FAIRY TAIL(フェアリーテイル)

FAIRY TAILストーリー
世界中に幾多も存在する魔導士ギルド。そこは、魔導士達に仕事の仲介等をする組合。
立派な魔導士を目指す少女・ルーシィは、ひょんな事から火を食べ、火を吐き、火を纏う滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)ナツと出会い、ナツの所属するギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に加入する。しかしそこは、ルーシィの想像を超えた荒くれ者が集まるギルドだった。
問題児だらけの「妖精の尻尾」だが、ルーシィとナツは順調に依頼をこなして行き、次第に魔導士としても成長していく。
(wikipediaより)


2011年4月から毎週土曜 10:30~

1話「妖精の尻尾」

2話「火竜と猿と牛」

3話「潜入せよ!!エバルー屋敷」

4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」

5話「鎧の魔導士」

6話「妖精たちは風の中」

7話「炎と風」

8話「最強チーム!!!」

9話「ナツ、村を食う」

10話「ナツVSエルザ」

11話「呪われた島」

12話「月の雫(ムーンドリップ)」

13話「ナツVS.波動のユウカ」

14話「勝手にしやがれ!!」

15話「永遠の魔法」

16話「ガルナ島 最終決戦」

17話「BURST」

18話「届け あの空に」

19話「チェンジリング」

20話「ナツとドラゴンの卵」

21話「幽鬼の支配者」

22話「ルーシィ・ハートフィリア」

23話「15分」

24話「その涙を見ない為に」

25話「雨の中に咲く花」

26話「炎の翼」

27話「二人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」

28話「フェアリーロウ」

29話「あたしの決意」

30話「NEXT GENERATION」

31話「空に戻れない星」

32話「星霊王」

33話「楽園の塔」

34話「ジェラール」

35話「闇の声」

36話「楽園ゲーム」

37話「心の鎧」

38話「運命(デスティニー)」

39話「聖なる光に祈りを」

40話「妖精女王(ティターニア)、散る」

41話「HOME」

42話「バトル・オブ・フェアリーテイル」

43話「友の為に友を討て」

44話「神鳴殿」

45話「サタン降臨」

46話「激突!カルディア大聖堂」

47話「トリプル ドラゴン」    

48話「幻想曲(ファンタジア)」 

49話「運命の出会いの日」

50話「特別依頼。気になる彼に注意せよ!」

51話「LOVE&LUCKY」

52話「連合軍、集結!」

53話「六魔将軍(オラシオンセイス)現る!」

54話「天空の巫女」

55話「少女と亡霊」

56話「デッドGP(グランプリ)」

57話「闇」

58話「星霊合戦」

59話「追憶のジェラール」

60話「破滅の行進」

61話「超空中戦!ナツvs.コブラ」

62話「聖十(せいてん)のジュラ」

63話「君の言葉こそ」

64話「ゼロ」

65話「天馬から妖精たちへ」

66話「想いの力」

67話「私がついている」

68話「たった一人の為のギルド」

69話「竜の誘(いざな)い」

70話「ナツvs.グレイ!!」

71話「友は屍を越えて」

72話「フェアリーテイルの魔導士」

73話「虹の桜」

74話「ウェンディ、初めての大仕事!?」

75話「24時間耐久ロードレース」

76話「ギルダーツ」

77話「アースランド」

78話「エドラス」

79話「妖精狩り」

80話「希望の鍵」 

81話「ファイアボール」 

82話「おかえりなさいませ」 

83話「エクスタリア」

84話「飛べ!友のもとに!」

85話「コードETD」

86話「エルザ vs. エルザ」

87話「命だろーが!!!!」

88話「星の大河は誇りの為に」

89話「終焉の竜鎖砲」 

90話「あの時の少年」 

91話「DRAGON SENSE」

92話「生きる者たちよ」

93話「オレはここに立っている」

94話「バイバイ エドラス」

95話「リサーナ」

96話「生命(いのち)を消す者」

97話「ベストパートナー」

98話「運がいいのは誰?」

99話「ナツ vs. ギルダーツ」

100話「メスト」

101話「黒魔導士」

102話「鉄の魂」

103話「進撃のマカロフ」

104話「失われた魔法(ロスト・マジック)」

105話「火竜 vs. 炎神」

106話「大魔法世界」

107話「具現のアーク」

108話「人間の扉」

109話「ルーシィファイア」

110話「絶望の袋小路」

111話「愛と活力の涙」

112話「言えなかった一言」

113話「天狼樹(てんろうじゅ)」

114話「エルザ vs. アズマ」

115話「凍える闘志」

116話「生なる力」

117話「雷鳴響く」

118話「紋章を刻まぬ男」

119話「深淵の領域」

120話「暁の天狼島」

121話「愛する資格」

122話「手をつなごう」

123話「X791 年・妖精の尻尾」

124話「空白の7年」

125話「魔法舞踏会」

126話「真の悪(ワル)ケツプリ団」

127話「透明ルーシィの恐怖!」

128話「父の遺品」

129話「怒涛の対決!ナツvs.ラクサス」

130話 「狙われたルーシィ

131話「レギオンの猛威」

132話「星空の鍵」

133話「旅の仲間たち」

134話「迷宮狂想曲」

135話「神話の足跡」

136話「真の悪(ワル)、ふたたび」

137話「計算をこえるもの」

138話「聖戦のゆくえ」

139話「動き始めた刻(とき)」

140話「新生六魔将軍(オラシオンセイス)現る!」

141話「無限時計を追え!」

142話「戦いの不協和音」

143話「アンチリンク」

144話「解き放たれた絶望」

145話「リアルナイトメア」 

146話「時のスパイラル」

147話「無限城へ!」

148話「天使の涙」

149話「友の声が聴こえる」

150話「ルーシィとミッシェル」

151話「剣咬の虎(セイバートゥース)」 

152話「そしてオレたちは頂上を目指す」

153話「星々の歌」

154話「すれ違った時間の分だけ」

155話「花咲く都・クロッカス」

156話「空中迷宮(スカイラビリンス)」

157話「新規ギルド」

158話「星降ル夜ニ(ホシフルヨルニ)」

159話「ルーシィ vs. フレア」

160話「凶瑞」

161話「戦車(チャリオット)」

162話「エルフマン vs. バッカス」

163話「ミラジェーン vs. ジェニー」

164話「カグラ vs. ユキノ」

165話「怨みは夜の帳に包まれて」

166話「伏魔殿(パンデモニウム)」

167話「100対1」

168話「ラクサス vs. アレクセイ」 

169話「ウェンディ vs. シェリア」

169話「ウェンディ vs. シェリア」

170話「小さな拳」

171話「海戦(ナバルバトル)」 

172話「君に捧げる香り(パルファム)」 

173話「バトル・オブ・ドラゴンスレイヤー」

174話「四人の竜(ドラゴン)」

175話「ナツ vs. 双竜」 (最終話)

OVA「ようこそ フェアリーヒルズ!!」

OVA「妖精学園 ヤンキー君とヤンキーちゃん!」

OVA 劇場版『FAIRY TAIL-鳳凰の巫女-』序章「はじまりの朝」

OVA 38巻特装版 OAD

OVA 39巻特装版 OAD「Fairy Tail X Rave」

FAIRY TAIL声優
ナツ・ドラグニル:柿原徹也
ルーシィ・ハートフィリア:平野綾
ハッピー:釘宮理恵
グレイ・フルバスター:中村悠一
エルザ・スカーレット:大原さやか
マカロフ・ドレアー:辻親八
ラクサス・ドレアー:小西克幸
ロキ:岸尾だいすけ
ミラジェーン:小野涼子
カナ・アルベローナ:喜多村英梨

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 2期
FAIRY TAIL ZERO

コメント欄

FAIRY TAIL(フェアリーテイル) コメント

  • 匿名

    ↑2、4とか、書いてコメント、アホアホ言ってる奴も、パクリパクリ書いてる奴と同じ、馬鹿の一つ覚えの頭可笑しい奴だから、みんな相手にするなよ、釣だから

    +0
    -0
  • 匿名

    -#zr2j4qさん、良い感想ですね正しい物の見方と思います、誰もがFT初めて読んで「あれ?」と思う事は、絵柄やストーリーが全く違うのに何処かで同じ様な物を見事がある様な感覚に陥ります、その理由はコマ割や構図がジャンプ系に酷似しているからだと思います、基本的に構図やネームは会社の人間(担当者)と相談して、読者に人気が出る様な物にします、コメントで誰かが書いてますが、マガジンはファンタジー物の作例は極めて少なく担当者もこの手の作品を扱った事が少ないので、他の作品を参考にしていると思われますね、ですが、これは盗作と言う物でも無く珍しい事でもありません、漫画家は担当者と二人三脚で仕事をする物なので、雑誌の経験不足はそう簡単に解決出来るものでは無く、作者には何も非はありませんね、FTは丁寧な絵柄で面白いですし真島先生は頑張っいると思いますよ。

    +2
    -0
  • 匿名

    フェアリーテイルおもしれーよ
    DVD集めよっと

    +0
    -0
  • 匿名

    >長文でアホコメご苦労様、めめが痛い子なのはわかりきってることだけどお前も同レベルだなw

    ん?なにが?具体性のないアホコメはわかりづらいっw
    えっ(゜ε゜;)!もしかして話にまぜてほしいのかな?別にお前と話すことなんてないんだけど。俺はめめに対してコメントしたんだよ。突然意味不明なこと言って入ろうとしてくるなよ。痛い子だと思うだろーが。

    >ばっちり証拠てもうその証拠消えてますがなw

    あ〜言うと思ったけど、説明必要かな?まぁ一応。確かに物的証拠は残ってないけど、まぁ自分同様あれ(連なる承諾待ちコメント)を見た人にとっては何いっても仕方ないってことを言いたかったんですよ。

    んで、あと思ったんだけどジャンプとかマガジンとか別に会社は関係ないんじゃない?全くとはいえないけど。自分的には同じジャンルの物語なんだから読者を楽しませようとしたら必然的に同じような表現になってしまう。つまりそこを否定したらいくらオリジナルであってもおもしろくなくなってしまうではないですか。それはアクション映画でアクションするなと言っているようなものですよ(わかりづらい例えで申し訳ない)。要するにパクリ言う人は根本的に作品の見方を間違っているのではないでしょうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    エルザつえーしやっばかっけぇ!

    +0
    -0
  • ヨッシー

    フェアリーテイルとってもオモシロいです!
    毎週見てます

    私はナツが一番好きです
    グレイの声も好きです
    ルーシィのキャラも好きです
    エルザの立ち振るまいや、態度が好きです

    というかフェアリーテイルのほとんどが好きです!
    次の放送が楽しみです!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑2、4とか、書いてコメント、アホアホ言ってる奴も、パクリパクリ書いてる奴と同じ、馬鹿の一つ覚えの頭可笑しい奴だから、みんな相手にするなよ、釣だから

    うんうん!がんばってコメント書いたんだろうけどもうちょっと国語のお勉強しようね!

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなアニメでいつまで騒いでるんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ・・・作品批判するくらいならアニメとか見なきゃいいのに。最近こういうさ、糞とかパクリとか言ってぐじぐじいうやつ多いけど、だったらアニメ見たり、漫画読んだりすんのやめれば?

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴールデンで2.3%(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだ言いながら気にしてずっと見てんじゃん(笑)

    やっばフェアリーテイルおもしれーからさ

    +0
    -0
  • zZr2J4Q.と表記されていた者

    アホコメ。
    なるほど、確かにその通りですね。
    娯楽として視聴したはずのアニメに対して余計な考察を交えている時点で相当アホな行為だったと思います。
    これでは楽しむという目的を自ら半減させておりますね。
    今後はただ普通に楽しみたいと思います。

    痛いという点においても
    上のような行為の上、それを文字で形に残すというのは一般的にみて痛々しい行為だったかもしれません。
    ただその辺りについては社会人になってまでアニメを録画視聴、かつ足りない分について此方のサイトでお世話になっているという、おそらくオタクと呼ばれる部類に属するであろう自分を自覚してしまっておりますので諦めております(苦笑)

    そしてこんなことを書いていることもまた痛々しいことでしょうが、上のようなヤツですのでスルーしてやって下さい。

    ご返信くださった方、ありがとうございます。
    なるほど、自分は漫画を読んでいなかった故にコマ割や構成などに囚われることない視点で見られたから既視感がなかったのかもしれません。
    そういう意味ではアニメから入って正解だったかもしれませんね。
    でも折角なので機会があったら漫画も読んでみたいと思います。

    またしても長々と失礼いたしました。
    では、視聴していない分を余計なことを考えずに楽しんでまいります。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ゴールデンで2.3%

    いや、打ち切りにならないで、生き残っているだけまだいい方

    ドラゴンクエスト(アベル伝)、ダイ大冒険、冒険王ビイト、ドルアーガ、スレイヤーズ、レイヴ、ベルセルク、クレイモアって、ファンタジー物はアニメ放送されたけど、成功したのはギャグを取り入れたスレイヤーズ、他作品とは完全に違うベルセルク位のものだから、他は大体1%〜3%で1クールで終了だよ、FTは2クールもてば御の字じゃない?

    +0
    -0
  • めめ

    大人気ない人ばっか

    バカじゃないの

    +0
    -0
  • 匿名

    うんうん!がんばってコメント書いたんだろうけどもうちょっと国語のお勉強しようね!

    ↑本当にそのトウリだよ
    なんて書いてんのかもわかんなかったww

    +0
    -0
  • da

    パクリとか言ってるけどじゃあワンピースどうなんの?
    レイブのパクリじゃん

    +0
    -0
  • めめ

    なんか最後私ミスしちゃったけど、
    すんげぇ釣れた!

    ミスした事めちゃ長文で書いてる人いるけど、
    なんか・・・ひどい?
    子供に対してここまでやる人って・・・
    まぁ、ミスしたのは私ですし、これ以上自作自演してないって言っても
    ムダですし、本当にバカみたいなので、もう止めます。
    私に対してコメする人は何歳か知らないけど、
    マジパネェって言葉知ってるんだ
    26歳ぐらいになったらもうおじさんですけど、ここの住人はどれくらいおじさんいるんだろう

    てゆーかみんな私のことかいてる!

    頭大丈夫ですから私ww
    学校でもテストで3位以下になったことがありません

    「勉強しかできないんだね。めめは」
    とか
    「テスト関係ないし」
    とか色んなコメくるかもしれないけど
    ま、いーか

    +0
    -0
  • 匿名

    >ミスした事めちゃ長文で書いてる人いるけど、 なんか・・・ひどい? 子供に対してここまでやる人って・・・

    あんたのために言ってやってんだよ。理解しろよ。
    26とかまだ若い方だろ。まぁ高校生の俺よりは年上だけど。
    まぁ年齢なんて関係ない。年齢を言い訳にするなんてずるいだけだぞ。

    >頭大丈夫ですから私ww 学校でもテストで3位以下になったことがありません

    ↑こういうこと書くから頭痛い子だと思われるんだよ。
    あんたは言ってることと、やってることがずれてるんだよ。
    あと想像で判断するのはやめとけよ。

    テストで点取れる奴が頭正常って考え方は異常だな。
    そういう奴の方が案外常識分かってなかったりするからね。

    +0
    -0
  • 匿名

    大人気ない人ばっか バカじゃないの

    ↑とか言ってこういう奴が一番大人気ない大人になるんだろうな・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    エルザがつけてるピアスほっすぃー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    あ〜言うと思ったけど、説明必要かな?まぁ一応。確かに物的証拠は残ってないけど、まぁ自分同様あれ(連なる承諾待ちコメント)を見た人にとっては何いっても仕方ないってことを言いたかったんですよ。


    日本語でお願いします、お前一人見たところで証拠にもならないから、残念w

    +0
    -0
  • 匿名

    ワンピとスレイヤーズを足して劣化したらこんなアニメが出来上がるのか。

    +0
    -0
  • めめ

    可愛がってね

    +0
    -0
  • 匿名

    頭悪い信者の擁護のせいで逆効果だな

    +0
    -0
  • 匿名

    ミッドナイトはもろヴィジュアル系

    +0
    -0
  • 匿名

    >日本語でお願いします、お前一人見たところで証拠にもならないから、残念w

    いやいや別にそういう意味で証拠って言った訳じゃないから。残念なのはお前やろ。
    これぐらい理解しろよ。言い回しも分からんのか?
    ちゃんと考えてから物言えよ。想像だけで判断するなよ。

    あと日本語で書いてるのに日本語でお願いしますって頭狂ってるやろw
    もしかして日本語知らないの?

    +0
    -0
  • 原作読んでみたら超おもしろくて
    一気に15巻くらいまで
    集めちゃった><

    +0
    -0
  • めめ

    あっ、

    ニセめめ登場

    「可愛がってね」

    +0
    -0
  • めめ

    私のために言ってくださってありがとうございます

    理解しました

    あと年齢を使うのってずるいですか?
    ずるかったらだめですか?
    まだ12年しか生きてませんが、
    色んな大人や世間様を見てきて思ったのが、

    いくら裏で、ずるくて、生意気でも
    外ズラだけでもいい子ちゃんにしてたら、
    みんな寄ってくるって事です。
    簡単です。人生なんて。

    私が大人気ない大人になるはずがありません。
    私が勝って見せます
    この世の中で
    絶対に

    +0
    -0
  • 匿名

    めめって、結局テスト自慢したかっただけじゃんw
    リアルではテストを褒めてくれる人がいないから、ここで褒めてもらいたいんだね^^
    うんうん、頑張れ!
    じゃ、まずリアルで友達づくりから始めようかw

    +0
    -0
  • 匿名

    ギア3が…

    +0
    -0
  • 匿名

    >ワンピとスレイヤーズ足したらこんな劣化アニメになるのか

    劣化アニメかは判らんけど、アニメを成功させる為には、FTの読者意外の人間に楽しく見てもらう必要がある、原作進行+ギャグ増やして視聴者の受けを狙う方向で間違いは無いよ、大昔みたいに少し漫画で流行ったらアニメ化すれば受けるって時代じゃ無いし、今のアニメも受けるのは大変な時代なんだよ、因みにFTは視聴率2.3〜4.2%だよ、何と比べてるのか判らないけど、ファンタジー物としては悪く無い数字だよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこのアニメ、つまんねー★

    +0
    -0
  • 匿名

    700米目からここまでが5,6人のゴミ人間による子供の言い争いです。

    +0
    -0
  • 匿名

    悪口言うためにくるなよ
    ここFTのコメだからさぁ「ワンピ大好きで、FTパクリ」って思ってるやつ場所間違えてると思うよ自分のホームに帰りなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >自分のホームに帰りなよ

    そんなこと言ってやるなよ
    どーせ帰るところなんてないんだから
    ここに批判しに来てる奴は特にワンピースに詳しいわけでもなく、
    ワンピースの掲示板では誰にも相手されないんだよ。
    だからこんなつまらないことしていい気になってるのさ。
    周りからしたらすごく迷惑なことだとも気づかずにね。
    つまりは馬鹿ってことよ。

    本当のワンピースファンならそんなことしないよ。
    帰れとは言わん、失せろ・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    いちいち視聴率気にして見るミーハー思考のやつってつまらねぇ人間だと思うよ。人の感性なんかみんな違うわけだし自分がおもしろいと思うものをつまらないと思う人間がいても信念を曲げずに見るのが普通だよ。例えば行列ができる評判の高いうまいラーメン屋だって自分が食ってみてうまいとは限らないしな(笑)

    てなわけで他人がどう思おうがおれはフェアリーテイル好きだー!

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいや別にそういう意味で証拠って言った訳じゃないから。残念なのはお前やろ。
    これぐらい理解しろよ。言い回しも分からんのか?
    ちゃんと考えてから物言えよ。想像だけで判断するなよ。

    あと日本語で書いてるのに日本語でお願いしますって頭狂ってるやろw
    もしかして日本語知らないの?

    ほら釣れた、信者は頭悪いなぁw

    +0
    -0
  • 匿名

    めめさん
    ずるかったら駄目か?って
    ずるい人はその人より若い人から見ればあなたの言う大人気ない人ですよ。
    年輩の人から見たら生意気な人です。いいんですかそれで?
    生意気と大人気ないって似てるな・・・。

    群れるのが人生じゃなんだよ。人生語るにはまだ若すぎるよ。
    もし裏切られたらどうする?見た目だけ仲良くても実はすごく嫌われてたりね。
    人は見かけによらない。人を見かけだけで判断するのはよくない。
    それから仲良くする人もある程度選んだ方がいいと思うよ。
    誰とでも仲良くしてても得することってあんまないから。
    逆に損することはよくあるような・・・。

    この世で勝ちたい?
    ならば孤独を知り痛みを知り耐えることを知り愛を知れ。
    これを全部理解するのは難しいよ。
    でもこれが人生でもって大切なことだと思います。これだけではないけど。
    人生はそうあまいものでもないですよ。
    なんかずーとなぁなぁな感じで人生終わるなんてつまらんでしょ?
    充実した人生を送ってこそ勝ちだと思いますよ。
    まだあなたは若いんだから今からたくさん経験を積めばいいんだよ。
    それから人生について考えても決して遅くはないですよ。
    焦らず一歩一歩を大切に〜。

    フェアリーテイル最高!!

    +0
    -0
  • グレイ・フルバスター

    >700米目からここまでが5,6人のゴミ人間による子供の言い争いです。

    お前もその一人ってわけかw
    わざわざごくろうさん。
    もうつまらん書き込みするな
    あばよ

    +0
    -0
  • めめ

    じゃ、まずリアルで友達づくりから始めようかw

    ↑あなたはなんで私が友達いないって思うんですか?
    テストの点を自慢する=リアルではテストの点を褒めてくれない=友達がいない
    ってことですか?
    おかしくないですか?
    リアルって言葉もおかしいですよ   リアルって現実のことを言ってるんですよね?あなたは
    てゆーか会ったこともない人に
    私のことはほとんど分かりませんよね?
    なのになんで友達いないって思うのですか
    そんなの想像ですよね
    想像で色んな事書かないでください

    友達はたくさんいますよ
    うるさいくらいに。

    「みんな大好き!」

    って感じに私は振舞ってますが
    正直うっとうしいです

    あと、正直テストの点を自慢したかったです。
    家族が褒めてくれませんから

    テストでいくら良い点をとっても
    だれも褒めてくれません(友達は除いて)
    むしろ「良い点とるのは常識」
    みたいな感じです。

    私に対してコメした人で
    「うんうん。がんばれ!」
    って言っていた人いますよね?

    いくら私をからかっていても、
    がんばれって言葉はうれしかったです。
    ありがとうございます

    想像はやめてくださいね

    +0
    -0
  • M.O

    FTおもしろいですよね。私は大好きです。

    +1
    -0
  • Comments are closed.