ろんぐらいだぁす! 第5話

ろんぐらいだぁす! 第5話「変わる世界」



【公式動画検索】

ろんぐらいだぁす!動画一覧TOPへ

コメント欄

ろんぐらいだぁす! 第5話 コメント

  • 匿名

    タイトルwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったです。

    +0
    -0
  • 匿名

    5.5話は?

    +0
    -0
  • 匿名

    大人になったね、アミちゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    また延期なる予感がーーーーーーー

    +0
    -0
  • 匿名


    おまえら早杉!張り付いてるんか?

    +0
    -0
  • 匿名

    自転車の整備勉強しとけよ。

    タイヤ消費しやすいから予備買え。

    +0
    -0
  • 匿名

    薬物ダメwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    自転車保険入った?

    +0
    -0
  • 匿名

    亜美の競輪選手並の姿勢

    +0
    -0
  • 匿名

    随分張り込んだな。それライトだけでママチャリ2台買って釣りがくるお値段だぞ?

    +0
    -0
  • 匿名

    チャリ如きに「納車」って言葉ウケるな
    時代だな

    +0
    -0
  • 匿名

    車乗ってるとロード族ほんと邪魔
    もっと遠慮して生きてほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    服の色がコロコロ変わってる・・・。大丈夫か?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑歩道も邪魔です。

    +0
    -0
  • 匿名

    放送おめでとうw

    以下、ロード乗りから未経験者への解説。

    初めてロードに乗ったら羽がはえたような感覚、まさにその通り。

    ショップでは個人の体格に合わせてサドル、ハンドル等を調整する。
    セッティング場面も出してほしかった。

    追い抜くときは声をかける、これがロード乗りのマナー。
    チリンチリンとかしねえから。ていうか初期装備についてねえから。
    普通のチャリでも対歩行者でもそうだが、チリンチリンは「危険回避のためやむを得ない場合」に使うという、車のクラクションと同じ物だから、前の人にどいてほしくて鳴らすとか道路交通法違反だからな。

    先行車が地面を指したら、障害物ありのサイン。
    いままで4人で走ってたんだから知ってそうなものだが。

    パンク修理(チューブ交換)の難しさは誰もが通る道。
    交換したばかりのチューブを立て続けに破裂させるとか、マジへこむんだよw

    亜美が使ってる空気入れる機械は、超高圧のCO2ボンベ。
    一発でパンパンになる。

    見知らぬロード乗りもみんな仲間。
    国道で反対車線をすれ違うときも片手上げて挨拶するほどw

    一人だと寂しいとか言うな。
    俺は常にぼっちだw
    あと以前の葵ちゃんもぼっちぽいぞw

    あとこの方
    >車乗ってるとロード族ほんと邪魔
    >もっと遠慮して生きてほしい
    あなたの言う遠慮が、白線より左側とか歩道とかを指すなら、そっちが間違っている。
    白線周辺は滑りやすかったり段差等路面が悪いから、そこを自転車が走ることは危険。
    我々は白線の50cm~1m右側くらいを走ります。
    基本、原付と同じ走り方をする。
    それを車から見て、対向車多いから抜けねえよとか単にそっちのワガママ。
    歩道とか論外。

    総じて、完璧なロード乗りあるある。
    ちょっと江の島行ってくるわw

    +0
    -0
  • 匿名

    車ばかり乗ってる人って
    温泉行くとわかるんだよね。
    尻の筋肉がおじいさんみたいに貧弱なの。
    スポーツカー乗っててもあれじゃあね。
    自転車乗りは全く違う。
    悪いことはいわない、
    自転車にしておきなさい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ロード族の大半はかなりお行儀良く道走ってると思うけどな?
    俺は老人の低速電動スクーターのが怖い

    +0
    -0
  • 匿名

    チューブ咬みかぁ。
    ボンベだと、ちょっとだけ膨らませて様子見るとか出来ないんで怖いんだよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >車乗ってるとロード族ほんと邪魔
    >もっと遠慮して生きてほしい

    奴等が言うには
    「俺たちは交通弱者だからどんな無茶も迷惑行為も許される!」
    「自転車の安全は車側が考えるものだ!」
    なんて考え方が当たり前なんだとさ

    +0
    -0
  • 匿名

    あー 確かにロード乗ってる奴等って
    後方確認全くと言っていい程しないし
    ノロノロフラフラしながら絶対に道譲ろうとしないもんな

    +0
    -0
  • 匿名

    この殆どスローピングしてない大きなフレームでも苦無く乗れるって事は
    亜美の身長は170~180くらいあるんだろうなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    安売りミニベロの初心者を騙してヤビツに連れて行ったり
    ロードに乗るのに必要な物を出先で偉そうに解説したり
    明かに初心者いびりしてる人が優しそうな台詞吐いててきもちわるいなぁw

    +0
    -0
  • 匿名

    マァ~ナァ~ミィ~だよな、ロードで翼が出るなんて。

    あと、バニーって風営法的にOKなのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    作画厨ってのはつくづく自滅してくれるから面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    作画厨の脳みそひどい

    +0
    -0
  • 匿名

    三四五UFO銀行

    +0
    -0
  • 匿名

    >>奴等が言うには
    「俺たちは交通弱者だからどんな無茶も迷惑行為も許される!」
    「自転車の安全は車側が考えるものだ!」
    なんて考え方が当たり前なんだとさ

    あのね、自転車は自転車で歩行者に対して自転車を乗るだけのリスクを背負ってるの
    車に乗るっていうのはより大きくて他人を巻き込むリスクを背負うっていう選択でしょ?
    車に乗るっていうのはそのリスクを常に意識していなくちゃいけないんだよ
    お前はその責任を軽視してないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    省エネ脳みその作画厨ばかりやな

    +0
    -0
  • 匿名

    私もロードバイク乗りですがマナーのなっていない乗り手はたしかにいる。特に多いのが右側通行。そのほとんどがノーヘルロードやママチャリ。自転車の道交法違反者への罰則って一時期話題になったけど最近は話題にあがらないよね。ルールを守っている側からしたら取り締まってほしいとも思う。
    主人公のロードバイクって700Cじゃなくて650C?ロードバイクって世界は低身長に優しくないと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    一般道路でのビンディングシューズ&ペダルは制限してくれ。
    慣れれば走行が楽にはなるんだがビンディングあるあるの立ち転けは自動車を運転している側からしたら心臓に悪い。今まで信号待ちの最中2回立ち転けでぶつけられたが、内一回は肩脱臼してた。こちらが運転中に立ち転けされたら最悪徐行してたって引き殺しかねない。
    ペダルの交換なんて簡単にできるんだからツーリングとレースで装備は用途に分けて考えてほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    <奴等が言うには
    「俺たちは交通弱者だからどんな無茶も迷惑行為も許される!」
    「自転車の安全は車側が考えるものだ!

    んっ頭大丈夫か?どう捉えたらそうなるのか分からんが、おまえは車の運転に向いてないという事は分かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    自転車はいいぞ~
    ツールド沖縄200キロ完走できたときはすごい嬉しかった(約10年前だけど)
    完走率が50%ぐらいで完走できただけで勲章に値するホビーレーサーの甲子園

    それでレースがおわったあとはクラブチームの仲間と沖縄観光と宴会
    どの趣味にも共通するけど気の置ける仲間とすごす時間程楽しいことはないぞ~

    +0
    -0
  • 匿名

    長文キモいな
    チャリ族は卑屈な上に攻撃的だから厄介

    +0
    -0
  • 匿名

    チャリは原付と同じ法則で走る交通法を作った時点で根本的に間違ってたんだよな
    とりあえずチャリOKな歩道だったら歩道走れよ邪魔だから

    +0
    -0
  • 匿名

    気の置ける仲間とすごす時間程楽しいことはないぞ~

    http://dictionary.goo.ne.jp/jn/50069/meaning/m0u/

    +0
    -0
  • 匿名

    道交法以前に自転車の走れる道を作ってからだろ。ルールだけ先作られても守りたくたって守れないところばかりやないかい。
    自動車の気持ちも分かるが荒い運転ばかりの地域だから安全に気を付けながら乗っていても本当に怖い。自動車も自転車も安全運転で。

    +0
    -0
  • 匿名

    歩行者も自転車もちゃんと左側よってるなら問題ないわ。
    まぁ日本人じゃないなら仕方ないけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    ロードよりも逆走ママチャリBBAとか、俺はエンジンついてんだぜッ!みたいな原チャとかのほうがよっぽど邪魔

    +0
    -0
  • 匿名

    >セッティング場面も出してほしかった。

    いきなりあんなハンドル下げまくりの本気ポジションとか。
    そりゃあちこち痛くなるわな。

    +0
    -0
  • 匿名

    「自転車は車道を走りなさい」
    でも歩道を自転車で走っても罰則を受けたためしがない
    事実上黙認状態 なぜだかわかるか?
    空気を読めない奴に歩道を走る権利を与えないためだ
    解釈ができない奴に車道を走る権利だけ与えるためだ

    +0
    -0
  • 匿名

    自転車がどうこうよりも、主人公のキャラがイマイチ

    +0
    -0
  • 匿名

    >とりあえずチャリOKな歩道だったら歩道走れよ邪魔だから

    歩道で30km/h巡航できるわけねえだろ
    自動車専用道路でもないのにでかい顔すんじゃねえ

    +0
    -0
  • 匿名

    自転車乗りに文句言われてもね・・・?

    法律上自転車は車道を走る物だし、勝手にそんな法律作った癖に道路上に自転車専用レーンを最初から整備してない国や国土交通省にでも嘆願書書いといて下さい。

    +0
    -0
  • 匿名

    歩道で30km/h巡航できるわけねえだろ
    自動車専用道路でもないのにでかい顔すんじゃねえ
    2016/11/21 | 匿名 #-


    自転車おせよ
    人様のじゃませず端っこ歩きなさいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    そろそろ作画が怪しくなってきたなw
    予告映像がヤバ過ぎるwww

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら喧嘩すんなwwww
    日本の道がクソ←これでいいだろwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    自転車だろうが自動車だろうがすべて自己責任でしょ? 自転車側も自動車側もお互い事故に気を付けることや安全を意識すること大事でしょ?
    お互いあれこれ言ってもしゃあないやん

    +0
    -0
  • 匿名

    歩道で30km/h巡航できるわけねえだろ

    飛ばしたいだけで周りの迷惑顧みない奴が居るね
    これがチャリンカーの真意

    +0
    -0
  • 匿名

    日本の道路事情は自転車向きじゃないから、
    自転車は法律で禁止してもいいと思います。
    道交法を完璧に守れば時速10km程度が関の山なんだから
    別にいいでしょ?

    +0
    -0
  • 匿名

    自転車だろうが自動車だろうが乗り物に乗った時点で皆等しく加害者。

    つまり鈍足の歩行者こそが道の上での絶対強者OK?

    +0
    -0
  • 匿名

    出費かさむと言いつつ安くもないアイスは食うんだよな・・・。
    そういえばまだ5話なんだな。作り直ししたわけじゃないのに遅いなあww、何話構成なんだか

    +0
    -0
  • 匿名

    エネルギー補給しろって教わったから愚直に実行してんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    弱虫ペダルのまなみくんだな。
    跳ね生えてるーわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    自転車が邪魔、っていう意識は自動車の運転がヘタだから、というのが全ての元凶。
    ヘタならヘタなりにもう一度自動車学校からやり直すとか、免許返上するとかすればいいんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >道交法を完璧に守れば時速10km程度が関の山なんだから

    その根拠が全くわからんが、じゃあこれから歩道走行禁止のところでは車道を10kmで走るわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    グラスとかサインとか最初に教えてやれよと
    何もかも後出しばっかやんけ

    +0
    -0
  • 匿名

    途中、服装 青からピンクに変わってない????
    みなみけもマコちゃんと一緒

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らさぁ自動車·自転車どうこう言ってるけどさぁ?ここはアニメの感想言うとこなの。そういう議論は他所でやれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    無知晒すのが恥ずかしいなら黙ってろ無知な萌え豚

    +0
    -0
  • 匿名

    >自転車が邪魔、っていう意識は自動車の運転がヘタだから、というのが全ての元凶。

    フラフラ下手糞でノロマなチャリカスらしい身勝手な発想だな
    貧困ゴミクズは行動にでてくんなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    屁コキ車wwwくっせー
    毒ガス撒き散らさねえと走れない欠陥グルマ乗りは、ちったあ恥を知れや

    +0
    -0
  • 匿名

    >フラフラ下手糞でノロマなチャリカスらしい身勝手な発想だな
    貧困ゴミクズは行動にでてくんなよ

    フラフラ下手糞でノロマな運転ド下手糞らしい身勝手な発想だな
    貧困ゴミクズは公道にでてくんなよ
    あと誤字すんなよ低学歴

    +0
    -0
  • #

    あみちゃんが九条カレンにしか聞こえなくなってきた…

    +0
    -0
  • #

    次回はあみちゃんが箱根で坂道君と優勝争いするんですね

    +0
    -0
  • Comments are closed.