文豪ストレイドッグス 第2クール 第16話

文豪ストレイドッグス 第2クール 第16話「文豪ストレイドッグ」



【公式動画検索】

文豪ストレイドッグス 第2クール動画一覧TOPへ

コメント欄

文豪ストレイドッグス 第2クール 第16話 コメント

  • 匿名

    はじめての1
    てかマジでおもろいなぁー
    次「も」気になる

    +19
    -11
  • 芸ニューの名無し

    1期と違ってすごく面白いです・・・

    +18
    -18
  • 匿名

    どうみても日本に来たのは40人以上いるのだが・・・

    +22
    -8
  • 匿名

    オダサクはどこを撃たれた?
    撃たれた跡がないが・・・
    あと、相手は左肩上、あれでは普通即死はしないぞ。

    +11
    -20
  • 匿名

    同じ予知能力者同士だとこんな戦闘になるわなぁと思ったけど緊迫感がなかったというか
    、予想外なこともなくてわくわくしなかった
    ちょっとがっかり
    でも最後の締め方はやっぱり好きだな、このアニメ

    +11
    -4
  • 匿名

    もしあの現場に与謝野先生がいれば織田作は助かったのかな?
    織田作は結構いいキャラだった

    +22
    -1
  • 匿名

    1期の最後の方がはるかにいい。小説風?ムチャクチャ寒いよ。

    +6
    -14
  • 匿名

    いやあ、いい作品だ。
    わかんない子供はくそしてねろ

    +21
    -4
  • 匿名

    知恵袋では散々こき下ろされているけど、
    文豪の名前使って所々に作品をちりばめる感じのどこが悪いんだろうねえ。
    知恵袋では「誤って覚えてしまうリスクがある」とか大馬鹿な奴がいるけど、
    それを言い出したら、戦国時代も安土桃山時代も大名も武将をごっちゃ混ぜにしているゲームやアニメの方がよっぽどたちが悪い。
    誰もアニメを見て文化史を学べるなんて思っちゃいないし、
    そもそもこれらのアニメを見ている人達は一応高校までか大学までかの学歴がある人ばっかりで、
    これから学ぶ10代なんてほとんど見ないのに。

    +20
    -4
  • 匿名

    織田作ー!!!泣
    でもいいアニメだ…

    +17
    -1
  • 匿名

    肩を撃てば助かる、肩が切られたなら助かる…反吐が出る

    そろそろ医学的に正確な話も広く知られていいと思うが
    どちらの肩にも太い動脈があり
    広範に組織を失えば助かる方が奇跡でしかねんだよ
    頸動脈を切った時の処置法知ってるか?
    動脈の中にガーゼ詰めんだよありったけを そんで押さえる
    当然空気塞栓だのガーゼによる血栓だの問題は山積み
    でも他に失血によるショック死を止める方法が存在しない
    一度に1リットルの血を喪うだけで死ぬんだよ

    弾丸は「貫通」だから血管破らない?馬鹿言え
    弾丸は回転しながら飛んでくるから筋肉や血管大きく抉んだよ
    弾丸ゼラチンでググってみろ直ぐ解るから

    +10
    -11
  • 匿名

    織田作、かっこよかったよ〜泣
    次は敦がかっこいい話だな

    +9
    -2
  • 匿名

    >>知恵袋では散々こき下ろされているけど、
    文豪の名前使って所々に作品をちりばめる感じのどこが悪いんだろうねえ。
    知恵袋では「誤って覚えてしまうリスクがある」とか大馬鹿な奴がいるけど、
    それを言い出したら、戦国時代も安土桃山時代も大名も武将をごっちゃ混ぜにしているゲームやアニメの方がよっぽどたちが悪い。
    誰もアニメを見て文化史を学べるなんて思っちゃいないし、
    そもそもこれらのアニメを見ている人達は一応高校までか大学までかの学歴がある人ばっかりで、
    これから学ぶ10代なんてほとんど見ないのに。
    _______________________
    戦国キャラはどれが最初か知らないけど、ソシャゲとかで散々やってて耐性があるからな。結局は作品に需要があるかだろ。その作品が面白かったり、艦これ刀剣みたいに一定の需要があればそのうち認められる。

    +8
    -0
  • 匿名

    萌えキャラが出てなくて子供にはわかりにくいアニメって過剰に叩かれてたり、評価が辛辣なんだよね

    +2
    -4
  • ドッスン

    ↑萌えキャラなら鏡花ちゃんが
     いるじゃないか

    +15
    -1
  • 織田サクイケメンだった…性格が

    中2の13歳もこのアニメ見てますぞ!

    最新話は乱歩さん出てきてよかった〜( ̄▽ ̄)

    +12
    -0
  • 匿名

    別に文豪の名前使うのはいいんだけど
    能力名と能力が一致してなくない?
    まぁ全部読んだ訳じゃないから本の中身が一致してるのかも知れないけど

    +4
    -8
  • 匿名

    一致してるよ。

    +11
    -1
  • らす

    案外、そのこれから学ぶ10代たちだって周りにいないだけで見る者は
    実際、沢山いる。
    それは現在進行形で学んでいる10代である私が理解していることだ。
    ちっぽけな世界観は語らないほうが良いぞ。

    +7
    -1
  • 匿名

    自分がそうだから他にもたくさんいるはずなんてのはちっぽけな世界観じゃないのか?

    +3
    -5
  • 匿名

    何でもいいけど頭の悪そうな文章を書く奴がいたもんだなぁって笑った

    +13
    -2
  • 匿名

    ほんといいアニメ 大人のアニメだね

    +6
    -1
  • 匿名

    文ストは、キャラ自体が作品の登場人物と似た性格だったり生き方をしていたりするから、能力自体が作品の内容そのままという訳でもない。
    史実と真逆の設定もあるからあれだけど、文ストの魅力は意外と高校時代の便覧とかに載っている人が出てくるところ。教科書を見返してみると結構面白いから、次はどんな新キャラかなと楽しみにしてる。

    +4
    -2
  • 匿名

    キャラと作品の登場人物が似てるって例えば?
    wikiに中島敦が李徴に似てるとはあるけどまったく違うよね?

    +2
    -1
  • 匿名

    女からしたら太宰、芥川、敦は萌えキャラだよ、男オタがかわいい女だせっだの空気アニメだの駄作のだの叩いてるだけで、キャラ萌えしてる腐女子には円盤はそれなりに売れてる、男ウケ良いギャグがない女向けアニメは違法視聴でコメ少なくても空気だって叩かれても、円盤普通に売れること多い

    +3
    -1
  • としあき

    久々に俺オリジナルを妄想するぐらいいい気分に浸ってます
    寺田寅彦とか稲垣足穂で同人書いてみようかな〰
    でもこれ次回からまた駄ギャグアニメに戻るんかいのぅ

    +4
    -1
  • 匿名

    織田作ー‼︎(泣)
    最後までイイ奴だったなあ‼︎
    涙腺持ってかれたわw

    +7
    -0
  • 匿名

    なんか2クール目完成度高いなぁー

    +3
    -0
  • 匿名

    >ほんといいアニメ 大人のアニメだね
    さすがにない

    +1
    -6
  • 匿名

    10代観ないって言ってる奴何の根拠 笑
    中高生が多く使ってる某創作サイトでこのアニメの作品幾つあると思ってます?笑

    +7
    -1
  • 匿名

    ジイドの左肩上の銃創は織田作が拳銃弾き飛ばされたあとに撃ったときに出来た傷で、致命傷は織田作ともども描写されてないと思われる

    +4
    -1
  • 匿名

    乱歩さんが出てきてテンション上がったw

    +12
    -0
  • #柳

    泣いた。
    武装探偵社設立の話もアニメで見たい。

    +9
    -1
  • ^_^

    文スト神!!!!!
    あと、安吾萌えーーーーーーー!!!!!

    +5
    -1
  • #

    織田作〜〜泣
    この回はホント伝説だよね、「人を救う側の人間になれ」心に残るなー

    +6
    -0
  • Comments are closed.