月がきれい 第11話

月がきれい 第11話 「学問のすすめ」



【公式動画検索】

月がきれい動画一覧TOPへ

コメント欄

月がきれい 第11話 コメント

  • SUN

    俺がきれい

    +2
    -0
  • 匿名

    小太郎くん、頼む!!
    合格してくれ!!

    +6
    -1
  • 匿名

    なんだ、併願可能で元の第一志望(予定)だった市立は
    入れそうなんじゃん?
    ならば無理目の私立もチャレンジしてみなはれ。

    まぁ親と学校向けに、それなりの受験理由とか
    デッチアゲておかなかったのは迂闊だったがな(w
    親に金出してもらう事になるんだからさ。

    +1
    -0
  • 匿名

    キロロはやばいって 泣いてもた

    +4
    -0
  • 匿名

    あれ
    涙が・・・
    なんで? 泣けるシーンなんかあった?

    +2
    -0
  • 匿名

    受験控えてクリスマスデートとはいい御身分だな。
    年末時点で合格ライン届かないとか言ってるんだから、もうちょっと気合い入れて勉強せいや。

    +6
    -2
  • 匿名

    塾を経営している立場から言うと、
    高校受験は大学受験よりも偏差値通りに結果がでやすい。
    特に偏差値50~70の私立は。
    だから最後の模試で志望校の偏差値から10近く離れている場合はまず受からない。
    受験まで1カ月くらいしかなく、学校は当然のことながら、
    塾も東京の超一流私立や国立コースならともかく、偏差値50くらいのコースの生徒向けに
    他県の60そこそこの私立の試験対策なんかは絶対してくれないから、
    (塾も商売だから合格者数を稼ぎたいから無謀なことはやらない)
    試験対策は独学にならざるを得ないが、偏差値50そこそこのボンクラができる独学なんてたかが知れている。
    偏差値50近辺というのはそもそも基礎的な知識が不足している状態であり、
    60~65の私立はこの基礎的知識が無いと先ず試験問題に歯が立たない。
    過去進行形が・・・なんて授業を受けている時点でお終い。
    (65~70は応用力が求められ、70以上は高1くらいの基礎知識+応用力が求められる)
    あと国語が一番できるというのは受験では一番危ういパターン。
    高校受験では国語は問題の質で難易度がいくらでも上下する科目であり、
    その時々でばらつきが出るから、これを基準には考えられない。
    それに対し、英語と数学は大体実力通りの点数や偏差値がでるから、
    それに合わせないと痛い目に遭う。
    で、小太郎はそれが50そこそこだから、まあ、60オーバーの高校の英数を受けたら、
    先ず問題文がチンプンカンプンだろうねえ。
    あと普通ならもう1校実力相応かやや下の私立を受ける。
    公立の前に私立の合格を勝ち取って、余裕をもって受けたいからね。

    リアルに考えると99%補欠にすら受からないだろう。
    でもこれはアニメだし、受験素人が製作しているから、大逆転もありかな?
    補欠に引っ掻かかるくらいはやりそうだな。
    さあ、アニメにありがちなしょうもないハッピーエンドで駄作となるのか、
    リアルをぶち込んでまあまともな切ない系のアニメにするのか、
    果たしてどちらだろうねえ。

    +3
    -6
  • 匿名

    酷だけど
    彼は落ちるかな
    でも今はそれが将来につながる気がする
    にしても、茜ね~ちゃん、鋭いね
    将来有望

    +3
    -0
  • 匿名

    小学生の姉妹ならともかく、中学生と高校生、
    しかも妹は受験生。
    同じ部屋は無いわ。
    起床・就寝のスケジュールも全然違うし、
    カーテン等で仕切すらしない時点でリアルさに欠けるなあ。
    男の願望だけで作ったアニメだねえ。

    +2
    -4
  • 匿名

    このまま波乱のないハッピーエンドを見たいわ。最近のアニメはドタバタしすぎて疲れるし見るのがめんどくさくなる。

    +3
    -1
  • 匿名

    リアルな結果で
    将来ハッピーで良いじゃないの
    安直なハッピーエンドは不要
    ここでも武装少女的エンドを期待したい

    +1
    -0
  • 匿名

    主人公、、受験頭ではないのか
    今更だけど
    千夏との方が自然な感じ

    +1
    -0
  • 匿名

    ミラクルもへったくれもない現実的な終わり方であってほしい。
    ガキの頃の一時期の思い出程度の話、それでいい。

    +2
    -0
  • 匿名

    リアルっつーか、普通にハネテル君公立行きになって、次期は遠距離恋愛編で一波乱というのが順当なとこかと(w

    +1
    -0
  • 匿名

    他の人も言ってるとおり、受からないと思うなぁ・・・
    もしも光明に受かってハッピーエンドになるくらいの展開なら、投稿した小説がもっと評価されてたりの主人公補正が入ってたりしそうだしね。
    それに、そう思いどおりに行はしないのが人生だす、だす。

    +1
    -0
  • 匿名

    選曲が悪い
    ここは母に捧げるバラードだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回哀しい目をして小太郎の後ろ姿を見る千夏ちゃんやめてあげて

    +1
    -0
  • 匿名

    俺も中学の時数学酷かったな
    証明がさっぱりわからなくて模試で50点中12点という驚異の点数叩き出して、しかもそれをバラされて泣きそうになった

    +0
    -0
  • 匿名

    友達が空気だったな
    止めはしないものの「女についていくとかマジか?」と心配しそうなもんだけど

    +1
    -0
  • 匿名

    ねーちゃんと東山先生だけが正しい回

    +1
    -0
  • 匿名

    たぶん落ちるw。
    そして数年後のテロップが入ってそれぞれ別の人生を…。みたいな。

    +1
    -0
  • 匿名

    高校受験は1年前から対策しないと。
    夏休みの後半から本気出すとか舐めプ過ぎ。

    +0
    -0
  • 匿名

    リアルに壁を殴ったw
    (いい意味で)

    +0
    -0
  • 匿名

    親が女の尻を追うだけの受験に理解を示した時点で糞アニメ決定

    +0
    -0
  • 匿名

    こたろうとあかねが同じ学校に進学する噂がどうやって広まったかの話だけどマジレスするならたまたま話を聞いていた生徒かほかの教師か保護者かあるいは茜自身が話したんだと思う
    そういう噂ってちょっとしたところから広まるのはやいからな
    先生とか言ってるやつは先生の性格把握できていない
    状況も読めなさすぎ
    いずれにしても証拠がないからだれと決めつけることはできない

    +0
    -0
  • 匿名

    ここにきて何気に存在感をアピる千夏ちゃんが気になる
    リアルっぽさ出すなら受験落ちて自然消滅して千夏ちゃんがじんわりアタックってなってほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    高校受験とか懐かしいな。
    公立第一志望で私立も念のために受けたが、私立の偏差値を今調べてみたら65だった。
    教師は結構難しいくらいのアドバイスしてくれよ。受験中に、滑り止めのくせに歯ごたえのある問題だしやがってと相当難しかったのをふと思い出した。

    ハネテル君は、好きな女の子と一緒の高校に行きたいっていうのが中学生らしいな。でも私立だと結構な学費がかかりそう。
    私は親に学費に関してどうこう言われた記憶がなく、改めて親のありがたみを実感した。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    割とありがちなのが親同士の意見交換で母の愚痴から漏れたってのもあるぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑↑↑の間違いだった

    +0
    -0
  • 匿名

    どこが発端でバレたとかどうでもよくね?
    バレたらなんなん?
    小太郎たちがまずいことしてるわけでも犯罪しているわけでもないだろ?
    茜や小太郎の取り巻きたちは二人が付き合っていることを知っていた
    同じ高校に通うってだけのこと
    小太郎たちは堂々としてりゃいい

    +0
    -0
  • 匿名

    便乗するわけじゃないが生徒の進路知ってるの担任だけじゃないよ。
    親とかご近所とかも。
    どっから漏れたかなんてわからない。
    良い噂であって悪い噂ではないからな。

    +0
    -0
  • 匿名

    先生可愛すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    受験で無理して、レベルの高い高校に入学して、
    授業についていけなくなってのドロップアウトとか、
    よくきくよね・・・。
     まぁ、現実は上の方の長文にあるように、元々の成績が悪い(勉強していない)子が、たった4ヶ月がんばったくらいで合格できるほど、受験は甘くない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ひまわり動画で涼子に八つ当たりしてるコメあってワロタ
    最初のは小太郎が事前に話しておかなかったからややこしくなった
    噂のはクラスメートか関係をしってた誰かが過敏に反応して広めた
    どっちも涼子のせいにしてるアホは頭冷やしたほうがいいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ちなつちゃん・・
    むくわれなさすぎて涙出る・・

    +0
    -0
  • 匿名

    いつもは口うるさくてウザいけど
    母親の愛情って深いな
    ガキの頃はわからなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜ、リアルならリアルならって、、、
    リアルならそもそも二次元ではないし、家族や恋人のプライベートな会話がテレビで流れないよ?
    リアルとかなり重なる部分がありながらも、創作物としての展開悪くないと思う。コメントでこうなって欲しいとか、こうなって欲しくないとか、人の心を揺らしている点を評価すれば、大多数にとって良作かどうかはともかく、駄作ではないよね。
    結果がどう転がろうとも、受験に恋に頑張れ若者って応援したいと思えたよ

    +1
    -0
  • 匿名

    夜食の量多すぎだろ。

    +0
    -0
  • cc

    歳を重ねるごとにこんなにもキロロがしみるようになっていたなんて・・
    昔から知ってる歌だったのに涙出た

    +0
    -1
  • 匿名

    塾経営者のコメントが的確すぎてクソ笑ったww
    ほんと落ちるのが道理だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    たぶん予想だけど、光明には落ちて、市立に行くことになって、あの日焼けしてる女の子と近いだけに、またひと悶着起きる、さあ遠距離恋愛の可能性はって展開になるのでは

    +0
    -1
  • 匿名

    別人だけど俺も塾講師。

    前半、LINEしてたろ。
    たった1人の相手と、あれだけの内容をやり取りするだけで5分が無駄に過ぎていく。
    これが親しい友人と恋バナだとか、グループでのやり取りだとかだったら、どれだけ時間がかかるか。

    子を持つ人もいるだろうから忠告しておく。
    子供が一人でスマホ持ってる状態は、9割スマホやってるよ。
    寝たと思った時間のあとも隠れてやってるよ。
    睡眠不足・昼間眠い・夜更かし・睡眠不足・・・(繰り返し)
    勉強中と睡眠中は、親の管理下(リビング・親の寝室)に置くべし。

    まあ子供の教育に熱心じゃなければ別に良いんだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    「お前、○○のどこが好きなんだ?」
    「今は入れ込んでいるようだが、どうせ大学生になったらあっさり別れたりするんだぜー、お前たちは」

    このセリフの元ネタ?
    知りたいか、教えてやる、金を払え。

    +0
    -0
  • 匿名

    国語がいいのは逆に言えば地頭が良い証拠。

    中学の同級生が、部活引退まで全く目立たなかったのに、部活後の猛勉強で強烈に伸びて65くらいの地域トップ校に合格した。
    もともと62くらいの私はその後も伸びずに2番手校。

    そいつは、私と同じサッカー部のキャプテンで、スポーツ万能イケメンでもあった。

    持ってる奴は違うなあと初めて思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    クリスマスデート、むしろ良いと思うよ。
    大事なのは、”普通のとき”をいかに勉強に傾けるか。

    最悪なのは、”何かしら理由をつけて”ダラダラとした時間を過ごすことだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    ばあちゃんの遺品を整理したとき、おれが高校受験の時にお百度参りした御札が出てきた。
    そんなことしてたなんて全然知らなかった。

    なんでだろう、そんなことを思い出したよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    歳を重ねるごとにこんなにもキロロがしみるようになっていたなんて・・
    昔は痩せていたのに涙出た

    +0
    -0
  • 匿名

    多分、小太郎は落ちるんじゃないかな。
    でも、遠距離恋愛になったとしてその後どうなるかとかは描く必要もないし。
    中学生の淡い初恋を描いた良い作品だと思うよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    学問のすすめ…福沢諭吉だよな。
    太宰は言ったで〆た直後今週のタイトルが出て自分が間違ってたかと一瞬考えてしまった。

    +0
    -0
  • 匿名

    合格したら駄作になる。
    落ちたら良作になる。
    このアニメの分岐点だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと最後なにがおこるかわからないから楽しみだ

    +0
    -0
  • 匿名

    世界無二の母の愛 子供の幸せを願う気持ち 胸に響き涙しました 母に感謝 生きているうちに ありがとうと伝えたい

    +0
    -0
  • 匿名

    リアル過ぎに書くと良作になるなんて、フィクションはいつからそうなったんだろうね。ネットの普及によって斜に構えた見方の感想に毒されちゃったんだろうね。普通にハッピーエンドがこの作品のあるべき道だよ。今までヘイトっていうヘイト展開もないし。
    視聴者層に辟易してきたよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    受験に落ちて遠距離になり自然消滅。
    数年後に同窓会で再び会う所で終わりのようなちょっと苦い感じの方が、ここの視聴者層には受けそうだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    感謝と謝罪
    これが大人への一歩

    特に、親にはちゃんと伝えたほうがいいですよ

    感謝も謝罪も伝える相手が生きていなければできないですから

    +0
    -0
  • 匿名

    第一落ちて 第二で合格→遠距離中に同高の千夏と仲良くなり
    茜と千夏は絶交 そんな事で同中友達とは疎遠になって…
    小太郎は小説もすっかり諦めて大学デビューしててくれw

    +0
    -0
  • 匿名

    女の尻を追う受験www
    そんな風にしか見れない人生を送ってるやつに心底同情するよ
    きっと学生の恋愛も知らない哀れな人生なんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    母親が出てきてちゃんと母親らしいことをするアニメってめちゃくちゃ貴重じゃね?
    今回の脚本で評価上がったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は高校受かってくれてもかまわないな
    何しても二人かわいいから

    +0
    -0
  • 匿名

    奈央ぼうの未来へで超感動して泣いて目が真っ赤に腫れあがった
    心にじんわりとしみこんでくるソフトボイス
    最高です

    +0
    -0
  • 匿名

    親的には高校からは義務教育じゃないんだから私立に行きたいなら相談してもらわないと、アホな理由で志望するなら自分でバイトでもして金稼げって話。

    あの生意気な態度じゃ金払いたくなくなるな。
    当たり前のように払ってもらえると思ってるのうざいわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    同情痛み入るが、淳子さんが語ってた主観で述べたつもりだがね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ごみ箱ティッシュ多杉
    イカ太郎かよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >女の尻を追う受験www
    そんな風にしか見れない人生を送ってるやつに心底同情するよ

    ってそれ以外どんな見方があるんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    受験に失敗するも永遠を誓う二人・・
    Bパート高校の陸上大会
    応援に駆けつけた手を振る小太郎にニッコリ応えたのは千夏だったのラストで

    +0
    -0
  • 匿名

    母親の深い愛情が感じられた回だった
    中3反抗期だと、母親の口出しがウザかった事を覚えてる
    ちょっと既視感を感じた。

    +0
    -0
  • 匿名

    おれは模試判定E判定だったけど、偏差値70の高校奇跡的にうかったなー

    +0
    -0
  • 匿名

    若さゆえの過ちか・・
    自分の体がむずがゆくなってくる話だった

    +0
    -0
  • 匿名

    太宰治を人生の指針にすんな。
    そんなことしてたら、次回は「生まれてすみません」ということになるぞ。

    +0
    -0
  • 二人行く道に幸あれ

    本気で二人が同じ高校に行きたいと願っているのなら、川越と市川の中間地点にある陸上部強めの高校で少し偏差値低めの高校をいくつか受ければいい
    茜側がそういう妥協を一切見せない時点で、茜は何を犠牲にしても一緒に居たいとは思っていないことが伺える
    茜が「別れないもん」とか言ったのは、ただの意地で、決して堅い絆で結ばれてるという絶対の自信からくる言葉ではない
    恋愛ビギナーの中学生にそんな自信が持てるわけもなし
    皆が思ってるように描かれてるのは中学生の淡い恋
    その多くは実らない
    特別な絆で結ばれた二人が描写されてないのにそれが実ったのなら嘘くさいことこのうえなくなる

    +0
    -0
  • 匿名

    人間万事塞翁が馬だから。
    みんな何かしら挫折や失敗してるって。
    色々あっても人間やってるんだと自信持てばいいじゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    頑張る動機って必ずしもそんなご大層、ご立派なもんじゃないでしょ(むしろ・・)
    ここでリアルどうたら大人ぶってる人はそんな事ないのかもしれませんが

    >小学生の姉妹ならともかく、中学生と高校生、
    >しかも妹は受験生。
    >同じ部屋は無いわ。

    いる、いたけどなあ、普通に・・何人か(男の兄弟も姉妹でもどっちも)
    たまたまレアなケースに何度か遭遇しただけなのか・・
    まあ、どうでもいいや

    +0
    -0
  • 匿名

    塾のシャチョー・・・・

    やかましいわ!

    +0
    -0
  • 匿名

    カーテン等で仕切すらしない時点でリアルさに欠けるなあ。
    男の願望だけで作ったアニメだねえ。

    兄弟だが俺はまさにそうだった。
    俺からすれば現実的。

    しかし茜、わざわざプレゼント渡す時に1回隠したじゃん?
    もうねw悶えるよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    塾の経営している人の意見に目が留まったので読んでみた。

    確かにリアルでは大方そうかもしれんが、これはアニメであって、アニメは見る人それぞれの見方や感受性によって、如何ようの解釈もできる。
    そして、その解釈は時にはその人を悲しませたり、時にはその人を励ましたりする。
    アニメは見る人の心を映し、無限の解釈を我々に与えてくれる。

    かつての英雄、あの一色正春の言葉を思い出した。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は高校生受験のとき夏休みに受けた模試が壊滅的で45くらい。行きたかった偏差値60くらいの公立高校にこのままじゃ受からない、、って思って夏休み中盤辺りから勉強開始したな、、
    勿論受からなかったけどそのお陰で地元ではそこそこの私立に入れて今があるんだし、たとえ遅くても無駄にはならないと思うから頑張ってほしいものだ。
    って偉そうに書いたけど今、受験生なんだよな、俺。

    勉強しよ、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    正直言って三教科型ならいける!!

    +0
    -0
  • 匿名

    受かって同じ高校の方がいいと思うよ。厳しいのは現実だけでいいですよ。たまには波風たたずにあまーく終わってほしいですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    もう壁ないよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    高校受験は冬休みに本気で取り組めば全然いける!できん奴は義務教育さぼった証拠。

    +0
    -0
  • 匿名

    >三教科型ならいける

    だから分数の割り算出来ねーヤツとか来るんだよ!!(泣

    +0
    -0
  • 匿名

    太宰太宰言ってる時点で落ちそうな予感しかしない。
    二人は別々の高校になって疎遠になり、切ない別れを経験する。
    ここで引きずり過ぎると、秒速5センチメートルになっちゃうけど、それぞれに新しい出会いがあって、それぞれに幸せになるハッピーエンドかな。
    で、昔を懐かしむシーンで幕

    +0
    -0
  • 匿名

    模試の数学の点数が悪すぎでしょ。
    塾だけじゃなく家庭教師も頼まないと厳しいと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑数学って、、、、
    偏差値一番すぐ上がるような気が、、、、

    +0
    -0
  • よしひこ

    月がきれいですね

    +0
    -0
  • #

    好きで小説をたくさん(年間100冊以上レベル)読んでる中学生は、それまでの成績が悪くても、本気で数か月勉強すれば、偏差値なんて10~15くらいは普通に上がるんだよ。
    生徒について統計でモノを言う塾講師は、一部の特殊な生徒のことは理解できない。
    年間100冊以上も小説を読んでるような中学生は1%もいないんだから、統計は役に立たないってことが分からないんだろうなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    凡庸な子一人一人をより良い学校に入れるのが仕事の塾講師に意味も分からず統計を語るニートwww

    +0
    -0
  • 匿名

    暗記系はすぐ上がるよ。
    応用も傾向調べればいいし。
    勉強の仕方が良ければな。。。

    受かってほしいけど落ちるだろうなぁ
    お母さんも頑張りに応援してくれるようになったし、報われてほしいな。
    だけど、受かったら受かったで通学時間つらいな笑

    +0
    -0
  • 匿名

    受かるんだけど“女目当ての遠距離通学君ww”といぢめに会い登校拒否エンド

    +0
    -0
  • 匿名

    運良く合格
    良かったね(茜)最高です太宰(小太郎)でブチュっ
    高校・大学一緒、初マン発チン同志で最高!
    途中学生結婚、千夏とふられた男キャプテン(名前?)も祝福
    幸せな家族計画で最高って展開
    最高に陳腐で凡作で欺瞞
    だけど今の時代、、、受けるかもしれんな
    月はイイね、マジ普通(下手したら以下)!

    +0
    -0
  • 匿名

    果てしなくどうでも良い話しなのだが、
    俺は一般受験で私立に入ったけど、
    卒業後数年経って当時の担任に聞いた話しだと、
    俺は合格点に微妙に達していなかったらしい。
    ただ、教師の一人と知り合いで、
    その教師の計らいで合格となったらしい。
    たぶん本当の話しだと思う。
    何が言いたいかというと、偏差値的に無理があり、かつそういうコネもないコタロウ君は、無理だということだ。
    さあ、落ちろ。落ちろ。落ちてからどういう展開になるのかが楽しみだ。そこをどう処理するのかに期待している!

    +0
    -0
  • 匿名

    女の尻を追いかけるってマジでいってのん?
    これ恋愛アニメだよ?言っちゃえば最初っから女の尻を追いかけてるアニメなんだけど
    今更すぎるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ED見たら、高校は遠距離でバイトの金でたまに小太郎が会いに行く。茜は高校も陸上部。茜の家でいちゃいちゃしているのを茜の母親に見つかる。大学は小太郎は1浪して、浪人中はやきもち。大学時代に2人で旅行に行く。茜は支店があちこちにある(転勤のある)会社に就職。小太郎は小説家にはならないで、サラリーマンになって、結婚式招待客を選ぶときに残業で遅れる。そして結婚という予定調和が見えているわけだが…

    +0
    -0
  • 匿名

    これから光陰
    2人が別の(交差しない)人生を歩んだら、、、
    想定外の結末も観たいかも

    +0
    -0
  • 匿名

    リアルリアル言うけども、少数ながら同じ境遇の人は実在する。
    無理と言われた学校に奇跡の合格しかり、大人になっても同室の兄弟しかり。

    しかも後者は家庭事情は様々で、自分の物差しでありえないと決めつけるのはよくないぞ。

    リアルかどうかは置いといて、不合格のが話的にはいいかと思う。
    合格して同じ学校行って、それなのに別れるとかいう悲しいリアルを突きつけられるよりはいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    別にハッピーエンドで良いじゃん

    母ちゃんの気持ちや、仕草を見て、さらにKiroroだよ
    泣かないほうがおかしい…

    ちなみに30代後半になってくると母親の年齢もそこそこいってる人が多いと思います。
    そういうなかで母親に対して感謝の念が少しでもあるのなら親孝行しとかないと後悔することになりますよ。

    +0
    -0
  •  

    中身が何もないあにめ

    +0
    -0
  • 匿名

    純でセンチなちっちゃな抒情詩
    悪くない
    、、
    良かったね
    おめでとう

    +0
    -0
  • 匿名

    泣いてしまった 
    今までの話数とはまた違った良さがあったね 
    多分学生の時に見てたらここまでジーンと来なかったと思う 
    今でも別に親と特別仲いいわけではないけどありがたみ温かみを感じた 
    年をとったんだなあ 
    次で最終話か
    なるべくハッピーで終えて欲しいな

    +0
    -0
  • see

    今更勉強しても遅いだろwというか今まで散々引っ張ってきた小説は?w
    まあどこの高校に行っても同じだしな
    むしろレベルが高い高校なら目的はどうあれ
    親も歓迎するでしょ

    +0
    -0
  • Comments are closed.