落語2 第12話(最終話)

落語2 第12話(最終話)



【公式動画検索】

落語2動画一覧TOPへ

コメント欄

落語2 第12話(最終話) コメント

  • ぃち

    おあとがよろしいようで

    +1
    -0
  • どうぞごひいきご鞭撻のほど

    +0
    -0
  • お願い申し上げます

    +2
    -0
  • 匿名

    人間ドラマの完成度がとても高いレベルで纏まっている、稀な作品でした。
    良い物語を有難う御座いました。

    +0
    -0
  • 匿名

    前回で終了でもよかったと思ったけど、
    素直に楽しめました。

    +0
    -0
  • 匿名

    いい作品に感謝。

    +0
    -0
  • 匿名

    すばらしいエピローグ!
    最終回見終わった後でこんなにすっきりとした気分になる作品、最近はないね。
    久しぶりに理屈抜きでいい作品と言えるアニメだった。

    +1
    -0
  • クロ

    泣けた・・・ええ話やった・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、泣けた。
    理由もなしに、ただ松田さん登場時から最後まで
    涙が止まらなかった。
    そして、最後は心が温まった。

    本当によかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    心地よい余韻が残る…こんな感じは久々。
    人って、人生って何て愛しいんだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    最高のエピローグだなあ
    大人でも楽しめるドラマみたいなアニメでは最高傑作なんじゃないかな
    先週が実質最終回だけど実写だと出来ない様な漫画、アニメならではの演出
    落語を扱った物でこれ以上の物は出てこなそう
    それくらい良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    アマゾンのレビュー欄がなんであんなことになってるのかわからない
    それほどに自然なラストだった

    +0
    -0
  • 匿名

    しんのすけの初天神が若かりし頃の、助六と菊比古が混じったような。。。2人で掛け合っているように入り混じった芸風になってるとこが細かいねぇ。前期後期と楽しみに見させて頂きやした よっ遊楽亭

    +0
    -0
  • 匿名

    うわ、マジか?
    何て優しい世界なんだ!Σ(´Д`*)

    +0
    -0
  • 匿名

    松田さんはまさか落語の神様? 仙人? 何はともあれ、粋なラストに感無量です。

    +0
    -0
  • 匿名

    これって八雲と助六の純愛物語なんだよな
    生々しい描写はないが最高のBL作品

    +0
    -0
  • SUN

    信之助…、八雲の血を引いていると見たw

    凄くいいアニメだったね。^^

    ありがとう!!!
    昭和元禄落語心中~助六再び篇~!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    基本萌え豚だけど今期は落語が一番かもしれない
    見ててよかったと思える

    +0
    -0
  • 匿名

    昭和元禄落語心中~大吉とりん再び篇~

    +0
    -0
  • 匿名

    胸がスゥーってするほどと
    感動が後から後からじわじわとくる
    久々の最高傑作に出会いました
    良い涙を拭わせていただきました

    +0
    -0
  • 匿名

    SEXを汚いものだと思ってる一部のがきんちょが大騒ぎしただけだったな
    好評価に安堵

    +0
    -0
  • 匿名

    いいアニメだったな。ありがとう。
    一期&二期と存分に楽しまさせてくれて。

    +0
    -0
  • 匿名

    松田さ~~~ん(ToT)

    素晴らしい最終回だったけど、9代目八雲の演目がちょっと残念。
    どうしても8代目と比べてしまう・・・。

    ストーリー的にはバッチリなんですが。

    +0
    -0
  • 匿名

    八雲と小夏の関係を受け入れるほどには世の中が進んでいるが
    お兄ちゃんと茜ちゃんの関係はまだ無理という認識でOK?

    +0
    -0
  • 匿名

    以上
    スタッフ一人必死の自演でした

    +0
    -0
  • 匿名

    与太郎の所にも先代八雲という死神がくるのか…今後の発展がたのしみなところでごぜぇますが

    最後に一言
    あばよ

    +0
    -0
  • 匿名

    すごくよかった!
    しんのすけの落語が八雲と助六の間で、小野さん、すげーってなったわ!
    絶対、全部見てるよね!最後の最後にあれがおかしかったら絶対評価変わってる!

    +0
    -0
  • 匿名

    花見を最後にもってくんなら、
    むしろの毛氈敷いて沢庵の卵焼き食って井戸の生一本で一献やってくんねぇと
    おさまりつかねぇんだが…

    +0
    -0
  • 匿名

    夢オチの死神が助六らしさと晴れの席に配慮しながらも先代の得意話をやりたいって思いがでててよかった。原作もアニメもすばらしいな。
    てか松田さんて一回鬼籍にはいりかけてもどってきたの?前回のはただの話としての演出?

    +0
    -0
  • 匿名

    助六と八雲の子供とか!
    これすげーBL展開じゃね?
    こういうネタは昔からあるんですかい?腐女子のねぇさんがた?

    それにしてもいい最終回でした!

    +0
    -0
  • -#-1316

    あぁ、とうとう終わっちゃったねぇ。。。
    先代八雲師匠も良い置き土産を残してくれて良かったw
    与太ちゃんの最後の台詞は名言だねぇw

    皆&スタッフの方々完走お疲れ様ーーー!www

    +0
    -0
  • 匿名

    今まで、人間ドラマを扱ったアニメ作品(四月は君の嘘)とか(三月のライオン)とかもういろいろ見てきたが
    落語心中は、やはり格が違う こんなアニメ見たことないってくらい心に染み入る本当に深い深い作品でした
    原作、声優、演出、音楽、どれをとってもずば抜けて素晴らしかった
    間違いなく日本アニメ史上屈指の不朽の名作

    +0
    -0
  • 匿名

    NHK朝ドラ化決定
    ちゃんと爺さん婆さんの声で演技別けしてるんだね

    +1
    -0
  • 匿名

    信之介の落語は声優的な媚びた演技で、キモいと感じたけどな

    でもまあ素晴らしいシリーズだった

    +0
    -0
  • 匿名

    久しぶりにホント素晴らしい良いアニメを見た!!
    最終回も、少し余韻の残るような…でも心が温かくなる
    イイ終わり方だった。

    +1
    -0
  • 名無し++

    >SEXを汚いものだと思ってる一部のがきんちょが大騒ぎしただけだったな
    好評価に安堵

    美化するようなものでもないのは確かだけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    松田さんが視聴者と同じ目線で、一言一言がグッと来た・・・
    最後を落語自体のリスペクトで締めくくったのも気持ちいい
    素晴らしい作品だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    シリーズの途中で少し飽きていたんだけど、最終回は聡明で人間愛に満ちていて素晴らしかった
    こういう作品に出会えるからアニメはまだまだ可能性があると思える
    本当に良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    死神のサゲのバリエーションがひとつ追加された!wiki 死神 (落語)に追加しないと!
    落語を尊重しつつも、新しいものにも挑戦する!本当に落語を惚れ込んでる人達が作ったアニメだな。凄い。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで賞賛の嵐になろうとは
    誰が予想しただろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    翻ってクズの本懐
    来週のコメ欄が怖い

    +0
    -0
  • 匿名

    良い余韻を残して終わった良作だったねえ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメって心中っていうからみよ吉さんとの男女の恋愛ものなのかと思っていたのだが心中って「ある物事と運命をともにすること」の方の意味だったんだな。色々抱えながらも落語を大切にして落語とともに生きた人たちの話。

    昭和元禄は、高度経済成長期の日本のこと。昭和39年に福田赳夫が言い出した言葉で昭和の太平の世を指して、「昭和元禄」と表現したらしいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    そりゃ賞賛の嵐になるわ
    スタッフしかコメしないんだから

    +0
    -0
  • 匿名

    スタッフが違法動画紹介サイトにコメするわけないだろ
    てかネガティブなコメはお前のだけだなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    素晴らしかった
    ありがとうございます

    +0
    -0
  • 匿名

    他人を引き摺り下ろすことしか意義を見出せない人生は辛そうだな
    まあ落語でも聞いて頑張れ

    +0
    -0
  • 匿名

    壮大な親子丼の話だったとは・・・。

    +0
    -0
  • タタキング

    叩きません叩けません。
    ただ一言面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    そこは垢はタタケングだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の方が 手塚治虫漫画賞候補になったみたい。どうなるか分からないけど
    これは賞とってほしいわ

    +0
    -0
  • ◎◎◎


    もう、最後に笑かさんといてーやっ!!

    あー、本当に、本当に、良かったですっ◎
    こんな作品に仕上がるなんて!!

    スタッフさん、みんな、そして最高の声優さん。
    本当にお疲れ様でした!!

    声優さん(石田氏)って、本当に凄いんだなぁ。
    後半は、毎週、涙が出ましたよ。

    問題点は、2クール目の林原閣下の歌。だけ。

    本当に、ありがとうございましたぁ/

    もっかいおさらいすてこようかねー。

    +0
    -0
  •  

    夏目漱石の「こころ」を読んだ時の事を思い出したなー
    若いのを主役にした師弟ドラマかと思ったら
    「あれ?先生の過去の三角関係話がメインなの?」
    みたいな

    +0
    -0
  • 匿名

    壮大な親子丼の話だったとは・・・。

    違うな
    これは壮大なボーイズラブの物語だよ
    八雲は小夏の肉体を借りて助六とひとつになりたかったんだ
    そんな下世話な話じゃないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    これで落語人気が出てくれりゃいいけど、
    多分でないんだろうなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回先代八雲という重鎮がいなくなったせいか、
    なんか登場人物が皆軽くて、座りが悪い感じがした。

    +0
    -0
  • 匿名

    へーこんなんがおもしろいんだ
    まあ絶対円盤買うここの信者様と違って鐚一文出さない僕は糞アニメとか言わないでおくわ

    +0
    -0
  • あはん

    落語なんて一度も見たことないけど、最後まで放り出さずにこれた。アニメなんて途中で見るのやめること多いし。めちゃくちゃおもしろいってわけでもないんだけど、最後まで続けて見てしまう不思議な噺だったね。
    人間の心の機微と成長が見られるいいアニメでしたよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    最終最後まで楽しませてくれる名作でした
    毎回気が付くと1話が終わっている、そんな素晴らしき時間泥棒
    私にとって四畳半神話体系と共に人に薦められる作品になりました
    スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした

    +0
    -0
  • 匿名

    もう一度、初めから観てみたいと
    思ったアニメだった。
    こういう日本の伝統ある文化の
    アニメ…もっとあったらいいのに!!

    +0
    -0
  • 匿名

    三途の川の渡し守は自分が渡るわけじゃないから
    こりゃ生存フラグだなと思ってたよ

    +0
    -0
  • 和田

    ありがとう。

    最後の最後まで哭かされました…。

    +0
    -0
  •  

    良いアニメだった

    まさに人に歴史ありって感じだな

    その辺の爺さん婆さんも、8代目八雲と同じ時代を生きてきたのだと思うと感慨深い

    +0
    -0
  • 匿名

    散る花や昭和は遠くなりにけり
    歴史にされちゃったwww

    +0
    -0
  • 匿名

    それでも親分さんガーって言い張るやついなくて残念
    茜ちゃんみたく毒抜きされちゃったかwww

    +0
    -0
  • 匿名

    野暮天

    +0
    -0
  • 匿名

    前回のコメ欄が荒れに荒れたのが嘘みたいだな
    もう語り尽くされちゃったのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    OVAが良すぎたせいか、俺の中では右肩下がりアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    人生で見てきたアニメ作品の中で一番心に染みた
    この作品に出会えてほんとに良かった
    落語心中、深い人間愛に満ち溢れた作品でした。
    原作者さん、スタッフさん、声優さんたち お疲れ様!!そして ありがとう!!

    +0
    -0
  • 匿名

    落語の死神を極めた瞬間本物の死神が見えちゃうんだね与太ちゃんw

    +0
    -0
  • 匿名

    ふいんきアニメ打切乙

    +0
    -0
  • 匿名

    久々に心が満たされるアニメ観れたわ
    ありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    いい話だった
    ただ、石田彰の死神がすごすぎて下品な方の関が劣って聞こえたのが残念
    関さんも上手いんだけど比較する相手が別格すぎて
    この作品は石田彰の代表作だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    人生っていろいろある
    一人の男に人生に魅了されたよ
    そんだけ

    幼女戦記の最終回次第では
    こっちのBOXにするかもしれん
    恥ずかしながらお金に余裕ないもんで

    +0
    -0
  • 匿名

    んー少数派かもしれないけれど、やっぱり生理的に無理
    気持ち悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    少女戦記買うならこっちのBOXのほうがよくない?
    ディレクターズカット版だから長い尺で落語聴けるよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    そういう人のために親分さんルートも残してるんだよ
    信乃助の父親が八雲だと確定したわけじゃない
    ご想像にお任せしますということじゃないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    >んー少数派かもしれないけれど、やっぱり生理的に無理
    気持ち悪い

    私も。みんな父と養女の関係は受け入れるんだねー
    とりま私は他のルートを考えるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    若いうちならアレだったけど
    あれだけ婆さんになったらもはや何でもありってことじゃね
    戦略勝ちかな

    +0
    -0
  • 匿名

    「松田!生きとったんかワレ!!!」

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、最終回以外は楽しませてもらったし良しとするほかは無い。

    ただこの一回、以前にも語ったが、雲田氏自身のBL作家としての執念が、話自体を貶めてしまっているのが、実に勿体無い。

    落語心中、舟を編む、と一般漫画家へのルートは、自らのこの「ひと工夫」によって、閉ざされた、と見ていいだろう。

    出版界・創作界は、これを正統派とは認めないだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    新宿ラッキーホールの作者ですから

    +0
    -0
  • 匿名

    落語心中、いやァ人間ドラマの格が違うね。本物の名作だ

    +0
    -0
  • 匿名

    これドラマか映画化するんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    話もよかったけど
    声優さんの演じ分けが最初から最後まで凄かった

    +0
    -0
  • 417

    いや~めちゃめちゃ良かった!
    思わず泣いたわ・・・
    いい終わり方で見ていて良かった。
    原作買おう・・!

    +0
    -0
  • ka2

    非常に奥深いストーリー、そして声優さんの見事な演技を堪能させて頂きました

    難しいとは思いますが、こういう感動を味わえる作品に、いつかまた出会いたいものです

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラマや映画だと師匠みたいな美貌と落語の技量を備えた人をキャスティングするのが大変じゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ちりとてちんで実績のある渡瀬恒彦が最右翼かと思ったが亡くなったからな
    たしかにむずかしい

    +0
    -0
  • 匿名

    赤めだかの二宮君という手もあるぞ
    嵐でキャストを固めれば客は呼べる

    +0
    -0
  • 匿名


    なんか今年のTBS年末ドラマスペシャルでやってそうでやだ

    +0
    -0
  • Comments are closed.