だがしかし 第2話

だがしかし 第2話 「きなこ棒と生いきビールと…/フエラムネとめんこと…」



【公式動画検索】

だがしかし動画一覧TOPへ

コメント欄

だがしかし 第2話 コメント

  • 匿名

    ガンダムw

    +4
    -1
  • 匿名

    時間稼ぎ好きだねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったです。

    +0
    -0
  • 匿名

    明日コンビニ行こう

    +2
    -0
  • 匿名

    サヤ師匠w

    +0
    -0
  • 匿名

    駄菓子屋少ないよねぇ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今日はほとんど桐乃だったw

    +3
    -0
  • 匿名

    ひまわり消えるのはっや
    糞アニメ候補なんだから見せろよwそんなに糞アニメ認定されるのが嫌かw

    +0
    -0
  • a

    待ってたぜ

    +1
    -0
  •  

    1話はまだ見れたが
    2話はなんかキツかった

    +1
    -0
  • ナナミ

    蚊帳の外じゃない茅野ちゃん回ヒャホオオオオウ永遠の0は最高だぜっ!!
    茅野ちゃんの股にあるプリンに俺のキャラメルソース絡めて思いっきりダイブしたい。直食いしたくて疼いちゃうよー・・・そうと決めたら一直線だからね!!
    本当の刃は親しい友達にも見せないのか、ふむふむ。永遠の0で良いじゃん。根に持って殺意の波動目覚めるとはやっぱり茅野ちゃんがぶっちぎり可愛いわ。

    +0
    -1
  • 匿名

    ピューと吹くジャガーでピヨ彦が珍笛屋の店番してる回みたいなノリだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ホタル エッロw

    +1
    -0
  • 匿名

    面白いけどネタがな〜
    面子とか今の若い世代知らなそう

    +1
    -0
  • 匿名

    メンコにロウを塗って補強するのは基本中の基本

    +0
    -0
  • 匿名

    キャベツ太郎とタラタラしてんじゃねーよをドローして見るぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    コロニー落としワロタw w w

    +0
    -0
  • 匿名

    ほたるさんがアホの子すぎてかわいい
    あんな酔い方するのは男女問わずうっとーしいけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらん・・・飽きたわ
    次回からもう見ません

    +0
    -0
  • 匿名

    竿師?(難聴

    +0
    -0
  • 匿名

    速いけどきるわ。
    10分もたなかった・・・。

    +0
    -1
  • 匿名

    メンコ返すの意外とむずいんだぜ

    +1
    -0
  • 匿名

    >糞アニメ候補なんだから見せろよwそんなに糞アニメ認定されるのが嫌かw

    糞アニメをわざわざ見る人生ってどんだけ暇でクソなんだろ…

    +0
    -0
  • 匿名

    原作のストック全然ないから伸ばしてテンポ悪くなるだろうな
    とは思ってたが
    オリジナル挟むとはね
    原作のテンポの良さが全くない

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ化されて相当補強されてるのにそれでもつまんねーってことは
    原作がすさまじくつまんねーんだろうなこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    先週、不覚にもヤングドーナッツとホットコーヒーをあわせてしまった。
    歳のせいか胸やけというか、逆流性咽喉炎を発症してしまった。
    きなこ棒とホットコーヒーを試すのだけは止めておきたい今日この頃・・・
    若いってうらやましい(/_;)

    +0
    -0
  • 匿名

    期待してたが、残念...
    はっきり言って面白く無いね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ラムネのビンで笛音出しできる奴、ヒーローだったけどなww

    +0
    -0
  • 匿名

    ほたるのハイテンションな乗りが面白いわね

    +0
    -0
  • 匿名

    >アニメ化されて相当補強されてるのにそれでもつまんねーってことは
    原作がすさまじくつまんねーんだろうなこれ

    原作知らない様な事いってるけど知らないなら補強されてるとかなんで思ったんだ?
    原作の方がテンポいいから無理に引き伸ばしてるアニメより面白いと思うぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    15分アニメにするべきだったな
    テンポ上がるストック温存できるで一石二鳥だったろうに

    +0
    -0
  • 匿名

    どう考えたって アニメの制作って監督は親世代なんだから昔の文化も勉強しようぜ〜
    批判ばかりだから オッサンがオッサン向けにしか何も作らなくなってきてる〜

    +0
    -0
  • 匿名

    ほたるは声がイイ
    あの原作からすると30分の縛りの中で制作は善戦しているな
    だけど本来は15分限度かな、やっぱり
    こうなったら毎回3本構成でどうだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作って一話完結モノなんだろ?
    ならドラえもんみたく二本立て構成にすりゃよかったんじゃね?

    +0
    -1
  • 匿名

    初めから二本立てだったか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ごめん
    もういいわ

    +0
    -0
  • くま

    このアニメ、もっと内容を簡素化して、ショートアニメにした方が、視聴者に受けが良かったんじゃないかなぁ。

    駄菓子をテーマにしたギャグアニメで30分視続けるのはちょっとツラいなぁ。

    +1
    -0
  • 匿名

    ギャル子の次に面白いですよw

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらんなぁ。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に来週のブタメンとぐるぐるボーが楽しみだなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    結局、日常系になっちゃってて
    そうなると主人公 男だから その弊害が出ちゃってるね〜
    かといって原作物だし どうしようもない
    ガンダムネタは面白いんだけど 安易に繰り返すとその後のネタが キツクないのかと思う しかも異様に尺長かったしw
    ガノタの俺には 何かの嫌がらせかと思ったじゃないかww

    +0
    -0
  • 匿名

    いっそイカ娘のオリジナルパートみたいに
    画面にホタルしか居なくて
    駄菓子を ひたすら美味しそう食べるホタルを観察するだけ〜ってのはどう?w
    まぁ やっぱ そのうち やるだろうな〜

    +0
    -1
  • 匿名

    4本立て構成なんやけど?

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ・・・俺は好きだけど、確かに30分物にすべきではなかったな。
    せめて8分とかそのぐらいが丁度いい。
    原作も週間で短く纏まってるんだろうから。

    でも俺は見続ける。
    嫌いになる要素は何もないから。

    +0
    -0
  • 匿名

    この漫画ただでさえ勢いで笑わしてるとこが多いのに小綺麗にまとめすぎて絶望的につまらなくなってる.監督はとっととやめてどうぞ.

    +0
    -0
  • 匿名

    駄菓子屋の売り上げって1日3000円
    くらいかな?
    自分が子供の時はゲーム機を置いていて
    凄い人気だったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の雰囲気よく出てていいよ
    つまらないと感じた人は漫画の方もダメだと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    ふぇらむね・・・フェラかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら今の子達には~なんて脳内情報で判断してるけど、近所の駄菓子屋には夕方子供出入りしてるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    オリジナルを挟むなら、もっと駄菓子のルーツとかコチ亀みたいに昭和初期臭させた方がオッサンや勉強野郎に受けたと思う
    前期のコンクリートレボルティオ受けたじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    きなこを顔面で受けたあたりで吹いた俺ってツボ浅いの?

    けっこう面白いと思うんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらない。評価する理由さえ思いつかないくらいつまらない。
    観る時間がもったいないほど退屈なアニメ。ギャグが寒い。女が壊れすぎてる。サザエさんよりつまらない事実。

    +0
    -1
  • 匿名

    クソつまらん

    アニメへの真剣さがない。笑いで強引に持っていこうとしているところが引く。駄菓子とキャラに救われてるクソアニメ。来週に期待できない。

    +0
    -0
  • 匿名

    正直、人の人生を土足で踏み荒らそうとする最低女。駄菓子屋にしたいと思ってるのは勝手だが他人に人生押し付けられたくない。身内でも嫌なのにさ。
    :内容が薄い押し付けアニメ:

    +0
    -0
  • 匿名

    観る価値なし

    +0
    -0
  • 匿名

    駄菓子でどこまで面白く持っていけるかと思ったけど、この程度か。

    もう擁護できんわ。すまん

    +0
    -1
  • 匿名

    きっとこの主人公は駄菓子屋になるのさ。
    奇想天外な話なんて期待できなさそう。

    最終回だけ観ればいいかな!間無意味な話

    +0
    -0
  • 匿名

    1話良かっただけに残念だった

    来週期待

    +0
    -0
  • 匿名

    もう観ないわ><残念期待してたのにm

    +0
    -0
  • 匿名

    話が繋がらないから何がしたいのか入って来ない。う~んわからん

    +0
    -0
  • 匿名

    フエラムネの開け方違うよね

    +0
    -0
  • 小花鈴

    5連投もすんなら工夫しよう┐(´д`)┌

    +0
    -0
  • せっかくアニメ化したんやから

    クソ補填して原作潰すのをヤメテも他に映像化できるところいっぱいあるやろ?

    +0
    -0
  • せっかくアニメ化したんやから

    補填して原作潰すのをヤメテも他に映像化できるところいっぱいあるやろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    普通におもしろいんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    よう。来週も批判だけをしに来いや。
    無言で笑ってやるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    正直さやちゃんとココナツのやりとりがなかったらみるのやめてる・・・

    +0
    -0
  • はぅ・・・俺もいいと思う駄菓子屋プラスの漫画家さん

    +0
    -0
  • 匿名

    昔やってたアニメって大抵こんな感じだったような気もするんだが。

    時代錯誤というかなんというか・・・・まあ逆に言えば駄菓子屋がめっきり減った今だからこそのアニメかもしれんけど、上の世代向けなのは間違いないわな。

    +0
    -0
  • #

    ジーク駄菓子!

    +0
    -0
  • 匿名

    これキャラ設定王道だから ラブコメ展開に持っていかないと マズイんだが
    原作の展開ががそうなってないんだろうな、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちゃ面白いじゃん
    つまらん言ってるやつの気持ちが理解できない

    +0
    -0
  • 匿名

    率直に 俺は
    自分の好きな駄菓子について
    その裏話や小ネタなんかが描かれてる この作品が好きだ。

    この作品は、
    そういう楽しみ方をするんだよ。

    それに、
    取り上げられる駄菓子はどれもベストセラーだ。
    この作品の良さが分かる人はいっぱいいるさ。
    だから大丈夫。

    +0
    -0
  • 忘れ物語!

    だがしかし(駄菓子かし!)最高!こんなに面白いとは!今季最高のアニメじゃね!

    +0
    -0
  • 名無しのアニ特さん

    メンコのホビー10数年位前にあったな
    しかしメンコアニメなんてあっただろうか?

    +0
    -1
  • 匿名

    自分は好きだけどなぁ
    ただ30分は作品的に合わないのは事実

    テンポを考えたら10~15分くらいでいい感じだったかもね

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は好きだよこのアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺これの原作好きでアニメ化された時は喜んだ物さ…藤原啓治や竹達なら演技力も申し分ないし
    ただな、ショートアニメだと思っていたんだよ…
    間延びする雰囲気も悪くないと思うけど原作の良さを消してまでする必要は無かったんじゃないかなー

    +1
    -0
  • 匿名

    フエラムネは全部真っ二つにしてから食べるのが常識

    +1
    -0
  • 匿名

    作者ぜってぇ馬鹿だろww

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな駄菓子の話題で盛り上がってる笑

    +0
    -0
  • 匿名

    いいんだけどね…ショートならもっと面白い作品になったとちょっと考えちゃうんだよね…

    +0
    -0
  • 匿名

    でもお前ら五分アニメの円盤買わないじゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    これが今期一位らしい?ので見てみたがクッソつまらん
    他の見てないけどこれ以下なのかよ
    今期マジで不作なんだな

    +0
    -0
  • 億トレーダー

    これの需要ってどこにあるか考える
    団塊Jrあたりかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ショートアニメなら良かったって意見は禿同
    頭空っぽにして見れていいなと思ってたけど、流石に30分は長すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    映像になるとヒロインの行動がキッツいなw
    妖精みたいなのが活躍するシーンもめちゃさむだしw
    続き見るか迷うなw

    +0
    -0
  • 匿名

    フエラムネのくだりでボーボボ思い出したわ

    +0
    -0
  • see

    きな粉をある程度払ってから食べればいいだろw

    ヒロインの爪の色が派手過ぎだろw服も変だしいつまで酔っ払ってるんだよ…

    いつまで頭のおかしな笛ラムネの話してるんだよ…

    駄菓子屋の需要ってあるのか?現実的な提案をしてやれよ…

    いつまでメンコで遊んでるんだよ…小学生かよ…w

    こうしてみると駄菓子って体に悪そうなものばかりだな…

    +0
    -0
  • #こじか

    胸元にキナコははたいて落としてあげれば良かったのでは?

    +0
    -0
  • Comments are closed.