凪のあすから 第14話

凪のあすから 第14話「約束の日」



凪のあすから 動画一覧TOPへ

コメント欄

凪のあすから 第14話 コメント

  • 匿名

    1で

    +2
    -1
  • 匿名

    1げっと?

    +4
    -0
  • いちか

    3かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ひっさしぶりぶり

    +2
    -2
  • 匿名

    きたあああああ

    +3
    -0
  • 名無しさん

    よっしゃ

    +2
    -0
  • 匿名

    良かったわ全員無事に生きてそうで本当に良かった

    +5
    -0
  • 匿名

    きたー

    +1
    -0
  • 匿名

    キター

    +0
    -0
  • 匿名

    2クール目もビンビンきてるな。
    なんか量産型の萌えアニメとは違う芯のある作品で見ごたえがあるな。

    +1
    -0
  • 匿名

    超絶面白くなってきてびっくりしたわ

    +3
    -1
  • 匿名

    見続けてきて良かった
    このアニメ最高

    +2
    -0
  • 匿名

    めっちゃ続きがきになる・・・
    でも美海がなんかかわいそうだ

    +2
    -1
  • 匿名

    神アニメ

    +0
    -0
  • ジャンパー

    ここからが本番だったのだ。
    凪(停滞した海)のあす(未来)からのメッセージは。

    閉ざされた海の行く末は現実でも大きな問題。
    スタッフの熱量が計りしれないのは真剣さがあるからだろう。

    +0
    -0
  • #

    やぁばいいいいいい
    まってました!

    +1
    -0
  • 匿名

    色々と衝撃的すぎた(笑)

    +2
    -1
  • ああああ

    本気でおもしろかった
    これから時間差をどういかしていくのかものすごくきになる

    +0
    -0
  • 匿名

    2クールとか2期やるなら、これ位の展開は欲しいよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    それにしても、ほんとに後12話で終わるか心配になる話の密度だなぁ

    まだ、要の復活と人間関係のいろいろがあるし、TTばりの濃い展開になりそうで何より

    +1
    -0
  • 匿名

    なんかすごい。。。はやく続きみたい

    +2
    -0
  • 匿名

    あかんもう、しんだ…

    +1
    -0
  • 匿名

    なにコレおもしろい

    +0
    -0
  • 匿名

    要復活はよ

    +0
    -0
  •  

    急展開過ぎてワロタw
    こうきたか
    なんかもう高度なギャグにしか見えなくなっちゃたよ

    +2
    -0
  • Anm Stlkr

    美海ちゃんが同世代は予想してたけど、ちさきだけ年上になるとは・・・
    ちさき、どうする?
    中学生の光を好きでい続けられるのか?
    光と同世代になった美海ちゃんと取り合いをするのか?
    そして光のまなかへの思いはどうなるのか?
    興味はつきない。
    要は・・・どうでもいいや

    +0
    -1
  • 匿名

    マナカ消えれば丸く収まるって展開は
    どうなんだ
    要を好きな女子いないっぽいし

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?メインヒロイン()のまなかがいない方が面白くね?

    年齢的にちさき×紡・美海×光がベストだが…出てきていない2人がどうなるかだな

    +0
    -0
  • ただの妄想ですが

    PVでのまなかの「まっすぐ泳いでいくよ」っていうセリフは光に向けてだと思う
    だからまなか×光は確実

    +0
    -0
  • 匿名

    OPから鳥肌立った

    +0
    -0
  • 匿名

    毎度のことだけど面白い。
    光たちが眠っている5年間の間に地上に残った人たちはそれぞれ変わっていってまた新しい関係性から始まるのか!

    つむぐが前より余裕なさそうですごく楽しみ。今回はつむぐが5年前の光みたいに悩んだり迷ったりするんだろうか。

    +0
    -0
  • みー

    なにこれ、期待してたんにつまんね・・展開が急すぎてわけわからん大丈夫か?最初はオもろかったのに残念ですね。

    +0
    -2
  • 匿名

    すばらしい!
    超一流のドラマ脚本だ
    昔からいわれてる 『 大人の鑑賞に堪えうるアニメ 』 って称号がふさわしいな

    +0
    -0
  • 匿名

    いい展開になってきました。
    紡はちさきのこと意識してきてるね。

    +0
    -0
  • 匿名

    同じく2クール目に入ったゴールデンタイム(竹宮ゆゆこ原作)よりも、こちらを、あのとらドラ(竹宮ゆゆこ原作)と比較してしまう。それくらいこちらには期待できそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    OPにまなかがいないだけで誰と誰がくっつくのかこんなにも分かりやすいなんて

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず美海がメインヒロインで良いんだよな?

    +0
    -1
  • 匿名

    要とさゆ√来るんじゃないだろうか

    +0
    -0
  • どうなるのかな?

    ちさきちゃん、良いね。紡と最後まで添い遂げて欲しい。

    +0
    -0
  • masyu

    マナカはどうなるんだろう
    すごいアニメだ・・・・
    早く来週にならないかな
    まじでやばいよ←
    原作買っちゃう勢い

    +0
    -0
  • 匿名

    だめだー
    まなか死んでないよね!?

    +0
    -0
  • 匿名

    美海可愛い 後、面白くなってきたな 秋アニでストブラとこの作品期待しておいてよかった

    +1
    -0
  • 匿名

    ほんと面白かった・・・

    5年後になってチビっ子がインしてくるとは!

    まなかでてくるのは最後のほうだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    光の第一声が「まなか!」とか美海ちゃんがかわいそうだった(;;)

    +0
    -0
  • 匿名

    >なにこれ、期待してたんにつまんね・・展開が急すぎてわけわからん大丈夫か?最初はオもろかったのに残念ですね。

    この程度で分からなくなるとかww
    お前もう見なくていいよ

    +0
    -0
  • 本日もアンチメンタル

    このアニメには、ハッピーエンドなんてふさわしくない。
    届かぬ思いを抱えたままで終わるのがふさわしい。
    そしてお前らが岡田麿里にブーブー文句言う未来が俺には見える

    +0
    -0
  • さささ

    切な過ぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    みうなかわいいよおおおおお

    +0
    -0
  • 匿名

    急に5年後・・・ちさきと紡、いろいろあったんだろうな。紡はちさきのこと女の子として意識してるけどちさきにとっては家族なんてちょっと刹那すぎる。もどってきた光は昔のままでこの先どんな展開なんだろう。
    海に落ちたままのまなかと要も気になる。
    今年も毎週楽しみ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちさき:つむぐ
    みうな:ひかり
    さゆ:かなめ
    まなか:海神様 (まじめにね)
    でいーじゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    めっさ面白くなってきてるじゃん
    見続けといてよかったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    んんwwwww
    まさかの超展開に脱帽ですなwwwww
    役割破壊はありえないwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    2週間待ってたよ( ;∀;)
    今回すっげー濃い回だった、、、。

    はやく続きが見たい!!

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    正直、このてんかいは予想だにしていなかった。やはり、プロ。脚本半端ない。凄い。これで、恋愛論外だった、ちびっ子二人が正式に恋愛対象内になった。これはすごいことである。この2人が入ることでより複雑で奥深い恋愛模様になった。全くなんてこったい。自分いや、誰もが予想してなかった伏線。こういう事に使ったのか。誰か止めてくださいこの天才脚本家。本当に面白く凄い名作になった。いや、化けた。頭で考えても想像できなかったのに、作品として完成させるとは・・・ちょっと想像できない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒカリがチャラ男に成長してる…ってショックを受けかけたらマートの若旦那は別人だったw
    ちゃんと中学生のまま停滞してたよかった
    これで美海ルートが手堅くなるな

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメを観てたら他のアニメが霞んでみえてくるわ

    +0
    -0
  • 烏骨鶏マヨネーズ

    悲しみを乗り越えて月日が経った。
    強く明るく生活している様子を描写しても、
    やはり、そこはかとなく物悲しい雰囲気。

    +0
    -0
  • 匿名

    バカには分からない展開の速さだなw

    素晴らしい こんなアニメをまっていた

    +1
    -0
  • 匿名

    いいアニメになったなあ。
    見続けて良かった。

    +1
    -0
  • 匿名

    今回すごい。胸あつ。

    面白くない人はあと何年後かに観るとわかると思う。これは。

    これはものすごいのがきた。これから荒れるかも!

    +0
    -0
  • 匿名

    さゆの1人で生きていくっていうのは要とのフラグか

    +0
    -0
  • 匿名

    うーわ マジで子作りしてたし
    やっぱアレなのかね
    亡くなった元嫁or親友の遺影に見つめられながらの行為は
    背徳感に比例して 快楽も倍増なのかねww

    +0
    -0
  • 匿名

    よし化けたな、面白くなったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    至高のアニメ。
    これに比べたら、
    他のアニメなどゴミクズだッ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    正直マリーだから最後のまとめが怖い

    +0
    -0
  • 匿名

    もっと捻るとも思ったが予想通りの展開だわ。
    まぁこうなれって願った展開だから良い方向に裏切られたってとこだが・・・。
    冬眠から覚めたら浦島状態でしたーじゃ話にならんからなw

    こっからが見せ所やな、
    とりあえず三角関係から始まり復活するにつれ、刺客、互角、・・・発覚、最期は大団円でお願いします。

    +0
    -0
  •  

    おまえら本当に面白いと思うならBD買ってやれよ
    今のところ売上げ大爆死だぞ

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    P.A.WORKS
    また、新たな名作を創りだした。
    ココの青春作品全て、俺好みの作品なんですけど。純情系の青春アニメを創らせたら一番だろう。ひしひしと思いが伝わってくる表現が抜群に上手い。これとても一人の人が考えているとはどうも思えない。あまりにも上手すぎる、凄すぎる。ほんといい会社なんだろうな。スタッフ皆が思いを良く共有している証しだろう。京アニといい、P.A.WORKS といい、ホントありがとう。ただただ感謝。俺にできることは今まで通り、BR円盤買ったり、グッズコレクションすることだけだろうけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    いつになったらシリアスな展開になるんだろう・・・
    話の大筋としては好きだから見続けてたけど女にカンチョーとかやりキモオタ向けの作品だったのか
    無駄にイベントが多いだけで話として重たい部分はさらっと流して逃げてばかりだしたぶんTariTariみたいに適当に最後だけ盛り上げて終わるんだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    最初観たとき何で夏にやらないんだよと思ってたが冬で大正解でしたわ
    ごめんなさい

    +0
    -0
  • 匿名

    うわあ、面白すぎる
    面白くなったって意見多いけど、
    最初からずっと設定しっかりしてるしダラけたところは無くずっと面白いと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    過剰反応してる信者には悪いけど最初に何年か飛んだのに一瞬戸惑ったくらいでその後の流れは予想通りだろ。ひかりは早めに復帰させないと話にならんし他の人間関係にしても落ちた組のことに対して諦め入ってるか信じてるかの違いだけで何も進展も発展もしてないから。

    +0
    -0
  • 匿名

    紡×ちさき
    と見せかけて
    紡のじいちゃん×ちさき
    だったりして・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くなったなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    現世と常世の時差をもってきたかー
    ゴタゴタしながら最終的にどこへたどり着くのか、とても楽しみだな

    +0
    -0
  • 亜希乃

     
    まなかは?

    どうなるの?

    光とまなかが結ばれてほしいー

    +0
    -0
  • 亜希乃

    まなかは?
    どうなるの?
    光とまなかが結ばれてほしいー
    まなか戻ってきてぇー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    +0
    -0
  • 亜希乃

    まなかと光
    ちさきと要で良くね?

    みゆな嫌い。どこまで光が好きなんだよ!
    思ったけど…
    みゆなと光っていとこじゃね?
    いとこなら恋愛無理じゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ今後次第では売り上げが右肩上がりの名作になるんじゃね?

    今回の話で普通に買いたくなったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    茅野厨の俺は、もうテンションMAXですよ

    『凪のあすから』見てて良かった・・・!!!!!!!!!!!

    +0
    -1
  • 匿名

    おもしろくなったなこれ

    +1
    -0
  • 匿名

    認知度低いことが悲しいくらいの名作だわ~

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこれ、期待してたんにつまんね・・展開が急すぎてわけわからん大丈夫か?最初はオもろかったのに残念ですね。
    2014/01/10 | みー #gUtG6Lfc

    こいつ頭悪いのか?

    +0
    -1
  • 匿名

    まなかの「おふねひき、終わったら言うね」があるものね。どうなるか。
     
    岡田麿里に試されてる感。

    +1
    -0
  •  

    〉〉みゆなと光っていとこじゃね?
    いとこなら恋愛無理じゃね?

    従兄弟は結婚できるっての
    とういかそもそも従兄弟じゃねーし

    +0
    -0
  • 匿名

    化けたな
    曲も良いし
    みうなもいいし
    言うことなしだわw

    +0
    -0
  • 匿名

    皆さゆの事忘れてね? 
    さゆをもっと出して要とくっついて欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    面 白 く な っ て き ま し た

    +0
    -0
  • 匿名

    マリー脚本だから最後詰め込みそうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    音響制作担当田中理恵

    恐るべし、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    次回も楽しみ。

    +0
    -0
  • ジョン

    面白くなったと聞いて10話ぐらい一気に見た。前クールではトップクラスに面白かった\(◎o◎)/!

    +0
    -0
  • 匿名

    OP感動しました
    まさか、2クール目が御船引きから5年経過した所から始まるとは…。
    美海とさゆ可愛い過ぎです////
    この話の最後に光が無事でよかったと思いました
    要が来週出てくれるのを私個人期待してます
    今後の展開気になるばかりです!

    +1
    -0
  • 匿名

    化けた化けた言ってるけど1クールめの話から積み重ねていってからの面白さだと思うんだけどなぁ・・・後他のアニメはゴミとか言うのやめましょうよ。1つ1つアニメには沢山の人の思いがつまってるんですから

    +0
    -0
  • あんパン

    ゴタゴタな恋愛とか
    絡めなくても、、、
    十分面白いアニメなのに。

    +0
    -0
  • マジ面白い
    てか紡くんかっけえ

    +0
    -0
  • kk

    マナか死んでくれた方がアリガタイデスネ
    主人公交代でぇ!!
    ちさき・・・ぱいぱいぃおきいーwww
    ますます美人さんになりましたのぅぅ~わら

    +0
    -0
  • 匿名

    停滞した海からの報せか

    +0
    -0
  • 匿名

    急展開ww
    てかなんで光は全裸なの?

    +0
    -1
  • 匿名

    >そしてお前らが岡田麿里にブーブー文句言う未来が俺には見える

    解決策→24クール(やっと終われた感に持っていく。マリーは長期プレイヤーとして君臨する。)

    +1
    -0
  • 匿名

    >>音響制作担当田中理恵

    そこに目を付けるお前も中々。
    後俺は美海が教室で寝ている所のBGMマジで好きだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    避難されるの覚悟で言うけど、雪も降るくらい寒いのに生足出す人は馬鹿だと思うの(学生服含まず)

    +0
    -0
  • 匿名

    >避難されるの覚悟で言うけど、雪も降るくらい寒いのに生足出す人は馬鹿だと思うの(学生服含まず)

    見てるだけで寒いよね 笑

    +0
    -0
  • 匿名

    要が復活したらドコの家で生活するんだろう…
    紡の家で三人同居とか酷すぎる…泣

    +0
    -0
  • ノブ

    すげー書き込みの量ですね。
    私も同じぐらいこの作品に期待してます。

    +0
    -0
  • ノブ

    ヤバイ、ヤバイ、面白い面白い
    冬眠がこーゆー形で影響をおよぼすなんてほんとびっくり。
    先が楽しみすぎます、
    PAさんのオリジナルに死角なし

    +0
    -0
  • ノブ

    面白い、まさかこんな展開になるとは、かなり驚いてます。
    冬眠をこのように使うなんて想像してませんでした。なので何回もOP見返してします。

    +0
    -0
  • ノブ

    幼馴染なのに、成長がズレるアニメとは、斬新過ぎておどろきです。
    あーいろんな意味で気になる作品です。楽しみすぎです。
    そして、OPの最後に笠を手にしたのが誰なのか気になります。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑俺も、凪あすすごい面白くて今後の展開には期待しているのだが、一人で4回も連投して、水増ししているように思われると、批判厨が沸いてくるのはしょうがないと思うぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに要が帰ってきたら、どこに待機するんだよ…。

    +0
    -0
  • ねとうよ

    美海かわいい。
    いいね!

    +0
    -0
  • ねとうよ

    語り部が入る歌って新鮮だわ

    +1
    -0
  • ゆとり

    時間を共有できないというのは浦島現象のことか。ちさきは紡は光を通してまなかや光を失った経験を2度繰り返す以上、光の時間を共有できないよね。だから結局光を失う経験を違う位相で2度繰り返す。

    海の中を調査する視点というのは違う気がするんだよなぁ。海の村が日本に16あるとかはどーでも良い。海が進化の過程にあるとか、そういうんじゃないんだよ。

    そもそも「人間」の入れない場所で何かが起きているんだから。

    水温上昇や環境破壊で漁獲量が減ったり、跡継ぎがいなくなった漁港の撤退戦略として自分はこのアニメを捉えてるからね。主人公たちの学校が閉校になったり、美海のクラスの人数が減少していることからもそれはわかる。

    +0
    -0
  • 匿名

    この展開は予想外だった

    +0
    -0
  •  

    光×美海 紡×ちさき 要×さや でまなかがいないと全部いい感じだな

    +0
    -0
  • Comments are closed.