戦刻ナイトブラッド

戦刻ナイトブラッドストーリー
ある日、結月はスマホから突然放たれた謎の光に包まれ、気が付くと見たこともない場所にいた。彼女の目の前に広がる風景は、まるで戦国時代の日本――そこは、吸血鬼や人狼などの人ならざる者が暮らす『神牙(しんが)』と呼ばれる異世界だった。
その昔、『神牙』は特別な血を持つ姫神子の加護の元、それぞれの種族は平和に暮らしていた。しかし、ある日忽然と姫神子が消えてしまう。姫神子の加護を失った『月牙族(げっがぞく)』と呼ばれる武将たちは、天下統一を目指して争い始め、世は正に戦乱の時代を迎えていた。そして、その混乱に呼応するかのように、人々を襲う謎の化物『厄魔(やくま)』もまた、各地で跳梁跋扈していた。
豊臣軍を率いる武将・豊臣秀吉は、戦場で助けた結月を自軍に迎え入れ、ふとしたきっかけで彼女の血に月牙族を覚醒させる力がある事を知る。そして、織田、上杉、武田、真田、伊達の各軍もまた結月の血が持つ力を知り、それぞれの思惑の元、結月を求めて動き始める。
「異世界から来た娘を探して」と茶釜を背負った白いたぬき、イマリに言い残して消えた姫神子。増え続ける厄魔……。武将たちは結月の力に触れ、何を守り、誰と戦うのか。
戦乱の異世界を舞台に新たな物語を紡ぐ――。
(wikipediaより)


TOKYO MX 10/3(火) 23:00~
サンテレビ 10/3(火) 24:00~
テレビ愛知 10/3(火) 26:35~
BS11 10/3(火) 27:00~

1話「神牙スプレマシー」

2話「豊臣アタック」

3話「武田バンケット」

4話「真田ファミリア」

5話「暴走フィーリング」

6話「上杉ディスコード」

7話「伊達リバース」

7.5話「戦刻ナイトブラッド 音楽大特集」

8話「織田プランダー」

9話「厄魔コリドー」

10話「確執ターミナス」

11話「動乱マーチ」

12話(最終話)「戦刻ナイトブラッド」

オープニングテーマ「天下絶景」織田信長(森川智之)、豊臣秀吉(花江夏樹)、上杉謙信(鳥海浩輔)、武田信玄(小西克幸)、真田幸村(山下大輝)、伊達政宗(梅原裕一郎)

戦刻ナイトブラッド声優
豊臣秀吉:花江夏樹
石田三成:佐々木喜英
黒田官兵衛:武内駿輔
竹中半兵衛:逢坂良太
前田利家:山本一慶
織田信長:森川智之
明智光秀:島﨑信長
森蘭丸:小林裕介
柴田勝家:森田成一
丹羽長秀:前野智昭
上杉謙信:鳥海浩輔
柿崎景家:興津和幸
甘粕景持:緑川光
上杉景勝:荒牧慶彦
直江兼続:柿原徹也
武田信玄:小西克幸
山県昌景:中島ヨシキ
高坂昌信:木村良平
内藤昌豊:西山宏太朗
馬場信春:安元洋貴
真田幸村:山下大輝
真田信之:森久保祥太郎
猿飛佐助:村瀬歩
霧隠才蔵:北村諒
由利鎌ノ助:八代拓
伊達政宗:梅原裕一郎
伊達成実:岡本信彦
片倉小十郎:佐藤拓也

コメント欄

戦刻ナイトブラッド コメント

  • #

    2期あるな。これ

    +23
    -6
  • #

    これ微妙。

    +5
    -14
  • #戦ブラ1年目

    アニメ化あざっす!!!

    +18
    -6
  • イマリ可愛い❤️

    早く次がみたい!

    +10
    -1
  • #

    マンガも面白いぜ!!(/・ω・)/

    +6
    -2
  • ゆずきさんになりたい!!

    次あるかな?あってほしい!

    +7
    -3
  • #

    制限されてる……
    うェェエエ工ん

    +2
    -0
  • #

    秀吉さんカッコイイよねー。私は秀吉さん派。なんて言うの強引って言うか軽いって言うかなんか見てるこっちも楽しいしドキッてするし、みんなもそう思わない!

    +2
    -0
  • Comments are closed.