マクロスΔ(デルタ) 第19話

マクロスΔ(デルタ) 第19話「Eternal Songs」



【公式動画検索】

マクロスΔ(デルタ)動画一覧TOPへ

コメント欄

マクロスΔ(デルタ) 第19話 コメント

  • 匿名

    相変わらず消されるの早いな

    +1
    -0
  • ★★★

    遅すぎアホか

    +1
    -0
  • -#-0024

    なかなか再生されないなぁ。。。

    +0
    -0
  • -#-0045

    ベルガー。。。まさに死の商人なのか?

    +0
    -0
  • -#-0045

    シャロン・アップル懐かしいwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ……なんてつまらないんだ。

    何だこの解説アニメ……。

    +0
    -0
  • 匿名

    こうやって歴代マクロスを並べてみると
    デルタの薄っぺらさがいっそう際立ってしまう・・・

    いやいや、まだ終わってない作品を完結したものと比較するのはフェアじゃないよね
    ここからの巻き返しに期待していいんだよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    いくら何でも戦闘なさすぎでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    バジュラ「俺ら好きにやるからお前らも好きにやれや」

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?美雲とフレイヤだけで話成立するんじゃね?
    委員長と牛とちっぱいは貰ってくわ

    +0
    -0
  • 匿名

    焼野原ひろしの仮説が濃厚すぎてヤバいな
    ヴァジュラ余計なものを残しやがって…

    +0
    -0
  • ★★★

    ひまわり狙い撃ちされてんのになんで上げんの?

    リンク貼る前からすでに消されてたぞw

    +0
    -0
  •  

    良かった、ちゃんと説明来たわ

    説明全振り回なのは何だが
    織り交ぜられないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーが無くやりたいシーンを坦々とやってる感が酷すぎる
    構成の才能が無い人間は自重してほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかますますAKB0048を見ているように感じる。
    しかも『歌は究極の兵器』って、なんかDES軍がやろうとしていたのとすごく似ている。

    +1
    -0
  • 匿名

    完全にすべてのマクロスストーリーが繋がっている

    +0
    -0
  • 匿名

    総編集+説明回みたいだっただわさ

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダム00の『トランザムバースト現象』を思い出させるところがある話だったなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    歌は言うなれば『対話』といったところか?

    +0
    -0
  • 匿名

    30分で解るマクロス史

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう説明回ないとおまえらが「は?」「わけわからん」とか言い出すからわかりやすく説明してくれたんだろw

    今までのマクロスの話繋がってきてるし、この作品で歌について解き明かされるんだろうね

    ドンパチ期待してた人には残念かもしれんなw

    +0
    -0
  • 匿名

    歴代マクロス来た
    説明回なのね

    +0
    -0
  • 匿名

    歌ってんじゃねー、戦場で丸腰で歌うとかバカだろって言ってるアホを払拭する良い説明回でした。
    ミンメイアタックはただのカルチャーショックじゃないとかヴァジュラとヴァールの関係とかは何気に重要な説明、Δが初見な人は尚更。
    まぁ、並べて聴くと新しいマクロスが一番歌に勢いが無い気はした。

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘シーンしか興味の無いニワカは帰ってどうぞ、ドンパチばっかやってたってつまんねーよ

    +0
    -0
  • 匿名

    説明回とかwwww

    解析しながら戦闘出来るレベルの内容じゃないからこんな回を作ってしまったんだろうな
    ハインツを正当な後継者って言っているのはよくわかった

    それすらを越えようとして作られたのがミクモさんで
    チラついてた記憶は昔の作戦の時のものなんだな
    実験の結果ウィンダミア人の資質を恐れて統合政府は次元兵器を使って消そうと持ち込んだが
    ウィンダミアの人達と仲良くしてたハヤテパパに気づかれ強奪
    使用を禁止されているモノだからハヤテパパ撃墜させて落ちた衝撃で暴発か
    次元兵器を遠隔作動での抹消・・・
    こんなところか?

    統合政府は次元兵器でウィンダミアの遺跡消したかったのかもね
    ロイドみたいな人が研究・解明して
    今みたいに洗脳作戦立てないように

    +0
    -0
  •  

    プロトカルチャー開発のウィンダミア人と人類開発の美雲・ギンヌメールか
    悪いひろしからはギャラクシー船団の臭いがするがレディMってのは何者なんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    一見さんにはつまらない解説回だったかもしれないが、
    マクロスファンからしたら超濃密な衝撃回だったよ
    いままでのシリーズ(特に初代)の根幹すら変えかねない危ない賭けの展開だけど、逆に言えば珍しい挑戦的な展開でもある
    そしてバジュラ、またお前らか

    +0
    -0
  • 匿名

    過去作品の良い所取りをしようと残念なアニメではなさそうやな
    Fしか見たことなくて、他あらすじしか知らんけど胸厚展開やな

    +0
    -0
  • 匿名

    テコ入れ回
    マクロス2が除外されてる件・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    今更だけどハヤテの首にかけてる石フォールドクォーツか

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロスはΔが初めてなんだが。
    今までのシリーズを知らないので、今回は置いてきぼり。
    今さら前作以前を探して見直すのも大変だなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    怖いな~怖いな~
    他の歌手はババーンと顔出ししてんのに
    ミンメイだけ顔見せてないの怖いな~
    なんと!「リン・ミンメイ」という個人は実在せず
    歌による撹乱を基軸とした戦術システムの名前だった!
    あるいはワルキューレのような特殊能力者によるユニット名だった!
    みたいなトンデモ解釈が用意されてそうで怖いな~

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロスIIは未来の話なんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    Fしかみてないやつせめてせめてプラスは見ないとデルタみててもマクロス自体なんの話なのかわかんないんじゃない?こういう説明回ないと。

    +0
    -0
  • 匿名

    鳥の人がいない!!
    ランカとシェリルが登場して歌えば解決しちゃうんじゃない?w

    +0
    -0
  • 匿名

    【悲報】声優 藤原啓治 病気のため休養へ

    +0
    -0
  • 匿名

    違法動画が消されて文句垂れてる奴、

    違法動画を見て文句垂れてる奴、

    神経が乞食以下だなお前らは

    まさにゲスだ

    +0
    -0
  • 匿名

    過去作品を巻き込むの止めろ

    +0
    -0
  • 匿名

    妥当な線として、レディM=ミンメイかなぁ。
    顔出して無かったし。

    +0
    -0
  • 匿名

    リンキンペーって何者なのだー。

    +0
    -0
  • 匿名

    黒幕は統合政府か?
    結構色々見えてきた回だな
    前回がイミフでぽかーんだっただけに

    +0
    -0
  • 匿名

    飯島真理の歌声で、オッサンは泣く生き物

    +0
    -0
  • 匿名

    いいよ、いいよ、今回の解説回!
    懐かしいぜ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    あきらかに構成が下手な人が作ってるのは間違いない
    Fもゼロ、初代、プラス、7とストーリーが繋がってる作品だが
    きちんとFとしての作品の中でストーリー立てて視聴者に説明できていた。
    (ゼロ映画の配役やアップルやファイヤーボンバーがミュージックシーンで賑わせていた事など)
    今回みたいな、はい今日は説明回な。みたいな乱暴な作りは単に下手なだけだろう。
    この辺が過去作より薄っぺらくみえてしまう原因じゃないだろうか。

    レディMの正体についてはミリアを推しておく。

    +0
    -0
  • 匿名

    バサラーーーーー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >過去作品を巻き込むの止めろ
    ってあんた、マクロス初代以降、過去作品全部巻き込んでるんだが・・・
    ゼロとプラスと7は初代を(ミンメイアタックの映画が作中劇として通例化したのは7から)
    Fはゼロ、初代、プラス、7を
    マクロスってどんな作品なのか知った上だと出て来ないセリフなんだよなぁ・・・

    >マクロスΔが所見
    全体的なストーリー把握ならFで十分出来ると思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    >戦闘シーンしか興味の無いニワカは帰ってどうぞ
    まぁ言いすぎ感もあるが実際のところ製作者側の意図もその通りなので仕方ない
    河森正治含む全シリーズに関わる主要スタッフの過去にあるコメンタリー等でも話しているが、
    マクロスシリーズには外せない3つの要素があって、それが
    「歌」「三角関係」「変形メカ」
    まぁ分かりやすいとは思うが、ドンパチだけ注視してるって事は
    1/3しか魅力が分からない(もしくは伝わってない)とも言える。

    +0
    -0
  • 匿名

    >マクロス2が除外されてる件
    未来の話、初代から80年後の西暦2090年の話とされている
    Fは2059年、Δはさらに8年後の2067年。
    ただ、河森が関わっておらず、歴史も食い違う為パラレルワールドという扱い。
    なのでマクロス年表は河森版とⅡ板で2つある。

    +0
    -0
  • 匿名

    信者には好評回だったみたいだけど、
    そこまで思い入れがない人にとっては今回の説明回はただただ退屈なだけだった
    過去のマクロスとの繋がり云々とか、⊿だけじゃ不人気だから無理矢理こじつけた感が凄く強いし

    と文句つけつつも最後まで見るけどねw
    キャラと戦闘シーンは好きだしね

    +0
    -0
  • 匿名

    (無印OPでテンション上がったのは内緒)

    +0
    -0
  • 匿名

    >ミンメイだけ顔見せてないの怖いな~

    愛覚のとき横顔出していましたが

    +0
    -0
  • 匿名

    商人はペラペラしゃべって何の得があったんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    アナザーセンチュリーズエピソード2では『リン・ミンメイ』が登場。
    アナザーセンチュリーズエピソード3では『シャロン・アップル』が登場。
    アナザーセンチュリーズエピソードRでは『ランカ・リー&シェリル・ノーム』が登場。

    今思うとアナザーセンチュリーズエピソードって、マクロスが大きく関わっているように思える。

    +0
    -0
  • 匿名

    レディM →ミンメイを匂わす回。でも、おばさんミンメイ見たくないかも。
    イシュタルは、、、どこ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ひろしは上層部くらいしか知り得ない重大な情報を売り渡しに来たキーマンなのに正直なんで買収したり、情報をもらさないようにしなかったんだろうとか思った。
    この調子ならニセの情報を敵につかませる事もできそうだし、ちょっと筋が通らないからってちょっと戦略に融通利かなさすぎなんじゃ。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかの解説回&歴代マクロスラッシュ回だった!
    懐かしい面々が見れて大満足です!

    1クール目の歴代歌姫とか紹介してたシーンでシャロンだけはぶられたけど、今回はちゃんと出してもらえて良かった。

    ヴァジュラさんはとんでもない置き土産を置いていってしまったようでw

    黒ひろしが「歌は兵器」って言ってたけどバサラがこの場に居たら確実にマジギレしてたなw
    変わりにフレイヤが怒ってたけど。

    寝てるハヤテの傍にいるミラージュさんのヒロイン&オカン臭ww

    そしてレディM、一体何メイなんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    いつか こんな用いられ方、来ると思ったよ

    そのための「マクロス」なのでしょ?

    でも、それはいかんのではなくて?

    今までの優秀なマクロスシリーズで、それやりましたか?

    ということなんです 私的には。

    デルタのオリジナリティーと底力だけで、センセーションを巻き起こすという気概がないことを自ら表明しているもんでしょう これ。

    「先輩方のちからを貸してくれー」って聞こえます。

    ヴァジュラと関連付けたいなら、そこだけでいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ひどいネタバレを公式から食らうとは
    想わなかった。

    こっからマクロス入った人にどう謝るんだよコラ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺のミレーヌちゃんを叔母さん呼ばわりだと~

    それにしてもジーナス家、マックス以外の♂は居らんのか?

    案外、次回作用の主人公として眉毛も温存してたりしてな。

    +0
    -0
  • 匿名

    妥当な線として、レディM=ミンメイかなぁ。
    顔出して無かったし。

    +0
    -0
  • としあき

    レディM=ミンメイだと思うけど
    公式で行方不明との設定じゃなかったっけ?
    あとミンメイは謀事をする脳みそない気がするのがネックかな 

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと暗喩とか難しい描写で説明すると解らん解らんって喚きちらす馬鹿にも解りやすく説明したらそれにも文句言うんだな

    それと、あの程度の説明でネタバレになるような薄っぺらい話なら歴代マクロス見る必要ないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    酷過ぎるな・・・
    過去作品を巻き込むなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここにいるやつらのほとんどF以外みてないにわかどもばかりだからねww

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁマクロス初見の為の説明でしょう。別にいいと思いますよ。Fの最後にイサム出てきても「誰これ?」って思う人もいたでしょうからね。

    +0
    -0
  • 匿名

    →デルタのオリジナリティーと底力だけで、センセーションを巻き起こすという気概がないことを自ら表明している

    ホントこれ。

    あと三雲の正体が割とはっきり分かってきたのに衝撃を感じない。
    レディMの正体が分かった時もこんな感じだったら悲しいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそもマクロスは他シリーズと繋がりは大小あったろ
    過去作汚すなのどうのの批判のための批判、エアプ批判みたいなのはやめろって
    シリーズ知らない人の置いてけぼり展開、説明に全振り回作った構成力への批判は言われても仕方ないし分かるが

    +0
    -0
  • 匿名

    Δから入ってきたマクロスファンの人達で、Δ以前の作品を見る時間のない人にとってはマクロス史を知ることができるいい回だったと思う

    古参ファンから見たら、もう胸が震えるぐらい素晴らしい回だったww

    この回は新旧ファンにとっていい回だったんじゃないかと思うよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    久々に観て違和感が無いとは
    ある意味偉大

    +0
    -0
  • 匿名

    元祖マクロスOPに鳥肌立ったのは事実

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロスプラスが一番好きだな 映画だから2時間で終わるし

    +0
    -0
  • 匿名

    振り返りとまとめという意味もあるんだろうが、理屈を通すために過去作まで引っ張り出してきたというのが本当の所だろうか

    河森さんが作ってるから、過去作をいかように扱おうとも問題は無いが、今作はそれだけ中身が薄いとも言える気がする

    初代マクロスの浮上シーン(デザインつーか形違うやんけw)やミンメイ2ポーズの新カット(?)は素直に嬉しかったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    初期と7とプラスとF好き

    +0
    -0
  • 匿名

    今週は良かったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    レディM=ミンメイっておかしくね?
    ミンメイはメガロード1に乗船してて
    輝と未沙ともども行方不明のはずでは

    +0
    -0
  • 匿名

    レディM、それは
    「私はね、男の気持ちも女の子の気持ちも、なーんでも分かっちゃうのよウフッ」
    と草尾毅ボイスでのたまった気色の悪いオカマ美容師
    マッシュその人である

    +0
    -0
  • 匿名

    おいw
    ちょっとww
    一気に謎解きと謎かけですかwww
    面白いからいいけどね。

    やっぱミクモは完全人造なんだな~
    Fのシェリルを作り出した親玉みたいな感じか・・・
    過去作出たのは良かったけど、造ってるのがレディMか~
    初代の時期って言ってたから、M・・・
    ミンメイ?でも行方不明だよな
    早瀬ミサ?でも行方不明だよな
    ・・・子孫にミクってのが確かいたような・・・。
    兵器としての歌を嫌うって理由だと、輝とミサの子孫の線が濃厚かな~?
    両親の件で、プロトカルチャーに恨みを少なくとも持ってるだろうし。
    ただ、商人と同じ考えに行きつく奴は、ほかにもいるだろうし・・・例えばマクシミリアンとかねw(だって天才ですからw)

    ロイドさんが黒幕っぽいな。
    個人的な理由で国を使って戦争してそうだ。

    ま、想像を巡らすのも楽しみの一つかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    バジュラさんって、人間と敵じゃなくなったよね?
    フォールド細菌はバジュラを通じて、人間を共生対象に選んだのに。
    そのフォールド細菌がヴァールシンドロームの原因だって・・・共生関係なのに一旦宿主と決めた宿主を倒す事あるんかねぇ~?
    宿る部位が、体内から細胞に変わっただけで、そこまで劇的に変化があるだろうか。
    ヴァールシンドロームには、まだ隠された裏がありそう。
    この回で説明されてるフォールド細菌の働きは、まるで共生ではなく寄生だと思うわ。

    ここからまたドンデン返しとかありそうだな~w

    +0
    -0
  • 匿名

    シリーズファン以外おいてけぼりと言ってるが、
    話聞いてれば全部わかるからな?
    過去作の出来事がズラズラ出てきたからわけわからないと思うだけで、話の内容自体は至極まっとうにマクロス歴の話してるだけ。
    過去作を巻き込むなとか言ってるのはZガンダムにアムロ出すなとか言ってるのと同じくらい愚か

    +0
    -0
  • 匿名

    全く盛り上がらずに最終回突入かー(´・_・`)
    マクロスよりガンダムの方が面白いね(・ω・)

    +0
    -0
  • すぴか

    たしか、メガロードは時空のはざまに引っかかってて救難信号をだしつづけて統合軍が助けに来るんだよね。で、ミンメイは不治の病で冷凍保存されて、時代が流れ輝はテストパイロットとして事故死。ミサとひかるの子のみくの子が輝にそっくり。ミンメイの薬が開発され復活。コールドスリープの調子が悪くてミンメイは少し記憶喪失。で、ミクの子と恋に落ちるという話。

    て、ことはレディMは、
    みさ
    ミリア
    ミレーヌ
    ミンメイ
    みしま

    まさかの飯島 真理?

    誰なんだろ?

    ミンメイは出してほしくないな、、、。

    +0
    -0
  • 匿名

    モルクかも

    +0
    -0
  • 今回の説明回はけっこういいとおもうけどね。ただの歌って戦うアニメじゃなくて、少しリアリズムがはいってきてるところが好感がもてるね。このマクロスΔは、死の商人がでてきたり、統合政府が意図的に情報操作してたり、プロトカルチャーの遺跡の実験や歌を兵器の一つとしてみてるところがいい。プロパガンダという言葉もできてきたのもいい。ハリウッド映画もアニメもプロパガンダだしね。

    +0
    -0
  • 匿名

    「そう、私がコードネーム・レディM。MはメルトランのM。全メルトランの意志を代弁する者として、私はここにいる」
    とか言って全然知らん新キャラ巨人女とか出てきたら拍子抜けだなぁ~

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムとマクロス比べとるアホがいるんだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムとかと比べるやつは無視
    ドンパチ好きならマクロスは見ない方がいい。このアニメは人間物語がメインだから。この作品からみてそんなこと言うなら全部見てきてからいってもらいたいもんだ
    。全部見て批判してるやつはただのかまちょ。

    +0
    -0
  • 匿名

    もうとっくについていけてない

    +0
    -0
  • Comments are closed.