タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第2話

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第2話 「悲しみのギルバート」



【公式動画検索】

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~動画一覧TOPへ

コメント欄

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第2話 コメント

  •  

    こういう科学番組って
    最近なかったから
    民放で制作してくれるのは
    すごく嬉しい

    +0
    -0
  • 匿名

    アンナ…

    +0
    -0
  • 匿名

    これから2話で一つのエピソードパターンでいくのかなあ。
    割と楽しめるアニメ。
    深夜ではなく夕方でいいと思うけどね。

    しかし、時間旅行するのが真理で良かったね。
    旬が飛んでたら世界の歴史が変わりかねないからね。

    +0
    -0
  • 匿名

    構成うまいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い!

    +0
    -0
  • 匿名

    あの邪魔な訳判らん連中がクソアニにする気配がする

    +0
    -0
  • 匿名

    深夜?
    テレ東で、朝7時からやってるけど・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    よくできてるね

    +0
    -0
  • 匿名

    今でもあるあるだよね
    ○ダ○人ガス○○○無かった等々妄言研究はあちらでは投獄される
    言論の自由って何? 
     

    +0
    -0
  • 匿名

    いいねー

    +0
    -0
  • 匿名

    OPで戦ってるシーンとか出てるけど、ぶれずにやってほしいくらい、いいアニメだな」ww
    朝やってるから深夜のようなくそアニメにはならないでねww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだ今期№1に君臨するかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    そういえば、時間旅行で歴史を変えちゃダメ、変えるのは悪って誰が決めたんだろう?
    例えば、産業革命の黒歴史(あまりに環境に配慮なく技術革新、大量生産消費、金儲けだけに走り過ぎた)修正出来たら間違いなくいい事でしょ
    中国はいまでもやってるけど♪
    もちろん相当うまくやらないとダメ、下手うつと大変な自体になるリスクはあるとは思う

    +0
    -0
  • 匿名

    これ面白いよねw

    +0
    -0
  • 名無し

    良いアニメだなこれ
    科学者の偉大さがわかる

    +0
    -0
  • 匿名

    そういえば、時間旅行で歴史を変えちゃダメ、変えるのは悪って誰が決めたんだろう?

    作者

    +0
    -0
  • 匿名

    迫害こそされないけど、今でもCO2問題は
    当時の天動説に近いものになってるよね

    +0
    -0
  • 匿名

    作者ってのはあまりに身もふたもない

    どんな小さな変化でも 今隣にいる友人やら恋人 家族や自分の存在まで
    無かったことになるかもしれない 何がきっかけでそうなるのは予想付かない
    そういう事だと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    それはタイムパラドックスの一例に過ぎない。作品によってはそれらを一切考慮しないものもあり作品ごとに違うから作者ってのはまあ正解だとおもうよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    現実にタイムパラドクスなんて存在しないし、あるいは存在したとして観測のしようも証明のしようもないからねぇ。
    そもそも歴史は変わらないなんて意見もあったりするし、その辺は扱うテーマや見せたい展開によって好きなようにするでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    ネトウヨ発狂アニメ

    +0
    -0
  •  

    実際作られたとして過去に何があったかを覗くのが精一杯で
    介入できそうにはないけどねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    時間改変がいいかどうかで言えばやらんほうがいいだろうね。

    過去にさかのぼって助けた人の子孫が後々核ミサイル暴発させるとか、未然に始末した殺人犯は将来禿の特効薬を作る人のご先祖だったとかさ。何がどう転ぶか解らん。

    誰を助けて誰を見捨てるのかって話にもなる。

    +0
    -0
  • 匿名

    パラドックスってのは「前提がおかしい」から発生するのよね。つまりタイムマシンが成立するのなら「過去や現代は1つではない」とか「過去から現在・未来へは連続ではない」ことを示唆している。

    この場合、過去で何をしようと何も変わってない現在にしか戻れないか、地続きではない「過去」や「現在」に異世界人とか平行世界人としてしれっと存在することになる、といった感じかと

    +0
    -0
  • Comments are closed.