はいふり 第5話

はいふり 第5話 「武蔵でピンチ!」



【公式動画検索】

はいふり動画一覧TOPへ

コメント欄

はいふり 第5話 コメント

  • 匿名

    胸を触りたい

    +0
    -0
  • 匿名

    男はいらん

    +1
    -1
  • 匿名

    ケーキ作るのはえーな

    +2
    -0
  • 小花リン

    ミケちゃんともかちゃんは極上の百合ッ!!
    ミケちゃんからしてみれば嫁であるもかちゃんの事は放っとけないんだよ仕方ないね。
    家族よりも恋人優先するミケちゃんさすが俺の女ゾクゾクしまくり感じちゃったな。武蔵に乗り込んでもかちゃんの闇落ちレズレ●プ楽しみでしょうがない・・・ってあれ?もかちゃん!?
    武蔵ピンチかと思ったらミケちゃんが撃沈してたw 一体何が(ry
    もかちゃんの現状は残念と一安心の半々か。いや、まだ予断許さないぞ。武蔵のピンチの裏側で呑気に水着祭してる晴風のギャップ凄過ぎw
    ミケちゃんも脱げ脱げ!!
    真面目系クズのリンちゃん泣き虫可愛いよー!!ミ
    ケちゃんとの絡みが良いね、ミケちゃんの現地妻はリンちゃんに決定。武蔵が男子艦に攻撃?男は●せ●せヒャッハー!!
    やっぱり今期覇権ははいふりと12歳マジ面白過ぎだろ!!

    +0
    -1
  • 匿名

    ひえ~このアニメ作ったやつ頭おかしいわ・・・
    すべてが滑ってる

    +1
    -2
  • 匿名

    いろいろと設定変えすぎだろ、とりあえずみんなネズ公が悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろいんだけど、展開遅いよな

    +0
    -0
  • 匿名

    エンドカード
    反則だろw

    +1
    -0
  • 匿名

    ワー^p^ワー^p^ワケガワカラナイ^p^テッタイ^p^

    +0
    -0
  • 匿名

    おい待てよどういうことだ?いろいろと航空機に男子校に

    +0
    -0
  • 匿名

    あのネズミ何かありますよ…
    勘、ですがね…

    +0
    -0
  • 匿名

    ブラジャー最高?⤴⤴

    +2
    -0
  • 匿名

    主人公屑すぎやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    OPはいいよな

    +1
    -0
  • 匿名

    どういう展開じゃい?いろいろ詰め込みすぎてはっきりしない回だな。
    泣き虫ちゃんとめいちゃんが可愛いからゆるせるっちゃ許せるけど・・・。

    +0
    -0
  •  

    ビビパンに感じた残念さの再来
    絵好みなのになぁ

    +0
    -0
  • 萌え要素なんていらなかった説

    +0
    -0
  • 匿名

    期待してただけに、尻すぼみ感が半端ない...ガルパン、艦コレ、ビビットオペレ-ションとまったく逆だな...原作もこんな感じなのか???

    +0
    -0
  • 匿名

    これ原作ないでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも論として、艦体の存在理由が明示されていないのだが・・・
    誰と戦うために編成されているのか?
    仮想敵が無いならサバゲーと同じでほとんど趣味の世界になる。
    深夜アニメなんだから、それぐらい最初に設定して、それに沿った話にすべきでは?
    単に少女体型キャラから、巨胸キャラまで出せばいいというものでもないだろう。
    ま、それで喜んでいる「大人になれない」大人も沢山いるのだろうけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    あのリスっぽいのが元凶だとは記憶が失せるのであれば、究明は無理なのでは?
    ま、ハルカゼの船医が何か感づいて何らかの行動を起こすのだろうけど、それを上層部がまともに受け取るとは考えにくい。
    このまま12話終わるのかねえ。
    ひどい設定だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    女子軍隊物の中では最悪の出来だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    空母が一隻も出てこんが・・・
    ま出したら飛行機を出さざるを得ないし、出したら艦体なんて何の意味もなくなるからなあ。
    出せないよなあ。
    中途半端な設定。
    所詮、いろいろなタイプの女性キャラを出して、いろいろな趣味の視聴者を引っ掛けたいと考えた時、多数出てきてもおかしくない設定として考え出されたのだろうなあ。、

    +0
    -0
  • 匿名

    >主人公屑すぎやろ
    俺はむしろミケちゃんらしくて良かったと思ったけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    作画も良くて面白いけど未だに好きなキャラとかいないんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    オーイェイェイェふざけんなこんなのありかよ、マジ飛行機だ

    +0
    -0
  • 匿名

    しかし、あの友人のもえかだっけ?艦橋室で何してたんだ?
    てっきり洗脳されたか洗脳された乗組員に拘束され閉じ込められたと
    思ったが、謎だ

    +0
    -0
  • 匿名

    真面目クズの意味もわかってないバカが館長を真面目クズ呼ばわりしててわろたw
    真面目クズってのは自分より上の人間の前では良い子ぶって返事したり、見えてる場所では仕事してても実際見えなくなったら又は居なくなったら一気に態度変えてやらなくなるような奴の事を言うんだよ
    あの場面でどこが館長が真面目クズになるんだかw
    バカとアンチは消えろよ^^

    +0
    -0
  • 匿名

    文章長さと発達程度って逆双曲線的関係?
    私見偏見だけどそう思わせてくれるかな
    注意深く経過観察しようっと
    この作品、OPはいいね

    +0
    -0
  • 匿名

    ネズミ型侵略者が悪いのは分かったけど、航空機も無い世界の癖になんでミサイルがあるんだよ。護衛艦だって今の形とは似ても似つかない大艦巨砲主義な船だろうに。そして話のアクションの癖にスピード感の無さ。もう駄作としか言えなくなって来たわい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ジパング混ざってる!

    +0
    -0
  • http://www.anitube.se/video/88879/Netoge-no-Yome-wa-Onnanoko

    武蔵こえーよw

    +0
    -0
  • 匿名

    はっはっはっ
    大和級46cm主砲弾をくらって、小破ですむかw
    つーか、そんな至近距離で主砲をうたねーよ
     この作品は ギャグポルノなのかミリタリー物なのか、
    どっちも中途半端だからダメなんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    何か展開についていけんくなってきたw
    ってかあのネズミは何!?

    +1
    -0
  • 匿名

    見てるのが男共だから、女子メインはべつにいいが、
    飛行船、男子校、新鋭艦がでて急速に残念感。
    昔の戦艦、女子校、そろって役立たずの集まり感。
    ガルパンでいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    艦長、艦長らしい度量はあったのに、船員見捨てるのはな・・・。
    ねずみなんなんだろうね。やけに軍旗・国旗をちらつかせるシーンがあったから、架空の国家間の戦争なのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    こいつら何時もピンチになってんな

    +0
    -0
  • 匿名

    はっはっはっ
    大和級46cm主砲弾をくらって、小破ですむかw
    つーか、そんな至近距離で主砲をうたねーよ
     この作品は ギャグポルノなのかミリタリー物なのか、
    どっちも中途半端だからダメなんだよ


    とニワカ提督が語っております

    +0
    -0
  • 匿名

    男子校は屠られ役だから必要だな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか全てにおいて中途半端感が拭えない。 ミリタリー物にしたいのか、萌え物にしたいのか、明確なテーマがないように感じられる。
    コメントにもあったが何をもってして二次大戦の艦船を採用し、最新の電子機器に全自動装填装置を搭載しているのか。
    あと現代艦艇は目を覆いたくなる程の紙装甲なので大和砲一発でも轟沈か真っ二つだと思われるんだがそれは…砲声もなんかしょぼい感が…

    長文失礼しました

    +0
    -0
  • 匿名

    今季のアニメのアンチ多い
    ふつうに楽しめるけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    感情で行動して結局何も出来てない
    なんですか、後は任せるって…じゃあ初めから居なくてもいいじゃん
    そもそも航海を学んでる立場が自ら命令無視してどうすんの
    キャラで売るにしてもシナリオが酷い

    +0
    -0
  • 匿名

    晴風乗員のスペックがやばいwww

    +0
    -0
  • 匿名

    いろいろ言いたい事あるけど・・・
    面白いからまぁーいいや

    でも、昭和の艦隊が自衛隊のイージス艦より強いわけない!
    10分で勝敗が決まる

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラ結構いい感じなのに、設定が適当すぎるというか、考えてから物語作ってるんかな?
    退屈しない程度に安定はしてるけど違和感ある

    +0
    -0
  • 匿名

    ネズミは嫌いじゃ

    +0
    -0
  • 匿名

    さざらもざらのピザーラにしちゃるけぇの

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑大戦中の戦艦の装甲は対鑑ミサイルでも撃ち抜けない厚さ。
    唯一可能なのは魚雷の飽和攻撃のみだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    どうでもいいけど主砲ぶっぱなした衝撃で生身だと死ぬぞw
    あんな近距離なら副砲だろうまずあたらん護衛艦の機動力ならなおさらね
    なんで学生用の演習艦であんな火力が高いもの乗ってるのかそもそも疑問だけどなw

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回であのネズミはネコにやられるな。
    アドミラリティーコードに書いてある。

    +0
    -0
  • 匿名

    自分の艦をほったらかす艦長ってw

    +0
    -0
  • 匿名

    武蔵の46cm主砲撃ったら海面に衝撃で球ができるほどの威力なんだけどな。
    ※にあるようにハンパなミリ物になりかけてる
    ここからどう巻き返していくのか

    +0
    -0
  • 匿名

    いまだに文句言ってるやつ無能すぎでしょ
    どうして3話で切らなかったの?

    +0
    -0
  • 匿名

    昭和の艦隊

    中身は違うから

    +0
    -0
  • 匿名

    >どうでもいいけど主砲ぶっぱなした衝撃で生身だと死ぬぞw

    たしか跡形もなくなくなるんだっけそれとも臓器が破裂するんだっけ?

    +0
    -0
  • #

    命令無視はダメだよなあ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    だれも発射された46㎝砲を駆逐艦の砲で撃ち落とす練習生とか誰も突っ込まないのが謎だ、しかもミサイルじゃなくて砲でだ砲で

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり艦長が自分の艦をほっぽりだしてってのは見てて気分が悪いな
    原作者は無能だよ

    +0
    -0
  • 弾丸にネズミが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >ニワカ提督が語っております
    ブーメランで草

    +0
    -0
  • 匿名

    まあネズミに関してなら、どこかの企業が海外相手の商売で作った物もしくは、ドイツから派遣されてる奴らがいるからそこから流れて来たかの2択だろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえらはうnこ

    以上

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑知能が低そうなコメだなガキならともかくいい年した大人なら呆れるぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    スクリューシャフト撃ちぬいたり砲弾で砲弾を迎撃したりジパングと沈黙の艦隊意識してる所あるよね

    リアリティ?
    たかがアニメにリアルとか言い出す人はアニメ見るのに向いてないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    勝手に船ほっぽり出して、前方不注意で事故って、迷惑な事ばかりして、主人公は一体何がしたいのか理解できん。

    +0
    -0
  • 匿名

    >武蔵の46cm主砲撃ったら海面に衝撃で球ができるほどの威力なんだけどな

    更に言えば大和型の主砲って撃つと大和の巨体ですら横滑りするほどの衝撃だったはず、2基同時に撃つなんて無理だよな
    あと砲弾は一度成層圏あたりまで飛んでから落下して着弾するから横に撃つなんてことは出来ないはずなんだが…

    +0
    -0
  • 匿名

    レッドオクトーバーを追えみたいに副長のしろちゃんが艦長の指揮権を剥奪・・・また艦長派の子が艦長を助けて・・・みたいな展開にした方が面白かっただろうに

    +0
    -0
  • 匿名

    一話が中々面白かったので、期待し過ぎてしまった人が多いようだ。
    本格的な海鮮アニメだと思うから悪いので、ただの萌えアニメだと思えば、多少の粗は流せるだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    海の仲間は家族じゃないのか?とまで言われて、友人を助けに行く艦長。
    間違いなく艦長失格だし、来週かその先何事も無かったかのように艦長でいたら糞アニメ認定で構いませんよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    先生は黒幕じゃなかったんだなー
    あのネズミが事の元凶っぽいけどまだ落ちは読めんね

    唯一の不満点は爆発音デカ過ぎ
    迫力出そうとやってんだろうけど驚かす事しかしないホラーみたいで滑稽
    早めに直した方がいいよ勿体無い

    +0
    -0
  • 匿名

    浣腸よくのん気にプカプカ浮いてられるな
    40.6cmの衝撃波
    ttp://blog-imgs-69.fc2.com/a/t/u/atutama01/20140313102204be7.png

    +0
    -0
  • 匿名

    秋月型駆逐艦に搭載された長10cm砲で大和型の46cm三連装砲撃ち落とすのって口径的に出来るのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ガルパンアルペジオのようにはいかないようですね

    +0
    -0
  • 匿名

    あーあー主人公がクズを演じちゃったよ
    脚本も監督も何に考えてるんだかね
    あそこは真白に平手打ちでもなんでもさせるべきだろ
    主人公にヘイトが溜まる作品はこの先ヘイト要素だけが一人歩きしてうまくいかないぞ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >スクリューシャフト撃ちぬいたり砲弾で砲弾を迎撃したりジパングと沈黙の艦隊意識してる所あるよね

    ジパングの場合はミサイルだよ沈黙の艦隊の場合はないよ意識してんのは間違いないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    >秋月型駆逐艦に搭載された長10cm砲で大和型の46cm三連装砲撃ち落とすのって口径的に出来るのか?

    無理だな
    熟練でも相当難しいのにましてや訓練生が

    +0
    -0
  • 匿名

    >あと砲弾は一度成層圏あたりまで飛んでから落下して着弾するから横に撃つなんてことは出来ないはずなんだが…

    あのさ、成層圏って高度10km以上なんだよ。
    そんな弾道だと何100km先まで飛んじゃうんだよって話。
    そもそも弾道ミサイルじゃあるまいし、高度10kmに到達する前に失速するわw
    どこ情報だよ、恥ずかしいw

    +0
    -0
  • 我輩はネコ

    なんでイージス艦が武蔵一隻にてこずってんだ、そもそも武蔵の有効射程になんで入るの?「陣形出来ています!」みたいなこと言ってるけど、護衛艦も潜水艦も航空機もないどうなってんの?しかも武蔵の弾を砲撃で迎撃って現実じゃほとんどあり得ないし砲撃してる46cm砲にボートで近ずいたら衝撃で死にますよ。ツッコミ所満載ですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    艦長というか、艦長役初めてやらされる女の子にそこまで言ってやるな

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメなんか頭空っぽにしてみればいいのに無駄に知識あると楽しめないのかねぇ…

    +1
    -0
  • 匿名

    こいつらアニメに何をかっかしてるんだ。
    この先あのネズミがウィルスだの最近だの生物兵器だのロボットだのだったとして、現実的にそんなことはあり得ないとか言い出すのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    だからさぁ、生徒の救助に行ってるんでしょ?

    撃沈目的なら最初から接近しないだろうし、
    アスロックも実弾使うだろうし、トドメは
    航空機による爆弾による空爆だろう。

    イージス艦がぁ・・・とか言ってる奴、大和級がどうやって
    沈められたか調べてみなよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    いろいろと設定変えすぎた結果だな

    +0
    -0
  • 匿名

    噴進魚雷とかの制御出来るんなら飛行機飛ばせるんじゃねえの?

    +0
    -0
  • 匿名

    明乃が離れたのは、直接教育艦『晴風』の艦長役は宗谷副長が代われるけど、『武蔵』艦長のもえかを心配する親友は自分以外に居ないから

    レイモンド・チャンドラーの小説で、フィリップ・マーロウの有名なセリフ「強くなくては生きて行けないが、優しくなくては生きて行く資格がない」がある
    無責任に『晴風』を降りて乗組員を捨てたのではなく、同じ海の家族である『武蔵』艦長を心配した為に、自分にしかできない行動をしたという描写
    作劇演出として艦内スピーカーで明乃の事情を全員周知させることで、留守を預かった宗谷と乗組員全員が自分たちの出来ることを最大限行動する環境を整えた
    現実の組織体制としても、非常事態で長が職務を全うできない場合に交代するため副長が存在する(旅客機のコパイや副大統領など)

    +0
    -0
  • 匿名

    46センチ砲の爆風は、三連射の場合で砲口から77.5m離れれば、生身の人間でも耐えられる程度だった(全幅40m程度の武蔵や大和の甲板上では、乗組員が死傷する威力があった)
    岬の着水ポイントは武蔵の船尾がまるまる見えているから、少なくとも艦橋から100m以上離れているし、艦首主砲による爆風の影響は無かっただろう

    +0
    -0
  • 匿名

    赤目のネズミが電子機器を狂わせている描写があったな
    あのネズミは強力な電場を持っていて、電磁波が人間の脳に働きかけて催眠状態にするのかな?
    4話でタマちゃんが海水面から跳ね返ったのも、帯電していたことで静電気反発を起こしたという可能性も

    +0
    -0
  • 匿名

    ???「見ました、見たんです、目だけが光ってた」

    +0
    -0
  • 匿名

    噴進魚雷はロケット推進だから、飛行機開発に必要な揚力関係ないよ
    和弓やクロスボウの矢に付いている羽根同様に、安定翼で軌道を保つ

    +0
    -0
  • 匿名

    ジパングに洗脳されてる奴多くてワロタw

    トマホークで空母を撃ち抜くシーンあったけど、通常弾頭じゃ実際は無理。
    飛翔中の砲弾を主砲で迎撃するのも無理。
    あくまで漫画の中での設定。

    アニメはアニメの設定の中で楽しめば良いってだけでしょに?

    +0
    -0
  • 匿名

    ロケット技術は進歩してたが飛行機技術はまったく進歩してないってことだったが5話の最初のあれ何?あるじゃねーかよ飛行機

    +1
    -0
  • 匿名

    レッドオクトーバーの記憶があいまいだが、それクリムゾンタイドじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    第5話冒頭に映った機体は、飛行船だよ
    しかも、構造的に軟式飛行船に見える

    +0
    -0
  • 匿名

    飛行機の無い世界設定だから、空母は出ない
    トマホークも出てないよ
    Vertical Launch(垂直発射)型の噴進魚雷が使われた
    武蔵の46センチ砲は弾頭も最大級だし、弾速度は初速が最大で着弾近くは目で見える(弾頭に弾頭を当てたのは、アニメとして盛り上げるためだろう)

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑だから、ジパングの世界観について書いてあるのであって、
    このアニメについて書いてないでしょ。

    アニメはアニメの設定でって書いてあるし・・・

    文章を良く読もうよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    飛行船&魚雷飛ばせるのに飛行機の発想が沸かないとかちょっと不自然すぎやしませんかね

    +0
    -0
  • 匿名

    >飛行機の無い世界設定だから

    4話まではそういう設定だったが5話の最初で出てきたあれは何だ?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ大戦艦は頑丈だねぇ。
    生徒に危害加えないで救助とか無理ゲーっぽいけど大丈夫か?

    +1
    -0
  • 匿名

    飛行船は2話で、宗谷ましろの回想場面から出ているんだよね

    まんたんWEBの2016年5月7日記事『アニメ質問状』でアニプレックスの柏田真一郎プロデューサーが、ハイスクール・フリートは第二次世界大戦が勃発せず航空機開発に失敗した世界だと答えている

    +0
    -0
  • 匿名

    大和型戦艦46センチ砲の91式徹甲弾は二重ジャケットになっているから、水中弾対策していない艦船では勝てない

    +0
    -0
  • 匿名

    おまいら戦艦に詳しいな
    アニメになにリアル求めてんだよww
    リアリティー求めてるならよそでやってくれ。
    ワイは好きだぞ、はいふり

    +1
    -0
  • 匿名

    上の人も言ってるけど、おまえらの知識凄いなw

    +0
    -0
  • 匿名

    46撃ったら威力云々とか言ってるけど弾によって全然違うから

    +0
    -0
  • see

    また男が出てきた…このアニメではもう男は出なくていい気がする…

    やはり入学してからすぐ実習かよw

    自分でしたことを理解できないとか怖いな…二重人格なのか?

    ログが消失…データを復活させろよw

    海が好きとか海の仲間とかいうなら漁師にでもなればいいだろw国のために命を捨てる覚悟がないなら海の防人になるなよ…

    男だから撃ってきたんだろw

    向こうの弾薬が尽きるまで待てよw

    +0
    -0
  • Comments are closed.