蒼穹のファフナー EXODUS 第2クール

蒼穹のファフナー EXODUS 第2クールあらすじ
西暦2150年。遠い宇宙から来たシリコン型生命体・フェストゥムとの戦いは、新たな局面を迎えていた。第一次蒼穹作戦で砕かれた北極ミールは、その欠片を世界中にまき散らした。それらはやがて、独立したミールとして、個別の活動を始めた。大半のミールは人類への憎しみを抱き、戦いを挑んできたが、一部のフェストゥムは人類との共生を選択した。同じ思想を持つ者は、人類のなかにも存在した。彼らは人間であり、フェストゥムでもあった。その存在が戦局を混乱させ、より多くの憎しみを生んだ。戦いはもう、人類対フェストゥムという単純な構図では語れなくなっていた。そんななか、竜宮島だけは戦いの表舞台から姿を消し、沈黙を守っていた。2年前の来主操との邂逅で、島はミールと対話する手段を手に入れた。それは島に、可能性をもたらした。アルヴィスの子たちは、戦いの準備を整えながら、敵を理解する術を模索していた。そして、今また、島に更なる進化がもたらされようとしていた。フェストゥムの言語を解する少女と、フェストゥムに守られた少女。ふたりが出会う時、新たな世界の扉が開く…。
(wikipediaより)


TBS 10/2(金) 26:25~
MBS 10/2(金) 26:40~

1話(14話)「夜明けの行進」

2話(15話)「交戦規定アルファ」

3話(16話)「命の行方」

4話(17話)「永訣の火」

5話(18話)「罪を重ねて」

6話(19話)「生者の誓い」

7話(20話)「戦士の帰還」

8話(21話)「目覚めの時」

9話(22話)「憎しみの記憶」

10話(23話)「理由なき力」

11話(24話)「第三アルヴィス」

12話(25話)「蒼穹作戦」

13話(26話)「竜宮島」最終回

オープニングテーマ「DEAD OR ALIVE」angela
エンディングテーマ「ホライズン」angela

蒼穹のファフナー EXODUS 第2クール声優
真壁一騎:石井真
皆城総士:喜安浩平
遠見真矢:松本まりか
皆城乙姫/織姫:仲西環
堂馬広登:佐々木望
立上芹:福圓美里
要咲良:新井里美
近藤剣司:白石稔
西尾里奈:白石涼子
西尾暉:梶裕貴
御門零央:島﨑信長
鏑木彗:小野賢章
水鏡美三香:石川由依
真壁史彦:田中正彦
溝口恭介:土師孝也
遠見千鶴:篠原恵美
羽佐間容子:葛城七穂
羽佐間カノン:小林沙苗
要澄美:石川静
小楯保:高瀬右光
日野弓子:ゆかな
日野美羽:諸星すみれ
イアン・カンプ:てらそままさき
ジェレミー・リー・マーシー:遠藤綾
陳晶晶:小松美智子
西尾行美:京田尚子
ナレイン・ワイズマン・ボース:大友龍三郎
ウォルター・バーゲスト:置鮎龍太郎
ダスティン・モーガン:中村悠一
ジョナサン・ミツヒロ・バートランド:岡本信彦
ビリー・モーガン:森田成一
アイシュワリア・フェイン:潘めぐみ
キース・ウォーター:宇乃音亜季
エメリー・アーモンド:佐々木りお
陣内貢:鈴木達央
将陵佐喜:浅倉杏美
堂馬舞:世戸さおり

蒼穹のファフナー
蒼穹のファフナー EXODUS(エグゾダス)

コメント欄

蒼穹のファフナー EXODUS 第2クール コメント

  • 匿名

    待ってました。

    +4
    -3
  • 匿名

    やっとか!

    +2
    -1
  • 匿名

    いよいよ今週か、話も気になるし、angelaの新曲を早く聞きたい

    +3
    -5
  • 匿名

    楽しみすぎる

    +1
    -0
  • 匿名

    やべえまだ一期見てなかった

    +0
    -3
  • 見りゃわかんだろ!

    ア ナ タ ハ ソ コ ニ イ マ ス カ

    +4
    -2
  • 匿名

    無理だと思うが…みんな生きて島へ帰ることを望む

    +2
    -0
  • 匿名

    楽しみだなー

    +0
    -1
  • 匿名

    この時をどれだけ待ったことか

    +0
    -0
  • 匿名

    ついに来たかw
    楽しみだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    絵が気に入らんとか言われるのは分かる。もうそれはしかたない。
    だけど1期から映画まで観てない初見がこれに理解不能とかつまらんとか駄作とか言うのはちょっと理不尽じゃない?

    +1
    -1
  • 匿名

    今季は不作とか言われてるがファフナーを心待ちにしていた俺にとっては大豊作

    +1
    -1
  • 匿名

    沖方DV事件で放送が怪しいと噂を聞いたが大丈夫だったか!

    カノンの予知で見た墓場だらけの島、あの続きメッチャ気になる!

    +0
    -1
  • 匿名

    きたーーーーーー\(^o^)/

    +0
    -1
  • 匿名

    沖方さんの名前はどうするんでしょうね・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    BS見やすい時間帯だ・・・
    ドキドキだが、これ以上しなないことを祈る・・・

    +1
    -1
  • 匿名

    これは見ねーな

    +0
    -0
  • 匿名

    OP その時、蒼穹へ 使ってほしいいいいいいいいいい!!!!!

    +0
    -0
  •  

    またやるのかよヱ糞出す。初期の好きだったのにどんどん嫌いになってく。もうファフナーうんざり

    +3
    -1
  • 匿名

    どうせみんないなくなる

    +0
    -0
  • 匿名

    聖書に反するアニメ。
    ミサイルや戦闘機で殺し合いやと。

    +1
    -0
  • 匿名

    どうせみんないなくなる?

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチは放っときましょう。
    これは長年待ったファンへの一作。

    +0
    -0
  • 匿名

    OPは残念ながらまだ変わりません

    +2
    -0
  • 匿名

    こいついっつも聖書持ち出してんな

    +0
    -1
  • 匿名

    まだ開眼OPか。やれやれ。

    +0
    -1
  • 匿名

    昨今、不自然に人が死なないアニメ漫画が多すぎる。シナリオ上必要なら作者は、涙を呑んでキャラを殺○!
     それが出来るアニメだと信じて2期を見ようと思う。
     絶対ハッピーエンドなんてだめなんだからね!

    +0
    -0
  • おはよーっ。

    みんな、、、

    沖方×
    冲方◯

    出ない時は、ちゅう、で出るよ。

    え!?
    これ、ネタですか!?

    +0
    -0
  • 匿名

    ごめんなさい

    パチスロ化してゴミな出来だったから、アニメも残念な印象しかない。
    なぜアニメ版権をすぐ、ギャンブル業界に売ってしまうのか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑A.金になるから。

    これもスロの素材になります。

    +2
    -0
  • 匿名

    ファフナー最初から見てるけど、未だによく分からない笑
    頑張ってみます!!

    +0
    -0
  • 匿名

    確かカノンが選択式未来視習得して、墓場になった島を見たところまでだったか。
    随分待ったが、その分しっかり楽しませてくれると信じている。

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラの顔がもう少し区別しやすければいいのにとは思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    14いっぱいあるんだがどれ見るの?

    +0
    -1
  • 待ってた。

    待ってました~~~~~~~~~~~~~

    +0
    -0
  • 匿名

    あんまり残っちゃいねえけどな

    この台詞はきっと流行る

    +0
    -0
  • 待ってた

    ((o(^-^)o))ワクワク

    +0
    -0
  • 匿名

    オルガの回復に弓子が関わってるとしたら両方共スパイ化してそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    OP背景に青空が無いキャラは…

    +0
    -0
  • 匿名

    キングゲイナーかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週楽しみだけど

    観るのに物凄くエネルギーを必要とする不思議なアニメ

    蒼穹のファフナーシリーズ

    +0
    -0
  • 匿名

    >キャラの顔がもう少し区別しやすければいいのにとは思う。

    それな
    昔はちゃんと描き分けができたのに
    キャリアを積むに連れハンコ絵と化してきた不思議な人

    +0
    -1
  • 匿名

    甲洋の帰還はマジで熱いなあ
    ……結婚とか特大の欝消滅フラグが立った直後だから癒されるわマジで

    +0
    -0
  • za

    蒼穹のファフナーのbgmが使われていて泣いた
    皆気づいた??
    第三回蒼穹のファフナー作戦のときに流れたbgmのことね

    +0
    -1
  • 匿名

    戦争の終わりで全員の恋愛が急展開か
    しかし甲陽とは・・
    この流れはガンダムと同じで死亡フラグばかり
    ファフナーは人気がいまいちでソードアートとか人気なのって皮肉だねえ
    ありゃご都合主義なだけだが

    +0
    -1
  • 匿名

    信者だけどファフナー二期はご都合主義の連続だと思う・・・。
    絶望→援軍が多すぎる。
    熱い展開好きだから目を瞑ってるけど

    +0
    -1
  • 匿名

    事前に伏線敷いてあるのにご都合連発っていう人って……

    +1
    -0
  • 匿名

    逆に自分の感想にとって都合のいい所しか見えてないんじゃないの

    +0
    -0
  • 匿名

    脳も眼球も不出来だけど作品批評していい気分にはなりたい
    そういうしょうもない人生の奴だから仕方ないね

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑4だけど
    連続は言いすぎた、ごめんな。
    SDP発症からの命以外を守るわけじゃないと言いつつカノンが死んだのがちょっと不満なだけだったんだ。
    カノン好きだったから。

    +0
    -0
  • 匿名

    さらっとネタバレするのやめてくれ

    +1
    -0
  • 匿名

    良かった
    不満は尺だけ。うん、それだけ・・・・・

    +0
    -0
  • Comments are closed.