ブラック・ブレット 第10話

ブラック・ブレット 第10話「東京エリア防衛戦」



【公式動画検索】

ブラック・ブレット動画一覧TOPへ

コメント欄

ブラック・ブレット 第10話 コメント

  • 匿名

    1げっとだぜ!

    +0
    -2
  • 匿名

    今日は遅かった

    +0
    -0
  • 匿名

    1番!!!!
    お前ら遅すぎww
    俺様が早いだけか
    お前らももっと頑張りな^^

    +0
    -0
  • 匿名

    今韓国や中国嫌ってるようなやつらが
    こういうことするんだろうな
    逆もまた然りで

    +0
    -0
  • 匿名

    木更さんとの夜デート、いい雰囲気でうけた。一緒に寝そべったのわらいました。

    +0
    -0
  • 匿名

    ひとけた

    +0
    -0
  • 名無しの日本人

    あーあケータロが電車で皆を連れ出すから過激派にマークされたんだわ
    あんなぞろぞろ赤目の集団歩いてりゃ目つけられるわ。危機感なさすぎ
    ってかカラコンつければ隠せるっしょって思うんだけど クラピカもそうしてるし

    +0
    -0
  • 匿名

    都民全員収容する地下ないの驚き。
    避難計画甘すぎるよ。
    来週は戦争だ。補欠の仮面様きたー

    +0
    -0
  • 恋路

    キタ━(゚∀゚)━!

    +0
    -0
  • もーそろ終わり?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんつーか、本当におしいアニメだよ
    もう少し物語の設定を煮詰めればいいのに…
    シリアス展開にしたいところが、ギャグになるところがあるんだよな

    +1
    -0
  • おや。

    天童民間警備会社の経営目的が、呪われた子の差別是正と世論の変化にあるとは…。

    ここまで来て、ようやく、あーなるほどねと気がつく。この作品に最初からつきまとっていた、甘ったるいようなむず痒いような感覚。時々コメ欄にネト右が乱入して来る理由も。

    要するに物語の通奏低音として、サヨク的な偽善性が随所に顔を出す。しかも、サヨクも街角サヨクね。そういえば青空学級なんて、もろに街角サヨクの市民運動っぽい発想。で、自分たちの独善的な善意が挫折すると、ただ泣くと。

    根本的な解決は、ガストレアを意図的に東京に呼び込み大災害を発生させ、その後生き残った人々から保護税を徴収、呪われた子の社会序列を一挙に最上位クラスに変更、という手だが、その革命的方法論は敵役のヒルコに振られている。

    街角サヨクのレンタローは「小さな事から一歩ずつ」路線を歩むのだろう。レンタローが強いんだか弱いんだか、よく分からない設定なのも、サヨクならでは。サヨクはエリート嫌いだから。

    +0
    -1
  • 匿名

    次回予告にかげたねいなかった?

    +0
    -0
  • 匿名

    地図見ると32号モノリスは奥多摩から山梨あたり

    山梨と言えば信玄納得

    +1
    -0
  • 匿名

    カラコン以前に普段は赤目じゃねえし

    +0
    -0
  • 匿名

    和光兄さんがモノリス建設の予算横領驚き。最後木更さんに天誅されたりして。

    +0
    -0
  • 匿名

    爆破テロひどい。

    +1
    -0
  • かわいいは正義あの子ら送ったのだれ?
    俺送ってやるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    殺したの木更さんなんやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    これは呪われた子供を危険視する一団の陰謀染みたなにかを感じる

    +0
    -1
  • 匿名

    展開早いね

    +1
    -0
  •  

    なんで中韓の話になるの?

    アホなの?

    +1
    -0
  • 匿名

    何で一網打尽にされてるんだ
    爆破されたのは授業する直前ってか

    +0
    -0
  • ...

    ...なぜ悲劇は繰り返されなければならないのか...
    一気に鬱になったわ...
    彼女たちだって同じ人間なんだ!!
    どうして差別されるだけでは飽き足らずまだ幼い子供たちが殺されなければならないのか!!
    影胤が生きていて次回再び蓮太郎たちの前に現れるということは弱っている蓮太郎の心に付け込んでこっちの側に取り込もうとするんだろうな...
    まさかあの子供たちを殺したのは影胤なのではないか...
    ともあれこの作品...
    幸せは長く続かないな...
    全てはガストレアがこんな世界に変えてしまったのが元凶なんだろうな...
    蓮太郎には正義を貫いてほしい!!
    いつか...すべてのガストレアを倒し、幸せな世界が訪れるその日まで...

    +0
    -1
  • 匿名

    なんでコメ欄にきもいの湧いてんの?
    右翼だとか左翼だとかアニメにそんなもの持ってこないで。

    +1
    -0
  • 匿名

    俺のメンタルが死んだ

    なにも死にはしなくてもよかったんじゃ…

    +0
    -0
  • 匿名

    原作組だがやはりアニメの方がキツい
    正直人間やめたくなるレベル
    これ見た後の会社は嫌だった
    というか劣化生ってくそアニメよりこっちを2クールにしろよ

    +0
    -0
  • 原作厨

    原作組だがやはりアニメの方がキツい
    正直人間やめたくなるレベル
    これ見た後の会社は嫌だった
    というか劣化生ってくそアニメよりこっちを2クールにしろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    これ終わったら木更さんは………天童木更の「天童殺し」見たくないっすw

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ見て思ったんだが
    非反日じゃ無くて親日じゃないの?

    +0
    -0
  • 無いようで有りうる近未来かな

    平和って良いね。
    こんな世界って、絶対に創ってはいけない!絶対にね。

    +2
    -0
  • 匿名

     右翼だの左翼だの下らない。
     在日批判だの反日批判だの、『自分と違う』相手を批判してる奴等こそ、作品に出てくる『子供達』差別な大人と同じと言う事に、いい加減気付け。
     原作者が書きたいのは単に、『過酷な状況における人間性』じゃないの?
     汚い面も色々噴出するが、同時に人間の善性が強く現れるのも極限状況。
     いい作品だと思います。

    +1
    -0
  • 匿名

    かなり↑
    これもよし、劣等生(劣化では決してないよ)もよし、チャイカもよし、、、度量を持てよ。
    「うつ」るほではなかったぞ、、若いね、君って純粋無垢!

    +0
    -0
  • 匿名

    手抜き工事が原因とかしょぼい理由だな

    +0
    -0
  • 匿名

    いやむしろこれまで描かれてきた流れからして今回のようなことは過去にも結構頻繁に起こってたんだろ?
    やっぱりガストレアと命かけて戦ってるのは呪われた子たちってのを公表してない意味がわからんな

    あと授業風景を何者かが面白くなさそうに見てたとかそういうフラグは欲しかったかな

    +0
    -0
  • 匿名

    クウガ思い出したわ

    +0
    -0
  • 匿名

    勘違いするな

    中国や韓国の何が世界で嫌われているかといえば
    自制組織に異常がある欠陥DNAであって
    この作品で扱われているDNA異常とは天と地ほどの差がある

    爆破テロはまさに自制組織の欠如した欠陥人間の行動だな

    +0
    -0
  • 匿名

    >延珠のことを警官に「つまみだせ」とか言ってるし

    あの流れは兎ちゃんに級友の遺体見せたくなかったんからだろLORI愛に満ちている主人公

    +0
    -1
  • 匿名

    アニメにまで右翼とか左翼とか絡めてくるのはなんなんですかね

    +1
    -0
  • 匿名

    ちなみにしょうまコンビ死ぬよ。そしてしょうまは死んだと思いきや生きてる。

    あと光和は木更にころされます

    +0
    -0
  • 匿名

    64万人中46万人が日本の税金に寄生しているから
    こんなところまでコメで嘘と捏造を繰り返す訳だ

    まずお前らは日本語を話すな
    日本語が穢れる

    +0
    -0
  • ネットコメンンター鷹

    これのほうより、ジェームス・バルガー事件の方がもっとグロかったよ・・・。昨日のトリハダ3時間SPでジェームス・バルガー事件のことが放送されていました。この事件の被害者が子供です。殺され方もひどいです・・・。

    +1
    -0
  • 匿名

    爆破テロはまさに自制組織の欠如した欠陥人間の行動だな

    つまりおまえのことでOK?

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメとリアルをごっちゃにするのをやめようぜ。
    お前ら二次元と三次元の区別もつかないのかよ‥‥。

    +1
    -0
  • 匿名

    モノリスの構造にがっかりした私はこのアニメの見方を間違っているのだろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ間違っているな
    工学的な部分はいろいろでたらめだから

    +0
    -0
  • 匿名

    政令指定都市上級職の俺とかが見れば

    「64万人中46万人が日本の税金に寄生しているから
    こんなところまでコメで嘘と捏造を繰り返す訳だ」

    の数字が適当な妄想だと即バレだけどねw

    +0
    -0
  • おや。

    >原作者が書きたいのは単に、『過酷な状況における人間性』じゃないの?
    汚い面も色々噴出するが、同時に人間の善性が強く現れるのも極限状況 。

    ↑それは非日常的設定の作品なら、どれにでも当てはまること。特にこの作品に限った話ではないので、はー、まー、そうすね、という感じ。

    むしろ興味深いのは、政治的な意図や匂いを作品の中から読み取ろうとすると、途端にイライラし始める連中がいる事それ自体。それは概ね2種類に分けられるのでは、と推測。

    ひとつは、政治や社会とアニメを連関して考えるだけの言葉や知識を持たない「コドモ」。ガンダムが冷戦の終結と、エヴァがバブル崩壊後の閉塞状況と無関係に生まれた作品だと思っているなら、ただの無知。悪態をつく前にニュースでも見れば?

    ふたつ目は、「スポーツと政治は無関係です」と同じ類いの文脈において。スポーツもアニメも政治や社会状況を背景とした派生物である以上、無関係であるはずがない。それでも無関係だ、と素朴中立主義を言い張るなら、政治的文脈においては中立それ自体がひとつの政治的態度だ、という常識を献呈しておく。

    とまれ、ネト右、サベツ、うぜぇなどでなく、筋の通ったご指摘をお待ち申し上げる次第。

    +0
    -0
  • 匿名

    明らかな誤謬を指摘しておく

    ガンダムはレーガン大統領期で冷戦がひょっとしてホット・ウォーに発展するかもという状況下での作品なこの辺りはマッド・マックスやら北斗の拳まど創作物全体としても全面戦争が起きるのが前提で作られているのがかなり多かったし庶民もいずれ全面核戦争で地球アボーンだろなという雰囲気がなんとなくあったわけだ当然当時は見方である韓国や反ソ連の立場である中国とは関係良好でもあった(この辺が伝統的な保守派とネトウヨの決定的な差異)

    冷戦終結が庶民にも見えてきたのはゴルバチョフ書記長登場の85年以降これ以降になると冷戦が全面戦争に移行する前提の作品群が時代と合わなくなったアニメだと丁度ガルフォースなどな
    佳作だが傍目にも冷戦が終焉に向かっている途中なので残念な設定作品となった

    冷戦終結⇒まさに冷戦期の潜在的な脅威つまり心理的抑圧がなくなり日本もバブル期89年12月の冷戦終結宣言とほぼ同時に東証平均株価最高値

    さてEVAだがバブル崩壊後ではあるが放送された95年96年はまだ残滓が残っていた社会の閉塞感とは時代が20世紀末と新ミレニアム期をまじかに控え聖書から衒学的用語を使用したのがオタ受け受けたのだろう(結局用語が難しいのと誤用が多く難解なだけで内容はどうってことない作品だが)直接バブル崩壊の影響を社会にあたえるのは97年末の金融危機以降である

    最低限年次と時系列は正確を期し高説を説くべきかな

    +0
    -0
  • 匿名

    偉そうに書いておいてなんだが…
    間違えがあった1stガンダムは79年(銀鉄999劇場版大ヒット松本先生全盛期、宮崎御大のカリ城が大コケ)
    レーガンの前のカーター大統領期放送
    人気出たのは再放送からだけどな

    当時5歳位だったから許して

    +0
    -0
  • 匿名

    論理的にサラサラ書き立てる俺かっけー

    +1
    -0
  • 匿名

    私への嫌味なんだろうがw
    こんな短評なんぞはそこそこの名門大出ていて冷戦真っ只中で成長している世代なら余裕で書けるわけ
    ネット普及前だし大学や会社のレポートもコピペとかなかったから自分の頭使って書くしかなかったし

    おやさんの内容もかなりいいかげんだったので簡便に間違えてる箇所だけ指摘したわけよ 本人が望んでたしな

    +0
    -0
  •   

    まあ結局「おや。」がウザイ上に嫌味なクズ長文書きってことで結論いったな・・

    誰もお前の妄想垂れ流しなんか興味ないんだから楽しいアニメを汚すなよクズ。

    +0
    -0
  •   

    こんなペラいストーリーにぐだぐだ絡むのは頭悪い証拠だと思うんだが・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    あのさ・・・
    このアニメと中韓を結びつけるのは
    いくらなんでも無理があり過ぎるだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    興味ないといいながら反応しているのは完全な論理破綻やねw

    +0
    -0
  • 匿名

    先に自分が120字程度にまとめて言えよなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    これ内容も面白いしEDもめっちゃいいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    さてギルティクラウンみたいに化けるのかな?化けたらいいけどな。

    +0
    -0
  • 匿名

    日本なら呪われた子供差別は起こらない
    日本なら暴動で商店破壊など起こらない
    日本人なら青空教室児童爆殺なんてしない

    ↑支那朝鮮なら上記すべてありえる
    てか絶対起きる

    どう見ても日本卑下の反日ラノベだな

    まぁこんな中二どころか小学生レベルの低脳糞ラノベを面白いとか思っちゃう低学歴には、これだけ言っても理解できないかもしれんが

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜ現実世界のことをもってくるのか

    +0
    -0
  • Comments are closed.