マクロスΔ(デルタ) 第22話

マクロスΔ(デルタ) 第22話 「極限 ブレイブ」


【公式動画検索】

マクロスΔ(デルタ)動画一覧TOPへ

コメント欄

マクロスΔ(デルタ) 第22話 コメント

  • 匿名

    ゴミ。
    こんなゴミを20話以上も垂れ流してんじゃないよ全く・・・

    +1
    -2
  • 匿名

    ご都合すぎる

    +1
    -1
  • 匿名

    これは悲しすぎる

    +1
    -0
  • 匿名

    ゴミとか言いつつ1番乗りとかツンデレちゃんやな(^ω^)

    +1
    -1
  • 匿名

    待ってました!やっぱりカシムさんダメだったか。裏切らないな(´・ω・`)
    新曲もいいけど、フレフレが万全じゃなかったからかやっぱり定番ソングがいいね、と思ってしまった。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっとクールタイム終わってまともに話進んだね

    +0
    -0
  • 匿名

    長いタメがあった分戦闘も緊迫感がみなぎってたし
    たった3機の護衛で本拠地に乗り込むワルキューレっていう
    終盤のグチャグチャ感もまあ悪くなかった
    こんな感じで毎週やってくれていれば・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    ボロカスに叩かれているというわけでもなく
    単純につまらないから客が離れて行ってるだけという
    駄作の中でも最悪の部類に入る本作だが
    カナメさんのお尻は
    歴代全マクロスの全お尻の中でもトップクラスだから
    俺の中では差し引きゼロである

    +0
    -0
  • 匿名

    3歳ネタを公式がいじるとはwww

    +0
    -0
  • 匿名

    あんな針葉樹林みたいな木にウィンダミアのリンゴは実るのかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    流石に酷いと思うわ
    ストーリーもっとわかりやすくていいんだよ・・・
    いろいろ詰め込みすぎて薄っぺらさがヤバイわ

    +0
    -0
  • 匿名

    予想出来ていたことだけど
    やっぱ悲しいわ
    この回を機にハインの風が変わって
    ロイドとウィンダミア全軍と別れてほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    カシムさんも死んで、いよいよ終盤って感じだなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    →1
    ゴミ呼ばわりするのを20話以上も見続けてるんじゃないよ全く…

    +0
    -0
  • 匿名

    イマイチ盛り上がらない。

    +0
    -0
  • 匿名

    クライマックス突入なのに
    全然、盛り上がらない!!
    何がしたいのか、良く分からん
    歌勝負ならタイトルは、マクロスじゃなくてワルキューレΔで良かったんじゃね~

    +0
    -0
  • 匿名

    作画どうにかしてくれええええええええええ工エエェェ(´д`)ェェエエ工ww

    今回今までで一番酷い……/(^o^)\ドウシテコウナッタ………

    +0
    -0
  • 匿名

    カシムさん、お疲れです。
    今回、白騎士何してた?戦闘に参加してれば、ハヤテ暴走してて、戦力ダウンしてたからカシムて攻めればハヤテとミラージュ容易く撃墜出来ただろう。なんで、メッサーの葬式前の回もそうだが、メッサー死んでデルタ小隊の士気下げて、優勢だったのに一気に攻め込まなかったんだ?勝てる戦を途中で放棄とかウィンダミアは詰めが甘いな本当。

    +0
    -0
  • 匿名

    シナリオ書いてるのがアホすぎてワルキューレもアホになってるしウィンダミアもアホになっててなんだこれ20話以上何やってんだ

    +0
    -1
  • 匿名

    戦闘シーンの男の作画よりライブシーンの作画のがクソってどういうことだよ
    アイドルアニメがゴロゴロしてる中でフリもテキトーすぎ

    ハヤテは脳筋解決したってのにフレイアはうじうじ私情で周りに迷惑かけても、3歳児にビンタされる以外怒られない甘やかされっぷり
    ワルキューレに所属してる以上任務があったらきちんと動けよ…
    フレイア込みで作戦立ててるんだから歌えないなら出るな
    こんな奴らの為に本気出してルンが尽きたリンゴ農家が本気で可哀想

    演出もダサい、曲流れてるのにテンポ崩しまくりで爽快感ないし
    ぶっちゃけ制作側全くやる気ないだろ?
    作画が崩れても内容で頑張ろうとかそういうのも一切感じないし

    +0
    -0
  • 匿名

    勝てる戦を途中で放棄とかウィンダミアは詰めが甘いな本当。


    違うでしょ
    ハヤテたちを攻め込ませてオッサンを死なせるのが今回の脚本の目的だったから無能にされただけ

    +0
    -0
  • 匿名

    何も考えず「やって見ないと分からない」と思っている奴がこんな失敗を起こす。

    先取りエディションのOPでゲーム宣伝で終わらせて置けばよかったのに・・・

    苦労を楽しむ意味を穿き違えて楽しくやろうとかホント馬鹿ばかり

    +0
    -0
  • 匿名

    最後に戻ってこれたんだね
    ・・・リンガ畑

    +0
    -0
  • 匿名

    いい3P回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴミゴミ言うのによく20話まで見たね!!!!!!えらいよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    溜めに溜めた戦闘回だったけど長々と溜めた割には正直あまりパッとしなかったな

    何か事あるごとにいちいちメッサーの名前出てくるけど感情移入する前に早々と退場したキャラ名連呼されても全く思い入れがないからなんとも思わないしそろそろ鬱陶しい…

    二度見る気は無いから確認してないけどカシムって戦闘中ヘルメットかぶってた?
    墜落した機体から割れたメットかぶった人が出てきたから別人かと思ったわ

    それとケーニッヒモンスターの出てくる構図と動きがFでなんか見た事あるような挙動(飛行形態で出てきて着地滑りしながら変形→射撃)
    まあ重量級だしバルキリーほど小回りきかないから似たり寄ったりになるのは仕方ないかもだが…
    これも確認するのめんどいからどうでもいいけど…

    +0
    -0
  • 匿名

    カシムのフラグ回収でハンカチ用意して観てたのに、
    雑な展開で全く盛り上がらずなんの感情も湧いて来なかった

    +0
    -0
  • 匿名

    作画ひどすぎる。
    なんなん??外注しすぎ??

    +0
    -0
  • 匿名

    カシムぅぅぅぅぅ
    良いオッサンだった…リンゴは美味しくいただこう

    +0
    -0
  • 匿名

    作画はそこまで崩れてないだろ、クオなんとかみたいに崩壊したらちゃんとツイッターでもっと騒がれるわ
    イマイチ盛り上がらないままクライマックス入っちゃった感じはするがな

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりバルキリーが背を合わせ周りながら連射するシーンは胸熱だな

    +0
    -0
  • 匿名

    >いろいろ詰め込みすぎて薄っぺらさがヤバイわ

    これに尽きる
    実人生においても他山の石だわこのアニメ
    こういうレポート書いてないか
    こういう論文書いてないか
    こういうプレゼンしてないか
    本作の失敗を目の当たりにした我々は
    なんらかの制作や発表に関わる際には常に
    「デルタみたいになってないか」
    という疑問符を自らに突きつけながら作業を進めることになるだろう
    そういう意味ではデルタは忘れられない作品となり心に残り続ける

    +0
    -0
  • 匿名

    二度見る気は無いから確認してないけどカシムって戦闘中ヘルメットかぶってた?
    墜落した機体から割れたメットかぶった人が出てきたから別人かと思ったわ>>

    つーか、アラ探すなら2度見せんでいいが、「ちゃんと」見よう!
    今回キース達がメット被ってそれが透過されるシーンが描かれていたよ?

    つまり、敵味方合わせてノーヘルはハヤテだけ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ワルキューレの楽屋とか、いろんなところが作画崩壊ひどいけど
    一番はロボが落ちた二人持って飛んでるとこ。
    ひどいなんてもんじゃない…中学生が描いたのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ミクモさん一番大人びていたのに三歳だったのかww
    ギルティギアのシンみたいだw

    とうとうハヤテが暴走を克服し、フレイヤも歌うのをやめなくなった!
    ここからが主人公達のターンだ!

    カシムのおっさんいい人だったのに…
    自分のことよりもリンゴ畑を守ったカシムさんはマジで良い人だった。

    →二度見る気は無いから確認してないけどカシムって戦闘中ヘルメットかぶってた?

    白騎士がコックピットでヘルメット被った時にヘルメットが透明になってたからそういう原理なんだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    >早々に退場したキャラ名連呼されても、全く思い入れないから、なんとも思わないし、そろそろ鬱陶しい。

    イライラしてるけどなんか現実で嫌なことでもあった?
    こんなことくらいで頭にくるなら、わざわざ書き込まなくていいし、鬱陶しいとか言うが気にしなきゃそれで解決だろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    テコ入れ入ったのか?それとも後半の追い上げで盛り立ててきたのか?毎回最低これくらいのクオリティならまだ納得できたのにね。

    今作の最大の欠点って一言で言うとキャラクターとかにメッセージ性がこもってない事。
    会話劇が盛り上がらない。キャラクターに感情移入できない。感情移入できるのは色々苦労話があったカナメだけ。主人公なのに正直ハヤテは何考えているか未だにわからん。
    たぶん前回の最後のセリフがこの作品のメッセージに近いものなんだろうけど、ほとんど説明ないのにいきなりポツンとだされても、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    ハヤテの暴走のとこが正直なんか盛り上がらなかった。。。。まだカシムで良かったほうだとは思ったけど。
    ミラフレないかなー

    +0
    -0
  • 匿名

    カシムに死亡フラグ立ちすぎてて緊張感0だったなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ハヤテ何で克服できたの?
    サラッと流されすぎて意味わからん
    みんな言ってるけどキャラ多すぎて散漫になりすぎ
    カシムのがいっそ感情移入できるわ…
    今回のでさすがに限界ブレイク(気力が

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメでやっちゃいけない物をふんだんにやってしまった感いっぱい

    +0
    -0
  • 匿名

    カシム・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    カシム良いキャラだったのにな
    これからどんどん死んでいきそうだな
    今度は味方からかな

    +0
    -0
  • 匿名

    腹から声出せよ東山

    +0
    -0
  • 匿名

    コメで面白いとか言ってる奴、本当に面白いと思ってるわけ?

    アニメなら何でいいだけだろ!

    視聴者置いてけぼりアニメ?ランキングにないわけだ

    マクロスシリーズ最悪だ

    毎回、新曲だせばいいと思ってる?スタッフさん!

    もうワルキューレの冒険でいいよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ミクモが3歳だと!?
    凄まじい設定ですな(;゚Д゚)

    +0
    -0
  • 匿名

    制作現場の雰囲気大分悪くなってきちゃってるのかな?
    先週くらいまでは、どんだけ書き込むんだよってくらいキャラクターの造形すげぇーって感嘆していたのに今週はルンやキャラの輪郭がふにゃふにゃしていた。

    未だにテーマがはっきりしないし、三角関係も中途半端だし、監督・脚本・演出の問題なんだろうな。
    その他のスタッフが最高なだけに本当に勿体無い作品だ。
    いつかリメイクでリベンジしてくれないかな。
    キャラクター好きだし、5人の歌姫にウインダミアとの対立とか面白い要素揃ってると個人的には思うんだけどな。

    後、曲は良いのもあるんだけど何か記憶に残らないしAXIAと絶対零度くらいしか名前を覚えてないんだよな。
    菅野よう子って人に受けるもの作るのが本当に上手いな。

    でも絶対零度は、かなり好きだからもう少し音作りにこだわって編曲してくれると最高なんだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>でも絶対零度は、かなり好きだからもう少し音作りにこだわって編曲してくれると最高なんだけど。

    最近の素人評論はほんと厳しいな

    +0
    -0
  • 匿名

    パチ用のアニメならいい塩梅だろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘シーンよかったな。
    というか、もう戦闘シーンがあるだけでよかったなって言いたいレベルで久しぶりじゃね?
    回想の戦闘とかイマイチだったし。
    カシム、良い奴だったよ…良い奴=死亡フラグなんだけど、これはやっぱ王道だと思う
    あとはボーグきゅんが死にませんように

    +0
    -0
  • 匿名

    Absolute5は好きな感じの曲だけど、せっかく良いのにフレイアのへろへろ声がうざい
    ちゃんと歌え!ってハヤテに共感したw

    +0
    -0
  • 匿名

    二度見る気は無いから確認してないけどカシムって戦闘中ヘルメットかぶってた?
    墜落した機体から割れたメットかぶった人が出てきたから別人かと思ったわ>>

    つーか、アラ探すなら2度見せんでいいが、「ちゃんと」見よう!
    今回キース達がメット被ってそれが透過されるシーンが描かれていたよ?

    つまり、敵味方合わせてノーヘルはハヤテだけ!>>

    透過?ww緊急時に自動でヘルメットが出る描写があっただろ。100%ソレ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>でも絶対零度は、かなり好きだからもう少し音作りにこだわって編曲してくれると最高なんだけど。

    まじか!うちは絶対零度が1番嫌いだわw初めて聴いたときから なにこの変な曲…って。だがそろそろ慣れてきたかも

    +0
    -0
  • 名無しさん

    もう誰がヒロインなのか良く分からないw

    +0
    -0
  • 匿名

    3話くらいまではよかったんだが
    話が全く面白くない上にマクロス?関係なくねこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    ワルキューレの曲は好きやねんけど、もひとつストーリーがね…

    +0
    -0
  • 匿名

    なんやおもろいやんけ。
    50話くらいまでやってほしかったわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いや透過で合ってるだろ そんな普通に見てれば万人がわかることすらわからなくなるほどこのアニメ酷いけど

    +0
    -0
  • 匿名

    >最近の素人評論はほんと厳しいな

    いや昔から厳しいよ。最近て思うのネットの発達のせいだね。

    マクロス⊿の曲って主旋律のこだわりは凄いと思うのに副旋律の作りこみがされてないなって思うんだよね。←素人なんで言葉が合ってるか自信ないけど。
    個人的に無意味そうに思われるところまで音遊び的にオリジナルのエフェクト駆使して副旋律が作りこまれてる曲が好きなんで。

    エンディング担当のコモリタさんは、最近流行りの音作りをする人じゃないからそうならないのは分かる。
    だけど、マクロスFの曲を聴いた後だと、マクロスって作品ならJPOPより新しいものが聴けるんじゃないかなってそんな期待しちゃってたんだよね。

    良い曲は多いと思うんだけど、もう一押し欲しいって思ってしまうんだよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回フレイアが歌えるようになるシーンて今一ピンと来ない。

    ハヤテか美雲に
    歌で戦争を終わらせたいって言ってたよな
    ってくらいの覚悟を決めさせるようなセリフ言って欲しかったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかフレイアがコックピットでゴーゴー踊ってた頃がピークだったな(遠い目

    +0
    -0
  • 匿名

    これ、DVD売れんやろ

    CDで儲けようとしてるのか!

    映画も無理やな

    やっぱFの続きやってくてた方が良かったな

    無理やりマクロスを繋げてきてるが過去の人間が誰1人登場しない!?

    もう死んでるのかな?ランカやアルト達は?

    UCガンダムだとカイやブライトが出てきて繋がってる~ってなるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    今更だけど三角関係を忘れないためにΔってつけてるのにミラージュがほぼ噛ませっていうのがなぁ・・・
    今回久しぶりに活躍したけどΔって付ける必要あった?

    +0
    -0
  • 匿名

    OP最初のサビの部分
    ♪きみーと絶対れーろーーーーー
    って聞こえるのは私だけ?w

    +0
    -0
  • 匿名

    今のサテライト作品は、玩具とパチで、売れりゃいいやの、仕様ですから・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    内容はともかくとして
    「風」関係が一々寒い・・・
    あとラグナの格言も寒い・・・

    センス無さ過ぎだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけハヤテの暴走必要だった?

    +0
    -0
  • 匿名

    切ねーな。
    平和を望みながら戦争をしてる哀れな一人の兵士の回だったな。
    ん~カシムの方がメッサーより染みるんだが・・・。
    なんかカシムに注目するなら、この一話全てカシムに注いでも良かったんじゃないかな~?その方がよりマクロスらしさ表現できた様な気もする。
    前半パートなんかいらないし、ワルキューレの着替えシーンとか、どうしていれたのかマジで謎だわ。
    鹵獲したドラケンは、またどこかで使われるのかな?

    一話の作り方が、なんか雑っていうか一話にあれもこれも詰め込もうとしてるっていうか・・・入れなきゃならない伏線とか多すぎるんではないのかな?w
    もっとシンプルにさりげなく張るのが伏線が効果的になるのに、ありふれた今どきの主流アニメの様に、伏線を「伏線」として張る作業に力入れてるって感じ。
    どうせ最後の謎は、劇場版でね!とかなんだろうけど。
    後、ちょいちょいメッサー出すの止めなよねw
    単純にメッサーは無駄4にだし、出せば出すほどメッサーがgmkzになっていく感じがする。
    あと恋愛はハヤテとフレイヤに、ミラージュとミクモが横やり入れるというマクロスとしては、よくわからん構成になってきてるねw
    栄枯盛衰。7で盛り上がってFで頂点、Δで下降線って感じか。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回、みんな結構評価してる戦闘シーンだけど・・・。
    暴走ハヤテに狙われて咄嗟に「抱きっ」ってなるミラージュもどうかと思うぞw
    バルキリー同士の抱き合いなんて。
    戦闘シーンも、バトロイドに変形する意味あったかな?
    ファイター形態での戦闘で終われそうだったけど、無理くりバトロイド持ってきたって感じだな。
    キャラが「風」風うっせーから、メインがファイター形態になるんだろうけどさ、マクロスっぽい戦闘というより雪風っぽい戦闘だよな。
    こういう戦闘するならマクロスプラスみたいに、バルキリーだぞってしっかり魅せてほしいところだけどな。
    機体性能で言えば、エンジン性能が良けりゃ性能上みたいな単純バトルを思い描いてそう。

    そもそも、マクロスに「アイドル」持って来たのが一番の間違い。
    アイドルって事なら他のアニメの方がもっとアイドルしてる。
    Δのはアイドルじゃないわ。歌にしろキャラにしろマクロスとしては失敗作。
    アイドル物のアニメが勢いがあるから、安易にその潮流に乗っかろうとしたんだろうけど「マクロス」シリーズでは無理w
    おかげで、全てのキャラが均一化してしまって、主人公が不在になってしまった。エピソードも全てが均一化して魅力がないものばかりで、まさしく散乱してしまった。
    ミクモを主人公にして構成し直せば、面白いかもしれないがそれだと銘打ってる「アイドル」が機能不全に陥るし、他の要素も難しくなる・・・全部が矛盾のスパイラルw
    このマクロスがどういう着陸をするか、この先が楽しみ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >最近の素人評論はほんと厳しいな

    >>いや昔から厳しいよ。最近て思うのネットの発達のせいだね。

    わからんかな
    クソガキの音作り云々発言に苦笑いしてるだけだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ミクモって誰のクローンなん?
    リン・ミンメイ?

    +0
    -0
  • 匿名

    わからんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ワルキューレの出撃準備がすごい!
    と、言う回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか各機スタンドマニューバしてそうなタイトルですね…。

    +0
    -0
  • 匿名

    う~ん、歌が最後までだめだめだった...

    +0
    -0
  • 匿名

    >カシムのおっさんいい人だったのに…
    自分のことよりもリンゴ畑を守ったカシムさんはマジで良い人だった。

    ちげえ。ただのリンゴ畑を自分の命と引き換えにして守ったただの畜生だ。
    だからこんなに泣けないんだよ。

    とりあえずワルキューレの全員のデザイン変えるところから始めよっか。

    +0
    -0
  • 匿名

    7もFも歌が重要な因子だった・・・アニメのストーリーとしても作品としてもね!
    でも⊿の歌はお笑い要素だね!!

    どこでも、勝手にいきなり歌うお!!(^▽^)
    空気なんか読まないお!!
    聴かせる歌じゃなく、歌う歌なんだお(*^0^)/

    +0
    -0
  • 匿名

    これはもう映画版のアルトさんを出さないといけないな。
    あれは次回作へのフリだと思ってたのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    >→1
    >ゴミ呼ばわりするのを20話以上も見続けてるんじゃないよ全く…

    愉快犯だと思うよ… こういう奴ら待ってましたとばかりに早いし
    いやあしかしフラグ立っぱなだった男が逝ったかー
    一番逝ってほしくない男が

    +0
    -0
  • 匿名

    違法ババァ

    +0
    -0
  • Comments are closed.