Dr.STONE STONE WARS 第4話

Dr.STONE STONE WARS 第4話「全軍出撃」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(2/4 23:00~)
【AbemaTV】(2/4 23:30~)
【Gyao】(2/4 23:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

Dr.STONE STONE WARS動画一覧TOPへ

コメント欄

Dr.STONE STONE WARS 第4話 コメント

  • #

    相変わらず面白すぎる
    展開熱すぎ

    +31
    -2
  • #

    あの場合はbrush upじゃなくてimprovedだな

    +4
    -5
  • #

    improveだな
    何故過去形に?

    +7
    -4
  • #

    蒸気機関の原型は古代エジプト文明に存在した

    +8
    -3
  • #

    原子力発電やロケットエンジンも蒸気機関の応用だからな
    すごいといえばすごいがせこいといえばせこい

    +9
    -3
  • #

    クソつまらんけど1アホ?

    +5
    -42
  • #

    蒸気自動車は蒸気機関車や蒸気船よりも古い。18世紀の中頃にフランス人技術者二コラ・キュニョーが開発した。当時は大砲を牽引する三輪車として生まれる。蜜蝋を使っての鋳物は「ロストワックス製法」と言われ精密鋳物を作る際に使用される。

    +11
    -2
  • #

    ブラッシュアップは過去に習得した技術を磨き上げるという意味。改良を加える場合には使わない。

    +10
    -4
  • #

    ロストバージン製法すごいな

    +8
    -0
  • #

    完全に強度不足なんですけど

    +11
    -3
  • #

    >>10
    最後は爆弾として使うつもりなんだろ

    +4
    -0
  • #

    6のやつ面白くないならわざわざ観なきゃ良いじゃん
    他の人にアホって言うのは流石に違うと思うぞ
    アニメ面白いつまらないなんて人によってそれぞれ違うんだし

    +17
    -2
  • #

    目的は、重いものを運ぶことなんだよね。なぜ機関車
    普通にギアをつけた猫車で十分だよね。

    +5
    -0
  • #

    科学王国といっといて弓で人助けたり丸太投げたり
    設定緩くない?これじゃ漫画なんだよ 問題ないかw

    +4
    -15
  • #

    アニメ=テレビ漫画だ問題ない

    +10
    -1
  • #

    馬鹿どもが話の内容も設定も理解出来ずに講釈垂れてる姿は非常に滑稽だなw

    +4
    -1
  • #

    >>13
    押すだけならギアをつけても意味ないな
    それに神奈川から東京までだろ?
    かなり距離があるんじゃね
    人力ではきついよな

    +4
    -0
  • #

    機関車、誰も乗せずに走って行っちゃったよ?

    +7
    -0
  • #

    蒸気自動車って、レールか道を舗装しなくても山、森、林、走れんの?

    +8
    -1
  • #

    雑すぎる。

    +4
    -2
  • #

    >12
    その通りだと思う、だけど他者を蔑み見下さないと精神の安定が取れない人もいるみたいだから見かけても可哀相な人なんだなと思ってそっとしておいてやってくれ…

    +4
    -0
  • #

    前にちらっと映った地図から石神村は小田原付近、司帝国は横浜とかそのへん、距離にして50キロ以上ある。しかもその道のりは舗装されていない獣道。さすがにゲンが村に戻るの早すぎるわw

    +4
    -0
  • #

    原作で登場したリモコンバイブはいつ作るんだ??

    +2
    -0
  • #

    >>19
    蒸気駆動の問題ではなく、どちらかといえばタイヤの問題だなそれは
    舗装されてない場所じゃタイヤだとすぐ脱輪するから走るの無理だと思う
    キャタピラにせんと厳しい
    多分このあとキャタピラ作るんじゃねーかな

    +3
    -0
  • #

    >>18
    どっかにぶつかって「いっけね。ブレーキ作んの忘れてた」ってオチになるかと思ったのに・・・

    +4
    -0
  • #

    >>14
    そいつら科学王国じゃなくて司軍の連中だろ
    司軍は北斗の拳みたいな連中や

    +5
    -1
  • #

    クロム「えーんしょーくはーんのー」
    司軍「…は?…」

    +5
    -0
  • #

    ほむらが不貞腐れた表情でラーメン食ってたのが笑えた

    +3
    -0
  • #

    最後の機関車に乗ってるシーンに鉄郎とメーテルのコスプレしてる奴いてほしかったw

    +3
    -0
  • #

    欲しいは正義!

    +4
    -0
  • #

    >26 たぶんそいつの言いたいことはそういうことじゃなくて、設定全体のこと言ってるんだと思いますよ

    +3
    -4
  • #

    >>31
    だとするなら石化装置の時点で何言ってんだこいつって感じだな
    頭悪すぎてびっくりするわ
    第一話でいきなり判り易く直球でリアリティラインを提示してくれてるのに理解できないとか笑っちゃうくらい頭悪い

    +5
    -3
  • #

    ※22
    ほんの50キロそこそこしか離れてないの?
    非常食だのまどろっこしいこと言ってないで、司なら半日で移動して一人2~3時間で村を制圧出来るんじゃない?

    +4
    -3
  • #

    >>33
    島津家なら全軍半日で到着じゃ。

    +2
    -0
  • #

    >32 いやそんなコメントにマジレスしてるあんたの方が頭どうかしてるぞwww

    +7
    -7
  • #

    自動車を作る‥‥イメージ→蒸気汽車じゃんwwww

    +0
    -0
  • #

    >>36
    ガソリン車も蒸気機関車も駆動原理は同じだぞ
    燃料が違うだけ
    当然蒸気よりもガソリンの方が圧倒的にパワーが上だが

    +1
    -0
  • #

    内燃機関と外燃機関の違いだな
    原子力発電にも外燃機関(蒸気機関)が用いられている

    +2
    -0
  • #

    汽車のイメージといえば汽車内のマグマがめっちゃイケメンだったな

    +3
    -0
  • #

    最後車だけでどこか行ったの笑ったwww

    +3
    -0
  • #

    道ないやん
    森の中走る車想像してみ

    +0
    -0
  • #

    クロム、蒸気自動車乗れなくて残念だね~
    往路だけで壊れちゃいそうだよ

    +0
    -0
  • #

    あの蒸気機関の容量とカム径で動くか?荷物運びたいんだろ?
    あと駆動はギヤで伝えるとしてドライブシャフトは省けてもある程度の強度持った車軸作ろうとしたら半月なんてあっという間だろ
    あと毎度強度計算なめすぎ

    +0
    -0
  • #

    中継局なし指向アンテナなしで50km通信できる無線機スゴイデスネ

    +0
    -0
  • #

    まぁみんな漫画なんだから。ガチのツッコミいれるのやめようよw

    +1
    -0
  • #

    >43
    木って短期間なら柔軟性に富んだ素晴らしい素材なんだぞw
    昔の馬車とか車軸以外ほとんど木で出来ていて重い荷物沢山運べてたからねw
    その車軸もほっそい鉄の棒1本だけだしスプリングなんてないから衝撃もろに本体に来るのに壊れないんだから短期的に考えるなら木で充分w
    強度設計なめすぎって言うけど昔創りの木造建築なら現代の鉄筋創りの建物より耐震強度強いんだぞw

    +0
    -0
  • #

    全くだ、木を舐めるなよ

    +0
    -0
  • #

    そりゃ馬が引くなら木造でいいかもしれんけど
    蒸気で山道ガタガタ走るとかおかしいだろ。
    タイヤが摩耗する前にバラバラに割れるわ。
    前期の時どっかとのコラボイベントの千空が
    腹筋割れててあり得んと思ったけどほんと
    盛りすぎだわ。ファンタジー系だわ。

    +0
    -0
  • #

    >48
    馬だろうと蒸気エンジンだろうとそこは関係ないかと・・・
    いったい時速何キロで走らせるつもりなん?

    +0
    -0
  • Comments are closed.