天才王子の赤字国家再生術 第4話

天才王子の赤字国家再生術 第4話「二人の知謀」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(2/1 23:00~23:30、地上波同時、見逃し視聴不可)
【Gyao】(2/6 0:00~)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【FOD】
【Gyao】 【ニコニコ】 【バンダイ】
【ひかりTV】 【TELASA】
【ビデオマーケット】 【DMM】

天才王子の赤字国家再生術動画一覧TOPへ

コメント欄

天才王子の赤字国家再生術 第4話 コメント

  • #

    少し良化した目的が現実主義者、1位おめでとう!!

    +34
    -34
  • #

    最初からチート能力があってクールぶってる主人公より全然好感持てるわ
    普段はヘラヘラしてシリアスシーンは真面目になるこの主人公好きだわー

    +63
    -63
  • #

    くっそワロタwww

    +66
    -51
  • #

    そろそろホモ展開になるの?

    +51
    -89
  • #

    OPが手抜き感はんぱないな
    つぎはぎ感があっていやだ
    OPの曲自体はすきなんやけどな

    +3
    -53
  • #

    めっちゃ心理戦してて草
    仲ええなあウェインもロウェルミナも

    +113
    -108
  • #

    アニメの致命的な欠点が見えた。
    つまり、数秒間の動画では、その文明が持つ技術レベルの詳細を視聴者に示しきれないという欠点だ。

    +3
    -52
  • #

    あんなキモ男にロワがとられるのかと思ったが安心した。今回出たロワ暗殺計画は11巻で起こる。原作では暗殺未遂に終わってるけどまだ安心はできんね。メインキャラだからウェインが守ってくれそうな気もするけどね。

    +54
    -54
  • #

    なんだかんだ言いつつロウェルミナに協力するウェインすこ

    +65
    -60
  • #

    ウェインとニニムとロワは士官学校時代からの友人ってだけでなく何か強い絆を感じるね
    お互いを信頼していなければああはならない

    +61
    -56
  • #

    ゲラルト死んだww
    おめえみてえなキモブタとロワが結婚したいわけねえだろww
    結婚してえならもっとイケメンになってからにしろやwニニム推しだけどワロタわww

    +46
    -56
  • #

    ゲラルト!!キャラデザ・・・
    ってか、最近斉藤がこの手のヤツやると全部ロクアカとかぶる・・・

    +4
    -34
  • #

    ゲラルトが夫になっていたら
    それを尻目に帝国への反乱計画が早期に実行されて
    ロワは殺害されていた
    ウェインが知る前のことだったから
    このタイミングで実行されたらふせげなかったろう
    ツイてたね

    +31
    -41
  • #

    やっぱり国家運営と戦争アニメなのか。作画は萌え絵だけどやってることはけっこう殺伐としてんな。

    +34
    -39
  • #

    でもウェイン役の人コロナに感染したんじゃなかった?

    +9
    -41
  • #

    死に方がアホすぎるw
    これじゃあ暗殺も失敗するわけだw

    +24
    -44
  • #

    ロワかわいいなあ
    中の人が須磨ちゃんと同じ声優だから余計にかわいい

    +53
    -302
  • #

    かぐや様の恋愛頭脳戦を見てるようだ

    +44
    -93
  • #

    ここにも発作の人いそう
    マイナス連打はじまた

    +41
    -96
  • #

    >19
    -押してもコメの内容は見えちゃうのがね。とーやま関連のコメに大きくまいなす押してるからバレちゃうな。

    +24
    -92
  • #

    鈴木園子きゃわわ

    +22
    -93
  • #

    ニニムちゃんにははよ恋愛してほしいな
    妹ちゃんかわええ

    +25
    -92
  • #

    ニニムとロワしゅき。日笠と東山の共演。はたらく魔王さまでもあったな。

    +22
    -93
  • #

    ほぼ喋りだけで進行する話をアニメ化する必要無いのに
    紙芝居やCD向き

    +9
    -27
  • #

    これ面白くないよな

    +12
    -29
  • #

    さとちゃん
    黒猫
    花澤は負けキャラと死亡キャラたくさん

    +11
    -29
  • #

    これもハーレムになりそう。

    +11
    -17
  • #

    武具の件、視聴者に情報隠し過ぎ。
    視聴者にある程度は情報を小出しにして推理させないと、主人公がその結論に至った事が「スゲー!」っとはならない。
    この作者は推理物を書くのは無理だな。

    +4
    -16
  • #

    (ニニムにゃんが死んじゃう展開になったらコワイから静観してるワイ

    +6
    -16
  • #

    推理に必要な情報をほぼ提示せずに、答え合せパートって白けるなー。
    作者は推理サスペンスドラマを見て、もうちょっと見せ方を勉強して欲しい。

    +3
    -15
  • #

    ゲラルト・・・
    愚鈍で視野は狭く好色で、行動力だけはある無能な働き者。
    一目見て想像がつく、親切なキャラデザではあるとは言えるのかな。

    +4
    -16
  • #

    一国の王子に対してこの態度はねーな。
    この場で切られても文句は言えない。

    +4
    -14
  • #

    ゲラルトの態度も酷いが、ニニムの態度も酷いぞ!
    王子の膝に無断で座るって何事だよ?

    +2
    -22
  • #

    また敵を無能ばかりにして主人公普通レベルなのに俺スゴくて女と金ガッポリゲヘゲヘっていう無能の妄想かと思ったら
    その通りだったけど敵が想像以上に無能でびっくりした
    劣等ちゃんの俺以外皆屑の妄想極まってんな

    +4
    -20
  • #

    これで主人公がロワに出し抜かれた、何が天才か!って話になっちゃうから、最終的にはウェインが勝つのだろうけど。
    見え透いていて興が殺がれるな。

    +0
    -20
  • #

    そんな面倒な事をしなくても、
    「ゲラルト卿が酔っておられなければ、負けていたのは私の方でした・・・」
    とか言えば済む事だろ。
    天才なんだからそれくらい咄嗟に思い付けよ。

    +4
    -22
  • #

    どこが天才だよ・・・
    全然計画通りに進まないじゃないか。

    +5
    -21
  • #

    >35
    なんかとんでもないかんちがいしてるようだけど
    ウェインとロワがどっちがどっちを出し抜くか勝つか負けるかっていうレベルじゃない話なんだよねコレ
    表向きには心理戦してるように見えるけどこの心理戦でウェインはロワを救ってるんよ
    ゲラルトとの結婚で反乱が明確になってたからゲラルトとくっつくのだけは阻止しないといけなかった
    ウェインはゲラルトをコロス気はなかったがウェインの考えや行動どれをとってもロワを救う方向へ導いているのがこの話のミソなのよね
    無意識にそうしちゃってるのかしらんがそういう方向へ行くのがおもしろくなっちゃってる

    +15
    -14
  • #

    17番のコメのどこに267マイナスの怒りがあるか知らんが、スーパーマイナス人荒れくるってるなぁw
    しかも安定の押し続け発狂しての寝落ち✌

    +17
    -11
  • #

    面白かった。
    王子天才すぎ天才王子。
    やっぱり主人公が有能だと捗るな。

    +9
    -14
  • #

    ゲラルトの死に方がまんまコントだよwどっかの作品を思わせるような展開だけど、物語を進ませる展開としては非常に良いと思うwこの作品の心理戦やキャラクターの考えの表現が面白いw

    +5
    -10
  • #

    なんでロワみたいな聡明な(設定の)奴が、王国の台所事情について言われないと気付かないんだよ?
    そんな貧乏国に兵力を求めていたとか、最初から計画が破綻していたって事じゃねーか。

    +44
    -60
  • #

    何かおっ始める様だが、どうせしょーもない内容なんだろうと予想がついてしまう。
    全然ワクワクせんな。

    +1
    -18
  • #

    ちょっとは期待していたんだけどなー・・・1話の時点では。

    +1
    -18
  • #

    原作既読したから言わせてもらうと勝敗はつかない。
    っつーより勝ちと敗けの判断基準がないからつけられない。ウェインとロウェルミナはお互いの頭脳をぶつけ合うのがすきなだけだから勝敗のこだわりはない。

    +10
    -32
  • #

    あー痛いとこ突いちゃったかなー?
    ゴメンゴメンw

    +2
    -19
  • #

    どうやら※42の指摘は許せなかったみたいね。

    +3
    -19
  • #

    漫画読んでればわかるだけ
    想像だけであれこれいわれてもってだけよん

    +6
    -23
  • #

    東山奈央はカワイイキャラクターばっかりいてムカツク

    +2
    -23
  • #

    >園子に彼氏がいるのもとーやまに嫁キャラがいるのも可愛いキャラばっかりなのもどうやっても否定はできない~
    気の済むまでマイナスどぞ~
    ←うぜえww

    +5
    -22
  • #

    ニニムも妹ちゃんもロワもきゃわいいいいいい!

    +18
    -25
  • #

    起きて来てみたが真夜中でも一人で自演してるだい、そう、げんに草
    ニートなんか
    まっいつの時間帯もいるみたいだからな
    かわいそうやな

    +14
    -25
  • #

    おもしろかった
    女の子がカワイイアニメ

    +15
    -25
  • #

    今回のやりとりや流れは面白かったわ
    見所カットもあったしw

    +14
    -19
  • #

    ギャグマンガとしてはなかなか
    テキトーでいいんじゃね??

    +2
    -26
  • #

    ゲラルト幸せな人生だったね~w

    +4
    -24
  • #

    全体的にテキトー

    +4
    -24
  • #

    いくら酔ってるからってあんなアホみたいな死に方するわけないだろ

    +5
    -16
  • #

    ギャグアニメw

    +2
    -19
  • #

    今回の頭脳戦?心理戦はおもしろかった。

    +15
    -27
  • #

    今回話にちらっと出たが前回戦争した西の大国は将軍ぶっ殺した後、金山から主人公たち逃げ帰ったが・・・・まだ戦争中やろ何で放置してるねん・・・・・

    +28
    -59
  • #

    戦争中の西の敵国は兵力数万で主人公の国が数千。
    戦力比10倍これからどちらかが亡ぶまで戦いが始まると思ったら、東の国とまた開戦とかわけがわからないよ

    +3
    -21
  • #

    ここ最近で一番のマイナス連打マンの大活躍w

    +16
    -9
  • #

    ロウェルミナ頭いいのな
    将棋わかるのもなっとくかもしれない

    +12
    -16
  • #

    >>61 62
    西の大国は金山に全力、短期間で落とすって防御空にしてたせいで隣接国に落とされたって2話で会話してたろ

    +3
    -6
  • #

    プラスが自演でなきゃアホが26人w
    ねーわ、どういう気持ちで自演してんのw

    +1
    -24
  • #

    ↑俺もそう思う、たとえばココの名物、レスバのときに自分にプラス一番拡大する30~40以上押して、相手のコメに絶対見えなくする、多少一般にプラス押されても一番薄く小さくするマイナス40前後押してても、口論でもないのに自分一人しか基本通じない自分の宣言や感想にプラス20以上押して一番拡大する奴の気持ちは、俺には恥ずかしすぎる、逆に誰も支持してないのが丸わかり

    +2
    -24
  • #

    作者の考える天才と視聴者の考える天才の間には、大海の如き大きな隔たりがあるようだ。

    +5
    -22
  • #

    うむバカ主人公とさらにバカなてきしかでねぇよな

    +3
    -22
  • #

    ギャグアニメだから・

    +0
    -20
  • #

    5日間近く一位だったのに急降下したな・・・

    +2
    -12
  • #

    あんなクソデブと結婚するとか
    絶対無理、気色悪いし!

    +2
    -10
  • #

    まさかとは思うがゲラルトの死はウェインに失礼な態度をとったことへのニニムの報復じゃないよな。いやこれは考えすぎだな。
    それにしても自然とニニムが膝の上に乗っかるのかわええなぁ
    俺も尻に敷かれたい

    +4
    -6
  • #

    前髪クロス難民救済の地はここか

    +0
    -5
  • #

    藤井聡太また勝ったw
    誰とは言わんがつええなくそうw

    +3
    -7
  • #

    ※73
    あの時点ではまだ息があった可能性はあるな。
    でもまあどの道助からなかったかな。

    +0
    -2
  • #

    なろうじゃないのに
    なろうより酷い

    +3
    -5
  • #

    「ニニムは俺の心臓だ!」
    この台詞に納得の行く理由付けは、将来この作品が完結しても尚できないんだろうな。

    +0
    -1
  • #

    この王子が天才なら、ネット使いこなす程度のリアルやちょっと合理的で社交的なら天才名乗れそうだな(自称天才)

    +1
    -2
  • #

    こめ正確にはM字バング+前髪クロスな
    これだけ揃って同じ髪質色違いだと、血のつながりの伏線かと思うわ
    暑いのか寒いのか統一感の無いファッションといい
    キャラデザのセンスと引き出し壊れてんのか

    +2
    -2
  • だーいそーげーんさま

    失格紋の最強賢者
    第5話「最強賢者、仲間を得る。」本日放送スタート
    TOKYO MX、BS11:2月5日(土)22:00~
    サンテレビ:2月5日(土)22:30~
    ABEMA:2月5日(土)22:00~(地上波同時・独占先行)

    +2
    -8
  • #

    上のゴミの紹介だと見る気無くすわw

    +0
    -3
  • #

    おまえらアイドル声優がでてればなんでもいいのな

    +0
    -3
  • #

    この主人公の前向きさ
    好きだわマジ
    こんな奴に総理して欲しいわ
    打倒周辺国4っつとアメちゃん

    +1
    -2
  • #

    内政モノを書く際、いかにセンスを要求されるかがよく分かる。
    そんな作品。(もちろん褒めてない)

    +0
    -2
  • #

    どうせまたCGエフェクトでピカピカギンギン光らせて誤魔化してるだけだろ、見るまでもないわ。ステマで金を失うキッズが出ないといいね笑笑

    +0
    -2
  • #

    1位返り咲きましたーー摩訶不思議

    +2
    -2
  • Comments are closed.