ログ・ホライズン 第2シリーズ 第8話

ログ・ホライズン 第2シリーズ 第8話「アキバレイド」



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コメント欄

ログ・ホライズン 第2シリーズ 第8話 コメント

  • 匿名

    ktkrw

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  • 匿名

    アカツキちゃんかわいい
    あのオカマは吟遊詩人だったのか

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  • 匿名

    3!!

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  • 匿名

    うぽつ

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  •  

    んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

    生きてるってステキ

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  • たろう

    いえーい
    1けた?

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  • 匿名

    ひとけたげっと

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  • 匿名

    秘奥義習得&専用武器GET展開胸アツだわ

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  • いや・・オンラインはいいねと思った

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  • 匿名

    い~つの間にコリアンダ~♪

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  • 匿名

    魔方陣止めるの遅いだろ

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  • 匿名

    アカツキが増えたwかわいい

    次回はシロエサイドの話か!
    現実のシロエがどんなか楽しみだw

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  • 名無しのグルメ

    時間がたのしみだ

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  • 匿名

    先の読めない展開
    凄いわ

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  • 匿名

    セイネを筆頭にTRPGメンバーがまた出ててわろた
    ウルフのエアタイピング再来と除夜の鐘をつくおじいちゃんw

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  • 匿名

    やっとダルかった話が終わったか。次から期待だな。

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  • 匿名

    私達がwwwwついてるわwwwwwwwww

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  • 匿名

    アカツキちゃんかわいいなああ

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  • 匿名

    来週からいよいよ神回が始まる
    めっちゃ楽しみだ

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  • 匿名

    アサシンという立場が好きだからアカツキ回は口伝達成したし面白かった
    アカツキとシロエはレイドだと立場が真逆だからこの対比は良いね

    作画もよかったけどレーネシアの顔が・・・
    もはや作画というかキャラデザでミスったんじゃなかろうか

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  • 匿名

    おかまキャラって大抵強いよな
    あいつ好きだわ

    次回楽しみ!

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  • 匿名

    魔法陣止めるとこはタイミング良すぎだろwって思うところじゃね?

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  • 匿名

    >魔方陣止めるの遅いだろ

    空間転移使えなくなったらHP半分ぐらいまで減った時点で誘導に気づき、逃げに転じる恐れがあるんじゃない?
    仮にもレイドボスだから、あんまりHP残ってると仕留め切れずにアキバの外まで逃げられる可能性も高いだろうし。下水道とか使われたら普段移動してる向こうは逃走面で有利。

    一度逃げられたら、今回の作戦にはおそらく二度と乗ってこないだろうから、討伐難易度が跳ね上がる。
    だから、魔法陣の停止をするのは氷も壊せないくらい衰弱させた上で、動きを確実に封じられるタイミングじゃないとダメだったんだと思う。

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  • 匿名

    第2シリーズになってからつまらなく
    て諦めてたけど今回のは良かったし
    この先は期待出来そうな感じかな?

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  • 匿名

    オリオンディレイブロー(?)は「オリオンをなぞった」のか、「北斗」をパロったのか…

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  • 名無しの日本人

    ゲームのシステムにあるスキルを、システムには無かった使い方をするのが口伝じゃないの?
    なんでゲームのシステムであるステータス画面に、口伝が出てくるの?

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  • 匿名

    アカツキが覚醒して一人で大勝利!
    ではなくあくまでチームワークで戦って倒すのがいいですわね
    激燃え回でしたわ

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  • 匿名

    アカツキおめ
    面白かったな
    次回からのシロエ達のレイド戦も楽しみ

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  • 匿名

    多々良さんカッコ良すぎる…

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  • 匿名

    スキルを本来とは別の使い方にするのが口伝だったら
    口伝なんていくらでも出てきそうだけどな

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  • 匿名

    ↑物語前半のアカツキがアキバの街を徘徊してるとき、隠行術をハイレベルに使いこなしている描写が、原作にはある。

    ---------------—-
     地上に道があるように、空中にも回廊がある。飛び移りやすい枝や、屋上。ベランダや、壊れかけた看板。古代のビルの遺跡と古代樹が抱き留めた冒険者の街には、空を翔るものたち専用のルートがあるのだ。
     いつからだろう、そのルートをたどる空中移動を意識せずとも行えるようになったのは。
     ゲーム時代にはあり得なかった選択肢だ。
    ---------------—-

    口伝を他人に求めて彷徨っていたけど、実はもう自分の中にあったんだよ。というお話。

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  • 匿名

    ちなみにアカツキの口伝覚醒シーンを呼んだあと、前半を読み返すと、物語前半部で既に覚醒しかけている描写がある。

    --------------------—
     そんな感覚までも身につけたアカツキは、同様に空中回廊を利用する一部の〈冒険者〉の中でも、ずば抜けた体術を身につけ始めていた。
    --------------------—
     何十回も繰り返した動きなのに、普段の半分の力で次の枝に着地し、その体重移動を利用して次の跳躍へと意識を飛ばせるのはなぜだろう?
    --------------------—

    アニメでは多重分身になってるけど、小説では「残像つきプチ瞬間移動」だったりする。

    残像を飛ばして、それとは別方向から斬りかかったり。つばぜり合いから相手の後に瞬間移動して斬りかかったり。
    ここ凄くカッコイイと思うんだが、たぶんアニメ映えしないから多重分身にされたんだと思う

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  • 匿名

    シロエレイド後は、NHKで放映可能なのか?って位ドキツい描写や設定多いんだけど…
    どうなるやら

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  • 匿名

    書籍版6巻のイラストでは多重分身で描かれてたから、元からそうだったっぽいよ

    攻撃無効化とかの表現が分身連撃になったのはアニメ仕様で同意見

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  • 匿名

    ゲームのシステムにあるスキルを、システムには無かった使い方をするのが口伝じゃないの?
    なんでゲームのシステムであるステータス画面に、口伝が出てくるの?

    そんなこと言ったらサブ職業「冒険者」だってゲームにはなかったものだぞ。うまく言えないがステータス面が冒険者に合わせてるんだろう、今までは冒険者がステータスに合わされてたのが逆になったんだと思う。

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  • 匿名

    >なんでゲームのシステムであるステータス画面に、口伝が出てくるの?

    いやいや、システムまわりはゲームの頃とほとんど同じだから混同しがちだけど、そもそもここはゲームの世界じゃない、それに似てはいるが、全く別の異世界にいるんだよ、大地人も単なるNPCじゃないよ、てのがこの物語の基本設定でしょうが。

    そして料理や蒸気機関の発明、世界が物理的に広がっている事実、フレーバーテキストの具現化など、今この世界にはさまざまな変化が起こっている、というのがこのお話の流れでしょうよ。

    そんな細かいところが気になるのなら、一度原作を読み直してみるといいと思う。
    いろんな再発見があるだろうから。

    それはそれとして第8話は、前半こそ止め絵が多かったものの、後半は盛り上がったね。
    作画があまり良くない点は相変わらずちょっと残念だったけど、シロエ側の今後の展開がどうアニメで表現されるかに期待。

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  • 匿名

    なんで女性だけで戦ってるのか、いまいちわからなかった。
    自分としては、1期の方がおもしろかったな

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  • see

    まずレベルを100まで上げたほうがいいんじゃないのか?

    その次に口伝でしょ。

    街中でレイドとかシステムめちゃくちゃ。

    ほかの衛兵出てこいよw

    今まで都市は外から攻撃されてたのかよw
    システムいじって攻撃されないようにすればいいだけだろw

    借りは本人に返せよw

    なんか結界を解除しなくても普通に勝てそうだったけどw

    いい話っぽいけどシステムがおかしいだけだった…

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