落語2 第8話

落語2 第8話



【公式動画検索】

落語2動画一覧TOPへ

コメント欄

落語2 第8話 コメント

  • 匿名

    野暮で無粋な国家の犬だねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    五代目圓楽(笑点の前々司会)の芝浜が聞きたくなったw
    ttps://www.youtube.com/watch?v=HRrvM5xWVrM

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか芝浜さわり聞いただけで目頭熱くなる病気になっちゃったみたいです

    +0
    -0
  • 匿名

    あとは慰問会での死に神だけか。

    +0
    -0
  • 匿名

    どこまで良い話なのか…。

    感動しっぱなし…。

    +1
    -0
  • 匿名

    これ見てると時間忘れるね

    +0
    -0
  • 匿名

    歌ヘタブサイクBBA声優のOPってのが無けりゃ、もっと好きになれる作品なんだけどなぁ
    この作品なら、もっと歌唱力のある方をOPに使った方が良かったといつも残念に思っちゃう
    ラスボスでムード歌謡wとか

    +0
    -0
  • 匿名

    警察空気読めよ

    +0
    -0
  • 匿名

    動画一覧へとべなくなっちゃったな

    +0
    -0
  • 匿名

    改めて声優の底力を見た気がする
    助六の声優さんすげぇな

    +0
    -0
  • 匿名

    警察、TPOを考えろよ。
    店から出たところで確保すりゃ良いだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    師匠の弱々しい声に…胸が締め付けられるような
    感情だった。小夏…両親の事実、全く知らない
    ままで、何かもどかしくなってしまう。
    いつか記憶を思い出すのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    NHKの落語ザムービーが終わってしまった。
    このアニメ見て落語の実際の落語をわかりやすく見るのが楽しかったのにな~

    +0
    -0
  • 匿名

    師匠の弱々しい声に胸が締め付けられるような思いがした。小夏が両親の最後について忘れたままなのが何とももどかしい。いつか記憶を取り戻すのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    引き込まれる・・・間の取り方とかBGMとか雰囲気がすごく良い。このアニメ自体が上手い落語のようだ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    芝浜見に来て痛い子供の芝を見せられるとはねえ

    +0
    -0
  • 匿名

    関さんは14年落語家に弟子入りしてるらしいしね

    落語知らんから本当に上手いのかとか分からんけど、惹き込まれるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう作品がいつまでも存在するといいな
    安易な作品ばかりが大量にあるよな

    +0
    -0
  • 匿名

    いいねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    この第8話以外へのリンク、消されたみたいだな

    +0
    -0
  • 匿名

    7話と8話が生きている

    +0
    -0
  • 匿名

    >>「が」が多くて理屈っぽいな
    俺ならこう書く

    師匠の弱々しい声に胸が締めつけられる。小夏はいつになれば両親の最後を思い出すのだろう。

    クソワロタwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    現助六の声優さん、すごいとは思うんだけれど、どうしてもスネ夫の顔が頭をよぎってツライwww

    +0
    -0
  • 匿名

    曖昧にしてたけど捕まったのって信ちゃんの実父だよね

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、野暮な展開というなら分かるが野暮な警察という批判はおかしいだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑同意。
    警察はまっとうな仕事しただけだしな。
    待ってる間に容疑者が逃げる事だってあり得るんだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    wwwwwwwwwwwwww
    はファスナーにしか見えないだろ
    芝はこれ
    wwwwwwwwwww
    これなら人が両手をあげて喜んでいる姿に見える

    +0
    -0
  • 匿名

    話の展開上、野暮な警察にしたかっただけ
    実際はお上にも情がある
    頼めば一題終わるまで待ってくれるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ普通親分クラスになったら表に子分いて、それこそもっとドタバタ(子分が騒いで)大捕り物になんだろうけどねw
    警察が野暮ってよりも、この警察の「人達」が野暮なだけだんべw

    +0
    -0
  • 匿名

    あの間での逮捕もこの語りの
    わびさびのうちじゃないかと…

    +0
    -0
  • 匿名

    小夏は真実をある程度思い出しているにも関わらず
    師匠を慮ってああいう風に接してるのではないかと思うのは
    ちと勘ぐりすぎかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    信乃助の父親は八雲ではなかろうかと含みを持たせるためにああさせているんだよ
    真実は最後まで明かされないけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らんけど、小夏が八雲に抱かれるかねえ?
    無理やり?
    八雲は菊比古時代も淡泊だったし、美代吉の娘を抱くとも思えん。
    嫌悪、憎悪が愛情や恋の裏返しとしても、若い頃のあの感じではないんじゃないかと思うなあ。
    逆に親分さんに抱かれて子供が出来た方が、八雲にダメージを与えられると考えた方がしっくり来そうな気がする。
    マジで八雲の子だとしたら、八雲も小夏も頭おかしい。
    朝鮮人の話じゃないんだから。

    +0
    -0
  • 匿名

    「親分さんには返しきれない恩義があるんですから」
    「過ぎたことじゃねえか。俺は口の堅さでここまで上ってきたようなもんさ。安心してくれ」

    自分が面倒をみてきた親友の娘を孕ませた男にこんなこと言うかね?
    それに二人の間の秘密ってなんだ?

    原作を最後まで読んだ人たちの間でも信乃助の父親については意見が分かれている
    俺は松田さんが怪しいと思うんだけどwww

    +0
    -0
  • 匿名

    小夏が女将さんの前でも平気で信乃助を抱いているのって変だと思わないかい?
    誰かも言ってたけど親子二代にわたって飼い犬に手を噛まれたのにそれでも寛容な女将さんて仏様みたいな人だね
    このあたりも信乃助が八雲の子だということを匂わせるシーンだ
    最終的には読者の判断に委ねるというのが作者のスタンスなのだから
    これに反するシーンももちろん数多くあるがな

    +0
    -0
  • 匿名

    信乃助が親分さんの子供だったら何の面白味も深みもない、ただ声優さんたちが落語を演じてみせるだけのアニメになってしまう

    +0
    -0
  • 匿名

    たまにべらんめぇ口調のコメントが入ってくると怖気が走る…到りすぎて痒いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、どこにでもお調子者はいるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    八雲が父だったら年齢的にありえなくね?まずないと思うが

    +0
    -0
  • 匿名

    親分さんとそんなに年齢は違わないよ
    それに70になっても現役の男はたくさんいるし

    +0
    -0
  • 匿名

    生物学的な親子関係は曖昧なままだが
    八雲の芸のDNAはしっかり信乃助が受け継ぐんだよね
    このあたりはかなり練られている

    +0
    -0
  • 匿名

    顔は似てないがな。というかあってほしくない・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ところが先々顔も似てくるんだよ
    あなたのお好きなように解釈してくださいってことじゃないの?
    最終話についてのアマゾンのレビューを見てみな
    賛否両論交々だから

    +0
    -0
  • 匿名

    まあコタロウに負けず4代目助六に育ってくれればあとは別に良いかな

    +0
    -0
  • 匿名

    うわあ。アマゾン見たらめちゃくちゃ酷評でした。。昼ドラじゃないんだから・・・親友の娘と・・・なんてコメも。最終回でがっかりな人が多いようですしこれから見るのが嫌だな・・

    +0
    -0
  • 匿名

    もやもやした感じだと逆に嫌だからはっきりしてほしいけどでも・・・うーん。。

    +0
    -0
  • 匿名

    小夏と八雲が○ックスしたってこと?
    なんか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    何話だったか忘れたが八雲が小夏に添い寝しているシーンがあったじゃないか
    あれを見てああこの二人は肌を重ねたことがあるなと思ったんだけど
    女性作家?だけにその辺が繊細なんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    小夏が八雲に乗っかって精○を絞り取ったというのが正解だと思う
    みよ吉の怨念だな

    +0
    -0
  • 匿名

    子夏の八雲への愛憎は計り知れないし、発狂し脅迫して抱いてもらった可能性もある。薬でも盛って無理やりって可能性も……
    自分の血を残すことに執念を燃やしたようだし八雲の血も欲しかったとか

    +0
    -0
  • 匿名


    小夏が孔子の弟子になってるし

    +0
    -0
  • 匿名

    親友の娘との子?
    任天堂のあの作品とは空気が違い過ぎるけど、小林さんまたそんな話役柄なのかい?

    +0
    -0
  • 匿名

    わからん

    +0
    -0
  • 匿名

    すべては樋口の願望かもしれないんだから……
    八雲の子だとも親分の子だとも何方にでも解釈できるように結ばれている
    八雲はそんな人じゃないと思うならそう信じていればいいじゃないか
    作者の狙いもそこにある

    +0
    -0
  • 匿名

    八雲が信乃助の父だという視点から見直してみなよ
    多くを見落としていたことに気づくから
    人は自分の見たいものしか見ない

    +0
    -0
  • 匿名

    八雲は小夏を娘のように育てていた。
    小夏は八雲を嫌っていた。
    のになぜ寝る?理由がわからん。。みよ吉の面影を見たのか?(人は自分の見たいものしか見ないとかそんなことじゃーない) 一度の過ち?
    作者の狙いはご想像にってことなんだろうけど逆効果になりそうだ。

    なんだろうこのもやもや・・うさぎドロップに似てる。。

    +0
    -0
  • 匿名

    八雲サイテー

    +0
    -0
  • 匿名

    小夏って八雲の子供じゃなかったっけ?あれ?助六?

    +0
    -0
  • 匿名

    みの吉…が全ての元凶。
    事実を小夏に言えないまま…八雲師匠は
    ずっと…胸に秘めてたんだ(;;)

    +0
    -0
  • 匿名

    「人は自分の見たいものしか見ない」ってのは作者のメッセージを見落としてるっていう意味だよ
    八雲や小夏の主観とは関係ない
    てか傍から見る限り決して仲がいいとは思えないのになぜか子沢山という夫婦は世間にあふれてるぞ
    男と女の間なんて常識では割り切れないもんなんじゃね

    +0
    -0
  • 匿名

    小夏が八雲の子供だったらサイテーどころか鬼畜だな

    +0
    -0
  • 匿名

    みの吉…が全ての元凶。
    事実を小夏に言えないまま…八雲師匠は
    つい…ムラムラとしちゃったんだ(;;)

    +0
    -0
  • 匿名

    小夏が愛憎ひっくるめて「恋」だったのか。。

    しかし成長した信之助は助六にそっくりなんだよなー。ストレートじゃなくパーマだし。それに八雲の子供なら、子供が出来たと聞いてアニメや原作のような反応はしないと思います。親なら子供できたって聞いたとき好きにしなさいっていうかなー。んー。。わからん!

    +0
    -0
  • 匿名

    成長した信之助が石田だったらもう決定的(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    おじいちゃん似の子がいても不思議ではないな
    でも、なぜか芸風は八雲似なんだよな
    ま、八雲もクロだと決まったわけじゃないし
    自分の好きなように考えればいいんじゃないの

    +0
    -0
  • 匿名

    この人の意見はかなり参考になると思う
    http://privatter.net/p/1806200

    +0
    -0
  • 匿名

    与太郎の株が上がり八雲の株がさがった。
    与太郎の親分に啖呵をきったシーンは無駄ってことですか。みよ吉の娘なら八雲に惚れるのもわかりますが八雲が手を出すか?養女に手を出す父親・・・八雲が屑に見える。小夏もはっきり父親の名を言わないし。こりゃみよ吉の怨念の物語だな。きれいな物語なんて想像しないほうがいいよ

    誰もこんなドロッドロとした最後なんてみたくないんだよ。
    「この最後のせいで登場人物のほとんどが言ってること、やってることがどんどん矛盾していくように感じます」
    これにつきるなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑あっ、タタキングをハメたやつみっけwww
    怨念がおんねん

    +0
    -0
  • 匿名

    椎名林檎の曲が主題歌になっている時点でこれは不条理な物語だなくらいなことはわかると思うが
    何を今更という感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    8話目にして最終回みたいな話し合いになってんね

    +0
    -0
  • 匿名

    一世一代の恋のお相手も行き違ったまま
    さあ何も彼もがいま有耶無耶に闇の中
    ってことさ

    +0
    -0
  • 匿名

    昔語りの中だと美代吉より先代助六の方に執着してるし
    (寧ろ美代吉は恋や芸への当て馬ですらある様な…)
    小夏は菊比古の娘と美代吉が含みを持たせてるから
    師匠の方から手を出すとは思えないんだけど
    原作だとそういうニュアンスなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    元凶だの何だの言ったらなんもかんも全部先代八雲師匠が大人としてしょうもな過ぎたのが元凶なのだが

    +0
    -0
  •  

    先代八雲師匠も別に元凶ってほどでもないだろ
    助六がしでかした事を考えればあれはフツーの対応だ

    先代助六が自分の才能に調子に乗って、恩も周りの人間の立場も忘れて、人の迷惑も考えず自分のやりたいようにやって、自分の考えを認めようとしない師匠らを馬鹿にするような事まで言い出すほどに傲慢に陥って暴走しすぎた為に擁護しきれなくなって破門するしかなくなっただけだろ

    それでもちゃあんと謝罪する機会は与えてる
    与太郎みたいに謝れば、落語界に戻る事だってできた
    与太郎はちゃんと頭を下げた事で許してもらえた
    そこが与太郎と助六の最大にして決定的な違い

    先代助六が破滅したのは、頭を下げなかった助六の完全なる自業自得

    いつの時代でもどこの世界でもそうだが、謝る事が出来ない奴は、どんなに才能があっても自滅する運命なんだよ

    先代八雲が元凶とか言ってる馬鹿は、「自分は絶対に悪くない!」と言い張って、決して謝る事をせず、周りから白い目で見られて信用も信頼も無くして孤立してる事に無自覚な愚か者だけ

    頭を下げるべき時に頭を下げる事ができる与太郎みたいな人間こそが成功するんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    いいこというな
    長い物には巻かれまくり、上司のケツというケツを舐め尽くしてきた人の言葉には重みがある
    拳拳服膺させていただきます

    +0
    -0
  • 匿名

    小夏はどう考えても八雲の事好きだろうよ
    好きで仕方ないけど両親死んだの八雲のせいだと思ってるか好きになっちゃいけない人だと思って荒れてたんだろうが
    愛情試したくてつっかかってたんだろうが
    ほんとに嫌ってると思ってる人いるんだなぁ
    抱いてくれなきゃ死んでやる!くらい言って小夏が乗っかるくらいはあったと思う
    みよ吉の血だからねぇ八雲に惚れる運命か呪いか
    みよ吉譲りの激しい気性知ってるから八雲も流されたか

    +0
    -0
  • 匿名

    お見事!

    +0
    -0
  • 匿名

    3ed4rfえ3d

    +0
    -0
  • 匿名

    3ええ33え

    +0
    -0
  • Comments are closed.