戦姫絶唱シンフォギアGX 第1話

戦姫絶唱シンフォギアGX 第1話「奇跡の殺戮者」



【公式動画検索】

戦姫絶唱シンフォギアGX動画一覧TOPへ

コメント欄

戦姫絶唱シンフォギアGX 第1話 コメント

  • 匿名

    ひまわり動画
    http://himado.in/279160

    +8
    -1
  • 匿名

    ひまわり
    http://himado.in/279160
    紹介追加してください。

    +4
    -0
  • 匿名

    自然破壊シンフォギア!

    +2
    -2
  • 匿名

    他のアニメでテンポ遅いってコメント見て開始5分で何言ってんだ?とか思ったが
    シンフォギア最初の5分見て、なんだこのテンポッ!?ってなった
    とりあえず、あいかわらずで安心した

    +1
    -1
  • 匿名

    やっさいもっさい!
    やっぱりシンフォギアがあるシーズンは血の高まりが違うッ!

    +2
    -1
  • 匿名

    うーむ、ノイズさん出ないの?
    あいつら好きなんだけど敵勢力かわっちゃったもんな

    +4
    -1
  • 匿名

    ダメだ適合率が下がった気がする
    敵は魅力的なんだけどノリがくどく感じてしまう

    +1
    -1
  • 匿名

    これは見るわ。聞き入った

    +0
    -0
  • 匿名

    シンフォギアが帰ってきたって感じの
    1話だったなw
    作画また崩れていくんだろうかw

    +4
    -0
  •  

    えらい全力だなw
    そんなペースで持つのか?

    +0
    -2
  • 匿名

    常識なんてなかったのだwwww
    ぶっ飛んでるなww

    +1
    -1
  • 匿名

    初めからクライマックスだったが、新たに現れた敵キャラが既に1人響に心を揺さぶられそうなフラグ回想w

    「もっと世界を見なさい」だったか?
    これを聞かされたら響き絶対黙ってないだろうな。

    +1
    -0
  • 匿名

    とんでもなくバケモノだ

    +2
    -0
  • 匿名

    1話からお疲れ様って感じだね

    今回は錬金術師も出るのかよ

    +2
    -0
  • 匿名

    なんかすっげーうるさい作品だなこれ
    前期見てないからよくわからんし新参お断りね

    +3
    -1
  • -#-

    おいおい夏アニ今んとこほぼ全滅じゃねーか

    +1
    -0
  • 匿名

    あの宇宙船らしきもの、大した質量じゃないんだから、軌道が変えられないなんて事はないと思うんだけど、まぁそんなツッコミは野暮ってもんだろうね。

    とはいえ、さすがに年とってくると、こういう作品は胃もたれがするので自分はパスだな。

    +1
    -0
  • 匿名

    あーこれは・・

    +0
    -0
  • 匿名

    また絶唱すんのか。

    +1
    -0
  • 匿名

    流石シンフォギア、初っぱなから全開だ
    だが、それがいい!

    +1
    -0
  • 匿名

    なぜ、ワンピース水着なのにヘソがわかるようになってんだ。
    おかしいだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    マムロケット思い出して、もっかいGの12話見たらやっぱ草不可避wwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    シンフォギアおかえり♪

    +0
    -0
  • 匿名

    GXの背景の響?がロックマンエグゼのフォルテにみえるのは俺だけか?

    +1
    -1
  • honn

    嬉しいわw待ってた!

    +0
    -0
  • 匿名

    2期よりおもろい

    +0
    -1
  • 匿名

    確かに一期時点で月の欠片粉々にできるビッキーたちを押して大気圏突入したシャトルさんすげーなw

    +0
    -0
  • 匿名

    年とるとだめだよなこういうのは

    俺はダメなんだよ
    毎回一話だけ覧るんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    初めて見たけど、このノリがキツいwww

    +0
    -1
  • 匿名

    恐る恐る見たけど良かった 安心した
    感無量だ

    +0
    -0
  • 匿名

    ダメだ・・・見るに耐えなかった。
    個人的にはもうムリ

    +0
    -0
  • 真実の声

    ウェルカム また見てれて嬉しい。

    しかし…今度の時は、戦姫シンフォギア
    じゃない…化物 魔術師系…。

    これは期待出来る!

    +0
    -0
  • 匿名

    正直、感動しました〇

    +0
    -0
  • ふぉふぉふぉ

    ふるえるぞハート!
    燃えつきるほどヒート!

    おおおおおっ 刻むぞ
     ちょっと傷んだ玉ねぎぃーーー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    1話みて、なんかマクロスF思い出したわ。
    翼とマリアの所、水樹とmai’n声質似てるし
    菅野よう子の曲風にも似てたから。
    もちろんシンフォは大好きです!!
    あたしはマリア押しなんで
    もう一回纏ってくれないかな、奇跡の衣を!!

    +0
    -0
  • 匿名

    最初の5分だけ見た。
    なんていうか、自然破壊容認アニメって斬新だな。

    +2
    -0
  • 匿名

    あぁ、水樹こと筋肉演歌が
    バーターで出させてもらっている
    しょーもないドーテイキ モオタ向けのク ソアニメか

    +1
    -0
  • 匿名

    あぁ、水樹こと筋肉演歌が
    バーターで出させてもらっている
    しょーもないドーテイキモオタ向けのクソアニメか

    +0
    -0
  • 名無しのアニ特さん

    三期にもなれば流石にダレるかと思ったが
    今んとこその心配は無さそうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    そりゃシンフォギアを纏う防人たる者筋肉もないアイドル声優じゃ務まらんやろ
    声優の年齢気にするってそっちの方が声豚キモオタって奴じゃん
    なにいってだこいつ

    +0
    -0
  • 匿名

    キモオタがキモオタを叩く矛盾

    +0
    -0
  • 匿名

    うるせぇ・・・って感想しかない

    +0
    -0
  • 匿名

    うん、シンフォギアだったw

    +0
    -0
  • 匿名

    1・2期ずーっとみてたけど
    内容全然覚えてないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    これ放送時間の半分ぐらいは歌ってたよな。いや、歌ってたて言うかその半分ぐらいは叫んでたって感じだけど。にしたってあのダイナミック自然破壊は無いわー。でもこのノリがシンフォギアだよね。むやみやたらとアツい

    +0
    -1
  • 匿名

    キモオタ程キモオタを嫌ってる生き物は他にいないからな
    それはさておきクッソ熱かったわ
    今回も心配なさそうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    水樹奈々ひとりの歌唱力ですべて持っていかれるだけのアニメです。
    はいはい、解散。

    +0
    -0
  • 匿名

    五十鈴(17歳)「響ぃっ!!」

    響(16歳)「も~なんですか、いきなり大声出して?」

    五十鈴「な、なぜ山を破壊した!?それに、なぜ魔法少女と敵対するようなシーンを!?(山に関係した)穏乃や(魔法少女の)まどかがいることをわかってやってるのか、貴様ぁ!?(怒)」

    響「だって、あなたたちと一緒にやるメリットないじゃん(衝撃発言)」

    五十鈴「・・なに?」

    響「そもそも、(悠木キャラの)リーダーが五十鈴さんてところからして微妙と言うかー。なおさん(東山奈央)のところみたいにチーム力があるならリーダーが誰でも構わないですけど」

    五十鈴「そ、それは・・」

    響「結論からいうとあなたたち悠木キャラとやるより自分でやったほうがいいと思っただけで~す♪では、そゆことで」

    五十鈴「お、おい、待て!ひび・・行ってしまったか・・まったく、あいつは・・(溜息)」

    「五十鈴も苦労してるな・・」
    「響は、根は悪い子じゃないんだけどな・・まあ、あいつの言ってることもたしかに一理あるけどな・・悠木キャラなんだからもっとチームに溶け込んでほしいわ・・」

    +0
    -0
  • ルル

    いい曲だわ~

    +0
    -0
  • $$=$$

    うん、「K2の標高、世界三位に下方修正!」でもう腹筋が絶唱でした(笑)
    恐ろしぐらい自然破壊しまくったなー

    しかしこのノリがいい

    にしてもドンドン敵のキモさが増していくな・・・
    今期も顔芸頑張ってくれるんだろうか?

    あと最初っからこのアニメは見る人選ぶって分かってんだから三期にもなって湧く蠅はなんなんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ1期2期見てないやつにはきついだろうなw
    おれも2期から見始めたがなんだこれ・・・って思いつつも響のかっこよさに惹かれて見始めたくち

    +0
    -0
  • 匿名

    水樹ガーと連呼してる奴同じ奴が連投してるのだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    まどかよりもふつうにつよそうな響w
    デートアライブの十香以来のダイナミック山破壊w

    +0
    -0
  • 匿名

    うん。相変わらずだったww

    お帰り、シンフォギア!

    +0
    -0
  • 匿名

    水樹の貢献は大きいが正直水樹(翼さん)が主人公だったらここまで人気は出なかったろうな
    やっぱりビッキーでないと駄目だし

    逆に翼さんとクリスちゃんという要素もシンフォギアには欠けてはならないものになってきてる

    +0
    -0
  • 匿名

    誰が主人公だからっていうよりもこの豪華声優陣だったらそりゃ人気は出ると思う
    声優だけで人気が取れる数少ない作品の一つだな
    加えて水樹、日笠という声優の中でも歌のスペシャリストがいれば人気が出る要素は十分すぎるほどある

    +0
    -0
  • 匿名

    杉田復活はよ

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑2 www

    +0
    -0
  • 匿名

    ウェル博士「ンッンッーちょっと違うなぁー。豪華声優だけで人気が取れたら誰も苦労はしませんよ」
    ウェル博士「ヒットアニメ量産し放題だ」

    マム「ならばどうやってッ・・・!?」

    ウェル博士「愛 で す よ ッ !!」

    +0
    -0
  • 匿名


    意味不明に草生やして嫉妬されてもねえ
    本当のこと言っただけ

    +0
    -0
  • 匿名

    贔屓目なしに客観的に見ても有名声優+うたの凄さが人気の秘訣かな

    主人公が他のキャラを圧倒するぐらい逸脱するレベルだったら主人公のおかげなのもわかるけどそういうわけでもない

    んで決め手はやっぱ奈々さんのうただろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    1話からワケワカラン
    何が任務完了だよ
    自然大破壊、村被害甚大、村人大量殺人
    響と翼とクリスの3人は完全に億単位の賠償請求か死刑のどちらかだわ
    ギャグにしてもこんなトチくるったギャグありえんわ
    人としておかしすぎる
    自然と人を破壊することがこいつらにとっての任務なのか?
    おかしすぎだろ
    ISIS以上の殺人集団にしかみえんかったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    シャトルの元々の落下コースがウランバートル市街地(被害甚大、国際問題不可避)
    シャトルには月から回収した聖遺物サンプルも載せてる

    天秤にかけりゃK2をぶっ壊した事後処理の方が安い、難易度高すぎて登山客も少ないし
    麓の村とか例え全滅しててもしょぼすぎて被害に入らないだろ、揉み消し余裕(それでも一応人的被害ゼロ)

    まあそもそもが月落下回避の英雄だし多少はね?

    +0
    -0
  • 匿名

    今時声優だけで評価とれる時代じゃ無いけどね
    むしろ豪華声優陣なんて基本のスタートラインでしかない、あって当たり前

    というか売れ要素以上に金子脚本による超展開、濃すぎるキャラ、濃すぎる特撮、WAネタ
    「歌いながら戦う」展開と初見で新規をおいてく要素の方が強いから万人向けではない

    売り上げだけ考えるならもっと画一的で没個性的にしてた方が売れたかもしれん
    それだと飽きられるのも早いしここまでの好評も適合者達なんて濃すぎるファンも出来なかっただろうけど

    要するに水樹が歌うだけなら運よく売れるアニメは作れても「シンフォギア」はつくれない
    金子脚本に悠木、高垣、上松音楽に伊藤監督と「歌も直接アフレコ」を提案した高山みなみ
    すべてがあって奇跡的に生まれたバランスだからね
    こんな適合者ですら訳わからないアニメ、嫉妬する人が出るのもわからんでもないが

    +0
    -0
  • 匿名

    冒頭のびっきーたちの破壊シーンはやったこともまずいけどそれいじょうに詫びる気持ちもないどころかハハハハとか笑う始末なのが極悪すぎるんだよね

    人命の尊さや重みとか言いながら村に突っ込む可能性も考えずに山も林も岩も次々と壊す
    つーかパンチや刀で破壊できるなら最初から止める方向で考えろよと
    実際岩とか破壊したあとにびっきーが機体の前に回り込んでるし回り込めるんだったら最初からそうしろよと

    暴走した挙句村や村人たちのことを思うようなシーンとかもまったくないのでなんなのこいつら?ただのイカれたクラッシャー?という印象しか与えないんだよね

    まァ原作者がひどいといえばそうなんだけどこれはちょっとみていて気分よくない人が出てくるのもわかる

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらずぶっ飛んでいて好き

    +0
    -0
  • 匿名

    上の人も言ってるように声優、歌、ぶっ飛んだ構成とユニークな展開、
    優秀なスタッフとすべてそろったからこその奇跡作品
    事実、声優もスタッフも一人ではどんな大規模アニメ作品もつくれない
    それと同じこと
    そういった感謝の気持ちを忘れてはいけないよね
    こいつのおかげだから~とか言ってる人はド素人中のド素人
    ファン目線の単なる贔屓でしかない
    作品やつくる大変さというものを理解していないよね
    2話たのしみにしてまっす

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうおぞましい破壊行為はほんと二次作品だけにしてほしい、、
    現実でこんなんしたらムナクソわるすぎる
    村人たちのことを思って泣いちまったよ俺、、
    なんでこういうことするのかな、、

    ひとを殺して自然と村をこわして笑ったりハイタッチしたり蕎麦食ったりさ、、
    これが人間のすることなの、、?

    まじでかなしいわ、、
    二次作品だとわかっていても悲しいくらい感情移入してしまう、、
    あおちゃんとか声優たちが豪華だったから興味本位で観始めたけど、、
    もうなんだか、、観る気が起きないです、、残酷すぎて、、
    すみませんがこれ生理的に受付ないです、、
    どんな声優が演じてるキャラクターであろうと
    どんなに歌唱力があろうと
    人の命や被害を軽視するのだけは絶対的に無理です、、すみません、、

    +0
    -0
  • 匿名

    ノイズ以上にヤバい適役登場!!

    +0
    -0
  • 匿名

    否定するコメントにいちいち反応しなくていいだろう
    ただ、その人は、合わなかった
    この作品の見方がわからなかったんだなってだけで
    まぁ、わざわざ、ここに書くことでもないわけだけども

    ノリ的には、特撮ものに近い
    あいつらだって街中で巨大ロボとか使ってるわけだし
    敵がそこにいるから仕方ないにしても
    あれだけ大きなものが動き回って派手な技使って街に何の影響もないなんてあるわけじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    村人が死んだ描写なんてないのに大量殺人とか言ってて草

    +1
    -0
  • 匿名

    >こういうおぞましい破壊行為はほんと二次作品だけにしてほしい、、
    現実でこんなんしたらムナクソわるすぎる

    どうやってシャトルを宇宙まで迎えに行って素手でK2掘ってシャトルを巴投げすんだよwwwww
    2行目まではぎりぎり耐えたけど3行目の

    >村人たちのことを思って泣いちまったよ俺、、

    ここで腹筋崩壊したwwww俺も泣きそうだわwww

    あと二次作品って何だよwwシンフォギアはオリジナルアニメだから一次創作だぞww
    創作か二次元作品って言いたかったのか?wはらいてーわ

    +0
    -0
  • 匿名

    あげまっちゃん良い曲作るね!
    感動した

    +0
    -1
  • 匿名

    最高にシンフォギアだったw、あともしシャトルを止めなかったら被害はもっと大きかったし、村に亡くなった人はいないし、あと国連側のミスなんだから損害賠償くらいでるやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    1期の途中で見るのやめちゃって3期まで続いてるのみて気になったから見たけど
    このアニメ完成されてるよね

    今期のアニメ大体見たけど
    全体的に綺麗だよねシンフォギアって

    最初の歌のライブもめっちゃ気合入ってたよな
    あんなライブならいってみたいわ(ライブとか未経験)

    途中でやめちゃったけどまた1期から見直そうかなぁ

    +1
    -0
  • Comments are closed.