MIX 第6話

MIX 第6話「春がくれば」


【公式無料配信】
【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

MIX動画一覧TOPへ

コメント欄

MIX 第6話 コメント

  • #

    1コメげっと

    +11
    -7
  • #

    二階堂物語の途中で
    「ここで一息」って何?
    ナレーションでダラダラと
    語られるのは確かに
    視聴者的には辛いけど、
    おちゃらけていいような
    話じゃないよね?

    +11
    -20
  • #

    そんな大手術の後なのに
    起き上がって大丈夫なの
    二階堂センパイ?
    てか、危険な手術の後なら、
    まだ酸素とか栄養チューブとか
    点滴とか心電図とかケーブル
    だらけの気がするんだが。

    +13
    -19
  • #

    このVHSビデオの
    早送りみたいな演出
    やめようぜ?
    古いよ。
    タッチの時代の臭いを
    残したいのかもしれない
    けど逆効果だよ。

    +9
    -26
  • #

    「とっても気楽です」
    「お安い御用だ!」
    ナレーションによるツッコミが
    殊更キレが悪い。
    投馬の投げる球のようなビシッと
    キレのある感じでやってくれ。

    +17
    -6
  • #

    二階堂と監督が消えたら
    むしろ部員は戻って
    来そうなもんだがね?
    原因の1・2トップが
    消えたんだから。

    +24
    -7
  • #

    今時ブルマーを
    採用している
    学校なんてねーよ・・・

    +13
    -13
  • #

    結局二階堂も監督も良い人でした・・・か。
    ミエミエの展開だったな。

    +11
    -11
  • #

    改行を見れば同一人物が書き込んでること丸分かりやぞw

    +10
    -30
  • #

    早く上杉達也と新田由加が出てこないかな~♪

    +20
    -3
  • #

    西村(父)の妻は、もしや?
    あのマネージャーちゃん?

    +20
    -2
  • #

    なんかごめんね。まさか、あだちが病人にスポーツをやらせるなんて思ってなかったんだ。

    +3
    -15
  • #

    ぶるまーーw

    +13
    -3
  • #

    あだち漫画で野球のルールを勉強する。玄人だな。

    +14
    -3
  • #

    >2,3
    あだち充だから、シリアスな場面は続かないのよ。

    +4
    -14
  • #

    ↑子供が抜けた(´;ω;`)
    二人の子供って書きたかった

    +8
    -1
  • #

    中1の夏にしてはいい体してるじゃねえか、
    おとみさんよぉ~

    +18
    -2
  • #

    >>5
    ナレーションでの「とっても気楽です」は面白かったと思うよ

    +12
    -7
  • #

    西村は何人と結婚したんだろう

    +10
    -0
  • #

    ※9
    そのミエミエな事を
    わざわざ指摘する意味は?
    こっちも隠す気ないし。

    +9
    -2
  • #

    奇跡でなきゃ助からないような手術が必要な奴がピッチャーやってたんかい。
    無理だろう。

    +16
    -5
  • #

    監督は各部員の家の前で頭下げただけで、ほとんどの部員は気づかない自己満足だけの行為だ。
    謝るのなら面と向かって説明するべきだろう。
    この監督と病気を理由に好き勝手をやった二階堂は人間のクズだと思う。
    胸糞悪くなるよ。

    +12
    -6
  • #

    漫画やアニメにリアルな話を求めてませんので細かい事はどうでもいい(爆)

    +13
    -11
  • #

    むしろ二階堂の手術が失敗して
    亡くなって、後輩たちに甲子園への
    夢を託す展開の方が燃えたかな。
    あだち充作品としては
    それもアリじゃないか?
    タッチでも主要キャラが
    死んで、その夢を引き継ぐ形で
    上杉達也がマウンドに
    上がったわけだし。

    +8
    -10
  • #ネス

    ブルマがエロい?そうは思わないけどね、

    +10
    -5
  • #

    ⬆好みは別れるよスパッツがエロくてよろしいかと🎵

    +5
    -1
  • #

    コミック読んでみる

    +5
    -1
  • #

    ※20
    やっぱりそうか
    きもちわるw

    +4
    -15
  • #

    #28どうでも良いじゃん(爆)

    +7
    -1
  • #

    「きれいな顔しているだろ。死んでるんだぜ。これ」
    「生きてるよ!」

    +7
    -1
  • #

    「キャプ翼を読んでサッカー選手になりました」あるある
    「あだちを読んで野球選手になりました」きいたことない

    +4
    -3
  • #

    ※29
    めっちゃ気にしてて草

    +4
    -11
  • #

    野球はタッチの時点ですでに人気だったけど
    サッカーは日本じゃマイナースポーツだったから
    そもそもプロなんてなかったし

    +2
    -1
  • #

    みんないいやつらだったな

    +1
    -4
  • #

    >24

    こいつ阿保か?
    誰からも好かれた上杉和也の夢なら引き継ごうという気になれても、
    どんな事情があるにせよ、できる部員を排除してきたサブキャラが死んだところで
    誰もその夢を叶えようと思う奴はいない。
    そんなこともわからないのか?
    恥ずかしいよ。
    君は小学生か?
    24番君。

    +4
    -10
  • #


    それにそんな設定誰も望まないし、
    話が続かねえよ。

    +2
    -10
  • #

    二階堂が病気だからやさしさでエースやらせていたんなら他の部員はどうでもよかったのか。個人競技なら念書書かせてワンチャンあるかもしれないけど野球はチームプレイ。あの監督も相当ずれまくってると思うマウンドで二階堂が亡くなったりしたら他の部員にも責が及ぶとか考えもしないとか。

    もっとなんか巧妙な裏でもあるのかと思ってた。

    +5
    -0
  • #

    いまどきブルマはないよね あだち充

    +7
    -3
  • #

    ※24
    二階堂には今後、やってもらわないといけない事が2つほどあるから生きてるんですよ
    ちなみにあと3年間です(意味深)

    +0
    -2
  • #

    明青ナインは、クロスゲームが、好き。

    +0
    -0
  • #

    9も28も
    wwwごくろうさんです

    +1
    -0
  • #

    本当に毎回同じだねパターンが・・
    やはり当然かのように髪長ヒロイン登場・・
    もう同じ展開に萎えるわ・・

    +3
    -2
  • #

    立花家の財力がすごい。
    子供三人を私立に通わせると年間300万円以上学費で吹き飛んでしまうよね。それに野球の費用がかさみグローブだばっとだとなるとものすごい。それを中高でやられたら破産でしょ。

    +1
    -0
  • #

    良い話みたいにしてるけどさぁ
    金持ちの事情とか他の部員には何の関係もないんだけどw
    馬鹿じゃねーのw

    +23
    -0
  • #

    今の世の中
    シニカルな奴が多すぎ
    あだち充は偉い
    歴史(時間)が証明してくれてる
    素直に視ろよ 下衆

    +1
    -10
  • #

    >>21
    俺の亡くなった彼女もギリギリまでスポーツしてたよ。
    スクーバダイビングだけどね。心臓に負担が掛かるけど、
    止められなかったよね。

    弁が機能せずに血液が逆流しちゃうヤツ。心臓の病気。
    手術後、だめだった。もう15年以上も前の話だけど。

    俺も喘息あったけど柔道やった。国際強化までは行かなかったけど、
    地域強化選手にはなった。病気のある人間がスポーツやるなって、
    そんなこと、いわんでくれよ。悲しいよ。

    +2
    -12
  • #

    ※46
    なるほど。見殺しだね。

    +3
    -0
  • #

    >46
    なるほど。東大卒だね。

    +0
    -0
  • #

    多分、あだち充作品の中で最下位だな。

    +0
    -1
  • #

    未成年と成人の話を一緒にされても

    +1
    -0
  • #

    原田のボクシングって明青で高校優勝してないんだね><
    予告で初めて知って思った。

    +0
    -0
  • #

    二階堂の元ネタは”ナイン”
    ってか、過去のあだち作品から多くネタ拾ってる。
    まさに「ミックス」

    +0
    -0
  • #

    監督代行 三上信一は実在し、
    タッチ初代編集担当、後のSSサンデー編集長である。

    +0
    -0
  • #

    タッチやH2を見た時は
    “野球愛”を凄く感じ
    たんだけど、今作では
    それがあまり感じられない。
    作者の情熱が尽きたかな。

    +1
    -0
  • #

    作風で大回転エビ投げハイジャンプ魔球的な事をやられてもなー・・・

    +0
    -0
  • #

    ※46
    「やるな」とは言ってないだろ※21は。

    +2
    -0
  • #

    ※35
    その辺りは二階堂が
    遺書的なものを残して
    真実を知るとか、
    どうにでもできるだろ。
    他の野球部員らは納得は
    行かないだろうが、命懸けで
    野球をやっていた部分だけは
    認めざるを得ない。
    球威は無いしキレもない球を
    投げるヘタクソだが、文字通り
    命をかけて戦ってた強さだけは
    認めざるを得ない。
    そこから何かを学ぶ事はできる。
    学んだら成長できる。

    +1
    -2
  • #

    突然入る「とっても気楽です」で吹いた

    +2
    -1
  • #

    音美の体操着姿の写真を見て「ムフフ写真コンテスト」を思い出してしまった。
    原作者が同じだけに。

    +0
    -0
  • #

    ※25
    40~50代の人の10代のころの時代はむしろそれが普通だったし。

    +0
    -0
  • #

    幼女まれいたそもえ

    +0
    -0
  • #

    水着&ブルマ、予想通りの二階堂と監督が良い人だった件、恋の予感、高校の監督の登場、一気に1年半のスキップ・・・
    ここまでスローテンポの内容だったけどいきなり密度が上昇したなw
    その中でもエース継承の伝統の話は良かったな。

    +0
    -0
  • #

    過去作品と同じシチュエーションに拘り過ぎて作品を描く自由度が低下している為に、このような今一つ盛り上がらない状況に陥ってるような気がする。

    +1
    -1
  • #

    57みたいなのを漫画化したらやばいくらいにアレになるだろうな

    +0
    -2
  • Comments are closed.