ケムリクサ 第11話

ケムリクサ 第11話


【公式動画検索】

ケムリクサ動画一覧TOPへ

コメント欄

ケムリクサ 第11話 コメント

  • #

    一気に謎が解明されたな
    スゲーと思った

    +228
    -160
  • #

    雰囲気アニメだと思ってたら、ガッツリ設定&ストーリー物だったんだな。終盤に来て思いっきり化けた感じ?

    +208
    -165
  • #

    話が急展開過ぎておじさんついていけないよ
    りりがかわいいのは理解した

    +185
    -161
  • #

    今から見る

    +155
    -157
  • #

    たつき監督を信じろ

    +293
    -189
  • #

    優しさで生まれた悲劇を責めることできない
    そして助けようとするりりちゃんの気持ち
    優 し い 世 界

    +219
    -159
  • #

    始まりは何が起きたのかわけがわからず呆気にとられたが…
    終わってみれば約25分、あっという間過ぎた
    そして最後…次回どうなるんだ…マジですげえ…

    +197
    -163
  • #

    たつきにまたやられたようだな。
    「11話ショック」再び。
    来週までの一週間が待ち遠しすぎるぞ。

    +229
    -160
  • #

    >>2
    いったい今まで何を見てきた

    +167
    -163
  • #

    コラボCMも伏線に使いやがった・・・天才かよ・・・

    +185
    -161
  • #

    バラバラに投げつけられた謎が一本の糸で繋がった感じ
    あとは12話を残すのみか…
    どんな最終回になるんだろう

    +189
    -160
  • #

    チンチンカイカイ勃起90度

    +69
    -98
  • #

    日清どん兵衛のキイロそばでも食べながらみるか。

    +164
    -160
  • #

    いい意味で糞アニメだよね

    +152
    -103
  • #

    謎は謎のまま終わっちゃうのかと思ってたら一気に畳み掛けてきましたね!
    人類は人類を基準として見ているから、我々は普通だなんて思っているけれど…
    強烈な探究心や想像力を持つ人類は、宇宙という広大な世界においてさへ、とても異質で奇特な(そして危険な)存在なのかもしれませんね。
    りりの失敗と願いが作り出したこの混沌とした状況を、果たしてりんとわかばが収束させることが出来るのか…来週が待ち遠しいです!

    +343
    -253
  • #

    神アニメだわ

    +377
    -295
  • #

    ブラック企業をつぶすケムリクサも作ってくださいw

    +302
    -160
  • SUN

    最後は決めて来るね。^^

    +276
    -150
  • #

    前回辺りから急に攻めてきたな

    +251
    -153
  • #

    なんかすごいことになってるな・・・・

    +193
    -151
  • #

    これは考察のために何度も見返したくなる話だなー。
    こういうところたつきは上手いな。

    +217
    -155
  • #

    たつきを信じろ(2年ぶり2回目)

    +239
    -155
  • #

    過去は明かされた!いざ最終決戦へ!
    てか、安否が気になる方が多すぎるんですが….

    +164
    -153
  • #

    最後のエンディングに繋がる演出マジいいなあ!好きだわ
    やはりたつきは外さないな
    そしてCパート、続きが気になり過ぎて鼻血出そう
    早く来週になれww

    +196
    -155
  • #

    ワカバなんで刺さってんだよ何があった(;・∀・)

    +168
    -153
  • #

    りりのご両親は共に過労死なのか?
    りりの出身国(日本?)の労働環境が良ければ、悲劇が生まれなかった可能性も?
    ていうか、何だろう。良かった、面白かったみたいな月並みな言葉でしか感想言えない自分が嫌になるくらい、視聴してきて良かった。最終回がとても待ち遠しいと同時に寂しくもある。

    +173
    -155
  • #

    やべー…
    EDの入り方、
    神やな…。

    +174
    -148
  • #

    わかばを信じろ!!!

    +174
    -154
  • #

    ありとあらゆる場所に伏線を張って、
    ことごとく華麗に回収していくスタイル!
    1話冒頭の場所とか寝言とか、もうスゴイとしか…

    +123
    -110
  • #

    ここまでのおおまかなあらすじは分かったが、
    また新しい謎が増えてケムリクサ生えるwwwww

    +97
    -113
  • #

    りりの場面で後ろでワカバがリンさん走ってだか逃げてと言う声が聞こえて現実に戻ったらワカバが刺されてた。すげー、おもしろい。

    +101
    -107
  • #

    やさしい想いが悲劇を生んだのか・・

    +101
    -108
  • #

    誰もコメしてないけどりり=りんてことでOK?

    +87
    -110
  • #

    謎が一気に解けていく快感

    +102
    -108
  • #

    何が凄まじいって、あれだけ凄惨な終末ものと思わされてきた、この舞台の原点が思いやりだということ

    +124
    -111
  • #

    ※33
    言うなら全員りりでしょ?目耳口とかそれぞれのパーツ能力があの姉妹達なのだから。

    +125
    -108
  • #

    たつきは今後クリエイターとして名声を得て行くだろう。その位センスと実力を感じさせる脚本と演出。

    +121
    -109
  • #

    だからEDがボカロだったのかよ…
    あーやべえなコレ絶対もう一回1話から見る事になるわ

    +110
    -111
  • #

    ごめんなさい。今まで散々キャラに魅力がないと語ってきましたが、この11話で手のひらクルックルします。わかば、お前のめっさは今でもイラっとするけど、そんなのはどうでもいいくらい優しくて温かい奴だよ。りん、ヒトの心を持っていない、血が通っていないとか散々言ってごめん。誰よりもヒトらしいキミの思いはきっとわかばに届くと信じています。ほんとごめん

    +127
    -113
  • #

    本編でわかばが眠るシーンが少なかったのは、
    そういう種族特性があったからなのか….

    +108
    -105
  • #

    ED・・・一人を残してみんな消えたよ・・・

    +113
    -98
  • #

    ワカバ死んだ(泣
    EDが変わっちまった。

    +102
    -97
  • #

    この段々とわからなかったものが見えてくるジグソーパズル的な快感がたまらない
    1年くらいでこれだけ練られたものが作れるってすごすぎるだろ

    +96
    -109
  • #

    これは見るのに頭を使うアニメだな。だがその感覚が面白い。

    +98
    -105
  • #

    >9 いや、自分もそんな感じで見てました。この11話を見るまでは。また監督にやられましたわw

    +73
    -103
  • #

    ケムリクサは人類の暴走を描いた哲学作品だったんだな。

    +112
    -101
  • #

    この監督の作品って何がしてーんだよ、何が言いてーんだよと思わせる部分が多いのに何故か魅力あるよな。自分の中でエヴァの時もそんな感じだった。りりが地球人でワカバが宇宙人なのは理解したけど背景や設定を理解するにはもう少し時間が必要だ。地球は滅んだのか?

    +84
    -104
  • #

    エンディングでわかばのシルエットが消えて、りんちゃん1人だけになってたけど まさか・・・・

    +69
    -94
  • #

    最終回をたつきがどう仕上げて来るのか興味あるな。

    +84
    -105
  • #

    EDの入り方ゾクッとする
    Cパートのりんの立ち位置もグッド
    一週間長いな~

    +78
    -96
  • #

    人の知的探究心が生んだ悲劇としては福島原発の悲劇を思い浮かべたわ。

    +74
    -86
  • #

    おそらくだが、地球は滅んではいない。
    ワカバは知的生命体をモニターしつつその文明の産物を
    コピーして保存する使命を持った異星人。
    本作はおそらくだが、都市をコピーしている超巨大宇宙船の中。船の下に現在の地球があると思われ。

    +91
    -95
  • #

    りりとりんの声の人が同じだったから生まれ変わり的な存在なんだろうな

    +68
    -94
  • #

    ※53
    りりちゃんがケムリクサ化して6姉妹に分かれたんじゃね?
    あの子天才だから。

    +105
    -97
  • #

    なんか一番最初の聖剣伝説思い出したわ。あっちは結構切ない終わり方だったからなぁ。とにかく救いのある終わりを期待してます

    +78
    -99
  • #

    りりがとんでもないやらかしして、怒り狂ってもおかしくない状況下で顔がなかなか映らないからどうなるかと思ったが、頭撫でて褒めるわかばば器がデカいと思った
    けもの2であたかも同じ立ち位置のキュルルは真逆になっちまったなw

    +94
    -99
  • #

    Twitterトレンド一位#ケムリクサ

    +97
    -97
  • #

    EDからそのままcパートにつなげるとか・・
    ワカバ大丈夫かあれ・・・

    +75
    -92
  • #

    もったいないアニメだな。12話に収めるには設定が凝り過ぎている。
    リョクやリクもいいキャラしてんのにほとんど出番なしで終わりか。

    +78
    -94
  • #

    ロリこし最高

    +63
    -88
  • #

    キャラは可愛い
    にしても
    煙に巻かれそうな展開
    この監督、こんなんばっか?

    +65
    -91
  • #

    嫉妬のマイナス攻撃がいつにも増してひどいな。神回すぎたから無理もない。この回でケムリクサが神アニメとして確固たる存在になったことはアンチすらも認めざるを得ないからな

    +85
    -87
  • #

    OP/EDは秀逸
    CDは買った
    けど円盤は躊躇
    信者好みの展開になってきたな

    +58
    -91
  • #

    エヴァ以降、視聴者の脳内活動(想像)にお任せしますって作品が多過ぎ
    それを取り巻く信者含めていい加減辟易

    +81
    -66
  • #

    あかん。考察とか全くしてなかったから急な話しに理解が追いつかないww
    他の色のケムリクサの活動を抑える為に赤を作ったってことでいいのか?それにしてもやけに排他・攻撃的で抑える所じゃない気がするな。(赤自体に排他・攻撃って意思も目的もないのは分かるが)
    そもそもケムリクサって何よ?
    しかしまーとりあえず「ほえ~・・・何かすげえ」って感想。伏線の貼り方と回収の仕方がめちゃくちゃ練られてるのは分かる。ここに来て演出も神がかってる。
    今期は個人的に上位作品が強くて、何が特別覇権とも思わんし数年でも一番なんて持ち上げる気はさらさらないが、単純にケムリクサすごいアニメだ。

    +88
    -87
  • #

    煙草は20歳になってから(^。^)y-.。o○

    +68
    -72
  • #

    >>62
    ホント、マイナスが全然少なかったのに短時間で怒涛に増えててワラ

    +79
    -88
  • #

    今にして思えば若葉をキモオタ向けで安直に女キャラにしなくて良かったよな
    最初はなんだこの鬱陶しいモブキャラはと思ったもんだが

    +76
    -88
  • #

    これすごいなー
    けもフレ1期もそうだけど、まとめに入る時の展開が巧い
    前半がうーんでも「たつきならまとめられるだろう」って
    一緒に制作してる人たちも思っちゃうんじゃないか?
    このまま解決して終了しても
    チマチマ作ってる前夜談?を1クールのアニメにして今期の1話に繋げるもアリだろうな

    +79
    -88
  • #

    オープニング、エンディングの入り方が素晴らしいね
    特に白い影絵が消えてリン達が並ぶ所

    +75
    -89
  • #

    1話からずっとモヤモヤ。見続けて、それでもわかるようになった事とわからない事やハッキリしない設定にモヤモヤ。そして11話で繋がる感じ。もちろん11話でもモヤモヤ。
    ただただスゴイ。毎回 このモヤモヤが嫌いな人もいるとは思うが、個人的にはかなり引き込まれて毎週楽しみしていた。

    上記にもあったが、来週がとても楽しみな反面、EDのりんだけの画にとても悲しい予感を持って一週間を過ごす事になるよ。
    ・モヤモヤのままが良かったもしれないラストか。
    ・モヤモヤのままの、モヤモヤも残るラストか。
    ・救いのラストか。
    ・救いのないラストか。
    ・それ以外に想像を超えたラストか。

    しかし雰囲気作り、設定、構成・・・一見のイメージよりはるかに緻密で、スゴイですね。

    +82
    -90
  • #

    未だに漠然とした会話が続いてて正直何だか分からない。

    +60
    -77
  • #

    前半割とほっこりしてたのに後半一気に落としてくるなぁ。
    そして、特殊EDからのCパート…。

    どん兵衛食べながら見てたが途中で見入り過ぎて箸止まってたわ。

    +67
    -87
  • #

    ケムリクサ自体がなんなのかよく分からんからな。とりあえず緑ちゃんだけは治癒の効力があり身体に優しいのだけは今までの話でも分かった。
    確かに煙草のわかばも緑色パッケージで身体に優し…くないなw

    +60
    -88
  • #

    掌返しだけど、ちゃんとごめんなさい、改めて凄いと思った、と素直な感想嬉しいね。
    みんな好きな事して生活できるといいな

    責めれない誤った優しさがある、のも魅力の1つだよね

    +66
    -87
  • #

    ええEDやった
    最初はわかばうざくてきっついなぁと思ったけどキャラ付けし終わったらさほどその部分前に出さなくなり尻上がりで話が面白くなってくしで残り締めが楽しみだわ

    +52
    -87
  • #

    >>72
    今回ので話自体はかなり明確になったと思うけど
    漠然というか不明瞭なのはケムリクサの詳細ぐらいでしょ
    後、強いてあげるならわかばは何処からきただけどこれは話の根幹からは結構離れてるからさほど重要ではない

    +50
    -83
  • #

    >78
    ほっといてやれよw

    +75
    -88
  • #

    やっぱりたつきだわ
    けもフレ11話ラストでかばんちゃんが倒され
    ケムクサ11話ラストででわかばんちゃんが倒され
    そして二週目で価値観が変わるという、たつき監督の手法ほんと凄い

    +64
    -87
  • #

    関係者(一番信用できない)

    +65
    -87
  • #

    たつきを信じろ

    +63
    -88
  • #

    今週はコメントが太いな

    +54
    -85
  • #

    馬鹿ですまん

    だからEDがボカロだった←わからんなぜ?

    +49
    -62
  • #

    「若葉うぜー」とか何度も書いたけど
    宇宙人ならしょうがないなwww

    +49
    -82
  • #

    ぶっちゃけSF作品なんて劇中で全てが語られる事なんてないんだから
    楽しめない人は設定資料集みたいなの待ってから見たほうがいいよ
    トータルリコールもブレードランナーも12モンキーズも細かく気にしながら見たら矛盾点とか色々あるわけだし
    星を継ぐものとか半分読んでギブアップしたわ
    ジンジャエール飲みながら頭からっぽにして夏の扉を読む方が有意義

    +65
    -88
  • #

    >>33
    エンディングの入り方みればわかるぞ
    リリ→六等分→徐々に消えてく→わかばも…

    +47
    -82
  • #

    >>65
    今期上位作品そんな強いか?
    マナリアがヒヒ効果で多少抜けてはいるがその他は普通かそれ以下
    全体見れば去年のどの期と比べても低調だろ

    +82
    -27
  • #

    めっさ短く感じた         

    +51
    -86
  • #

    ED一つでこれまでの物語の総括になっているのは感嘆の一言。
    11話EDの入りでリリの位置が上座に折り映像表現として
    目指す場所、挑む場所等〝目的〟を示す位置である。
    最奥に立っているのがわかばである点からわかばを
    取り戻す位置に配置、更にそこから分裂し物語起点を
    示す下座へと各りん等のキャラを配置している。
    一番奥にわかばが現れた事で本格的に物語が動くという隠喩が
    見事に映像表現として成立している。
    今回は最後に中央部へ統括ではなくCパートへと繋げ、
    物語中の伏線まで回収しているのは天才と表現しても
    差し障りない評価だと思う。
    他にも全体的に語りたいがEDだけで物語を統括している
    という事は色んな人に知ってもらいたい。

    +71
    -87
  • #

    おもすろかったねー!

    +67
    -87
  • #ゆとり

    わかばってみどりの木だったんだね
    料理が赤色を止めそう

    +47
    -89
  • #

    12話でこれだけ楽しめるのはすごい   

    +58
    -87
  • #

    いやー、まさか11話でED自体を本編と絡ませぶち込んでくるとは思わなかったよ。演出がいいね。EDの入りもだけど最後1人になってしまったピンク影リンをそのまま配置も同じでCパート来た時は感動した。回想でリリが走ってるとこでのリアル掛け声『リンさん、リンさん逃げて!』で最後はわかばがヤラれてしまった。前に白く塗り潰されていたケムリクサの部分は『ワカバの所に行くこと、ワカバを助けること。』だった。はやく続きの最終回?見たい。

    +56
    -88
  • #

    一度シんで名前はりり…
    本当の名は…まさお?

    +42
    -86
  • #

    再びアマゾンランキング1位になってるな。
    今時珍しい鬼才だわ、たつき監督。

    +56
    -87
  • #

    >88 今期はわたてんとかぐや様の2強だよ

    +72
    -18
  • #

    マジかたつき天才かよ

    +50
    -87
  • #

    こんな素晴らしい作品と出会えた事が嬉しくって仕方ない!
    サラリと流し見しても小難しくなく楽しめて、
    考察をしてくれた多くの方たちのコメントを読みながら、何度も何度も見返して深くそのストーリーに没入して楽しむこともできる。
    幅広い視聴者にそれぞれの価値観でのたのしみかたを許容してくれる、たつき監督の技量の高さ、懐の深さに感嘆を禁じ得ない。
    監督の才を見抜き、スポンサーとして支えてくれた日清製麺にも心からありがとうと言いたい、
    今後、麺類と冷凍食品は必ず日清製を買わせていただきます!

    +75
    -87
  • #

    お前らちゃんとお墓参りしてご先祖様にも助けてもらえるようお願いして来いよ

    +46
    -84
  • #

    考察無しで漠然と見ていた人が多かっただろうが
    こりゃ1話から見直す人大量だな
    EDの入り方は鳥肌立った

    近いところでLostsong思い出したわ

    +54
    -81
  • #

    鳥肌たったわw

    +44
    -74
  • #

    凄い・・・殆ど黒字の+評価ばかりだ・・・・
    やっぱりウケ狙いな皮肉なコメントより
    素直な感想が1番いいよね。

    BDも売り上げ良いらしいしうれしいな!
    描き下ろしのアニメグッズがほしいな・・・
    ローソンの写真プリントは高いので断念><

    +48
    -75
  • #

    イザナギとイザナミの逆バージョンみたいな

    +43
    -68
  • #

    糞じゃ
    目が腐る

    +61
    -33
  • #

    日清食品ありがとう。コラボのカップヌードル飛行隊みたいなどん兵衛ケムリクサがあったら予約してたよw アニメに力入れてる大企業は大事ですわ。

    +45
    -71
  • #

    「自信もってね!こんなので・・こりちゃダメだよ!」

    「へーき!へーき!フレンズによって得意なこと違うから!」

    本当、こう言うセリフをポロっと出すのが大好き

    +62
    -80
  • #

    りりが走ってる所で「りんさん!逃げて!」と呼びかけてるの悲しい・・・そう言う細かい所まで気が向くのすごいわ

    +45
    -67
  • #

    なんて催眠効果の高いアニメだ

    +37
    -69
  • #

    後に駿河屋とかで高騰しそうだし
    単純に好きになったのもあるからBD特典付き予約しちゃった^^

    +31
    -65
  • #

    わかばが大人してるの涙腺に来る。

    +42
    -66
  • #

    BDは全話オーディオコメンタリー付きだよ!
    こういうの聞きながら視察していくの楽しいから嬉しい

    +38
    -66
  • #

    早々とブックレット付きBDが高騰しておる・・・

    +36
    -62
  • #

    たつきがまたやりおったわ

    +41
    -63
  • #

    ( ゚д゚)ポカーン……Σ( ゚д゚)っは!?
    って感じだったよ(・_・;)
    エンディング映像(最初の複数のケムリクサ)も意味があるとは……一話から全部見直す必要性がががが……
    ニコ動のあれも見たほうが良いのかな?(あのケムリクサはまだ見てない(´・ω・`))

    +35
    -63
  • #

    今回謎が一気に解明されてたけど、これまでのは何だったんだ

    +27
    -59
  • #

    わかばがりりを水の中から引き揚げたのと1話でわかばがくみ上げた水の中から出てきたのは1回死んだ者同士ってこと?

    +28
    -61
  • #

    タツキの次回作はスポンサーがっつり付いて2クール物も視野に入って来るな

    +31
    -62
  • #

    体感速度早すぎ…めっさ続きが気になる。優しくない世界の優しさに泣けた。これほどの話なら、もう少し長編でも良かったかも

    +33
    -62
  • #

    躊躇と辟易していたけど
    素直になって
    いまアマゾンしてきた
    嫌いだけど好きって
    いじめっ子の恋愛感覚
    味わってみるよ

    +40
    -66
  • #

    わかば君第一印象では「なんだ、このナヨナヨした喋り方は・・」と気になってたが今は頼れるし、前向きな発言が好きになった。何より「タバコ」らしき物を吸ってる所がギャップ萌え的なのを感じる。

    お腹の音の発達障害の自閉症児は今でもそう言うイメージのままで好きになれん。

    +37
    -66
  • #

    とりあえずすげー!
    面白いとは思って見続けてたがすげえ!って域まで行くとは予想してなかった
    たつきこれ本物だわ、けもフレでなんか引き込まれたのは勘違いじゃなかった

    +35
    -63
  • #

    謎が一気に解けたって言ってるけど、ケムリクサの出自と世界設定は謎のままだからめっさ気になる~!!!

    +31
    -62
  • #

    「ケムリクサ」自体は面白いのだけど、だからと言って
    「やっぱりたつきは本物だわ」「たつきすげーわ」
    「たつき信じて良かった」と
    持ち上げ過ぎるのを見ていて、あまり良い気分ではない自分m(_ _;)m

    たつき監督、同人活動時から創作と世界観のアイデア高かったですから今回の一次創作で更に有名になるのは嬉しいよ。

    けもフレが~たつきが~ と
    1期の設定引き継いでもあぁなる作品と

    たつきのオリジナル作品で
    ゼロから作り始めた作品でこのような反響になっていってほしい

    「とても残念です」 は言い方はともかく
    本当に素直な感想だったのと、私は思うよ。
    だけど、もし2でもたつきさんが関わってたとしても、あんな製作陣と共に仕事しなくて良かったと思う。
    悪い意味で摘まれて枯れそうだから
    ケムリクサと言う企画ができて本当に良かったと思う

    +46
    -66
  • #

    >>124 ごめんなさい、日本語おかしくなりましたm(_ _;)m

    これからは、たつき監督は伸び伸びと活動して言って
    草から花へと咲かせていくと良いですね。

    +28
    -61
  • #

    難しくてよくわからん
    わかばはノアの箱舟計画みたいなことをしてたのかな?
    一話から真面目に見たくなるな

    +31
    -62
  • #

    毎話しっかり張り付いてた自演アンチくんが何も言えてなくて草wそりゃなんもいえんわなw
    1話~10話に何一つ無駄な描写がなかった上に、EDですら物語の一つだったんだな。たった30分でここまで描けるものなのか・・・無駄が無さすぎる。

    +32
    -62
  • #

    わかばシールドってそういう使い方だったのか
    ごめんよ…お前は悪くなかった
    EDの意味が、厳しいくらいに突き刺さってくるわ

    +27
    -61
  • #

    124.
    共感
    過度に持ち上げる輩は信用できん

    +23
    -57
  • #

    お前ら幼女が出てきたらなんでも神アニメなんだな

    +42
    -24
  • #

    こんなんで神とかw最近のバカキッズはちょろすぎw色んなとこからパクって寄せ集めた話を強引に結びつけただけでしょw

    +52
    -29
  • #

    問題はこの退屈な話の連続を11話まで耐えれるかどうかだなw

    +41
    -25
  • #

    結局あのりりとかいうくそ女が原因だったのね。ま、自業自得だよね。全滅エンドで世界リセットが理想じゃね

    +55
    -21
  • #

    お、でたな?

    +31
    -38
  • #

    >124 要するに信者キモいってことですね。わかります

    +29
    -19
  • #

    最後まで伝えたいテーマが分からないまま終わりそう。結局何がしたかったんだこの監督はw

    +57
    -22
  • #

    ケムリクサとギスフレってプロとド下手がオセロやってるみたいだな
    最後の2手で一色に染まる感じ

    +43
    -62
  • #

    11話ショックとか持ち上げるもんだからどんなもんか見たけど「だから?」としか感想が出てきませんね。自分で撒いた種なんだから責任を持って処理するのは当然であって、それを無理やり感動にもっていかせようとする下心みたいのが見え見えでヘドが出ます

    +54
    -34
  • #

    一瞬で終わった・・・体感5分アニメ・・・

    +32
    -64
  • #

    これでわかばきゅん助からなかったら「たつきを信じない」ってなるのかなぁwそしたら神アニメとして認めてやるわw

    +30
    -15
  • #

    アンチがもう生きてて恥ずかしいレベルになったな(笑)

    +36
    -66
  • #

    暗いし重いし共感できる部分がない。友達いなさそうな根暗にしかウケないだろこれwもっと外で桜とか見た方がいいよw

    +74
    -27
  • #

    コレ結局ボトムアップ型AI内で育成中のNPCワカバのところに送られてきたリリが権限乱用する話だろ
    完全に竿のぱくりじゃねーか

    +45
    -25
  • #

    りりがウザかった。「わたしかわいい」とか自分で言ってる奴にロクなのいないよなw

    +44
    -24
  • #

    EDだけ見れば話の内容が分かる忙しい人向けアニメ

    +46
    -20
  • #

    感性でしか測れない曖昧なものに対し、
    ここまで別格、と認識できることがあるとは思わなかった。

    これだけ才能の差を見せつけられたら、
    3流クリエイターが発狂コメントしそうだなw

    +30
    -62
  • #

    ↑のアンチマイナスもプラスもついてないとこ見ると
    多分何回も同じ時間で書いてるww
    そんなにケムリクサ嫌いなら黙って無視しとけばいいじゃねえか
    なんでわざわざそこまでして叩きに来るんだよ
    匿名だから一人で何個も書けばバレないなんて考えてるわけじゃねえよな?

    +28
    -61
  • #

    伏線回収が凄いとか言っている奴おるけど、ラス前新キャラで実はこうでしたって全部語らすのってお仕事簡単過ぎでしょ
    鞄さんにスケッチブックの絵のせいと後出し設定してるのとドッコイ

    +42
    -28
  • #

    アンチの人は世に知られていない幻の天才脚本家なんだろーなー

    +21
    -61
  • #

    アンチくんの沸き方ほんと笑うかわいいw

    +28
    -61
  • #

    ※88
    マナリアは知らん。進バハやってて1期アニメも見たがシャドバは一年くらいログイン勢でグラブルは興味ない。
    アニメから遠ざかってた反動で今期15本くらい観てるが、どろろ、盾の勇者、かぐや様、上野さん、あとケムリクサが終盤の個人的上位かな。ドメ彼もギャグ萌えな意味で面白いし、他も好きだけどね。ケムリクサは11話にしてキャラデザが好みじゃないのを凌駕した内容の濃さ、ある意味すごい。

    +28
    -60
  • #

    まじゲボ吐きそう・・・
    はやく12話をください・・・

    +22
    -55
  • #

    >131

    鉄血のオルフェンズの悪口はやめろ!

    +27
    -51
  • #

    >131
    神撃とカバネリのことかーっ!

    +29
    -56
  • #

    高揚した気分を鎮めるために葉を体から離すりんが
    断じてクスリでは無い!という所が時事的で若干ゃ草
    と言わざるを得なかった!!

    +26
    -55
  • #

    リン目線のリリ回想で伏線回収してる中、わかばの声を入れてくるのは妙にリアリティがありビビッたわ。え、何が起こったの?と思っていたらあの最後。惹き付け効果抜群ですわ。
    以前、あの散ったシロ達がワカバ センチョウと言ってたがその場限りではなくて元々船長だったんだな。

    +30
    -57
  • #

    ワカバがコカイン吸引してて草

    +23
    -50
  • #

    結構重要なバックグラウンドまで説明してくれてて
    意外と親切なアニメだと感じた

    +33
    -61
  • #

    EDでとうとうわかばまで消えた・・・たつきまたやりやがったな・・・

    +27
    -60
  • #

    1話でワカバを水場から吸い上げたことで彼を助けるというリリの願いは叶ってたんだな。
    その後の話は新しく生まれたリン達の願いのための旅で、これは世代が交代したってことなのかね。ならもうリリ本人はワカバとはおしゃべりできないのかな。それは寂しいな。

    +34
    -64
  • #

    今までは正直微妙だったが
    今回はかなり面白かった

    +31
    -63
  • #

    ケムリクサ0.5-0.9話
    たつき監督のツイッターで貼られてるぞ

    +27
    -60
  • #

    私たちが死んでも悲しむのかという問いに対するワカバの答えや、その後のりんの返しが今になって色々こみあげるものがあるな。

    +25
    -58
  • #

    遂に明かされた真実!わかばは地球外生命体だった!
    昔のわかばが発芽まではうまくいくって言っていたのは道中にあった大きな樹の事かな?紫と橙、黄色で赤だったけれど、りん達は何色なんだろう?紫は光の色にもEDで出た三つの葉でもあったし確定。あとは光だと青、緑、白、黄色のどれか二つで、EDの葉の形は切り取った部分だろうから形が並べられた葉のものと違くて分かりにくいけれど、緑と白かな?
    殆どの伏線が回収されちゃって今頭真っ白の放心状態だからあとは月並みの事しか書けないや。わかば死ぬな!
    次回に期待!

    +25
    -63
  • #

    お前らの感想、わからんでもないけどさ
    苗木育てようとしただけで世界滅亡とか
    家庭菜園感覚で世界滅ぼす奴らに感情移入すんのは無理だわ

    +42
    -18
  • #

    なんかまとめられてて笑った
    yaraon-blog.com/archives/146937

    +23
    -59
  • #

    >165
    発電事情を良くしようと原発作って地震で漏れたら同じやで
    現実でも可能

    +39
    -67
  • #

    このedの演出思い付いたのずげーな曲とバッチリ合ってる。めっさエモイわー><

    +37
    -69
  • #

    1話からもう一回見てくる!
    みんなもう一周してまたここに来ようー><

    +64
    -83
  • #

    最後若葉血が出てたから人間になっていたのか?

    +23
    -69
  • #

    過去ワカバが狼狽えた時のあの絶望感よ。

    +31
    -72
  • #

    『 ア ン チ 必 死 だ な 』

    久々にこの言葉を思い出した

    +39
    -75
  • #

    こりゃ1話から見返さなきゃな

    +26
    -62
  • #

    これ逆にけもふれ2を叩きにくくなるんじゃないか
    こんな優秀な監督の作ったけもふれを引き継げといっても、そりゃ無理ですわ
    許した
    が、たつきがけもふれに関われないのはちょっと許せん

    +24
    -54
  • #

    1話からみてくるってみんな言っておりますが、どこで見てるのかな。まさか違法なところじゃないよな。そりゃあまりにも教祖様に失礼だもんなぁ

    +31
    -63
  • #

    クソに拍車をかけた展開で草

    +36
    -54
  • #

    伏線の回収が一気に来たと言えば聞こえはいいが、尺カツカツで大急ぎでまとめてみました感が強い。そんな雑な回収の仕方で驚いてる低脳さん達がみてて笑えますwww

    +36
    -45
  • #

    はい種明かしでーす!さあ信者ども驚くがいい、そして我を崇めたまえ。「たつきを信じろ」「たつきを信じろ」「たつきを信じろ」

    +13
    -13
  • #

    アンチが虚しすぎて泣ける(笑)

    +27
    -64
  • #

    >>175アマゾンプライムだろ普通ー><

    +111
    -62
  • #

    りりくそだなぁ。ヒトがどこのアニメでもクソ扱いされてるのが流行りなんだね

    +32
    -16
  • #

    悪の原因は大体ヒトのエゴ。アニメ制作者の人間嫌いもここまで伝染するとちょっと怖いわ

    +39
    -12
  • #

    12話でやる話じゃないってちらほら出てるけど、その通りですね。内容覚えてない無駄な回が多過ぎる。普通に脚本がクソでしょ

    +47
    -20
  • #

    来週はりんがみんなから「おめでとう」言われてパチパチして終わるんですね。わかります

    +4
    -8
  • #

    天才が発見してしまった核の力が暴走して世界を滅ぼすお話ですね。リアルですね〜

    +15
    -10
  • #

    葉っぱ吸うシーンは子供に見せたくないと思いました

    +66
    -11
  • #

    見直して正解!
    1話からエモみが深い。

    +36
    -62
  • #

    死体蹴りは趣味じぁないから
    独自路線で静かに死滅してくれればイイよ「けも2」は。
    1期ファンの思い出に糞を投げつける様な事をしなければね….

    +20
    -59
  • #

    蓋を開けてみたら予想以上にチープな世界で逆に「すげーわ」ってなったわ。ガキが作った汚庭の中を探検してるだけでこんなにキャッキャできる信者が羨ましいよ

    +27
    -21
  • #

    他のクソアニメを引き合いに出さないと評価もできないクソ信者の民度の低さがよくわかったアニメだった

    +61
    -26
  • #

    今回の流れをリアルで再現するとだな
    庭の花壇に子供が内緒でミントを植えてしまっていたって感じなのかね

    +18
    -57
  • #

    人格批判はいいからまともに考察してみろよw
    内容理解していないのバレバレだぞw

    +12
    -52
  • #

    これって脳内疾患(変性疾患、、例えばアルツハイマー)の世界の様
    根治は現時点では困難、、将来へ託す
    凍結エンドか?

    +26
    -56
  • #

    ばかな俺にはどこが神回なのか全く分からなかったけど
    動画こめ多かったからすごいんだなと思った
    あと子供のいたずらで山火事とか大惨事起こしちゃうのに似てた

    +32
    -13
  • #

    ついったランドでたつきたつきうるさいから見てなかったけど
    話題の11話見たら面白くてびっくりしたやん
    全話見てくるわ

    +31
    -61
  • #

    主役キャラ(サーバル、わかば)の
    相棒(キュルル、りり)が
    物語の厄災の原因になるというのは、
    やはりケムリクサのあらすじがけものフレンズ2製作陣に流れてて内容をぶつけてきたという噂は本当だったのかな・・・?

    +10
    -34
  • #

    ※193
    みどりはタバコで、吸うと脳の血流が上昇するので
    脳の病気が改善されると…、面白い推測だね。

    +13
    -38
  • #

    ケムリクサ面白いと思ったらワールドトリガーも面白いと思えるようになった。やたら目に写る映像以外のモノが気になるー

    +10
    -30
  • #

    ※193
    そういえばケムリクサの6姉妹は脳のそれぞれの機能を司る部分だ(前頭「葉」=記憶の葉)などだって考察もあったね。
    案外当たっているかもな、というよりこれが正解かも。

    +25
    -50
  • #

    Wikiより
    前頭葉の持つ実行機能 (executive function) と呼ばれる能力は、現在の行動によって生じる未来における結果の認知や、より良い行動の選択、許容され難い社会的応答の無効化と抑圧、物事の類似点や相違点の判断に関する能力と関係している。

    これはりんちゃんの葉のイメージかな?
    りつ姉の言葉に「いつもりんの選択が一番正しかった」ってセリフがあったしね。

    +18
    -46
  • #

    でも、日本神話のイザナミとイザナギの「国産みの話」にも似ているし、
    わかばが船を使って文化財を保存するところは、
    「ノアの箱舟」がモチーフな気もするんだよね。
    うーん、奥が深いなぁ・・・。

    +30
    -54
  • #

    ※160
    りんの記憶の葉にはりりのわかばに対する記憶が残っていたので大丈夫でしょう。
    ただし、わかばが最後生きていればの話ですけど・・・

    +10
    -26
  • #

    クソ信者さんが意味不明なアニメに必死でついていこうとする姿勢が泣ける。がんばって1話から100回見直そう!

    +4
    -19
  • #

    謎を散々引っ張ったあげくが子供の失敗から生まれたものだった。なんやこれw

    +29
    -16
  • #

    本当かウソか分からないけど、興味深いコメ見つけた。
     
    476.名前:名無しさん 投稿日:2019-03-21 20:42:09
    >ワカバ「自信もってね、こんなので懲りちゃダメだよ」
    これ福原Pがたつきに言ったセリフらしいな・・・
     
     
    あの9.25降板騒動の時の福原Pのはげましの言葉だったのかな?
    もしそうなら素敵な話ですね。

    +37
    -59
  • #

    たつき監督のこのみんなやさしいキャラ作り手腕なら、
    けものフレンズにわかばみたいな男の子キャラも出して、
    アンパンマンやドラえもんみたいな日常展開の子供向けの定番作品にすることも出来たのかもな。
     
    もちろん可能性のひとつとしての話だけどさ。

    +16
    -35
  • #

    現代アニメと思わせるのは、けむりくさの操作をスマホみたいにしているところかな。面白いと思った。

    +14
    -33
  • #

    わかばがなぜ記憶を失くしたのか。
    「けむりくさ」って 煙草=たばこ なんだけど、緑色のみどりくさを吸っていたことに原因があるのかも。

    +5
    -25
  • #

    ケモノ二期クソだけどケムリクサ最高だわ!
    って思う方+

    思わない非国民は−

    +17
    -39
  • #

    ゲーム化、スロット化にもならない純粋なアニメでありますように。

    +9
    -46
  • #

    わかばの記憶が戻ればすべて解決するはず!

    +31
    -55
  • #

    あの、りんの記憶の葉の内容がわかばにあまり見えてないってところがまた上手いひっぱり方だよなー。
    こういうたつきのセンスには感心するわ。
    りんにはりりの記憶がだいぶ戻ったと思うので、
    最後どう展開するのかが楽しみでもあり不安でもあるな。

    +24
    -55
  • #

    もうひとつの分身体である電車のみどりちゃんと合体すれば、わかばの記憶は戻るよ。多分。

    +7
    -27
  • #

    ※208
    その点は、わかばもりりも一度死んで?水から生まれ変わっているってところに関係してるんじゃないかな?
     
    りん達の記憶がりょくのケムリクサ以外には残ってなかったのはりりが6姉妹に分かれたからだろうしね。

    +14
    -29
  • #

    異世界=オンラインゲームの世界という安易な設定ではなく、学術的に文明の経過状況の記録として保存しているレプリカの世界。
    異世界に迷い込む(転生する)理由、生き物でないから複写された。

    独創的だな~

    +14
    -28
  • #

    ということは、わかばとりりの体にも元になるケムリクサがあったのかな?(わかばはみどりちゃん?)

    +10
    -26
  • #

    >205 いやだめでしょ。反省しないとw

    +9
    -26
  • #

    このアニメ嫌いだから非国民とかwこれだから信者はキモいんだよ

    +34
    -11
  • #

    ※215
    グリッドマンのコンピューターワールド(夢の中の世界)ともまた違う独特の世界設定だよね。
     
    今が遺産の記録(コピー?)の世界ということは、
    元の地球や日本の遺産はどうなっているのかな?
    りりの両親は死んでいるらしいけど・・・

    +12
    -28
  • #

    よくまあこんな薄い設定のアニメでここまで考察できるわ。さすがサイコ

    +33
    -25
  • #

    この人しっかりした小説書けそう。

    +16
    -32
  • #

    >218

    典型的なアンチの自演ですね、
    「信者」とかいうレッテル貼り手法といい、
    いろいろと典型的すぎて釣りのような気もするけど。

    +18
    -31
  • #

    悪意のないキャラが悪く見えてしまうのは完全に見てる側の心の問題。心が病んだ多いですよね信者さんて

    +32
    -6
  • #

    1話から張り付いているアンチは、構ってもらうのが目的だから、そこんとこ理解しておけよ。慈善活動で付き合ってるなら別だが。

    +14
    -27
  • #

    こんなにつらくて切ないアニメはもう2度と見たくありません。わかばくんどうか安らかに・・・

    +10
    -24
  • #

    というわけで、
    ※209
    は、けも2との対立煽り厨なので相手にしないようにね。
    たつき降板後のけも2がどんなにクソだろうと
    今のケムリクサの作品には関係ないことだからさ。

    +13
    -25
  • #

    アンチの煽りも自演もまったく効いてなくて草はえるw もう、お家へおかえり。

    +16
    -28
  • #

    対立というかクソアニメを比較対象にして優越感に浸ってるだけでしょw

    +9
    -24
  • #

    あれと比べるとケムリクサの品位が落ちるわ。
    あれは榊遊矢と覇権を争っていればいいのよw

    +13
    -20
  • #

    えばんげりおんと比べたらどっちが面白いでつか?

    +8
    -21
  • #

    ※210
    俺は、ケムリクサ、家庭用ゲーム化はありだと思うぞ。
    しっかり世界観に合ったものを作ってくれるのならね。
    たしかバンダイがスポンサーに付いてるんだっけ?
    でも、ありがちな課金ソシャゲなら勘弁かなー・・・w

    +9
    -19
  • #

    ※230
    正直タイプの違う作品だと思うわ。
    でもファンの層は重なっている部分はありそうだね。
    シリアス展開のSFモノが好きならどちらもそこそこハマるんじゃないかな?

    +8
    -22
  • #

    ※112
    しかも、ケムリクサBDのオーディオコメンタリーは、
    製作スタッフ版と声優陣版の2種類が入ってるんだっけ。
    これは監督の音声コメントで考察がはかどるヤツやな。

    +14
    -25
  • #

    ※112
    【音声特典】
    全話オーディオコメンタリー
     1)全話スタッフコメンタリー:たつき監督、伊佐佳久作画監督
     2)全話キャストコメンタリー:小松未可子、清都ありさ、鷲見友美ジェナ
    ※2種類のオーディオコメンタリーが収録されております。

    +21
    -32
  • #

    この監督の癖なのかどうか知らないけどオーソドックスな起承転結じゃない作話が好きなのかな?
    他の1クール以上のアニメだとけものフレンズ(1)以外は知らないけど、あれも起承はアプリ版で転から始まってる感を受けた。
    (個別のエピソード内は普通に話作ってるけど)

    ケムリクサも謎を散弾銃のようにぶつけてくる感じだったけど、11話で一本の糸で繋がってて数珠繋ぎに話が完成するようなカタルシスがあった。

    それを踏まえて12話に持って行くあたり鬼かも知れないw
    続きを楽しみに一週間待つこの心境はリアルタイム視聴だけの楽しみ。
    そんなにアニメを見なくなってしまったのでアニメでドキドキするのも平成最後かな。

    +23
    -29
  • #

    ケムリクサ11話ショックをリアルタイムで
    みんなと一緒に楽しめたのはいい思い出の一つだな。
     
    できれば12話でその想いを裏切らないでほしい・・・

    +14
    -28
  • #

    11話登場してこれまでの1~10話の見え方がまるで違ってくるのがもうたまらんよな、今までの1~10話で積み重ねてきたものが11話で一気に爆発してなんともいえない感覚が押し寄せてきたもの…

    +15
    -29
  • #

    ケムリクサ面白すぎだろぉ!!
    EDの入り方で背筋ゾクっとしたわ。

    +11
    -28
  • #

    りりが6姉妹を作る→さいしょのヒトは死んだと言っていたが実は生きていて、姉妹とは別行動をする→りりはわかばを見つけるもすでに死んでいた→わかばをケムリクサで生き返らせる→3姉妹とわかばが合流→りりは死んだ姉妹たちを蘇生させる→メモのわかばを探す、助けるの記述を消してわかばに渡す→りりたちは赤い根を止める力がないのでりんたちに託す

    なんて考えてみたけどわかんねーあと1話でまとまったらすごいな

    +4
    -27
  • #

    話が糞すぎる
    ほとんどの元凶がワカバとかクズすぎだろ
    やさしいキャラどころか無自覚なドクズだな

    +35
    -28
  • #

    まあ、最終話で

    「EDのシルエットで消えていった姉妹&わかばが復活してお前ら大歓喜」

    が今から楽しみだよw

    +8
    -27
  • #

    アンチは幼稚でばぶばぶwよちよちオムツ大好き自称天才だから相手にするだけ資源の無駄。

    +8
    -28
  • #

    闘病中の夢世界?
    ラストシーン病室だったら笑うわ

    +3
    -23
  • #

    姉妹がわかばに簡単に惚れすぎとか言われてたのに,ただのハーレム展開じゃなくそれすら伏線だったってことか。やべえな,たつき。

    +7
    -27
  • #

    6等分の花嫁だったとは

    +5
    -22
  • #

    クソみたいな話なのに感動的にもっていかせるのがうまいよね。まあこんなんで感動してる奴はキモ信者くらいか「やっぱたつきすげーわ」

    +2
    -18
  • #

    1話から見直してAパートの途中で寝ちゃいましたw

    +3
    -22
  • #

    他人の評価とか全く抜きにして見たらケモフレ2の方が絶対面白いわwこんな苦行11話まで耐えられん

    +2
    -24
  • #

    250年後くらいに評価されそうなアニメだねw

    +5
    -23
  • #

    日清はまたアニメで失敗したのか。

    +22
    -6
  • #

    ↑失敗したもの同士は惹かれ合うのかもね

    +17
    -2
  • #

    AGNの下っ端チンピラ辺りが必死で嫉妬のアンチコメ連投するお仕事してるんかな? その労力を自社作品の質の向上に使う方が賢いよ?ってAGと細谷に報告してやれよw

    +4
    -4
  • #

    クソアニメオブザクソおめでとう!

    +37
    -6
  • #

    あのエロそうなメガネちゃんはもう出ないのか?あとツチノコみたいな奴と戦闘狂も。こいつら全員がりりってことならもっと登場させて活躍して欲しかったな。結局ドスケベりんさんの一人勝ちじゃん

    +23
    -4
  • #

    りりの中でも特に強い想いがりんで、結局わかばとイチャつきたいだけのメスの本能が一番強かったってことだろ。くっだらねっ

    +22
    -5
  • #

    EDの歌が気持ち悪いからいつもとばしてた。なんか仕掛けがあるみたいだけど、気持ち悪いから見ません。あ、音だけ消せばいいのか!でも全体的に気持ち悪いから見ません

    +23
    -7
  • #

    ピピッ
    ケムリクサ
    クソ
    アニメ

    +23
    -9
  • #

    サブタイトル付けてみた
    1話 くそ
    2話 げろ
    3話 うんこ
    4話 かす
    5話 げり
    6話 ちんかす
    7話 まんかす
    8話 www
    9話 けむり
    10話 草
    11話 くず

    +25
    -13
  • #

    ↑6話と7話は神回だったなw

    +3
    -18
  • #

    アンチの涙ぐましいコメに草

    +8
    -24
  • #

    玄人向けアニメに素人が首をつっこむとこうなる良い例がここのコメ欄ですねw実に興味深い

    +4
    -21
  • #

    なんかこの11話で監督に裏切られた感じがしたのは僕だけでしょうか。いや、わかばに裏切られたの間違いか

    +22
    -6
  • #

    11話まで頑張って耐えて視聴続けてたのに種明かしがこれかよ。あの2人がどうなろうが知るかって感情しか湧いてきません。もう切ります!さようなら

    +25
    -5
  • #

    >258 9話の温泉回は煙が邪魔で全然見えなかったな。円盤では無くして欲しいけど、そうするとケムリクサから題名変えないといけないね。「若干にゃ草」でいいか

    +1
    -15
  • #

    アンチってのは観るための素養が未熟。理解力が無い輩が覚えたての人語でパクリだの糞だのゾンビみたいに喚いてるだけ。

    +1
    -19
  • #

    263コメ
    ココまで観て来て今更切るとか言ってもどーせ最後も観て文句言うんでしょ?
    ニートなら時間余ってるからww
    人様に迷惑かけてんじゃないよクzが

    +5
    -20
  • #

    今回はホトンドのアンチが息してなくて笑える
    苦し紛れのアンチコメがガキ過ぎて
    意味物く「くず」「面白くない」と書くだけww
    そのまんま自分自身の事を書いてるよw

    +10
    -23
  • #

    米258
    君は何を見てたの?
    そのサブタイトルは君自身の人生の事かな?

    +9
    -23
  • #


    これだから妄信バカは困る
    辟易するわ
    尊敬するタツキにとってお前の信者は害だと知れ
    猛省しろよ

    +15
    -9
  • #

    267に対して
    お前のようなに修正
    作品は好きだが信者(妄信馬鹿)は嫌悪

    +16
    -8
  • #

    アンチはウンコぶりぶりするしかないね。
    糞糞言ってればいいよ。

    +1
    -22
  • #

    このアニメ意味不明だから動物園のお兄さんに解説してもらいたいわ〜

    +0
    -7
  • #

    OPが完全にバトルアニメなのに、本編はただの謎解き廃墟ツアー。なんでもできるチートアイテム「みどりちゃん」でサクサク進んでいくだけの単調アニメ。敵が出てきても特に苦戦することなくほぼワンパン。挙句、週を跨いでの戦闘省略。詐欺にも程があります!!

    +26
    -14
  • #

    内容に触れたアンチコメには意気消沈のうんこ信者さん達はエア視聴で「たつきすげー」のbot人形してればええねん

    +23
    -11
  • #

    りりちゃん可愛いけどおイタが過ぎましたね

    +0
    -1
  • #

    やれやれ
    小さなミスからの大惨事を嫌悪してる人がいるみたいだけど
    人間は知恵の実食べるって事しただけで現状やで
    信者だアンチだという枠組みでの争いすら起きる様になった
    小さなミスを必死に叩いてる奴らよ
    協会行ってアダムとイブ弾圧してこいよw
    ド田舎じゃない限り協会くらい近くにあるはずだからよwww

    +4
    -23
  • #

    サブタイトル付けてみた
    1話 エヴァ
    2話 ナウシカ
    3話 ラピュタ
    4話 うんこ
    5話 エヴァ
    6話 ちんかす
    7話 まんかす
    8話 けものフレンズ
    9話 傾福さん
    10話 げり
    11話 キュルル

    +4
    -3
  • #

    傾福さんも続き物でやらないかなと思って久々に見返したらケムリクサ臭が強すぎてダメだこりゃ。結局バカのひとつ覚えでこういうのしか作れないんだな

    +22
    -7
  • #

    アマゾンランキング首位独占
    何人もの大御所がケムリクサを高評価
    大企業日清がけもフレ1期→ケムリクサとコラボ

    引き際が肝心だぜアンチくん

    +9
    -25
  • #

    アマランのシステムも理解してないで陽気にはしゃいでる無能さんは気楽でいいねぇ。日清はアニメで失敗続きで悪いイメージしかないわ。大御所が売名行為のネタとして信者を味方につけるのはさすがだと思いました。

    +24
    -7
  • #

    とりあえず高評価しとけば「この人はわかってる」って印象持たれてプラスになるからねぇw業界で生き残るにはそうやって助け合っていかないとねww

    +12
    -13
  • #

    壮大な世界と見せかけて結局わかばとりりくそが作った世界だったんだな。なんか色々考察して損したわ

    +24
    -4
  • #

    オタは昔からこんな感じで言い争ってきたわけだが、評価が高い作品ほどファンもアンチも増える

    コメすればするほど作品としての評価に繋がるという事だなw

    +4
    -21
  • #

    昏睡中のリリの夢の中の闘病日記
    次回夢落ち展開予想

    +1
    -4
  • #

    ↑なら
    円盤キャンセルね

    +1
    -3
  • #

    大御所は他人の作ったアニメを絶賛することは無いよ。自分のが一番だと思って作ってるんだから

    +23
    -8
  • #

    ケムリクサは好きだけど信者は大嫌いです

    +22
    -8
  • #

    作品に対して信者又はアンチにまでなっちゃうともうどうでもいいとは思うが、一般企業のフリして過度の集金を行う上に自らの稼ぎの元にまで害悪を垂れ流すだけの低能893は大嫌いです。

    +2
    -22
  • #

    信者の妄想が気持ち悪い。リアル世界には持ち込まないでいただきたい

    +24
    -5
  • #

    アマランの信者のレビューがきもすぎるっ!

    +24
    -4
  • #

    色んなとこで11話後にアンチの掌返しを見て笑うww

    +5
    -24
  • #

    りりちゃんの失敗に比べたらキュルルの反抗期なんて可愛いもんでしょw

    +2
    -6
  • #

    OPの曲だけはいい。あとはクソ

    +20
    -5
  • #

    儲けの臭いすると集まるハイエナ集団が動いてるね。

    +1
    -24
  • #

    ただこの作品がジブリのように世間一般に広く知れ渡って後世に語り継がれるかと言えば全然だろうな。一部のマニアしか受けない。でもそれでいいと思う

    +4
    -22
  • #

    >293君のオツムからウンチが漏れてるよ~
    すり寄ってこないでね。

    +3
    -18
  • #

    アンチはマイナス連打と連投荒らししか芸がなくなったかwwww

    +5
    -24
  • #

    アマラン一位ですまんな!
    世の中儲けたやつがいっちゃんえらいんや!
    貧乏アンチはだまっときw

    +7
    -25
  • #

    ※131

    鉄血のオルフェンズの悪口はやめろ!

    +3
    -23
  • #

    ※131
    神撃とカバネリのことかーっ!

    +2
    -23
  • #

    わかば喫煙者か
    市ね薬中が

    +26
    -5
  • #

    擁護派のコメがアンチよりも幼稚で笑えるわwおつむの足りない人には丁度いいアニメなのかもなwww

    +25
    -4
  • #

    アマランのシステム勉強してこようなw

    +4
    -13
  • #

    退屈で眠くなる11話までの苦行を乗り越えた者だけが味わうことのできる世界ってか。やっぱすげーわ!

    +19
    -5
  • #

    ここでアマラン連呼してるやつはまず買わないwww

    +31
    -7
  • #

    お前らは教祖様がせっかく素晴らしい作品を与えて下さったのに、害になることしかしていない

    +23
    -6
  • #

    現在たつき監督の過去作品がyoutubeで視聴可能で
    たつき監督が6年前に製作した短篇のケムリクサが
    youtubeで流れてるわ。

    +3
    -22
  • #

    ケムリクサアンチは最初だけしか内容を見ずに批判してるやつが多いが、
    けもフレ2アンチは全話見てここが悪かったって具体的に指摘してるやつが多いな。
     
    ケムリクサアンチは作品内容で語ると負けるので、
    感情論に持ち込むしか無くなったんだろう、哀れだ…

    +131
    -73
  • #

    まあここに居付いてるアンチはそもそもアニメファンじゃ無いし、下手すりゃ堅気ですら無いからなw そりゃ作品内容なんか触れるわけが無い、何一つ観てはいないんだからww

    +6
    -26
  • #

    アンチは口からウンチを出すんだよ。
    糞クソぶりぶり~ぶりゅ♪
    次に出したうんちを自分でパクリパクり食べるんだよ。
    アンチの者って汚いね。

    +1
    -23
  • #

    なおアニメイトでも円盤ランキング1位に上がってきた模様

    +5
    -28
  • #

    こんな薄っぺらい内容にいちいち突っ込むのもアホだろw

    +26
    -3
  • #

    強いて言えば展開が雑。唐突な場面転換で視聴者を置いてけぼりにするサービス精神のなさ。終始根暗な雰囲気で眠くなる。キャラクターの語尾がうざい。敵が弱い。なんでもみどりちゃんで解決。悪の根源は結局ヒトの身勝手な行動。その全てをまとめてクソってことですね

    +26
    -4
  • #

    アンチがコメ数稼いでるけど稼ぐわりに毎回指摘する点を変えてきてるから逆にひとり連投なのがわかりやすくなってしまうという皮肉な結果な。まあケチつけようとしてしっかり観てるところだけは褒めるに価する。

    +5
    -20
  • #

    「クソ」にしか反応しないAI信者さんだけかと思った

    +0
    -18
  • #

    都合が悪くなるコメントは目に入ってこないおめでたい脳みそが羨ましいぜっ

    +2
    -20
  • #

    OP詐欺とEDの気持ちわるいボカロも無理

    +25
    -6
  • #

    まあ最終回でどう締めるのか見届けようや。11話のベタな引きで「たつきを信じろ」とかアホみたいに連呼してる奴の気持ち悪さは笑えるけど、みどりちゃんがなんとかしてくれるでしょw得意の投げっぱなしに期待してまーす

    +31
    -5
  • #

    内容に触れてないのはエア視聴してるクソ信者の方。アマランとか他人の評価ばかりを持ち上げ、このアニメがどうすごいのかを説明できていない。挙げ句の果てにはこれよりもクソなけものフレンズ2をコケ落として優越感に浸り、アンチの人格攻撃まで始める始末。マジで頭おかしすぎてこのアニメ見てるよりオモロイわw

    +19
    -19
  • #

    悔しいのでしっかりマイナス押しちゃってまあwww

    +4
    -24
  • #

    擁護派ですら「面白い」「続きがきになる」「どんどん引き込まれる」程度のカスみたいな感想を絞り出すのがやっとなんだから無茶言うなw

    +7
    -4
  • #

    このアニメに関して言えば各話で「ここが良かった」ってポイントが無いのよね。全てこの11話の為の下ごしらえみたいなもんだから。溜めて溜めて、はい、種明かし。どーん!どう?すごいでしょ?がしたいだけだからね。具体的に何が面白いのかを説明するのも低脳さんには難しいと思う。そこは同情するよw

    +18
    -7
  • #

    未だに世界観や目的やストーリーが謎だな。
    いつ説明されるンだ?

    +25
    -2
  • #

    OPが全然アニソンじゃないし何を伝えたいのか
    全く解らン。ドラマ性も感動も無いし。

    +25
    -5
  • #

    独りで連投クサ生える

    +3
    -4
  • #

    たつきを信じろって合言葉なの?

    +8
    -0
  • #

    預かった親戚くらいの子供の、とんでもない失敗を許せて、身を呈してその対処に望む…。俺は大人だが、こんな風にはきっとなれないなあ。。子供を批判する気持ちわかってしまう。でも、ワカバみたいな人、世の中にはあるんだろうな。

    +5
    -11
  • #

    >このアニメに関して言えば各話で「ここが良かった」ってポイントが無いのよね。全てこの11話の為の下ごしらえみたいなもんだから。溜めて溜めて、はい、種明かし。どーん!どう?すごいでしょ?がしたいだけだからね。

    これは同意できる。
    要するに「面白さの説明ができない作品」という事だね。

    >具体的に何が面白いのかを説明するのも低脳さんには難しいと思う。そこは同情するよw

    要約すると「面白さの説明が出来ないと低脳」という煽り……
    自分で出した作風の分析を自分で否定しだして、「ケムリクサでも使って分裂したのかな?」って感じ。

    +13
    -4
  • #

    ※322
    一応、1~10話にも毎回新しい発見はあるぞ。
    もちろん11話を見た後に分かることも含めてね。
    あっ、君が低脳だから分からなかったかな?w
     
    ただ、初見の1~3話までは少し展開が退屈だとは思うけどね。
    11話見た後なら1~3話も違った目で見れるけどね。

    +7
    -14
  • #

    ※323
    もうほぼ大まかなストーリーや世界観の正解は出ているよ。
    他のすぐ分かるアニメみたいにボーッと見てたらあまり理解できないと思うけどね。

    +8
    -17
  • #

    1クールの中に神回が11話しかないのはきつい。確かに溜めた分の感動は大きいが、離れていった視聴者も多いのでは

    +14
    -2
  • #

    >326 それ言ってから部屋に入るんだよ

    +1
    -0
  • #

    +-の数でアンチの粘着具合がわかるなw
    弱点を突かれると-連打。アゲコメには-定量ww

    +5
    -26
  • #

    アマラン以外でも順調に順位伸びて来てるねぇ
    アンチの逃げ道が消えていくww

    +8
    -28
  • #親父1891

    コメ330オーバー、スゲー

    +3
    -2
  • #

    アンチの逃げ道って何wお前ら誰と戦ってんの?そんなくだらないことしてる暇あったら円盤買うお金でも働いて稼いだら?

    +27
    -8
  • #

    順位が上がろうが世間が評価しようがクソなもんはクソ。エア視聴してる方は自分の目で見て確かめて欲しいです

    +43
    -8
  • #

    ※337
    お前がそう思うんならそうなんだろう
    お前ん中ではな

    +23
    -12
  • #

    どっかの別なアニメも11話で面白くなると良いですねーw

    +24
    -5
  • #

    路面電車で廃墟探検して適当に終わる緩いアニメかと思ったら
    今年一番の神作品だったわ

    +25
    -24
  • #

    追いついたけどケムリクサ超面白いやんけ
    12話編成だからこそ最後の方に種明かしして次の週を楽しみにさせるのはすごいなと思う

    +31
    -23
  • #

    11話放送後からほんとたくさんの新規の人が見始めてウレシイ

    +13
    -1
  • #

    トレンドや円盤売り上げで答え出てるのに
    無意味なコメに無駄なボタン押し
    アンチって生きてて恥ずかしいな

    +13
    -1
  • #

    これSFだったんだな。

    +9
    -0
  • #

    ※343
    子供って無意味に意固地だからさ
    一度主張しちゃうと下げられないんだよ
    最後は癇癪起こして駄々をコネて泣きを見る

    +14
    -0
  • #

    冷奴だけど7姉妹を脳の機能と部位でイメージするとこんな感じなのかな?

    脳幹:りり(全ての脳の共通部)
    前頭葉:りん(思考、感情)

    五感
    味覚野:りな(味覚)
    聴覚野:りつ(聴覚)
    頭頂葉:りく(触覚)
    後頭葉:りょく(視覚)
    嗅覚野:りょう(嗅覚)

    共通部
    側頭葉:りんと裏3姉妹で共通(記憶の葉?)
    言語野:6姉妹共通?(言葉)
    運動野:6姉妹共通?(運動)

    +11
    -2
  • #

    なんかアンチくんが-超連打で発狂してますねー見ていて哀れを通り越して愉快だわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +15
    -2
  • #

    なーんかアンチくんが-超連打で発狂してますねー見ていて哀れを通り越して愉快だわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +15
    -1
  • #

    なんか、アンチくんが-超連打で発狂してますねー見ていて哀れを通り越して愉快だわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +16
    -2
  • #

    けものフレンズ2との不毛な争いももう完全に決着がついたなこれは・・・・・w

    +14
    -1
  • #

    信者まだいたんだwwwwwwよほどアンチに汚されるのが気に入らないのかなwwwwww相手にしなければいいのにそんなに草生やしてからにwwwwww心配すんな最終回もとことん汚してやるからなwwwwwww

    +0
    -8
  • #

    マジでこんなクソアニメ早く終わって欲しいわ

    +1
    -10
  • #

    3日後には忘れられてるアニメ

    +1
    -8
  • #

    みんな頑張って円盤3枚は買いましょうね!それが教祖様への最低限の礼ってものですよ〜私たち底辺ゴミ人間の為にこんなに素晴らしい作品を作って下さったのだから感謝しなさい。さあ、皆さんご一緒に「たつきを信じろ」「たつきを信じろ」「たつきを信じろ」

    +0
    -10
  • #

    見れば見るほどクソの味が深くなるアニメだよね

    +2
    -11
  • #

    みどりちゃん腹巻を巻いたままだから
    ワカバは生きてるな

    +2
    -1
  • #

    腹巻きからは解放されてるよ。やっぱエア視聴じゃねーかw

    +2
    -1
  • #

    脳の部位とかwすげー!無駄な考察ご苦労様ですwww

    +2
    -3
  • #

    どうでもいいクソみたいなものまで考察できてしまう、頭がハイな人向けアニメだよね。やっぱ人を選ぶとはよく言ったものだな

    +1
    -7
  • #

    信者には全ての場面に無駄が無くて意味があるように見えるんだってな。もうそれ病気だからwww

    +0
    -6
  • #

    しかしこれだけ絶賛されちゃうってことはヤバイ信者がまた増えるってことも危惧しないと。また他アニメに攻撃始めて食い散らかされるのだけは止めて欲しいわ。教祖様が気に入らないものはとことん叩いてくる恐ろしい人種だからねぇ

    +0
    -7
  • #

    教祖様のつぶやき一つでトレンドひっくり返すくらいの影響力あるからな。怖い怖い

    +0
    -5
  • #

    今期で上位だと評価されるだけあって面白い。
    視聴を後回しにしていた事に後悔だな。

    というか、わかば君を初め見た時はイライラしていたのに話し進むにつれて好きになり、11話で1話の評価完全にひっくり返ったよ。
    伏線の張り巡らし方も上手いし、友人や家族にぜひ薦めたい作品だ。
    久々にBD全巻購入決定めたアニメだよこれ。

    +5
    -1
  • #

    たつき本人からしたらアンチも信者も意見主張しだした輩は「まとめサイト衆」でひとくくりのヤバめな連中らしい。
    関わってもらうにしても、通りすがりのお爺ちゃんから「エエですな~」と気遣ってもらえるくらいの距離感がいいらしい。

    +3
    -1
  • #

    ↑これこれ、こういうのがキモいんだよねw

    +0
    -7
  • #

    本当にどこかのアニメも11話で人気出たら良いですね~w

    +6
    -1
  • #

    ※357
    違うかも知れんけど
    わかばの尻のところに垂れ下がってるのは
    みどりちゃんじゃないの?

    +5
    -0
  • #

    >365しょうがないんじゃない?たつきも人間だし、周りが騒いで盛り上がってるだけだし。

    +4
    -0
  • #

    まあケモフレ1期が爆発したときも本人戸惑ってたしなw

    +3
    -1
  • #

    >>131

    鉄血のオルフェンズの悪口はやめろ!

    +7
    -0
  • #

    ↑なんだよ、おもしれぇじゃねぇか

    +3
    -2
  • #

    まだワカバの謎が残っているんだけどね。

    +4
    -0
  • #

    一話から十話までの間で生まれた謎や違和感をたった一話でスラスラ回収するテクニックがすごい。最終回が始まる前にこのアニメを知れてよかった。

    +4
    -0
  • #

    ※367
    まだ確認してないけど、わかばが縛られていたツタは
    BWEに乗り込むときに使ったらしいよ?

    +3
    -0
  • #

    ※374
    7話後半である程度は確認出来たけど
    リンと戻る時にツタは1重まで減ってて
    Cパートでは尻尾ブーラブラに変化しとった

    +1
    -0
  • #

    ツタが1重まで減ったのは、リンを守る際に
    赤霧に触れたか、近付き過ぎて消滅したっぽいかな

    +0
    -0
  • #

    みんな7月のイベントに応募したの?
    自分は応募済み

    +1
    -1
  • #

    しばらくしたらアマプラ解約するかな

    +0
    -0
  • Comments are closed.