MIX

MIXストーリー
舞台は明青学園。同年同月同日に生まれた同い年の兄弟とひとつ違いの妹。上杉兄弟の伝説から26年、運命の兄弟は今再び明青学園の扉を開く。そして、物語は始まる。

日本テレビ系 4/6(土)17:30~

1話「明青のエース」

2話「おれが兄貴でおまえが弟」

3話「明青学園なんて」

4話「交換(トレード)してえなァ」

5話「ピッチャーだろ?」

6話「春がくれば」

7話「心配?」

8話「うちのお兄ちゃん」

9話「大ニュースでしょ」

10話「ただの散歩」

11話「投げてみろ」

12話「なめてませんか」

13話「兄弟だから」

14話「負けてます」

15話「あの顔が見たくて」

16話「活気があって」

17話「やっぱりだれかに」

18話「こんな雨の日に」

19話「うらやましいか?」

20話「神頼みなんですね」

21話「もしも・・・」

22話「妹思いなんですよ」

23話「時間の問題だな」

24話「似てると思わないか?」

オープニングテーマ「イコール」sumika
エンディングテーマ「君に届くまで」Little Glee Monster

MIX声優
立花投馬:梶裕貴
立花走一郎:内田雄馬
立花音美:内田真礼
大山春夏:花澤香菜
立花英介:高木渉
立花真弓:井上喜久子

コメント欄

MIX コメント

  • #

    昔、タッチの続編
    オリジナルアニメを日テレで
    やってたが、あれは酷かったな。
    監督と脚本が野球をあまり
    理解ってない感じだった。
    でもまあ『あだち充先生』本人の
    原作ならばその心配はないかな。

    +62
    -55
  • #

    きれいな画してるだろ。
    ウソみたいだろ。
    爆死してるんだぜ。
    それで。
    (注意:爆死してません)

    +50
    -62
  • #

    いやするだろう

    +56
    -47
  • #

    もう終わった人だしな

    +44
    -69
  • #

    いつまで野球に夢みてんだか(ハナホジ

    +37
    -54
  • #

    もう飽きるわ。サンデーアニメ金ないね

    +34
    -48
  • #

    血のつながらない双子の兄弟といえば、輪るピングドラムだね

    +35
    -22
  • #

    安定してるよね、飽きが来ないあだち作品。

    +81
    -22
  • #

    ※3
    まだだ。
    爆死するにしても
    放送されてからだろ。
    すでに爆死済みなら
    放送すらされねーよ。

    +28
    -19
  • #

    可愛い女の子の絵があって、それ描いたの、90歳のおじいさんなんだぜってネタがあったな。なぜだろう。不意に思い出した。

    +26
    -18
  • #

    あだち充も68歳だしな
    まぎれもなくおじいちゃん

    +29
    -23
  • #

    もしかして足立作品?って思ってたらやっぱりそうだった。

    +25
    -16
  • #

    作家が何歳になろうと面白ければそれでいい。
    春の期待アニメの一つなんだが、出来はどうかな。

    +44
    -17
  • #

    あだち充68歳ってきくとなぜだろう。安心するんだ。……冨樫。

    +29
    -12
  • #

    あだちってそんなに若かったんだ、80歳越えてると思っていたよ

    +25
    -10
  • #

    今期マジ見たくない作品ばかりせめて1本くらいは面白そうなの見付けないと楽しみがない(ToT)

    +26
    -15
  • #

    あだち充は何描いても主人公とヒロインの顔と髪型が一緒なんだよなあ

    +43
    -13
  • #

    なんだこれ深夜枠じゃねーのか・・・
    完全に見逃した・・・

    +25
    -9
  • #

    ※17
    髪型5種類くらいはあるぞ

    +28
    -13
  • #

    俺の中であだち充作品はタッチで始まりクロスゲームで終わったんだ…

    +49
    -15
  • #

    「また達也と南に会える」って嘘予告ワロタ
    出てこねえよ

    +30
    -7
  • #

    あだち充作品ってなんかゲームに例えるとFPSみたいだよね
    毎作同じ見た目でやること同じ

    +51
    -10
  • #

    内田姉弟がまさかの本当の兄弟役で出るとはw
    しかも姉が弟にお兄ちゃんとかいうんかいw

    +24
    -10
  • #

    あだち充の作品は顔がなぁ、、ストーリーとか雰囲気とかはめっちゃいいんだけど。
    「ゲシュタルト崩壊・あだち充キャラクタークイズ!」やってみたけど全然だめだった

    +16
    -13
  • #

    ★結局足立ッて野球漫画しか描けないンだよな。
    それぞれ別作品だがキャラ変更しただけで内容は
    全て同じだしな。主人公もヒロインも全て同じ顔だし。
    黒髪と茶髪しか描けないだろ。引き出しが無さ過ぎる。

    +13
    -24
  • #

    1作品の中でキャラの見分けがつかなかった事は無いんやで?

    +26
    -5
  • #

    タッチは大まかな流れしか知らないけど、それ見てなくても楽しめそうだった。

    +14
    -6
  • #

    H2のアニメもひどかったけどこれもなかなか…。あだち充作品の良さである小気味よい会話のキャッチボールがもっさりした喋り方で台無し。動きもなんかぎこちない。
    ちゃんとしたものが作れないんならあだち作品に手を出さないでほしい

    +18
    -12
  • #

    あだち充は登場人物の顔を絶対に変えないね。
    キャラクタに深い思い入れがあるんだろう。
    ちょうど有名な俳優や女優がいろいろなドラマで共演してるのと似ている。
    だからこれでいいんだと思うよ。
    逆に全く違う顔になったらそっちの方が嫌だよ。

    +21
    -9
  • #

    タッチの続編で達也達の子供世代の話?

    +9
    -5
  • #

    絵柄については誰にも似ていない所が良い。
    あだち充に似た絵柄の奴はいるかもしれんが。

    +15
    -5
  • #

    犬は2匹飼ってパンチとラインて名付けろよ。

    +7
    -3
  • #

    この人の作品
    世界観は全くブレてない、それは流石・・
    だが、飽食なので、遠慮させていただきます
    印税が減ってきた?のか。。

    +6
    -4
  • #

    血の繋がってない妹
    みゆきかよ

    +19
    -5
  • #

    遅ればせながら観ようと思ったら花澤いて草
    お前は観るなって事やな

    +4
    -9
  • #

    21世紀にタッチに毛が生えたような野球アニメ作って
    果たして需要がどれだけあるのだろうか・・・

    +18
    -5
  • #

    間違いなく駄作中の駄作。いい加減にただ垂れ流しの音楽みたいな見る要素のない作品
    もういいでしょ?今や飽きもせず同じ内容のない投手と4番と捕手だけの野球でもないわけのわからん漫画はいいよ
    この人とサラリーマン金太郎とイニシャルdの人は独創性がもうかけらもない

    +8
    -29
  • #

    ↑わかった事言ってんじゃねーよ えらそーに

    +28
    -7
  • #

    *37
    他の人の作品をひとまとめにすんなよ
    いろいろ違うだろ

    +19
    -4
  • #

    ※37
    何が言いたいのか論点は
    どこなのかサッパリ?だよ。
    この作品を批判しているのかと
    思ったら、何時の間にかサラ金と
    仁Dの作者を批判しているし。
    その短い文章の中でそこまで
    内容がとっちらかるなんて、
    ある意味才能かもしれんな。

    +9
    -8
  • #

    サラリーマン金太郎は嫌いだ
    イニシャルD終わり方最悪
    クロスゲームは良かったがMIXはつまらん

    それより気になるのが梶と内田と花澤って共演大丈夫なの?

    +7
    -7
  • #

    OPは鱗にしてほしかったなあああああ

    +10
    -2
  • #

    この人の作品は同じ俳優・女優が違う役を演じていると思ってみてほしいと言っていたからね

    +9
    -7
  • #

    ウォンウォンって、そんなに韓国好きなら韓国帰れよ!

    +6
    -9
  • #

    双子のキャッチボールのとこまで見た。もう見る事はないだろう

    +6
    -3
  • いそのしんのすけエモン

    原作者が死んだアニメよりあだちアニメの方が好き。

    +7
    -7
  • #

    ダイヤのAと比べて緊迫感がなく脇役が活躍しない劣化アニメ

    +6
    -4
  • #

    その辺の信者の糞アニメとは違うだろ?
    あだちの作品は今でもその辺の糞アニメより楽しめる。

    +10
    -11
  • Comments are closed.