RELEASE THE SPYCE 第10話

RELEASE THE SPYCE 第10話「ソラサキ応答無し」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

RELEASE THE SPYCE動画一覧TOPへ

コメント欄

RELEASE THE SPYCE 第10話 コメント

  • #

    考察通り二重スパイであったとしてもこれは駄目だろ命ちゃん・・・

    +16
    -2
  • #

    師匠同士の連携で
    師弟卒業の試験であることを祈る

    きっと…

    +14
    -6
  • #

    高坂信は生きる価値も死ぬ価値も0未満

    +10
    -3
  • #

    話たたみ始めた

    +7
    -4
  • #

    実は命は初芽の作ったアンドロイド
    店は初芽の作ったバリアーで無事
    初芽もバリアーで無事だし雪は戻ってきた初芽が治療する
    次回初芽が再生改造したドルテが大活躍

    +9
    -3
  • #

    命ちゃんが内通者だったか………
    本当は、裏切り者は殺すか拷問しないと
    ダメだけど命ちゃん可愛いから許したる
    その変わり視聴者兄貴達をご満足できたらね
    そうだな視聴者サービスで50時間命ちゃんに
    好きなことをやってもらえるって言う罰を
    あたえないとダメだね…さっそくだけど挟んでくれる
    その綺麗な奴で、嫌って言ってするんだよ!

    +7
    -5
  • #

    スパイとしては安定の落第点

    +7
    -2
  • #

    調理シーンはいい加減なのに、出来上がった料理はちゃんと描けてる不思議。

    +5
    -3
  • #

    ストーリーはあれだけど作画は良いね。
    アクションは凄い良いわ。

    +11
    -4
  • #

    なんかムカついた

    +16
    -4
  • #

    クズで終わるのか二重スパイなのか
    でも他のメンツはともかく師匠斬られちゃってるじゃん

    +10
    -3
  • #

    あと2話で終われるのか?
    沖縄回を無しにして、もう1話くらい欲しいな~

    +2
    -4
  • #

    俺も楓ちゃん飼いたいんだけど…

    +4
    -1
  • #

    横綱さん瞬殺。ツキカゲの奥の手とは何だったのか・・・

    +6
    -1
  • #

    ここまで見て言う事じゃないかもしれないが

    スパイものとしてゴミ
    美少女がキャッキャウフフするものとしてもゴミ
    物語を盛り上げるための要素のスパイスもゴミ
    何を見ろと?

    +13
    -3
  • #

    よし切るか

    +8
    -0
  • #

    そう来たかと思わせる絶望感がなんとも………

    +9
    -3
  • #

    初芽の死体を確認しなかった時点でおかしい。なぜ心臓ではなく膝に刺した?せめて血が浮き上がってくるとか確認しないのか?雪にとどめはなぜささない?確かにこれはモウリョウのスパイの別のスパイの可能性がある。

    つまりメイはツキカゲとは別の機関のスパイ(別国の私設情報機関)
    正義の味方が内通者に全員やられる演出にしてはあっさりすぎ。これが本当なら本当に子供むけヒーローものとがっかりだな。

    +7
    -2
  • #

    ん?アイルランドってオーロラ見れたっけ?アイスランドの間違いでは?

    +7
    -1
  • #

    ここまで見といて切るんか?完走しとこうよ

    +12
    -1
  • #

    惰性で最終話1話前までみて視聴を辞めて次期アニメが始まった後で最終話が少しでも見たくなったら製作側が勝ちなゲーム
    最近俺負けた事ねーわ・・・

    +0
    -4
  • #

    二重スパイだったとして楓ちゃんの心の傷が大きすぎない?興奮する

    +5
    -1
  • #

    >12
    「実は裏切ってませんでした~」的なネタばらしと「こうやって死んだふりしました」の説得力ある説明するだけでひっくり返せるから、2話あれば十分やね

    鬱展開入る前に大きく話数を割いて視聴者にキャラへの愛着を湧かせて、後半に鬱展開、終盤に急ぎ足で解決
    っていうのがゆゆゆの時と同じでタカヒロのやり方みたいだから、前半はひたすらザコ敵駆除やら師弟カップリングやら本筋じゃなさそうな話で間を持たせる必要があったんだと思う 沖縄回もその一つ

    +11
    -1
  • #

    シリーズ構成の人を見たとたんに女の子が残酷な目に遭うのを楽しむアニメだって察するべきだったんだなぁって
    内通者は謎解き要素だと思ってたけど、女の子が絶望するのを見て喜ぶためのスパイスに過ぎないとは思わなかった
    スパイ&内通者と言ったら謎解きだと思い込むだろうってのを意図的に利用してたとしたら、完全に斜め下の展開でした

    +8
    -0
  • #

    もし実は裏切ってませんでしたぁって展開だったら残念すぎる。

    +4
    -1
  • #

    実は裏切ってませんでしたぁって展開だったら残念すぎる。

    これだったら別に良いけど。(面白いかどうかはともかく)
    ガチの裏切りならそれなりの制裁与えろよ。
    何もなく許す展開は萎えるわ。

    +3
    -2
  • #

    うわまじか…
    考察サイトを見ず本編だけで予想したけど読み違えました()
    個人的に予想してた内通者はカトリーナさん。
    内通動機は, 2重スパイによる後身の育成。
    次点で初芽ちゃん。
    内通動機は, 2重スパイにより敵側の情報を引き出して, テルジアちゃんを仲間にする機会を作るため。
    以前この2人は, スパイの存在について「もし私がスパイだったら〜」という仮定形で話し合っていたので, 露骨ながらも必要演出なのかと踏んでいたがブラフだったか((
    大穴として, ここ数話で最も存在感を薄めていた[彼女]が内通者である可能性も一応考慮したけど, 太い線がなかなか見つけられず。
    さっき考察サイトで諸々を確認しました。 相当細かい言動に「裏の意味」があったみたいで…
    結果論的に後から見れば怪しいと感じるけれど, 最初から確信を持って視聴するのは色々厳しかったと思います。
    絶賛絶望中ですが, 師匠が斬られる時モモちゃんにわざわざ背を向けた理由を考えていたら, たぎって来ました!^^;
    来週も見るしかないですね〜

    +4
    -0
  • #親父1891

    まだ、邪神ちゃんがいる!

    +1
    -1
  • #

    「二重スパイ&雪と初芽は死んだふり」説は、文鳥女が気まぐれに確殺入れに来たら崩れる無理筋だけど、うまく説明できるのかなぁ
    もちろん見たままが事実だとしても、オチらしいオチが付けばそれでもいい
    最終回Bパートに超展開で解決!をまたやらかしさえしなければなんでも

    +3
    -0
  • #

    裏切り者は出るとを持ったけど、いきなりだな

    +3
    -0
  • #

    いや、雪がっつり切られてて草

    +0
    -0
  • #

    暴走されると敵わないからゴエから気絶させてんでしょうが!

    +2
    -1
  • #

    一切もりあがらない・・・
    ゆるゆりの4期でもやっとけよ

    +4
    -1
  • #

    わいはすき

    +3
    -0
  • #

    実は裏切ってませぇーんだとアニメとしてアレだとかいろいろあるけど個人的にはみんな死んで欲しくないんだよなぁ

    +5
    -0
  • #

    カオスを望んでいるんだったら、ツキカゲともう一つの組織が勢力均衡してドンパチを続けていくのが
    カオスであって、
    どちらか一方が制圧したら、その時点でカオスは終了で
    「支配」が生じるだけだけど。
    ま、命は高校生だからカオスの意味を間違って覚えていてもしょうがないな。
    うんうん。

    いやあ駄作臭がプンプンしてきましたなあ。

    +1
    -2
  • #

    超展開になると必ず現れる駄作認定おじさん

    +2
    -0
  • Comments are closed.