ログ・ホライズン 第2シリーズ 第12話

ログ・ホライズン 第2シリーズ 第12話「供贄(くにえ)の黄金」



【公式動画検索】

ログ・ホライズン 第2シリーズ動画一覧TOPへ

コメント欄

ログ・ホライズン 第2シリーズ 第12話 コメント

  • ちゃん

    1かな?

    +0
    -1
  • ん~~~

    よし1桁

    +0
    -0
  • 匿名

    (^◇^)

    +1
    -0
  • いっけた

    +0
    -0
  • 匿名

    予告のシロエの声がww

    +0
    -0
  • 電話 シロエ{はい シロエです}キリト{シロエさん・・お久しぶりですキリとです} シロエ「キリと君久しぶりだねどんな用で} キリと{はい俺たちがそれの先に終わるんでその報告と挨拶に・・} シロエ{そうか・・寂しくなるねいつかきりと君のゲ-ムの世界に行ってみたいね}きりと{そうですか そうなったらいいですね}{あれこれ}キリと{それじぁそうそう俺達も最後の戦いに行きますあと最後に・・} シロエ{フレンド登録もうやったよ}きりと{ああ・・ありがとうございますじゃ行ってきます}シロエ{気をつけて} アカツキ{主君・・誰と話を・・}シロエ{むむ・・ああどこかにいる一人の剣士にね} アカツキ{そうか・・}シロエ{きりト・・僕たちこれが本当の戦いだ・一旦休んでまた頑張るよ・・} 完

    +0
    -0
  • akatsuki

    腹黒さん乙でした

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった
    デミデミいいキャラだな
    いい顔しすぎてふいた

    +0
    -0
  • 名無しのグルメ

    マサチューセッツさんの友達のところで泣いたww

    +0
    -0
  • 匿名

    やはり男だったかわかりやすかったけどw
    デミデミのトレインにワラタwMP切れて走り回ってたのかあれw

    +0
    -0
  • 匿名

    前回、デミクァス名前呼びシーンがセリフほぼカットの良作だった
    アニメならではのいい出来だな、でも原作のシロエの自戒もよかったな、と思ってたら回想して補完
    その手があったか、と大満足の描写^^

    最後の険のとれすぎたデミクァスには不覚にも笑ったw

    +0
    -0
  • 匿名

    男だとっ!?

    +0
    -0
  • 匿名

    せっかく季節が合ってたのに、一気に2月になるんだな。

    ってことは回想する形で雲雀たちとカナミの、また2部構成になるってことか。

    ※6
    ログホラ開始当初はSAO信者に絡まれたけど、その後は良い棲み分けが出来てたよな。キリトさんお疲れさまです。

    +0
    -0
  • 匿名

    マサチューセッツが…w
    デミクァス良かったね、名前呼んでもらえてwそんなに嬉しかったかwww

    いい回だったけどもなんとなくいつもより絵が崩れてた気がする。

    +0
    -0
  • ジョン

    面白かったよ。ティーパーティーのメンツはやくでてこないかな

    +0
    -1
  • 匿名

    てとらが男なのは登場回時点で看破されてたろ

    というか立ち上がりたいもう一度orzて

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ好きだわ

    しっかりゲームの世界観を表現できてるし、話の展開もしっかり考えられてる

    ゲーム世界のアニメってただのアクションアニメになりがちだけど、これはしっかりしてるわ

    +0
    -0
  •  

    無関心よりは嫌いなほうがまだマシと

    +0
    -0
  • -

    >>ティーパーティーのメンツはやくでてこないかな

    3人だったかな
    出てたよ

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ後に残るなログホラ
    面白いだけじゃね-わ

    +0
    -0
  • 匿名

    かず彦とKRは前からシロエの知り合いなの?
    ティーパーティー?

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑茶会のメンバーだよインクティスもそう。名前変わってるけど・・・

    かず彦は優しい苦労人で侍。KPは頭の良い残念な人でサモナ。(インクティスはメンヘラ)

    +0
    -0
  • 匿名

    立ち上がりたい、もう一度で不覚にも笑ってしまった。

    あの予告でこの台詞はずるいよ!www

    +0
    -0
  • 匿名

    最近、ログホラが人気ランキングで上がってきてるな
    良い傾向だ

    デミカスが一番成長したかな
    良いキャラだ

    背景のミノリの拗ねた顔がいいわw

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと原作欲しくなってきた

    +0
    -0
  • 匿名


    「小説家になろう」でweb原作読めるよ
    書籍版はちょっと高いけど加筆修正してあるから読みやすい
    確かそろそろ書籍9巻出るはず…(販促)

    +0
    -0
  • 匿名


    同じく原作欲しくなってきた!
    「小説家になろう」で読んでみまぁす

    +0
    -0
  • 匿名

    「立ち上がりたい・・・」
    深読みしてしまうw

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしれーなぁホント好きだわ。
    物語や設定は言わずもがな、キャラが人間臭くて良いんだよな。
    てか今までも程々に豪華でミスキャスティングなかったけど、これまた新キャラ声優が的確&豪華過ぎワロタ。

    しかもまさか小山茉美さんまで出るとは。バラライカ大尉やタリアグラディス艦長とは違う、若めの演技も相変わらずうめぇわ。さすがアラレちゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    一瞬で目立たないけど、直継の取り合いをしてるマリエールとてとらをみて
    ココ最近やられてたヘンリエッタの笑顔がとてもいいw

    メシウマ~な顔についつられて笑ってしまったw

    +0
    -0
  • 匿名

    途中までつまらんかったけどようやくちょっと面白くなってきたな。
    次回不安だがこの調子でがんばってくれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろくなってきた

    +0
    -0
  • 匿名

    円卓(シロエ)は富を求めず、利権も手放し大地人と大和と歩む道を選んだ

    シロエの凄いところは常に先を読んで欲を捨てて実行するところ
    普通だったら昔のデミカァスのように大地人奴隷にして全てを掌握し私欲にかられるんだろうけど(政府や幕府がそうだし)
    NPCに気を遣うこと自体、天地がひっくり返るくらいあり得ないことだったんだろうし

    地味な主人公だけど、シロエの姿勢は尊敬できる

    日本の政治家に見習っていただきたい!
    今の日本は昔のススキノと変わらん!
    ログホラ読んで反省してください

    +0
    -1
  • 匿名

    民主主義国家において、政治家の質は国民の質に比例するよ
    政治家に不満があるなら自分がやりゃいい、日本人で適齢なら被選挙権はあるんだし

    あと、小山茉美とか出てないはずだけどな
    ミズファの声優の事を言ってるなら、あのキャストは行成とあだよ

    +1
    -0
  • 匿名

    >民主主義国家において、政治家の質は国民の質に比例するよ
    政治家に不満があるなら自分がやりゃいい、日本人で適齢なら被選挙権はあるんだし

    話の趣旨が違うw

    +0
    -0
  • 匿名

    >民主主義国家において、政治家の質は国民の質に比例するよ
    政治家に不満があるなら自分がやりゃいい、日本人で適齢なら被選挙権はあるんだし

    あと、小山茉美とか出てないはずだけどな
    ミズファの声優の事を言ってるなら、あのキャストは行成とあだよ

    政治に不満があったら政治家にならないといけないのかw
    ワイルドだねw

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおい、どっちの主張もわかるけど政治の話はよそでやれ

    +0
    -0
  • 匿名

    小説家になろう見てきたけど・・・
    小説?ラノベと小説を混同してるな・・・
    って言うか内容うっすwww

    +0
    -0
  • 匿名

    よく思うんだけどこの手の小説読むと小説家が政治家なればいんじゃないかと思う
    十二国記とか…

    +0
    -0
  •  

    ゲーム的な土地購入システムと
    大地人等の金銭による土地取引は
    全く違う次元なので御注意
    前者は神レベルの遣り取りで、
    後者は普通の商取引
    シロエは前者を撤廃して後者のみに限定する目論見

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜか更新されないろぐホライズン13話目

    もう色んなサイトで上がってますよ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメの話で政治批判に繋げる奴本当に気持ち悪い。
    凄い頭悪そう、自民にお灸を据える!とかいって民主党にお灸を据えられたバカなB層っぽい。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>小説家になろう見てきたけど・・・
    小説?ラノベと小説を混同してるな・・・
    って言うか内容うっすwww

    は?官能小説も小説って付くんだぞ。内容薄い濃いできまるものじゃねーよ

    +0
    -0
  • 匿名

    気持ち悪いって(笑)
    政治はログホラのテーマだろ。
    そこから何か感じとれ、アニヲタでも(笑)
    丁寧にシロエが解説してくれてるんだから。

    +0
    -0
  • 匿名

    政治要素ゼロに近いんだけどあれをリアルな政治と勘違いしちゃう系?

    +0
    -0
  • 匿名

    キンジョウさんどれくらい前からスタンバってたんだろう?

    +0
    -0
  • 匿名

    >政治要素ゼロに近いんだけどあれをリアルな政治と勘違いしちゃう系?

    リアルな政治?どういう意味??
    何がどう"リアル"か分からんが、ログホラのテーマに政治は含まれている。
    その他、経済問題、人種差別問題とかをネトゲに絡めて表現してる。
    シロエたちがやってるのは国づくり、故に政治だ。

    これはアニメだ。
    リアルも勘違いもない。

    +0
    -0
  • 匿名

    >キンジョウさんどれくらい前からスタンバってたんだろう?

    空間転移とかできるのかな??

    >>政治要素ゼロに近いんだけどあれをリアルな政治と勘違いしちゃう系?

    一期からしっかり政治やってんじゃん(笑)
    女の子しか見てないの?(/_;)

    >これはアニメだ。
    リアルも勘違いもない。

    同意します。
    大人向けアニメだと思う。

    ただ、最近のログホラは停滞気味な気がする・・。
    楽しかったのはレイドまでかな~。
    コメント少ないしね。

    +0
    -0
  • see

    土地を買ってシステムに返すと何で二度と買えなくなるんだろうか。

    大体購入したはずの土地に毎月金を払うというのもおかしな話だし。

    ここまでの話では本来なら購入した土地をどのようにうまく運用していくかの話が、いつの間にかすり替わっている。

    このアニメはシステムのほうがお話に合わせて勝手に都合よく変わってる。

    2期は特にこの傾向が強すぎる。

    子供向けアニメとはいえあまりに内容がひどい。

    +0
    -0
  • 匿名


    「契約書の破棄を以って譲渡を永遠のものとする」と言っているんだから、ゾーンの所有権は永遠にサーバーが保有するという条件の譲渡契約が新たに結ばれた訳で、その結果として誰もゾーンの購入ができなくなるという事だろ。
    ちゃんと見ればわかる様に説明されている。

    あと、現実世界だって不動産を所有すれば固定資産税が課せられるんだから、購入した土地建物に対して維持費がかかるのは何ら不自然じゃない。

    >このアニメはシステムのほうがお話に合わせて勝手に都合よく変わってる。
    そう感じるのは、理解力が足りない上に無知だからに過ぎない。
    作品にケチを付ける前に、自分の頭の悪さを自覚しろよ。

    +0
    -0
  • 暇人

    しかしこのアニメがNHKだとは未だに信じられないなぁ…NHKの本気ってとこか しかし装備がいちいちカッコいいよな 

    +0
    -0
  • Comments are closed.