コードギアスR2 1話

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔人 が 目覚める日」


コードギアス反逆のルルーシュR2動画一覧TOPへ

コメント欄

コードギアスR2 1話 コメント

  • ルル

    一番もろうたーーー

    +20
    -10
  • 匿名

    さいこーです

    +23
    -7
  • 匿名

    おもしろい

    +19
    -4
  • いい!

    +17
    -3
  • ザクタンク

    何か、剣なのに切っていたよ。
    (剣は、切るのではなく突く)
    しかし、なんであの人が先生に 
    なっていたんだ?
    妹は?

    +14
    -6
  • 匿名

    もう、
    何回いっぱい伏線ありすぎて分からん!
    続編って考えるよりは、しばらくこれはこれで考えんと混乱する。。。

    +11
    -6
  • もいもい

    続きものじゃないのか?

    +14
    -3
  • 陸亀

    おもろーーーーーーーwww

    +2
    -2
  • .hac

    ナナリーとニーナがいなくなってるな・・・

    +13
    -1
  • 匿名

    食い入るように見ちゃったww
    いやぁ、最高です

    +7
    -2
  • 匿名

    OP ED共に
    ギアスに合ってない
    本編自体は面白かったけど、
    OPとEDのせいで微妙…

    +4
    -1
  • 最高!!!

    +3
    -2
  • りり♪

    ルルかっこいー☆★

    +5
    -2
  • あおくび

    OPで皇帝がギアス持ってるのわかるね
    あれでルルの記憶なんかが書き換えられたんじゃ……

    +3
    -0
  • 語るモノノケ

    いや〜〜おもろかった^^
    しかし、ストーリーを整理すると・・・スザクは敵になり、ゼロの正体は黒の騎士団のやつらは知ってるってことになるのかな?ゼロは自分に暗示でもかけたのかな?(記憶が書き換えられていた?)でも、さすがに待ち望んでいただけの内容であると思う。魔王と魔女は最高^^

    +6
    -1
  • ringo

    とっても面白かった☆彡 ルルーシュかっこいい    ロロかわいかった(*^^)v

    +4
    -0
  • CLAMP Love

    やっぱコードギアスはおもしろい歌もイイし

    +6
    -1
  • 匿名希望

    やっぱコードギアスは、面白い!

    +0
    -1
  • のーネーム

    ↑の奴へ
    「剣は、切るのではなく突く」って何?・・・剣は刃が付けられているからそれに摩擦が加わって切ることが可能なのだが。あなたの文章の意図することが分からんから解釈に困るんだけど、突くことに限定されたら戦闘スタイルが限定されて簡単に予測されてしまう。確かに「突く」ことは最短動作でしとめる一番確実な攻撃ではあるが、それは「切る」という動作があってこそ引き立つものでは?剣がただ「突く」だけのものなら相当弱いものになる。(特に1対多数の場合)フェイントとか全く心理戦(駆け引き)なしの正直馬鹿しかいなければ突くだけで事足りるんだろうけどね。(突くという攻撃も当然フェイントできるが、切ることができなければ次の攻撃に移るのに時間かかるしすきだらけだし、かなりお間抜けなことになる。)
    …こんなことを書いててなんなんだけど、それってどのシーン?(笑)緑川さんが演じるキャラのシーンだと思うんだけど、他にそんなシーンあったっけ?

    +0
    -1
  • トゥウィッグ

    面白かったぁ、、、特にカレンとかサイコーww
    タダ、まだちょっと状況が把握できない、、、スザクは、ルルのこと見逃したの?てかルルーシュ弟(ロロ?ロポ?)=誰? ナナリはどうしたの? ナナリー進化ー>ロロか?ww
    ルルーシュの記憶喪失 ワロタw お約束ですか、、、 てか、何故ヴィレッタさん教育してるの?ww C.Cが生きてると言う事は、オレっ、じゃ無くてジェレミアも? 

    +2
    -0
  • kifgs

    理由はわからないですが、黒の騎士団の多少の団員は逮捕され、ルルーシュ、先生になってたあの人等は記憶が書き換えられてたか又はなくなってたんですね。それよりもなんでスザクはルルーシュの体を打った後に葬らなかったのかな??まぁアニメだからというのもあると思うけど。とにかく、おもしろくなりそうな感じがします^^

    +0
    -1
  • シロ

    待ってました!!2期w
    けど何かよくわからんw
    ルルは記憶喪失だったのか?

    +1
    -0
  • ・・・・。

    キタキタキター!!!!!
    ゼロだゼロォーーーー!!!!
    これをどんなに待ち望んだことか・・・。

    +4
    -0
  • ヌルーシュ

    若本能力者だったかw

    +1
    -0
  • 仁王

    ルルーシュのギアス復活!
    c.cは不死身ですね。

    +3
    -0
  • 匿名

    デスノート……?

    +2
    -0
  • sun

    コードギアスサイコー

    +1
    -0
  • こういう謎っぽい展開とかまじワクワクしますわwwゼロカッコイイ!!
    やっぱりギアスは面白い!!

    +2
    -0
  •  

    ルルーシュ豹変しすぎワロタ

    +4
    -1
  • 全ての息とし生きるものを司る万能のギアス

    続編最高すぎる!? けど第一話から話がかっとびすぎて状況が混乱だぁでも面白いから良いか、コードギアスR2を見てもいいのは本当に面白さがわかる奴だけだ(暴走&爆笑

    +0
    -1
  • yume

    コードギアス最高!!!

    ルルーシュの記憶がブリタニアに消されて、すり替えられたってことですかね?

    今後が楽しみです。

    +0
    -0
  • ルル&キラ

    1、ロロって敵っぽくない?

    2、シャルルのギアスどんなのかな?

    3、スザクがルルーシュ撃ったの?

    4、ジェレミアいきてるっぽい。

    だれかおしえてーーー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    皇帝のギアス(?)か何かでルルの記憶改竄→
    →餌であるルルを監視するためヴィレッタは教職に
    とかかなーなんて想像してますけどまだ全然ハッキリしないですね
    v.v.は皇帝側の子だったのかな…また面倒なことにw
    ロロの存在を受け入れてる会長たちの記憶も書き変えられてる??

    それにしてもロロ可愛い!予想外に嵌っちゃいましたv
    ルルの敵なのか味方なのか気になりますッ!><

    +0
    -0
  • 刹那

    1期の最後が気になる形で終わってたので、2期の最初で回想あるかな
    と思いましたが・・ありませんでしたorz
    全体的に見ると1期を見た人に向けてではなく、R2から見ても分かるように展開を遅くしているような気がします^^;
    それでもやはりギアスはおもしろい

    +1
    -0
  • kiki

    最高だった〜。
    やっぱ、公式ホームページやニュータイプとか見て確認したから〜。
    話の内容がよくわかる。
    続きだけど、わからない人にはわからないかも。
    ルルーシュかっこよすぎ♪
    でも、ロロもよかったな♪
    歌もちゃんとにあってたし。
    コードギアス最高!!!
    次回も楽しみ。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺もデスノートを思い出したな

    でもまー今後がたのにみだー><>

    +2
    -0
  • ザクタンク

    日本刀は、突くことと、切ることを両立さた武器。つまり、剣と刀の特徴を合わせ持つ。(でも、切ることが理想となっている日本では、刀になっている。おそらく日本刀と勘違いをしているのでは?)
     12分40秒のシーンです。
    一方、中国は、剣と刀がある。
    中国の映画を、見れば分かるが突くだけの武器がでている。あれは、剣。刀は、切っている。
    それに、フェンシングがあるしね。剣は、細く、刀は太い。
    かなり、余談でしたが、コードギアスを見ている人が、こんなに多いのは、やはり人気があるんですね。おもしろいからな〜〜
    ↑こんなに書いてすいません。コードギアスファンの皆さん。

    +0
    -0
  • ルル

    オープニング見て気がついたんですが皇帝ってギアス使えるんですね!

    +2
    -0
  • ルル

    ルルかっこいいよー

    +1
    -0
  • ●ブドウ●

    CGR2ついに始まった〜!!やっぱり面白い!(´∀`●)v
    ロロとルル可愛いvv

    +0
    -0
  • あみ

    面白かった!
    よく、状況を整理しないとな。。。。
    続きが楽しみです。

    +0
    -0
  • 匿名

    全然話の展開が分からないけど、かなり面白かった!

    ゼロの事好き(崇拝?)してたカレンがゼロ=ルルーシュって知った今、どういう態度とるのかなぁ…?
    1週間って長すぎ〜!

    +0
    -0
  • yuna

    ルルーシュはいいですね^^
    でも字幕でネットで流すな見たいなことかいてあったよね・・・
    (別のところでネット配信するから)

    +1
    -0
  • ルル&キラ

    早くつづき見てーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱサンライズのクオリティは本物でした
    かなり良かったです

    +0
    -0
  • 匿名

    ここで見る前にリアルタイムでもみようぜ

    +1
    -0
  • シャーリー

    ルルカッコいい!!!
    ルルのギアス無くなってなくてよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    V.V.って皇帝と契約してんじゃね?

    +1
    -0
  • ルナ

    リアルタイムで観た後、こちらでも観ます♪〜2回くらいw

    +1
    -0
  • ゆう

    見れないのですが、どうしたら見れますか?

    +0
    -0
  • 匿名

    VVはCC並みに強そうだな。

    +0
    -0
  • 面白い。1シリーズ夜中だったよね続きたのしみ

    +0
    -0
  • 上の文字の横まちがえた

    +1
    -0
  • ゆきこ

    ルルーシュカッコいいww
    OPもカッコよくて
    サイコーだな!!w

    +0
    -0
  • 匿名

    ルルーシュ様のご帰還
    感無量

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと、2期に突入!!
    面白かったですw
    続きが楽しみ!!

    +0
    -0
  • 黒猫

    OPがむっちゃかっこいいですね!!
    つぃつぃ見入っちゃいますよ^^;

    +0
    -0
  • ラスティ

    ジェレミア卿の行方が・・・

    +0
    -0
  • ルルーシュ最高!!

    上の方のザクタンクさんの剣のことですが剣は突くんじゃなくて叩き切るですよ。

    昨日コードギアスを見てやっとR2の話が理解できてさらに面白さが増しました♪

    +0
    -0
  • 匿名

    オモロ<

    +0
    -0
  • 匿名で

    剣について補足すると、元々突くことを主として作られたのが剣であり、切ることを主としたのが刀。
    つまり…
    >何か、剣なのに切っていたよ。
    剣だしやっぱり突きで!ってこと?

    +0
    -0
  • 匿名

    っつーか話超とんでるし・・・

    なんか・・・微妙・・

    +0
    -0
  • 恋華

    やはりルルは何回みてもいいなぁ♪

    19話までリアタイで1回
    ここで?回みたぜw
    ↑いちよ女だよぉ♪
    ここでサイコーだなッ!!
    作った人は神だww
    神といえばやはりデスノートだろww松ケン☆の大ファンです))
    おい?関係ないだろw
    剣のことぜん?きずかなかった。。
    うち?回みたのになんかくやしいぞ。。
    でもギアスはオモロー(←古い?)
    だからいいんだけど。。
    って1人でかたってつっこんでスマ素。・(ΡД\)・。

    +0
    -0
  • soul

    1期の最後ってけっきょくどうなっんだー

    +0
    -0
  • 匿名
    +0
    -0
  • ぱっけ

    コードギアス顎とんがりすぎでしょう。でも面白い

    顎のとんがりをどう思いますか?

    +0
    -0
  • ゆき

    何回見てもやっぱり面白い
    ほれたww
    ルルーシュさいこーー
    good

    +0
    -0
  • 夕紗

    若干デスノとかぶってんなぁとか思ってたけど、2期でまぁいいか〜ってカンジ。

    朱雀とルルが最後に決闘でしょ?
    わかんないけど、なんか悲しい気持ちでいっぱいいだ

    +0
    -0
  • ルルーシュ・ビ・ブリタニア

    やっと見れたよ〜。
    やっぱルルーシュかっこいい

    +0
    -0
  • 、、、

    おもしろい!!
    1期は最後後味の悪い感じだったけど今回は朱雀が敵みたいだから前みたいな感じななくって見やすい!

    +0
    -0
  • (・ ・)〜♪

    コードギアスめっさおもれー♡
    前のやつ見てねーけど・・・。
    R2はとにかくおもろい!!
    まだ途中の奴を(12話)を一回見ただけなのでゆーちゅで最初から見ていきたいと思います。
    どうぞ、これからもよろしくお願い致します★☆ミ皆さんの意見もたくさん聞かせてくださいますようご協力お願い致します。♥(・0・)☆

    +0
    -0
  • 旅人

    Ku6のリンクが一期になってますよ

    +0
    -0
  • 剣について

    剣について触れてる人のは、間違いじゃないけど正解でも無い

    剣というのは、
    斬るでは無く、叩き斬るもので、
    骨を砕き、力ずくで肉を裂くという感じ

    東洋人では、力ずくで肉を裂くのが難しいから、武器自体に斬るという特性を持たせた刀が出来た

    簡単な例えをすると、
    ステーキを切り分ける時のナイフを考えてほしい
    ・砥がれているナイフだと、ほとんど力を入れなくても綺麗に切り分ける事が出来るでしょ、あれが刀
    ・砥がれてないナイフだと、力を入れないと切れず、見た目がぐちゃとする、あれが剣だ

    +0
    -0
  • 匿名

    youtubeで見れるようにしてください
    お願いします

    +0
    -0
  • 匿名

    スザク敵になっちゃったのかな
    でも逆に考えるとルルーシュが敵になっちゃったんだよね

    +0
    -0
  • かみまみた。

    リンクめがしかないし
    追加してくれ

    +2
    -0
  • 匿名

    なけるわ〜

    +0
    -0
  •  

    おいおいCLAMPにやらせたら
    スザクがシャオランになるだけだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    紅蓮弐式ーーー
    コレは差別ではない区別だ++

    +0
    -0
  • 匿名

    見た!おもろかった

    +0
    -1
  • 匿名

    こんなに一気にアニメを見たのは久しぶりだ
    すごく面白い。
    C.C.がとても良い味をだしている。
    日本が本当にこんな状態になったら俺たちも黒の騎士団作ろうかww

    +1
    -0
  • うはw

    最高の始まりだw

    +0
    -0
  • nn

    厨二病アニメ過ぎてギブwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -1
  • 匿名

    腐女子どものコメントが気持ちが悪いです。
    この糞虫共。(ご愛嬌です)

    そういった方々は、コードギアスだけが好きでコメするってのが多いみたいだから…あまりに熱烈過ぎて。。。気持ちが悪いです。ハイ…

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトルの魔人が廃人にみえて
    「どうしたっ!!?」ってなったw

    ルルの廃人姿を想像してしまいましたwww

    +1
    -0
  • 匿名

    ルルーシュって面白いのかな?
    と思って昨日の夜から一期見始めたが
    予想以上に面白くて徹夜してまで
    一期見ちゃいましたwww
    話が急すぎて混乱しているが
    こうじゃないと面白くない!
    しかもOPとEDがレンジとか…
    まさに俺得なアニメだww

    +1
    -0
  • 匿名

    オレンジ君が歌てるヨ

    +1
    -0
  • kumanokunn

    ルルかっこいい〜〜あこがれる〜〜〜

    +0
    -0
  • 紅蓮聖天八極式

    怪物WW
    ルルーシュ復活だああWWW

    +0
    -0
  • 反逆のルルーシュ

    次回に期待!!

    +0
    -0
  • 匿名

    1分10秒しか見れません・・・

    +0
    -0
  • 疾風迅雷

    いいねー展開が胸熱すぎるなw

    +0
    -0
  • HTT

    とりあえず、全部見てから感想を書こうと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    やはり途中までしか見れない
    他サイトのうpはできますか?
    できたら是非・・・お願いします

    +0
    -0
  • 匿名

    ん?続編じゃないの?
    エヴァみたいに別の未来的なもの??

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑これはシャルル・リ(ヴィ?)ブリタニアのギアスにより記憶の書き換えられたそれはそれは奥の深い話なのさ~

    +0
    -1
  • 匿名

    何コレ?
    前作との話の繋がりは無いのか?

    +0
    -0
  • コーネリア

    コードギアス最高!
    やっぱ、おもしろい!
    特にロロかな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    消えた・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ついに消えちゃったか・・

    +0
    -0
  • (・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!

    続編キタ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ッ!!
    ルルーシュどったの(´・ω・`)?

    +0
    -0
  • tt

    内容面白いだけにOPEDの酷さが際立つ

    +0
    -0
  • 匿名

    どうゆうことなの…

    +1
    -0
  • りり

    最高だった〜。
    やっぱ、公式ホームページやニュータイプとか見て確認したから〜。
    話の内容がよくわかる。
    続きだけど、わからない人にはわからないかも。
    ルルーシュかっこよすぎ♪
    でも、ロロもよかったな♪
    歌もちゃんとにあってたし。
    コードギアス最高!!!
    次回も楽しみ

    ↑こゆドブスまぢうざ
    何自慢きmwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    上のコメで剣の定義で正解者がいないので言っておくわな。

    刀剣のうち片刃が刀で両刃が剣ってのが中国語の漢字の字義だが、日本語文化
    では日本刀も含めて総括して剣て言う。剣術、剣道って剣って言葉使ってることでも理解できるだろ。

    剣って言っても様々な種類があるのでナイフだと短剣の部類だし、突き用に特化した貫通型、切ることに特化した斬撃型、鈍器のように使う打撃型、全ての特性のあるバランス型、ソードブレイカーのように剣破壊用に造られた剣もある。
    用途に応じてタイプが分類されるがどれも剣のカテゴリーだよ。

    車がチャリから乗用車、レース用、輸送用、建設用とか種類あるけど全部車だろ
    それと同じで剣もいろいろ種類があるってことだ。

    上の連中は突く切る打つが別物として意見してるが皆同じ剣だよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑すまん漢字間違えた。切るじゃなく斬るだなww

    +0
    -0
  • 匿名

    頭の悪そうなコメントばかりですね^^

    +0
    -1
  • 匿名

    ナナリーが私のナナリーが出ていないだと・・・・・!?

    +1
    -0
  • mi

    最初話が別物だと思っていたww

    +0
    -0
  • バーロー

    やっぱコードギアスはおもしろいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    初めて見たがコメが腐っててワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    OPEDにセンス無いアニメって萎えるよな。
    ブリーチもそのせいで終わった。

    +1
    -0
  • 匿名

    ふと思い出して3年ぶりにみにきました!やはり最高!!

    +0
    -0
  • k

    面白いですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    OPEDにセンス無いアニメって萎えるよな。
    ブリーチもそのせいで終わった。

    2015/07/28 | – #-

    ↑終わってるのはこいつのセンス

    +1
    -0
  • 匿名

    亡国のアキト見てたらまた見たくなった訳だけど
    やっぱルルーシュとC2あってのコードギアスだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ブリーチのOPEDにセンスないとかにわかエアプ発言すぎて笑う

    +0
    -1
  • あああああああん

    +1
    -0
  • Comments are closed.