ログ・ホライズン 第2シリーズ 第11話

ログ・ホライズン 第2シリーズ 第11話「リトライ」


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コメント欄

ログ・ホライズン 第2シリーズ 第11話 コメント

  • 1a

    1getだ

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  • 匿名

    更新忘れてたんかな?

    とにかく今回も良かった

    SAOとかより大分ネトゲやってるっぽい面白さあるな

    じわじわ嵌ってきた

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  • 匿名

    やっと記事たったのか

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  • 匿名

    一桁(笑)

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  • 匿名

    1桁

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  • ん~~~

    きた!!!
    今週休みかと思ってた^^;

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    出魅架巣さん 漢だ!

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  • 匿名

    今回ずいぶんと遅かったな。
    デミカスの嫁可愛いな。強そうだしwww

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  • 匿名

    シロエがデミクァスの名前を呼ぶシーン、わずかなセリフとと表情だけで表現した制作グッジョブ

    原作から好きなところだったがアニメならではの表現で素晴らしい絵にしてくれた

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  • 匿名

    …攻略してる目的とかわすれたんだけど…(~_~;)

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  • 匿名

    うーむ。後一週間が長いな

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  • 匿名

    これがないとやる気無くなるわ

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  • 匿名

    SAOのページよりここの米欄は平和でいいね☆

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  • 匿名

    デミカスの嫁グッジョブ

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  • 匿名

    おもしれええええ盛り上がってきたぜええ

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  • 匿名

    先週のウィリアムの台詞を原作から一言一句漏らさず、なくらいに丁寧に表現してくれたのと打って変わってのデミクァスとシロエの「きちんと名前を呼び合う」シーンの“あえて多くを語らせない”表現。

    制作スタッフの方々が実現してくださった“アニメだからこそ出来る表現”に、思わずぶるっと身震いしました。

    ちゃんと原作とアニメ、どちらも楽しめる作りになっているところに愛を感じます!!

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  • 匿名

    SAOのページよりここの米欄は平和でいいね☆


    SAOのページと違ってコメ少ないねw人気ないからねw

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  • 匿名

    改めてすげえな。
    レイド攻略、と言うかMMOをここまでリアル且つアニメ的にも突き詰めた表現するのか。カイティングって(元はネット用語じゃないけど)久しぶりに聞いたわ。

    デミカス株、既に上げてたけど今回で爆アゲだな。
    良い嫁さん貰いやがって。
    レイド編、毎回引きが良くて次回が楽しみでしょうがない。

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  • 匿名

    前回の中村回、デミのセリフじゃ無いのにあえてデミに言わせて不思議に思ったが、「失敗したギルドのマスター」としてウィリアムとの対比、負けをより明確にしたんだな。

    このスタッフと出会えて、ログホラはほんと恵まれたアニメだよなぁ。

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  • 匿名

    SAOは万人受けしそうだが、コッチはゲーム廃人にしか受けなさそうだもんな…
     俺?俺はあれよ、ゲーム廃人よ!!

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  • 匿名

    >SAOのページと違ってコメ少ないねw人気ないからねw

    お、そうだな(適当)

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  • 猫の旅人

    そうそう、やはりこっちの世界観の方のゲーム要素がより本来(リアル)のゲーム世界に近いからつい自分もそこの住人になって参加している感じがする。珍しいタイプの臨場感がある。非現実なのに現実のような・・・これがゲーム廃人ということか。

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  • 匿名

    >SAOは万人受けしそうだが、コッチはゲーム廃人にしか受けなさそうだもんな…
     俺?俺はあれよ、ゲーム廃人よ!!

    いや、こっちは大人向けだ
    子供には退屈だろう
    使われてる文言も難しいから、子供にはキャラが何を言っているか理解もできていないかもしれん
    ログホラはゲームがテーマに思えて、ゲームはテーマじゃないからな

    SAOこそゲームがテーマ
    廃人やオタクにうける

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  • 匿名

    デミクァスいいね~
    なんか応援したくなったぜ!
    がんばれ~デミデミ!!

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  • デ見カス 知ったか???

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  • 匿名

    anitubeだけじゃなくひまどとかにもupされてんよ?

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  • 匿名

    SAOよりもログホラの方が描写が濃くて深いと思うぞ
    SAOは気軽に読めるけど、中身がすかすかじゃないのか?

    一応、両方の原作購入して両方読んだ感想

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  • 匿名

    これぞネトゲだわ

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  • 匿名

    名前呼ぶシーンよかった!!

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  • 匿名

    ログホラ、SAO

    どっちもどっちだよ

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  • 匿名

    >いや、こっちは大人向けだ
    子供には退屈だろう
    使われてる文言も難しいから、子供にはキャラが何を言っているか理解もできていないかもしれん
    ログホラはゲームがテーマに思えて、ゲームはテーマじゃないからな

    SAOこそゲームがテーマ
    廃人やオタクにうける

    確かにテーマはゲームじゃないけどさ、ゲームのシステムとかこっちはしっかり盛り込んでいるから本当にゲームしてるみたいでゲーム廃人の俺には面白く感じる…。
     あっちは…熱血とか変な理論とかでどうにかなったりするしなぁ…ゲームとしても現実味が無いと思われ

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  • 匿名

    ゲーム全くしないけど、SAOよりこっちの方がずっと納得出来る

    SAOはゲームしない人間から見ると謎アニメだよ

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  • 匿名

    15%と50% 翻訳間違ってるよね
    じゃあ他の訳も怪しいのだろうか

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  • 匿名

    SAOとログホラはジャンルが似てるから比較されても仕方ないとは思うけど、どちらも違った良さがあって良いと思うな
    向こうは主人公を中心として1つの物語を上手に引き込んで進んでいくように、こちらは物語の中でシロエ達を通して観る人に伝えたい事を上手に伝えてると思う

    ていうかどっちも好きなだけですゴメンナサイ

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  • 元廃人

    フェデリコ「嫌いな奴とは友達になれないが、戦友は嫌いなままじゃいられない」

    これは、作者がガチギルドってやつをよく理解していない事がわかる典型的なセリフ。

    実際の所、ガチギルドなんてのは、やってる事が殆ど体育会系の部活と一緒。別にギルメンと仲良くすることが、目的で集まってるわけじゃあない。
    ギルド内に1人や2人嫌いな奴がいるのは当たり前。
    それでも目的が一緒だから(今回のケースでは、レイドに勝利して報酬を得ること)、目的達成に必要な部分だけは協力し合えるわけで。

    つかこんな事は普通の会社でも一緒だろう。嫌な上司に、糞生意気な部下なんて世の中に掃いて捨てるほどいるだろう。それでも会社が利益を出すために、自分が給料をもらって生きていくために、感情を割り切って協力し合うんだろ

    まとめ
    ・友達になれないような嫌いな奴とでも、戦友(仲間)にはなれる
    ・戦友(仲間)を嫌い続ける事は可能
    ・嫌いな戦友(仲間)とも、目的達成に必要な部分だけは協力し合える

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  • 電子の海から名無し様

    SAOより大人とかはないけど・・事実であっちのほうが絵がきれい、ゲームとしてはどっちもあり得ない。主人公とかだけ強いなど論外、シロだけ考えてるなどない。
    どっちも盛り上がりに欠ける。ログホラのほうが話はいい

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  • 匿名

    SAOとログホラってメッセージ性が全く違うよね。

    SAOは愛とか友情とか人間関係の事が多いかな?

    ログホラはなんていうの?
    NHKでやってるわけだから。為になるような感じで。

    絶望的な状況から創造し世界を変えて、乗り越え、自分で切り開いていくみたいな。

    偶然舞台が似たような感じなだけで、話が全く違うし、
    どっちが面白いなんたらかんたらとかよく書かれてるけど、論点がズレてると思うんだ!甲乙つけがたし。

    個人的にはサザエさんとちびまるこちゃんの方が被ってると思うけど、どでしょ?その辺は争わなくて大丈夫です?

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  • 鬼女速名無しさん

    え?倒さずに進めたならそんなに難しくないよね?
    作戦でとどまっていた時に新装備もよくわからない
    おそらく原作で細かいことやりすぎてアニメの表現にあわなくなってきたのか

    ついでに絵柄が変わってるのが現実と混ざってるみたいな演出なのか、制作会社なのか

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  • 匿名

    ※元廃人さん
    >>嫌いな戦友(仲間)とも、目的達成に必要な部分だけは協力し合える

    そして共に闘うウチに、嫌いな相手の良い部分、認められる部分を知る。

    結果、友達にはなれないが「嫌いなままじゃいられない」とデミを受け入れたワケだ。

    最初は反目し合った相手とも、共闘の後は讃え合うことが出来る。物語によくあるテーマだろ?

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  • 匿名

    レイドボス戦は放置かよwww

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  • 匿名

    >>え?倒さずに進めたならそんなに難しくないよね?

    これ言う人よく見るけど、多分ゲームだったころスルーできるボスはイブラ・ハブラのみだと思われるんだな
    イブラ・ハブラのゾーン情報も脱出無制限だったし
    それをルセアート戦はボス3体から1体でも減らすため鉄格子を無理矢理ぶっ壊してスルーしちゃった感じだと思う

    それに銀剣とシロエは目的も違うしな
    協力し合ってるってだけだし
    そんでデミさんがシロエ持ち出して言った台詞はおまえはおまえのやる事をやれ、おれはおれのやる事をしに行くって感じだった

    最後の扉が開いたのが仕様なのか供贄の兄ちゃんが開けたのかは作者しか知らんだろう

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  •  

    >戦友(仲間)を嫌い続ける事は可能

    終盤のシロエとデミの会話がまさにそれでは。
    ただ、どんな「嫌な」奴でも戦友なら紐帯が生まれて、なにがしかを認め合ってる。それは「嫌い」という相手を否認する意志とはまた違うんじゃね?ってことが作者は言いたいんことかと勝手に推察

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  • 匿名

    これだけ個々のキャラクターの成長と仲間との絆を描いた作品はそうないと思った。
    群像劇好きにはたまらない。

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  • 匿名

    >確かにテーマはゲームじゃないけどさ、ゲームのシステムとかこっちはしっかり盛り込んでいるから本当にゲームしてるみたいでゲーム廃人の俺には面白く感じる…。
     あっちは…熱血とか変な理論とかでどうにかなったりするしなぁ…ゲームとしても現実味が無いと思われ

    ゲームはテーマじゃなくてサブ要素だけど、サブ要素がきちんと造りこまれてるから、メインが光る。
    実際、この作者は相当勉強してると思う。
    死の概念とか、歴史とか。
    シュタイナー理論も読んでるんじゃないかな。
    それをよくネトゲに当てはめたと感心する。
    視聴者も増えているみたいで何より!
    頑張れ~。

    ログホラは人やネトゲの闇の部分も掘り下げてるが、SAOはイケメン美女ばっかの綺麗な部分しか映していない。
    ネトゲやってる時の特有のネガティブな感情が一切描かれていない。
    不自然だけど、商用アニメだから良いと思う。
    ログホラは深いけど、明るい話ではない。
    SAOは浅いから気軽に楽しめる。

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  • 匿名

    >>え?倒さずに進めたならそんなに難しくないよね?

    ゲームのころだったら難しくないけど(いやムズイと思うけど)、現実になったらキツイだろ
    間合いとか何もかも違うんだから、所見ならなおさら
    あんなんが襲ってきたら死ぬわい

    シロエは30秒先どころか600秒先が見えてるのかw
    フルレイドのメンバー全員を把握しつつw
    ミノリもDDDの参謀も雑魚に見えるくらい半端ないw

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  • 鬼女速名無しさん

    レイドボスやダンジョンでの蘇生条件がいまいちわからないけど、初見クリアを目指していたのではなくリトライ前提でも3体同時への攻略法すら思いつかなかったからの絶望だった

    デミを正当化するにはあそこが最終エリアだと確定していたので、引き付けスキルがあれば囮を使えばスルー戦略は現実的

    下手に作りこんでる分矛盾が気になる。とある系に近づいてるイメージ

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  • 名無しの日本人

    >>え?倒さずに進めたならそんなに難しくないよね?

    一応最深部であるがイブラ・ハブラはダンジョンのラスボスではない、ラスボスはラストの菫星の後ろにいた〈九なる庭園のウル〉。

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  • 匿名

    そもそもゲーム時代だったら鉄格子を切ってそこから先に進むなんてことできるわけないだろう。

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  • 匿名

    >>鬼女速名無しさん

    ん?シロエ、と言うか下手したらデミ以外は例の3ボスをスルー出来る可能性について考えて無かったんじゃない?

    ゲームの頃はまずスルーは無理で、リアルになってる今の敵AIの変化とか他に気づけてはいるけど、スルー可能にはシロエも頭が回らなかったんだろうな。
    ってあなたの感じる矛盾がそうゆう意味じゃ無かったらごめんなさい。

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  • 匿名

    >>個人的にはサザエさんとちびまるこちゃんの方が被ってると思うけど、どでしょ?その辺は争わなくて大丈夫です?

    要約するとそういうことだよなww
    SAOもログホラも好きだけど、見る時に期待してる事が全く違うわ。

    レイド戦熱かったなー。ウィリアムいいキャラだわ。
    まおゆう もそうだったけど橙乃ままれは脇役を演出するのが上手いなぁ。
    リアルのMMOでも腕のいいバッファーなんじゃないだろうかw

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  • レン豚

    ネトゲ廃人→ログホラ
    アニオタ厨ニ病患者→SAO

    どちらも当てはまる俺にはどっちも面白いです

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  • see

    何のペナルティもなくリトライできるとか糞げーだろw

    さらにこの世界じゃいやになって自殺したくなってもできないし、
    地獄のような世界だなw

    倒さなくても進めるとかまた後出し設定w

    柵が開かないと動けないとかさきにいえよw

    どんどん出てくる後出し設定w

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