櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第2話

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第2話「あなたのおうちはどこですか」



【公式動画検索】

櫻子さんの足下には死体が埋まっている動画一覧TOPへ

コメント欄

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第2話 コメント

  • 匿名

    きれいな女のひとはいませんか?

    +0
    -0
  • 匿名

    BONESのパクリ

    +2
    -0
  • 櫻子

    まさに外道

    +1
    -0
  • 匿名

    現実味があってなかなか辛いな

    +1
    -0
  • 匿名

    うん。作画とか良いね!
    原作とか知らないけれど、普通に楽しめる。
    櫻子さんも奇抜なキャラで面白い。
    ただ残念なのが、私情なんだけど主人公がウザいww

    +0
    -0
  • SUN

    面白かった…。^^
    来週も楽しみ!

    ただ、一話完結ではなく、
    二話で一本でも良いかも…。^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    3ホネくらいまで見るか

    +0
    -0
  • 匿名

    無茶なことはするなってwww
    あのとき正太郎君が男に立ち向かっていなければ
    みんな死んでいたかもしれないんですけどw
    櫻子さんこそ無茶いうなって感じだね
    それとも何か策でもあったのかしら
    あと、女の子を逃がすのに使った窓は大人でも通り抜けられるサイズだったし、あの部屋には別にもう一つ窓があった(描いてあった)ことは敢えて深く追及しないことにしよう

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い
    でも、
    リアルな推理で楽しませる作品なら
    警官もあそこで銃を使えよ

    +0
    -0
  • 匿名

    警察無能すぎるww
    高校生の方が強いてw

    あと櫻子、死体雑に扱いすぎw
    仏に「邪魔だ!」は無いだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    他にも頭骨の蝶蝶集めてる奴がいるんだね
    これからは、謎の黒ずくめと対決みたいな? 話になるのかな

    +0
    -0
  • 匿名希望

    犯人の顔が、おもいっきり半島顔だなぁww

    +0
    -0
  • 匿名

    櫻子さんのおかげでいろいろなことに詳しくなれそう

    +0
    -0
  • 匿名

    死んだ女性が住所を偽装した理由が不明なんだが・・・

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ch

    >無茶なことはするなってwww
    >あのとき正太郎君が男に立ち向かっていなければ
    >みんな死んでいたかもしれないんですけどw
    櫻子さん動揺してたんだよ!!

    櫻子さんはとても動揺してたんだよ!
    >あと、女の子を逃がすのに使った窓は大人でも通り抜けられるサイズだったし、
    あれは致命的な作画ミスなんだと心で100回

    全部同意するけど他にも突っ込みどころ実は満載でしたww
     とにかく、『現実』では知らぬ幼児にカステラあげたらめぇぇぇ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんとにボーンズのパクりですね
    まさかボーンズ知らないでつくったんですかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ乱歩奇譚の上位互換にはなるだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    あいかわらず主人公と櫻子さんの関係が謎

    年齢差あるし何でたびたびに会いに行って親しくしてる関係になつたか

    そのへんから描いてくれよと思う

    あと婚約者出てこないけど、婚約者視点的に自分の女のそばに高校生がウロチョロしてたらうざくてむかつくと思う

    +0
    -0
  • K・Y

    グロアニメに本物の子役使うのはどうかと思うの。
    風花ちゃん何歳か知らんけど

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、ミステリーや法医学的には二流というか、ありふれたレベルだけど
    作画、演出、構成がとても素晴らしい。
    製作陣の気合や努力が感じられて好印象。
    総じて、今年のアニメでは確実にトップクラスの出来っぽい。ジブリには負けるけど、深夜アニメ界では最高レベルの絵。

    評論家ぶった最後に・・・櫻子とのお色気シーン希望www
    ぜひ、ぜひ、ア○ルを(ry

    +0
    -0
  • 匿名

    そういや俺んとこの近所にも包丁もった金髪の不審者がでた。
    未だに捕まってないってのが恐いところ。

    +0
    -0
  • 匿名

    死んだ女性が住所を偽装した理由が不明なんだが・・

    ラリってる旦那に居場所知られないためじゃないかな

    +0
    -0
  • 真実の声

    切なく哀しいミステリーでした…。

    あの幼い姉弟は母親が命がけで
    殺人犯と化した(麻薬中毒の元夫)
    から救い出す為に……。

    実際にありそうな話でした。

    探偵奇談と違い、リアルな日常
    に潜む 事件を紐解く…
    本当にクオリティが高い。

    +0
    -0
  • 匿名

    >無茶なことはするなってwww
    >あのとき正太郎君が男に立ち向かっていなければ
    >みんな死んでいたかもしれないんですけどw

    その瞬間にフラッシュバックがあったでしょ
    きっとトラウマがあるんだよ
    年の離れた弟とかかな
    名前は「ソウタロウ」?
    聞き間違いじゃないよな?って正太郎もいってたし
    二人が一緒にいるのも、そのあたりが関係しているのかも

    +0
    -0
  • 匿名

    > 死んだ女性が住所を偽装した理由

    虐待してたのは本当で、医師に通報されても捕まらないようにだと思うが。

    でも保険証とかどうしたんだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    上米でもあるけど日本版ボーンズって感じだね。解剖シーンは無いけど…
    見てて面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    >>死んだ女性が住所を偽装した理由が不明なんだが・・

    虐待してんのが(警察とか公的機関?に)知られないようにって趣旨の推測はあったけどね。死体はそこまで語ってないのでなんとも。

    +0
    -0
  • 幸いなるは、今日を我が物と言いうる人のみ かの人は安らかに叫ぶ『明日よ、あらん限りの悪をなせ 我 、既に今日を生きたれば』

    あらゆる犯人に共感し、その動機や犯行当時の感情を再現出来る『純粋な共感』という一種の自閉症スペクトラムの能力者という設定を持ったキャラがいる某海外ドラマを視聴した後ではすげぇ陳腐に見える

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的にはもう少し骨のこといろいろ話してほしいけど、原作でもこんな感じ?

    +0
    -0
  • 匿名

    逃げる窓とか小説だったら感覚違ったんだろうな
    アニメは絵をよくある間取りにしたせいで失敗した気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    >その瞬間にフラッシュバックがあった

    赤ん坊(弟)を発見した時からもうすでに異常な心理状態にあったということならなんとか説明がつくな
    それなら血に濡れた刃物を持った男が乱入してきても、自分の過去と重ね合わせて、赤ん坊(弟)の命を助けるのが最優先となってしまったのも理解できないこともない
    普通なら赤ん坊の心臓マッサージを続けるべきか、正太郎君と自分自身を守るため男と格闘すべきかの選択を迫られる場面なのだが…
    心臓マッサージは止めたくない、自分が犠牲になって正太郎君を救うつもりもない、そのくせ正太郎君が覚悟を決めて男を取り押さえたらその行為を非難する
    これではただのバカ女じゃん
    と思っていたのだが、まあ、今回の目的は知的で感情に流されない櫻子さんにも、弟という意外な弱点があるのを視聴者に強く印象づけることにあったということにしておこう

    +0
    -0
  • 匿名

    今期のアニメ、観たいなと思うものがなくて、なんとなくタイトルで観てみたけど、まぁまぁ合格ラインかな。
    櫻子さんのキャラ嫌いじゃないし♪

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント見る限り子供向けではないな

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、今回は警官頑張ってたな。
    警官があまりにマヌケで頼りなさ過ぎるのもナンだから、今回良いとこ見せてくれて気分良かったよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった‼︎
    色々ツッコミどころはあるけど、子供に心臓マッサージする所はヒヤヒヤした‼︎

    +0
    -0
  • 匿名

    薬中は最低だな

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも病院に顔写真持って行って名前や住所がわかるだろうって認識が間違えてるんだが
    頻繁に通院でもしてなきゃわかりっこないわ
    っていうツッコミがまず浮かんだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    この物語から俺が得た教訓は、
    生兵法は怪我の元、或は制服警官なんて税金に寄生している動物、だということか。
    下手に知識や体術を語る人間は信用ならん、とも付け加えておこう。

    +0
    -0
  • 匿名

    >死んだ女性が住所を偽装した理由が不明なんだが・・
    >↑
    >ラリってる旦那に居場所知られないためじゃないかな

    これが正しいのでは?
    しかしそれだと男が合い鍵を持っていた理由が解らない

    +0
    -0
  • 匿名

    ミステリーとしてはレベル低いし主人公の女がウザ過ぎるし御託も臭いし演出も寒いし、まあイマイチだな

    +0
    -0
  • 匿名

    詳しく描かれてないから作者もそこまで考えてないのかもしれんけど

    骨折は夫によるものだが
    母にもやましいところ(育児放棄等)があったから
    虐待の事実を知られたくなかった

    ってことで筋は通る

    +0
    -0
  • 匿名

    >男が合い鍵を持っていた

    男が合鍵を持っていたというのは最初の推理で、二度目の推理ではそのことに言及してない

    二度目の推理だと

    女は薬物中毒の男から逃げ回っていた
    居場所を嗅ぎつけた男が女の家を訪ねた際、ドアの鍵を開けたのは女である
    男はドアチェーンを壊して押し入っただけ

    となり辻褄が合う

    +0
    -0
  • 匿名

    悲しい結末だ
    最近児童虐待増加傾向にあるようだし
    こんな事件が増えるんだろうな
    悲しい・・・。
    しかしお母さんもフライパンとか包丁で反撃しても良かった

    +0
    -0
  •  

    警官は巡邏警官でも柔道か剣道やってるんだが、生兵法・・・とか言ってるヤツは知らんのか?
    っていうか、刃物で不意打ちなんて兵法もなんもカンケーねーわアホw

    オマエの夢の話を現実に持ち込むな。

    +0
    -0
  • mm

    住所偽装は病院からの通報を恐れて、しかし病院に通わなかったから腕が不自然になったのでは?

    +0
    -1
  • mm

    そもそも男から逃げるためだったら、警察頼るだろ

    +0
    -0
  • mm

    警察に知られたくない他の事情があるなら分かるが‥

    +0
    -0
  • 匿名

    窓は大人が通れないくらい小さくしてくれw
    奥さんも逃げれて話変わるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ヌオ、まさかの伏兵だった

    こりゃ期待だな

    +0
    -0
  • 匿名

    >この物語から俺が得た教訓は

    この物語から得られる教訓があるとすると
    「君子は危うきに近寄らず」だな

    +0
    -0
  • 匿名

    「虎穴に入らずんば虎児を得ず」だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    これ原作だと鴻上出てこないし顔写真じゃなくて診察の内容とか病院に聞いて回って家見つけたのにいろいろかわってる

    +0
    -0
  • 匿名

    >とにかく、『現実』では知らぬ幼児にカステラあげたらめぇぇぇ!

    卵アレルギーの自分には染みるわ
    あの歳の頃が一番症状が酷かったし

    一話の感想でもあったけど、実写ドラマ化しそう感がすごいあるな
    (頭蓋骨を抱きしめるヒロインがプライムタイムに流せるのかはわからないが)
    そう思えるってことはライトなミステリやサスペンス好きな層が見やすいってことだから、原作が売れてるのもわかる
    原作も読んでみようかな

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいや
    虎穴に入らずんば孤児を得ずだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    WOWOWのドラマがお薦めやでー

    +0
    -0
  • 匿名

    >卵アレルギーの自分には染みるわ

    ああ、そういうことだったのか
    小麦アレルギーも考えられるしね
    ということは、病院でアレルギー検査をしてもらうまで水以外は与えられないってこと?
    勉強になったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >孤児を得ず

    君、不謹慎だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    はい、以後気をつけます

    +0
    -0
  • 匿名

    骨好きっていうかもはや監察医やんけ

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろいと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうのイイな

    +0
    -0
  • 匿名

    > 死んだ女性が住所を偽装した理由
    DVを気付かせないため。
    また、剥離骨折ってのは虐待まで行かなくとも大人の力で発生することもある。

    病院まで住所を偽装したのはおそらく男があの人に、と言ってたようにヤーさんか何かが絡んでいたため徹底的に隠してる

    ゴミは目張り代わりと考えるとなんとか

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公を亡き弟に重ねてて一緒にいる
    婚約者も骨が好きで今回の黒幕
    とかありそう

    +0
    -0
  • 匿名

    婚約者が蝶形骨の蒐集家だとか?
    深読みしすぎなんじゃないの

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいやいやいや
    できの悪い推理小説ならともかくも、
    室内侵入してくる暴漢から子供を護るのに、外に逃がす冷静な判断のできる母親って、
    無理がありすぎるよ。
     一般的には、普通に「室内籠城」して警察に通報でしょ。
    こんな低レベルなシナリオを許す編集者が悪いわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    室内に籠城はできないよ
    最後の推理によると、玄関のドアを開けた途端いきなり切りつけられ動揺した女は、ドアの鍵を掛けることはおろか、ドアを閉じることさえできず、奥の部屋に逃げ込んでいる
    なので、男がドアチェーンを壊し、押し入ってくるのは時間の問題だ
    そうなると、女が警察に通報する間も惜しんで子供を窓から逃がしたり、床下収納庫に隠したりするのも十分納得できる

    +0
    -0
  • 匿名

    櫻子さんの絵が動いて喋るだけで満足やw

    +0
    -0
  • 匿名

    >ということは、病院でアレルギー検査をしてもらうまで水以外は与えられないってこと?

    塩握りおにぎり辺りが良いのでは?
    米アレルギーもあるけど、おそらく卵・牛乳・ナッツ・甲殻類程の反応はないだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    >一般的には、普通に「室内籠城」して警察に通報でしょ。

    一般的に普通は、あんな状況に出くわさない。
    だから実際そういう場面に遭遇したとき、パニクって合理的な判断ができずに、室内篭城でガクブルしたりする。
    この母親の場合、偽名で診療を受けてるわけだし、当然ああいう状況も想定できるから、冷静に外に逃がすのも無理はないと思うぞ。
    まあそれでいて、他の脱出ルートをゴミで潰してたってのはアレだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    >一般的には、普通に「室内籠城」して警察に通報でしょ。
    >こんな低レベルなシナリオを許す編集者が悪いわ。

    これまで平凡、平穏な生活を送ってきた一般家庭のお母さんならあまりのことに茫然自失もありえるけど、この母親はちょっと違うからなぁ。
    ヤク中男とは顔見知りだし、その脅威を感じて逃亡し、住所等伏せていた可能性もある、って身の上。
    (まあ虐待ばれた時に身元隠したかった故の住所隠匿でもあっただろうけど)
    常日頃から頭のどこかで自分たちに対する脅威を認識しながら生活していたなら、とりあえずことが起こった時に逃げるくらいの判断は下せてもおかしくない。
    少なくとも編集者が云々言うほど破綻した内容とは言えないと思う。小説なら描いていい範囲の展開じゃないかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁそこそこ面白かったです。

    室内籠城云々いってる輩おるけど、そういう描写だったらだったらで今度は彼処に窓があるんだから~とか言うんだろ? 結局。

    編集者とか関係ないわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    母親も薬物共犯者なんだろ

    +0
    -0
  • おはよーっ。

    EDの入り方が、秀逸でした。

    続けて、続き、みてきまぁす。

    +0
    -0
  • kurua

    主人公だけあんま好きじゃないけど 
    2話よかったよ面白かった

    +0
    -0
  • see

    深夜に平然とコンビニに行くとか主人公やばいな…この地域が平和すぎるだけか?

    何で主人公も警官と一緒になって捜査してるんだ?

    警察が一般人に相談するわけないだろw

    病院に連れて行っただけえらいな。でも偽名なんて使えるのか?保険証とかどうしたんだろうか。

    ゴミのにおいかと思った…

    子供を隠してる暇があったのなら子供と一緒に逃げられそうだけどね。

    主人公意外に戦えるんだな。

    桜子の骨好きあんまり関係ない話だった。

    +0
    -0
  • Comments are closed.