ワンパンマン 第2期 第2話

ワンパンマン 第2期 第2話「人間の怪人」


【公式動画検索】

ワンパンマン 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

ワンパンマン 第2期 第2話 コメント

  • #

    これはでかい!!でかすぎる!!

    +187
    -181
  • #

    でかいね~

    +169
    -158
  • #な無し

    うわ一気に完成度落ちたな

    +210
    -195
  • #

    これはひどい

    +204
    -196
  • #

    何かが欠けている。わくわくドキドキ感がない…

    +196
    -186
  • #

    ジェノスちと雑じゃないか?あとは文句なし(上から目線)

    +168
    -168
  • #

    フブキとサイタマ突き合って欲しい

    +195
    -186
  • #

    サイタマのヒーローネーム、
    結局ハゲマントになったな・・・

    +175
    -159
  • #

    フブキかわいい

    +167
    -153
  • #MADHOUSE

    ワンパンマンを救いたい

    +168
    -155
  • #

    >3
    そんな貴方にどきどきシスターズ

    +147
    -142
  • #

    チンパンマン!!
    俺の◯◯◯が収まりがつかないんだどうにかしてくれ。
    ぼ、僕のケツの穴でや、やってくだひゃい。
    ウホ!それじゃあとことん喜ばせてやるからな!!

    +159
    -149
  • #

    フブキ良いねェでも俺はタツマキ派です

    +156
    -141
  • #

    ガロウの声微妙すぎる

    +165
    -150
  • #

    作画めっちゃいいやんけ

    +186
    -176
  • #

    >14
    やっぱり緑川光が一番だよな

    +148
    -140
  • #

    (???)フブキのおっぱいはタンパク質ですイヒヒヒッ

    +153
    -138
  • #

    2クールで怪人協会までやるつもりなのか、かなり台詞等ハショってるね
    作画は(一期が神すぎただけで)充分だと思うからこれを維持して欲しい

    ガロウの発音って「画廊」なのねw
    ガロウ↑だと思ってたわ

    +156
    -147
  • #

    サイタマ、超俺つぇえなのに飾らない所が
    カッケー!

    +163
    -152
  • #

    エドさんいて草

    +145
    -141
  • #

    フブキだけは良い!
    あとはなんかめっちゃ違和感ある。
    OPとかキングの声とかガロウの声とかジェノスの腕とか金属の塗り方とか、、、まぁ頑張って

    +128
    -120
  • #

    制作変わった?
    もしくは余計な口出すスポンサーでもついたか?

    OPも違和感あったけど、EDやら話中での曲の使いどころがセンスなさすぎる。

    +120
    -105
  • #

    OP見る限りコミック版のギリギリのところまでやりそうだが、またビッミョーなとこで切られそうだな

    +42
    -15
  • #

    マジシリーズの反復横跳びは、吹いた

    +76
    -21
  • #

    フブキがかわいかったです!

    +57
    -20
  • #

    いや~、ほんとおもしろい

    +51
    -18
  • #

    作画は仕方ないけどさ、演出下手よね
    24分の使い方が下手。ツギハギ。

    +75
    -20
  • #

    如何に作画枚数を減らすか、如何に安く作るかを第一に作りました!って感じでした。

    +60
    -18
  • #

    賞賛、ランク、力関係、組織、色々なものによってヒーローの本質、意味を忘れ去られていく、そしてそれを見失うヒーロー達と協会。
    そしてやる気が無さげで、でも、そんなの関係ないとヒーローの本質を持っていてるサイタマ。
    でも、流石に今回のサイタマの声と音程、脱力感がありすぎw
    キャラも今のところ大丈夫そう
    アニメーションは、何度か体が止まっていて口だけが動いてるシーンもちらほらありますが、戦闘シーンもきになる点はありますがジェノスの戦闘と爽快感はふつうにあった、サイタマは一瞬すぎてまだわからないw
    作画は、個人的に落ちてないと思います。
    アニメーション、作画、まだ戦闘シーン、回はあるので良くなる可能性もあり、逆も承知。
    3話を期待して楽しみに待ってます。

    +27
    -21
  • #

    フブキとやりたい
    孕ませたい

    +38
    -23
  • #

    ソニックでヌいた

    +34
    -20
  • #

    これ、初見でサイタマがジェノスの範囲攻撃からフブキを庇ったのって伝わってるのかな?
    あれがフブキに与えた影響は大きいと思うのだが

    +72
    -12
  • #

    人生再設計第一世代

    +27
    -8
  • #

    1話よかったのに作画落ちてない?
    演出も弱い残念

    +46
    -23
  • #

    めちゃくちゃおもしろい
    別に漫画どおりじゃなくていい
    爽快感ある

    +55
    -24
  • #

    普通に面白かったが

    +59
    -20
  • #

    >32 伝わってないよ
    後々サイタマの部屋が超メンバーで偉いことになるけど、それでも疑問持ち続ける展開だもの。

    +34
    -10
  • #

    盛り上がってないなあ
    大丈夫かワンパンマン

    +30
    -24
  • #

    ジェノスの「先生は誰とも組まない・・誰とも対立しない・・ランキングなど見ていない・・」という心のつぶやきで「だが強者を引き寄せる・・」の所で思わず吹いた!
    フブキなんてサイタマに憧れの視線を送り出してるし
    ジェノスの中のサイタマ像はどんどん巨大化してるし
    これこれwこの勘違いこそがワンパンマンを一層面白くしている原因だと思うw

    +49
    -11
  • #

    めっちゃ面白いw 絵のクオリティーは前回よりも落ちたけど 魅せ方がうまい

    +26
    -31
  • #

    でかさは1位

    +29
    -7
  • #

    ギャグにキレがない上にギャグとシリアスの線引きも出来てないからグダグダに見える。漫画だと違和感が全くないのにアニメだと凄い違和感がある。演出の巧さ、製作会社って大事なんだな。

    +44
    -17
  • #

    あっ上の39だけど・・「キングを巡る勘違いこそがワンパンマンを一層面白くしている原因だと思う」に訂正です
    慌てて一部消して送信してしまったです

    +37
    -8
  • #

    ジェノスVSソニック…こんな名シーンをこんな雑に…(泣)

    +50
    -10
  • 普通の人

    どうしてもサイタマの声が気になるな
    それは無気力な演技じゃなくて、棒演技だろと

    +32
    -21
  • #

    原作未読だけど
    キングいいアジ出してるわー
    強面のオタクでいいやつw

    +43
    -6
  • #

    総集編くらいのカットのテンポで気持ち入りきれない

    +29
    -15
  • #

    不思議なんだが、
    サイタマは動体視力とか反射神経とか
    はるかにキングより優れてるはずなのに
    なんで対戦ゲームで勝てないんだ?w

    +41
    -8
  • #

    >>47
    原作見てろ阿呆

    +25
    -18
  • #

    演出は残念目ではあるが普通に楽しめる出来
    モブサイコとか1期とかと比べるのはこれから露骨にひどくならない限り酷だからやめよう

    +28
    -16
  • #

    せっかく話は面白いのに
    アニメスタッフのせいで潰されてる感じだな

    +40
    -12
  • #

    >>48
    ゲームだからだろ?

    +33
    -4
  • Mr.?

    あれ?
    フブキのびっくりするほど蚊帳の外に云々のセリフってここじゃなかったっけ?
    あのセリフ楽しみにしてたんだがまさかのカット?

    +38
    -3
  • #

    あばッふッ!

    +20
    -5
  • #

    タツマキのほうが姉?あんなにちっちゃいのに?妹じゃなくて??

    +25
    -13
  • #

    >>48ゲームのセンス?

    +26
    -10
  • #

    原作に身を埋めた俺としては

    +22
    -6
  • #

    サイタマの声とガロウの声に違和感

    +32
    -7
  • #

    どう考えてもワクチンマンとかボロスは神レベルだったけど脅威をしっかり認識する前にサイタマが片づけてしまったから評価が竜で止まってるんだな

    +25
    -7
  • #

    米59 たしか切ない怪人図鑑?だったけか?(うろ覚え)では竜判定じゃなかったか?

    +16
    -5
  • #

    ※60 それは真の判定がか?

    +13
    -7
  • #

    いや、これから起こることが最大の災害にしておかないと、話がおかしくなるし

    +15
    -2
  • #

    作画もまったく気にならなかったし、今回もすごく面白かった。
    作画がどうのって言ってる人は一度気になりだすと気になって気になって仕方がなくて、もう話の展開よりそっちばっかりに目がいっちゃってるんでしょうね。
    気づいたら終わっててアニメが短く感じるくらい楽しんで観られたら幸せだと思うよ。
    作画どうこう言ってるのは一部の人だから、そういう人に引っ張られて楽しめなくなるのはもったいない。

    +42
    -42
  • #

    文句言いたい病なんだよ。こんな楽しいのが楽しめないなんて可愛そうだな。

    +39
    -39
  • #

    マジシリーズの反復はマンガだと多少自分のペースで次のコマへいけるからすげー凄みを感じたけど、アニメは何だよあの一瞬じゃあ微妙すぎる。重ねて映像はいいけど作画がダメ。ちなみにガロウの声は自分的には合ってる

    +14
    -6
  • #

    ガロウの声よりサイタマの声下手になってね?

    +32
    -6
  • #

    マジ反覆横とびで腹筋崩壊

    +30
    -7
  • 人生の負け犬

    サイタマよ
    お前がひれ伏すのはフブキ様の強さではない
    お前がひれ伏すのフブキ様の美しさに対してだ
    それがまっとうな男というものだぞ

    +30
    -5
  • #fenrir

    ちょっとなーやっぱか会社変わったらダメだったんじゃね?

    +32
    -8
  • #はいさ

    会社が変わったから完成度とか色々と1期のほうがいい

    +23
    -5
  • #

    ジェノスお前、皿洗いのときゴム手要らねえだろ、とおもったが
    金属が案外傷むのかとw

    +16
    -6
  • #

    作画とかは前期ハードル高すぎてまぁ仕方ないんだが
    演出とか構成が駆け足すぎてすごい安っぽくなってるのはちょっとな
    後半に色々充てたいんだろうがちょっと心配だ

    +21
    -3
  • #

    フブキ様美しい

    +17
    -2
  • #

    一期と比べるとかなりつまらないな、切るわ

    +24
    -13
  • #

    黒髪の塗り方は綺麗

    +10
    -1
  • #

    モブサイコ二期 ワンパンマン一期の戦闘シーンすごかったのにー
    なんか微妙だなー

    +28
    -4
  • #

    結構よくね?

    +16
    -20
  • #

    作画はやくもやべぇな
    でも作品自体が面白いから見れる

    +20
    -3
  • #

    ワンパンアアアアチ!!!!!!!!

    強すぎる!
    最強ヒーロー!!

    +13
    -5
  • #

    普通に面白くて草
    作画も今のところ問題なし
    作画で騒いでる奴は荒らしだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +32
    -52
  • #

    この端折り具合禁書3期がよぎる
    この先が心配になる出来だな

    +29
    -6
  • #

    フブキさんツンデレがかわいい
    このアニメ以外良さそうなのないな

    +19
    -3
  • #

    戦闘シーンがクソすぎ
    マヂ前作との差がヤバイ。
    くそつまんねー

    +25
    -14
  • #

    俺だったら即ふぶき様の下僕になる

    +18
    -5
  • #

    ジャンプ漫画の作画とコマ数をそのまま再現したみたいな躍動感の無さと
    素人が無理にグラデーション付けたみたいな色塗りの汚さ
    一期は好評だったはずなのにお金ないのかな

    +16
    -6
  • #

    映像に関してはまだ2話目なので保留
    今期ナンバーワンパンチマン

    +12
    -9
  • #

    HNハゲマントってただの悪口やんけwww

    +22
    -4
  • #

    ※83

    じゃあ観るな

    +23
    -26
  • #

    作画が~って言ってる奴何なの?いちゃもんつけるために見てるの?バカなの?

    +25
    -33
  • #

    >>49
    原作もその原作も読んでるから出た感想だよハゲ

    +14
    -7
  • #

    作画のこと言ってる奴は自演だろ
    かわいそうな子。
    だから暇だろ

    +15
    -28
  • #

    ガロウがグリリバライやんけwww! 知っててもこの破壊力はやべえwww

    +9
    -3
  • #あ

    サイタマ声が…

    +6
    -3
  • #

    あんぱんまんのほうがよわい

    +13
    -7
  • #

    >>71
    さすがに水にぬれたぐらいでダメになる作りはしてないだろ
    皿の方に傷が付かないようにじゃね?

    +11
    -3
  • #

    サイタマの無気力演技は所々やりすぎてて棒読みに感じたから違和感がどうしても強かった。入り込めない
    最近1期を見直してたから サイタマ演技には慣れてるはずだけど なんか1期より悪化してるから 無気力演技と棒読みは違うぞって思う。話数重ねていって 演技が良くなるといいな

    +15
    -1
  • #

    なんか声優前回と同じ人なの?監督がこれでOKしたんだろうけど・・・なんか別人。それにほとんど静止画を動いてるように見せてるだけで基本口パクしか動いてないのもなんとも言えない。1期楽しかったのになんかがっかり

    +12
    -6
  • #

    手袋しなかったらジェノスの手に当たって食器が削れちゃうだろう 手の隙間にゴミも入るだろうし

    +13
    -1
  • #

    二期はスタッフがフブキみたいなBクラスの集まりなだけだよ
    ワンパンマン自体がもう制作が一定のレベルなら売れるから
    一期のハードルは無くして見たほうがいい
    アイキャッチが無くなったのは寂しいけど魅せカットもないしな
    よくある人気下げだから怒らないであげてね
    二期まで人気だとこれからの別アニメの邪魔になるから
    凡百未満にしてワンパン忘れてもらいたいの
    角川がよくやる手で二期や映画化でわざと外して
    次の新作に目を移させる方法でメディアミックスってやつだよ
    人気上がると作家や作り手が力持っちゃうかもだからね
    人気はコントロールされますよ、残念ながら

    +24
    -5
  • #

    ゴム手したら滑らないからだろ

    +7
    -2
  • #

    宮野マスク完全に月じゃねぇかw

    +9
    -2
  • #

    なるほどなぁ。商売の問題か。言われてみればそれらしい動き見えるしね。原作追うだけだし切りますわ、参考になったありがとう

    +17
    -7
  • #

    ココ半年の中では上位に来るほど面白いと感じるが1期の1~2話に比べると落ちてる感じ
    戦闘シーンでも勢いはあるように見せてるけれど実際に映像としては動いてないのが気になる
    それだけ予算が無いのか作ってる所が変わったせいなのか・・・

    +17
    -4
  • #

    フブキさんあなたにはガッカリだ。

    +5
    -1
  • #

    関節のパニックもかなり強く
    なってるんだけどなー
    それでもサイタマには及ばんか。

    +6
    -3
  • #

    くっそ笑えるwwww

    +5
    -1
  • #

    イケメン仮面アマイマスクって真面目な声で言うとこんなにアレな感じなのな

    +2
    -3
  • #

    ジェノス「死んだか」
    まじで言ってんだからなw

    +11
    -2
  • #

    文句言いたいだけの奴湧きすぎだろwww

    +10
    -23
  • #

    ※105 関節のパニックは草

    +6
    -2
  • #

    ジェノスの塩対応好き
    ハゲマントは可哀想すぎて泣いた(笑)

    +7
    -1
  • #

    フブキさん姉より強いんか!? と思ったら普通に何事もなく弱かったな

    +12
    -1
  • #

    アマイマスクの実力やいかに
    S級だと何位くらいなんだろうか

    +4
    -1
  • #

    残念ながらタツマキの方が身体つきも百倍エロイね

    +9
    -2
  • #

    せっかくのフブキ様を潰しやがって!マッドハウスにフブキ様を描いて欲しかったわ

    +9
    -1
  • #

    はげマントの反復すげえ…

    +7
    -3
  • #

    鼻声のガロウ・・・おばさん声のフブキ・・・
    動きの悪い作画・・・紙芝居かよ
    効果音もしょぼいしこりゃ駄目だw

    +19
    -4
  • #

    マッドハウス二カエシテ

    +14
    -3
  • #

    おおすげぇJCがんばってるな。ボンズの100分の一くらいの作画は作れてる。すごい。とある3期とは気合が違うな。

    +13
    -2
  • #

    なんかサイタマの声イラっとすんな…

    +9
    -3
  • #

    面白すぎる2クールぐらいは最低でも見たいけど1クールなんだろ。悲しすぎる。フブキちゃんは可愛い年上のお姉さんの色気半端ない。

    +9
    -2
  • #

    作画崩壊しまくってるな

    +8
    -3
  • #

    ※121
    きしょいから消えろよ底辺おっさん

    +6
    -11
  • #

    作画がどうとか他作品がどうとかそんなことはどうでもいい
    そこにあるのは面白いか面白くないかのシンプルな答えだろ?
    どうしても気になるならアニメ会社に就職して、お前の想像した最強の作品を作れ。

    +9
    -23
  • #

    こないだ飛ばしちゃったから初めて見たけどOPださいな。スイリューとかガロウとかムカデとかいんのに迫力があるOPを作れないのか

    +11
    -2
  • #

    誰だよ、放映される前から「作画が落ちる」って言っていた奴は。いいじゃねぇか。ったく知ったかオタクは信用できねぇな。

    +10
    -21
  • #

    EDは森口博子が良かった!!!!

    +11
    -2
  • #

    あの声のトーンと外見なら小峠で良くね?
    いつか「なんて日だ!」って言って欲しいわ。

    +4
    -3
  • #

    なんか声の調子が どうしたんだろう

    +4
    -1
  • #

    悲しいものを見せやがって…

    +5
    -3
  • #

    >>48
    ゲームと動体視力は関係ないぞ。
    攻略法さえ知っていればある程度は勝てるけど、知らなかったらいくら運動神経、動体視力良くても対処できない。
    対処できない=勝てないからな。
    いくら強くても当たらなければ戦闘力0と一緒だ。

    +5
    -4
  • #

    よくないものをいいって言ってる奴は偽ってる人か、悪いものをいいと思ってるかわいそうな人たち。これはこれでいい作品って思う人たちは、多少なりとも違和感や違うことに気づいてる=批判者と交わることはない。
    1番かわいそうなコメントが前者ってわけだ

    +18
    -2
  • #

    >>18
    それは変身する黄金のアレな。

    +5
    -2
  • #

    作画は興味ないからいいけど演出ひでー高揚感が全くなかったわ

    +10
    -3
  • #

    >>132
    ただ、俺は他のヤツと違って評価できるんだぜって言って忖度してるだけだと思うぞ。

    +11
    -9
  • #

    >119
    比較対象はマッドハウスじゃないのか…

    +7
    -1
  • #

    安っぽい爆発音どうにかならんの?

    +15
    -2
  • #

    メシ食いながら見るもんじゃねぇなぁ。
    「マジ反復横跳び」で鼻からうどんが出たわ・・・

    +10
    -6
  • #

    フブキ人気でアンチ発狂
    タツマキとフブキどっちが人気

    +2
    -5
  • #

    >121
    自分以外は全部オッサンに見えるのかこのアニメ対象年齢低いんですけどまさか30過ぎのおっさんがア二コメで嫌がらせしてんのお前の方がきしょい

    +4
    -1
  • #

    ガロ↑ウ↑のイントネーションに違和感あるわ
    1期のバングはガロウ↓って言ってたじゃん

    +6
    -1
  • #

    なんていうかメリハリ悪くね?
    あと音かな
    前作のが迫力あったな

    +7
    -2
  • #ツッコミ待ち

    アンパンマンのコメで喧嘩は良くない
    アンチは可愛そうなボッチニートやいじめにあってる性格の悪い奴なんだアンチを見たら生ごみを見る目で可哀想にと思って黙って-押しましょうw

    +6
    -17
  • #

    みんなすまない、俺は十分面白いと思ってしまったんだ、、、

    +8
    -11
  • #

    やっぱ1期は偉大だったな
    ほんと残念でならないよ

    +22
    -4
  • #

    みんなつまんないから叩いてるわけじゃないだろ
    みんな1期の作画・演出に魅せられた
    だからこそまたあれを見たいと思ってしまうのは仕方がない
    でもこの会社じゃ無理だな

    +31
    -3
  • #

    批判者は文句言いたいがために悪いところ探してるだけなんだよなぁ。自分の好みと違うものは全部悪いように見てる。オレもその手の考え方だけど、エロで人気とってるアニメや漫画は全部クズだと思ってる。見てはしゃいでるやつも気持ち悪いと思ってるしな。
    しかしワンパンマンはおもしろい。

    +6
    -26
  • #

    ガロウの発音が思ってたのと違った。バターの発音と同じだと思ってたけど過労と同じ発音だった。。。

    +5
    -2
  • #

    ここで叩いたり批判したりしても作画が良くなるわけじゃあるまいし
    みんな好き勝手言ってるだけのなんちゃって評論家気取ってて面白くない
    アニメ見てた方が普通に面白い
    ちなみに、ワンパンマンの演技指導は作者だから
    変って思ってる方はあなた達の方

    +7
    -25
  • #

    協会に報告してるのジェノスだろ
    嘘はダメだぞw

    +4
    -0
  • #

    けもふれの次はわんぱんですか?
    二期上手くいってないみたいですね

    +9
    -1
  • #

    作画どうこう言ってる人は見なくていいです。
    自分は今回のJ.C.STAFFアニメいっぱい抱えてるのに相当頑張ってると思います。めちゃくちゃ面白かったし

    +7
    -27
  • #

    けもふれ2の監督辞めてほしんだけども

    +19
    -1
  • #

    ガロウの所だけ、台詞回しがやけに早送りで妙に感じた

    +7
    -0
  • #

    1話はお!いい感じだと思ったが・・・
    やはり前作は超えれない制作会社が変わるとこうなる
    けもふれ2のあの人も関わってるし。

    +19
    -3
  • #

    サイタマのセリフ「ヒーローなめんじゃねーぞこの野郎!」の部分、個人的にはもっと感情込めた声で良い気がするのよね。というかサイタマの声全体的に無気力すぎて棒読みにすら感じてくる。

    +13
    -0
  • #

    作画と言うか全体的に拡大しすぎじゃね。
    背景少ないから違和感ある気がするわ。

    +11
    -0
  • #

    >149なんで擁護してんだよwww
    二期をゴミにする監督は早くやめたほうがいいw

    +16
    -1
  • #

    ワンパンマン楽しみにしてたのに一期より明らかに出来が悪くなっちゃってて残念。
    この質の低下は、おかしなプロデューサーが甘い汁を吸おうと人気作品に張り付いているせいですかねぇ。

    +27
    -3
  • #

    手の込んだ同人か?

    +18
    -2
  • #

    強すぎるヒーロー物作品はそれゆえ、こいつたまには
    負ければいいのにと思われて徐々に人気が落ちて
    しまうのだけど、サイタマにはそれがあまりない。
    サイタマがフブキとその手下2人と対峙した時に
    手下2人にサイタマやられろ。と思った人は
    まずいないいはず。
    憎ったらしい外道な悪や自信満々な生意気な小物の
    見せ方がうまいんだろうね。
    が今回のサイタマは反復横飛びをしてソニックの前を
    通り過ぎただけで戦闘すらしてないんだよな。

    +2
    -10
  • #

    作画。とか言うならお前らが描いてみろよ、絶対作画ってみんなに言われるから…

    +3
    -31
  • #

    いや、十分作画神がかってない?
    戦闘シーンは1期に比べて動きこそ少なく感じるもののジェノスのメカニックな描き込みとか「おい、どんだけ時間かけて描いたよ」レベルでゾワッとしたw
    あれ3DCGとかじゃないよね?

    +5
    -28
  • #

    ワンパンマン大好きなので極めて遺憾だが、今期の作画はもうどうしようもない…受け入れて我慢して視聴するしか無いが…
    三期には制作会社が一期と同じ企業に戻ることを期待して、作画や演出で気に入らない点はどんどん指摘していこうと思う。
    良い点が見つかればそこは無論認めるけど、以前より悪くなった部分を見て見ぬふりしたり、ましてや褒めることなんて出来ないよ。

    +23
    -3
  • #

    >>156
    それは1期からじゃない?
    サイタマは「楽しい」時と、極度に「怒った」時以外は、基本棒読みでフラットな感じだけど、そこがいいw

    +7
    -10
  • #

    けものフレンズ1期の落ち武者ファンの呪いか
    こいつらしつこそうだし永遠に叩きそうだな

    +5
    -17
  • #

    監督とかでバイアスかかって作品楽しめない人、可愛そうてかちょっと哀れだな

    +5
    -17
  • #

    甘いマスクは甘すぎる。
    前期の最終話でも折角の捕虜を
    情報を聞き出す前に殺しちゃうし。
    あれただのイキリだな。

    +3
    -0
  • #

    アンチが住み着く魔のコメント欄
    もはや呪いだなお札でも貼って置くか

    +4
    -13
  • #

    唯一ダメ出しするならガロウってやつの声優緑川じゃない方がいいと思う

    +4
    -1
  • モブ茶

    作画が落ちてるっていうか、テンポよくない?というか効果音やBGMは凄くいいんだけど、ワンパンマンって第1期からそうだけど、戦闘シーンの迫力が良くて評価されてるところもあったから、2話になって、安っちい感じの戦闘シーンだし、なんか色々と抜けてる感じよなぁ。、

    +13
    -2
  • #

    スタイルはS級なんだよなぁ

    +4
    -0
  • #

    面白いと思ってる人には面白いんだからそれでいいじゃん。
    いもいもの作画と比べてマシなら間違いなくいいアニメだよ

    +4
    -14
  • #

    3期をマッドハウスにして、また二期の最初から作り直して下さい

    +10
    -0
  • #

    お〜いサイタマ氏〜wwww

    +1
    -1
  • #

    小説家にガロウ

    +1
    -2
  • #

    OPが全て語ってるな
    戦闘の厚みが減った、迫力がない
    1話は時間あっての出来で
    以降は2話と同じかそれ以下になりそうだな
    しかし、どこまでやるつもりなんだろうか
    ゴウケツどころかガロウ片目充血まで映ってたし不安だw(そもそも2クール?)

    +8
    -2
  • #

    フブキが可愛すぎる!
    ジェノスVSソニックの戦いが熱い!
    サイタマ先生反復横飛びだけで勝てるw
    ガロウ悪を執行!
    アマイマスク声と髪型で完全に東京グールの月山さんになってるww
    色々と見所があって個人的に最高に面白いと思うわ。

    +6
    -10
  • #

    ガロウって漢字だと牙狼って書くのかな?
    それだと牙狼伝説っぽくなるけどw

    +2
    -1
  • #

    ed!これでいいのか!?
    中身はうーむ、これはこれで、さすがに1期の演出の良さは際立つな。
    次回期待しよう。

    +10
    -0
  • #

    ガロウはサイタマどころか
    ジェノスやソニックにも勝てなさそう。

    +3
    -1
  • #

    モブもそうだけど、ホント面白いなこれwwww

    +8
    -7
  • #

    >48
    身体能力が神なんだぞ
    マジで瞬発的にボタン押したらコントローラー壊れるやろ
    ハゲマントは気を使って生きているんだよw

    +4
    -0
  • SUN

    面白かった。^^

    +4
    -5
  • #

    マジピストンはよ

    +5
    -0
  • #

    監督とか脚本、演出してる人を気にするよ。おろしろい作品だったなと思った時のスタッフとかチェックしてるし、今期何みようかな?と模索してる時に絵とか内容が好みじゃなくてもこの人のなら見てみようかな?とかよくある。とにかくアニメの数が多過ぎて全部は見れないしね。

    +7
    -1
  • #

    ★ナンかキャラのしゃべる速度が遅いな。
    わざと遅くしゃべッて時間稼ぎか?ストック
    足りないンだから完結するまで待ッてからアニメ化
    しろよな。

    +5
    -0
  • #

    作画落ちたとは言え、それでもまだ、良いやん

    +2
    -4
  • #

    >>183
    しかもゲームって押せばすぐに反応するわけじゃないしな
    自分の体と同じ感覚でやってたらゲームなんて弱い

    +3
    -0
  • #

    >>165
    少し言い方悪かったかな?
    たしかに一期から無気力だったけど、今期の声は一期より声のトーンが低くなっているからそれで無気力すぎて棒読のように感じちゃったのよね。

    +7
    -1
  • #

    なんか作画がそのままアニメみたいになって、すっごいコレジャナイ感が・・・それだったら原作だけで十分やw

    +6
    -0
  • #

    キングとフブキの演技が一部わざとらしく聞こえる以外良いと思う 二人とも低くて強い声出すからサイタマが鳥を倒した直後の内心の困惑声とか フブキが玄関でキングを見た内心どもり声とか物凄く違和感を感じる
    村田版参考にしすぎて悪いところまでそのままな感じだな

    +5
    -1
  • #

    フブキ以外の声優に違和感ある

    +2
    -1
  • #

    まあまあ面白いけど
    1期みたいなワクワク感が湧かないわ
    展開が結構早いからか本来ならグッとくるセリフに溜めがなくて全然心に響かない

    +7
    -0
  • #

    厄介なストーカーが厄介なストーカーと言うとかw禿マントも大変だなw

    +4
    -0
  • #

    原作ストップしてるから三期は望めないな
    この監督はけもフレ二期→ワンパン二期で
    人気監督になれる題材なのにつまずいたせいで
    どちらも微妙な売り上げに終わらせそう
    もしかすると敗戦処理請け負い人って
    裏じゃ呼ばれてるのかもしれない

    +6
    -0
  • #

    怪人ハゲマント・・・

    +2
    -0
  • #

    一期見直したら確かにひどいわ。場面の切り替わりが少ないし、絵がカクカクしてる。いかにも書く枚数減らしたいですって感が強い

    +4
    -0
  • #

    ※55
    「1期をもう1度見直せ」
    ・・・と指摘されないのが
    不思議なくらいのコメント

    +5
    -0
  • #

    次週、何故かコメ欄に現れる※74

    +5
    -3
  • #

    結局、ヒーローと怪人は紙一重なんだな。
    心の持ちようでヒーローにも悪の怪人にもなってしまう。

    +3
    -4
  • #

    あれ、髪型変えた?
    のトーンで、パーツ変えた?ってセリフは安定のさいたまさんかなと感じた

    +2
    -0
  • #

    コメント多いし人気あるんだーと見たらおもしろかった。1期から見よう

    +2
    -4
  • #

    村田版も原作に相当追いついててガロウ戦 サイタマ転居 ネオヒーローズ登場 サイタマタツマキの空中イチャコラしか残ってない
    アニメ版で一番気になるのはバングがお兄ちゃんと一緒にガロウと戦う所だな 武闘会?はあまり期待できない

    +6
    -1
  • #

    漫画をそのまま原画にしたような作りが違和感の原因か?動きの多いワンパンマンでゴクドルズと似たような作り方するってことはよほどの事情があるのか?

    +4
    -1
  • #

    ここに文句に言ってるやつら、自分は何もできねーくせにうざいんやけど

    +3
    -20
  • #

    ブーメラン刺さってますよ

    +12
    -1
  • #

    でかいことはいい事だ。
    エロいこともいい事だ。

    +0
    -0
  • #

    数少ない必殺マジシリーズをあんなにあっさり終わらせるとは…許すまじ

    +9
    -0
  • #

    ≫48
    チョンだろ(笑)。
    つhttps://blog.goo.ne.jp/zetneo/e/01f2461f8dbb79972997ed12082b4ed5

    +1
    -2
  • #

    もうサイタマはクセーノ博士か
    メタルナイトに、超合金の
    ゲームコントローラーを
    作って貰え。
    まあ、それでも
    壊しちゃうんだろうけど。

    +3
    -1
  • #

    動いてるように見せかけてる作画
    エフェクトで誤魔化してる感じ

    +7
    -1
  • #

    もうキングはクセーノ博士か
    メタルナイトに、ゲームコントローラーで動く
    超合金ロボを作って貰え。
    これで勝つる。

    +10
    -0
  • #

    はっきり言おう。
    1期のがよかった。

    +7
    -1
  • #

    俺は面白いと思うぞみんなが酷いとか言うほどじゃ無いけどね。次回楽しみ!

    +3
    -3
  • #

    EDの歌がめっちゃ好き
    ええ声やん

    +1
    -4
  • #

    こんなに興奮したのいつぶりだろうな。漫画を見ていたこともあってワクワクが止まらなかったわ

    +2
    -4
  • #

    サイタマの声慣れないわ
    声優変えてくれ

    +4
    -4
  • #

    作画安定しないなぁ大丈夫かよ

    +6
    -3
  • #イクス 

    丁度いいと思う ガロウの声優 緑川光氏
    悪役としてなかなか。

    サイタマはあのままで十分なボイス。
    それに面白い展開です。

    +2
    -2
  • #

    サイタマ、キングにビビりすぎだよww

    +2
    -2
  • #

    サイタマもキングには負けっぱなしだからな

    +3
    -1
  • #

    キングに勝つために猛特訓をしたサイタマ
    特訓器具が壊れてキング激おこ

    +3
    -0
  • #

    アマイマスクとか災害レベル竜に片腕落とされて、顔面破壊されるから雑魚。

    +1
    -6
  • #

    しゃべる速度もッと速くしろよ。

    +2
    -0
  • #

    ED歌ッてるのがサイタマなのか。
    意外と歌唱力高いし。

    +1
    -1
  • #

    ・・・思うんだけど、作画の意味間違えて捉えてる人いない?どうもそんな気がするんだが?それに反応して怒ってる人がいるようにしか見えないコメントが多々あるんだが?作画=耳が4個あったり、指が7本あったり、遠近法がでたらめだったり、顔が別人だったりしてるのを作画崩壊って言うんじゃないのか?動きが無かったり煙幕で隠したりするのは手抜きっていうんじゃ?実際今回の2期の場合キャラが全く動かないのが問題な気がするんだが?動画で見るコミックみたいな印象しかないぞ、動いてるじゃんって言う人はもう一度よく見れw1枚絵の焦点ずらして動いてる様に見せてるだけだろこれ。動いてない=面白くないと捉えてる人多すぎ誰も面白くないってコメントしてないのに勘違い逆切れしすぎww

    +6
    -3
  • #

    人気作品にたかって台無しにするハエスタッフは消えてくれないかなぁ

    +6
    -0
  • #

    コミックのコマ拡大して色付けて声優あてて完成・・紙芝居レベルか。アニメーションなんだからキャラクター動かせよな。古いトムとジェリー見てみろよ動きだけで会話してんぞ

    +6
    -1
  • #

    WEB漫画?ってくらい動かないね

    +6
    -1
  • #

    今後のコミックスに付くであろうOADもこの会社なのか?
    こちらはマッドハウス続投して欲しい・・・

    +8
    -1
  • #

    中学生に混じって喧嘩するなよ

    面白く観れるよ大丈夫!

    +1
    -7
  • #

    寄りのカットが多過ぎて意味が分からなくなってる、描く手間省けて楽なんだろうけど引きの映像じゃないと迫力が出ない、、、
    これ作画の村田さんは満足してるんか?

    サイタマの声にメリハリが無さ過ぎて酷い、サイタマがフブキにヨロシクって言うシーンはどう考えても脱力じゃなくて高圧的な喧嘩腰に言うシーンだと思うんだけど、、

    +7
    -1
  • #エgy

    最高にオモロイは

    +2
    -6
  • #

    及第点は十分上回る良い出来だったろ
    もう原作見るか一期リピートしとけよ。。

    +2
    -6
  • #

    1期のクオリティを超え手欲しい

    +4
    -0
  • #

    アレかなー?
    これを「駄作ではない」と
    認めちゃうと、フルメタ3期の
    失敗がアニメ製作会社だけの
    責任じゃなくなるので、原作
    主義者的には認めたくないのかな。

    +6
    -6
  • #

    昔天才F1レーサーがF1のレースゲームをやって、芸人に負けたからな。
    サイタマみたいな奴でもゲームは別物なんだろう。
    格ゲーを上手くなってもケンカが強くなるわけじゃないし。

    +4
    -0
  • ロリコン

    色々違和感があって楽しめないな

    +6
    -2
  • #

    ちょっと待って色々酷い

    +5
    -1
  • #

    戦闘の躍動感は間違いなく1期が上

    +5
    -0
  • @Mohumohu_pad

    ウィィィィィィィィィィ↑っす どうも@Mohumohu_pad でーす

    +1
    -2
  • #

    そういや、第一期の第一話で
    「ワクチンマン」が
    「地球環境を汚染する人類を駆除するために生まれた」と語っているシーンで
    韓国の大手BBSや動画サイトの書き込みで
    「フクシマでメルトダウン起こして未だに
    汚染水を大量に垂れ流している日本が
    ワクチンマンに攻撃されるのは当然だな」と笑われていたのを思い出したわw
      

    +3
    -7
  • #

    >>51
    違 法動 画サイトで違 法視聴してる犯 罪 者が
    評論家ぶって書き込みしてるの草
    そんなセリフは自分でより面白いアニメ作ってから言え´_ゝ`) 

    +4
    -13
  • #

    ヒーローネームハゲマント決めるのに2時間かけるってそりゃ怒りたくもなるwww

    +1
    -1
  • #

    ※244
    お前こそ人こと言えるのか?コピペ

    +7
    -1
  • #

    (視聴を)切る切る詐欺が頻発しています。
    みなさん御注意ください。

    +1
    -2
  • #

    ONE版が更新しててうれしかったです。

    +3
    -0
  • #

    ん~……面白いといえば面白いんだけど、なんつうか普通なんだよな。 ワンパンマンこんなもんだっけ?
    毎週すげー楽しみにするくらい、壮絶に面白かった記憶だけど……
    やっぱ思い出マジックなのかな?
    これから壮絶に面白くなることを期待する。

    +2
    -5
  • #

    二期も始まって既に二話が放映されたが、今更ながら衝撃の事実を知った!
    一期のEDって森口博子が歌ってたんだな?w
    一期の話どうだったかな?と思って見直して初めて気が付いた。

    +5
    -0
  • #

    一期の記憶を美化してるって思うのなら、もう一度見て二期と比較してみればいいじゃん。
    なぜ二期がこんなに叩かれているのか、今後に期待する人がどうして少ないのか、その理由がよく分かるよ。
    まさに百聞は一見にしかずです。

    +8
    -1
  • #

    ワンパンマンってwebマンガがそもそもアニメ感溢れてたからアニメで見る必要ないんだよな
    1期と2期の比較とか内容一緒なんだからどうでもいい
    ただ質感こだわって描いてるのは嫌いじゃないから評価する

    +2
    -8
  • #

    幾ら期待してもONEは原作進めないし村田版もガロウ編終盤にすらなってないしで2期に皆が辛辣になるのもわかる気がする OPもなんか力強さを感じないしな EDは良いと思うけど

    +4
    -1
  • #

    >243

    あん?何がおかしいんだよ?舐めてるのか?
    おい?下等民族!寝言は自国に返ってから抜かせよ?
    腐れ朝鮮人!お前らみたいな下等生物見てると虫唾が湧くんだよ!ボケ、死んでろ!下等民族

    +8
    -2
  • #

    自称作画専門家みたいな人が必死に低評価ボタン押しているの草生えますわ。

    +4
    -3
  • #

    なんだ人気あんじゃんーと思ってみたら
    案の定kidsとソレの成れの果てがコメ増やしてるだけだった

    +4
    -2
  • #

    邪魔な存在は消えてくれないと困るよな アニメの中じゃ消えるから爽快なんだが
    違、法視聴とかないから クソガキレベルの一般常識すらないチョンはコメすんな

    +0
    -0
  • #

    JCのアクションに期待するなって
    監督もまだ引きずったままで作るわけだし
    タツマキとフブキだけスタッフも頑張るから
    そっち目線で見ましょう

    +2
    -1
  • #

    >257 の様な人等ってメディアに流されやすいミーハーな奴らってのが笑えるよな。
    更によく見るケースだと日本人同士でお前は他国民だと罵り合ってるのがポイント高い。

    +1
    -1
  • #

    1期と比べるとすべてがしょぼいな・・・

    +2
    -0
  • #

    アタシの結月ちゃんがニャンでこうなった。

    +0
    -0
  • #

    フブキ、1番になりたいなら、ミス・ヒーロー目指せば良いんじゃね?
    ルックスとスタイルなら余裕でタツマキに勝てるだろ。
    ってか、他に強い女ヒーローいるのか?

    +2
    -0
  • #

    ボロボロになったソニック無駄にエロくて困るwwww

    +1
    -0
  • #

    戦闘の作画しょぼい。

    +1
    -0
  • Comments are closed.