炎上商法で稼いでるコンテンツと比べられちゃ監督関係なしにかわいそうだわ。

    +44
    -23
  • #

    最初はどうかなと思ったけど、今じゃ続きが気になっていたりする不思議
    なんかクセになる感じ分かるかな

    +22
    -25
  • #ゆとり

    「主が倒せるなんて」ってりつが驚いてるところを見るとりょうが主を倒したってのはイレギュラーな出来事だったんだろうな。自滅かな。
    主の残骸が「カンリイロケンシュツ」っていうのはわかばがケムリクサを組み合わせてシールドを作った事だろうな
    青のケムリクサがシールドで黄色がそれを増幅・強化する機能かな
    よく見ると最初の方で窓の外に主が映ってるね。りんたちは視力が良くないからケムリクサの特性に気づかなかったとか

    +7
    -0
  • #

    女の子は視覚、聴覚、味覚?の突出した感覚と、それとは別に
    それぞれ突出した能力を持っていて、男は能力はないが感覚の面では優れている。今後男も色んな能力を使えるようになったり?

    それに加えて男は地震の発生を予知する第六感のようなものもや
    ミミズ型のアカムシ戦で使った熱源探知のような能力も持っているように見える。
    これらの能力は明らかに人間離れした動物や機械のもの。
    女の子たちの人間離れした力が目立っているけど
    男の方も視聴者の考えているヒトのように見せて実はヒトとは違う何かなのかな、五感が揃っているあたり、女の子達を作った最初のヒトに近い存在なのかな。

    +11
    -1
  • #

    血が赤っていうのがミスリードっぽいよね。この世界の赤が人とかそんな物とは思えない。まぁまだわからんけど毎話毎話楽しませてくれるわ。

    +18
    -16
  • #

    はっきり言おう!

    つまらん!

    +34
    -74
  • #

    未だに世界観、ストーリー、キャラが理解出来ない。

    +7
    -5
  • #

    厨房には難しいやろなアww

    +13
    -5
  • #

    2012版見たけど今やってる4話くらいまでなんだな
    5話から完全に新規オリジナルか

    +11
    -2
  • #

    ケムリクサは本当に4話で大化けしたなー。

    マジレスで、正直1話、2話は見てて少しつらかったが、
    3話からだんだん面白くなってきた。
    4話の見せ場でブレイクした感じだなー。

    +83
    -32
  • #

    4話も全然駄目だぞ
    相変わらず面白くないし緊張感もない

    +29
    -83
  • #

    面白い方のけもフレはこちらですか?

    +74
    -28
  • #

    5話まで見たが「やさしい世界」なのはこっちだったな。

    +79
    -26
  • #

    面白くない方のけもフレ

    +31
    -77
  • #

    ニコ生『ケムリクサ』1話~5話振り返り上映会
    「とても良かった」 95.3%

    ケモフレ2 5話
    「とても良かった」 19.8%
    「よくなかった」 56.5%

    +82
    -25
  • #

    おぅ勃起
    ヤオヨロズが払ってないんだろうけど脚本費どうなった?

    +27
    -57
  • #

    なんかこのアニメ異音が混ざってて、ところどころで「ギギッ」ってセミの死ぬ寸前の鳴き声みたいな音が入ってて困る…
    私だけだろうか…

    +2
    -7
  • #

    6話めっちゃ面白かったから7話が楽しみ

    +21
    -24
  • #

    男がウザすぎる

    +23
    -4
  • #

    同人レベルのゴミ

    +17
    -56
  • #

    中国の評価
    けも2 再生数35.8万 点数3.3
    ttps://www.bilibili.com/bangumi/media/md5345112/#short
    クサ 再生数213.4万 点数9.7
    ttps://www.bilibili.com/bangumi/media/md4316422/
    評価も配信の稼ぎもすでに圧倒的な差が出来てる

    +68
    -6
  • #

    他の国の結果も出るのが楽しみだ

    +23
    -2
  • #

    絶望的に面白くない

    +9
    -48
  • #

    ニコ生『ケムリクサ』1話~5話振り返り上映会
    「とても良かった」 95.3%

    ニコ生『けものフレンズ2』1話~6話振り返り上映会
    「とても良かった」 7.5%
    「良くなかった」 79.1%

    +53
    -4
  • #

    どん兵衛コラボ
    ttps://www.donbei.jp/kemurikusa/

    +30
    -3
  • #

    前回の「ふっくらCM」のとき、コラボ開始から5日で降板騒動が起きて、
    当然クライアントである日清側はKFPと監督双方に
    「なんでこんな騒動になったんだ」と問い詰めるよね。

    当然降板の真相を聞かされてるわけで、その日清がけも2でなく
    たつき監督側についたということはもう言わんでもわかるよね。

    +41
    -4
  • #

    あーあ日清やっちまったなぁ。CGがショボくて不味そうにしか見えない。逆にイメージダウンだろこれ

    +4
    -26
  • #

    ttps://i.imgur.com/mt4CQD3.jpg
    比較してみなっしょ

    +23
    -2
  • #

    どうせ中盤までは詰まらんだろうと今一気見したら結構面白かったわ
    正直な感想を言うと4話くらいまでは見てるの苦痛だったわ
    けもフレ1期の時1話の10分くらいで切って後で一気見した俺が言うと耐えて見る価値はある
    低予算であろうことがうかがえるがそれを逆手に取った見せ方で意外と丁寧に作りこまれてる
    けもフレ2は毎週見てるが似て非なるものだなと言う感じだったわあまり言うとたつき信者言われそうだからこの辺にしとこう

    +9
    -4
  • #シロ

    新しい作品を作れるか、棚ぼた作品をアレンジするかの差ですね。かばんちゃんが大化けしたようにケムリクサも同様に次回の話がめっさ気になります。
    ジカイ ミル カシコイ

    +5
    -16
  • #

    ワカバ
    ウザイ
    メッサ
    ムカツク

    +3
    -17
  • #

    日清ってアオハルとかいうCMで名作に泥塗りたくった会社だよな
    CGが酷いゴミで糞アニメのケムリクサにピッタリな糞CMでした

    +5
    -18
  • #

    必死になって叩いてる人もいるけど、
    個人的には、かなりの良作だと思う。
    20年後とかに見ても色あせてないと思う。
     
    少なくとも、このゴミアニメ乱造時代に叩かれるような作品ではないんじゃないかな
    CGが嫌いっていうなら激しく同意だけど…
    個人的にはコレはCGでも許せるヤツ
     
    まあ、感覚の問題だから人それぞれで良いが…

    でも、面白いとか面白くないとかってのは、感覚がズレてるきがする。
    何かメッセージ性のあるものだと思う。
    ケムリクサって煙草のことだろうし
     
    煙草有害説の陰謀のこととかかな?
    youtubeの動画も見たけど、そんな感じに見える。
     
    僕は、煙草は実際には薬草だと確信している。
    健康のために吸いはじめた。
     
    紙巻きたばこは、製造段階で有害物質をいれるから、紙巻吸う人は手巻きに乗り換えるのがおすすめ。
    パイプや葉巻も良い。
    パイプは難易度高いけど、葉巻ならスグに吸えるようになる。

    +6
    -3
  • #猫の旅人

    はあ、やはり、、、正直、色んなアニメがあってもいいが、この系統のアニメはごく一部でなくてはいけない、20年後とかに見ても色あせてないと思う。
     
    少なくとも、このゴミアニメ乱造時代に叩かれるような作品ではないんじゃないかな
    CGが嫌いっていうなら激しく同意だけど…
    個人的にはコレはCGでも許せるヤツ

    って、おいおい、なんでもかんでも新しいものがいいとか、、、今までもなにもわかってない、じぶんがなにものか知らない奴がいたが、、そもそもアニメにC過度なGやらいらない、、要は主は転スラやら色ずく、ソードなどあれらぐらいの、、いままでぐらいのままでいいのだ、それ以上はアメコミみたいなゴミと同じになる。そんなのだれが望むのか、それこそ世界に誇る日本のアニメの衰退、いや滅亡だ。これはあくまで特殊なアニメであって主にしてはいけない、またそれを自分の名をどうのこうのってやつがカッコつけてくるべきじゃない。ああ、ホント疲れるわ。

    +2
    -3
  • #

    いいものはいい 悪いものは悪い
    支持されてるのには理由があるしそっぽ向かれるものにも理由がある
    他人の評価を気にせず自分の好きなものを貫くのも自由
    人の目うかがって無難に前作の栄光にしがみついて似非を垂れ流すのも自由
    その上で俺らは見たいと思ったもの面白いと思ったものを見ればいい
    賞賛に値するなら称えればいい
    結果は今出るものじゃない少し後でわかること嫌でもはっきりする
    結局安置ってのは自分が崇拝してる物が比べられる対象をこき下ろしたいか愉快犯でしかないから放っておけばいいんだよやっすい承認欲求満たしたいだけなんだから

    +4
    -1
  • #猫の旅人

    いいものはいい 悪いものは悪い
    支持されてるのには理由があるしそっぽ向かれるものにも理由がある
    そこだ!!!そこ、それが,その考え、いや、そもそもそういうこと自体がダメなんだよ。なんか自分の主張をいれるとかがそもそもダメなんだよ。書きたいものを書く、その場その場の気持ちで書く、勢いで書く、、そういうものならいいんだ、いやそうじゃないとな。そうじゃなく新しいモノを創って、自分が主になって、、世界の求めているモノ、、とか全てダメ。なぜ日本独特のアニメや漫画、ラノベ、ゲームがあり世界にないかわかるか、、自己主張が主じゃなくただ好きだから。世界をどうのこうのとかくだらないことかんがえず。貫くってなんでそんな堅苦しく考える、使命感みたいなもの自体がダメ、アメコミとか金とかなんだかんだ邪道なことを考えるから面白くないし、単純なモノになる。柔軟で適当なぐらいの感覚で好きなものをかく。意見が固い。転スラとかああ、この人好きなモノ書いてるな、、って程度で押し付けてこない、俺がこれを作ったとか必要ないんだよな、それが作品に出ること自体が自由を奪っている。なんか違和感があるなってみたら案の定だった、解るんだよな、そこんとこが。

    +4
    -2
  • #

    ↑要するに転スラが好きってことでOK?

    +2
    -2
  • #

    日清は大阪なおみの件もあるし、アニメと関わっちゃダメ

    +6
    -13
  • #

    けもフレカ゛イシ゛が2期爆死確定で逆恨みしてるんでしょ

    +29
    -4
  • #

    まあまあ、こっちも余裕ないっしょw仲良く爆死しようぜw

    +1
    -21
  • #

    おうちにおかえり!

    +28
    -3
  • #

    説明口調が多くてキャラクターに血が通ってない。無理やり個性を出そうとして語尾に「な」とか「にゃ」つけてるのがくどくて不快。男の喋り方が全て不快。無能な女どもの偉そうな態度も不快。いやぁこのアニメの謎は不快ねぇ

    +5
    -21
  • #

    まったくだヌー
    けものフレンズ2を見習ってほしいヌー

    +5
    -11
  • #

    おうハゲ勃起
    脚本費はどうなったんだよ?まただんまりで逃げるのか?

    +5
    -12
  • #

    後半からケモフレ2の方が圧倒的に面白くなってきた。こっちはマジで空気だよな

    +5
    -18
  • #

    おうちにおかえり

    +19
    -3
  • #猫の旅人

    アメコミとか金とかなんだかんだ邪道なことを考えるから

    俺凄くね、脚本費はどうなったんだよ?まただんまりで逃げるのか?ってコメがあったから何のことだろうとググてみたら、、、やはりこいつ金か、、、正直ビックリ。マジ俺スゲー、、

    +2
    -11
  • #

    つまらない

    +5
    -12
  • #

    なんか…
    ほとんど全員的外れなコメント。
    小説を読んで、内容ガン無視して、紙の質とかインクの色とかで評価するみたいな感じ。
    悲しい

    +5
    -2
  • #

    裏付けのない思考は馬鹿特有の症状
    それは知性や思考の類ではなく、考察すらもマトモにできないアホと自己紹介してるようなものなのだ

    +5
    -10
  • #

    けもフレ2もクソだったがこっちもクソやないか……
    たつきだから期待してたのに

    +3
    -17
  • #

    ※97
    3話までは少し退屈な内容だな、正直言って
    4話から急に面白くなるぞケムリクサ

    +31
    -4
  • #

    今、10話まで見た感想だけど。
    ケムリクサは4話からマジで面白くなったよな、
    アマゾンで予約特典付BDが売り切れるのも納得。
    3話までは退屈な部分もあって少し苦痛だったけど、
    4話からの予想外の展開がスゴイわ。
    ネタバレになるので内容は書かないけど意外な展開だった。

    +24
    -4
  • #

    それに対して、けもフレ2はかばんの6話とイエイヌの9話が特にひどかった・・・
    ほかの話も子供向けアニメ以下の内容だけどなwww

    +20
    -2
  • #

    正直4話で何が起こったのか覚えてないんだけどw解説おねしゃす

    +5
    -0
  • #

    それに対して、けもフレ2はかばんの6話とイエイヌの9話が特にひどかった・・・
    けど今でもよく覚えてるのが悔しいですwww

    +7
    -3
  • #

    4話ってなんだっけ?死んだ奴が出てきた回?ルンバが死んだ回?俺は1話のラスト、りんの赤い草が反応しちゃうところが一番面白くてそこから失速する一方なんだけどw

    +3
    -3
  • #

    ケムリクサに関しては急に面白くなる展開はなかったはず。ゆっくりと前に進みながらも徐々に世界観や謎に引き込まれてどんどん面白くなっていく印象。エア視聴してる信者しかいないのかなここは

    +5
    -4
  • #

    4話は最初のヌシが出てきてわかバリアの回じゃね?

    +7
    -0
  • #

    ↑ああ、なんかあったねそんな回。あっさり倒した奴ね。あれで急に面白くなったの?いや〜着眼点がよくわからんw

    +2
    -3
  • #

    4話から予想外の展開とは???

    +4
    -1
  • #

    別にアンチでもないし、このアニメ結構好きだけど特に印象に残ってるシーンないんだよねw30分だけケムリクサの世界に入って雰囲気を味わってますわ。BGMもなんか独特で好き

    +4
    -5
  • #

    ケムリクサは好きだけど監督と信者は大嫌いです

    +5
    -18
  • #

    最終決戦を前に背中をちちくりあってエッチな妄想してる気持ち悪いアニメ

    +6
    -22
  • #

    ゴミ以下の手抜きポリゴンどうにかならんか

    +6
    -14
  • #

    11話まで耐えれば素晴らしい世界が待っていますw

    +3
    -5
  • #

    けもフレ業者は巣に帰れ
    ケムリクサ貶してもけもフレ2の評価は上がらんし円盤も売れん
    放っておけよ本当に嫌いなら黙ってすっぱい葡萄してろ

    +26
    -7
  • #

    単純につまらないんだよな
    アカムシやらが発生した原因がわかっても、で?としかならない

    +7
    -21
  • #

    いくらけもフレ2貶しても駄作のケムリクサの評価は上がらないんやぞ
    いい加減理解しろよ馬鹿

    +11
    -19
  • #

    ほぼワカバが元凶じゃん
    めちゃウザかったけどここまでクズだったとは

    +9
    -28
  • #

    少年エースの漫画家にも褒められててワロタ

    +13
    -2
  • #

    サブタイトル付けてみた
    1話 くそ
    2話 げろ
    3話 うんこ
    4話 かす
    5話 げり
    6話 ちんかす
    7話 まんかす
    8話 www
    9話 けむり
    10話 草
    11話 くず

    +4
    -22
  • #

    OPが完全にバトルアニメなのに、本編はただの謎解き廃墟ツアー。なんでもできるチートアイテム「みどりちゃん」でサクサク進んでいくだけの単調アニメ。敵が出てきても特に苦戦することなくほぼワンパン。挙句、週を跨いでの戦闘省略。詐欺にも程があります!!

    +4
    -14
  • #

    このアニメ意味不明だから動物園のお兄さんに解説してもらいたいわ〜

    +1
    -10
  • #

    アマゾンランキング1・2・3位独占おめでとー
    アンチ爆発四散おつー

    +15
    -3
  • #

    アマランのシステムも理解してないで陽気にはしゃいでる無能さんは気楽でいいねぇ。どうせ買わないでしょうにw

    +3
    -12
  • #

    現在たつき監督の過去作品がyoutubeで視聴可能で
    たつき監督が6年前に製作した短篇のケムリクサが
    youtubeで流れてるわ。

    +6
    -1
  • #

    ケムリクサアンチは最初だけしか内容を見ずに批判してるやつが多いが、
    けもフレ2アンチは全話見てここが悪かったって具体的に指摘してるやつが多いな。
     
    ケムリクサアンチは作品内容で語ると負けるので、
    感情論に持ち込むしか無くなったんだろう、哀れだ…

    +83
    -4
  • #

    「今一番気になるアニメは『ケムリクサ』です。めっさ気になる!」

    この文章が少年エースに掲載されていると言う事実www

    +43
    -2
  • #

    アニメイト一位ですけどなにか?w
    買わない理論は通じないからw

    +34
    -4
  • #

    冷奴だけど7姉妹を脳の機能と部位でイメージするとこんな感じなのかな?

    脳幹:りり(全ての脳の共通部)
    前頭葉:りん(思考、感情)

    五感
    味覚野:りな(味覚)
    聴覚野:りつ(聴覚)
    頭頂葉:りく(触覚)
    後頭葉:りょく(視覚)
    嗅覚野:りょう(嗅覚)

    共通部
    側頭葉:りんと裏3姉妹で共通(記憶の葉?)
    言語野:6姉妹共通?(言葉)
    運動野:6姉妹共通?(運動)

    +15
    -0
  • #

    でもどうせ買わないんでしょwww

    +2
    -2
  • #

    冷奴だけど7姉妹を欲望でイメージするとこんな感じなのかな?

    性欲:りり(全ての性の共通部)
    性欲:りん(セックス、感情)

    五感
    性欲:りな(お口)
    性欲:りつ(乳)
    性欲:りく(おさわり)
    性欲:りょく(盗撮)
    性欲:りょう(SM)

    共通部
    性欲:りんと裏3姉妹で共通(ケシの葉?)
    性欲:6姉妹共通?(言葉責め)
    性欲:6姉妹共通?(ピストン運動)

    +1
    -13
  • #

    ケムリクサ叩いてるのって、
    けもフレ信者の人じゃないんじゃないかな?
      
    まあ、もちろんそういうけもフレ信者もいるかもだけど…
     
    どちらかというと
    カルト団体の
    日本禁〇学会とかじゃないかな?
    あれって、創〇学会と比べても
    かなり厄介だし…

    +7
    -2
  • #

    日本禁煙学会関係ねーだろw
    あーいや『健康的な煙草』の存在を示唆するだけで許せないのか?
    まあこういう禁煙利権とかは、始まりは健康のために煙草を止めよう的な方向性でも、煙草業界を撲滅させたい奴がスポンサーになったりし、「健康で健全な煙草だろうが潰す!」みたいになるんよなあ。

    +3
    -0
  • #

    すごいなぁ…
    けもフレ2はどんどん評価落ちて行ってるのに
    ケムリクサはどんどん評価上がって行ってる

    +14
    -3
  • #

    南無たつき菩薩。

    +3
    -3
  • 130のアフォ

    131さん
    関係ないの?
    それは失礼しましたm(_ _)m
     
    禁煙学会のカルト的な信者を見たもので、
    てっきりそんな感じの団体かな?と思っていましたw
     
    アインシュタイン 「パイプを ふかすことは、人事百般の問題において、特に冷静で客観的な判断を下すのに役立つ」
     
    煙草が有害とか言う人は
    大体、論理的に破綻している。
     
    あからさまにお金が動いている。
     
    健康のために、しっかりタバコを吸いましょう!!

    +1
    -3
  • #

    今のアニメひどかったね

    +4
    -9
  • #

    今期一番の糞アニメのケムリクソ
    エガオノダイカ、バーチャルさんの方がこれよりマシっていう現実

    +8
    -16
  • #

    久々の神アニメ。
    お金が入ったら、たつき監督に投資したい。

    +13
    -5
  • #

    半年後には忘れられてるアニメ

    +4
    -12
  • #

    ただ一つ残念でならないのは、みどりちゃんを託した後
    ステゴロで荒ぶるりつ姉の双峰が拝めなかった事かな。

    +7
    -1
  • #

    EDがとてもよかった
    最後の左下のうっすいやつ気付いた人すごいな

    +14
    -2
  • #

    駄作
    ひたすら退屈な話やって元凶がほぼワカバでしたとか話が糞すぎる

    +5
    -13
  • #

    勃起のクズさをよく表した糞アニメ

    +6
    -11
  • #

    売り上げと評価スコアという不動の証拠があるからなー
    統計学的に言ってアンチの方が異常なのよ

    +13
    -8
  • #

    アニメの面白さに統計学なんて必要ないね。俺はくそつまんなかった。それが不動の証拠

    +4
    -13
  • #

    面白いと感じた人の方が圧倒的に多かった
    つまらないと感じた人は極一部しか居なかった
    それが結果

    +8
    -3
  • #

    ↑お前自身は面白かったのか?どこが面白かった?お前が円盤買うかどうか、それが結果だろ

    +0
    -4
  • #

    売り上げ、評価、そんなもんばかりドヤ顔してコメントしてもさ、それはあくまでただの情報でしかないんだよね。このアニメ本当に見てる奴いるのか?ってくらいまともな感想がないのだが。アンチの方がまだしっかり見てるんじゃね

    +6
    -4
  • #

    アンチさんはネット上に溢れる具体的な高評価の数々は都合が悪くて見えないらしい。

    +6
    -4
  • #

    客観的事実に基づいたポジティブ評価から目を背けて、自分が非を認めさえしなければ済む主観の土俵に相手を下ろそうとしてる時点で、敗北宣言してるのと同義なんだよなぁ。敗北者の都合に乗る馬鹿なんて何処にも居ない。無慈悲な数字に圧し潰されとけ。

    +3
    -0
  • #

    野球で33-4で負けても勝ったチームに難癖つけてそうなアンチだなw

    +7
    -4
  • #

    信者→ 成功が確定したので後はアンチをからかうだけ
    アンチ→ 自分ルールを推すが相手にされず駄々っ子
    ( ´ー`)y-~~
    傍から見てても勝負にすらなってねーよ

    +13
    -3
  • #

    こんだけ言っても理屈こねまわすだけで全くアニメの内容に触れないのな。何が面白かったのか、何がつまらなかったのか、てめーの感想を書く。ここはそういう場所じゃないの?勝負とか意味わからんし

    +2
    -6
  • #

    関係者でもないのに勝負してどうすんだ?無意味な戦いはやめて、このアニメの内容について熱く語るのが視聴者のあるべき姿だと思わんかね?

    +2
    -3
  • #

    ではなぜケムリクソが後半で失速したのか?やはり伏線の回収が雑すきだのが良くなかったと思うんだが。後はラストの戦闘シーンがショボさ、負傷しても葉っぱで回復、何の緊張感もないよね

    +5
    -14
  • #

    逆に面白かった部分といえばりんの心の変化だな。へんな謎や伏線ばら撒き止めて、こっちにもっと力を入れれば俺はもう少し楽しくこのアニメを見れたかな。ラストのりんのセリフを言うのがテーマだったのなら尚更だと思う

    +1
    -1
  • #

    最後の最後でりんにキラキラエフェクトがかかったと思ったら・・・1話ですでにキラキラしてたってことかよ!

    +4
    -0
  • #

    ↑1話のトゥンクで「お、これ面白いかも」と思ってた時期もあったわ

    +0
    -0
  • #

    りなちゃんがいっていただろ
    好きなものを見つけるのは嫌なものを見つけるよりも難しいって
    いつまでも嫌なものに執着していないで好きなものを見つける努力しなさい

    +13
    -1
  • #

    感想感想って壊れたレコードかよ
    アンチごときの為に二度手間で感想書くわけないだろ
    目の前にあるもの見ない振りすんなよ
    どんだけ頭悪いんだ

    +6
    -4
  • #

    見離されたことに気付かずソロプレイしてるアンチが可哀想なんだが···
    もう放っておいてやれよ···

    +11
    -4
  • #

    くたばれカス

    +0
    -13
  • #

    ソロプレイはお前らだろ、マジでしねよカス

    +2
    -14
  • #

    けも2は30万枚ニキ 「感想ニキもやられたか」
    自社買い認定ニキ 「奴は四天王でも最弱」
    アンケ解析要求監督 「四天王の面汚しよ」

    +7
    -0
  • #

    売り上げってまだ出てないだろ
    ちゃんとした数字が出てから言えやカス

    +1
    -0
  • #

    めっちゃ面白くて勇気もらえた
    これで明日からも頑張れる

    +3
    -1
  • #

    アンチ「(たのむっ!売れないでくれえええええっ!)」

    +3
    -1
  • #

    叩くつもりでアマプラで見始めたけど
    思ってたより引き込まれてアンチする気なくなったわ
    てかアンチ行為自体も不毛すぎて疲れちまった

    +6
    -1
  • #

    アンチと信者が自粛ムードwww

    +1
    -2
  • #

    たつき監督ええなぁ
    Youtubeの「へんたつ フル版」も観るべし

    +1
    -1
  • #

    これだけは断言できる
    けもフレにたつき監督は必要だったが
    たつき監督にけもフレは必要ではなかった

    +4
    -1
  • #

    >>166
    アンチにとっては「自身の憂さを晴らす」のが重要なので、たとえケムリクサが「1000年の覇権アニメ」になったとしても、「1001年続かなかったからクソ」とか「俺の中では1000年続いて無い」とか言って叩く。
    情を優先する奴は、現実など無意味。

    アンチには視覚も聴覚も嗅覚も味覚も触覚も無い。
    ただひたすら自分の前の「ナニカ」を消そうとするのみ。

    +3
    -1
  • #

    否定的意見があるのに都合よくなかったことにする頭勃起団
    頭勃起団は頭悪いからこう言ってもわからないだろうな

    +1
    -3
  • #

    アマラン1位〜3位まで独占と言ってたけど初動5700かよ
    売れると言ってたわりにしょぼい数字だな
    アマランはたいしたことないと証明してしまったな
    アマラン1位とはなんだったのか…

    +5
    -6
  • #

    けもフレ1期と同じ
    初週は売り切れでスロースタート
    2週目から追加分が記録され始めて万超え

    +2
    -0
  • #

    予算が制作委員会式じゃないから始めの在庫は他作品よりずっと少ないし、物理的に初動がその在庫を大きく超える訳がない。未だに未発送ユーザーで溢れてたりオリコンデイリーに上がってくる辺り、再生産の枚数かなり乗るだろうね。

    +2
    -0
  • #

    品切れ未発送騒動で相当初動落ちてるんじゃない?
    正直ここまで大化けするとは予想外、メーカーだってそんな冒険してないでしょ。
    一か月以上後に具体的な数値は出るでしょ、他の冬アニメも一緒に。

    +1
    -0
  • #

    たつきアンチが別なクリエイターに粘着して裁判起こされる模様
    ここのアンチも芋蔓式だったりしてw

    +0
    -0
  • #

    案の定2週目で1万枚超えた模様
    3週目も伸びしろありそうね

    +4
    -2
  • #

    自社買いでランキング操作してたらしいな
    糞アニメだからそんな工作したんだろうが
    やっぱりハゲ勃起と半グレはクズだな

    +15
    -13
  • #

    179
    いや…

    宗教団体じゃないんだから…
    自社買いしても利益…
    まあ、そう思いたいのなら、それは自由だが。

    +4
    -14
  • #

    工作の為の自社買いなんて大赤字にしかならない
    赤字を負ってまで自社買いする資金力なんてヤオヨロズにはありませーんwwつまり不可能w
    それよかネガキャンの為にデマ撒いてると、どっかのふぁねるくんみたいに告訴されちゃうゾ

    +7
    -14
  • #

    価格とかブックレットとかいろいろブーストしたんだ、万行かなかったらそれこそ追悼会場だったぞ
    だが万言った割にキャラ人気の無さはほんと酷いな、PIXIVの閲覧数に五等分に安定して抜けれてるしけもフレの1/3以下だしグッズ売り上げとか含めた経済効果はいい勝負になりそう……たつきはキャラだけでも誰かから借りた方が絶対いい、著作権の問題は最初に確り話し合って文章残しとけばいい。

    +7
    -9
  • #

    ふぁねる君ワロタw

    +2
    -0
  • #

    アンチくんの歯ぎしりが心地ええ~(*´ω`*)

    +3
    -0
  • #

    ※182
    はるかに低価格のフレ2
    さらにグッズ満載で超ブーストかかってるし10万はいかんとさすがに追悼会場だよな・・・
     
    これは売り上げが楽しみですねえ

    +2
    -5
  • #

    この中立ぶった真フレのハナクソアンチくん※182
    やたら五等分なんとかってアニメを引き合いに出して攻めてくるから分かりやすいw
     
     
    >上で五等分って話出てたから比較するが、欠品で5000って五等分も欠品ありであの数字なんだよ……。
    二週目で両方ある程度上がるが、多分大きくは上がらんぞ、万人受けする作品じゃないし。
    ニコ動のとても良かったの比率と人数、騒ぎ方見るに五等分以下にはならないとは思ってたけど、割れの話もあったし信者の民度が低すぎるんだよ
     
    ↑前はこんな事言ってたのに1万超えたら「ブーストしてたんだよ(震え声)」だもんなww

    +5
    -7
  • #

    こうなったらPIXIVの閲覧数で勝負だ!

    +0
    -0
  • #

    ピクシブの閲覧数はワロタ

    +1
    -1
  • #

    あかり先生やけものフレンズちゃんねる管理人みたいにたつきが消されて続編出ないってパターンもあり得る

    +1
    -0
  • #

    >>172
    欲しい人が全員買える状態なら最初から1万はいってただろ
    単純に在庫が無いせいで5700止まりだっただけや
    実際増産して2周めで1万超えたわけだし
    売れるかわからない状態で円盤大量発注なんて博打
    よほどの大手じゃなきゃやらん(例、シリアルコード付けたマナリア等)

    +3
    -5
  • #

    頭勃起団が自社買いした数字でイキってて笑った
    2週目の積み方が不自然なんだよなぁ
    自社買いしてるのは芸能や音楽やってるヤオの親会社な
    販売なんてしたことがない会社がいきなり販売するっておかしいだろ
    ちゃんとした説明もないしな
    販売元に任せておけばいいのになんでこんな馬鹿なことしたんだろ

    +15
    -15
  • #

    ケムリクソ自社買いおつ!
     
    これは勝負決まったな!ケムリクソ終了!

    +17
    -13
  • #

    転売対策って結論出てんのにアンチはホント救えないなぁ
    てか自社買いしてるなら社名出すわけないだろ
    2週目から5000以上伸びた例なんてケムリクサ以外にも幾らでもあるわ
    物知らずにも程がある

    +9
    -3
  • #

    ネガキャン筆頭のふぁねるが法の裁きを受けるそうだが、未だにデマ吹きしてるアホは明日は我が身と想像することもできんのだな。

    +7
    -3
  • #

    販売元に任せればよかっただけだろ
    それで不自然なことが起これば自社買いと言われるわ
    自社買いで出した数字誇ってて滑稽だな頭悪すぎ
    けもフレスタッフをいつまでもデマとかで個人攻撃してるやつらこそそのうち訴えられるんじゃね

    +12
    -7
  • #

    その通り
     
    ケムリクソは自社買いしてる説が証明されたな

    +12
    -8
  • #

    アンチが必死になるほどアンチの敗北がより明確になってくのクサ生える

    +9
    -0
  • #

    大抵監督が~とかコメントがあるアニメはつまらん
    SAOなど

    +1
    -4
  • #

    放映終了後も毎日ログインボーナスがあるアニメが羨ましいわー

    +6
    -0
  • #

    たつき監督アンチってもうコーヒーギフトはA●Nにしか思えない今日この頃。

    証明されたな(キリッ)
    どのとおりだよ。うける。でっ証拠は?憶測で証明終了ってデマ言うなって言うやつがデマを流布してるのか。お腹痛い。

    +5
    -0
  • #

    後半「自社買い」説を唱える奴らと「氏ね」っていうやつと、とりあえず監督を批判する奴らで草
    感想理論がやられたからってこれはw

    +2
    -5
  • #

    まだコメしてる奴いるんだ。春アニメ見てるとこんなクソアニメの存在すっかり忘れちゃうね

    +9
    -5
  • #

    完全勝利、以上。

    +4
    -1
  • #

    ※202
     
    正論すぎて感動の涙が出た
     
    ケムリクソ信者に君の爪の垢を飲ませてあげたい
     

    +6
    -5
  • #

    けものフレンズの考察動画みたけどさ、2期の監督外されたから、伏線回収のネタこっちで使っちゃいましたって感じ? 贅沢というか、もったいないというか、なにやってんだよっていうか……

    +0
    -1
  • #

    オリコン反映されてる時点で自社買いネガキャンすら破綻してるんだけどな
    現時点で計上されてる分だけでも14000枚以上売れたという現実は変わらない

    +2
    -2
  • #

    けものフレンズは1期がフリで2期で回収する予定でつくられたが誰もネタを引き継いでなく、読み解く能力もなく、これじゃ炎上しちゃうよね。

    +1
    -1
  • #

    ケムリクサ、アナグラムで検索してみた。うむ

    +0
    -1
  • Comments are closed.