天才王子の赤字国家再生術 第7話

天才王子の赤字国家再生術 第7話「昨日の敵は今日の」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(2/22 23:00~23:30、地上波同時、見逃し視聴不可)
【Gyao】(2/27 0:00~)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【FOD】
【Gyao】 【ニコニコ】 【バンダイ】
【ひかりTV】 【TELASA】
【ビデオマーケット】 【DMM】

天才王子の赤字国家再生術動画一覧TOPへ

コメント欄

天才王子の赤字国家再生術 第7話 コメント

  • #

    そうだ売国しようの方が良かったのに
    在り来たりの異世界モノみたいなタイトルにしやがって
    無能だな

    +8
    -7
  • #

    サラシでも巻いてたのか?

    +13
    -3
  • #

    >>1
    内容が内容だけに
    別に問題ない

    +9
    -5
  • #

    ウエインがどんな展開でも事前の画策で敵を翻弄する。ナルサスみたいでいささか都合が良いな

    +5
    -2
  • #

    主人公の頭が良い訳では無く
    周りが池沼レベルで
    主人公に都合良く物事が進む
     
    ダメななろうだな
    なろうじゃないけど

    +15
    -25
  • #

    「音楽性の違い」も転生してないのにコノ言葉
    転生してないのに転生臭い
    なろうじゃないのに
    なろうの中でダメとされてるなろう臭い
     
    この作者ある意味すごいな

    +13
    -30
  • #

    無知の王女殿下に諜報部員の人の洗脳がさく裂する。王の血統だけが頼りの無知王女殿下に行き過ぎた血統主義をひはんする。

    +5
    -22
  • #

    全然売国の方には向かっていない件について…
    調子良く上手く切り抜け様とはしてるけど売国ではないよね

    +8
    -2
  • #

    はい、『無理❤』いただきました~www

    +20
    -5
  • #

    これは・・・
    ヒドい。

    +9
    -31
  • #

    このアニメ全然盛り上がってないし人気も出てない。自演しても何しても盛り上がらない。何をとは言わんが逆境にするからこうなるんじゃない?この流れではきびしいかもしれん。

    +23
    -40
  • #

    灰かぶり狩りって…シンデレラハントってか!?そりゃぁぶっ殺されても文句言えないよなぁ。娯楽が無いにも程があるわ

    +9
    -4
  • #

    ゼノもハーレムに参戦!
    ニニムのライバルが増えた!

    +13
    -3
  • #

    うっふっふてw能登さんあんたwwおもしろがってるだろw

    +10
    -2
  • #

    どうしてこうなったw
    こっちのセリフやわw
    はよニニムにゃんと付き合ってくれ
    それともホンマに恋愛ないんか?それかハーレムなんか?
    不安になってくるねん

    +12
    -12
  • #

    別の所の話だけど
    無理矢理評価しようとして
    話がダメな部分まで擁護しようとしてて困る

    +6
    -14
  • #

    伝書鳩が何で届いた?
    伝書鳩は鳩の帰巣本能を利用して、
    出先から送るものなんだけど。
    野営場所にとどくということは、
    鳩はあの場所に巣があることになるが。
    しかも夜は鳩は飛ばないし。
    少し調べればわかることを調べもせずに
    設定として使う。
    しょせんラノベか。
    もう少し編集者も細かい所までチェックしろよ。
    ラノベの出版社にそれを求めるのは土台無理な話か。

    +11
    -30
  • #

    初手ぐらいなら運で乗り切っても良いが
    この物語
    主人公の能力の高さで乗り切ってるのでは無く
    周りの能力の低さで乗り切ってるだけじゃないか・・・

    +7
    -25
  • #

    天才より
    「凡才ラッキー王子の赤字国家再生奮闘記」
    みたいなタイトルの方が良かったと思う

    +9
    -26
  • #

    なろうの主人公みたいに大抵幸運S、さらに主人公補正の強さでなく、他者の認知が転スラの勇者マサユキのようになんでも都合の良いほうに受け取ってもらえる

    +5
    -15
  • #

    いいわ やっぱりおもしろいじゃん! OPも本編並みに凝って欲しいなぁ とは思うが

    +14
    -9
  • #

    また1位獲ってるよコレ・・・着せ恋や進撃や鬼滅ならわかるけど、これ現実主義者の王国再建記Lvだろ?
    リアルデイルやありふれや賢者の弟子より上かも知れんけど?
    失格紋??あれは人によって評価が違いすぎる

    +3
    -10
  • #

    マンハント王がフリッツ王に見えたわ。
    考えることは一緒か。

    +2
    -2
  • #

    ゼノは男装のままの方が良いな。
    あのおっぱいどこに閉まってたんだよ。無理だろ。

    +4
    -1
  • #

    この手のゲームは領土が広がるほど、つまらなくなる。
    女性キャラがかわいいから、ハーレムアニメとして視聴しよう。

    +4
    -4
  • #

    これは「天才王子」ではなく「無責任王子」にした方がしっくり来る内容だな。多少知恵が回る描写があっても全く天才という印象は受けない内容。

    +5
    -22
  • #

    事が順調に進み過ぎて気持ち悪いんだけど…

    +5
    -22
  • #

    なろう原作っぽいタイトルを考えて見た
    「幸運SSS!と少しの知識で赤字国を立て直す~転生王子は転生をひた隠す~」

    +6
    -14
  • #

    なんだろバカ主人公ともっとバカの捨てキャラしか登場しないアニメは・・・・タイトルは天才バカボンをオマージュしてるのかな?

    +1
    -21
  • #

    コミックスでは「ニニムは俺の心臓」を連発してるけど、アニメは何も言わんから、大事さが足らない
    王子だから妃(きさき)は何人も増えるけど、心臓は一つ・・・というやつ
    >>※15

    +2
    -10
  • #

    >>17
    ギャグアニメの内容に突っ込み入れたらあかんで・・・
    初っ端から敵国の山にトンネル1本掘っちゃいました、トンネルがあるので奇襲できましたとかギャグ全開のギャグアニメやぞ

    +2
    -22
  • #

    下ネタが無いカメレオンか
    あれ?それって中身なにも無くね?

    +0
    -20
  • #

    妹姫様がちょくちょく登場するけど、毎回勉強ばっかり。
    何か鋭い指摘や推理をするわけでもなく、ただ登場するだけ。
    これでは視聴者に妹姫を好きになってもらえない。

    +3
    -20
  • #

    センセイ候とやらの権力がどの程度のものか説明しないから、傲慢な振る舞いがあったとしてもそれがどの程度職務から逸脱しているのか、あるいは職務上ギリギリ逸脱しない程度なのかがわからない。
    悪党として描きたいのなら、そこはハッキリさせた方がいいと思う。

    +2
    -10
  • #

    なんか館が燃えとる。
    天才ならそういう展開も先読みしとけよ面倒臭い。

    +0
    -22
  • #

    襲撃されるのがわかってるなら、暢気にグダグダ喋っている場合じゃないだろ。
    逃げるにしろ迎え撃つにしろ、相応の準備は必要じゃないのか?
    まあ※31が書いてるみたいに、いざとなれば一瞬で新たな坑道を掘れちゃうから関係ないか。

    +0
    -22
  • #

    おい、ホントにグダグダやってる場合じゃねーだろ。
    解放軍のリーダーが登場したから、てっきり不審者が館を取り囲んでいるとか、そんな情報を持って来たのかと思ったのに。

    +0
    -22
  • #

    だからセンセイコウって何なんだよ!
    どういう仕組みなんだよ!

    +1
    -9
  • #

    てか、結局昨晩は襲撃無かったのかよwww

    +1
    -17
  • #

    ええ~いかにニムムの事が大切だからって、外交折衝の場でキレて大暴れとか、どこが天才だよ。
    短慮なイキリ馬鹿野郎じゃねーか。

    +7
    -25
  • #

    そこは首を刎ねるとか、眼とか口に剣を突き刺すとか・・・ああそうだ。
    二度と汚らわしい言葉を吐けない様にという願いを込めて、口に剣を突き刺してやればいいのに。
    何、心臓を一突きとか、楽に死なせてやってんのよこいつ?

    +4
    -14
  • #

    悪党には悪党に相応しい死を・・・
    この世界にはそういう考え方は存在しないらしい。

    +1
    -10
  • #

    私的な事情で売国しようとしているお前は、ホロヌイエの売国についてあれこれ言う資格はねーよ。

    +3
    -13
  • #

    やっと半分くらいかー
    長く感じるなーこの作品。

    +2
    -2
  • #

    アンネローゼの事を言われるとキレるラインハルト。
    ああいう感じのをやりたいのかな?
    でも、それならもっと上手くやらないと。
    ラインハルトにはオーベルシュタインという参謀がいて、彼の不興を買った者には相応の死を与えてくれていた。
    天才王子にはそういうタイプの側近がいないから、自分で冷静に相応しい死を与える方法を考えないと。

    +1
    -25
  • #

    殺す前提で考えたのと、殺した後で考えるのは全然違うぞ。
    何言ってんだこの灰かぶりは。

    +3
    -20
  • #

    なんでそんな時期にわざわざ国外に出るのか。
    謀殺してくれと言ってるようなもんじゃないか。
    天才の割にお粗末。

    +0
    -19
  • #

    なんで挟撃のタイミングが、こんなにバッチリだったのだろう。
    杜撰すぎるぜ天才王子。

    +1
    -20
  • #

    カルドネリアとか言う奴を不気味に描きたいのだろうけど、いまいち不気味さが足りない。
    可愛い子供達と言いながら、眼に指を突っ込んで殺すくらいの狂気を見せて欲しいわ。

    +2
    -10
  • #

    原画がKimだらけだなー
    その割には作画が崩れてないけど。

    +2
    -2
  • #

    あー隣国併合を嘆願するシーン、さすが作画がキムなだけはあった。
    ドイヒー

    +4
    -4
  • #

    もし誰とも付き合わないなら現時点でウェインに脈のある女性キャラが嫁候補のポジションになる
    ニニムロウェルミナゼノヴィアの3人が嫁候補になる
    だってニニムは付き合ってないんだからニニム勝ちが確定できない以上候補はそうなってしまう
    それはしかたないこと

    +33
    -56
  • #

    ラストのアイキャッチが街道に散乱する荷物・・・意図がわからん。

    +4
    -24
  • #

    なんかつまんなくなってきた…

    +3
    -27
  • #

    >52
    まってくれよ…たのむ…ニニムにゃんは勝つから…きっと勝つから…嫁候補の話はまってくれ…

    +4
    -4
  • #

    妹ってホンマにニニムにゃんのこと応援しとるんか?妹出てきてもぜんぜんニニムにゃんに流れ来えへんやんけ
    ニニムにゃんのこと応援しとったのは3話まででジツはロワとゼノを支援しとるとか?
    あるいは表向きはニニムにゃん応援とか言ってジツはちがうことしとるとか?
    妹は見た目とは裏腹に兄ゆずりの策士やって話もあるし
    やったらぶっとばすでこのメス妹

    +1
    -44
  • #

    てへぺろかわいいw

    +10
    -0
  • #

    ヒロインは誰か知らんがタブン単独勝ちはなさそう
    ハーレムか恋愛はやらないかのどっちかと予想
    まー第1夫人ニニム第2夫人と第3夫人がロワとゼノでいいんじゃない?ともおもうけどね

    +18
    -18
  • #

    荷物を捨てることで、3択で思考しなければならない問題を2択にしたんでしょ
    脳の情報処理の弱点をついた
    天才って視点の多さだから、相手の行動次第でどんな状況でも対応できる、将棋の藤井さんのようにね
    時間と確率でマクロ視点ミクロ視点を構造的に思考する
    殺す前提で考えたのと、殺した後で考えるのは並び立つ、何故ならその時の状況こそが確率のより高い最善手を決めるから

    +6
    -1
  • #

    なんか凄く良い事を言ったつもりなのは伝わって来るな。

    +3
    -15
  • #

    この作品に限れば
    主人公は天才ではない
    相手の頭の悪さ悪さ過ぎさに助けられただけの
    頭の悪い王子

    +3
    -23
  • #

    この王子のレベルで行けるのに
    それまでこの雪国の小国で国を維持してきた先代達って
    能力高杉

    +1
    -21
  • #

    ツッコミ放題の作品のがマジレスも長文も多めになり、
    荒らしが減る不思議

    +1
    -1
  • #

    売国王子の行き当たりばったり人生

    +2
    -20
  • #

    やっぱり原作者さんが偉い人同士の会議で
    「 ア ニ メ は ッ ! 横 乳 推 し で お 願 い し ま す ッ ! 」
    みたいなことを言ったんだと思う
    そうじゃないとこの現象は説明できない

    +2
    -13
  • #

    >65
    最高じゃないか

    +7
    -3
  • #

    めちゃくちゃ面白くはないけど、普通に面白いよ。俺は

    +7
    -7
  • #

    まぁ見続けるんなら少しは面白いって感じてないと
    見てないのにコメ欄でわめき続ける奴はさみしいかまってちゃんにしか、他人には見えないよね

    +27
    -2
  • #

    いやw
    マジで1126話ってどこから?w
    どのコメに向かって言ってんのか気になってめっさ探したけど126話なんて文字どこにもなくてビックリしたわw
    幻覚でもみてたのか?w
    それともどこかからのコピペ?w
    コピペにしても無意味すぎるしなんなんだろコレw

    +0
    -20
  • #

    外交の天災
    内政の天災

    +1
    -22
  • #

    なんか王子もニニムも魅力ないな。
    こういう役を掴まされる声優って可哀相ではある。

    +6
    -33
  • #

    周りがゴチャゴチャうるさいねん!
    はよウェインとニニムをくっつけろや無能作者!
    あーイライラするわもう!

    +5
    -25
  • #

    ぶっ刺さって吹っ飛んだかしばらく出て来れねえ、
    もうネットのお家芸だな

    +0
    -20
  • #

    なにこれチンパンジーなみのバカ(主人公)とゴリラなみの超バカ敵役が繰り広げる低能ギャグアニメなのか・・・・

    +8
    -27
  • #

    チンパンはてめーだよゴミカス

    +14
    -6
  • #

    もしかして作者は、この時点ではセンセイコウのシステムをきちんと考えていなかったのか・・・?

    +2
    -26
  • #

    もしかして作者があたま弱い子・・・?

    +3
    -26
  • #

    昨日の敵はキリトの女w

    +2
    -22
  • #

    >74関わっちゃだめだよ。特に煽りバカ認知じじいとは。下のコメ見てもわかるだろ?こいつとまともにやり合っても無駄。どうしても楽しみたいならこいつが煽り以外にコメしたときにボロクソ叩け。顔真っ赤にして反撃してくるから

    +1
    -9
  • #

    赤字国家再生まだぁ?
    まあどっかのソーマ君みたいに、簡単に財政立て直しを済ませてしまうのもつまらんけど。

    +0
    -22
  • #

    似たテーマのこの作品と現国で、奇しくも同時期に隣国併合ネタをやるとはな・・・
    だからと言って物語が面白くなるわけじゃないけど。

    +1
    -19
  • #

    貧乏国家が2つ合併しても裕福にはならない
    金山の上がりもアッチに使わないとイケなくなった
    更にぶっ殺した王国の報復にも対抗しないとならない
    泥沼王子や

    +4
    -22
  • #

    >17
    地球の鳩がなぜあの世界にいると思ったんだ?

    +5
    -0
  • #

    >>83
    この世界
    「魔法がない」らしいけど
    どう考えてもありそうだしな
    現実ではないのは間違い無い

    +1
    -1
  • #

    あれが人間なら,心臓の位置は 中央やや左寄り だ。肺を刺したくらいじゃ即死はしない。苦しむだろうが逝くまで時間が掛かる。心臓だってあんな剣を刺したくらいじゃ(体を貫通してるならまだしも)即死はしない。
    地球の人間と同じだったら のはなしだが。

    +0
    -21
  • Comments are closed.