蒼穹のファフナー EXODUS 第2クール 第11話

蒼穹のファフナー EXODUS 第2クール 第11話



【公式動画検索】

蒼穹のファフナー EXODUS 第2クール動画一覧TOPへ

コメント欄

蒼穹のファフナー EXODUS 第2クール 第11話 コメント

  • 匿名

    あきらあああああああああああ

    +2
    -0
  • 匿名

    なんだろう・・・今回微妙だったな

    +1
    -0
  • ロボアニメ大好き

    顔の区別がつかないから、意味わからん

    +1
    -0
  • 匿名

    うわあああああ 一番好きで応援してたあきらがあああああ つらいいいいい

    +0
    -0
  • 匿名

    話よく見えてないけど
    泣けて仕方ない

    +0
    -2
  • 匿名

    もうファフナーだけでスーパーファフナー大戦作れそうな勢いだな。

    +0
    -1
  • 匿名

    随分駆け足だ。

    一騎、もうみんなと同じ時を生きられない存在になったのか?

    カノンがまた出たのは嬉しいけど、今回は何よりも暉……あの喋れなかった子がここまで頑張って………

    +0
    -0
  • 匿名

    最後何人生き残るんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    カズキが救世主として覚醒

    +0
    -0
  • 匿名

    泣いた・・・

    フラグはずっと前からたってたし、常にギリギリなポジションだったけど何とか乗り越えていただけにあの退場はショックだ・・・

    アキラがいなくなって心のダメージがでかい。
    最後まで残って欲しかったよー(´;ω;`)ウゥゥ

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回クライマックスだな

    +1
    -0
  • 匿名

    正直これ、続編あるのか?っていう展開だけど、ここで終わりにしないでファフナー続けてほしい。応援するから。

    +0
    -0
  • 匿名

    結局人外しか生き残れない世界か…

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ見れてないけどやっぱカノンがヒロインやな

    +0
    -0
  • 匿名

    蒼弓作戦定期化カナー
    EDもケイ素100%になってもうた。時代はケイ素系か

    +0
    -0
  • 匿名

    どう考えても後一話じゃ足りないだろこれ、26話目はテレビ未放送決定してるみたいだし

    +0
    -0
  • 匿名

    追い込みで、付いて来れない奴らは置いてきぼり感はあるだろうけど、これだけは言えるよな・・・あきら、お疲れ様(;ω;)

    +0
    -0
  • あーさー

    この毎回誰かがいなくるパターンが次みたくなる味噌だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    続編などいらん
    続編頼むとかなに考えてっるんだか?
    良作で終わらせるならこれが最後のチャンスだろう
    小説だろうとマンガだろうと映画だろうとアニメだろうと良作のできるのはラストをちゃんと締めくくれるかだろう
    ここまでキャラ殺しまくって今回でしめられなきゃ駄作で終わるし続編なんか作ったらそれこそ駄作中の駄作になるわ
    とにかく今回で綺麗に終わらせてくれることを願う
    エバみたいに深みもない設定も雑な新設、別世界、書き直しみたな駄作中に駄作にはしないでほしいとねがう

    +0
    -0
  • 匿名

    アキラヒロトの関係が一番好きだったからしんどいわ
    カズキもこうなってはファフナー終わるんだなって実感がやっと湧いてきた

    +0
    -0
  • 匿名

    アルタイルどうしようも無く敵対的存在だったりして♪

    +0
    -0
  • 匿名

    一樹、最初はカスかったけど、MK.Sein乗り初めてから無双してるから、主人公最強アニメ好きの俺的にたまらんw

    +0
    -0
  • 匿名

    「生きたい」じゃなくて「生きる」

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで本当の意味での命の大切さを教えてくれる作品はそうそう無いと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    あきら・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    マジカル・ルガーランスやっぱりスゲーw

    +0
    -0
  • 匿名

    えらいね みみか の辺りから泣きっぱなし

    +0
    -0
  • 匿名

    改めてすごい練り込んだ脚本だなと思った。暉退場が切なすぎる。すごく感極まった

    +0
    -0
  • 名無しのアニ特さん

    喜怒哀楽も期待も不安も全て超えた感情で心が満たされた

    +0
    -0
  • 匿名

    見ててホント、精神的に疲れるわ。

    泣けるにも、程があるよー

    でもまた、気になって見てしまうんだろな

    +0
    -0
  • 匿名

    一騎人間やめたか!
    てか、逆に今までよく普通の人間なのにあそこまで戦えたよな
    「正と死を超えた存在」て事は不死身?
    「母さんみたいになる」て言ってたからミールの一部って事なのか

    ゴルディアス結晶の前のシーン翔子台詞あったっぽいんだよなぁ…松来さん…

    +0
    -0
  • 匿名

    前も2話続けて死んだからなぁ・・・
    ああ映画になると思うなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    >正直これ、続編あるのか?っていう展開だけど、ここで終わりにしないでファフナー続けてほしい。応援するから。
    続けるための続きは要らない。
    終わらせたい時にしっかりと終わらせて欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    みみか復活は嬉しかった
    みみかのカーチャンに感情移入しすぎたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >続編などいらん
    >続編頼むとかなに考えてっるんだか

    いや、お前の気持ちも分かるけど続編望む気持ちも理解できなくはないだろ?
    純粋に好きな作品を長く楽しみたいって気持ちまで否定するこたない
    俺は続編は希望する(ただし汚点になるようならいらない)

    +0
    -0
  • 匿名

    カズキも総士みたいになったってことかしら?

    +0
    -0
  • 匿名

    アルタイルがヴェイグラントなの??

    +0
    -0
  • 匿名

    どう考えても@2回ですべてが終わると思えないんだよね。
    ベイグランドを倒しても、人類軍との因縁があるし、
    そもそも、ベイグラントと戦うって事は、ジョナミツも
    敵側にいるってことだし、一騎が最後どうなるのか、
    他のファフナーパイロット達はどうなるのか、人類軍の
    老いぼれがのうなるのか・・・
    などなど明らかに尺が足りないでしょ。

    だとすると、劇場版か続編ぐらいまでやらないと、尻切れ
    みたいな終わり方になっちゃうとおもうから、それならば
    いっそ続編と言う形になったとしても、しっかりした形で
    ファフナーという物語の終わりを見たいって思うのは
    別に不思議じゃないけどなー。

    続編希望の人も、どこかの人の作りし汎用人型決戦兵器
    みたいな展開になるようならいらないだろうから、
    ちゃんとした形で終わるための続編ならいいと思うよ。

    反対してる人は人気に便乗した安易な続編なんていらない
    って考えだと思うから、根っこはどっちも、大好きな作品を
    一番いい形で終わらせてやってほしいって想いだと思うし。

    +0
    -0
  • 匿名

    ホラ胃ズーンwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    結局、一騎はこうなるのか…真矢が
    最後までどうなるか分からんけど

    +0
    -0
  • 匿名

    続編を望んだ結果…暉と広登とカノンが死に、真矢が人殺しになって一騎が人外になった。
    いやこれ誰得だよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    みみかは帰ったけど皆人間やめていく…

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけ人としての一騎が死んだ時点で後はどうとでもなる茶番なので。
    人のままで戦い続けてたから悲壮感あったのに
    今はもう死なないんだふーんってなるから
    一騎中心の物語は畳むべきだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    人類軍はもう軍とは名ばかりで何もできないだろ。
    虎の子が反乱した時点で勢力として弱すぎる。
    カノンと2度と喋る事は無い翔子でぐっときて、みみかの母ちゃんでたたみかけられ、アキラで涙腺崩壊。
    かなりの戦力が消え、エンディングの4名は人外に・・・もう続編できる状態ではない。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり暉は広登のこと分かってたんだな…
    それを分かったうえでいろいろと見返すとまた泣けるわ
    ここ最近ずっと暉の泣き顔か悲痛な叫びしか聞いてなかったから、もう戦わなくていいんだから島に還ってゆっくり休んでくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    広登の使命を背負ったから、暉は安全パイかと思ったんだがなあああああ
    だめだったか・・・・・
    お疲れ、あきら
    パリンしちゃったけど、広登にもウォルターさんにも穏やかに迎えられて、カノンの次に綺麗ないなくなり方だったんじゃないかな…
    悲しいけどさ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    よかった、みみかが元に戻った…。

    あとはキースがくたばったらそれで良い

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ翔子の声は聞けなかったか。。。
    改めてご冥福をお祈り申し上げます。

    +0
    -0
  • 匿名

    これもう最終回は1時間なんですよね?一期そうだったから信じますよ?ね?ね?

    +0
    -0
  • 匿名

    松来さんが生きてたら翔子も一言ぐらい一騎に声掛けてただろうに・・・
    別な意味でも重い作品になっちまったなファフナー・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に考えたら続編はいるに決まってるでしょ
    速足にならないようにうまく締めくくるには何より尺が足りない気がする

    でも最終回を劇場版まで引き延ばされたらもう待ちきれなくて発狂しそうw

    +0
    -0
  • 匿名

    続編って言うけど、ミールはもう衛星とアルタイル位しかないんだから、衛星ボコってアルタイルと和解したらもうやることないよ
    人類軍のババアが島と敵対してるのは、フェストゥムとの和平は起こりえないって立場だからで、あのババアの目的は人類生存なんだから
    衛星ボコるついでに真矢さんがババアとの和解まで漕ぎ着けるでしょ

    ところで、死んでミールに命を貰ったお母さんの出番はまだなんですかね

    +0
    -0
  • 匿名

    ソウシは第3アルヴィスにミールが根付いたら
    同化しそうだよね
    オリヒメみたいに歩き回る人型ミールとして
    第3アルヴィスの防人みたいになるんじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    カズキも順調にやめてた人間を駆け足でやめきっちまったな……
    メンバー順調に減ってきたしいよいよ閉幕なんだなあ

    どう着地させるのかわからんが納得できる終わりになって欲しい

    +0
    -0
  • 真実の声

    同感 生き残る方も別れは辛い!

    しかし 人型ミール
    とか コアとか人間じゃなく
    なる人が増えたが・・・

    一樹がつい復活した!!

    +0
    -0
  • see

    主人公の謎復活…これで何度目だよ…さすがに白ける…死ぬ死ぬ詐欺はもううんざり…

    三香なんでもどったんだ?

    暉退場か…

    主人公以外は退場していくのに…主人公だけやたら強いし一気に緊張感がなくなった回だった…

    +0
    -0
  • Comments are closed.