鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第3話

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第3話「錆兎と真菰」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/9 8:30~1週間、一挙放送)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ビデオマーケット】 【ひかりTV】 【Netflix】

鬼滅の刃動画一覧TOPへ

コメント欄

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第3話 コメント

  • #

    いつ面白くなるの?

    +448
    -323
  • #

    でこキモイからなんとかせい

    +317
    -134
  • #

    会話(台詞)とシナリオに違和感を感じる

    +336
    -122
  • #

    作画凄すぎて内容入ってこないぞ・・・

    +170
    -97
  • #

    今のジャンプってこんな漫画が人気なのか
    悲しいなぁ
    ジャンプ黄金期を知る身としてはとても悲しいぞ

    ワンピース後はお前だけが最後の希望だ
    ハンターハンターはいつ再開するかもわからないし

    +45
    -189
  • #

    俺はアニメオタ、漫画オタクでワンピも好きだけど、キモオタ連中はなぜかワンピを嫌っている
    なぜなのか?リア充が好きな漫画だから嫌いなのか?
    ちなみに俺が好きな漫画
    ワンピ、NARUTO、ハガレン、ハンターハンター、ドラゴンボール、コナン、タッチ、キングダム、進撃の巨人、スラムダンク

    +29
    -135
  • #

    キモオタorキッズが好きそうな漫画だな
    世間の一般人からは受けなさそう()

    +93
    -203
  • #

    戦闘シーンは流石だなufo
    でも、もっと派手な戦闘しようと思えば出来るはずなのにな
    原作的にも派手な戦闘シーンはもっと先なのか?

    そろそろアニメ勢としてガチガチの戦闘シーンが見たいぜよ

    +111
    -47
  • #

    つまんねえええ

    +168
    -196
  • #

    ジャンプって基本 序盤が盛り上がらないと打ち切りになるんですよ
    でも今の連載続いてるということはこれから物凄く面白くなるということですよね?期待して視聴しますわ

    +165
    -128
  • #

    狐の仮面の子達は修行して岩切れたけど、試合で負けて死んじゃった子達の化身?的な感じなんかな

    +31
    -20
  • #

    修行してるだけだった

    +103
    -49
  • #

    ん?あの二人は結局何だったんだ?
    幽霊的なやつ?

    +44
    -33
  • #

    あの二人はあの爺さんの弟子でもう鬼に殺されたって感じなんだろうね。幽霊になって現れ炭治郎を助けてくれた?

    +48
    -27
  • #

    花江演技もっと頑張れよ・・・
    軽く聞こえる・・

    +28
    -38
  • #

    税容疑で捜査されてる ユーフォーテーブルかw

      

    +13
    -62
  • #

    ねずこの子宮を俺の股間の刀で貫きたいぐへへ

    +21
    -50
  • #

    プ・・・
    文句たれてるやつはとりあえずこれ以上の作品書きあげてみろ?

    +41
    -45
  • #

    ※5
    なんか勘違いしてないか?ジャンプ黄金期ってDr.フランプアラレちゃんやドランボールの初期だぞ。最低でも40代って事や。

    +46
    -26
  • #

    女児はともかく男は主人公にダメ与えてたし
    幽霊というのは無理がないか?
    人外ってかお稲荷様的なもんじゃねーの?
    孤児って言ってたから子ぎつねかと

    +27
    -22
  • #

    ※19
    Dr.フランプ? wwwwww
    マジかよ www

    +30
    -27
  • #

    ワンピースも40代のおっさんの自分から見たら、ドラゴンボール(至高)の劣化版・2番煎じ…。鬼滅の刃は煉獄VSあ〇ざ戦くらいからすごく面白くなった気がします。しばしお待ちを。

    +35
    -19
  • #

    ※18
    春アニメで言うならいっぱいあるぞ
    みだらな青ちゃん
    ワンパンマン2期
    盾の勇者
    ぼっち
    フルーツバスケット
    ここに進撃の巨人が入ってくる
    少なくとも作画で誤魔化してる鬼滅よりマシ、内容もっと頑張れよ

    +34
    -52
  • #

    1.5倍速で見たらちょうど良かった

    +23
    -33
  • #

    原画の仕事してるから分かるけどopの作画すごいなー

    +44
    -7
  • #

    幽霊が干渉出来るなら散っていった英霊が鬼退治すりゃすむ話だな

    +23
    -20
  • #

    ジャンプってこんな腐女子向け作品ばっかりなの?

    +36
    -46
  • #

    まだ序盤だから焦るな。
    なんで序盤からドンパチして欲しい奴ばっかなんだ…結構アクション入っててよかったろ。
    次最終選別だから錆兎達をこ◯した奴も出てくるし盛り上がってくるぞ。
    5話では善逸とかその他も出てくるし面白くなるし。
    本格に炭治郎、善逸、伊之助が出てわちゃわちゃ始めるのは8話かくらいだろうけど、その後はアクションも凄いしギャグも凄いで神アニメになるから待っときな。

    +49
    -32
  • #

    え?普通に面白かったの俺だけかな?w

    +98
    -30
  • #

    タンジロウの声は何とか慣れたけど、合間合間のBGMメッサウザイ、そして伊之助・善逸の声が超合わない(予告見た)でも今季見たい奴少ないしな~

    +15
    -26
  • #

    ここでufoのこと言ってる奴いつになったら消えるの?

    +26
    -10
  • #

    はやりの異世界モノより断然面白い

    +55
    -25
  • #

    >>13
    まあそんな感じ
    過去に鱗瀧さんの弟子で死んじゃった子たち

    +19
    -8
  • #

    岩の精霊だろうね

    +12
    -16
  • #

    鬼滅が2クール26話放送決定だからHF最終章も大丈夫だな

    +23
    -7
  • #

    ここは心が汚れてしまった大きなお友達ばっかです。

    +41
    -15
  • #

    俺、普通におもしろいと思うんだけど。。
    なんかオタク受けわるいのか?

    +57
    -20
  • ##

    なんの根拠もないけど主題歌LiSAだし今後もみる

    +22
    -7
  • #

    >>18 この作品まあ60点ぐらいだな これより上なんて言っていったらキリがない
    俺は一番上はコードギアスだと思ってるよ
    そういう言い方は何も知らんやつが馬鹿にしてるようでくそだ

    +26
    -36
  • #

    2クールあるみたいだけど、どういう展開に持っていくんだろう?

    +17
    -6
  • #

    >>29
    自分も面白いと思ったよ。
    今の所物語は普通の範囲だけど、
    作画も良いし、落ち着いた雰囲気があって安心して見ていられるよね。努力が伝わってくるから、主人公を応援したくなる。

    +43
    -21
  • #

    作画がクソだったり序盤から設定がガバガバなアニメを駄作扱いするのは理解できるけど、3話しか放送されてないアニメを駄作扱いしたりするのはやめよう?

    +35
    -25
  • #

    駄作とまではいかなくても1話から大して面白くないのを続けてみて、伸びに期待しても大して面白く変化していかない
    そういうレベル

    +13
    -19
  • #

    良作っていうのは一話でも自分でもびっくりするぐらい感動する面白さだからな
    やっぱりこれがジャンプに載ってるとか言われるとレベルが落ちたんだなって俺も思うよ
    映像の綺麗さはFATEゼロに近いものがあるけどただそれだけで伸びてる

    +14
    -12
  • #

    来週からスタートラインだな

    +14
    -5
  • #

    今週のキックの鬼はなし
    寝てても禰豆子かわいいよ

    +19
    -0
  • #

    昔のジャンプは、って年齢層高すぎるだろ
    今のジャンプがつまらないんじゃなくて
    歳を重ねて卒業する時が来たんだよ早く気づいて

    +31
    -8
  • #

    オタクが嫌うどうこうの話 
    この作品がオタク向けじゃないとでも?
    何を勘違いしてるんだか
    一般人がこんな媚びたような絵柄のもの見るとは到底思えないな

    +18
    -21
  • #

    アニメやマンガを見るのに年齢による卒業はありません

    +23
    -7
  • #

    ジャンプ黄金期はもう少し後だろ。DB、遊白、るろ剣、スラダン、ダイ、この辺りじゃね

    +14
    -11
  • #

    ウキャー、ウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホ!!

    +7
    -12
  • #

    とりあえずお前ら何様?って感じのコメが多すぎてヤバい。
    ジャンプ全盛期を知っているとかいう年代の方が幼稚なコメント書いているのが面白い。

    +36
    -15
  • #

    ※52見た目は大人頭脳が子供の精神の幼い人が多いんだろ

    +21
    -16
  • #

    素晴らしい作画だよね。劇場レベル。この修行も十分面白いよ。ちなみに、ワンピースは1話で挫折した。

    +17
    -7
  • #

    個人的には1話よりは2話、2話よりも3話と面白くなってきてる
    2話目は偶発的な戦闘で、まだ戦い方すら知らない状態だったから今ひとつ盛り上がれなかった
    今回は戦闘シーンも細かくていい動きしてたし、純粋な気持ちで努力を続ける主人公は見ていて好感がもてたわ
    錆人とマコモが結局のところどういう存在なのかは分からくてもう少し丁寧な描写がほしかったが、物語として重要な事ではないのなら気にしすぎるのは野暮かもね
    禰豆子の出番が少なくて残念だったが次回以降はもっと盛り上がりそうで楽しみ
    大切な人の為に努力して、試験に挑んで、他者を守る存在となるって、流れだけみるとしっかり王道の少年マンガしてるみたいだな
    こういうの久しぶりに見たからけっこう気に入ってる

    +26
    -11
  • #

    1話や2話より面白かったわ。
    っていうか3話目で2年経過って珍しい作品だな。
    これはちゃんと修行してるから強くても納得出来るわ。

    +21
    -11
  • #

    天狗との会話がテンポ悪い気がするけど岩切る展開はなかなか良かった。
    それと、いい加減lisaの歌飽きた。

    +13
    -8
  • #

    こういう修行の描写大好き
    努力してるのが伝わるし主人公が少しずつ強くなってくの観てて楽しい

    +27
    -5
  • #

    声がよすぎる、、、大塚さん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    +13
    -2
  • #

    面白い、まあ話はあまり動いてないからそういう意味では退屈だって言い分は理解できる。ただそこを差し引いても作画、構図、演出あたりが非常に良く出来てるから見どころはある。クオリティが高く毎話安心してみることができるってのは本当に凄いことだと思う。

    +19
    -2
  • #

    てかこれファン1人が批判米にマイナス連打して
    擁護コメントにプラス連打してるだろW
    一気にプラスマイナス動き過ぎ

    +12
    -21
  • #

    ジャンプの人気漫画っていう割には
    このサイトの人気ランキングでは14位だぞ。
    大丈夫なのかこのアニメ

    +6
    -4
  • #

    こういう子供向きアニメのコメ欄は毎度入れ食いだから釣り師止められまへんなあ

    +4
    -8
  • #

    青年向け漫画かと思ったらジャンプだと知って薄っぺらい先の見えたアニメなんだろうなって思った

    +7
    -11
  • #

    3話でつまらないと決めつけるなっていうけど
    3話で見所を見せないと離れていく視聴者は多いと思うぞ。最初の1話が一番肝心。

    +11
    -2
  • #

    普通に面白かったけどなあ
    四六時中バトルしてるよりはずっといいでしょうに

    +19
    -4
  • #

    あれ?もう30分経ったの?

    +8
    -2
  • #

    根性!根性!ど根性!ブラック企業か!

    +4
    -4
  • #

    禰豆子そんなに寝っぱなしでエコノミー症候群

    +6
    -4
  • #

    3話観て納得行かんかったら流石にもう無理だろ。映画一本分の時間費やしても掴めないんだぜ?これで残りの23話にコミットするかって話。

    +4
    -4
  • #

    いまいちキャラに魅力感じないし修行だけだとキツイな

    +5
    -5
  • #

    ネズ子はご飯どうしてんだろう?鬼は人を食べてるし人間は飯食ってるのにネズ子だけ何も食べていない、、、

    +4
    -3
  • #

    一年以上の修行を、半分の時間、短い時間で修行の努力とか辛さがいい感じに、纏まっていたと思う。
    そしてところどころに笑えるシーンもキャラのタッチを変えたりして、笑えました。
    戦闘シーンはもう完璧です、これからも多くの戦いがあるので期待。
    あと、違和感、つまらない、腐女子向けとか、結論だけを出して理由を書かない批判コメばかり、何様なんだって感じるし、その人に合うアニメはないと思いますね。

    +14
    -3
  • #

    >61
    今時「W」使ってる人久しぶりに見たなぁ

    +2
    -2
  • #

    修行回だから仕方がないのかもしれないが
    盛り上がりに欠ける

    +1
    -4
  • #

    >>5
    ワンピースなんて昔からクソ漫画なのに、キムタクが高評価したとたん購読者になる一般人達が気持ち悪かった。

    +8
    -6
  • #

    修行の話で盛り上がる上がらないの話してんのか…
    どんだけ気が短いんだよ
    ダラダラしてなくてちゃんとまとまったるし良いんじゃない?
    バトルものの耐性なさすぎでしょ

    +8
    -3
  • #

    >>77
    というかキャラに魅力無いのが致命的なんじゃないかな
    ドラゴンボールとかだと修行でも面白いもんな

    +3
    -5
  • #

    >>77
    魅力は人それぞれ感じ方違うかもしれんけど
    流れ的に急に出てきたやつら同士が突然特訓してるテンポではある
    まあそこは脳内で補うしかあるまい 想像力でw

    +10
    -2
  • #

    ミスった>>79は>>78当て

    +6
    -3
  • #

    修行みたいな地味な展開をやりたいなら
    キャラをもう少し掘り下げて視聴者が感情移入できるようになってからの方がいいと思うわ。
    あるいは興味を引けるよう修行の目的を工夫するか。
    興味ないキャラが修行してるだけだと視聴者が付いてこない。

    +3
    -3
  • #

    何か分かり易い悪役とか出てきてほしいっすね!
    魅力あるヤツね

    +3
    -4
  • #

    修行シーンが流行ったのはジャッキーチェン全盛期のとき。DBもモロに影響受けてるし。今はそういう泥臭い努力みたいのはウケないのかもな

    +8
    -3
  • #

    今年のLISAのコンサートが楽しみだあ!絶対OPとEDの曲、歌ってほしい。

    +5
    -4
  • #

    序盤は打ち切り候補だったが途中で面白くなるから安心しろ

    +7
    -3
  • #

    尻上がりに面白くなるタイプのやつだよ
    善逸やら伊之助でてくるあたりから面白くなる

    +6
    -6
  • #

    声優きっついなあ・・

    +5
    -3
  • #

    lisaはもういいよ…。人気があるみたいだが自分にはこの人の高音が耳障りなんだ。
    アニメの歌何曲か歌ってるけどまたかって気持ち。

    +9
    -6
  • #

    禰豆子の声優さん、予告編で「ん~、ん~」て言うためだけに録音に来たのかな。

    +3
    -0
  • #

    腐女子御用達アニメ

    +16
    -6
  • #

    3話でいきなり修行回やられても
    感情移入なんて出来ないわな

    +6
    -5
  • #

    少年ジャンプなんだから少年向けよ?少年が見て面白いと思う作品なんだからいい年の人がやってたかって批評すんなって。まぁあの頃なら毎週楽しみに見れてたんだろなくらいに思ったけって

    +12
    -1
  • #

    面白くなる面白くなるって1話からずっと言ってね?
    SAOの4期も前半それ言われまくってたよな

    +10
    -4
  • #

    批判してる奴へ言っておきたが、いつまで待っても幼女ハーレムロリコンホイホイ萌え萌えラブコメラッキースケベ展開にはならないぞ

    +20
    -5
  • #

    大抵の人は気づいてると思うけど、
    炭治郎は「才能が無い」ので、呼吸の使い方も、
    剣の型も、鍛錬の仕方も全部教わったけど、
    それでも2年かかって、やっと鬼に刃がとどく技を
    身に付けたよ
    生半可に体が丈夫だったことと、鼻が利くことが
    幸い(?)して、近頃の創作物には珍しく、これからも
    泥臭い努力を続け、血反吐を吐く苦痛を受けながら、
    絶望的な現実の中で、彼は足掻き続けることになるよ
    それでも禰豆子を諦めない精神力が主人公たる所以だよ
    錆兎は稽古をつけてただけで本気で戦ってはいないし、
    あの笑みの本当の意味は後に分かるよ
    この修行編を丁寧に作ってくれたことは素直に嬉しいよ

    +18
    -4
  • #

    普通にめっちゃおもろい

    +15
    -4
  • #

    少年ジャンプでもハンタとかデスノとかは明らかに少年の脳みその許容範囲を超えてるよな。それで大ヒットしてるんだから大人が批判しても問題ねーべ

    +6
    -7
  • #

    修行終わってバトル始まったら面白くなるのか?
    主人公魅力無いよな。
    バトルより魅力ある新キャラはよ

    +6
    -8
  • #

    具体的な指摘もなく過去の個人的印象と比較する形で新しい物を下に見る感情は衰えた感受性と無自覚な自尊心からくる精神状態が原因で俗に老害とか言われてますが本人は無自覚なので気づいてない事が多いです。また、若い人が老害を否定する形で発症する事もあり、この場合も本人は無自覚で自分が感情論で発言している事に気づいていません。 とても恥ずかしい疾患ですね。

    +12
    -7
  • #

    なんで作品褒めるのに他の作品を貶める必要があるんだ?、この作品はこの作品で評価すればいいでしょ、100歩譲って比べるとして、同じ作者の作品が比較対象じゃないとおかしい。絵を描いて、お前それフェルメールより下手だよと言われるのと同じ感じ。

    +10
    -7
  • #

    もうこんなキンキン声に歌わせるなよ・・・
    耳障り・・・
    くそSAO歌ってるのがお似合い・・

    +10
    -6
  • #

    鱗滝さんの素顔って、ペコムズみたいなのかな

    +2
    -1
  • #

    見た感じ皆の評価点は一致してそうだけどな。
    70点(Bランク)ぐらいの作品を面白いというか面白くないというかだけの違い。
    ジャンプ系は広い層に分かり易い様わざとその辺の点数にしてるだろ。偏った層で100点近くなると一般層はついて来れない死。

    +5
    -3
  • #

    男は弱音をはいてはいけない。のろまではいけない。未熟ではいけない。人前で泣くなどみっともない事は絶対にしてはいけない。昔の子供の時を思い出した。

    +7
    -1
  • #

    原作知ってるからなのか普通に泣けてくる

    他の人も言ってるけどこの修行回は非常に大切だから丁寧に作ってくれて嬉しい

    +7
    -2
  • #

    寝ず子は寝る子だったか。

    +9
    -4
  • #

    1話見てシリアスでグロいのを期待してたから拍子抜けしちゃったわ
    大量の罠で修行とか何度も入るコメディタッチのシーンで見るのもうやめた

    +8
    -2
  • #

    実はよくわかってないんだがあの兄妹はどっちも幽霊か何かなのか?
    幽霊とかいる系ファンタジーなのか?

    +3
    -1
  • #

    ※104
    けっこう昔っぽい世界だからそうなのか
    作者が素でそういう考えなのかどっちなんだろうね

    +8
    -2
  • #

    今の流行は異世界転生して俺TUEEEEだからな
    脳死するわ

    +13
    -3
  • #

    俺的には満足

    +10
    -1
  • #

    みんな感性は違うだろうけど、凄く面白かったです!次回が気になる!そんな感じですね!
    まだ派手派手な戦いとまではいかないけどもすでに戦闘シーンは見ごたえがありますね!成長段階で馬鹿みたいに強すぎたらそれはそれで白けてしまいますし、ボロボロになっても成長していくシーンとしてこの1話は十分に描き切っていると思いました。早く続きが見たい!

    +10
    -3
  • #

    普通に面白いと思ったし、原作読んでるから余計にああ、炭治朗頑張ってるなって思った
    修行って結構地味なやつ多いけど、このキャラ後になって出てくるし、この修行の大切さがよくわかると思うんだけど… 
    まあ何が言いたいかっていうと、いうと面白いかどうかはもう少し物語見て決めましょう、ってこと。それでつまらないっていうのは個人の考えだから俺は何も言えないけど、まだ始まったばっかりだからさ。折角アニメ見るなら楽しんで見ましょうよ。

    +11
    -1
  • #

    錆兎かっけえ

    +7
    -1
  • #

    丹次郎が必死なのに必死じゃなさそうなのがなんかね。本当にシリアスとギャグをはっきり分けて欲しい。言いたいことはそれだけだ

    +4
    -2
  • #

    まあ、つまらんだの何だの文句言ってる人達いるけど打ち切りレースが激しいジャンプで連載続いてるって時点である程度のファンはいるって事だからね。
    本誌でも序盤は地味だの何だの言われてたからある程度そういった意見出るのは仕方無いと思う。

    ただ、批判の為の批判をしてる人達は他に趣味見つけた方がいいと思うよ。

    +8
    -3
  • #

    まぁでも鬼滅の刃は少なくとも今のアニメよりは面白いと思うわ
    でもやっぱりCLANNADやシュタインズ・ゲートを超えることはないだろう。やっぱりあの頃が1番黄金期だったんだろうな……
    今のアニメはあるあるすぎる展開でつまらない。

    +3
    -2
  • #

    LiSAの曲もう同じようなリズムばっかりで飽きた

    +8
    -2
  • #

    ♯23さん ぼっち フルーツバスケット
    みだらな青ちゃん? くそつまらないアニメばっかり
    好きなんだね~♪

    その感性じゃ 鬼滅の 良さ 面白さ
    わからなくても 納得~♪(笑)

    +3
    -2
  • #

    これをクソアニメだと思ってるが、具体的に何故つまらなく感じるか語ると
    鬼って存在自体に桃太郎とかの棍棒持って戦う物理的な敵としての印象が日本に根付きすぎてて、それ以上の存在でもない限り圧倒的な強さを感じない
    だから、それほど絶望感も感じないし戦略性も見いだせないし、修行したところで先に対する期待感が薄い
    村に鬼が襲ってきた 修行した 戦った 倒した その程度じゃ何も楽しめないしこの作品の鬼なんて不死ゴブリンレベルから始まる トラップもなんのために作られてるのかわからなかった 主人公が何故戦うのかも全然理解できない 退屈だった 伸びてるから仕方なく次も見るが大きな変化がなかったら完全な駄作認定するぞ コメのこの作品を肯定してる文面読んでもどこが面白いのかさっぱりわからんしな

    +6
    -11
  • #

    本番は水の呼吸昇華後のアノ神楽の覚醒

    +4
    -1
  • #

    ※120
    桃太郎の鬼ってバカそうだけど滅鬼の鬼は知能は人間並みにありそうじゃん。そういった面でそれ以上の存在って思えないか? てか戦略性ってなんぞ? トラップだってただ下山じゃおもろくないからじゃないか? 主人公の戦う理由? 妹戻したいからっていってたじゃん。 まぁ頭からっぽにしてアニメ見てることは分かった。アニメの楽しみ方なんて人それぞれだしね(*’ω’*)

    +9
    -2
  • #

    米116
    ここは多数が面白いと感じるアニメを面白くないと感じる少数派の集まるところだからある程度わりきらなくっちゃ★

    +2
    -1
  • #

    ※120
    え、もう見なくてもいいよ?

    +10
    -3
  • #

    ※23
    え、鬼滅をそれらと比べるのw?

    +4
    -4
  • #

    ※120
    そこまで作品を理解しようと微塵も思ってないくせになんで次を見ようとしているのか不思議!

    +8
    -3
  • #

    ※120
    僕知ってるよ。 パパとママが言ってたんだ。 お前みたいなやつはこの先の展開が面白くなっても内容うすいダメ出しで作品をDISりにかかるって

    +8
    -1
  • #

    鬼の字面だけならともかく
    日光ダメ、襲われると血族化、変形可
    とくりゃ浮かぶのは吸血鬼だと思うが

    +7
    -1
  • #

    キャベツの刃?

    +1
    -1
  • #

    おうめっちゃ釣れたけど一つもアニメの質として評価してるコメはないな
    やっぱ駄作なんだ
    >>122
    知能のない鬼なんか知らないなー
    討伐のための戦略性知らないとか残念だなー
    トラップで下山したところで面白くはないが、そもそもお前みたいに作中に説明ない限り全くわからないようなのもいるみたいだし
    主人公が戦う理由が理解できないだけで、やっぱりそのまんまの文しか見れないんだ
    頭空っぽはブーメラン
    対等に会話できると思い込むな

    +2
    -7
  • #

    >>126 上がってる理由を探るためだよ 
    面白くもないのに知名度があったら目障りでしかないし
    今のとこ腐女子向けが濃厚な線
    腐女子向けってやたら伸びてるけどいつも作品としては微妙だもんな

    +0
    -4
  • #

    何も分かってないで批判してるアホばっかりだから言っとくが、今は物語の導入部分で倒すべき敵と目標に届いてないだけだからな。
    ドラゴンボールだって最初はそんな感じだったろうが。
    ちなみに言っとくがこの作品はハーレム展開も熱血展開無い。
    普通に味方が死ぬ絶望展開ならあるけどな。

    +2
    -3
  • #

    >>127 まあどうせ面白くならないだろうし革命起こるぐらいのことを期待してるよ

    +0
    -2
  • #

    有名所のドラゴンボールNARUTOワンピースは最初から面白いでしょw
    同列に語らないで

    +2
    -4
  • #

    お前ら面白いかどうかは自分の目で見て判断しろよw
    他人がどうこう言おうが作品の中身は変わらんぞw

    +9
    -0
  • #

    酸素とか細胞って言葉がこの時代一般的だったのだろうか。

    +1
    -0
  • #

    岩を斬った!!
    まさに『斬鉄剣』!!

    +2
    -0
  • #

    >>120さん
    観なくて いいよ。
    面白くない理由の説明が
    意味不明で 面白くない。

    これから もっと 面白くなるからな~♪
    二度と 顔出すな 塩撒いとけ!!!!

    +5
    -2
  • #

    割と突っ込みどころが多いのと上弦の対決まで盛り上がりに欠けるだろうし脱落者は多そう
    設定とか深いこと考えず戦闘シーンを楽しみたいという人向けに思う

    +2
    -0
  • #

    戦うアニメは好きではあるけど、このアニメは良くもなく悪くもなくって感じで見れるんやないかな
    めちゃくちゃこのアニメが好きって奴はそうはいないだろ

    +2
    -1
  • #

    >>124 138 見るか見ないかなんて他人が決めんなようぜえ

    +4
    -2
  • #

    俺にはこれを面白いって感じる感性が意味不明だわ ろくに作品知らないんだろ

    +5
    -8
  • #

    これもありきたりな設定で少し状況を操作して変化を加えたけど、一部の変な人にしか受けなかった東京グールと似たり寄ったりなもんだろう 二番煎じのくせに中途半端に自己流に偏ったやつは全然おもしろくない

    +6
    -3
  • #

    面白いと感じる人と面白くないと感じる人の違いは原作を見てるか見てないか、原作読者からしたらこの先の展開の面白さも知らずに批判されるのが我慢できないって感じでしょ。
    それと序盤は確かにつまらないけどここまでボロクソに言われるとは思わんかった。
    ufoのせいで毛嫌いしてる人でも居るの?それともこのサイトはいつもこんな感じなの?

    +4
    -1
  • #

    ※144
    これが面白いとか言ってる奴は頭おかしいぞ
    くそアニメだよどう見ても
    3話まで結局面白くならねぇじゃん

    +7
    -10
  • #

    >これから もっと 面白くなるからな~♪
    おまえら大好きななろう信者がよく言ってるヤツだよなこのセリフw

    +7
    -5
  • #

    所詮ジャンプだな

    +3
    -4
  • #

    アニメーターって大変だな
    原作のへったくそな絵を綺麗に直さないといけないなんて
    来週から作者は原案やってペン入れはプロに発注すればいいのに

    +4
    -2
  • #

    >132
    味方が死ぬのが絶望展開?
    他の出版社じゃ普通に死ぬけど
    ジャンプだけだろワンターレンが死亡確認してもしつこく生き返ってくるのはw

    +1
    -2
  • #

    原作知らないからアレだけど、アニメだからペース早いとかなのかな?
    ちょっとこの20分弱で2年まとめられてもなぁ、、、
    ポカーンってなってしまう笑

    +2
    -3
  • #

    鬼滅ってクソアニメって言われるほど評価低いの?

    +3
    -2
  • #

    >120にコメントしてるまんさんきめぇ

    +2
    -2
  • #

    原作未読だけどアニメ楽しんでるよ。面白いと思う。
    主人公の独り言や説明語りが多いって意見を見掛けるけど、絵も脚本も丁寧に作ってあるなという印象。
    ufo補正は掛かってるんだろうなとは思うけど。原作絵を検索してチラッと見たからな。
    あの絵柄は苦手だがufoは上手く味のあるデザインにしたね。水の呼吸や雷の呼吸とやらの描写は素晴らしい。
    まあ感性なんて人それぞれだからな。私はワンピ全く面白く感じないし、進撃の巨人は女型が出て来るまでの数巻は作者の漫画の技量が低過ぎたんだと思うけど読むの苦痛なレベルだった。面白くなるまで長かったわwww

    +6
    -2
  • #

    とりあえず駄作だの、つまんないなど言うてる人は単純に構ってちゃんと言うことでよろしいかな?

    +7
    -3
  • #

    2年修行してるけど、見た目が2年たってるように見えないなぁ。
    特に腕が上がったようにも見えなかった。
    説明で2年たって腕が上がったとわかったぐらい。

    +1
    -2
  • #

    さびとの声イケメンすぎだろ 義勇さんよりイケメンで良い声
    勿体無いなぁ

    +5
    -0
  • #

    今の子達は、最初から最後まで常に熱く盛り上がらないと切っちゃうの??
    この作画を保ってるだけでも十分すぎると思うんだが………絶対クラナドとか今の時代に放送してもあんなに持ち上げてもらえなかったんだろうなぁ………時代なのかなぁ

    正直めっちゃ好きなんだけどなぁ…

    +3
    -2
  • #

    王道すぎて予想外の事がまったく起きなく面白くない
    わくわくしないのは致命的だろ

    +2
    -2
  • #

    鬼切丸しってる?

    +1
    -1
  • #

    ジャンプのブランドで維持できる作品

    +3
    -2
  • #

    >155
    ワンピの修行もさらっと流されて銀魂にパロられてたなw
    ジャンプ読んでるゆとりに永い修行回とか我慢できるわけないしな

    +1
    -3
  • #

    ジャンプ読んでるゆとりって
    今のジャンプの購買層知ってるのか。
    おっさんジャンプと揶揄られるくらいだぞ。

    +3
    -0
  • #

    まぁ現状は可もなく不可もなくって感じではあるけど
    今後の盛り上がりに期待するわ

    +3
    -0
  • #

    リップサービスかもしれないけど
    鬼滅はハンターハンターの作者が褒めてたっけ?
    とりま期待

    +2
    -1
  • #

    ところで、これ・・・
    ブリーチとどこか違いがあるんか?
    ブリーチとどこか違いがあるんか?
    ブリーチとどこか違いがあるんか?
     
    もしかしてブリーチの続編なんか?違和感ないけど。

    +1
    -6
  • #

    今の少年ジャンプを買い支えているのは、
    少年じゃなくオッサンだ。
    そして、買い支えているオッサンたちは、ドラゴンボール世代だから、少年ジャンプ系の漫画は、ドラゴンボールとよく似た感じの漫画ばかりになった。
    敵→バトル→修行→新キャラのループ。
    最近のガキはゲームばかりやっている。
    だけど、ゲームの方がもっと複雑なストーリーになっているので、少年ジャンプの漫画はつまらないと感じているみたいだ。
    少年ジャンプにエロが多いのは、読者層がオッサンだということに気づいているからだ。
    だから、少年ジャンプの実態は、少年オッサンジャンプだよ。

    +2
    -1
  • #

    そもそも全員が同じ感想になるはずが無いのだからそういう感想もあるんだなくらいでいいんじゃないかな
    他人の感性を疑ったってその他人はあなたじゃないのだから。自分の感想を大事にすればいいと思います。

    +5
    -0
  • #

    ※167
    ちゃんとした感想なら問題無いけど、「逆張りしてる俺カッコイイ!」で批判してるだけってのが透けて見える奴が居るのが問題な訳で。
    最初から盛り上がってないと駄作って主張とかがその最たる例でさ。
    自分に合わないとか、ここが面白く無いってのなら良いのよ。
    最初から盛り上がりに欠けるから駄作!って主張は合う合わないの話では無いからね。
    ついでに言えば、初代ガンダムみたいに出だし不調でも大ヒットになったコンテンツなんていくらでもあるんだわ。

    +4
    -1
  • #

    >7さすがに無理がある否定論

    +2
    -1
  • #

    作者に代わってほんとすまん
    物理法則無視して幽霊だなんだと
    わけわからん話しにしてしまってほんとうにすまん
    ここの話は本当に荒唐無稽である

    +1
    -3
  • #

    まだアンチ居る辺りこれ名作なんやな

    +3
    -0
  • #

    ジャンプけんポォン
    YOU LOSE(ブウウウウウウ!!!!)

    おっさんの勝ち
    なんで負けたか、4話まで
    考えといてください。(ドヤ顔)
    そしたら何かが見えてくるはずです。(ニッコリ)
    ほな、いただきまーす(アンチ)

    +1
    -0
  • #

    加隈幼女ええなあ

    +4
    -2
  • #

    あまり原作にない変なコメディ描写を加えないでほしい

    +6
    -1
  • #親父1891

    コメ数は順調に伸びてるな

    +2
    -2
  • #

    フェアリーゴーンのコメ殆ど伸びてないよww
    どろろのコメント数もぐっと減った。変なK-POP押しの粘着も撤退したわwww
    鬼滅とufoは関心持たれてるんだなー。良い事だ。

    +2
    -1
  • #

    面白くないって言ってるやつ、みなければいいじゃねえか。なんで1話で辞めずにみてんだよ

    +3
    -0
  • #

    暗すぎず脳天気すぎず、過酷すぎず楽すぎず、ちょうどいい塩梅で私にとっては「最も好き」の部類に入るアニメなので、見ていてすっごく楽しいし、原作未読なので今後がとても気になります。
    あと、私の好きな大正時代が舞台というのも嬉しいです、日本大正村とコラボ企画とかしてくれないかなぁw

    +7
    -1
  • #

    昔の作品が凄いのも分かるけどこれはこれで現代を担っている漫画なんだなと、とても面白いですけどね。
    内容が良くても作画残念だと観る気すら湧かなくなるからこれは凄い期待してます。
    ただ、ちょっとコメディ描写はこの作品には入れなくていい気はします。
    質が下がったとか言ってる人はもう自分の中の黄金期だけループで観ておけばいい。
    ずっと何回見てもいい作品なんでしょう?

    +6
    -1
  • #

    自分の意見を人に押し付けるなよ~
    人それぞれ面白いと思うものが違うからさ~

    +4
    -0
  • #

    せっかちなイキリオタ多すぎでしょw嫉妬ととしか思えないわw惨めだなぁぁぁwwww

    +2
    -2
  • #

    >5 かわいそう

    +2
    -1
  • #

    自分では作品とか何も作れやしないのに、態度でかすぎ、何様だよ。お前らが漫画や小説描いてもアンチどころか評価すらねえだろ。

    +2
    -4
  • #

    アニメの絵綺麗なのに原作無料読んで来たら絵きったねぇしこっから先どんどんジャンプ特有ワンパターンのバトル話でつまらなくなっていくからw
    ホテル待合に置いてあった最近のジャンプも読んだけど画力進歩してねーのな
    アカンわこの作者w

    +1
    -3
  • #

    コメント見て思ったけど、まだ序盤で鬼のレベル的にもまだ餓鬼レベルなんだよね。
    これから出てくる鬼は強くなっていくし、鬼にも段階があるんだよ。
    今してる修行は鬼と戦うためにしてて、全速力で走りながら敵の攻撃を想定し、かわすのが目的の罠でしょ。
    主人公の戦う目的もねずこを鬼から元に戻す為に最上位の鬼から戻す方法を聞き出すためだし、ちゃんと明白だと思うんだけど。
    ちゃんと見て考察してるのか疑問になる米多すぎない?

    +2
    -0
  • #

    >185 こいつら’ネット評判のいい見やすいアニメ’ばっか見てきてるから。なんも考えずに爽快感を得られる作品に慣れすぎて思考することを忘れたんだよ

    +2
    -1
  • #

    >178
    関心持たれてるっていうけど
    このサイトの人気ランキングじゃ鬼滅は10位だからな・・コメントだけ多い

    +0
    -2
  • #

    めっちゃ久々にこのサイト来たけど
    相変わらず高尚(笑)な「自称評論家」様方が
    たっくさんいらっしゃることでwwww
    変わらないなぁwwww
    >187
    ここのサイトの人気ランキングじゃ10位(ドヤァ)wwww
    アホすぎwwwww

    +2
    -1
  • Comments are closed.