ドラゴンボール超 第39話

ドラゴンボール超 第39話「成長した“時とばし”の反撃!?出るか!?悟空の新たな技!」



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ドラゴンボール超 第39話 コメント

  • 匿名

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  • 匿名

    今までのは茶番か?
    まさかのSSGSS界王拳
    今回の作画も良かったし震えたわ

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  • 匿名

    唖然(;゚Д゚)…新技って、界王拳かい…
    超サイヤ人4悟空と同じ決め技…とは…

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  • 匿名

    今回は頑張ったな、なかなか良かった

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  • 匿名

    掛け算しまくりな展開に・・・
    スーパーサイヤ人3(ブルー)にでもなるのかと懐かしい技を

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  • 匿名

    掛け算しまくりな展開に・・・
    スーパーサイヤ人3(ブルー)にでもなるのかと思ったら懐かしい技を

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  • 匿名

    0.5秒笑った。ピットがこのまま成長続けたら誰も勝てなくなるなw
    そしてブルー×10倍界王拳は0.5秒でも右ストレートでぶっ飛ばすができるんだなw
    ってかこれベジータが界王拳教わるフラグか?

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  • 匿名

    つまりゴッドの状態でビルスの6割だから界王拳10倍使ったらビルスの6倍強い訳だw

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  • 匿名

    久しぶりにドラゴンボールを見た気分

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  • 匿名

    次回負けの予感…..

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  • 匿名

    界王拳は、制限厳しい「技」だからな~。
    変身より使い勝手悪いし、使える間に仕留められなきゃ意味ない。
    まあ、パターン考えれば仕留められないでしょ。
    過去、界王拳で勝負決まったことってなかったと思うし。
    被害者のベジータ、フリーザはピンピンしてたしなw

    ただ、これでベジータの今後の方針は決まったな。
    10倍なら、尻尾復活させて、パワーボール→大猿化だろww
    ずっと負担少なくて済むし、ベジータは大猿化しても理性飛ばないしね。

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  • 匿名

    界王拳とはずいぶんと懐かしい・・・
    この調子で元気玉も…無理かな?

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  • 匿名

    漸く、DBらしさを取り戻してくれたか、圧倒的なパワーとスピードのぶつかり合い、この状態を維持してくれ

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  • 匿名

    イメージしやすいように空間系に変換してたとえると
    時飛ばし→ザ・ハンド
    時間止め→瞬間移動

    全く違う能力だぞ

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  • 匿名

    時が止まってんだから遥か先もなにもねーだろwww
    ガバガバ過ぎてワロス

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  • 匿名

    怒りで変化するSSと多数のサイヤ人の力でゴッドになれるから界王拳使えたって理屈か
    自力でブルーになれるベジータは超えられないね

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  • 匿名

    プロテクション【時飛ばし】無効
    時間は止められても悟空は止められない

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  • ?鳥山は今頃になって界王拳を思い出したのか。超化してからは全く使わなかったから忘れてたくせに。そもそも新たな技じゃねーだろがッ!それに50倍使ってもフリーザに勝てなかったよな。超化した途端圧倒するよーになったけど。じゃあ界王拳より黄髪のほうが強いってことだろ。

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  • 名無し

    最近めちゃくちゃ面白くなってきたな。毎週楽しみです。

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  • 匿名

    エネルギーが膨大過ぎて時間が止まった状態も感知できるし動ける。ヒットが時間操作に特化しているのに対して悟空はひたすらエネルギーの密度と量を上げて時間に依存することなく自分を活動させることが可能になったの
    ガバガバとかいうならそのお気楽な頭で米するのやめたら?

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  • 匿名

    細かいことはいいわ
    引き伸ばしをほどほどにこれくらいのスピード感もって続けてくれれば絶対面白いよ。今回面白かった。

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  • 匿名

    今回は作画が良かった。来週またあやしいけどな・・・

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  • 匿名

    前回くらいから片鱗が見えてきてたけど、今回超で初めてDBの戦闘になった。
    昔とのギャップに苦痛を感じながらも見てたのはこれが欲しかったからなんだよ。

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  • 匿名

    >怒りで変化するSSと多数のサイヤ人の力でゴッドになれるから界王拳使えたって理屈か

    この人ドラコンホールを見たのかな?
    SSGSSは、鳥山によれば「ある限界を超え、強く、そして穏やかになり、冷静に闘えるようになった」らしい。あと悟空は「気のコントロールを極めた」とも言ってる。
    で、怒りで覚醒するSS段階では界王拳使うと制御できず暴発死するから今まで使えなかったってとこかな

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  • 匿名

    強い奴には技効かん
    それで納得しようぜww

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  • 匿名

    >2016/04/17 | 妹 #-

    なんで超サイヤ人と界王拳を別々で考えてるんだ?
    超サイヤ人ブルー×界王拳10倍なんだから桁違いに強くなるに決まってる

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  • 匿名

    3週連続で面白かったぜ

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  • 匿名

    今回最高だった。界王拳のSEさえあれば…

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  • 匿名

    やべぇwひさびさにワクワクしたw

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  • 匿名

    ここでカイオウケンはなかなか感動した。
    ただ、もう戦闘力とかどうでもいいね。
    しかも時間勝負に片寄ってきてる。
    パワーインフレ。

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  • 匿名

    悟空がフリーザ編で使った最大界王拳は20倍な。
    当時の悟空の基本戦闘力が12~18万で、そこから無理矢理20まで引き上げてかめはめ波撃ったって話。

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  • 匿名

    普通に考えればあの攻撃もらったら相手死んじゃいますやん?
    死んだら反則負けなのに
    まあ死ななかったけど

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  • ?どんだけパワーアップしても肉眼で確認出来る速度で動いてンだな。昔は見えないほどの速度で動いていたのに。やはり老化で弱体化してやがる。
    ナメック星でフリーザと闘った頃が全盛期だな。それ以降はダメダメだ。

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  • 匿名

    戦闘力という概念で作品を見たいファンと戦闘力という概念を黒歴史にして普通のバトル物を描きたい作者との溝はもう二度と埋まらないだろう
    本来なら銀河をポイポイ吹き飛ばすグレンラガンのようなインフレバトルをしてなければいけない時期だったはずなのに

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  • 匿名

    界王拳は倍数の分だけ強くなってその分だけ体の負担が多くなる欠点があり、ノーマルスーパーサイヤ人の状態だと通常戦闘力の50倍以上(フリーザ戦時)でその状態で界王拳使えば間違いなく体ボロボロになって戦い所じゃなかっただろうし。
    良く勘違いしてる人多いけどGTのスーパーサイヤ人4の10倍かめはめ波って、単に威力10倍のかめはめ波であって界王拳使ってない状態らしい(スーパーサイヤ人4の状態で界王拳10倍って自殺行為&精神を統一しなければ使えないから4の状態では厳しいかも)
    バトル物の避けられない宿命で強い敵が出ればそれと同等かそれ以上の力で戦わなければいけない。
    もしやと思うけど、スーパーサイヤ人ブルーの悟空&ベジータのフュージョン状態で戦う展開も考えられなくもない・・・

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  • ころー

    話とぶけどスーパーサイヤ人4の要素入れてほしい、、、GTで登場して 終わりだし ちょっと悲しい感じです?

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  • 匿名

    反則負けの事言ってるのいるけど悟空は一応殺して負けてもokな立場なんじゃないか?
    何しろ相手は最後の選手だけどこっちはまだ戦いの素人とはいえ選手が残ってるからなw…まあそれしたら反則だから相手側が新しい選手連れて来るとか言い出して揉めそうだけどなw
    後一応引き分けも悟空はokだから終わりはそうなると見てるw

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  • 匿名

    フリーザ戦の悟空の戦闘力は基本が300万。界王拳10倍で3000万無理をした20倍で6000万。
    に対して相手にしてたフリーザの戦闘力は体力消耗するけど最大で1億2000万、半分の50%で6000万で、原作では50%の状態で10倍の悟空を圧倒してたけど不意打ちで20倍になられてやばかったけど基本戦闘力で上回ってるから片手で防げた感じ
    でスーパーサイヤ人になった時の悟空は1億5000万(ただしどちらも消耗してたから1億以下だったらしい)が原作or公式で確認できる最後の戦闘力だよ。
    そこから先は戦闘力出てこなくなったから読者の妄想の数字(キリは出てきたけど戦闘力として測れないからスルー)が飛び交ってるのが現状だよ。
    何かフリーザ戦の話が出てきたから一応書いて置く

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  • ?だからさ~戦闘カを数字で表す癖を止めろと言ってるだろ。何の意味も無いだろ。お前の言ってるその数字は何だ?攻撃カか?スピードか?耐久力か?精神力か?技か?その数字の戦闘カとは一体何だ?髪色が変わっただけで何がどう変わるのだ?10倍だの50倍だの1億だのお前は自分が何を言ってるのか解ってるのか?

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  • 匿名

    戦闘力を数値化する癖をやめろねえ原作読んでなさそうなコメントだな。
    別に数値化の肩を持つわけではないけどパワーかスピードか?とか聞いてるあたり読んでないニワカの可能性高いな。
    極端な例として戦闘力54万には4万2000のやつはどうあっても傷すらつけられないってくらいは戦闘力はドラゴンボールでは分かりやすい基準つまり君の言ってる全部何だよ。
    まあとりあえず君は原作特にナメック星編読んだら良いと思うよ。

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  • ?もちろん原作は1巻から最終巻まで全て読んでるぞ。だからこそ言えるのだ。数字なんて無意味。差があっても工夫すれば勝てる。例えば栗林はフリーザより弱いが気円斬さえヒットすれば勝てるだろ。現に尾は斬れたのだから効くのは証明されてる。ご飯だって本来ならフリーザより強い設定なのに敗けただろ。栗林はベジータの腹を撃ち抜いて勝った事もある。超化なんて未意味の極み。体格が50倍になるなら解るが髪色が変化しただけで50倍も強くなるって物理的にあり得ない。何がどう強くなったのか鳥山ですら説明出来なかっただろ。能力が増えるわけでもないし。何かにつけて戦闘力〇〇万とか書いてるがその数字は何をどーやって導き出したのだ?例えばパンチングマシーンで攻撃力54万出したから戦闘力54万なのか?しかし戦闘はパワーだけで決まるわけではない事を知らんだろ?スピード、テクニック、技、精神力、防御力、耐久力、経験、戦略、頭脳、あらゆる要素が総合されて戦闘力となるのだから単純にパワーがあるから強いなんて事にはならない。 特殊な例としては不死身のブーは元気玉以外では勝てない事が証明されてるので戦闘力の問題ではない。例えばブーの戦闘力が100万として栗林が500万とする。しかし栗がブーに勝つ事は不可能。元気玉を使えないから。結局数字なんて抵当に付けただけの無意味な設定に過ぎない。解ったかアホ野郎?

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  • ?現に舐めプマンは通常時から蒼髪になっても戦闘力は全く変化してないだろ。相変わらず見える速度で動いてるし敵の骨一本すら折れないヘナチョコパンチ。攻撃力がアップしたわけでもない。結局何もパワーアップしてない。相手を弱体化させる事で強くなったよーに見せるトリックだろ。

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  • 匿名

    戦闘力に差がつきすぎたら気の技は一切きかないってセルで証明されてたでしょ?セルには魔貫光殺砲も気円斬も傷一つ与えられなかったじゃん。今のゴールデンになれるフリーザどれだけ強いか分かってるの?ゴッドも圧倒したんだよ?そこまで強くなった相手に第一線から既に退いているクリリンの気円斬なんか効くわけが無いでしょ。
    貴方絶対原作読んですらないわ。

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