蟲師 続章 第10話(最終話)

蟲師 続章 第10話「冬の底」




【公式動画検索】

蟲師 続章動画一覧TOPへ

コメント欄

蟲師 続章 第10話(最終話) コメント

  • 匿名

    ギンコを利用したのはいいけどさ、これじゃギンコだけがくたびれ儲けじゃないかww
    山の主さん…薬代くらいは山の恵みで補填してあげてよ~

    +0
    -0
  • 匿名

    来週またクソ実写?
    ほんといらねぇから

    +0
    -0
  • 匿名

    ギンコも沼で疲れが癒えただろうし別にいいじゃん
    本人もそう言ってるしw

    しかし10話のみなのかー
    みじけー
    円盤で2話ぐらい追加して売るのかね?

    +1
    -0
  • おや。

    今回は1話野末の宴と同じ位良かった。特に、人間と関わらない点に於いて。人間と関わらないという事は、蟲師にとって蟲の世界(自然)に一歩近ずくという事だから。
    つまり、人と蟲の境界を行く者が、かなり危ない橋を渡っている事、歩みを少しでも間違えれば、蟲の世界の囚われ人になってしまう事を、改めて示してくれた点で。

    +2
    -0
  • なんと最後・・いい最終回だった

    +1
    -0
  •  

    今回のは前期だから
    秋から後期始まりますよー♪

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう神秘的な話もいいよなぁ。
    間の使い方が何とも贅沢。
    登場人物はギンコだけで、あとは美しい画を眺めるというね。

    本編はこれで一旦終わりなんですよね?
    棘の道については来週の蟲語で説明あるのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    この雰囲気が(・∀・)

    +1
    -0
  • 匿名

    最終とか書いてあるけど秋に続きやるのか
    秋まで待てねー

    +1
    -0
  • 匿名

    スタッフさん、いいアニメをありがとう
    気長に続きを待っていますよ

    +1
    -0
  • あ、10終わりか

    +0
    -0
  • 匿名

    今回面白かった。映像もすげえ綺麗
    やっぱ蟲に関わった人のドラマよりも、
    蟲の不思議な生態話の方がwkwkできて個人的に好きだわ

    +1
    -0
  • 匿名

    え最後なんだ・・・また10月までまつか・・・ てかまた来週w来週で終わりか?

    +0
    -0
  • 匿名

    主絡みの話好きだな
    棘のみち楽しみに待つ

    +1
    -0
  • 名無しの日本人

    最終回だけ微妙だった
    最終回以外は良いアニメでした

    +0
    -0
  • 匿名

    BGMに一期の提供の画面のとき鳴らしてた音あってよかった。
    それにしても今回眠りとか静けさがテーマなのにコメント酷いもんだね・・・

    +0
    -0
  • 洒落たおべべのテクノしゃれこうべ

    迚,幻想的で珠玉の映像美に魅せられました 次は10月 楽しみに待ってます

    +0
    -0
  • 匿名

    いいねいいね
    森は蟲や動物の世界で、そこに人間は御邪魔するだけ。
    時に巻き込まれ利用されることもある。

    自然優位で、その主は強かで賢く、そして優しい。
    とても素敵な回でした。
    秋が待ちきれない!

    +0
    -0
  • ハンナ

    こういうアニメが少ないもんな・・・
    私にとってやすらぎだったけど、秋まで長いな〜

    +1
    -0
  • やっぱりまだあるんだじゃ外伝見よう

    +0
    -0
  • 匿名

    コメのスルースキルの無さ以外は
    良かったかな

    +0
    -0
  • 匿名

    え。ええーーー
    もう終わりなのかぁ…

    +1
    -0
  • 匿名

    今回いいなぁ・・・いい最終回だった。
    在るように在るだけ、って言葉通りだったような気がする
    でもちょっとギブアンドテイクって感じで笑えた
    秋が楽しみだなー

    +1
    -0
  • あめま

    あああああああおわったあああああ
    もうみるもんねぇええええええええええ‼︎

    +1
    -0
  • 匿名

    作者が蟲師で現したい話そのものだな

    +0
    -0
  • 匿名

    眠りと静けさがテーマだと言う人には怒られるかもしれないけど、
    自分もさすがに味気ないというコメントを書きたくなったのが正直な所かな。

    不快にしたらごめんね。

    +0
    -0
  • rrrr

    来週から何を楽しみに頑張ればいいんだ…

    +1
    -0
  • ***

    綺麗な話だった…

    これで蟲師最終回??

    +0
    -0
  • 匿名

    久々に1話完結モノでいい作品に出会えたわ。飛びぬけて盛り上がる作品ではないが、毎回、しみじみ考えさせられるアニメだった。

    秋に続きか・・・よかったよ。次回予告ないからビビった

    +1
    -0
  • 匿名

    蟲師続章公式サイトを見てきたけれど。

    後、2話ありますよ。
    棘(おどろ)のみち前篇、後編。

    このサイトでは10話で終わりでしょうか?いつも管理人さんにはお世話になっており、感謝いたしております。お疲れ様。

    +0
    -0
  • 匿名

    読解力のない自分に蟲師を観る資格はないのかもしれん…

    +0
    -0
  • 匿名

    綺麗なお話だったな
    自然の綺麗な話

    +1
    -0
  • 匿名

    もしかして間に合わなかった・・・とかじゃないよな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    光酒を持ち運べるのは人間だけなのかな?

    なんか人間も大自然の一部なんだって気がした。

    +0
    -0
  • 匿名

    ギンコってどうやって生活しているの?

    +0
    -0
  • - #-

    湧き上がる光酒のつぶの動きが、水の中の空気でなく、
    泥の混じりの抵抗の中を、とろみのある液体が、
    ひるがえりうねり上がって消えていく様子で一粒一粒表現されていて
    (わずかなシーンなのに;;
    美しさと丁寧な仕事に感心しました。。
    蟲の動きの表現も独特で。自然は動きも絵も全然違和感なくて。
    お話も効果音も曲も良い。
    毎回、良いもの観たなー、てなります。。眼福。

    +1
    -0
  • 匿名

    冬のヒューって風の音も蟲なのか?
    あの音を聴いてブルって身体が震えた。

    +1
    -0
  • 匿名

    くそ実写と言ってるならみんなハゲ。シねやごみ屑が

    +0
    -0
  • 匿名

    主様にまんまと利用されたのかw

    今回は主が自分の山と山に住んでる生き物をすごく大事にして守ってるのが、主は力があるだけじゃないんだなぁーって感じですごく好きだ。
    あと、主様がカメなのもいいなw
    カメなだけで長く生きてる知恵のあるものに感じるのが、自分も日本人なんだなって実感するね。

    +0
    -0
  • 匿名

    主にまんまと利用されたのかw

    今回は主が自分の山と山に住んでる生き物をすごく大事にして守ってるのが、主は力があるだけじゃないんだなぁーって感じですごく好きだ。
    あと、主様がカメなのもいいなw
    カメなだけで長く生きてる知恵のあるものに感じるのが、自分も日本人なんだなって実感するね。

    +0
    -0
  • 匿名

    黙って光酒だして寝とけってことかw

    +0
    -0
  • 匿名

    つづきでないかなぁ

    +0
    -0
  • しま

    儂も冬眠してーわな〜

    +0
    -0
  • Comments are closed.