昭和元禄落語心中-助六再び篇- 第1話

昭和元禄落語心中-助六再び篇- 第1話



【公式動画検索】

昭和元禄落語心中-助六再び篇-動画一覧TOPへ

コメント欄

昭和元禄落語心中-助六再び篇- 第1話 コメント

  • 匿名

    待ってました!

    +0
    -0
  •  

    よっ!真打ち登場!

    +0
    -0
  • 匿名

    てげれっつのぱあ

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱいいわ

    +2
    -0
  • 匿名

    ごしいきっていう江戸弁がええなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    莫逆の友

    +0
    -0
  • 匿名

    あねさんショートのが良いね

    +0
    -0
  • 匿名

    八雲の高座の場面
    和気滿堂の堂の字が間違ってるような
    あれじゃ堂って読めないよ

    +1
    -0
  • 匿名

    待ってたよ 今期これしか観るのねー

    +1
    -0
  • 匿名

    こういうアニメのノリが心地良く、発言の一つ一つにしんみり来るほど
    自分は老いてるんだな、と実感した

    歴史が途絶え伝統を失う時、文化は自由になる。今のアニメ文化だからこそ、こういうアニメが誕生できるんだなと思えるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    舟を編むからの中年難民が大挙して流入www
    ま、予想はできてたことだけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    本当に面白いなぁ
    言葉の一つ一つがズシンとくる

    +0
    -0
  • 匿名

    >落語とか低俗な題材は私の品格に会〔ママ〕わないな
    2017/01/03 | オトナ #-

    こういうやつもいるぞ
    落語を低俗とか吐かしながら
    「合う」の字を間違えているのがお茶目

    +0
    -0
  • 匿名

    今期の真打登場!!!
    1期から相変わらずクオリティが高いね
    30分があっという間だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    今季の真打は幼・女戦記だよ
    コメ数(注目度)が全く違うwww
    その次がホモ虫ペダルとこれかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    すごくドラマです

    +0
    -0
  • 匿名

    あと期待できるのは
    おやじ枠としては「鬼平」かな
    一般w枠では「このすば2」と「クズの本懐」くらい?
    ま、でもクズはノイタミナだからなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    声優さんの力感じる作品だわ
    特に石田さんの声を聞くだけで引き込まれる

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱええな

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうトーンの画伯好きだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    こなっちゃんかわゆす

    +0
    -0
  • 匿名

    引き込まれた、一瞬で終わる
    次回が楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    どーしても土井先生が浮かぶwww

    +0
    -0
  • 匿名

    師匠は自分の周りをぶっ壊した落語を殺そうとしてるのか?
    なんかそういうニュアンスが見て取れて面白かったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    あーいいな
    爺さんが映えるアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに歌舞伎、人形浄瑠璃、能・狂言・・・
    全部大衆演芸とは言えなくなったなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    安定の5分アニメ枠

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってたよ
    楽しみだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    今期の新アニメで期待できるのはACCAだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    これ本気でアニメにした気がしれん(褒め言葉)
    久しぶりにスゲェアニメだ

    +1
    -0
  • 匿名

    >今季の真打は幼・女戦記だよ
    コメ数(注目度)が全く違うwww

    コメントの大半は原作に沿わない制作たたきと
    作画厨のムーミン叩きばっかだけどなww

    +0
    -0
  • 匿名

    それも戦略のうちだな
    まったく関心のない作品には批判コメすら残さない

    +0
    -0
  • 匿名

    監察から観察されてるのか?
    凍死した

    +0
    -0
  • 匿名

    勘違いしたくっさいコメントと延々と声優に関するコメント打ってる奴の2種

    +0
    -0
  • 石田さん落語さらによくね

    +0
    -0
  • 匿名

    落語のために落語をやる…
    おもしろいね

    +0
    -0
  • 匿名

    じじいになっても色気がすごい
    その色気を演じてる声優ってすごいんだなあ
    原作のラストも素晴らしかったし
    ドラマ化も見てみたい

    +0
    -0
  • 匿名

    誰が八雲を演るんだよ
    あんないい感じに枯れてる俳優さんなんているのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    今期のシリアスな作品てこれだけかな?
    かなり貴重な作品

    +0
    -0
  • 匿名

    いい年してアニメなんか見てるガキっぽいオヤジ枠ってことね

    +0
    -0
  • 匿名

    >>落語とか低俗な題材は私の品格に会〔ママ〕わないな
    >2017/01/03 | オトナ #-
    >
    >こういうやつもいるぞ
    >落語を低俗とか吐かしながら
    >「合う」の字を間違えているのがお茶目

    漢字の間違いはマジボケだとしても、内容はツリだと思うぞ。
    かつては大衆娯楽だった落語だが、今では芸術の一つであるという認識が一般的だしな。

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおいおい
    第一話から「第二原画」かよ。
    制作進行が遅れてるから、第二原画に投げるわけだけど、
    「2017年問題」(アニメ放送の制作破綻)って本当なのかもね。

    +0
    -0
  • 匿名

    どのシーンを取っても芸術的で声優さんの吐く息ひとつが美しい、こんなアニメ他には見たことが無いなあ、一期から見てるけれど、本当に二期が始まって嬉しい、こういうアニメがもっと増えたらいいのに。

    +1
    -0
  • 匿名

    面白くないとか
    エッチでないとか
    関係ない
    観なくちゃいけないって義務感みたいなもんがある
    自分の中のアニメ本能が疼く
    次回も視聴へ

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおい、なんか面白えな。
    どんなコメでもディスりやがるぜ?

    +0
    -0
  • 匿名

    昭和
    元禄落語
    心中

    なわけだったのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    いや
    昭和元禄
    落語心中
    だな

    +0
    -0
  • 匿名

    落語が流行ったのは元禄時代ではなく
    町民文化が爛熟した文化・文政時代だ
    ちなみに昭和元禄は福田赳夫の造語

    +0
    -0
  • 匿名

    昭和元禄はイイ感じの頃って訳せばいいのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    高度経済成長期のことだな

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ先見たいから漫画は我慢して途中までしか読んでないのにネタばらすの止めてほしいわ
    アニメはアニメの範囲だけのコメだけにして

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなところで勉強になりました

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタばらししてるやつなんているか?
    もしかしてちょっと期待してたりしてwww
    素直じゃないんだから

    +0
    -0
  • 匿名

    むう、「文化の賞味期限は50年」・・・
    考えさせられるなあ。
    うちの親父(60代)は、「昔からの物は大事にしなきゃいかん」とか言って、演歌とか阪神巨人みたいな上方漫才とかをやたら持ち上げるんだが(単に平成音楽やお笑いについていけないだけ)、実はそういうのも、それほど古い歴史じゃないんだよねえ。
    でも自分が子供のころから親しんだものは、それよりずっと前から続いてるもんだと錯覚している。
    俺らが現在進行形で親しんでる文化も、50年で終わるのかもしれんな。
    例えばアニメ・アイドルの流行を1980年ごろとするなら、2030年ごろにはもはや老人たちの趣味になっているのかもしれん。

    +0
    -0
  • 匿名

    今期これとリルリルフェアリルしか見るのねえな

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴継続

    +0
    -0
  • 匿名

    年寄りの声も演技も凄いな

    +0
    -0
  • 匿名

    またつまらない野暮なしとが湧いているねえ
    未熟さは省みるものであって誇ることではないんだよ

    +0
    -0
  • 匿名


    shit

    +0
    -0
  • 匿名

    落語は低俗とかほざいてた自称修士の先生も
    しっかり難民キャンプに紛れ込んでるじゃん
    ま、おやじの居場所はここと鬼平
    そして信長の忍びくらいだもんな

    +0
    -0
  • 匿名

    ひまのコメはネタバレだらけ

    +0
    -0
  • 匿名


    そんなの消してみれば問題ない

    +0
    -0
  • 匿名

    一期はあんなに穏やかだったコメ欄が少し荒れ始めて悲しい…

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤が売れない
    コメ欄も盛り上がらない
    では存在している意味がない
    悲しむなら(口だけではなく)金をだせ(円盤を買え)

    +0
    -0
  • 匿名

    バブルってバブルの時期にそう呼んでたっけ
    はじけてからバブルって呼ぶようになったんじゃ

    +0
    -0
  • 匿名

    草葉の陰で小さん師匠が泣いてるような…
    談志師匠も泣き笑い怒りきってるんじゃないですかねぇ
    芸達者の皆さんがデジタルをどんだけ磨いても、寄せ場の気ってぇのにはかなわねぇと思うんですが…
    でも、この作品で寄せ場に足を運ぶ粋人が増えてくれりゃぁ面白れぇこって

    +0
    -0
  • 匿名

    >バブルってバブルの時期にそう呼んでたっけ
    >はじけてからバブルって呼ぶようになったんじゃ

    バブル真っ最中の時からそう呼んでたよ。
    もっとも、当時は何処までも膨らんでいくことを前提とした論調が殆どだったけど。
    現実の日経平均は4万円直前で失速したけど、当時の偉い人達は10万円まで行くとか自信満々に語ってた。

    +0
    -0
  • 匿名

    寄席場って書こうよ
    寄せ場っていうとなんか与太郎がもといた場所みたいでイメージが悪いから
    間違いってわけじゃないけど

    +0
    -0
  • SUN

    面白かった!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ面白いわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    八雲の枯れ方がたまらんwあとエコー吸ってるのかww

    +0
    -0
  • 匿名

    1期終わってみると何がどう良かったのかうまく説明出来ない作品だったんだけど、改めて見てみると「やっぱり良いな」っていう感想が浮かび上がってくる。そういう作品だよね。

    1期の頃から思ってたけど、関智一はやっぱり上手いというか合ってるな、落語家に。
    1期が結構シリアスというか落語界にとって暗い展開だっただけに、今回のは愉快に笑える展開を期待したいね、落語は笑わせてナンボなんだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    喋り方がわざとらしい。
    頑張ってるのはいいんだけどね。

    +0
    -0
  • Comments are closed.