ソードアート・オンライン アリシゼーション 第22話

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第22話「剣の巨人」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン アリシゼーション(SAO3期)動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第22話 コメント

  • #

    ほんまこいつらお喋り好きだな
    バトルが始まっても始まらなくてもペチャクチャペチャクチャw
    もうバトルやめて口喧嘩か何かで決着つけろやw

    +153
    -71
  • #

    今回結構駆け足だったが……次回は遂にアレか。そして、再来週は…………泣かない努力しないと

    +33
    -35
  • #

    効果音ウザい

    +31
    -38
  • #

    ※2
    なんだ?
    ユージオに何か起こるのか??

    +47
    -31
  • #

    心はデータ化できない
    だがデータに限らず、誰かがそこに「心がある」と感じたなら
    自分だけの宝物 もの言わぬ人形
    森の木々 風に揺れる花々
    何にだって心が宿る可能性はあるのだ

    +64
    -33
  • #

    あの白いギャグキャラよわすぎんだろ
    ああいういかにもな雑魚キャラが強いと面白いんだが、しょうもないなぁ・・

    +49
    -23
  • #

    あの蜘蛛だれなん⁇

    +84
    -18
  • #

    >>1
    口喧嘩(神聖術句詠唱)

    +41
    -16
  • #

    相変らず緊張感が全くない
    ユージオ死んだところで微妙だしな・・

    +51
    -20
  • #

    髪でマムコ隠しててワラタ

    +61
    -10
  • #

    何で敵の全裸女は目の前で話しこんでる馬鹿どもを見過ごすんだ?凄いあほくさい

    +64
    -19
  • #

    何もかもがちゃっちいな

    +36
    -17
  • #

    ※7
    シャーロット。キリトがルーリッド村を出てからずっと髪の中に潜んで観察していたカデ子さんの使い魔的存在
    8話で花を潰されて泣いたキリトに声を掛けて心意の力で復活させるよう励ましたり
    12話でデュっさんの矢による猛攻を凌ぐ為に図書室の扉に飛び込むよう案内もしてくれた

    +65
    -17
  • #

    >>11
    負けフラグ見え見えでつまらんと思ったゲームのセリフやムービーは
    斜め読みするかいっそスキップして読み飛ばすだろ?
    そういうことだよ

    +32
    -11
  • #

    >>14
    でも最終的にキリトに負けるんちゃうか?
    だとしたらめっちゃ恥ずかしい

    +28
    -10
  • #

    >>15
    まあ”ゲーム”なら(デスペナありきでも)コンティニューやらリトライがあるけどね

    +23
    -11
  • #

    坊やは神聖語、いえエイゴに詳しいわね

    +21
    -9
  • #

    キリト 必殺牙突 

    +25
    -6
  • #

    NZでの銃乱射のあとに
    おしりぜ~しょんっ!!
    やっぱりアニメは最高だぜ

    +11
    -105
  • #

    「チュデルキンを確実に倒す」為に練り上げた闘志と
    己の強さのイメージとして黒の剣士=SAO時代の自分を強く想起した結果
    単発重突進技のヴォーパル・ストライクがある種の剣ビームと化し
    衣装も一時的にSAO時代のものへと上書きされた

    +60
    -9
  • #

    アドミニストレータって
    fateでいうギルみたいなもんなの?
    自分が最強だと自惚れて舐めプしてやられるっていうダサいパターンがありそうな

    +26
    -11
  • #

    蜘蛛いらなくね?
    くそどうでもいい話に時間使うな
    あと戦闘シーン雑すぎるぞ

    +36
    -23
  • #

    チュデルキン期待外れすぎだな
    こういうのが単なる雑魚で終わっちゃうところがラノベだなぁ

    +32
    -8
  • #

    >>21
    ギル様と一緒にするな
    アドミ二とかいうキャラ薄い小物と天上天下に唯一存在する英雄王と比較するなど
    不敬であるぞ!!雑種!!

    +31
    -16
  • #

    ユージオ 死んでもなんとも思わないだろうな
    こいつマジで存在感薄いし
    むしろ作品の面白さのために早く消えた方がいい

    +38
    -19
  • SUN

    後は結末だけが気になる…。

    +28
    -5
  • #

    >>24
    ギルはzeroだけカッコよかったな
    他は小物二しか見えないw

    +26
    -9
  • #

    ※24
    せやせや。慢心に限らず大体の感情すら削ぎ落としてるから
    よほどの事でないと驚かせて隙を生むのは難しい

    とはいえ割と他人を信用してないからシンセサイズの儀式等の術式で
    絶対に裏切らないよう対象を支配している
    整合騎士が出来るまでの失敗作でもあるチュデルキンは(駒程度にしか見てないが)
    アドミンに異様な忠誠心を抱いてる事以外は何も縛ってないから珍しい方かも

    +17
    -3
  • #

    しこしこ定期

    +13
    -6
  • #

    ユージオはのろま
    見ていてイライラ
    臆病者

    +20
    -3
  • #

    SAO = セックス アンド おっぱい

    +67
    -16
  • #

    カーディナル登場以降の敵無視のクソ会話は要らねえだろ。こんな展開、1期にも2期にも無かっただろ。作者かもしくはスタッフは何を考えてんだ。

    +28
    -11
  • #

    勝手に出て来るなよ。黙って見てろ

    +22
    -8
  • #

    まあfateもぶっちーが脚本したほうが断然面白かったからSAOも虚淵に任せて欲しいよね

    +21
    -8
  • #

    偉そうなことを言うからには君たちはすごいスタッフになれるんだろうね。豪語できるだけの実力があるってことかい?

    +26
    -15
  • #

    >>35みたいな飛躍的な話するあほよくいるよな
    良いか悪いかを決めるのは視聴者側で良い評価は持ち上げるくせに悪い評価を出されるとお前がやれっていうアホ

    +41
    -12
  • #アドミニストレータ

    「私のペットになるのらなら私の体を好きにしていいわよ」
    主人公=1ペットになりますか?2なりませんか?

    +33
    -6
  • #

    >>34

    こんなゴミストーリー誰が脚本しても無理w
    川原のデブの才能の無さを呪うしかないわwwwww

    +27
    -32
  • #

    安全な立場から正論ぶった大口を叩くばかりで
    力なき弱者である事を言い訳に立ち向かう事を放棄する
    そういう臆病者を嫌う某バナナさんいましたねそういや

    +21
    -7
  • #

    システムログイン ID:ヒースクリフ
    ゲームプログラム上、意図しない術式によりアドミニストレータを永久BANとする!
    これですべて解決だな

    +20
    -9
  • #

    >>34
    虚淵「原作が面白くないから無理ですよ」

    +26
    -9
  • #

    ※37
    3ドSコートで逆に主従関係を『わからせて』やる

    +13
    -6
  • #

    >>34
    虚淵はアニメ ゴジラ爆死させてるからもう期待してない
    てかあいつはいい時と悪い時の差が激しい
    やらせるなら完璧な花田十輝先生だな

    +18
    -11
  • #

    >>38
    どうした?もう終わりか?だらしないな

    +11
    -4
  • #

    会話は退屈でつまらない
    演出も無駄なシーンが多い(蜘蛛が死んで悲しむシーンいらん)

    もうダメダメ

    監督降板や

    +19
    -9
  • #

    現実世界に対して攻撃するのかと思えば、
    ゴーレム作っただけだった・・・

    +39
    -5
  • #

    >>40
    スゴーが考えなしにSAOの基礎データを丸コピーし
    肉付けして作った資金収集兼実験場の隠れ蓑=旧ALOとは違い
    ライセンスフリーで自由に使えるザ・シード(廉価版カーディナル・システム)から作った
    仮想世界なんで、例えID:ヒースクリフの使用権限を渡されても意味ないんですけどね。初見さん^^

    +17
    -6
  • #

    あんまり叩いてばっかいるなよ

    +20
    -6
  • #

    かぐや、どろろ、ケムリクサを少しは見習え

    マジで存在感ないぞSAO

    1期、2期と比べると面白さ微塵も感じない

    +30
    -7
  • #

    ※38
    そこで諦めるからお前はダメなんだよ
    そうやって一生何もかも諦め続けるか
    潔く人生リセットして。どうぞ

    +22
    -3
  • #

    同じ黒コート二刀流でもロクサスが…こう……最高やな!

    +21
    -6
  • #

    チュデルキン瞬殺すぎて草。会話ばっかで退屈なんだからせめてもうちょい頑張れよw

    +18
    -3
  • #

    >>48
    叩かせる方が悪いんだろ。こちとら「見る権利」を行使する視聴者様やぞ

    +14
    -17
  • #

    禁書目録以上に意味がわからん

    禁書目録は
    意味がわかんなくても見ててたのしぢけど
    こっちはただただよく分からない

    たすけてえーーーー!!!!
    はるゆきくーーーん

    +10
    -19
  • #イクス 

    アドミン(黒幕)は人間の感情を失っているし
    私には狂気に狂った女王に見えないからね
    ラスボスとしてのカリスマは圧倒的だと思う。

    +11
    -5
  • #

    俺に放送前アリシゼーション絶対面白いよーって勧めてきたやつらを呪いたい

    +32
    -9
  • #

    アリシゼーションで一番見たかった心意ヴォーパル・ストライクが見れたので死んでも良い。

    +9
    -2
  • #

    でもあなたすっぱだかですよね?

    +13
    -2
  • #

    次はソードゴーレムが何を材料にして造られたかの話かな
    カットされるかもしれないけど、ね

    +9
    -1
  • #

    >>55
    黒幕はアドミニストレータじゃないんだよなぁ

    +14
    -3
  • #

    チュデルキン退場早すぎて草

    +16
    -5
  • #

    これ4クールもやるの?バカテスの3期を作ってよ(´;ω;`)

    +11
    -11
  • #

    面白いか面白くないかで言えば面白いと思う
    でも視聴者の期待に応えるほど面白いかっていうと、期待には遠く及ばない
    だからこんなに叩かれてるんだろうね

    +23
    -9
  • #

    カーディナルに会った時にキリトやユージオに管理者権限やすべてのシステムコマンドやコードが使えるようにすれば良かったのではないかなぁ。

    +11
    -4
  • #

    ソードゴーレムってw
    アドミニ、ネーミングセンスありすぎw(皮肉)

    +16
    -6
  • #

    チュデルキン戦でアリスが10秒だけ何とかし時間稼いですときに、ぼ~っとアリスの戦い眺めてるアホ二人。
    我に返って二人で本体叩くかと思えば、ユージオ、さらにぼけ~~~とキリトを見学。
    ソードゴーレム出てきたら、やっぱりユージオ、ぼ~~~。
    緊迫感無さ過ぎて逆にストレス溜まる戦闘シーン。

    +28
    -5
  • #

    取り敢えずいいか。
    アドミニストレーターかわいいw
    なかみばーちゃんでも、かわいいだろおいw
    えrいなw
    そのからだちゅちゅしたい

    +15
    -3
  • #

    空気の読めるソードゴーレムwww
    セリフ盛り込みすぎてシュールなことになってるぞ

    +14
    -3
  • #

    >49 え、ケムリクサって何ですか?初めて聞きました

    +11
    -7
  • #

    チュデルキンの出番でまじでこれだけ???
    せっかく本来の力を見せてこれからって時に扱いが酷くない?
    せっかく土下座セックス懇願で好感度上がったのに。

    +16
    -3
  • #

    まぁでも裸はいいよね

    +102
    -3
  • #

    >>14
    答えになってなくて草

    +7
    -0
  • #

    SAOってこんなにつまらなかったっけ…

    +10
    -1
  • #

    もうすでにみてないw

    +8
    -1
  • #

    牙突・・・ゼロスタァァァイル!

    +6
    -1
  • #

    >20
    なるほど、変な違和感なく衣装チェンジしてて
    『あれ?』って思ったがそういう事か
    むしろ見慣れた英雄服だったわけだ

    +9
    -2
  • #

    NPCでも心が持てるとか都合よく話広げるてるね。疑似人格を拡大解釈するように誘導してる。エレベーターの娘でも引き合いに出そうとしているのか知らんが全てNPCだろ。

    +9
    -14
  • #

    ボトムアップ型だったんだろ察しろよSFだぞ
    あと昇降盤の奴は野盗に回されて精神崩壊した村娘みたいになってっけど、NPCじゃなくて人工フラクトライトな。まぁそこは原作読んでなきゃ知らん話だから、あんな人形NPCに見えてしゃーない。

    +3
    -2
  • #

    今回の話はアドミンが考えた最強の兵器ですってやってアドミンの危機意識の欠如具合を演出したの?

    +6
    -2
  • #

    >78
    ボトムとトップ間違えた死にたい

    +7
    -4
  • #

    人口フラクトライトとはいってるがUW人口総NPCに変わりはない。敢えて違うといえばイレギュラーのキリトだけ。中のキリトですら現実世界と直結とは言い難い状態なのでフィードバックされる瞬間まではNPCといっておかしくはない。生命と疑似人格に関する問題に対して人口フラクトライトという設定に頼り過ぎ。

    +6
    -15
  • #

    便利設定に思考停止させられてるから仕方ない。そういう設定だ。

    +4
    -5
  • #

    人口知能と人口フラクトライトは考えとしても別モノだろ
    設定くらい受け入れろよ、ハリポ見て魔法設定に頼りすぎって言うん?頭おかしいぞw
    聖書にもするん?
    アダムとイブの混じりモノである我々は初源に神が作った人間の混同体でしかないわけだし
    ソレを『我々は人間ではないんだぞ』って叫ぶん?
    こわいわ~www

    +7
    -0
  • 普通の人

    ああ
    分かってたさ
    シリーズ全体を通してエロには力入れるが、戦闘シーンなんて二の次なんてことは
    それにしたってバトルの適当感ハンパないな
    逆立ちしたまま何の防御手段も講じない敵って・・・

    +5
    -1
  • #

    普通のAIと人工フラクトライトは構造的に別物だろ。
    UW内でNPCと言われてるのは普通のAIのこと。インプットアウトプットの繰り返しで学習し、生物としての意識があるように見えるプログラム。リアルにもあるやつの発展型。
    今回作中では、時間を掛ければ普通のAIにも心が宿るとか言い出したからオカルトっぽくなってる。
    人工フラクトライトは最初から人間と同じ脳構造をデジタルで再現したもの。媒介になってる物質が無機物なだけで、理論上は精神(心)を宿すだけのポテンシャルを持ってる。リアルでは仮説の域。

    +18
    -2
  • #

    SAOにおけるNPCである蜘蛛さんはシュタゲゼロで言うアマデウス的存在
    ユイもこれに当たる…はず

    人工フラクトライトはデジモンみたいなもん
    電脳生命体だからAIとはちょっと違う

    +9
    -1
  • #

    いやいや
    あんな蜘蛛で魂が宿る的な話されても困惑するしかないわ
    もっと何か感情移入できるものにしろよ

    +5
    -7
  • #

    AI(NPC)=蓄積した記憶情報を使って生物の真似が出来るシステム

    人工フラクトライト=人間の脳の模造品から発生した意識体

    +10
    -0
  • #

    敵の登場シーンだけ立派で戦闘シーンは???

    +8
    -0
  • #

    シャーロットの本当の名は、
    陽子だったのか

    +5
    -3
  • #

    かっけー異世界から来たキリトさんマジぱねえっす!

    +6
    -1
  • #

    人は創造主の意向に沿って生きてるわけじゃないというアドミンの主張に反論できないキリト君にワロ

    +10
    -1
  • Mr.?

    最高司祭の言ってるように、ただ敵を殺す魂無き殺戮者の方が戦争には向いてるな
    場に合わせた状況判断が必要なのは敵側に潜り込ませた諜報部員とかだろう

    +5
    -1
  • #

    アリシゼーションは完全なAIが出来るのを秘めてますって前提の設定アイテムを用意してストーリーが作られてるから倫理とか難しく考えても期待するほど意味は無いぞ。

    +7
    -0
  • #

    諾威起源

    +6
    -3
  • #

    >81
    目新しい複雑な話は無いから過度な期待はしない方がいい。期待しすぎると多分ガッカリする。

    +8
    -5
  • ほらいむ

    短剣を昇降板に刺すだけでいいなら最初からやれよw
    何キリト達がやられるまで傍観してるんだよ

    +10
    -1
  • #

    >31
    SAO = セックス アナル おっぱい だろ!

    +3
    -3
  • #

    フラクトライトの設定に文句言ってる奴の理解力の無さにウケるw
    フラクトライトはNPCではないって話からアンダーワールド編が始まったのにw

    +8
    -2
  • #

    ユウジオ死んで二刀流の剣になるっつーこと?

    +4
    -2
  • #

    面白いか?

    +5
    -2
  • #

    アドミん可愛い(^ ^)
    最高!!!

    +0
    -0
  • #

    NPCに心を感じられるってんなら受け手の問題だし分かるんだが獲得できる!とか言われると一気に胡散臭さが増すな

    +7
    -1
  • #

    キリト「この世界はボタンひとつで終わるんだ!」
    嘘である。

    +2
    -1
  • #

    島田文子を思い出す。

    +2
    -0
  • #

    アドミニストレータはいざとなればキリトにダイレクトアタックすることも可能なんだよ。アスナをパスできれば。

    +1
    -0
  • #

    これはゲームであってゲームではない。盤外の一手で決まることもある。

    +1
    -2
  • #

    >104
    船ごと爆破でもすれば終わりだからあながち間違いでもない

    +7
    -0
  • #

    ソードゴーレムださすぎて途中で見るのやめたわ
    なんだよあれ

    +1
    -2
  • #

    ファミコンのリセットボタン 連打してリセットしてた
    すまん・・・ファミコンの世界よ・・・

    +5
    -2
  • #

    今回の主人公 クモ

    +1
    -1
  • #

    普通に蜘蛛もフラクトライト持ってたことにすればよかったのに・・・

    +1
    -1
  • #

    こんな糞退屈なもん一回見れば十分なんだが
    円盤万超えしてるってSAO信者ってチョロすぎ

    +22
    -4
  • #

    円盤とは聖典である。

    +10
    -2
  • #

    木を切り倒した話がピークとは。

    +13
    -1
  • #

    自動人形(オートマーター)は壊しべし!!
    白銀がログインしましたww

    +4
    -1
  • #

    クモでぽかんとした
    全体的にキャラがポンポン出てくるから感情移入が出来んし
    誰だよコイツってなる
    あ、ユウジオお前は論外な

    +13
    -1
  • #

    バトルがお互いに一撃決着すぎておもんな…
    1、2期のほうがワクワクしたなぁ

    +14
    -2
  • #

    剣の巨人っつって子供のラクガキみたいなの出てきておもろ

    +4
    -0
  • #

    ハゲ死ぬの早すぎw

    +7
    -1
  • #

    とても面白い。
    次週も期待大だ。

    +6
    -11
  • #

    批判するならもっと具体的に言って出来れば改善策くらい書かないとただの罵詈雑言だよ

    +4
    -11
  • #

    旧いものに心・魂が宿るのは日本的な習いだな。
    なんで蜘蛛に心が~とか言ってるやつは日本の隣の国の人たちかな?
    あと、アリスのケガ治せるんだったら右目も直してやればいいのに。

    +13
    -5
  • #

    キリト「13キロや」
    千本桜の次は神槍かw

    +6
    -1
  • #

    ホ モ ア ニ メ

    +16
    -3
  • #

    これで喋るの長いとかのコメント・・・ラノベだから当たり前じゃないのか??ラノベは読んだことないけどな・・普通の小説なんかもっと長いんじゃないか
    まあ、バトルだけでいいというならバトル物のキャラゲーとかやったほうが良いぞ・・

    しかし最近の異世界ものおれつえーのアニメに比べれば、おれつえーでもかなりの良策なんだと思ってるんだが、このシリーズは。。(別にファンとじゃないんだけど)ちがうのか・・
    今回もなかなか良かったんだけどな・・ラノベなのに

    +4
    -10
  • #

    どうでもいいけど、エロ姉ちゃんの髪飾りどーなってんの?

    +2
    -1
  • #

    いい加減fate信者もzero信者もウザすぎ
    所詮ウロブチ()なんてまどマギだけの一発屋で今となっては映画ゴジラとか大爆死じゃねえか。

    +4
    -9
  • #

    >86
    デジモンぱくって他作品もパクっていることを信者も認めるようではダメでしょうね
    決め手となるのはSAOはすっからかんなのを判別できないことが理解できない

    +11
    -7
  • #

    >28
    >絶対に裏切らないよう対象を支配している
    ここはまずおかしいこの作品を知っているのならアリス含めたキャラは裏切っているのにそのことを信者も含めて
    恣意的な理由で認識しようとしていない
    すごく不自然

    +2
    -1
  • #

    >11
    ヒーローの変身や必殺技の演出中等、明らかに隙だらけなのに攻撃してこない敵に突っ込みを入れる時期(中学生頃)が私にもありました。

    +8
    -0
  • #

    チュデルキン普通に3人相手して勝てると思っていたのか?
    アリスは千本桜景嶽ユージオは氷輪丸キリトは神槍
    隊長格3人相手ならユーハバッハ並みのチートキャラでないと勝てないぞ

    炎の魔人て禁書のイノケンティウスかよ

    キリトの卍解は月牙天昇かセロオスキュラスかよ

    +2
    -0
  • #

    つまりfate作品が消え去ればhappyendなんですね!

    +1
    -1
  • #

    ※129
    多分※86はパクってるって発言でしてるわけではないぞ
    デジモンは電子機器の世界の生き物で
    現実とは違う世界の生物と言い換えた場合、現実と異世界がある話は全部パクりと取れるだろう
    現実とは別の世界(夢)の話である「不思議の国のアリス」のパクリだなんて話にはならないだろ?
    あとSAOをすっからかんっていう人はシステムの設定に興味ない人なだけだと思う
    ALO編でのNPCの名前や展開なんかに興味ない人は神話に興味ないだろうし
    ガチ批判してる人たちは単純に興味ないモノに時間割いてるだけだと

    +2
    -1
  • #

    キャラが立ち位置があまり変わらないから画も動かないし、
    パッと見、綺麗に見える作画も手抜きというか、楽しようとしてる安っぽい描写が多くなってる

    +6
    -0
  • #

    OPみたいなバトル展開を期待したのが間違っていたなw

    +0
    -0
  • #

    キリトはデュエルキンを救ってあげようとはおもわないの??

    +2
    -1
  • #

    このサイトのスレって、どうやらアンチの集まりらしいw

    +6
    -4
  • #

    SAOなんて原作もともと面白くなかったんだろ
    伊藤智彦が面白くしてただけ

    +10
    -3
  • #

    >138
    声のデカいアンチ多いから
    本当の賢人は絡まれないために書き込まないんだよw

    +3
    -2
  • #

    >140
    今の今まで声のでかい信者はいたけど特徴的な盲信している人の特徴だね

    +4
    -2
  • #

    チュデルキン・・・今期のコミケで、お前の願いは叶うからなw
    好きなようにヤレよww

    +2
    -0
  • #

    >134
    システム設計といっても人工フラクトライトなんて名称ないだけで昔からあるアンドロイドネタの典型だと思っている
    “SAOのシステムに興味がない人だけ”からすっからかんというのはそのシステムを知っていても知らなくても興味がないを理由になる考えが不思議
    すっからかんって昔からあるネタさえわからないフリしていたとしても
    痴呆だからすっからかんか
    無知ですっからかんのどちらかだけ
    SAOはパクリ過ぎて興味をなくしたからすっからかんと言われるだけでしょ

    +7
    -2
  • #

    これは喋りの尺と戦闘の尺が逆ですわ

    +5
    -2
  • #

    世界の仕組みを理解してしまったアドミニストレータの怒りや欲望は納得できるものだし、彼女の生き方のほうが、キリトの浅薄な正論に比べればまだ感情移入しやすい気がするわ。

    +10
    -1
  • #

    評論気取りのアンチ多すぎやろ

    +4
    -9
  • #

    1クール目、グリッドマンに負け、2クール目、盾の勇者に敗北 3クール目はどうなるかな?

    +7
    -0
  • #

    チュデルキンの存在を丸ごとカットしても支障なさそうなぐらいあっさり退場したな。

    +3
    -2
  • #

    アリスもキリトも一撃で倒しちゃうソードなんちゃらが居ればダークテリトリーとやらに普通に勝てそうじゃね?
    なんでコイツ等戦ってるんだっけ…

    +4
    -0
  • #

    キリトっていう情報手段が入ってこなかったら育たないUWのAIって思考アルゴリズムはトップダウン型と変わらないんじゃね?

    +5
    -10
  • #

    キリトが攻撃にあれだけ長い時間掛けているのにも関わらず、止める素振りすらせず真正面から受けてしまうチュデルキン。
    せめて転がるなりして避けようぜ…

    +2
    -1
  • #

    キリトもアリスもゴーレムの攻撃をあっさり食らってるから避けちゃいけないルールでもあるんだろ。

    +3
    -0
  • #

    ※143
    原作ラノベに何求めてんだ?
    そもそもの年齢層が君の言う「阿呆で無知な」年代層向けで
    そんな読物がきっかけで識って行くわけだろ?
    アンドロイド系のネタであることは間違いないが
    たかが十数年生きただけの学生たちがネタを全部網羅しているわけないじゃん
    『今まで』の作品を知るきっかけがSAOの今クールみたいな話でなにか問題があるのか?
    あと興味の言葉の意味から考えても
    『興味を持てないことが最大の理由』だと思うぞ

    +4
    -4
  • #

    ゴーレムが天命0にまで
    しないのが意味不明
    空気よみすぎや

    +5
    -0
  • #

    >146
    評論って気取れるの?

    +6
    -0
  • #

    面白いんだが、テンポは悪いな…

    +4
    -5
  • #

    あの蜘蛛ちゃん正直に言うと影うすすぎてアニメ見てる時はなんで蜘蛛1匹にあんなに悲しそうになってるんやろ?って思ってました。だってアニメだと花治すときと図書室誘導のときぐらいしか絡んでなかったし・・・あの声ってアリスかなって思ってたもんだから・・・

    +1
    -1
  • #

    >>151
    剣しか振れねェクソガキが見たことない構えしてるけど……
    って猊下ァ!!いやはや流石ですな!ホッホウ!!
    と余所見してるうちに貫かれた。衣装が上書きされる程の強固な心意で
    本来のヴォーパル・ストライクとは別物になってるし
    秘奥義(SS)の知識があっても初見で避けるの無理っぽくね?

    +4
    -0
  • #

    >>154
    ぶっちゃけカデ子さん呼び出す為の舐めプだよ
    そいで出てきたらもう逃げられないようにアドミンは術式組んでもいる
    まあカデ子さんからすればそれも上等なんで出てきたんだけど

    +2
    -0
  • #

    カーディナルと出会った後くらいからでいいから
    蜘蛛ちゃんと(戦闘中のアドバイスとか含め)もっと親しく会話してたら
    一緒に進んできた仲間感が出て今回の退場にも重みがあったろうなぁ

    +9
    -0
  • #

    >153
    深夜アニメに何を求めているんだ?
    SAOでその類に興味を持つにしてもこの程度のものなら本格的な作品と比べて始めてみる人は可愛そうだ
    『作品がダメで興味ない、それには認知の有無で変わらない』

    +5
    -1
  • #

    ※150
    必要以上に育たないようにアドミンが禁忌目録で長年かけて国民総洗脳しただろうが。
    ついでにUW設計者たちが設定した右目の封印もある。
    封印は破る奴が現れるのを期待してのものだが禁忌目録のせいで可能性潰されてた。
    現実の法律や倫理みたいなのが呪いじみて機能してるだけ。

    +7
    -2
  • #

    現実世界の人間が「戦争はAI搭載した機械にやらせよう」って思った計画で作った世界で
    内部のAIも「戦争はゴーレム作ってやらせよう」って結論出した皮肉ダゾ
    それにしてもアドミニストレータは割と正論で行動してるんだよな
    世界が廃棄決定になっても他に助かる手は考えているんだし

    +4
    -2
  • #

    チュデルキン…逆立ちして遊んでるから負けるんだよ。それにしてもソードゴーレムって。ゴールデンフリーザと同じくらい安直だなw

    +3
    -1
  • #

    ※164
    神聖術を扱う為に唱える神聖語=英語しか知らないからね
    UWにおいては特別な言語である事に変わりない

    +1
    -1
  • #

    キリトの服がSAO仕様になってるとか言われなきゃ気づかんわ

    +2
    -1
  • #

    >162
    必要以上に育たないようにと言っているがAI育成とはそういうハードルを越えるために行うもの。ボトムアップ型なら思考上の障害は新しいアイデアが外部から与えられなくても自らクリアする可能性が存在する。いつになってもキャップを新しいアイデアが出せずクリア出来ないプラトー状態なのはAIが思考的にシステムに縛られるトップダウン型なのではと考えられてもおかしくない。150はそれが言いたかったんだろうし同意する。AIに関して作者は明確に区別理解出来ていないのではないかというのは読んでいるときに感じていた。

    +3
    -17
  • #

    元老長チュベルキンの炎の巨人に何故か対峙するのが氷のユージオではなく花びらのアリスというね。
    蜘蛛のシャーロットも時間稼ぎだけなら蜘蛛らしく糸を吐き出すなりしてグルグル巻きにするとかすればいいのに。
    最後も剣のゴーレムによって同じように身体を大きく貫かれ他界したのは何故かシャーロットだけという不思議。

    +0
    -1
  • #

    >167
    トップダウン型にしか見えなくなる理由を作者は理屈としてこれは脳みそと言えばあっそとなるところを人工フラクトライトと後付すること
    で信者ともども物語がトップダウン型に見えても間違いなのにキリトがいてもボトムアップ型だと言い訳に見えることを>141ではないけれど屁理屈を撒き散らしている
    そういうことならば同意
    その前にキリトが来る前にそういう問題があって認識していたのに今回の話の通りリセットしたらいいのに外の連中は同じ仲間に頓挫させたい
    敵がいても止めるって発想をボトムアップ型も含めてこれっぽっちもない
    これ物語にするためにキリトを投入したいが為にどれだけSFネタを潰した?と思うと面白くないより滑稽なんだよ

    +2
    -14
  • #

    アドミニすとれーた様に誘惑されたい

    +0
    -1
  • #

    次回は!
    おっぱいVSひんにゅうw

    +1
    -0
  • #

    ボトムアップAIを兵隊にとかアドミの「人間だって好き勝手やってるやん」とか話の要所は面白い
    クソみたいな尺稼ぎがホント糞。アニメスタッフ(要は監督)が戦犯

    +1
    -3
  • #

    「いいか? わざわざクレームをつけてくるようなヤツは、無能ゆえにヒマを持て余していて、そのくせ無闇にプライドだけは高く、嫉妬深いクズのような人間だ。」

    ラーメン才遊記—芹沢達也 台詞 抜粋

    +8
    -0
  • #

    >169
    問題があるのが分かってるからって具体的な解決策も無く簡単にリセットするわけないでしょ?
    何の為に最終負荷実験を設けてるの?
    頓挫させたい敵がいるから止めるとかそれこそその敵の思うツボじゃないの?

    +5
    -1
  • #

    >130
    絶対に破ることが出来ない◯◯を破るとか漫画・ゲーム・アニメで昔からよくあると思うんだけど…
    アインクラッド編のラストなんかシステムを超えた意志の力だよ?
    このくらいで恣意的とか言ってたらアニメみれないよ

    +0
    -0
  • #

    >171
    まるで貧乳はおっぱいじゃないかのような

    +3
    -1
  • @Mohumohu_pad

    ソードゴーレムとかダサい名前だなwwwwwwwww
    もっといい名前あるだろ…..ww

    .

    .

    ….

    .

    ..

    ……

    ..

    .

    .

    ら…

    +0
    -0
  • #

    少し感想読みたかっただけなのにコメント多い・・・(^_^;)))

    +1
    -0
  • #

    ※161
    だから言ってるやんww
    お前が求めすぎなんだよ
    原作ラノベの深夜アニメになに求めてるんだよ
    お前さん自身「SAOはパクリ過ぎて興味をなくしたからすっからかんと言われるだけでしょ」って言ったじゃん
    関心が持てない、面白くないって自分で言ってんだから
    SAOを楽しめいない理由は「興味を持てないことが最大の理由」以上に説明できんぞ
    興味ないのに書き込みし続けるお前はどうしたよ?病気か!?
    ここで好きでも無いことに書き込み頑張っても
    現実で得られる乏しいぞ

    +0
    -0
  • #

    ※150※167※169
    本来なら完全なボトムアップである人工フラクトライト達が
    トップダウン状態まで性能ダウンするようにアドミニストレータが縛ってる
    って話なんですけど?読解力皆無かよホント頭悪いなお前ら

    +4
    -0
  • #

    ボトムアップを体現してる全裸さんが目の前に映ってるのに「人工フラクトライトもトップダウン並」とか言える盲目さに草

    +3
    -1
  • #

    167は右目の封印と禁忌目録の区別ついてなさそうw
    こいつの論法だと現実の人類もトップダウン型だなw

    +3
    -0
  • #

    カーディナルがマイクラのクリエイティブモードみたいでなんか草

    +1
    -0
  • #

    社会生活でルーチンワークを行う殆どの人間はトップダウン型の思考を行っているんだよ。それを見ながら笑えるのは社会の枠組みを破れた人か思考停止している人だと思う。

    +2
    -7
  • #

    ※180
    アドミにストレータの統治下において法制によるトップダウン型になったのであって、「本来なら完全なボトムアップ」訳じゃないんじゃないの?

    +1
    -7
  • #

    ※181
    アドミニストレータが騎士やハゲの意見をちゃんと聞いているのならそうだけど、アドミニストレータ自身がトップにまで成り上がった事を指しているのなら、それはボトムアップとは言わないよ
    現況アドミニストレータの統治下ではトップダウン並てかそのもの

    +2
    -5
  • #

    どうも※167がシミュレートシステムの説明にトップダウンとかボトムアップとかの用語を用いているのが違和感MAXなんだけど、AIに明るそうな167さんはトップダウンやボトムアップをどのようにプログラムに組み込められるのか説明はしてくれるのだろうか⁈

    +2
    -0
  • #

    最終的にラースは誰かをAIとしてピックアップするの?それともUW全体をひとつのAIとして考えてるの?

    +0
    -1
  • #

    チュデルキンワンパンはまぁありだと思う。奥の手1つ使ったって感じだったし何よりかっこよかった。防御しなかったのはユージオが目くらまししたからとかじゃないのか。ただ剣の巨人はもうちょい激しく戦って欲しかった。ザスカルリーパー戦やOPみたいに。アリスもキリトもワンパンて強すぎるやつをさらにカーディナルがワンパン。2回もワンパン続くとちょっと虚無感があるしもうカーディナル以外いらないんじゃないかと思ってしまう。あとユージオは確かに成長してない感が否めない。この編くらいはもっと頑張って欲しいです。

    +0
    -2
  • #

    トップダウン・ボトムアップてのは人工知能の成長構造のことであって、別に思考タイプの種類の呼称ではないよ。>167・184・185あたりが完全に意味と使い方間違ってて恥っずかしいー(笑)。

    +6
    -1
  • #

    ※188
    あえて設定した限界を突破する個体が生まれるのを待ってる的な説明あったじゃん

    +0
    -0
  • #

    既に作中で説明や答え合わせが済んでる項目に
    後から疑問視したりケチつける奴はなんなんだ
    単純に記憶力がないのか重篤な疾患でもあるのか

    +6
    -0
  • #

    >180
    トップダウン状態に落とすってなんだよw
    この話はそのプログラムを造る設計思想最初から最後までボトムアップを想定した設計だ

    +0
    -4
  • #

    アドミニがボトムアップ型で特出したアドミニと同じもう一人を現れるのを嫌がって抑制している前提話だろ
    ボトムアップ型でありながら他のボトムアップ型をほぼ完全に抑圧して相乗効果を求めないボトムアップ型w
    これトップアップ型ならわかるけどボトムアップ型の特徴なのかw無尽蔵のリソースがあるのに抑制させるアドミニをボトムアップ型とはこの作品からは見られない

    +0
    -10
  • #

    殤不患
    「剣は道具にすぎねぇ。そうさな例えるなら爪楊枝と一緒」

    +0
    -0
  • #

    人間だって現状に不満がなければ思考停止の現状維持で同じ毎日を過ごす人たくさんいるんだけどね

    +5
    -0
  • #

    演出がごみ

    +0
    -1
  • #

    ネタを生かしきれていない

    +1
    -0
  • #

    ここにきてトップアップとか訳の分からんこと言い出したのいるな

    +2
    -0
  • #

    アドの持つ、支配欲や、UW設計者への反骨心、他のフラクトライトからの反逆に対する恐れとか、そういう生物の本能的な感情は、ボトムアップ型でないと生まれない。トップダウン型は、与えられた情報と、与えられた思考パターンでしか判断できない。批判者は、すぐ言葉間違えたりする辺り、やっぱ意味わかってないね。

    +7
    -0
  • #

    キリトをトップとして構成された主人公上げ上げ物語のことだろ

    +0
    -1
  • #

    喰寝裸さんって中身は現代人だろ
    封建社会だけで育った人が「権利があるのか」なんて平等社会の人間みたいな考え方するわけない

    +0
    -0
  • #

    悲報!ヴォーパル・ストライクがビームサーベル化

    +1
    -0
  • #

    >190
    トップダウンはトップダウンだがボトムアップはトップダウンも内包する。内容良く読んでみ?お前が並べた安価先、結局はお前と同じこと言ってるから。

    +1
    -6
  • #

    >186
    ここで論争してるボトムアップ・トップダウンって言うのは組織体系の話じゃなくて人口知能の話だよ

    +3
    -0
  • #

    ※204
    筋違いな上に根本的に話の意味解ってなくて草
    先に国語の勉強からやり直した方がいいんでねの?

    +2
    -0
  • #

    回を重ねる毎につまらなくなっていくなこのゴミは

    +2
    -0
  • #

    最近のSAOコメント
    批判が多いいですなw

    そろそろ、アクセルワールド2期が来れば落ち着くかなw

    +0
    -1
  • #

    人工フラクトライトがボトムアップだとぬかす信者がアドミニは他のボトムアップのAIをケリ落として当初の目的も菊岡は落とす計画だったけれども
    アドミニストレータの言動と当初の菊岡のアリシゼーションで想定されている他のAIをケリ落として完結する
    その考え方はアドミニの物語ではボトムアップ型と言えるものとはかけ離れて間違っている

    +0
    -4
  • #

    トップダウン・ボトムアップって本来はビジネス用語だよね。

    +0
    -0
  • #

    どちらのタイプもボトムアップは率先してことを進めようとせずトップダウンばかり優先的に選択させている
    単純な区分けを偏りのある区別さえして選択をしている
    ダークテリトリーで補完して区別しているつもりでもボトムアップ型は個々にバランスよくキャラに見て取れていいはずの当然のことにも知らないフリをして
    この物語の違和感やまともな演出と著しく駄作なのはしっかり表現できていないこういう所に現れている

    +0
    -5
  • #

    >211
    区分け、区別とは何の事でしょうか?
    バランスよくキャラに見て取れていいはずの当然のこととは何ですか?
    ちょっと何を言っているのか分からないです

    +0
    -0
  • #

    批判コメやばいな
    脳内で基準やら設定やら捏造してる
    しかも具体的な意味は一切説明できてない
    本気で言ってるっぽいしガチの病人さんか…

    +1
    -1
  • #

    的外れな批評※よりアンチの方がマシだなwww

    +0
    -0
  • #

    これで一年とか日本のアニメ業界アホ丸出し
    川原とかぬかす中身すかすかの豚を一年間延びさせるという愚、よくも思いついた
    一年かけてこの豚の中身の無さが晒されるわけだが曲がりなりにも火の点いたsao人気に消火器をぶちまけるような行為、アニメ業界の愚に先見の明無しとみえる
    おおかたラストスパートで盛り上げるつもりだろうがこの一年の中身の無い間延びを豚以外に耐えられる人種がどれだけいるか
    しかもそのラストスパートすら、二刀流sugeeからの主人公とその取り巻きどもが俺tueeするだけの糞安い展開をもってこようものなら手の施しようが無い、それをゴミ信者どもは神展開だなんだともてはやす。まるで宗教だな

    +0
    -2
  • #

    ?「まるで将棋だな」

    +1
    -0
  • #

    ボトムアップ型だからと別の要因があったところでトップダウンにボトムアップどちらかにあちらが多い少ないといった偏りを生じさせた世界観を基にして
    この物語は造られていることにSFネタを扱うならば同列に展開するサクセスストーリではなかった原作は残念しかないね

    +2
    -4
  • #

    >217
    いやマジで何言ってるのか分からない

    誰か分かる人いたら解説して下さい。

    +0
    -0
  • #

    ※218
    支離滅裂なの自覚してないやべー奴なのでスルーして差し上げろ
    曲解キチに何言っても無駄

    +0
    -0
  • #

    やはり国語力ってのは大切だなぁ

    +0
    -0
  • #

    とりあえず展開遅すぎ。目の前に敵がいるにもかかわらず戦闘もせずに味方と話をして引き延ばすのはなんとなく違和感。Fateなら一人ぐらい死んでそう。

    +0
    -0
  • #

    見たこと無いのか思い入れ補正なのか知らんがFateも戦闘中ベラベラしゃべるぞ

    +0
    -1
  • #

    Fateはもともと18禁ビジュアルノベルだって知らないんでしょ
    ノベル系だから戦闘中どうしても解説染みた会話が発生したりするからね

    +0
    -0
  • #

    戦闘中に喋るなとか、さすがにネタだよな?

    +0
    -0
  • #

    互いに会話が成り立つことなら変だね

    +1
    -0
  • #

    凄いコメントだ・・・
    でわ、私も一言だけ・・

    ゴミですわ・・これ・・

    +1
    -0
  • #

    >6
    尺を巻いてかないといけなかったからだよ
    きっと、原作では、まだ、それなりに、一応、アニメよりは
    ましに、強かったんだよ、多分、知らんけど

    +0
    -0
  • Comments are closed.