ユリ熊嵐 第3話

ユリ熊嵐 第3話 「透明な嵐」



【公式動画検索】

ユリ熊嵐動画一覧TOPへ

コメント欄

ユリ熊嵐 第3話 コメント

  • はなくちょ

    1番ジャンよ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    +0
    -0
  • 匿名

    もしかして・・・すこしずつ世界観が分かってきた・・・かも・・・パタリ

    +0
    -0
  • 匿名

    悪(σ*・∀・)σゲッツ!!!!

    あきらぶりーの好きは本物じゃなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    ふぉおおおおおおおおおおお

    +0
    -0
  • ありぐま

    ふぉおおおおおおおおおおお

    +0
    -0
  • ありぐま

    面白い雰囲気

    +0
    -0
  • つまり・・・どういうことだってばよ・・・

    俺には何が起こってるのかさっぱりわからねェ・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    おれらが二次キャラを喰うのも当然

    +1
    -0
  • 匿名

    よくわからんけど気になって見てしまう・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    今週も哲学だった

    +0
    -1
  • 匿名

    ユリーーーーーwwwwwwwしょーにーーーーーーーーーーーんwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    サムネ画像みるとレトロな熱血アニメと思うぞwww

    +0
    -0
  • 匿名

    敵討ちもできたし満足した。
    あとは興味が残ってればだが、最終回辺りだけチェックしようと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    腕だからまどかは生きているな
    激オコほむらさんが黙ってないぜ

    +0
    -0
  • 匿名

     なるほど わからん

    +0
    -0
  • 匿名

    こうゆのにハマる奴らはしょうもな宗教とかにもハマるんだろな

    馬鹿ってこわい

    +0
    -0
  • 匿名

    SILVER LINK
    事業内容 アニメーションの企画・制作
    代表者 代表取締役 金子 逸人

    金子 逸人
    金子 逸人
    金子 逸人

    キムって在日かよwww
    朝鮮人は日本人=人食い習慣持ちキャンペーンやってるらしいな

    +0
    -0
  • なぜなぜなの・・こんなにも楽しいのに絵が綺麗なのに・・なぜユリなの{レ〇}

    +0
    -0
  • 匿名

    マミさん……

    +0
    -0
  • 匿名

    ユリクマーとselectorは毎日鑑賞しています

    +0
    -0
  • 匿名

    この監督は予定調和の美学を重んじているのかな。ウテナもそうだったけどいろいろ繰り替えすのが好きなのかなって思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    今日も頭が腐ってしまった!ガウガウ!

    +0
    -0
  • 匿名

    >こうゆのにハマる奴らはしょうもな宗教とかにもハマるんだろな

    馬鹿ってこわい

    どういうロジックだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    クマショ-ック

    +0
    -0
  • 匿名

    OP・ED今期で一番好き

    +0
    -0
  • おや。

    レズビアンが百合を批判する場合、その身体性の欠如を標的にすることが多い。平たく言えば、sei愛の無い同sei愛なんてオママゴトだし、他者との快楽の分かち合いも無い。だから、百合とは自閉した自愛に過ぎない、ってことだろう。それなら裁判に於ける「ユリ承認」とは、乗り越えらるべき壁の内側=自愛を食べてよしって意味なのかな。

    このアニメのテーマは、女性の愛情形態の発達(と限界)についてではないか、とも思える。そうなると、紅羽の母のsiの実態が重要だし、ユリ裁判の意味も漠然と想像できる。ピングドラムでもそうだったけど、幾原が母子家庭で育ったって事実が深く影響してるストーリーだよね。

    熊は、攻撃衝動、食欲、sei欲、支配…など多義的な意味を与えられているけど、紅羽は本当は自覚無き熊なんじゃないか?とか、色々妄想させてくれるw

    +0
    -0
  • 匿名

    一見普通に見えて逸脱に見えなくて普通。
    ぼくはもっと男の子がみたいです

    +0
    -0
  • 匿名

    上級者向けアニメ!

    ガウガウ!

    +0
    -0
  • 匿名

    やくしまるを聴き直したけど
    ボンジェルノの方が良かった!!

    +0
    -0
  • 匿名

    最後まで見れば何かわかるかもって思ってる人は間違いだぞ
    こいつの作品は結局何かありそうで何もない
    何かの比喩と思わせておいて何にも無い
    何者にもなれない作品だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回で30%くらいわかってきた気がする多分

    +0
    -0
  • 匿名

    排除対象⇒お前らw

    幾原にしては珍しく直球なセリフ

    +0
    -0
  • 匿名

    朝鮮人ネタwが、百合よりキモいwくっさ

    +0
    -0
  • 匿名

    >こうゆのにハマる奴らはしょうもな宗教とかにもハマるんだろな
    馬鹿ってこわい

    わーあ非論理的で偏った思考の人間^^
    特に筋も通ってない言い分かつ短絡的

    +0
    -0
  • #

    分かったような、分からんような。
    透明な嵐とあの裁判は関係してるのかなー。

    どうでもいいが、銀子とるるのぬいぐるみの予約が始まったぜ。
    可愛いが高い…!

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴリ押しはしない無駄だしw
    でもイクニ以外に作れないだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    〽 ま~たぐら か~ついだ 
      き~んたまお~
      く~まに ま~たがり
      え~っちの け い こ
      え~か え~か え~のんか
      え~か え~か さいこうか~ 〽

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんとになんだかよくわからんが

    後半のアヴェマリアが流れ出したらへんで
    涙出た。

    やべぇクセなるわシャバダドゥー

    +0
    -0
  • 匿名

    最後までみたほうかいいのだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    透明な嵐=陶片追放

    +0
    -0
  • 匿名

    それくらい自分できめればぁ~(自己責任論

    +0
    -0
  • 匿名

    池上彰氏らショック

    +0
    -0
  • 匿名

    全っっっっっっっっっっっっ然わけわからん。ちょっとわかったと思ったのにまたわからんくなった。
    見続けるべき?うーん・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    こうゆのにハマる奴らはしょうもな宗教とかにもハマるんだろな 馬鹿ってこわい

    こういうのを透明な嵐っていうんだろうな。

    +0
    -0
  • 生存戦略

    確かに何だかよくわからんが癖になるアニメだw

    +0
    -0
  • 匿名

    意味不明だがノリが妙に面白い。
    雰囲気アニメっていうのかこういうの?

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらず意味はわからないけれど
    なぜか少し面白くなってきた。
    本編とは別にHPとかで解説なり
    ヒントなりだしてくれないかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    無理しなくていいんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    >最後まで見れば何かわかるかもって思ってる人は間違いだぞ
    >こいつの作品は結局何かありそうで何もない
    >何かの比喩と思わせておいて何にも無い
    >何者にもなれない作品だよ

    ヤバい、グラス●ップpart2かよ…

    +0
    -0
  • 匿名

    池上さんは関係ねえだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    楽園追放?(やや乱視

    +0
    -0
  • 匿名

    薄っぺらい糞アニメだな

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほど、人狼がモチーフなんだな

    +0
    -0
  • ヤシガニ

    この作家にしてはだいぶ親切な伏線回だったね。主人公はいじめや周囲の多数派の同調圧力、あるいは友達のノリのような「透明な嵐」に抗っても「好き」を諦めず「ユリ(友達)」を続けられるのかな。

    でもどうなったら「断絶の壁」を越えて「クマ」になってしまうんだろうか?

    なんとなくだけども、「クマ」っていうのは必ずしも悪い存在ではないような気もする。断絶の裁判では、ユリが承認されるか、あるいは好きが承認されるらしいけども、今回の裁判ではクマが「紅羽を守りたい。食べなきゃ銀子の好きを守れない」と主張している。ユリ承認されたらアベマリアで祝福されているのも気になる。

    家の外観の描写だけど、左側の道に親子の手をつなぐ標識と横断歩道があって、右側の道には断絶の壁という風に道路に書かれている。でクマ注意の標識。親や友達の同調圧力から自立したらクマになるんだろうか?

    なんとなく全体としてこの世界の雰囲気は伝わってくる。あと絵が好き。

    +0
    -0
  • 匿名

    >本編とは別にHPとかで解説なり
    >ヒントなりだしてくれないかな。

    ふむ、その件なら先週発売のユリ熊嵐公式スターティングガイドを読めばだいたい分かる
    (幾原も優しくなったもんだぜ┐(´∀`)┌ヤレヤレ)
    読んだ人間もネットじゃたいしてネタバレはしていないよ
    私もしないし

    +0
    -0
  • SUN

    何だか解らんが、画のノリがいい。^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    中身の無いカスアニメを崇め奉っている君らは、十分しょうもな宗教にハマってるよ。ロジックも何もまんまそのままだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメが中身のないカスアニメであるという論証を試みもせず、またカスアニメを崇拝する人がカルト宗教にハマりやすい傾向にあるというデータも示すこともなく、いきなり無責任に他者を批判する姿勢はロジカルじゃないでしょう。自分が理解できないからといって、あれこれ解析しながら楽しんでいる人たちを妬み中傷するのは良くないんじゃないかな。もし反論があるなら堂々と論陣を張ろうね。多分君には無理だと思うけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    ついでにこの作品と宗教の類似点もな。
    もしかしてレズ神信仰?
    聖母クレハ様とその使徒12クマが迫害に遭う物語ってか?
    けっこう面白いかもな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ロッテファンの俺は宗教にはまってるのか!
    何教になるんかねwww

    +0
    -0
  • 匿名

    今回見て、やっと気付いた。このアニメ、映像の使い回し多すぎ。制作費、めっちゃ安く済んでいると予想。…制作サイドに優しいアニメとか、いらないんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    中身の無いカスアニメを崇め奉っている君らは、十分しょうもな宗教にハマってるよ。ロジックも何もまんまそのままだろ

    こういう一方的で、何の根拠もなく決めつけるような文章を書く奴って通り魔的事件を起こしやすいんだよなって言われたら君も嫌でしょう。コメントは慎重に、相手の気持ちを考えてから投稿しようね。

    +0
    -0
  • 匿名

    そりゃー宗教だって、空想の物語だしな
    しらなかった?w

    +0
    -0
  • 匿名

    百合は好きでも何でも無いが、あの無意味な変身シーンがかわいくて毎回見ちゃう

    +0
    -0
  • 匿名

    じゃあドラゴンボールも宗教だったったんだ。あれも空想の物語だしな。うん、しらなかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    >じゃあドラゴンボールも宗教だったったんだ。あれも空想の物語だしな。うん、しらなかった

    宗教うんぬんの話になってるけど、これは頭悪すぎでしょ。
    ドラゴンボールを信じてたの?
    病院にいったほうがいいよ。

    +0
    -0
  • 匿名


    どうみても皮肉でしょう。
    君のほうが読解力なさすぎ。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺があの女主人公の立場なら
    毎回かわいいくまにあそこをpろぺろ
    されるのに!!!!!!!

    なんてもんもんするアニメなんだ
    俺を入れさせろ!このアニメに
    たっぷりと男の味を教えてやるぜ!!!!ひひひひひひひひひひ

    +0
    -0
  • 匿名

    あんなくまならぺろぺろされたい
    食べられたい
    男だけど
    おおおぉ~ぺろぺろしてぇ~ん

    +0
    -0
  • 匿名

    おまわりさんこの人です

    +0
    -0
  • 匿名

    女の友情=ユリ
    女の嫉妬(攻撃的な愛情)=クマ
    断絶の壁=無視
    みたいな感じかな?

    愛情有り余ってユリがクマに変わるってこと?

    +0
    -0
  • 匿名

    意味不明な部分のほうが多いけど、ピンドラも十数話費やさないと真価が見えなかったから、まだ切るのは早いかな。どんな展開になるのか楽しみにしとく。

    +0
    -0
  • 通りすがり

    これは酷い・・・
    頑張って3話まで観たけど俺には無理だわ・・・
    今回で切ります

    +0
    -0
  • 匿名

    話としてはものすごくわかりやすいよね
    演出の時点で勝ち確

    でもライフ・クールがいじめ抜かれるのを期待してたのでちょっと展開が早い感じもする

    ウテナもピンドラもバンク長かったのに3話目で差分入るか・・・

    +0
    -0
  • SUN

    おおっ、コメント多いね…。
    今回は解り易いかったね。^^

    +0
    -0
  • 匿名

    リンク先切れてて見れない・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    「好き」は「自分の感情」。
    「透明な嵐」は「その場の空気、またはその場の空気に合わせた言動を取り場の雰囲気を増長させる人々」。
    「クマ」は「自分の感情のままに行動する獣の様な存在」。
    じゃないかな。

    「好きを諦めて透明になる」というのは、「自分の感情を諦めて、その場の雰囲気を肯定するだけの有象無象のひとりになる」という事だと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    この時期にまだこの回までしか見てないけど、
    ↑の人のコメント通りだよね
    出る杭は打たれる的な目に見えない同調圧力が取り巻く今の日本に対する社会風刺だと思うわ
    その同調圧力が一番露骨に見られるのってジェンダー問題だろうしね

    +0
    -0
  • see

    何で熊が人間に化けられるんだろうか。

    +0
    -0
  • Comments are closed.