舟を編む 第4話

舟を編む 第4話「漸進」



【公式動画検索】

舟を編む動画一覧TOPへ

コメント欄

舟を編む 第4話 コメント

  • 芸ニューの名無し

    主人公ガタイ良いな。
    西岡有能。

    +0
    -0
  • SUN

    面白かった。^^

    +0
    -1
  • 匿名

    インスタントラーメンは確かに美味しいが、野菜も一緒に入れた方が…。

    +0
    -0
  • 匿名

    かぐやちゃんめちゃくちゃ可愛い大好き

    +0
    -0
  • 匿名

    ここから先輩が…

    +0
    -1
  • 匿名

    ドーテイキ モ オ タ特有の「ホモ」コメント

    +0
    -0
  • 匿名

    アララギとガハラさんwww

    +1
    -0
  • 匿名

    辞書作りの説明をひたすらやって、仰々しいBGMで無理矢理抑揚つけてるだけで全然面白くない。

    +0
    -0
  • 匿名

    西岡「おいおい大変だぞ、えらい事聞いちまった」

    上京した人の体験談だと、「何が偉いの?」と聞き返されるそうです。

    東京では、「えらい」を立派という意味でしか使えない人が多数いる。

    +1
    -0
  • 匿名

    漸進…意味を改めてちゃんと見ると良い言葉だなぁ。

    +1
    -0
  • 匿名

    ×タッチタイプ ◯ブラインドタッチ

    +0
    -0
  • -#-1320

    お互い一目惚れっぽい感じw
    辞書編集部なんかヤバイ感じが。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    言葉の意味を30分掛けて教えてくれる良いアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    アララギ君と忍野メメ&忍やね

    +1
    -0
  • 匿名

    さすが広辞苑
    見出し語にタッチ-タイピングはあるが、ブラインドダッチはない
    ブラインドタッチは和製英語
    国際的には通用しない

    +0
    -0
  • 匿名

    観覧車降り損なうってwww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか女向けに作ってあるのかキモいとこある
    てか一言言うのにどんだけ時間かけるんだ
    テンポ悪い

    +0
    -0
  • 匿名


    タイポ発見
    ブラインドダッチだと盲目のオランダ人
    ダッチワイフは竹夫人
    失礼しましたwww

    +0
    -0
  • 匿名

    コミュ症が強調されててなんかやだな
    原作もそうなのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    既成事実のくだり、西岡に言わせたか
    その後を考えたらこっちの方がいいかも

    +0
    -0
  • 匿名

    OP最高です!

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうのって2期かけてじっくり描いてもいいと思うけどなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑東京では、「えらい」を立派という意味でしか使えない人が多数いる。

    んなことないですよw

    上京の話ですが・・
    「えらい事聞いちまった。」と言ったら
    「何がえらいの?」という聞き返しでも合っていると思いますよ。

    そこでの「えらい」はただの強調ですので・・
    例えてみれば、
    「えらく景気のいい話聞いちまったよ」
    「えらくめでたい話聞いちまったよ」
    等々を端寄って言っている時の
    「えらい事」ですよね。

    それで聞き返さずに会話が成立しちゃうのは、
    「このメシやべえ。」と言ってる高校生レベルのいい加減さになると思いますw

    その上京したご友人の方が、高校生レベルでの使用法で「えらい」と言って意味が全て通じると思い込んでいた為に
    「偉いと言う意味しか知らないからそうなった」
    と思い込んだだけでは無いかなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    みっちゃん、マジとろ
    だけどこの負のスピード感が辞書つくりには必要なのかな
    俺には無理だな
    ちなみに料理人も無理

    +0
    -0
  • 匿名

    100パー釣れるんだよな~

    +0
    -0
  • 匿名

    西岡いいやつだし好きだなぁ

    なんかやばそうだけど…

    +0
    -0
  • 匿名

    「おいおい大変だぞ、えらい事聞いちまった」
    の「えらい」は「偉い」ではなく「豪い」だな
    ここさえ理解していれば・・・
    あと、タイプミスだと思うが
    「端寄る」ではなく「端折る」だよね

    +0
    -0
  • 匿名

    もっと丁寧に作って欲しかったな…愛人弁当とか観覧車乗るまでのくだりとか色々…

    +0
    -0
  • 匿名

    じしょたんずがかわいかった

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑【えらい】の話ですと、関東に沢山関西からの方もお見えですし、何よりTVで関西芸人の方々が『えらいことしよりまっさなぁ~』的な事をおっしゃるので、フツーに『関西では大層なとか大変なとかをえらいって言うんだなぁ~』『じゃ、面白いから次からつかってみよ~』って感じで広まってますよ?
    イントネーションの違いで意味を聞き分けてます。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    東京寄りの埼玉生まれ育ちなもんで、関東の北寄りの方のイントネーションの違いも聞き分けます。

    みんなお国言葉で話してっるって自覚ないく敬語を話してくれるけど。。。
    東京に住んでるからってお国言葉のイントネーションはなかなか治らないと思います。。。

    なにげに東京に住んでる方が地方の方とお話することが多いから、なんか初々しい感じがして好きです。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ここさえ理解していれば・・・

    あらまあw完全に知識不足でした
    有難うございます

    でもまあ・・あの理屈で東京が悪く言われちゃうのは、ねえ?

    +0
    -0
  • ◎◎◎

    おまえらまだ知識自慢やってんの?1話から飽きずによーやるなぁ。

    頼むからアニメの内容をコメしてくれよ。1つの言葉の意味やら使い方とか辞書スレにでもいってやってろ。揚げ足の取り合いすんな。

    アニメに出てきた言葉だから関係なくないとか屁理屈こねんなよ?

    今期アニメで例えるならうどんの国の金色毛鞠でタヌキの話を広げまくられるのと一緒。
    どこで生息しててなに食べるとか。

    少しならいいけどくどい。そこまでいったらアニメと関係ないというか目に付く。

    俺の気に触らん程度に自重せーよ?身に覚えがあるやつはここにわかりましたすいませんでしたってコメ打っとけよ。またチェックしにくるから。

    +0
    -1
  • 匿名

    おまえまだ荒らしやってんの?1話から飽きずによーやるなぁ。

    頼むからアニメの内容をコメしてくれよ。他人のコメントに対する煽りとか2chスレにでもいってやってろ。揚げ足取りすんな。

    アニメの感想じゃないとか屁理屈こねんなよ?

    少しならいいけどくどい。そこまでいったらアニメと関係ないというか目に付く。

    俺の気に触らん程度に自重せーよ?ここにわかりましたすいませんでしたってコメ打っとけよ。またチェックしにくるから。

    +0
    -0
  • 匿名

    えらそうなコメントしてすまんな。
    あやまりついでに聞きたいんだけど、お前の感想が無いよね。
    「舟を編む」の4話観てないの?
    もしそうなら、アニメ観ないでコメントだけするのやめてくんないかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ほんとだわwww
    はじめにあーだこーだ言葉のこと言ったやつが揚げ足とられてコメが荒れるんだからもう言葉について語んなかまってちゃん共ww

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    えらそうなコメント(「えらい」は「豪い」ではなく「偉い」)

    大変そうなコメントでも辛そうなコメントでもありません。

    +0
    -0
  • 匿名

    西岡の活躍シーンがカットされてた!原作ですごく面白いシーンなのに歌で誤魔化されるとか、それもノリノリなOP! 西岡の恋人とのシーンも、かぐやちゃんとみっちゃんと同じくらい描いてほしいなぁ・・・。今まで見てきて一番残念だ、と思わされる回でした

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえらまだ知識自慢やってんの?1話から飽きずによーやるなぁ。

    頼むからアニメの内容をコメしてくれよ。1つの言葉の意味やら使い方とか辞書スレにでもいってやってろ。揚げ足の取り合いすんな。

    アニメに出てきた言葉だから関係なくないとか屁理屈こねんなよ?

    今期アニメで例えるならうどんの国の金色毛鞠でタヌキの話を広げまくられるのと一緒。
    どこで生息しててなに食べるとか。

    少しならいいけどくどい。そこまでいったらアニメと関係ないというか目に付く。

    俺の気に触らん程度に自重せーよ?身に覚えがあるやつはここにわかりましたすいませんでしたってコメ打っとけよ。またチェックしにくるから。
    2016/11/05 | ◎◎◎ #-

        &

    おまえまだ荒らしやってんの?1話から飽きずによーやるなぁ。

    頼むからアニメの内容をコメしてくれよ。他人のコメントに対する煽りとか2chスレにでもいってやってろ。揚げ足取りすんな。

    アニメの感想じゃないとか屁理屈こねんなよ?

    少しならいいけどくどい。そこまでいったらアニメと関係ないというか目に付く。

    俺の気に触らん程度に自重せーよ?ここにわかりましたすいませんでしたってコメ打っとけよ。またチェックしにくるから。
    2016/11/06 | – #-


    これ完全に例の[奴]が
    添削荒らしの効果が無くなったもんで焦ったあげくに
    他人のコテハン使って消し忘れ炎上狙った幼稚な荒らしだから
    良い子のみんなは華麗にスルーしようね

    +0
    -0
  • 匿名

    ここはエロいやつが集まってるな

    +0
    -0
  • 匿名

    この後さらにイケメンになる西岡に期待

    +0
    -0
  • テンサク・ホンマチャイマス

    残念でした
    俺のはこれだよ

    「おいおい大変だぞ、えらい事聞いちまった」
    の「えらい」は「偉い」ではなく「豪い」だな
    ここさえ理解していれば・・・
    あと、タイプミスだと思うが
    「端寄る」ではなく「端折る」だよね

    ソフトに痛い◎◎◎と一緒にされてもwww

    +0
    -0
  • 匿名

    コミュ症が強調されててなんかやだな
    原作もそうなのか?

    俺も気になる
    原作知らんが映画は違っていた気がする(昔なんで、、)
    不器用純朴・口下手であって
    コミュ~ではない
    (同じ?)
    高倉健をコミュ~とは思わんだろう
    あれかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ソフトに痛い◎◎◎って、何か元ネタあるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメに出てくる観覧車だけど、ビルがすぐ側にあるような街中にポツンと観覧車だけがあるよね。
    海辺に観覧車だけポツンとあるのはよく見るけど、あんなロケーションのところ実際にあるんだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >ソフトに痛い◎◎◎って、何か元ネタあるの?

    上の方でコメントしてるネーム欄に◎◎◎って入れてる人がソフトに痛いとさりげなくディスりながら、そんな人と一緒にされてもな~って言ってるんだと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロのコメ欄みたいに荒れなきゃいいけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    ノンケだよアピールの中に垣間見える
    淡いホモゥな雰囲気が素敵

    +0
    -0
  • 匿名

    >リゼロのコメ欄みたいに荒れなきゃいいけどね

    手遅れな気がする…
    良いアニメなのに…

    +0
    -0
  • ばあちゃんのウィンクを顔面神経痛と同値にするとわなww

    +0
    -0
  • 匿名

    俺たちゃ違法動画紹介サイトに出入りしてるならず者だよ
    場を弁えろwww
    てか、悪党が気取ってるんじゃねえよタコ

    +0
    -0
  • ko

    このアニメ大人向けなのに、荒れるんだ。意外ww

    +0
    -0
  • 匿名

    タケさんナイスアシストw

    +0
    -0
  • うー

    オチくそわろたwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >ソフトに痛い◎◎◎って、何か元ネタあるの?

    これだね
    http://tvanimemuryoudouga.com/blog-entry-29859.html

    蛇足だが
    ×さりげなくディスりながら
    ○あからさまにディスりながら

    +0
    -0
  • 匿名

    >>おまえらまだ知識自慢やって~

    流れ止めようとしてる俺偉い!めっちゃかっこいい!まで読んだ
    嫌ならアニメだけ観てろっての

    あんたがどんだけお偉いさんなのかは知らないけどさ
    読む人の配慮もせず長々と文章書き連ねてるのを端から見てると
    荒しとそんな変わらんよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    EDMのOPが内容にイマイチ合わん気がする。

    +0
    -0
  • Comments are closed.