ゆるキャン△ SEASON2 第5話

ゆるキャン△ SEASON2 第5話「カリブーくんと山中湖」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(2/4 23:30~24:00、地上波同時)
【AbemaTV】(2/5 0:00~1週間)
【Gyao】(2/10 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ゆるキャン△ SEASON2動画一覧TOPへ

コメント欄

ゆるキャン△ SEASON2 第5話 コメント

  • #

    ゆるキャン△に不適切な画像が含まれていました
    配信中の映像の一部を変更します
    皆様にご心配をおかけしました心よりお詫び申し上げます
    トレスですらない背景泥棒してこの声明はちょっと…
    真摯に犯罪行為を謝る事すら出来ないんやね

    +44
    -67
  • #

    他人の著作権にゆるキャン

    +41
    -55
  • #

    商品宣伝して地元商品紹介して肌色見せるだけの
    観光誘致萌えアニメ回になってる件
    キャンプして?

    +12
    -17
  • #

    著作権侵害はゆるキャン△

    +40
    -52
  • # あおいやん!

    >>3
    キャンプに至るまでの準備作業やで〜
    みな参考にしいや〜!

    +13
    -19
  • #

    万引きしてバレたら
    カバンの中に不適切な商品が含まれていました
    一部返却します
    皆様にご心配おかけした事お詫び申し上げます(キリッ
    って言っておけばオッケーなんだな!
    オッケーな訳あるかい!!!www

    +38
    -47
  • #

    上の連中は打ち切りにでもしてほしいのかな?
    時事ネタでヒャッホイしたいだけかな?

    +27
    -42
  • #

    撫でしこっちゃう~

    +8
    -5
  • #

    しまりんしまりいい

    +8
    -3
  • #

    本栖湖が一番好き

    +15
    -2
  • #

    嬉野 と藤村ww

    +12
    -1
  • #

    侵害してるとか心配する前に自分の心配をしろww

    +26
    -37
  • #

    大垣千明(メガネ)嫌いな同士おる?

    +14
    -19
  • #

    「どうでしょう」の釣りバカ?
    D2人も出てて吹いたw

    +16
    -22
  • #

    公式は泥棒
    泥棒の信者が擁護
    地獄キャンプかな

    +40
    -44
  • #

    バイブ大回りしたよね
    としか聞こえない

    +4
    -3
  • #

    富士登山してなかったっけ
    なでしこが高山病で途中リタイアして・・・
    ありゃヤマノススメか?
    どうしてもかぶるなw

    +5
    -7
  • #

    そのGoogleは、俺たちに無断で俺たちの家や姿を盗撮して、商品(GoogleMap)にしているんだが。
    報道機関のニュース記事も無断盗用して、声を上げたオーストラリア政府と揉めているよね。
    Googleこそ、世界最大の泥棒企業なんだが。

    +21
    -35
  • #

    泥棒から盗んでも泥棒だからな
    その反論は的外れだ

    +7
    -21
  • #

    反論するならグーグルも泥棒だと誹謗するのではなく
    グーグルの画像を無断使用しても何の問題もない
    ということを立証しなくてはならない

    +20
    -14
  • #

    ここで執拗にゆるキャン批判してる奴、国民的人気アニメのゆるキャンが妬ましいんだろうな。
    どうせ夢破れて拗らせた負け組なんだろうけど、せいぜい有意義な人生を過ごせよwww

    +50
    -50
  • #

    批判してるんじゃなくて信者さんたちを揶揄っているだけだろwwwムキになるからますます揶揄われるwそろそろ悟れよ

    +29
    -19
  • #

    ゆるキャンいいね ストーリーもまったりしてて
    異世界いって日常系になる洗濯屋なんかとは大違い

    +31
    -31
  • #

    みんな大好き、なでしこちゃんのバイト姿には誰もふれんのかーいwwwこんな看板娘が居たら毎日通うわ!

    +16
    -29
  • #

    カリブーでお目当てのキャンプギアを買って富士山の見える露天風呂で温泉を満喫して夕食のキャンプ飯の材料を買ってウキウキ気分でキャンプ場へチェックイン。富士山の目と鼻の先にある山中湖の湖畔キャンプ場という絶景のロケーションにテンションも上がる3人。しかしこの後、1月上旬の真冬に標高1000メートル級の高地に位置する場所、更に雨風をさえぎる物がほとんど無い湖畔という吹きさらしの場所で行う冬キャンプで地獄を見ることになるのである。
    まぁこの回は原作のあfろ先生による”冬キャンプをする上で気を付けること”を題材にした話なのでこれから冬キャンプデビューを考えてる人は参考がてら見て欲しい

    +27
    -22
  • #

    ほらぁ~また先の展開のネタバレする~アニメ派の人が可愛そうでしょ!そ~ゆ~トコだぞ!!

    +12
    -15
  • #

    あきたすは貧乳だからキャンプで、まな板忘れた時、役立つね。

    +3
    -2
  • #

    雪残る湖畔でキャンプとか、すげー寒そうw
    あんまゆるくなくない?w

    +4
    -3
  • #

    26
    軽率だったね。ごめん、マジでごめん

    +21
    -21
  • #

    健気にも若々しく健康的な肌を晒してまでコロナのなか観光地が忘れ去られないようにタイアップに努めてくれている良い娘たちじゃないか許そう

    +7
    -3
  • #

    金曜朝にゆるキャン見る幸せ
    今日がんばったら週末だーっ!
    週の始まりはのんのんびよりで、今期は最高だな

    +10
    -20
  • #

    キャンプで天ぷらするとか油処理どうするんだろーって思ったらすぐ解説が入った。そういう細かいとこ配慮出来ていいんだよなほんと

    +6
    -18
  • #

    おい、カリブーくん、そこ変われ

    +5
    -2
  • #

    犯罪者が犯罪者の為に犯罪を犯して作られたアニメ

    +31
    -30
  • #

    このアニメ観るとキャンプしてみたくなるよ!
    やったことないけど・・・。

    +12
    -20
  • #

    ペットロスがやばそう

    +7
    -4
  • #

    >>34
    放火するなよ・・・

    +19
    -33
  • #

    メガネが回しもボケもツッコミもそつなくこなすからサブキャラ回ですら安心して観られるんだな

    +7
    -3
  • #

    公式的に不適切アニメ

    +27
    -20
  • #

    俺の小説(GoogleMap)をパクりやがって!www

    +19
    -32
  • #

    ブルーレイでは、温泉の湯の透明度は上がるのかね?

    +8
    -3
  • #

    これで三人が凍死したら、野クルは廃部?グビ姉はクビ?
    いずれにせよ、残されたナベシコちゃんやリンちゃんは、トラウマになって、もうキャンプを楽しめないだろうな

    +10
    -6
  • #

    しまりんが京アニごっこしてるw

    +31
    -31
  • #

    怒濤のダイレクトマーケティング回w

    +10
    -7
  • #

    次回、飯テロ回?

    +4
    -1
  • #

    ラストに出てきたサングラスの人、パトカーから身を乗り出して、ショットガンぶっ放してそうw

    +10
    -1
  • #

    最後の人は、竿役かな?

    +8
    -0
  • #

    ラストのしましましまりん、狂気を感じるwww

    +9
    -1
  • #

    公式は泥棒!
    メインキャラはお前の犬すぐ死ぬけどどんな気持ち?w
    とか聞いたり京アニ放火ごっこを夢で楽しむ!
    信者はキャンプ場荒らし!
    泥棒擁護!
    メインキャラのやってた京アニごっこのマネ!
    やべえよ…なにこのクズの巣窟…やばすぎるよ…

    +33
    -29
  • #

    拗らせてんなぁw

    +10
    -19
  • #

    メガネのツインテ上から両方掴んで口に美味しいチョコバナナぶちこみたい

    +4
    -1
  • #

    今回の入浴シーンで確信した!
    メガネは、メガネなしの方が、かわいい

    +7
    -2
  • #

    今回のGoogleMap騒動って、もしかして炎上商法?
    そうだとしたら、見事に手のひらで踊らされていて草

    +8
    -26
  • #

    公式がヤバい
    信者のおつむも全方向ヤバい
    まるで将棋だな

    +27
    -23
  • #

    【ネタバレ注意】

    標高1000メートルの冬の湖畔で軽装キャンプ
     ↓
    三人とも凍死寸前
     ↓
    サングラス親父登場
    「おじさんが暖めてあげようか、グヘヘ」
    という流れ?

    +7
    -1
  • #

    犯罪がどうのこうの言ってる奴、話題が違うとこに行ったらすかさず放り込んでるww
    こんなとこで喚いても何も変わらんって何故分かんないのww

    +9
    -18
  • #

    >>55
    実写版AVでありそうなネタだwww
    鬼滅とか、再現度高いらしい

    +4
    -1
  • #

    今がコロナでなければ、ロケ地も聖地巡礼で潤っただろうに

    +12
    -15
  • #

    コロナが終息したら、聖地巡礼キャンプしよう

    +6
    -7
  • #

    普段からキャンプしてる奴って、災害時の生存スキルも高そうだよね

    +5
    -1
  • #美少女紳士ムラムラムーン

    前回とは雰囲気がガラリと変わり、きゃっきゃうふふの女子キャンプ、もちろん温泉シーンも外さないこのサービス精子ん。1期で犬子の人気が爆上がりした温泉回を思い出すなぁ。あの時は寝過ごして焦ってたっけwこういうところにもちょっとした成長を感じる。それはそうと成長といえば犬子のパイオツが徐々に膨らんでゆく作画豊回には私の股間のテントも犬子はんの真ん中に建てざるをえまい、ちんぽーん!

    +7
    -13
  • #

    カリブー君、絶対、下半身露出してるよね

    +2
    -0
  • #

    富士山レーダードームw
    そんな名前のトコあるんかいw
    つよそうな名前やw

    +7
    -3
  • #

    今回出てきたリンちゃん前髪すら切ってなくね?
    頭の上でまとめて大きなだんごにしてるだけじゃねえの?
    Cパートのリンちゃんは前髪ある
    まっどちらにしろなかなか髪切ってくれないねえ

    +9
    -3
  • #

    >なかなか髪切ってくれない
    そこまで人気ない千明はともかくシマリンは人気キャラクターやからばっさりは切れんやろね。
    スペシャルエピだけ短髪バージョンにしたのかも。

    +12
    -3
  • #

    原作では、そろそろショートカットにするんだっけ?
    リンちゃん

    +1
    -12
  • #

    千明、眼鏡外してコンタクトにしたら、人気爆上げやで

    +2
    -8
  • #

    ちくわかわゆす

    +17
    -18
  • #

    千晶がメガネ外したら、メガネフェチのファンが離れていく

    +6
    -2
  • #

    念願のミニ賽銭箱を手に入れた
    思った以上にミニサイズで可愛かった

    +5
    -6
  • #

    えなの声小さすぎない?時々BGMのほうがでかくてききとりずらい。リゼロのエミリアひきずってんのかね。今あっち過去編やってるから。

    +9
    -1
  • #

    アバンのちくわが、モロ出しの無修正動画だった件

    +5
    -1
  • #

    これはAV(アニマルビデオ)ですわ

    +7
    -1
  • #

    グーグル背景のアニメだ

    +26
    -26
  • #

    どうでしょうDの収録がYoutubeに出てたよ。

    +8
    -2
  • #

    >>65
    ショートしまりんもかわいいからショートでもいいけどな

    +8
    -1
  • #

    コメ49はしっかり視聴してないと出ないコメントだと思う。逆に愛を感じます

    +6
    -1
  • #

    普段リンチャーンのことは認めないけどリンチャーンはもうかわいすぎる
    ロングもダンゴもセミロングもショートヘアもあの青髪と顔がエチエチ
    存在エロな女子

    +9
    -1
  • #

    グーグルにしっかり話が通れば別にうちらに迷惑かかったわけじゃないんだからお詫び申し上げますって言う声明だけで何の問題もないだろ?

    +30
    -25
  • #

    >入浴してんのに色気ねえ3人だな
    >いぬことえなちゃんはマシだが千明は特に色気ない
    うるさいww

    +4
    -2
  • #

    タモリは草
    あんなに口調なまってねえよw

    +2
    -0
  • #

    鹿ニキつええ

    +5
    -0
  • #

    Googleの盗用はアカン事やけど、ゆるキャンその物がGoogleの盗用したみたいな言い方はどうかと思うぞ?
    せめてその件を叩きたいなら監督と制作会社の名前を出して叩こうぜ?
    原作の同じシーンにもうっすらとGoogleと書いてあるなら別だが。

    +19
    -26
  • #

    まだそんな話してんのかよここは2話のコメ欄じゃあないんだからw

    +11
    -22
  • #

    パクキャン朝鮮アニメなら仕方ないさ

    +25
    -27
  • #

    Google Google 言うてる奴に問いたい
    おまえの人生、ホンマにそれでええんか?

    +21
    -23
  • #

    一期9話で「Yooyuru」だっけか?それ使って検索してたのに何を今更ww
    Googleの方も「え?今更?」ってなるぞww

    +1
    -7
  • #

    水曜どうでしょうは大草原
    ここに来てゆるキャンに援軍がやってきたw
    水曜どうでしょうとコラボするとはな

    +4
    -1
  • #

    水曜どうでしょうは草生える
    ここに来てゆるキャンに援軍がやってきたw
    水曜どうでしょうとコラボするとはな

    +11
    -15
  • #

    富士山レーダードーム
    シカ
    水曜どうでしょう
    しまりんマジック炸裂か

    +9
    -4
  • #

    わーい!
    パクりんちゃんの京アニファイヤーだー!

    +19
    -31
  • #

    日本語上手い外人多いな

    +6
    -2
  • #

    犬子たちトリオの絡みもおもろいけど
    なでリン殆ど出てこうへんとおもろさが半減する

    +7
    -4
  • #

    メガネは骨折して永久退場してほしかった

    +5
    -9
  • #

    ゆるキャンと水どうは実は前からコラボしてる

    +5
    -11
  • #

    ここのコメ欄、最終回までググってそうだなwww

    +2
    -3
  • #

    ※95
    おまえググるの意味知ってる?w

    +0
    -2
  • #

    知らないけど別に教えて欲しいとも思わない

    +3
    -3
  • #

    やってること自体はアニメにしては至極現実的なのに、いやだからこそ今の現実とのギャップが刺さる。マスクなしで密になって騒ぐ、飲食店の店員がくしゃみ、食べかけをシェア…。珍しくもなかった光景が、今は「ああ、アニメだなぁ」と思ってしまう。
    それとは関係ないけど、火を使ったあの手のギャグにはもう笑えないんだなと改めて感じた。こんなにゆるくても、夢オチでも、一瞬絶対に考えてしまうもんな…。

    +5
    -9
  • #

    藤村Dをあそこまで似せるなら、大泉の頭ももう少し似せてくれ。
    onちゃんのパロには日本酒ではなくて、牛乳を飲んでほしかったなあ。(笑)
    でもHTBに言えば、「そのまま使ってくれて構いませんよ」とか言ってくれそうだな。

    +2
    -7
  • #

    藤村Dは会社員で大泉は俳優なので単に肖像権を配慮したんだろうな放映時はともかくソフト化した時の利益率の面倒をさけるための常套手段だろう。 

    +4
    -8
  • #

    さばいどるチャンネルの「かほなん」さんとも、コラボして欲しい

    +18
    -7
  • #

    たかがアニメ的に物言うマツボックリの火炙りと現実におきた銃犯罪事件を紐付けて考える層って視野が狭すぎるにも程があるな、もう部屋から出て外で働くかキャンプしたほうが良いよ。

    +5
    -8
  • #

    マツボックリ燃やすシーンはギャグ的に面白かったと思う。それと不謹慎だから京アニ事件を面白がって持ち出すな!

    +6
    -7
  • #

    このアニメの信者ヤバい
    撮り鉄以下だ

    +21
    -29
  • #

    公式が泥棒して作ったアニメだからね
    それを擁護してる時点で犯罪者
    クズの仲間でしかない

    +21
    -27
  • #

    鍋しこちゃんって、ゆるキャラかな…

    +1
    -2
  • #

    固定観念に捉われてる方がどうかしてるぞww
    はい。マイナス連打するんでしょ。どうぞ〜♪

    +4
    -8
  • #

    荒らしのかまってちゃん的には絶好のチャンスだもんな、ここでいっぱいかまってもらわないと寂しくてしんじゃうからね

    +24
    -16
  • #

    誰も欲しがってないので大垣千明ちゃん飼いたい
    1っ家に1人 大垣千明

    +2
    -8
  • #

    変な人がどんなに自演で批判しようがゆるキャンを視聴し続けます

    +21
    -9
  • #

    ボクから言わせれば殆ど1日中ネットに張り付いて嫌うアニメや人物を片っ端から批判しまくってるほうがはるかにクズだと思うんだがそこんところはどうおもってるん変人君?

    +19
    -7
  • #

    毎週の癒し

    +14
    -5
  • #

    五等分の花嫁、俺妹、ニセコイ、監獄学園、ハピシュガ

    +2
    -2
  • #

    ゆるキャンを批判して大垣はもちあげるとち狂った変人
    大垣もゆるキャンのキャラなのにね
    ゆるキャンを否定するのは大垣を否定してるのと同じ

    +2
    -0
  • #

    どこもかしこもリンちゃんの人気しゅごい…
    嫉妬しちゃう…

    +3
    -0
  • #

    水曜どうでしょうww

    +2
    -0
  • #

    外国人がわざわざ日本語で質問してきてくれる時は英語で回答するのがやさしさだろう(むちゃいうなw

    +1
    -0
  • #

    なでリンが基本線なんやろけどリンちゃんは綾乃ちゃんや桜ネキともデートするから
    最終的にどの組み合わせのカップルになるんやろねえ
    まぁ……うそやで~リンちゃんは綾乃ちゃんや桜ネキと一緒におる原作シーンがあるだけやで~なでしこちゃんファンびびった?怒らんといてや~

    +0
    -0
  • #

    でも綾乃や恵那もワンチャンあるよねシマリンと同級生で仲良しだからシマリンとくっつく可能性はある←ややこしくなるからやめてw

    +1
    -1
  • #

    タモリそんなところで何しとるww
    東京帰って仕事しろwww

    +0
    -1
  • #

    ゆるキャン△とのんのんびよりしか観てないわ今期
    クウォリティがレベチ
    他のアニメ観てても物足りなく感じる

    +2
    -2
  • #

    人気作ほどアンチが多い
    Google云々お前らに実害ないだろ?面倒くせぇ

    +6
    -1
  • #

    かほなんは、ガチキャンだから

    +2
    -1
  • #

    しこリンがいないと、物足りない。華がない。

    +1
    -3
  • #

    岬の先でテントはりたいんやったらはってもええけど冬の時期やから凍死溺死する確率も上がる。水際はシャレにならん寒さやで。あんぶねーから注意された。

    +4
    -0
  • #

    きりたんぽさんやリスさん、まつぼっくりさんとか声は誰があててるんだろう?

    +0
    -0
  • Comments are closed.