鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編ストーリー
時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!

TOKYO MX 4/6(土)23:30~
群馬テレビ 4/6(土)23:30~
とちぎテレビ 4/6(土)23:30~
BS11 4/6(土)23:30~

1話「残酷」

2話「育手・鱗滝左近次」

3話「錆兎と真菰」

4話「最終選別」

5話「己の鋼」

6話「鬼を連れた剣士」

7話「鬼舞辻無慘」

8話「幻惑の血の香り」

9話「手毬鬼と矢印鬼」

10話「ずっと一緒にいる」

11話「鼓の屋敷」

12話「猪は牙を剥き 善逸は眠る」

13話「命より大事なもの」

14話「藤の花の家紋の家」

15話「那田蜘蛛山」

16話「自分ではない誰かを前へ」

17話「ひとつのことを極め抜け」

18話「偽物の絆」

19話「ヒノカミ」

20話「寄せ集めの家族」

21話「隊律違反」

22話「お館様」

23話「柱合会議」

24話「機能回復訓練」

25話「継子・栗花落カナヲ」

26話(最終回)「新たなる任務」

鬼滅の刃主題歌「紅蓮華」LiSA

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 声優
竈門炭治郎:花江夏樹
竈門禰豆子:鬼頭明里
我妻善逸:下野紘
嘴平伊之助:松岡禎丞
冨岡義勇:櫻井孝宏
鱗滝左近次:大塚芳忠
錆兎:梶裕貴
真菰:加隈亜衣
玄弥:岡本信彦
産屋敷耀哉:森川智之
案内役・黒髪:悠木碧
案内役・白髪:井澤詩織
鋼鐡塚:浪川大輔
鎹鴉:山﨑たくみ
お堂の鬼:緑川光
手鬼:子安武人

鬼滅の刃 無限列車編

鬼滅の刃 遊郭編

コメント欄

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 コメント

  • #

    これおもんないやろ?

    +250
    -1167
  • #

    脱税アニメ

    +196
    -707
  • #

    声優豪華だな

    +627
    -289
  • #

    PV見たけど、どろろやんw

    +188
    -564
  • #

    悲報 神作画量産制作会社ufotableさん 脱税していた

    これは自滅の刃

    +162
    -459
  • #

    視聴者からしたら脱税とかどうでもいい、取り敢えず作品が中止にならないならどうでもいいわ
    作画神だし期待してるぞufo

    +617
    -208
  • #

    設定だけ見るとなんか
    興味をそそられないな。
    一応1話は見てみるけど。

    +137
    -338
  • #

    鬼滅は中止でも延期でもどうでもいい
    けどもしヘブンズフィールが中止、延期になったらウンコテーブル

    +111
    -336
  • #

    おいおい嘘だろ この会社の読み方ウフォタブルじゃねーのかよ・・

    +188
    -133
  • #

    鬼灯の冷・・・じゃないのか。

    +103
    -170
  • #

    ※4
    そうか
    なら失速したどろろ切っていいな

    +124
    -124
  • #

    ufotableはユーフォーテーブルやで

    +125
    -78
  • #

    マルサが入ったか
    これこのまま放送されるのかな
    印象的に最悪な事態だぞ

    +91
    -94
  • #

    ラーメン屋でジャンプ読む時まず読み飛ばす作品

    +80
    -231
  • #

    Fateブランドに傷をつけやがって
    ufotableマジで責任取れよ
    TYPE-MOONとかアニプレックス に支援してもらえるかどうかだな、脱税の違約金おそらく10億くらい行くだろうし

    +80
    -140
  • #

    絵が好きかも

    +185
    -77
  • #

    鬼滅の刃より不滅の牙のほうが面白いです。
    それに妖怪ものは幽遊白書や犬夜叉を超えるものじゃないとだめです。

    +77
    -232
  • #

    先行上映は評判良いみたいだな 楽しみだぜ

    +166
    -59
  • #

    原作は、平成初期の少年誌向け王道バトル漫画って感じだった
    目新しさはないけど、あぁ昔こういう漫画好きだったなって人なら結構楽しめるかも

    ※18
    幽白は面白かったが犬夜叉はつまんなかったな
    るーみっくはドラマの天才だけどバトルがいつまで経っても平凡だわ

    +69
    -58
  • #

    日本鬼子化した妹は可愛いけどそんだけだな。

    +58
    -131
  • #

    舞台を大正時代に設定した必然性も無さそう。

    +50
    -98
  • #

    *16
    脱税の違約金て何

    +81
    -53
  • #

    ※22
    必然性といえば別に無いね
    ただ刀と着物を着たキャラ達が鬼という存在相手に切った張ったがコンセプトなわけだから、
    それを現代舞台にするか過去舞台にするかでまったく異なる雰囲気になる
    言うまでもなく建物やら街並みやら生活小道具なんかも昔風だから、
    作品をノスタルジックな空気で統一したい場合は作者の狙いとして必然的になる

    +68
    -56
  • #

    ※24
    刀と着物なら尚更大正時代ってのは
    必然性がないように思う。
    むしろ江戸時代以前にすべきでは?

    +52
    -70
  • #

    ゴールデンカムイは明治末期らしい

    +58
    -38
  • #

    ゴブリンスレーヤーの続編か?

    +43
    -71
  • #

    sao見終わった後にPV見るんじゃなかったw
    猪突猛進!猪突猛進!ってw

    +54
    -54
  • #

    LiSAのために見るよ

    +68
    -51
  • #

    とりあえずみるっしょ

    +83
    -43
  • #

    アンチコメント多めだけど、わいはアニメ化普通にうれしいぞ

    +165
    -48
  • #あり

    批判する人は見なくていいよ見たい人だけ見ればいい
    もちろん私は見るけど

    +166
    -43
  • #

    名前が面白くなさそう・・
    観る気もおきない

    +46
    -157
  • #

    ここのコメント欄って本当見る目もないアホしかいねえなw
    名前で面白くなさそうとかギャグかよwww

    +175
    -43
  • りんご

    脱税アニメってなんやねん。鬼滅の刃に罪はないやろが。なんで作品が叩かれなあかんねん。

    +165
    -29
  • #

    なんかね……設定が面白かったらいいけどよく見たことあるんだよなぁこうゆう漫画……これ見るなら手塚治虫のどろろ見た方が面白い

    +26
    -106
  • #

    初めてみたけど面白かった

    +147
    -16
  • #

    私的にはこの作品すきなんだけどな。。。
    主人公が良い子すぎて心が温まる

    +140
    -19
  • #

    今期大凶作すぎる
    ホモばかりで鬼滅の刃とぼく勉しか見るのない

    +85
    -45
  • #

    主人公の火傷の痕?が気になる。無い方が良いよね。
    けっこう面白そうかな~と思いました。

    +47
    -43
  • #

    原作よりだいぶ作画がいい。

    +85
    -15
  • #

    どろろと同じ言ってる奴どろろ見てないんじゃないの?
    和風ファンタジーは全部どろろに見えるん?

    +94
    -24
  • #

    甲鉄城のカバネリに続く第2の江戸時代って感じだな

    +36
    -27
  • #

    クソおもんなwこりゃあかんわw

    +25
    -117
  • #

    人物の絵と背景の絵がマッチしてなくて、人物が浮き上がっている感じ。

    +18
    -79
  • #

    滅茶苦茶クオリティ高くて面白いな

    +103
    -17
  • #

    作画が洗練されすぎて進撃と同じで原作のヘタウマな持ち味が死んでるな
    この先あの落書きみたいなギャグパートはどう表現するのかね

    +27
    -49
  • #

    東京グールの始めたてみたいな雰囲気だな

    +24
    -45
  • #あ

    犬夜叉越えとか楽勝やんw

    +47
    -28
  • #

    今期は他が駄作すぎて見るモン無くて困ってるんだ
    頼むから最後まで放送してくれェ

    +58
    -20
  • #

    もう声優豪華神( ´,,•ω•,,`)♡

    +71
    -19
  • #

    空の境界のイメージしかないufotableだったけど
    久々に見てみようと思います。
    だいぶ自分のイメージと違うので楽しみにしています。

    +36
    -9
  • #

    山崎はまた鳥か

    +24
    -17
  • #

    尺の都合でどうなるかわからないけど、千石さんの所までやってほしい。
    この作画なら更に輪をかけて号泣必至。

    +44
    -12
  • #

    人気作品…かと思ったら…米 少なくて…草

    +15
    -46
  • #

    櫻井ボイスで違和感。ん〜,神谷じゃないかな〜。

    +20
    -26
  • #

    これを批判している人はどんな人なのかなと
    思ってしまうな、ここまで連載打ち切りと噂されていたのに表紙にまで上りつめた作品
    ジャンプ作品とは言い難いが名作になる予感
    ただし、禰󠄀豆子の活躍いかんによっては
    駄作に落ちる可能性もある 取扱注意な作品かもね

    +68
    -16
  • #

    画風が嫌い 世界観がそもそもちっぽけで興味ない という一人として批判しとこ

    +19
    -75
  • #

    原画の仕事してるから分かるけどop原画すごいなー

    +85
    -12
  • #

    画一したものなんかないと思うけど、プロがそこまで言うほどのものとも思えないから嘘だろうな

    +10
    -86
  • #

    作風がなんか好き

    +50
    -13
  • #

    ぶっちゃけ良い作品出してくれるなら幾ら脱税しようが円交しようがどうでもいいぞ

    +39
    -7
  • #

    >16

    で、結局脱税の違約金て何?

    +36
    -9
  • #

    あい@プロ生保受給者 @aiaikaeru1 [朗報]よっしゃあ!療育手帳(愛の手帳)3級もらえた! これで毎月の生活保護費が16万5960円にアップ! 内訳はプロフィール参照。 これに加え住民税免除、国保も免除、水道代免除で都営交通無料乗車券で乗り放題! 手取り16万5960円でこの恩恵つまりサラリーマンの月収22万以上に相当!生活保護最高! twitter.com/aiaikaeru1/status/1125361204858241024

    みんなに知ってもらいたいのです。 自殺をする前に、まずは生活保護を受けられるか役所に相談しましょう。 無駄に死ぬことはありません。

    +294
    -151
  • #

    原作は読んでいませんが、こんなんですか?
    展開を急ぎすぎで、話のアラがどうしても目立ちます。
    ufotableなのですごい期待していたので
    とても残念です。今のところは。

    +21
    -31
  • #

    悠木さんや本渡さんも出演しているとわ!?

    +31
    -8
  • パパ

    普通に面白いし、今期これ面白くないって見ない人は何見て面白いと思ってるのかわからんぬ

    +55
    -18
  • #

    作画と時代設定は好きよ

    +40
    -20
  • #

    なんでそこまでアンチしたがるの?

    +64
    -17
  • #

    アンチした奴マジうぜー

    +52
    -22
  • #

    まぁアンチはどの作品でも見るから仕方ないとして

    話の展開急ぎすぎっていうのは分かるかも、アニメから勢はどうしても話についていけないからピーンってくる作品じゃないってなるかな。ジャンプで読んでるけどこんな進むスピード早かったっけ?って思ってる。漫画だと期間空くから記憶に定着するのかな?知らんけど。

    あと今期ってみんな他に何見てる?進撃、鬼滅、盾勇者ぐらいしか今日まで見てる作品ないんだが良いのある?
    今期の見るのやめたのは、ぼく勉、川柳、賢者、カルテット、みだ青だけど良い作品ありました?ぜひ教えてください。盾の勇者ももうやめそうw

    +34
    -10
  • #

    大正時代ってのがミスマッチな気がする。この時代に刀堂々と持ってたらアカンくね?獲物振り回すなら江戸時代以前の設定のが良さそう。あとキャラの言ってることめっちゃ厳しくて、この作者ドMか過去にこういう経験してんのか勘ぐってしまったわ。まあ、主人公補正が少なめでジャンプ作品にしては現実よりのテイストだから斬新というかあんまり慣れてない感はあるかも。感情移入もしにくいから見る人選ぶ作品ではあるかなって思ってる。ちなみにどろろも鬼滅もカバネリも全部面白く見てるから個人的には神アニメやで。

    +38
    -29
  • #

    マンガはキャラが叫んだり心の中で叫んだりして敵を倒して叫ぶだけでブラッククローバーと同じ「気合で解決枠」だったけれども、アニメ化されてアニメスタッフの力で作画、アニメ脚本、演出、音楽、CG、色々と元の漫画には含まれなかったものが追加されて良作になってる。ストーリーはもともと悪くない。

    10段階評価で7

    +34
    -5
  • #

    批判的なコメントも多いけど連載初期にも似たようなコメントはあったし正直自分もそっち側だった。でも善逸(金髪)とか伊之助(猪頭)が出たあたりから「あれ、結構面白くね?」ってなって今では大好きな作品。微妙だなとか思ってる人も出来れば最後まで見てほしいな、終わる頃には見ててよかったってなれる作品だと思うから。

    +51
    -9
  • #

    おもんないっていうやつ、見なきゃいいじゃん、っていうか見るな。

    +43
    -9
  • #

    名前でおもしろくないって?漢字読めないだけなんじゃないのww

    +46
    -21
  • #

    テンポが悪すぎる
    作画はいいのにそれを完全に台無しにしてる

    +26
    -63
  • #

    原作が面白くないからアニメ化しても面白くはならない

    +25
    -65
  • #

    脱税の刃が駄作なんだけどな

    +35
    -45
  • #

    いや、この作品面白い。

    趣味が合わない人は当然つまらない。

    合う人には凄く面白い作品で尻上がりに引き込まれていく。キャラ立ても素晴らしく胸に来るセリフ、シーンも後半につれて多く出てくる。
    原作自体が既に完成形に近いのでアニメ演出で失敗するとワンパンマンみたいにつまらなくなる可能性もあるので、まず原作を読むのが無難かもしれない。

    +40
    -43
  • #

    性犯罪者容認アニメ

    +16
    -74
  • #

    テンポが最悪で糞アニメになってる

    +31
    -52
  • #

    花江こういうキャラ無理というのがわかった
    ギャグ言うときの演技どうにかならんかな

    +27
    -17
  • #

    作画だけはいいがギャグ臭いしキャラも魅力ねぇし持ち上げられてる割につまらんな

    +41
    -54
  • #

    おもろいかおもろくねーか いちいちここにどうでもいい感想残さなくていいだろ
    直接 その制作会社に言えば。

    +33
    -50
  • #

    もう2期入ったのに面白くはならんな

    +23
    -59
  • #

    一気見してしまった。
    面白かった。

    話のテンポが良く、敵も良い塩梅の強さ
    攻略も気合いや根性も含みつつ技の応用や機転を利かせたもので見ていて面白い。

    +45
    -50
  • #

    お前ら自分の好きなアニメのことアンチされた時の気持ちくらい考えてコメントしろよ。
    いちいちどうでもいいアンチコメ残すくらい暇なの?

    +42
    -63
  • #

    面白いって見てる人もいるのに面白くないって酷くない?題名だけで面白くないって見てないクセに言わないでほしい

    +41
    -62
  • #

    私個人の感想ですが、批判をコメントに書くのはやめてほしいです。
    それと禰豆子ちゃん可愛い❤️💕

    +56
    -67
  • #

    面白くないって言っているかくせになんで見てるの?
    意味わからん!

    +67
    -87
  • #

    「悟空やルフィのような強さを求める主人公と異なり
    戦いを嫌い人格者で妹を守ろうとする炭治郎と
    守られながらも自らも戦うヒロインである禰豆子。
    敵味方とも家族関係が描かれ
    少年ジャンプ編集部は男だらけなのに
    なぜか女性的な感性が持ち込まれている
    これが女性に凄く支持された」
    と語る中田敦彦

    +1
    -0
  • #

    花江夏樹「炭治郎の声はあんまり自分ではしっくりきていない」

    オレもしっくりきてない( ´_ゝ`)
    アニメの鬼滅の刃がなんで自分的に受け付けられないのか改めて見てよくわかった。
    主人公の声だ
    あのナヨナヨとした気色悪い声がどうにも生理的に無理だわ

    +2
    -3
  • #

    1話だけ見たの思い出した
    長すぎて見る気はしないけど人気出て良かったね

    +0
    -0
  • #

    予想以上に売れたな
    にしても2年前のコメ今から見直すとイタすぎ

    +2
    -1
  • #

    女性的って、作者女性なんだから当たり前じゃん。でも、やっぱりアニメ制作会社ガチャ成功が一番大きいよね。アニメ化前の原作売れてないし、改めて原作読むと作画最悪だし、何よりアニメ化決定後の原作の壊れ方が半端ない

    +0
    -0
  • #

    鬼滅の刃の最初の方は真面目だったけど、気づいたらジャンプお得意のギャグが増え始めていた。編集者のテコ入れ物凄かったように思う。アニメも1期は良いけど、無限列車から矛盾が出始めているし、鬼達のサイドストーリーが浅くなってきている。伏線の回収も出来ずに終わっている原作も悲しい。恐らく劇場版をもう一作は最低作ると思うが、やはり他のヒット作とは系統の違いを感じ、むしろ一発屋の長期版に近いと思うのだがどうだろうか?

    +1
    -1
  • #

    なんで、今このサイトトップに出てくるの?

    +0
    -0
  • #

    ※91はサイコパスなザイニチザパニーズ韓国人。
    ht
    tps://blog.goo.ne.jp/zet
    neo/
    このアニメは、凄い面白いのです。

    +0
    -1
  • #

    ※92はサイコパスなザイニチザパニーズ韓国人。

    +0
    -1
  • #

    ※91
    ※92
    超究極武闘伝とドラゴンボールフュージョンズでもやってろ

    ※98
    ※99
    彼方のアストラでも見てろ、金剛寺さんは面倒臭いと天国大魔境でも読んでろ

    +0
    -5
  • #

    ※91
    悟空やルフィって言葉を逃した
    ワンピキャラは極道兵器より強い、尾田栄一郎が正義の味方=アンパンマンといってるし、アンパンマンのアニメにはチェンゲ4話以降の監督がかかわっているし、尾田栄一郎は富野を評価しているし
    というわけできららファンタジアにステラのまほうの槍居智亜が出たらそのカウンターとしてディケイドオーマフォーム覚醒を求める
    頼んだぞ、アニプレックスとバンダイと東映と芳文社とくろば・U

    +1
    -5
  • #

    ※101
    富野は尾田栄一郎を評価、でした

    +1
    -5
  • #

    源頼光の子孫なんだが、このアニメはいいのです。

    +1
    -1
  • #

    ※100〜102
    ワンピースにいた基地外相変わらず何言ってんだか
    わかんねーやこいつw

    +2
    -0
  • #

    ※91 ※92はアンチだ‼️

    +0
    -1
  • #

    ※91 ※92は韓国アニメを見てろ!

    +1
    -1
  • Comments are closed.