ログ・ホライズン 第2シリーズ 第19話

ログ・ホライズン 第2シリーズ 第19話「赤き夜」



【公式動画検索】

ログ・ホライズン 第2シリーズ動画一覧TOPへ

コメント欄

ログ・ホライズン 第2シリーズ 第19話 コメント

  • 匿名

    +0
    -1
  • 旦那が何を言っている

    山の実

    +0
    -0
  • 匿名

    次は班長の貴重な戦闘回か

    +1
    -0
  • 匿名

    1ゲト

    +0
    -1
  • akatsuki

    コメント減ったなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    イミフ?

    +0
    -0
  • 匿名

    意に反して盛り上がらない

    +0
    -0
  • 匿名

    原作のどの辺か知らないけど、よくわからないとこでアニメは終わるんだろうなぁ

    +0
    -0
  • {あなたは何者でどこから来たです}なんかあのシーンでなんか吹っ切れ俺は天で俺は天下のオタクで楽しさ先を歩むものだ

    +0
    -0
  • すま

    この下手な歌いつまで続くんだよ
    うんざりだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ようやく元の世界に帰りたい人間が出てきな。

    +0
    -0
  • ドキドキ

    ミスター・ルンデルハウス、レディの部屋のドアを叩くならば4回にするべきだ。

    運命が扉を叩くを音とは、常にそのようにあるのだから。運命の女性のもとに訪れようとするならば、ノックの回数は4回と決まっている。

    それも一度は繰り返し叩くべきだ。
    何故なら、人が己の運命に気づくにはいつだって時間が掛かり、運命に手を伸ばすまでに躊躇いを覚えるからだ。

    運命は、待ってくれない。
    今この瞬間に運命に対面するのだ、と彼女に告げるのだ。

    さぁ!
    ルンデルハウス・コードよ!
    2回限りの、まるでトイレの確認用ノックは止めて、運命のビートを刻むのだ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ユパ様到着!!

    +0
    -0
  • 匿名

    来週も期待してる

    +0
    -0
  • 匿名

    んー
    そこまでつまらなくは無いけど、小難しく作ってるから、アニメだけじゃ理解しきれない人がいてもしょうがないな
    まぁ結局はシロエ達の無双を見たいだけの人が多かったって事か

    歌はいらなかった、と言うか撮り直すべきだった

    +0
    -0
  • 匿名

    何度聞いてもイスズの下手さ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は面白みに欠けたが、次回はにゃんたさん!

    +0
    -0
  • うちはん

    次の章の冒頭までやってロエ2の正体説明して終わりかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    歌、下手すぎでしょ。。これだけ続くとなぁ・・・そろそろ頃合かな。

    +0
    -0
  •  

    ごちゃごちゃしすぎかなぁ。みのりも意味不明
    あと五十鈴の中の人もうちょい歌旨かった気がするんだが・・・

    ってか、にゃんたさんの無双が見られるとおもってたのに最後だけかよ!

    +0
    -0
  •  

    リアル嫁が待ってるのなら、それ以上に優先するものはないわな
    世界を敵に回したって嫁のためなら戦えるくらい人間を変えるのが恋愛だからな
    餓鬼は餓鬼の言い分があるのはわかるが、離ればなれに引き裂かれて戻る方法もわからない今、餓鬼の言葉はひびかねぇよ

    +0
    -0
  •   

    もとの世界を優先しすぎて周囲にトラブルを振りまいてるなんて
    そうとう駄目なガキだわな
    ガキとガキが言い合ってんなら我が強いほうが勝つ理屈

    あと五十鈴が新しい魔法作っちゃってんのは来週ちゃんと説明してくれるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    サブストーリーの割に詰め込みすぎの印象
    焦点が絞られてないから、たくさん引いたパイプそれぞれに情報がうまく流れていないような感じ
    MMO設定のデメリットがでちゃったな

    ところでクラスティさんがどうなってるか心配だ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑4
    五十鈴は役のためにわざと下手に歌ってるらしいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    にゃんた班長愛してるぅぅぅ♡

    +0
    -0
  • 匿名

    シロエ「共に走る仲間がいる」

    コメ「私にはいない」

    くっそwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    これはひどい。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    「死」を望んでるんだからいいじゃねぇか。この世界における「死」とリアルの「死」は別物。一緒にしてっから噛み合ってないんだよ。とうやの体験はかなり極端過ぎて見てるこっちは全く共感できないし、つまらない。あっちは嫁が大事だと言ってるのに、とうやは死が大事だどうのこうのって…ミノリとロエ2の会話も意味不明過ぎる。結局事実を並べて「この世界がゲームであることは大事じゃない」→「自分の望みが何か、それが大事」そりゃゲームだからね…お望み通りできるよね…

    +0
    -0
  • 匿名

    人は周囲とともに生きるべきで
    周囲を否定し一人よがりして生きるべきではない、というメッセージだと思うが

    山月記と同じ

    +0
    -0
  • 匿名

    よくわからなかった・・・

    +0
    -0
  •  

    今まで楽しんで見てきたけど、今回の餓鬼回は致命的につまらねえ

    +0
    -0
  • 匿名

    もとの世界に戻れない問題と、死(この場合快楽)を望むことは全然違う問題。嫌なことを酒飲んで忘れるみたいな、問題の根本に挑まない人達が問題なんだろ。「死」に対する倫理感で、ドラック感覚の快楽主義者の問題を説くのはおかしいよ。だって別にいいじゃん本当に死なないんだから。

    というか子供向けか知らないけど、何度でも生き帰るって設定にしたのは作り手だよね? 死ぬっちゅう生き物が持つ一番のリスクを否定してきたのはテメェじゃねーか。「死ぬことは大した事じゃないんですよ~」と言っておきながら何を今更ぬかしてやがるとしか思えないわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    戦いのさなかに、色々な人間の思惑を交差させて、
    敢えて淡々とした会話描写と戦闘を並行させる、
    その演出自体に場違い感を感じるうえに、
    肝心のセリフや各々の思考にも”目から鱗”的な発見も魅力もない
    そもそも、キャラ自体にそこまでの共感性が育ってない

    この手法をやりたいなら、主役級キャラで、なおかつ、
    物語のメインストリームの大詰めでやるべきだ
    こんなサブストーリーのサブキャラに語らせてる時点で無理がある
    それに加えて、言及内容も凡庸。

    作者の悪いところがストレートに出てしまった回だな

    +0
    -0
  • 匿名

    もし死なない世界に飛ばされたとして、自分だったらどうだろう?と仮定して感情移入すりゃいいさ。

    オデュッセイア騎士団は落魄の際に見える現実世界に憧れるあまり何度も何度も死んでやる、でも自刃はできませーんっていうなんかちょっと頭のネジぶっとんでるヒトたちの集まりなんでしょ。そのためなら周りなんて関係ねー状態で迷惑極まりない。そもそも何度も死んだら帰れるって説自体が根拠もなにもなく宗教じみた団体ってことだね。

    みんながみんな帰る方法を模索してるんだろうけど、周りに迷惑かけないやり方を探してる上に街づくりなんてはじめて、待ちきれずタラタラしてるようにみえて、ぶちきれちゃったんだろうなぁ・・・

    +0
    -0
  • だいご

    ???
    ストーリーがよくわからなかった・・・
    理解力不足か?
    ろえ2が言っている言葉もわからなかったし、この従僕がなんなのかもわからなかったし、なぜパワーレベリング?

    不可解すぎる回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はつまらん。以上

    +0
    -0
  • 匿名

    トウヤが食って掛かったのは、騎士団が大地人が巻き込まれる戦いを始めようとしてからだろ。
    トウヤが死を軽んじることに怒るのは大地人の命も含めてのことだと思うけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    難しい回だったけど1つだけ
    騎士団の人が言ってた、死後の世界と現実世界は繋がってるって仮説は面白かった
    死後の世界ってアレ、月面サーバーのことだよね
    あとロエ2が月から来た的なことを言ってたし
    あそこに秘密がありそう

    +0
    -0
  • 匿名

    ワイはめっちゃ好きやで
    歌も五十鈴のキャラと思えるしやたら音外してる訳でもないからおk
    トウヤの主張は個人的な部分もあるやろけど死にたがり騎士団とどう折り合いをつけるか単純に気になる

    1期ではあまりスポットが当たらなかった部分だから楽しみなんやで

    +0
    -0
  • としあき

    残り話数的にどうやって〆るのか気になってきた
    原作だと謎は謎のまま続くんですよねー

    +0
    -0
  • 匿名

    あの口振からしてロエ2はゲーム内を管理するプログラム(人工知能AI)?

    PLとシェイド召喚は単純に邪魔な存在の駆逐(なんちゃら騎士団)と
    仲間の大地人のレベル上げしてるんじゃね

    冒険者の「死」は戦闘不能で場所限定の時間でリポップ
    そしてそのインターバルで現実世界の出来事が回想という形で
    一部の記憶消去の引換に見れる。
    つまり、リア充には中毒性のある酒や薬物と同じで
    「もっかいみたい!」てなる。
    おまえらみたいな非リアにはトラウマ見せられて
    「死にたくない!」てなる。

    そしてトウヤは現実で死にかけてる
    事故で足動かなくなった
    誰かの助け無では生活できなくなった
    こっちの世界では自由に動き回れる
    「これは現実の世界だ!」
    限りなく現実逃避、リア充にからむおまえらの図

    MMOにはよくあることだが強くなるほど非リアに
    強くなるペースが遅い・弱いやつほどリア充
    それが逆転するとかどんだけ皮肉な世界なんだよw

    と解釈したのだが

    +1
    -0
  • リアル高山三佐は保育士

    やっぱりこんな感じの反応になるよねえ
    まあ仕方ない
    こればっかりはアニメで表現するのに限界があるわ
    ミノリ、トウヤ、五十鈴あたりの心証描写を読んでないとポカーンで当然

    次回でいくらかフォローされるとは思うけど、とりあえずロエ2の言ってることが意味不なのは仕様です
    web原作でようやくぼんやりわかりだしたあたりだから

    +0
    -0
  • リアル高山三佐は保育士

    トウヤと騎士のやりとり
    異世界にとらわれて絶望してどんなことをしてでも帰りたい彼等と、その気持ちを理解した上でそれでもこの世界は本物でやっちゃいけないことがあると訴えるトウヤ
    どちらが間違いという話でもない
    このあたりは班長とロンダークがもう少し掘り下げてくれるはず

    ミノリとロエ2の会話
    「ミノリは答えを持っているんだろう?」
    ロエ2の言葉を
    <ミノリはどんな答えを望んでいるんだ>
    と解釈したミノリは
    <ロエ2が何者か分からなくても今はこのときを共有したい>
    的な答えを
    「遠くから来て、遠くに行っちゃいますけど、今はここで、ここに、一緒にいます」
    という言葉にした

    五十鈴が槍を捨てるシーン
    音楽がほとんど無いに等しい世界で現実世界の気分で音楽を贈ってしまった五十鈴
    「才能がない」自分が軽い気持ちで歌ったカバーの曲が大地人達にとって大きな意味があったと知って、自分を盗人のようだと責めていた
    トウヤのPTチャットから聞こえてきた「こんな世界は偽物だ」という騎士の言葉に「それでも僕らは」と溢すルディを見て、自分を責める以前にあまりに理不尽な世界そのものに憤る
    他の想いを放ってこの世界に音楽を与えたい、それだけを胸に槍を捨てて楽器で世界に喧嘩を売るのだと歌い始める

    次回で説明出るかもしれんし蛇足かもしれない
    話の流れを伝えたい自己満足だけど、長文失礼しました

    +0
    -0
  • リアル高山三佐は保育士

    もうちょっとだけ

    黒い幽霊でパワーレベリング
    「自分と同じレベルのモンスターを召喚してそれを操作する。ただしレベル上限は45」という冒険者のアイテムを大地人用に改造して使用
    冒険者的にはジョークアイテムだが、大地人にしてみれば過酷な戦闘で命を落としても使用者は死なずに経験値も手に入る代物
    さらにアニメ一期にも登場したEXPポットを、飲むのではなく直接体内に注入することで人体リスクと引き換えに効率をあげて、大地人兵のパワーレベリングを行っている

    +0
    -0
  • 匿名

    五十鈴の歌マジでやめて欲しいわ
    あの歌がBGMで流れてくると一瞬で興ざめする
    いつまで五十鈴の歌続くんだろ…

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らん俺の予想
    いすずは作曲者になって大地人でも新しい曲が引ける、作れるようにするのかな?そうなると筆写士になるんかな?
    ロエ2は、シロエ2
    みのりの未来か、目指す人物像?
    で、そのロエ2は人間でも大地人でもない別のもの
    おそらくシステムそのもの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ログホラ大好きでWEB版も外伝も読んじゃったりしちゃうくらい好きなんだけど・・・

    一期のときは何度見返しても飽きずにアニメを繰り返して見てたけど(特ににゃんたバーベキュー回とギルドホール買収と姫の演説回は今でも飽きない)、二期になってからもう一度見ようって気にはならないんだよね。なんでだろう?

    +0
    -0
  • 三佐は保育士


    二期からの内容はアニメ向きじゃないからじゃない?
    一期は比較的わかりやすい進み方で見せ場が多かったけれど、二期のぶんからはその上でキャラの内面に焦点が当たってるから、ある意味別物の話
    私はそういう話好きだけど、それを文章じゃなくてアニメで伝えるって難しいと思う
    実際二期はちょっと違和感。がんばって作ってるとは思うんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    シロエ見にきている俺としては辛いな・・・

    てか熱気バサラみたいな事あの子しだしたけど素人でもわかるあの歌の
    微妙さは一体・・・
    あれカラオケで反応に困る奴やで、絶賛することもできず、貶すほど下手ではなく、微妙に上手い。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作に比べるとやっぱり説明不足感ハンパないなー。いきなり、どこから来てどこへ行くのかって質問するのもなんか変な気がする。質問の意図の描写がないだけでこんなにも「この場面いる?」みたいになるのかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ロエ2が何言ってるのかわからないのは、冒険者にない概念を話していて、
    それを翻訳機が無理矢理翻訳してるから。
    ここで42=音楽とか翻訳機の不具合の伏線が生きてきてるんです。

    +0
    -0
  • 匿名

    予告のにゃんた班長がまんまユパ様だー!

    +0
    -0
  • としあき

    >ろえ2が言っている言葉もわからなかったし
    ロエ2の中身はどっからから来た謎知性体なので
    日本語で表現できなくてバグってる
    正体はシロエに遣した手紙に書いてあるけど
    三期が来ないと解説すらされないで終わる

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメに現実論持ち出すボケどもが湧くなぁ
    こいつらって一々ドラマの不審点あげて楽しめない奴らだろ?

    +0
    -0
  • see

    何とか騎士団はこれまでどうやって大地人を守ってきたんだよw
    死ぬのを求めてるとか設定が矛盾してるぞw

    たくさん敵がいるのにゆっくりと話してるとかw

    みんなエンジョイしてるからね、この世界を。そりゃ現実には戻りたくないはずだよw

    というかどうやれば戻れるのか誰も探してないw

    +0
    -0
  • 匿名

    冒険者の思考が制限を受けているということは,冒険者は所詮冒険者であってプレイヤーではないと考えるべきか,だとすると,そもそもプレイヤーが異世界に飛ばされたのでなく,キャラにプレイヤーの意識が投影されて人格を得たという仮説もありだな.それなら人間には使えないはずのゲームメニューや魔法を使えることも頷ける.だとすると,現実世界ではプレイヤー達が何の影響もなく存在し続けている可能性も少なくない.
    この仮説が正しいのなら,冒険者には帰る現実など存在しない.プレイヤーの意識に統合されて長くてリアルな夢のような記憶になる可能性も否定はできないが・・・,
    案外そういう事かもしれないな.

    +0
    -0
  • Comments are closed.