ログ・ホライズン 第2シリーズ 第7話

ログ・ホライズン 第2シリーズ 第7話「水楓(すいふう)の乙女たち」



【公式動画検索】

ログ・ホライズン 第2シリーズ動画一覧TOPへ

コメント欄

ログ・ホライズン 第2シリーズ 第7話 コメント

  • 匿名

    やったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ少ねーなぁ…。

    +0
    -0
  • 匿名

    さん

    +0
    -0
  • 匿名

    2期も熱くなってきた!
    来週が待ち遠しすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    皆早ッ
    ミロードどこ行ったのかなー

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は良かった。
    シロエの出番は無いけど

    +0
    -0
  • 真のノラ猫

    にゃっはーだぜ!

    +0
    -0
  • 匿名

    きたああああ。

    +0
    -0
  • 匿名

    仲間っていいな!と思いました!
    いつもありがとうございます

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメで見て改めて思う。
    これは異世界の冒険譚じゃなくて青春グラフィーだわ。

    +0
    -0
  • カルア

    最悪
    1期でこの作品好きになりましたが
    2期は糞です。これからもこの調子ならきります
    女のきもい友情ばっかでつまんないです
    ここ数話はずっとゴリ押しばっかで頭脳戦なんてないし展開が大体予想つくから見ててつらいです
    原作もこうなんですか?
    このさきも青春もので臭いセリフばっか言って頭脳戦とか戦略戦とかは少なく大体ゴリ押しでいくなら見るのやめたいです
    誰か教えて

    +0
    -0
  • やんばるさんTM

    原作の6話と7話が対象で
    6話が街の鬼退治
    7話が東北のレイド
    6話はカルアさんのとおりつまらないけどそれは途中まで
    最後は鬼と戦うから結構いい
    んで7話はレイド尽くしで良い
    最後の3体レイドボスは最高
    今は6話前半中心だからかな

    +0
    -0
  • 匿名

    次がめちゃくちゃ気になる!!

    +0
    -0
  • ルカアって奴まず原作読んでから批評米しろks

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラが成長する話がキモイって‥
    ここ数話のフレーバーテキストの現実化の謎や危険性の描写をみてこの後の展開が予想つくならあなたは本当にすごい人だな
    観ないでいいと思うよ

    +0
    -0
  • そうだ・・あかつき仲間と共にあれだてか 年末に決闘ソ-ドア-とつながった

    +0
    -0
  • 匿名

    次回楽しみー

    +0
    -0
  • カルア

    丁寧な回答ありがとう♪
    後々の展開にきたいします

    上の人原作よんでからって
    批判するには原作読まなきゃないの?
    それはおかしいでしょ?
    原作とアニメでは違う場合もあるし、いまはアニメの話です
    しかも展開読めるってのは、設定上の秘密ではないですよ?過大解釈です
    話の流れです。要するに次の話がどうなるかがわかりやすいです。
    それが面白くなきゃ設定上の謎なんてどうでもよくなります
    キャラが成長する話?
    無駄な葛藤をしているようにしか思えない。
    それにこの先もこんな感じなのか聞いたのにksって…はぁ
    よくいる暴言者の人ですね…
    確かに私も作品にたいし糞といったのは謝ります
    ですが1期のおもしろさがないですし、見てて眠くなってきます
    しかし親切な方の説明をみて今後期待しようと思いました

    +0
    -0
  • 匿名

    無駄な~って意見て感想でも批評でも無いわ。
    何が無駄なのか?自分の好みに合わないだけな癖に批評した気になってるとしか思えない。
    何故この場面でこういう展開をしてるのかを良く考えて見ると良いよ。
    描いてる物が何を伝えたいのか理由付けを自分で思考することが出来ないと色んな物語楽しめないよ。

    +0
    -0
  • =ΦxΦ)

    マジレス乙と言われるかもしれないが、人が成長する姿がつまらないというのはそれは主人公が未熟なのが気に入らないと勝手に解釈してもいいだろうか?

    少なくともアカツキやレイネシアには未熟な部分がたくさんあるだろう。
    誰しも進むスピードはばらばらだ、成長が遅いものも居れば成長が早いものも居る

    頭の回転が速く、ものごとを判断する能力も高い人もいる。
    なんでも一人でやっていたから成長のことに対してそういう風にいえるんだろう。
    苦労することもなければ苦悩することもないような人もいるんだろう。

    だが主人公を含めて誰でも失敗はする、シロエも場数を踏んでいるが決して失敗をしなかったわけじゃないはずだ、失敗をしてそこから何を学んだのかというのが大事だとアカツキはこの2期で学んで成長している。

    アカツキは堅物で融通が聞かない性格なんだろうが、それでも散々足掻いてる。
    そんな頑張りを応援したくなる、そういう作品でいいじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    MMOって、ひとり一人が主役だけど、誰も伝説の勇者にはナレナイ。

    装備が強いだけじゃ、自分が強いだけじゃ、仲間と遊べなきゃツマラナイ。

    このアニメは本当にMMOしてるなぁ。

    +0
    -0
  • 借る阿

    うん。カルアさんは見なくていいよ。
    たぶん、君には面白くないよ?

    +0
    -0
  • 高山三佐はリアルでは保育士

    この作品ってアニメで表現するのはハードル高いと思う。
    キャラの心を地の文みたいに全部しゃべらせるわけにはいかないし…

    私ら既読組はその辺分かるからついていけるけど、アニメのみだときっと伝わらないことが多いだろう。
    もちろん制作がかなり工夫してくれてる感は感じるのだけれど。

    結局何が言いたいのかというと次回が楽しみです。

    +0
    -0
  • カイコ

    確かに最近の回は、スピーディな展開が無くて面白味に欠けます。ただ今は今後の展開に備えて伏線をはっている状況なのかなと思います。

    あと言いたいことを付け足すと、
    見るのやめるとか言って批判言い出す奴らは、本当に空気読んで欲しい。次回を楽しみにしてる人たちに失礼だし、つまらないと思ったら勝手に見るのやめてろ。いくらアニメの話だからって人の頑張りや葛藤をバカにするのは感心しない。そう言ってる奴が中学生くらいならしょうがないけど、大人だったらドンマイ過ぎる。

    もうちょっと素直な気持ちで見ようよ。いくらアニメでもさ。

    +0
    -0
  • カルア

    確かにその通りです。すいません
    私が思うのはここ何話かは私にとっては退屈なものだったということです。
    正直すごく楽しみにシロエの活躍を期待していました。
    ですがあまり出番が少なかったので
    楽しくなかったのです。
    それと、キャラが成長していくのは好きですよ?嫌いならアニメ全般ムリですし
    シロエが成長していくのも面白いです。
    嫌だった部分を具体的に言うと
    「友達になりましょう」と言うシーンなど
    全体的に最近の姫様のシーンやその他もろもろが演劇臭くて嫌だったところです(あくまで私の解釈)
    そのほかにもありますが、あとは文章にはしずらいので…というか私馬鹿なんで
    ああそれとこのままじゃきりますってのも衝動的なひとことなんですいません

    >>
    うん。カルアさんは見なくていいよ。
    たぶん、君には面白くないよ?

    それは私が判断しますから
    前の観なくていいって人とは違うのかな?
    その言い方「ks」って言う人よりももイラつくから

    うん。それは君には関係ないね?やねようね。←「これむかつくでしょ?」

    +0
    -0
  • 匿名

    要するにカルアミルクはシロエの頭脳戦での無双が見たいの?
    他はおまけでしか無い訳だ。勿体無い。

    確かにここ最近はアカツキがgdgd悩んでて物足りないのも分かるけど、フレーバーテキストや口伝、姫とアカツキに始まる各キャラの関係の変化等、今後の作品全体にも影響する展開があるのに、それを無駄で一蹴するようじゃ、君の好きな1期だって半分も楽しめて無いわな。

    でもカルアチキンが切ろうと切らまいとどうでもいい一方で、コメントから初々しさが出てて可愛い。

    +0
    -0
  • さよる

    声優変えてくれとかコメみると
    吹いちゃいそうになるが
    今更声優替えるとでも?
    もう少し考えてからコメしてくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    っていうか、「25人目」って誰なの?

    26人目→レイネシア
    27人目→多々良

    23.24人目→後から来た2人

    25人目って…????

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか頭悪そうだな

    2期が多少ぐだってるのは確か
    俺は原作読んでるけどこのアニメだけでも大体の流れはわかる
    如何にして現状を突破するのかが見どころなんだけどね

    この先がどうであれ自分で継続するのかしないのか判断しろよ
    人に聞くものでもない

    ほら、君もこの先が大体よめるんだろう?

    +0
    -0
  • カルア

    つかれた(笑)
    ああアカツキちゃんペロペロしたいなぁ

    +0
    -0
  • 釣られ

    不満をコメントしたらそれを諭す人がいて
    言い過ぎた部分を謝りに来る
    他の作品のコメ欄では中々お目にかからんなと思って
    ほっこりしたわw

    何か今回の内容みたいだな・・・

    おいおいwまさか自演じゃねえだろうな!

    +0
    -0
  • 匿名

    25人目はヘンリエッタ。

    「ヘンリエッタさんは25人目としてあちらの作戦を」ってリーゼが言ってる。

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    今一番続きが観たいアニメ。子供や青年より少し年配者の方が食いつきが良いと思う。そう、まるでドラゴンクエストを初めてプレイしている感覚で興奮を覚える。理屈ばかりつじつま合わせしていかにも的なものと違い世界観におけるゲーム感覚の深さを見せることで単純にゲームの世界観をある意味リアルに表現している。ゆえにゲームの住人の一人として参加している気分になれる。これこそおやじにとって楽に楽しく観れるアニメの代表かも。

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    ん?、皆はそれこそイスラム国の解体、乗っ取りをくわだてて幹部(教祖)の銃に細工をくわえるために教祖の親族に近づき(もしくは、なり替わり)弾丸の火薬量を微妙に多くし徐々に金属疲労をまねかせ、その教祖の好みに近い人物をつくりあげ、舞い上がらせ酔わせ、より多くの愚か人を送り合わせ処刑させただただ銃の暴発による暗殺をより詳細に記す物語のほうがいいという事なのか。要はよりリアルでいて皆には遠い物語ということだけど。どんなものを求めているの?

    +0
    -0
  • 匿名

    うん、もう面倒だからカルアちんは原作読もう。無料で読めるしケータイでもPCでも読めるから

    +0
    -0
  • 匿名

    そういや水楓の乙女たちってタイトルには何か意味あるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    うん。カルアさんは見なくていいよ。
    たぶん、君には面白くないよ?

    それは私が判断しますから

    なら最初につまんないから切りますって何で宣言したの?
    自分で判断するなら自分の中で勝手にすればいいだけなのに。

    +0
    -0
  • カルア

    つまんない「から」じゃなく「なら」ね。だいぶ違う、それに宣言については衝動的といった
    判断するのは自分ですが
    その判断材料がほしかったんです
    見るなとかの意見ではなく
    ですがそれすらも自分で判断するべきでした。

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけ、原作でも6話前半は鬱々とした内面描写ばっかりで、正直ツマラナイと重いながら読んでた。

    けど、それがラストバトルの盛り上がりに直結してる。
    マサチューのアレと並んで、ログホラで最高に好きなシーンだわ~

    これでやっとアカツキが真ヒロインになる。待ってた。

    +0
    -0
  • 匿名

    アカツキが葛藤してこれからどうなるのかを
    楽しんでる俺みたいなのもいるけどな

    まぁ、次回予告でバレ入ってたけどw

    +0
    -0
  • カルア


    いろいろコメ見て
    今は伏線ってことですか。確かにもっと考えてみればたのしめますね
    あほすぎてでそこまで考え回らんかった(笑)

    +0
    -0
  • 高山三佐、区切り何処!(笑

    ハッ!!
    買ったのに8巻まだ読んでなかった!
    アカツキが口伝に悩んでいるうちに先読みしとこう!←

    +0
    -0
  • 匿名

    アホだ・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    原作とか関係ないよ。実際2期つまんねえもん

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらんけどこれがないと口伝がよくわかんないし、今後もアカツキが出続けるなら戦力的に微妙なままじゃん。
    必要な話だと思うけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に2期つまらんよ
    1期を見てなければとっくに切ってる

    +0
    -0
  • 匿名

    見せ方がへたなのか普通につまらんね。だらだらと説明とか説教臭い話ばっかりで飽きさせない工夫がないと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    カルアとかいうやついちいち見るか、見ないの宣言いらないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    やはりdeenには荷が重かった

    +0
    -0
  • 匿名

    文句を言うくらいならもっとすごい話を考えればいい。
    きっと売れるよww

    +0
    -0
  • see

    なんでチート鎧をつけたやつは
    こそこそと逃げ回ってるんだろうか。
    無敵なんだから堂々と暴れればいいのに。

    というかいまさら訓練しても遅いだろw

    くどくどと話をしてるだけの回
    だったw

    +0
    -0
  • 匿名

    ここ3話ぐらい展開が遅すぎる
    アカツキはウジウジしててイラつくしストレスだわ

    +0
    -0
  • Comments are closed.