プリンセス・プリンシパル 第9話

プリンセス・プリンシパル 第9話 「case11 Pell-mell Duel」



【公式動画検索】

プリンセス・プリンシパル動画一覧TOPへ

コメント欄

プリンセス・プリンシパル 第9話 コメント

  • 匿名

    ちせちゃんの1日ならずっと見てられるわ

    +0
    -0
  • あああ

    無理やり日本要素入れるの止めてくれよ。
    こっ恥ずかしいわ。

    +3
    -0
  • 匿名

    先週のネタバレ回が早すぎると思ったらこれか。いっきに萎えてきたわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    コンプレックスみたいなの強調しすぎでなんかこう…ねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    登場する男キャラにろくな奴がいないな

    +1
    -1
  • 匿名

    休憩回だな

    +0
    -1
  • 匿名

    最後ちゃんと綺麗に終わるのかな?
    今回の話は個人的には微妙だった。
    これまでが面白かったから
    だんだん失速しないか心配。

    +0
    -0
  • 匿名

    決闘のところがなろう系作品みたいでイタかった

    +1
    -0
  • あああ

    勘違い日本みたいな演出が見てて恥ずかしくなるんだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    勘違い日本というか、ルパンの五右衛門風のキャラなんだろうけど、ただのちんちくりん

    +0
    -0
  • 匿名

    残念やな。ここで失速か。

    +0
    -0
  • 匿名

    このまま盛り上がらずに終わりそう。まあキャラアニメとして見てるからいいけど

    +0
    -0
  • 匿名

    木刀で手練れの者が打ち込んだら、
    頭はかち割られるが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    1話の世界観を保ちつつ、スパイに明るい未来はない的な、
    野良猫のように人知れず静かに死んでいくような超鬱展開で終わらせる勇気があれば、伝説になると思うけどなぁ。
    まぁ、明るくきれいに終わるのも良いけど、最近そういうのばかりであきた。
    視聴者が数週間立ち直れないほどの衝撃的な展開を
    皆と共有したいが、みんな最近、耐性低いからなぁぁぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ジョーカーゲームで死人出たっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑モブなら結構死んでる、近い奴だと仲間1人死んだな

    +1
    -0
  • 匿名

    文句だけは一人前だなw

    +0
    -0
  • 匿名

    全体的に見ておもしろいと思うけどね。
    キャラが良すぎるわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    海外の人に見られたらちょっと恥ずかしくなるエピソード

    +1
    -0
  • 小花鈴

    何故そこで相撲!?なら全裸だろっていうのはさておき、相撲衣装のベアトちゃん可愛い。
    あれ絶対シコられにきてるよね。よし俺とくんずほぐれつのガチ相撲しようかベアトちゃん。俺の臭いのをいっぱい嗅がせてイキ顔晒せぇええええ!!
    ふぅ・・・息抜き回も悪くない。
    授業風景あったけど、ちせ殿とベアトちゃんは同じクラスか。これでも2人ともJK1だからな。

    +0
    -0
  • 匿名

    昨日我が国のプリンセスも婚約記者会見してたな(婚約の内定ってなんだよ?)

    +0
    -0
  • 匿名

    革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第4話(16話)「マリエ解放」
    を思い出させるほっこりスパイシー回だった

    +1
    -0
  • 匿名

    騎士道の国で貴族男子が女相手に決闘、
    しかもイカサマするとかあり得るのか

    +0
    -0
  • 匿名

    >視聴者が数週間立ち直れないほどの衝撃的な展開を皆と共有したいが
    お前はアルタイルかw

    +0
    -0
  • 匿名

    細かい話はちょっとダメだけど
    大まかな流れは面白いな
    スパイ物や不思議化学物
    として見なければ面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    先週から思ってたが科学じゃなくてケミカルと書いているのはボケなんだよな??
    勘違いならただのアホだったしボケとしても捻ねりが無さすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    >お前はアルタイルかw
    ワロタwww

    +0
    -0
  • 匿名

    まあちせちゃんは親父殺しにくるような人だしな
    決闘の下りはそういう危うさがよく見て取れる掘り下げだった
    貴族男がちょっとテンプレすぎかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    今回は学園の紹介回みたいなもんかな。日常回の一方で
    他の生徒とか、プリンセスの護衛とか、地下通路とか、内通者とか

    +0
    -0
  • 匿名

    >騎士道の国で貴族男子が女相手に決闘、
    しかもイカサマするとかあり得るのか
    東洋人とかだろ人間の認識すらされてないのだろうな

    +0
    -1
  • 匿名

    急に失速したな…

    +0
    -1
  • 匿名

    チェンジリング作戦ってなんだったっけ

    +0
    -0
  • 匿名

    対等の条件にするんだから、同じ鉛玉だからってスリングつかうのは反則じゃ?
    それアリだったら、高性能銃つかうのもアリじゃん。
    と、一応つっこんでみる。

    +0
    -0
  • 匿名

    片方が弾が出ない銃では対等の条件を満たしていないわな

    +0
    -0
  • 匿名

    >>対等の条件にするんだから、同じ鉛玉だからってスリングつかうのは反則じゃ?
    それアリだったら、高性能銃つかうのもアリじゃん。
    本当これ、フェアの話はどこいった。
    これに触れないやつらは何なの頭わいてんの?もう一度見て説明聞いてこいよw
    >>片方が弾が出ない銃では対等の条件を満たしていないわな
    古い銃だから弾が出ないリスクはお互いにあるそれを細工だと証明できなければ対等だろ。
    ミスがあるとすれば決闘前に動作確認しなかったことだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    デュエル・スタンバイ!

    +0
    -1
  • 匿名

    ちせたん可愛すぎんだろ
    ゴスろり風の制服も可愛い

    +0
    -0
  • お前ら馬鹿がばれるからもう何もコメ書くな
    相撲なのに裸じゃないとかいう変態
    淑女が裾をたくし上げるだけで恥ずかしいっていう世界の中であそこまでやってんだぞ解れよ
    それに今の時代でさえ侍忍者が日本にいて、謝罪は切腹腹切りって思われてんのにこの時代で勘違い日本演出とか当然つか、忠実すぎんだろ
    アニメのアンチに必死過ぎるだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    古い銃であるから弾の出ないリスクが両方にあるので対等の条件とか子供の強弁だわw
    本当に19C風にやるとしたら武器の種類は事前に決めておいて自前で用意したのを使うものだしな
    このアニメの場合だと銃が機能を果たさない時点で大法官の令嬢が延期かノーゲームの判断しなくちゃな
    まあちせなら避けるだろうけど

    +0
    -0
  • 匿名

    あいたたたたた

    +0
    -0
  • ヴォー....

    普通に面白いから良くね

    +0
    -0
  • 匿名

    もしや盛り上がる回は前半に固めてしまっていて
    あとは最終回までずっとこういう感じじゃないだろうな…
    とりあえず俺は手の平をセットしてターンエンド

    +0
    -0
  • 匿名

    不思議化学どこに行った

    +0
    -0
  • 匿名

    相撲は本来アニミズムの非常に原始的な倭国以来の神道という宗教の神々らに御奉納する神聖な儀式!!
    人間ごときが不浄な性器以外を飾るとか神々に失礼!!

    +0
    -0
  • 匿名

    19Cエリートだった大学生やギムナジウムの学生がやる決闘は刀剣ばっかなんだよね
    そんで特に顔に残った傷は特にある種のステータスだったんだよな(多分俺は決闘を恐れなかった男なんだよとかかなw
    軍人だと銃器を使用することも散見されるけどね、ただ、割合としてはやはり刀剣が多いけど
    将校の名誉にかけて同時に撃つと誓ってもいざとなればフライングで先に撃つ奴が多くて人間ってこんなもんだよなと笑えるよ

    +1
    -0
  • 匿名

    前々回はドロシー
    前回はアンジェとプリンセス
    今回はチセってだけだから別に今後もこうとか限らないでしょ
    それにしてもプリンセスいい奴すぎだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだで今季で一番好き
    でも、私たちのスパイ活動はこれからも続いていく
    みたいな終わり方をしないか、とても心配

    +0
    -0
  • 匿名

    プリはいい子
    1話でも処刑のためにハイエースドライブに連れ出された男を悲しそうに窓から眺めてるもん
    女王ファミリーの写真配置をつらつら眺めるとプリの両親だけはもう居ないようだ

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも紳士の国って言うけどイギリスって国は紳士的かどうか歴史を振り返ってみるといい。
    サッカーとか言う紳士の国(爆笑)発祥のスポーツだって痛い痛いアピール合戦するだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    紳士の国(笑)コメの知ったかぶり(笑)

    +0
    -0
  •  

    一応最後までみるけど、消化不良で終わりそうな予感

    +0
    -0
  • 匿名

    >>1話の世界観を保ちつつ、スパイに明るい未来はない的な、
    野良猫のように人知れず静かに死んでいくような超鬱展開で終わらせる勇気があれば、伝説になると思うけどなぁ。
    まぁ、明るくきれいに終わるのも良いけど、最近そういうのばかりであきた。
    視聴者が数週間立ち直れないほどの衝撃的な展開を
    皆と共有したいが、みんな最近、耐性低いからなぁぁぁ。
    そんなの極一部の作品だけで大抵はズッコケるだけよ
    まどマギがヒットしてから萌え絵の鬱展開なんて珍しくもなくむしろ飽きられてるからね
    尤もこれに関してはわざわざ豚に媚びてまで萌え絵にする必要あんの?だけど

    +1
    -0
  • 匿名

    かわいい
    誇れよ
    日本人

    +0
    -0
  • 匿名

    えっともっとおっきくすればいいのかな?
    とりあえずいまから天使とサンピーみるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回派手な展開はなかったけどセリフの言い回し本当好き 
    何度も笑わせてもらった
    ただ海外アニメファンに日本に変なイメージを持ってほしくはないw

    +0
    -0
  • 匿名

    突き抜けてはいないけど、安定感はあるわな
    ほっこりもできるし
    ちなみに俺は納豆もぬか漬けも嫌いw

    +0
    -0
  •  

    失速? 面白いと思うんだがなー
    英国か……閻魔に何枚舌を引っこ抜かれても支障のない素敵な国ですね フフッ

    +1
    -0
  • 七四

    >ちなみに俺は納豆もぬか漬けも嫌いw
    どこの雑種だ?土人。

    +0
    -0
  • 匿名

    考え方が作中のテンプレアホボーイ並みで寒( ´,_ゝ`)プッ

    +0
    -0
  •  

    腑に落ちない
    一見姫は良い事してるように見えるけど
    ちせの決闘利用した事も
    裏の計画をちせにまったく知らせていない事も
    計算高さとちせを信用していない用心深さが感じ取れる

    +0
    -0
  • 匿名

    なーんかでこのリリちゃん見たことあるなーとずっと考えてた
    やっと思い出したわ
    少女たちは荒野をなんとかのモブ委員長ちゃんだった(多分七実パイセンくらいしか覚えていないだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    内情バラしすぎちゃうか

    +0
    -1
  • 匿名

    ちせちゃん結構な問題児だなw

    +0
    -0
  • 匿名

    8話と並んで一番好きな回

    +0
    -0
  • 匿名

    >尤もこれに関してはわざわざ豚に媚びてまで萌え絵にする必要あんの?だけど
    意味不明で草 話を作ってから萌え絵にしたんじゃなくて元から鬱ありの萌えアニメとして作られてるだけだろ
    こいつの中では萌えアニメは鬱展開にしちゃいけない決まりでもあんのか?
    自覚無いかも知らんがその豚に媚びたアニメをわざわざ違法サイトまで来て偉そうに批評までしちゃう時点でお前も立派なアニ豚だ

    +0
    -1
  • 匿名

    俺は上の人ほど噛み付く気はないが
    このキャラデザ萌え絵なのか?
    今風だけど90年年代アニメキャラとどっこいの単なる可愛い女の子キャラデザじゃねえかな
    Lの周辺キャラみたいに細目で写実性高めても見れるんだけどグッズ展開が難しかろう

    +0
    -0
  • 匿名

    どうでもいいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    失速とか言ってるやつら緩急も知らんのか

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、日常回としてはわりとうまくまとめてるだろ
    失速って意見が多いのは意外だわ

    +0
    -0
  •  

    失速した感じがしたけど2回観たら全然そんなことなかった日常回も面白い

    +0
    -1
  • 匿名

    あの当時コンプレックス持たない日本留学生のほうがいなかったよ
    夏目漱石のロンドン滞在日記でも読みや
    日本人じゃない人には関係ないけど

    +0
    -1
  • 匿名

    当時の東洋蔑視は酷かったなんて誰でも知ってることだから
    そんな上から目線で知識をひけらかさなくて大丈夫だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    今でもコンプレックスは健在だし
    東洋(人)蔑視も残ってるけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせ読むなら会田雄次氏のアーロン収容所だろ
    白人どもの本音がわかる

    +0
    -0
  • 匿名

    >夏目漱石のロンドン滞在日記でも読みや
    本当に読んだことあるかは怪しいものだが、それはまあ置いておく。
    ひとつ指摘しておきたいのは、夏目金之助という人物には器質面での問題が生涯ついてまわっていたことも忘れてはいけない。
    同時代の他の遊学生の大半は彼ほどの精神疾患は患わずにに帰朝している。

    +0
    -0
  • 匿名

    森鴎外や広瀬武夫の例もあるからな
    異文化に溶け込めるかどうかは個人の資質によるところが大きいのかもしれない

    +0
    -0
  • 匿名

    左利きだったんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    スパイが私情吐くのは危険なフラグ

    +1
    -0
  • 匿名

    すぱいごっこ日常系萌えアニメで尻つぼみエンドはやめろよ・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    尻蕾www

    +1
    -0
  • 匿名

    尻蕾をぐちょぐちょに掻き回して一泡吹かせるくらいの展開を待ってます

    +1
    -0
  • 匿名

    お前らってバカばっかりだな

    +0
    -0
  • 匿名

    尻蕾で爆笑した

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らの頭の悪さに脱糞

    +0
    -0
  • 匿名

    小学生って尻穴や大便好きだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    大人になってくると小便が好きになってくるからな

    +0
    -0
  • 匿名
    +0
    -0
  • 匿名

    クリケットでカッキーンはないわ・・・
    パッコーンやな
    ドロシーの突っ込まれ具合は良かった

    +0
    -1
  • 匿名

    泥かわ
    彼女の陽気さに作品も助けられている

    +0
    -0
  • 匿名

    フェンシング部の部長、怒ってたけど手合わせは楽しんでたね
    姉御の「よっこらせ」のくだりはジワジワくるw

    +0
    -0
  • 匿名

    >尻蕾事件
    マジか・・・俺の尻蕾でよければ謝罪に使ってもらっても構わないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    国家のために父親も殺したチセが義と情の板挟みになりつつも偽者と知らず現プリンセスを殺し、現アンジェがチセを殺してプリンセスに戻り(チェンジリング作戦に沿うことになる)、ドロシーがチェンジリングに気づいて告発し、現アンジェが追われる身となるまで見えた。

    +1
    -0
  • 匿名

    名前間違った。ドロシーじゃなくベアトリスか。
    国家のために父親も殺したチセが義と情の板挟みになりつつも偽者と知らず現プリンセスを殺し、現アンジェがチセを殺してプリンセスに戻り(チェンジリング作戦に沿うことになる)、ベアトリスがチェンジリングに気づいて告発し、現アンジェが追われる身となるまで見えた。

    +0
    -0
  • 匿名

    何も見えてなくて草
    最初から見直せ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>対等の条件にするんだから、同じ鉛玉だからってスリングつかうのは反則じゃ?
    それアリだったら、高性能銃つかうのもアリじゃん。
    審判もプリンセスも、ちせの銃で弾が出ない事を疑ってたから、スリングも止めなかったんだろ
    そんなこともわからんのか?

    +0
    -1
  • としあき

    プリンセスが正座したのにびっくり
    暗喩なら西洋人としてはまだ子供という意味になるが
    ちせにつき合って単に正座したというならそれはそれで凄い忍耐力というか無理だろ
    >サッカーとか言う紳士の国(爆笑)発祥のスポーツだって痛い痛いアピール合戦するだろ?
    本物の英国紳士と貴族はサッカー見ないしやらないよ?
    サッカー関連で称号持ちは片手の数で足りるはず(そのうち一人は英国人ですらないペレ)
    貴族に至ってはいないんじゃないか?
    あくまでも労働者階級のスポーツですわ

    +1
    -0
  • 匿名

    本物の英国紳士と貴族のこと良く知ってるね。

    +0
    -0
  • 匿名

    だって俺様シッタカブリエだもの

    +0
    -0
  • 匿名

    ここにも無能ゴキブリキタ━(゚∀゚)━!

    +0
    -1
  • 匿名

    就職活動失敗した引きこもりのかまってちゃんなんで相手になってやんなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    自己紹介乙
    史学科卒じゃ就職先ないわな

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ、それで子供相手に無双して自分を慰めてるのか
    お可哀想に(涙)

    +0
    -0
  • 匿名

    釣り乙

    +0
    -0
  • 匿名

    ガチのアスペ

    +1
    -0
  • 匿名

    お可哀想に(涙)

    +0
    -0
  • 親父1891

    ちせちゃんには「また、つまらぬ物を切ってしまった」といって欲しいな!

    +0
    -0
  • 匿名

    それを見るためだけにプリプリを見てる

    +0
    -0
  • 匿名

    ドロシーが不二子ちゃ~んと叫んでジャンプ脱衣するところを文春砲が狙っている

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ドロシーじゃなくてLだろ。

    +1
    -0
  • Comments are closed.