龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第11話(最終話)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第11話「八真重護が決める覚悟」




【公式動画検索】

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金動画一覧TOPへ

コメント欄

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第11話(最終話) コメント

  • うぃ

    1get

    +2
    -0
  • 匿名

    結局、最後まで見たが、面白くなかったよね、このアニメ?

    +2
    -1
  • 匿名

    バットエンド。いいおわり方しなかったのわらえた。
    2期ありそうなフラグ立ててるし

    +3
    -2
  • 匿名

    次ない

    +0
    -1
  • 匿名

    リアルタイム放送前に公式ツイッターのネタバレがどんどんRTされるせいで、ホントくそアニメ化してしまってたなー
    それ以外は良さそうなんだけど…

    +0
    -1
  • 匿名

    過去みるアイテムみつけるのいつになることやら。
    りんちゃん何者。

    +1
    -0
  • これも終わりか
    前半できったけど見直すかな

    +2
    -0
  • 匿名

    本来は、シンプルな物語であって、素直にそれで進めればよいものを、
    なんか無理やり複雑にして、合計3作品くらいのネタを詰め込むものだから、
    ストーリーの核心があいまいになってしまって、魅力が減ってしまっています。

    失敗作だと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらなく思えるのはお前の頭が悪いから!
    と必死で擁護してた人も流石にもう庇いきれないと悟ったのではないだろうか

    続きは原作小説読めって公式は言ってるし2期はないだろ

    +0
    -0
  • くま

     このアニメ、ここまでの話だと、おそらく予想できる全体的な完結からみて、プロローグでしかないはず。
     だから面白いか否かを論じる以前の問題で、一言で言えば、「始まる前に終わっちゃった」かたちだね。
     この後が面白くなる可能性は十分にあると思うけど、いやだからこそ、この1クールだけのアニメ化は、はっきり言って大失敗だと思う。

    +3
    -0
  • 恋路

    キタ━(゚∀゚)━!

    +0
    -0
  • 匿名

    成仏してスッキリ終わらせたほうが良かったんじゃない?
    2期を匂わせる中途半端な終わり方は嫌だ!

    +0
    -1
  • おや。

    イクサバヒイロという敵役が登場した事で、少しは締まるかと思ったが、結局ダメだった。

    登場人物が一貫性無くバラバラに動き回るし、何より、その感情や思考の回路が読めない。だから後で種明かしをされても、あーなるほどという謎解きの爽快感は全くなく、人の皮を被った宇宙人の行動記録映像を視せられている様な気分だった。

    比較するのも失礼だと思うが、同じノイタミナでかくも質に差がある作品が、同時期に作られるのは、本当に不可解だ。

    +3
    -0
  • 匿名

    終始グダグダで、何がしたかったん?

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらなかったな・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    1話の時点ではキャラデザも良いしストーリーも面白くなりそうだったのに主人公含めウザイ登場人物共が意味不明な言動してただけだったな
    これは爆死不可避

    +1
    -0
  • 匿名

    普通に777ちゃんを主人公にして冒険活劇にしたほうが、面白かっただろうな~

    +0
    -0
  • あいなまは声量ないのう

    いろいろ中途半端で終わるのはわかってたが、これほど何も残らないとは。
    戦場が急にいい奴になってるし、最後2期を仄めかして終わるとかもうね・・・。
    天災が相手に本名を尋ねる意味もよくわからんかったな(意味などないのか?)

    なんつーか、本当に作画とおにゃのこだけって感じの作品だった。
    内容はガリレイドンナ以下。
    とりまお疲れした。

    +0
    -0
  • 匿名

    1話がピークだったな・・・

    +0
    -0
  • 芸ニューの名無し

    ガリレイやセシルよりは良かったやろ。
    作画崩壊とか無かったし。
    何だかんだいって最後まで作画綺麗だったのは好感持てるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    まじのクソアニメやった・・・
    終わってくれて嬉しいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    設定とキャラは良いがシナリオが他を圧倒するつまらなさ

    +0
    -0
  • 匿名

    えっ!これで終わりなの〜?
    もう、やだ~~

    +0
    -0
  • ジャンパー

    暗示でよかったよかった。
    15も777も1031も数字で表現できる意味あったんだろうが
    それはまた別の機会か。

    +0
    -0
  • Anm Stlkr

    七々々の死の謎を解くミステリーにしたかったのか、女の子とイチャイチャする萌え作品にしたかったのか、単なる冒険譚にしたかったのか、どれも中途半端で内容が伝わりづらかったな。
    何かひとつをメインにして展開すれば、視聴層は絞られるけどそれなりに面白くなったはずなのに。
    ちょっと残念な作品でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    クライマックスでも全く盛り上がらなかったし緊張感もなかったけど終わり方としては綺麗に〆たんじゃない?

    でもこれ元々原作売れてたからアニメ化したの?全然面白さがないんだけど

    +1
    -0
  • クロ

    もし2期があるとしたら楽しみだなヽ(´▽`)ノ

    +3
    -0
  • 烏骨鶏マヨネーズ

    最後までノータッチだった身に着けてるデカい豆電球、
    あれ絶対意味あるだろ。
    意外とトレジャーハントとか言って外に注目させといて
    灯台下暗し的な展開もアッタリスル?

    +1
    -0
  • 匿名

    ほんと天災がかわいいだけだったな…
    原作あるやつはどうしても中途半端で終わるから完全オリジナルでやったほうがまだマシだな(原作信者にはめっちゃ叩かれるだろうがw

    +0
    -0
  • 承認待ちコメント

    ここまで最終回で否定的なコメ流れるアニメも珍しい。
    確かにつまらなかったし、軸もブレてて何アニメか意味不明だったけどさぁ…

    絵は綺麗なんだけどねぇ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くなると思ってたんだけどなぁ……

    +0
    -0
  • ゆとり

    777の「参った」って言葉に正直心の中で泣いた。

    777ちゃんの天使的な慈愛が明らかになると共に主人公の悪辣さが光る最終回だった。ああいう形で777ちゃんを参らせるとはけしからん。本心も何もますます自分への依存を強める主人公たちのことを考えればおちおち成仏もしていられないという777ちゃんの親心を察する脳もないとは、さすがに驚いたwそのおかげで777の参ったが聞けたわけだけど。自分の死と成仏しないことには関連性がないって777自身がみとめちゃってるからつまりね・・・。

    随分評価悪いみたいだけどこれじゃまぁしょうがない。ただ人間関係の描写について一つ擁護しとくと多分天災と主人公のやりとりを中心とした冒険部内のドタバタは結局部屋から一歩も出られない「ニート」の777にとっては疎外でしかないんだよね。視聴者がそれに感情移入できないのも無理はないというかそれが自然。部屋の外で何もしらず陽気にはしゃぐ管理人や天災たちを笑って見守る777の慈しみ。つまり冒険部とか祭とかとのやり取りの寒々しさは大した問題じゃない。そういう場においては全能な天災も777との賭けにはあっさり負けるわけだね。七重島にいてモラトリアムを続けるかぎりどこまでも777の手のひらなんだよ。

    1クールだからダメだったっていう意見があるけど1クールでも時間は十分だけどね。正直何クールやろうと今の時点でダメならもうダメなんだと思うんだわ・・・。単純な比較はできないけど俺妹とかフラクタルとか、最近じゃのんのんびよりだって良い物はほとんど今1クールだしその時間でなんとかするしかないでしょ。あとは好みの問題になる。

    +0
    -0
  • 匿名

    ギバーもソルバーもつまらん

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえずサイコパスがまた観れるね!
    2期も来るし!

    +0
    -0
  • 匿名

    成仏しないのは別にいいんだ
    そんなのわかってたし
    登場人物も15以外結構好きだったし
    話も、まぁ面白かったw

    けど、続きを作るつもりもないのに
    なんであんな後味の悪い終わり方にしたのかがわからん・・・

    原作買わせたいから?
    いやいや、逆効果だし
    アニメだけでみてもこんな終わり方じゃ円盤買おうとも思わんわw

    +0
    -0
  • 匿名

    え?なんでこれ駄作とか言う奴がいんの?
    理解できねぇししかもアンチコメなんかしなくてもさあリア友とかその辺で話しとけばいいものの一々コメントにして得するやついんの?
    それともあれか、かまってほしいの?

    +0
    -0
  • -

    アンチコメも素直な感想なんだから良くね?
    いい事だけしかコメしちゃいけないとかそっちのがよっぽど糞だと思うんだが…。
    面白くなかった、と思う人もいる作品だが、俺は777好きだわーって書けばいいだろwww
    いちいち反応してぎゃーぎゃー喚きコメしてる方がアニメの評価下げると思うが。

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、普通に面白かったし
    変にアニメ通ぶって見てると面白くないんだろな
    みんな大変だな

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の見たら二期ありそうなんだけど・・・
    実際どうなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな糞アニメも褒めてくれる人がいるとは。
    世の中捨てたもんじゃないな。

    +0
    -0
  • 匿名

    信者が、アンチの人格攻撃しか擁護のしようがないアニメというのが、
    つまりはそういうことです

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでアンチがいる?
    話題作でもないのに

    キャラクターよく厨二要素少なく
    アンチ要素がないようにみえたが
    OP曲に批判コメント多かったけど
    糞アニメではないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    七々々ちゃんがせっかく面白い素材だったのに、ただの舞台装置的な役割しか果たさなかったな。それなのに、大して重要じゃない杉田やメガネにスポット当たってるのがわからん。

    まあ、天災ちゃんが可愛かったからそれでいいけども。

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがにこの人気で2期はないだろ

    同じラノベでもがをられよりは面白かったけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    原作しらないけどまぁまぁだとおもった 
    最後までみれた レベル
    終わり方がしっくりこないね 二期やらないなら終わり方だけでもスッキリおわらせてほしい
    あるかもわからない二期フラグを立てて
    結局二期やらなかったアニメの仲間入りになってしまわないことを祈ろう

    +0
    -0
  • まう

    まとめて全部見たけど、全部見れるくらい見やすかった。
    結局どういうところに焦点当ててんのかがよく分からんかったけど。
    全然一貫してなくてみんな勝手に行動してるのが、群像チックで好きだった。
    見てみた結果としてジュウゴのいない場面を増やしてほしかった

    +0
    -0
  • 匿名

    七々々の命日には
    バケツプリンをよろしくね(*^m^*)

    +0
    -0
  • 匿名

    もちろん続くんだよねっ?
    まだ咲ちゃんの話終わってないし

    早く続きがみたいよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    人の皮を被った宇宙人の行動記録映像を視せられている様な気分だった。

    ↑賛同します。
    すとーりーってたいせつなんですね!

    +0
    -0
  • 匿名

    自分はこういう作品好きだけどなぁ

    まぁ最終的に好みの問題もあるだろうし好きになれとは言わんけど、あまりにもな米はちょっと悲しいな

    色んなアニメみすぎて素直に見られないやつも増えてるんだろなきっと

    にしても原作ではこの続きがみれんのかな、気になる

    +0
    -0
  • 匿名

    結局七々々ちゃんのキャラは最終話でシュンカマンにはならなかったのか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに1話がピークだった。。。
    最後まで観れるアニメだったけど、この残念感はなんだろう。
    2期もしあっても、同じような展開だったら、ちょっともういいかなってなるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    代償行為でアニメを見ている手合いには受けない

    +0
    -0
  • 匿名

    分かりづらい演出、すっきりしない終わらせ方、全ての勢力が顔見せ程度の出番、人物像の薄っぺらさ等々、ツッコミどころが満載だったのは否めないが、つまらないとまでは思わなかった。つまりは惜しかった作品。

    青臭い感情論とかいらんから、もっとお宝を奪い合うドタバタな展開だったら頭空っぽにして観れて良かったかも。
    あるいは何か1つ突き抜けた部分があれば化けた気がする。

    それと、本当の駄作にはコメントを書く気すらおきないものだから、否定的なコメントに目くじらを立てる必要はないと思うね。
    自分と違う見方をする人の意見を知るのも、それはそれで楽しいものがあるし。

    今期、たくさんコメを書いたのはこことメカクシティくらいだけど、本当につまらなかったら書く前に途中で早々に切っているので、最後まで付き合えた分、個人的には途中で切ったガリレイドンナよりは良いと思う。

    ちなみに否定的なコメントを見たくないという人は、占いのように見たいコメントだけ読むか、コメントそのものを見ないという手もある。
    自分も本当に面白いと思ってる作品のコメは全く見ないし書き込まない。
    コメントも1つの情報に過ぎないのだから、読む側がリテラシーを持って取捨選択をしていかないと、この先も荒らしコメに釣られたり、適当な発言に一人で勝手にイライラしたりして損をするだけだよ。
    そのコメントが本意なのか荒らしの釣りなのかを、区別する手段は無いのだから。

    +0
    -0
  • 匿名

    まwwwじwwwれwwwすwwwコメ大杉wwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    2期つくるのかー。取り敢えずこの作品でサムライフラメンコ分は浄化されましたな。
    上のコメにあったけれど今はサイコパスの2期が楽しみだ。ピンポンみたいにハズレがない事は確定しているからね。

    +0
    -0
  • 匿名

    OP好きだから買いましたー^_^
    レスボーカルバージョン最高だ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    言っとくけどこれ最終回じゃないから

    +0
    -0
  • 匿名

    結局血まみれの鞄と吉野咲希の記憶喪失(?)とかほったらかしかよw

    成仏したくない理由PSO2じゃないのか・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的にはめっちゃ面白かったから2期やってくれたら嬉しいな!

    +0
    -0
  • 匿名

    多少原作無視しても面白くできる題材だとは思うから、2期やるならもっと頑張って欲しい。
    1期はキャラ紹介クールだと理解しておくよ(震え声)

    +0
    -0
  • 匿名

    重護がイイよね^^
    2期がみたいー

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白い

    +0
    -0
  • りんこ

    ちょっともったいなさは否めないけど、けっこう好きだったな!
    ふつーに人にオススメしたい作品!!

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちゃおもろい
    続きが見たい

    +0
    -0
  • 匿名

    批判コメしてる人はしてる人で、その人の見解にすぎない。でも、何が面白いか、何が佳作で何が駄作失敗作かという規則を自分の中で決めつけているんじゃないか?作品を観ることにさえ、面白く観ようという姿勢を持っていれば、失敗作などということにならない、つまり、無駄な時間を過ごすことにはならないと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった!!二期ないなら小説買う!

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いと思う部分があるだけになぁ
    BIMYOU

    +0
    -0
  • 匿名

    でも、こうゆうアニメの最終回の評価に高評価が多いのは必然だと思うの。だって、面白くなければ最後まで見ないわけだしdisってるのは暇なアニメ評論家の方かアンチを楽しみたい方なのかな~

    +0
    -0
  • 匿名

    すごく面白かった!!!!

    原作も気になるけど2期に期待だな!

    +0
    -0
  • 匿名

    賛否両論共に個人的な見解どころ感想だろ。両者に優劣はないからな、批判を受け入れられない人たちさ。
    というか、面白く見れば失敗作はないとかってるのそれって自分をだましてるだけだろ。失敗作はないってのは成功作もないってことになるんだが、それって無駄な時間じゃん。失敗があるから成功が魅力的なわけでw

    +0
    -0
  • ひーたん

     2期が始まってくれるのを期待しています                面白過ぎてつずきがみたいしあの終わり方は寂しいしつまんない

    +0
    -0
  • 匿名

    一気見したんだけど、凄い駄目でびっくりしたわ。
    謎解きもつまらないしバトルも燃えないし人間関係も不可解。

    例えばユンちゃんというキャラの謎。
    遺跡で捨て駒にされたんだよね?
    そこで大けがをおいどうにか脱出(もしくは救出)したのかな?
    この時に記憶喪失(その度合いは?ナナナコレクションやイクサバ・遺跡関係だけ?)???
    んでどっかで姉御に拾われたの???

    それとも元々姉御んとこで暮らしてたのかな?
    ↑でもそうなるとあんなに大事にされているのに危険なバイトをしようと思ったのは何故ってなる。

    そもそもイクサバがユンちゃんを狙う理由としてあげられたユンちゃんが握ってたという遺跡の鍵は一体なんだったの???
    まさかあの宝のパズルの事?
    イクサバは途中で大けがした人がそんな事を把握してると思ったかの???

    誰かわかる人教えてくれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    まwwwじwwwれwwwすwwwコメ大杉wwwwwwwwww

    ↑マジレスのどこがいけないんだ?
    適当なこと書いて荒らしたりするより全然いいだろ
    むしろなんでマジレスがおかしいみたいな流れになってるのかさっぱり分からん
    自分の本音も言えないとは…
    哀れな

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそもイクサバがユンちゃんを狙う理由としてあげられたユンちゃんが握ってたという遺跡の鍵は一体なんだったの???
    まさかあの宝のパズルの事?
    イクサバは途中で大けがした人がそんな事を把握してると思ったかの???

    誰かわかる人教えてくれ。

    ↑遺跡の場所、入り方、遺跡の罠の内容、理由は結構あると思うんだが…
    原作未読だから詳しいことはわからん
    すまんな

    +0
    -0
  • 匿名

    2期が始まってくれるのを期待しています                面白過ぎてつずきがみたいしあの終わり方は寂しいしつまんない

    ↑どうでもいいが、字間違ってるぞ
    つずき、じゃなくてつづきな
    漢字だと続きだから
    直しといたほうがいいぞ

    +0
    -0
  • ご注文は獣耳美少女ですか?

    天災が可愛いから内容はどうでもいいw

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑遺跡の場所、入り方、遺跡の罠の内容、理由は結構あると思うんだが…
    原作未読だから詳しいことはわからん
    すまんな

    それだとイクサバは遺跡に入ってないの?
    って事はユンちゃん一人で鍵を盗みだしてユンちゃん一人で入口を見つけたって事???
    それで罠にかかっちゃった?
    うーん???

    いやいやこちらこそスマン!
    原作にはちゃんと書いてあるのだろうか?
    ありがとねー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいやこちらこそスマン!
    原作にはちゃんと書いてあるのだろうか?
    ありがとねー!


    阿所は自分が攻略するまで他の奴らにばれたくなかったろうから候補に挙げた
    結局飾だったけど苦戦してるって言ってたし

    +0
    -0
  • 匿名

    これはいずれ第2期ストーリーはあると見た!!

    +0
    -0
  • 匿名

    うちのタマがこんなとこにいたとはw
    Cパートの久野ちゃんゾンビ的なもの?
    まあウィクロス2期で10月には会えるか

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか最後の主人公がうざくて好きになれなかった

    +0
    -0
  • Comments are closed.