SAO War of Underworld THE LAST SEASON 第16話

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON 第16話「コード871」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON動画一覧TOPへ

コメント欄

SAO War of Underworld THE LAST SEASON 第16話 コメント

  • #

    テストサーバーにメインキャラクター(アカウント)をコンバートするバカ
    ↑こんな奴いないよね……いる?

    +48
    -37
  • #

    銃が出せるのかー、真意なんでもあり

    +53
    -32
  • #

    またCV:石田彰のねっとりご褒美ボイスを聞かせるのか(いいぞもっとry)

    +43
    -32
  • #

    プリコネの方が面白い

    +51
    -115
  • #

    リゼロの方が面白い

    +77
    -162
  • #

    柳井さんの正体ポチョムキンって言うのかと思ったら違ったわw

    +43
    -25
  • #

    ちなみにアニメでカットされたが、須郷(CV:子安武人)は保釈の余地があったのに
    性懲りもなくアメリカに逃げようとしてたのがバレ
    保釈もナシになりましたとさ(アリシ編冒頭で言及)

    +62
    -25
  • #

    タマッシーって奥多摩個にいる未確認生物ですか?

    +50
    -29
  • #

    さっさとキリト殺せよ
    そのまま 嫌われキリトはいらない

    +72
    -74
  • #

    見てないけど 荒らしに来ました笑 つまらないよこのアニメ
    見てないけどwww

    +60
    -68
  • #

    SAOほんと気持ち悪いアニメだよな いつからこんなネトウヨアニメになったんだ

    +75
    -85
  • #

    コードぱないw

    +62
    -9
  • #

    >5
    当たり前やこんなくそ茶番で内容カスなネトウヨアニメと覇権のリゼロ を比べること自体がリゼロに失礼

    +65
    -55
  • #

    >>9
    皆で871くんを屋内から応援しよう!

    +48
    -21
  • #

    どうせキリトが復活して倒すんだろ来週か再来週あたりで
    しょーもなさっさとそのまま刺されろよ人殺しキリト

    +51
    -31
  • #

    SAO見てると鳥肌立つわ
    台詞と演出がダサすぎて

    +83
    -25
  • #

    >>15
    実際あそこ(PoHとご対面)で死んでたらキリトも苦しまずに済んだだろうな
    PoHがキリトに対し、どれだけ思い入れあるかというのはまた来週

    +46
    -11
  • #

    キリトって女みたいな顔してるよな
    体はガリガリだし、まさにヒョロガリ陰キャ
    可愛いじゃんキリトくん
    そのまま屈強な男どもにレイpされてよイキリトくん

    +40
    -23
  • #

    対物ライフルって至近距離で撃つんだw

    +53
    -13
  • #

    >>16
    鳥肌っていうかモモ肌でしょ

    +35
    -13
  • #

    原作でキリカス 犯されるよ ここから

    +41
    -13
  • #

    >>21
    あの犯しっぷりは正直放送できるか心配
    キリトが感じるスポットを逐一心得てるんだもんなPoHの奴www

    +34
    -9
  • #

    >>19
    東京エンカウントの45話思い出した
    杉田→無言で敵兵の背後&至近距離から対物ライフルブチ込む
    中村「……その距離で撃つ武器じゃないよねそれ?(苦笑)」

    +40
    -12
  • #

    ソードアートオンライン 来週キリトさんがガチレイpされます
    ぐへへ やっぱり竿の作者は頭おかしいぞw

    +41
    -15
  • #

    いや、いい加減に起きろや。イキリトくん。

    +46
    -11
  • #

    人をころして苦しんでるなら普通もう二度とVRMMO出来ないよね ←正論すぎて吹いたわ やっぱりこのギャグアニメ面白いわ

    +82
    -17
  • #

    あすなのケツにティムポ擦りつけたいハァハァ

    +48
    -19
  • #

    正直SAOはもはやエロシーン目当てで見てるから
    キリトのぐへへ回あるの楽しみだね

    +37
    -14
  • #

    もっとリョナシーン入れろよ エロ供給が足りない

    +31
    -14
  • #

    ピンチ

    助っ人現る

    ピンチ

    助っ人現る

    ピンチ(今ここ)

    このエンドレスから抜けられるのか。。。

    +58
    -9
  • #

    確かにキリトを女だと思えばまだこのアニメイキリトに苛つかずに見れるな
    よしそうしよう

    +27
    -9
  • #

    おじちゃんたち働かないの?

    +58
    -18
  • #

    ※26
    黒猫団の時点で後追い自○してもええのにな

    +21
    -13
  • #

    最後、「ショーターイム!」とか叫んでるやつ、なんであんな大根役者のセリフ、周りのモブは黙って聞いてるんだ。
    いっそ、モブの一人でもあの大根役者のクズに話の途中で斬りかかってもいいくらいだ。なんであいつを信じきってるんだ?

    +66
    -4
  • #

    もはや覇権の片鱗すら無くなったなこのゴミ
    韓国人出したり、犯したり、犯したり なんだこれ?

    +54
    -18
  • #

    今回臭すぎて花が出そう(´;ω;`)

    +47
    -12
  • #

    ギャグアニメとして見たら面白い このアニメの前にやってる魔王と同じ感覚で見たらまだ楽しめる
    でもこれを見て感動したとか、神アニメとか言ってる奴いたらぶん殴りたくなるね 

    +42
    -14
  • #

    ヒロイン変えてんじゃねーよアリスを出せよ!

    +40
    -15
  • #

    病的だなぁ。てかほんと、こんなにつまらなかったっけ。

    +55
    -13
  • #

    こんな雑魚連中に追い詰められるのが理解できん
    コンバートしたキャラが弱すぎるだけだったか

    +51
    -7
  • #

    はぁ?!ヒロインはシノンだろうが!!!!

    +40
    -13
  • #

    10秒スキップしながら今日も見た 

    +35
    -9
  • #

    >>36
    ハナ ガ サイタヨ

    +26
    -13
  • #

    お下品レイpアート触手オンライン

    +28
    -6
  • #

    >>34
    くっさいけどネトゲにありがちなイベントか何かだろ
    「卑劣な日本人プレイヤーを追い出せ」とか言うのも
    確かに愛国心に来たが、所詮やる気にさせるだけの大袈裟な言い回しだとも思ってるよ

    +29
    -4
  • #

    謝罪と賠償ニダ

    +49
    -11
  • #

    次回:イキリ勃つイキリト

    +22
    -6
  • #

    石川が死んだ

    +14
    -13
  • #

    >>30
    永遠に彷徨うがいい……!
    時の檻に囚われろ!

    +19
    -13
  • #

    誉を捨てし真の冥人(くろうど)ならば
    股間で尺八を吹いてみせよ

    +18
    -11
  • #

    あのプーか知らんけどおっさんの言う通りだよな。実際に人殺した意識を背負ってるならVRゲームなんて続けはしない。
    また同じリスクがあるかもしれないってわかってるはずなのにさ。
    ゲームの中も助けたいんだキリッとかマジ虫唾が走る。その世界で死んでろよ。もう帰ってこなくていいぞ。アスナパイセンはしっかりもらっておくからよ。

    +20
    -22
  • #

    まあやっと始まった感

    +25
    -6
  • #

    なんというか、胸くそ悪くてワンパターンなストーリーを延々と続けてるんだけど…これ、いつかはスッキリ出来る結末になるの?
    土曜アニメタイムで惰性で見てるんだけど、正直この時間は苦痛なんだよね。。。

    +43
    -11
  • #

    SAO好きな人って大抵性格に難があるよね。
    みんな心当たりない?

    +16
    -19
  • #

    とりあえずイキリトさんの目の前でアスナを公開レいプしようぜwww

    +26
    -14
  • #

    ヒロインはユージオなんだよなぁ

    +41
    -5
  • #

    どんなものでもだが笑い楽しみながら平気で貶している奴は見知らぬ他人だとしても見ていて気分が悪くなるな
    そんな事をしている自分を恥ずかしく思わないのだろうか・・・

    +29
    -9
  • #

    一方、アノス様とは違う某神殺しの魔王様は
    宝物庫(ゲート・オブ・バビ□ン)の内部に
    ・(負のエネルギーを吸収、正のエネルギーとして放出する)永久機関”グラスプ・グローリア”
    ・↑で出たエネルギーを任意の形に変える”素子相互変換システム”
    に、世界樹の苗木を植えて生長させ、ゆくゆくはあらゆる世界の種族が
    息づく”新世界”を創造する気でいた

    魂のコピー()なんてものを育てるUWなんてちっぽけなもので満足してる人間風情が片腹痛いぜ全くwww

    +72
    -13
  • #

    まあ確かに映像向きな内容だと思うけどひたすら胸糞ワリイ

    +33
    -10
  • #

    >>58
    助けてやった異世界の要請さん達を宝物庫の世界へと拉t…勧誘する様が
    こっちのPoH太郎よりも質が悪く感じた

    +15
    -4
  • a

    韓国きらーい
    やり目多すぎ

    +48
    -9
  • #

    なんか脚本?ディレクター?プロデューサー?
    やけに陰湿だね。SA0ってこんなんだったっけ?

    +32
    -12
  • #

    お前ら気づいたか?コメの書き込み時間が追加されたことに。これで暇人の連投がバレるなwww

    +31
    -2
  • #なななし

    ところでシノン達の弾はどういう仕組みなのかな?
    不思議な力で弾は永遠に出てくるのかな?
    どんな設定も受け入れたかったけど、
    銃のデメリットは弾なのにそこがなぁなぁは萎える

    +21
    -9
  • #

    >>26
    筋弛緩剤で植物状態になったり
    世界初の治療とやらを試みたら電源ブツ切りで要介護あうあう状態
    おまけにサブ電源も切れたら二度と手の施しようがなくなる役満っぷり
     
    「力の使い方を誤った」結果がこれだね☆

    +21
    -3
  • #

    ※64
    >銃のデメリットは弾
    南雲さんちのハジメちゃんは
    [鉱物系探査]で目当ての鉱物が近場にあるなら目星が付くので隙あらば拾ってるし
    [複製錬成]で一度作ったモノは材料さえ揃えれば寸分の狂いなくワンタッチで作れる
    更に宝物庫とかいう異次元空間に際限なく荷物を収納できるから
    その辺解決してたね

    +18
    -5
  • #

    アクマソコ

    +12
    -10
  • #

    戦場で這いずる人間を見ると刀で突き刺したくなる貴方は
    すでに冥人(ツシマ脳)である

    +15
    -10
  • #

    イライラさせる為に作ってんのかよ
    マジで見るのやめよかな

    +27
    -10
  • #

    >>69
    中村悠一をイラつかせる為だけに開発されたとも言われる
    「ロコロコ」みたい……みたくない?

    +10
    -6
  • #

    キリトがこのまま殺されてバッドエンドなら褒めてるやる
    ここでキリト復活で大勝利なら茶番過ぎて付き合い切れん
    まあどうせキリト復活で今までのは何だったんだってなるんだろうけど

    +15
    -12
  • #

    >>70
    中村「完全に これ不愉快だわ」
    中村「LocoRocoの目的が俺をイライラさせることだとしたら 正解だぜ」
    小野(大輔)「その為に開発されたんだよ PS4で」
    中村「だとしたら 大成功だぜ」

    +10
    -4
  • #

    >>40
    AWではオブジェクト・コントロール権限とシステム・コントロール権限があって、それがレベルに代用されている。
    そしてその権限以下レベルの装備を扱うことが出来るようになったり魔法が使えるようになる。ソードスキルは使用する武器のオブジェクトレベルの高い物ほど高難度のスキルが使用できる。
     
    アドミニストレータや彼女が弄った聖合騎士は天命や権限を高くしてあるけど、防具を除いた生身の防御力は現地人もコンバート勢も一緒。
    そこに心意が絡んでくればその限りではないが。

    +10
    -5
  • #

    内容は置いといてここのコメントの方がきもすぎ
    どれだけリアルで嫌なことあったの笑

    +39
    -7
  • #

    >>71
    よくやったと褒めてやる(笑)
    闇の深淵で眠るがいい……
    運命を受け入れるがいい…!!
    暗闇に堕ちろ……(イケボ)
    『光の力』…その程度か(笑)
     
    これ全部CV:大塚明夫とか贅沢な時代だと思わんかい?

    +10
    -6
  • #

    >>73
    心意っていったら拳闘士団も本当は剣撃なんて受け付けない体になってる筈なのにね
    あそこまでの敵が尽きない消耗戦なんて初めてだし
    そら意思というか集中力がブレて怪我もするわな

    +10
    -1
  • #

    内容は面白いけど
    悔しがったり蹂躙されるのがいつも女の子なのがね・・
    力やトラウマによって戦意喪失して、他の強い男を思い出してまた奮起するっていう構図も見てて疲れるな。
    少なくとも戦士のキャラなら最後までしっかり戦って欲しい。曲がる剣を使うキャラはよかったな。リアルワールドから来た人達はみんな歴戦の戦士のはずなのに、そういうところで、えー、なんだよ・・って思っちゃった。
    まあおいしいシーンなんだけど、これ女の子が見たら嫌な気持ちになるんじゃない?と思った
    それでもいいよって人はもちろんいるんだろうけど。

    +32
    -2
  • #

    結論はしょうがないにしても、アスナがダメダメになりすぎ。
    涙流しながら必死で戦ってあの結果なら、もう少し感情移入で来たけど、今期入ってからアスナが出てくるたびに萎えてくる><

    +42
    -3
  • #

    ※77
    曲がる剣って聞き覚えないけどエルドリエのこと?
    アレ鞭だよ

    +10
    -2
  • #

    >>78
    UW人はコンティニューできないし
    地形操作の代償として来る頭痛に比べれば痛くないと
    スパアカで桁外れの天命を持ってる自分が
    積極的にUW人を庇ってボドボドになる18歳の少女に何求めてるんだよ

    +16
    -10
  • #

    良いところが先回しでくどい

    +15
    -1
  • #77

    >79
    あ、鞭か。ありがとう。
    曲がる剣じゃなくて、鞭!エルドリエ!

    +9
    -1
  • #

    魔王学院はサクサク進むストーリー、爽快な展開
    何より主役の格好良い活躍が昔のSAOのようで凄く面白い

    +15
    -19
  • #

    魔王学院の第5話だけでSAOだったら10話は消費しそうw

    +16
    -10
  • #

    前回ニッコニコでやる気満々だったのにアスナなんで降参してんの?

    +38
    -0
  • #

    魔王学院とか言うSAO以下の最クソなアニメおもろいとか言ってるやつおって草 脳みそついてねえだろ
    このアニメもオワコンだが魔王学院は始まってすらねえんだよなぁwwwwwww鵺鵺鵺鵺鵺鵺鵺鵺鵺鵺鵺鵺鵺鵺鵺鵺( ✌︎’ω’)✌︎\\\\٩( ‘ω’ )و ////✌︎(‘ω’✌︎ )鵺鵺鵺鵺鵺鵺鵺鵺鵺鵺鵺鵺鵺鵺鵺wwwwwww

    +21
    -20
  • #

    散々待たせてこのクソ展開かよ

    +34
    -4
  • #

    ァー 見ててイライラすんの久しぶり
    今まで我慢してきたけどもう無理。
    自分のタマ裏眺めてた方が100倍有意義まである。

    +25
    -2
  • #

    >>88
    まるで経験があるような言い方だな

    +9
    -2
  • #

    タマ裏より竿裏派だわ

    +16
    -5
  • #

    コンバートした大事なキャラを失う覚悟とかで説得できる訳無いやんな

    +20
    -2
  • #

    この世界はもうダメだ
     
     失 敗 し た の だ ・ ・ ・! 

    +13
    -10
  • #

    須郷さんて誰なんやろ? SAOシリーズ詳しくない情弱初心者のワイにはアンダーワールド陣とキリトの友人ら以外を出されるともう何がなんだか分からなくなってきた

    +17
    -2
  • #

    >>93
    フェアリィ・ダンス(アニメ1期後半)編のラスボス
    全ての元凶たる茅場と、その恋人たる凛子(そばかすのお姉)さんの同期にして
    比嘉クン(銃で撃たれた眼鏡)の先輩
    茅場の才能だけでなく、自分が惚れてた凛子さんがよりにもよって茅場の方に行ったので
    ムクった嫉妬心を糧にキリトやアスナを散々嬲った外道
    VRマシンによる洗脳技術をアメリカに売り込む算段だったけど色々暴露されて全てオシャカ。今はブタ箱の中

    +10
    -3
  • #

    人間の悪意の極アームズ

    +4
    -0
  • #

    ほんとにいつまで茶番見せられるのか。

    +35
    -2
  • #

    もう諦めよう。おいは疲れただぁよ

    +9
    -7
  • #

    >94
    93だけど、
    あ、凛子さんの同期の人か!なんとなく記憶にある!
    SAO初心者の情弱にも分かり易い解説してくれてありがとう!

    +5
    -0
  • #

    ワイのエギルがぁ!!

    +6
    -2
  • #

    なぜこんなに気分の悪いアニメになってしまったのか…。
    前話のハングル文字でた時点でほとんど観る人去っただろ。
    そして全然進まないストーリー…。

    +23
    -6
  • #

    >>99
    そうだな。でもお前のじゃないけどな(笑)

    +4
    -3
  • #

    ふつーーーに思った事だけど、無理に危機的状況を作って誰かが助けに来る流れが続いてて飽きた

    +17
    -2
  • #

    >90
    SAOだけにってか?w

    +6
    -3
  • #

    いつまでも糞虫どもが強くて、ウジウジと鬱陶しい。
    シーズン1の終盤と同じ臭さがする。すっきりせん。ストレス溜まる一方の糞アニメ。

    +13
    -9
  • #

    code:871の理由がバカみたいで草。
    なんで自分の名前つけて犯行バレしてんですかね・・・

    あとロニエは、なんで自主的にキリト運んできてんですか?
    好きとか言って命が惜しくなったら、差し出すとか真正のクソ女じゃないですか。

    +22
    -0
  • #

    はぁ・・・・
    ちょっとしたエロでPTAのオバハン並みに大騒ぎするからシノンの凌辱シーン100%カットされてるよ
    エロシーンとしては1番の山場だったのになぁ・・・

    +6
    -2
  • #

    >105
    君の疑問は来週になればわかるw

    +5
    -3
  • #

    ディスりの大半がキモイわ・・・なんだろこの変な思想持ち込んでる馬鹿どもって・・普通はつまらない作品に対する批判に対してキモイ反発があるもんだと思ったがディスりの方向性がこんなにキモイのはなんだろね

    +22
    -4
  • #

    しょしんにもどれ

    +16
    -0
  • #

    韓国人、中国人がアニメの中でもリアルと同じ洗脳されて発狂してるやん。

    ここぞで地形操作出来んアスナちゃん無能すぎん

    主人公キリトとかより拳闘志とオークが協力してリアルワールド人を殲滅、チャンピオンが家庭を築いて子供を授かるストーリーだけやってよ

    キリトもアスナも要らんねん

    +9
    -11
  • #

    アスナの行動が全く意味不明でキャラも急に強くなったり弱くなったり。どんな作品にもある程度のご都合展開はあると思うが、この作品は酷すぎる。展開に何の妥当性も論理性もなくひとりのキャラの行動を追うだけでも本当に同じ人格の判断とは思えないような支離滅裂さ。キャラの強弱関係にも一貫性がない。最近見たアニメの中でも屈指の駄作。正直八男以下だわ。

    +24
    -31
  • #

    何で皆で同じ位置にいっぺんに登場しないんだ?微妙に違う位置にポロポロ降りてさ。

    +12
    -1
  • #

    批判してるのって、子供だろ?まだ、下の毛がボーボーじゃない内は、面白さ分かんないだろう。
    10年早い。出直してきな。

    +7
    -13
  • #

    スーパーアカウントってスタッフが使うんだろ。中の住人相手にピンチになるような要素って必要か?

    +17
    -1
  • #

    SAOガチファンじゃないから正直感想述べると
    うん、面白くないよ これ
    少なくとも真面目に見るアニメじゃない
    ギャグが多すぎる、真面目にやってる割に 
    脚本は視聴者の笑いを誘ってるのかな?もしそうじゃなくて真面目に脚本書いてこれなら脚本変えた方がいいよ
    くそみたいなストーリーじゃん

    +30
    -14
  • #

    戦況が即落ち2コマみたいで笑った

    +10
    -0
  • #

    なんか場面があちこち飛び過ぎて

    +14
    -1
  • #

    絵が綺麗だから見ちゃうけど、なんで見てるのかわからんくなるよな。一期のドキドキ感がないし
    俺らが変わったのかアニメが変わったのか

    +19
    -11
  • #

    アスナがこっちの住人にも魂があるとか必死に喚いてるけど、それが伝わるだけのストーリーが描けてないからうすら寒くって

    +22
    -4
  • #

    ジャパニスさよなら

    +1
    -7
  • #

    毎回きしょいよね

    +16
    -17
  • #

    話数稼ぎでシナリオ進行をわざと遅くしているのか、各話に感動するような名シーンが無くなっている。
    1,2のほうが割とすんなりしていたけど、今回はどうしてこんなにグダグダな展開にしたんだろう。
     
    製作側も作ってて面白いのかな?ブランド潰して困るのは自分達だろうに。

    +16
    -3
  • #

    場整えるために小物キャラ増やしすぎたな、ゴブリンかよ
    茅場に全部吸い取られたのかよっていう

    +7
    -1
  • #

    871君応援しよう

    +5
    -4
  • #

    実際キリトは人殺しで可決一途普通はもうゲームやらんだろうなその点キリトはサイコパスキラー

    +7
    -6
  • #

    昔の方が面白かったな、全然ストーリー進まない

    +14
    -11
  • #カーリー

    中野くんの解体ショーの始まりや!! パチパチパチパチ

    +4
    -11
  • #

    >>114
    様子見目的ならそれなりの役職を持つ垢で十分
    スパアカに関しては「”UWを形作る四柱の神”として設定上用意したけどどうせ使わんよなww」的な
    一種のネタ的ポジションで使う羽目になってる今の事態が異常

    +4
    -2
  • #

    イケメン豚の活躍が見たい。

    +7
    -1
  • #

    また茅場が出てきて助けてくれるのかな?
    新兵器開発なのに随分とザルな防衛体制だわ。

    +3
    -3
  • #

    ※125
    ホンマもんのサイコパスは
    異世界に拉致られた嫁を迎えにいくだけならともかく
    召喚した勢力と、迎えに行った時に別次元へ追放=実質殺害を試みてた勢力がそれぞれ別なのに
    関係ない奴も含め、生存競争に必死な現地民全員を
    「俺の嫁を無断で攫った挙句、殺そうとした命を大切にしないゴミクズ」という
    抹殺対象扱いで惑星ごと滅ぼしに掛かり
     喧 嘩 両 滅 殺 で落とし前を付けさせようとする奴を指す

    +23
    -15
  • #

    やはり、韓国、中国を出してきて米国を敵にするって韓国、中国の受け狙いか?しかも、簡単に騙されるとはチョロ過ぎるなあ。モブキャラですか?全く要らない設定ではないか。これも「謝罪と賠償」の展開になるのかな?

    +27
    -1
  • #

    ずいぶん引っ張るねえ。ドラゴンボールみたいになっちまっただよ。
    主人公を温存しすぎ。最後に復活して敵をばっさばっさやっつけるとか、かなり子供向け。
    連携して敵にあったった方が面白いのに。

    +11
    -3
  • #

    >>133
    ビヨンドザタイム

    +3
    -4
  • #

    んで、871ちゃんはアッチの世界でアドミちゃんと
    ヤッちゃってトリコになったって事?www

    +5
    -1
  • #

    >>135
    アドミンからすれば一世一代のお願いとして
    勝ったらヤラせて宣言したチュデルキンと一緒
    数少ないリアル側の伝手として利用してただけ

    +8
    -3
  • #

    ヤナイを異常者のように描くのなら、アスナ他大勢も異常者にみえるように描かないとダメだろ

    +10
    -4
  • #

    なにこの中国人韓国人良い人演出w アメリカ人だけ何も考えないバカみたいな扱い方w

    +37
    -2
  • #

    初期アバター装備がスーパーアカウントの装備やコンバートの廃仕様装備を紙きれのように貫ける不思議

    +19
    -1
  • #

    今同人を書くならこのシーン。

    +2
    -1
  • #

    来週は871君の回想だけで1話完結。

    +2
    -1
  • #

    >>114
    初期のUWは人間の赤ん坊を元にしたフラクトライトしかないから、その子供たちを導いて教育する『最初の親』が必要だったんだよ。それがラーススタッフのアカウント。その子供立ちが成長して親になったらフェードアウトして、その後は直接干渉せずに内部時間を加速して見守るだけ。
    ほら、スーパーアカウントってどこで使うのってなるよね?
    一応信仰のために存在する神の象徴として四神アカウントを用意してるけど、それを使って無双するつもりもない。
    あくまで、自分の意志で決まりを破り、状況に応じて最善の判断を下せる人工知能を作り出すのがこのアリシゼーション計画。

    +4
    -2
  • #

    なにもせず棒立ちで一方的にやられるシーンが多い気がする、なに?馬鹿なの?

    +37
    -4
  • #

    クライアントって誰がどうやって用意したんだ?

    +3
    -2
  • #

    >>139
    量産型雑魚でもUWに元々用意されたデフォルト品と
    コンバートの仕様上、強制的に調整が入る他所ゲー産の違い
    あとは防衛側が「切られれば傷つく/壊れる」という
    一般常識に囚われてるのも大きい(STLでダイブしてる3女神達は猶更)
     
    逆に「人を殺せばその魂を味わえる」とかいう
    妄執に囚われてる程、思い込みの激しいガブリエルは
    コンバートした一般垢(サトライザー)でもいきなり心意を発動するレベルでトチ狂ってるから強い

    +6
    -3
  • #

    テンポ感が不適合者と真逆だね
    尺がありすぎるってのも良いんだか悪いんだか

    +9
    -18
  • #

    わかんないよな。俺もわかんない(笑)

    +6
    -16
  • #

    現実ではチャイナの方がハッカー多いのにな

    +25
    -1
  • #

    中韓の人間煽ったところで聞いたことないようなMMOをわざわざDLしてまでやらんて

    +21
    -5
  • #

    すごく、つまらない。

    +17
    -18
  • #

    今回も中々のギャグアニメでした^^

    +6
    -4
  • #

    いぃ~ねェ~!流石光の勇者(笑)だ

    +1
    -9
  • #

    ヤナイが銃持ってたんならコソコソしないでもコントロールルームくらい一人で占拠出来ただろ

    +13
    -1
  • #

    アスナがこんなやられてたらキリト復活しても役立たずなんじゃね
    アスナってキリト並みに強いんだから

    +10
    -16
  • #

    まだ引っ張んのかよ
    もうキリト復活してからまとめてみるわ

    +6
    -3
  • #

    これが魔王なんたらに負けたクソアニメ?

    +9
    -14
  • #

    ヒントを残していくスタイル

    +1
    -3
  • #

    871(ぱない)のッ!

    +4
    -2
  • #

    そろそろキリト動かねぇのかなぁ、皆んな待ってんのになぁ。下げて上げるのは分かるんだけど、流石に世間は許してはくれあせんよ。

    +28
    -2
  • #

    敵役たちのほうが論理的に見える。
    イキリトハーレム軍団の謎行動(絶望して剣を手放すとか、仲間を心配して棒立ちで叫んでる間に刺されるとか)が気になって、イキリト側がみんなチンパンジーに見える。

    +33
    -9
  • #

    >>73
    AWって?アクセルワールド?

    +15
    -3
  • :15:23:54:41:27

    全編イチャラブか拘束エロにしろ
    それしか取り柄がないんだから

    +3
    -5
  • #

    心意の力が影響するなら、対物ライフルあんな構えで撃ったら威力下がるでしょ。
    女の子が直立で大した反動もなしに撃てるナーフ銃とかそりゃ子安にかかれば素手ではじかれるわ。

    +6
    -6
  • #

    流石にキリトがいないと皆無能すぎて草。
    何のための神垢?演出とわかっていてもヒロイン達がポテンシャル以上の無能さを演出しつつ一方的に痛めつけられるのは胸糞悪いから早くキリト無双してくれよ。
    流石にそろそろ視聴継続がつらくなってきた。

    +36
    -14
  • #

    ゲームにハマらないように

    +5
    -2
  • #

    キリトが起きてからまとめて観ようかな。

    +10
    -3
  • #

    アニメが嫌いなら普通アニメなんか見ないよねぇ

    +7
    -8
  • #

    好きで全巻読んでるが初期SAOとは別の作品だよ
    嫌いなアニメ見て文句言ってる時間を好きなことに費やしなよ

    +7
    -3
  • #

    コンバート勢にはガッカリだったね
    乗り込んできた覚悟ってのはその程度だったのか、結局は単なるゲーム感覚だったから降参してしまうのじゃないのか
    誰もアスナに「降参して何になる!」と言わないのかよ

    +8
    -2
  • #

    本当につまらん鬱アニメ。

    +28
    -16
  • #

    ※27
    須郷がアスナの涙を舐めたように俺はアスナたんの目玉を舐めたい

    +0
    -6
  • #

    リゼロ厨堂々と荒らし始めたか
    まあバレバレだったけど

    +54
    -156
  • #

    文句しか言えないかわいそうな連中多すぎて草

    +10
    -11
  • #

    お前らも扇動されやすい奴ばっかだなあ

    +3
    -4
  • #

    せやな。今期SAOは全話終わってからまとめて見るわ。時間無駄だわ。

    +15
    -6
  • #

    敵のリスポーン位置の前でガン待ちしてるから非情なリスキル見せてくれるのかと思ったわ

    +4
    -0
  • #

    モブ「ぐわー」
    アスナ「やめて」
    をずーっとやってる

    +33
    -1
  • #

    あの柳井が言ってたすどうさんってあいつかな?第1期の最終回で倒した大ボス。アスナと無理矢理結婚しようとしていたあいつかな??

    +2
    -1
  • #

    ていうかこの戦争はいつになったら終わるんだよ。もう10話以上使ってるだろ。早く新ステージや新エピソードが見たいよ。

    +5
    -1
  • #

    >>108 やっぱキモいやつキタァ

    +4
    -0
  • #

    GT2RSがBb屠ッたリアルさから比べるとショボイな。

    +1
    -1
  • #

    どうなれば綺麗に終わるのか謎すぎて草。
    アメリカの奴らは本アカウント倒されたら降参でもしてくれるの?

    +3
    -0
  • #

    降参してキリトを差し出すって
    …何しに来たんだよ

    +11
    -0
  • #

    >>183
    壮大なギャグだと思って見ればいい

    +12
    -1
  • #

    アリス「まるで茶番ではないですか!!!!!」

    +49
    -1
  • #

    エイジとユナはどーーーーーーなったんやーーーおい!運営!

    +12
    -1
  • #

    負けて、最愛の人を差し出すアスナ…
    プー「(*´Д`)ハァハァ、遂に、キリトが俺のモノに…」
    だが、最大の敵が残っている…
    嫁ユージオの存在だ!

    +5
    -1
  • #

    異世界に現実の武器を持つこむなw
    あ、GGOだから大丈夫かw

    +2
    -0
  • #

    クライン「アスナ、俺に考えがある。あいつの動きを抱き着いてでもいいから止めてくれ。そしたら、俺があいつを仕留める。ちょっと痛いかもしれんが、コンバートして戻ってきたらいくらでも謝るから」
    アスナ「ごめん、無理だよ」
    クライン「…」

    +5
    -0
  • #

    アニはつとかいうアフィサイトやべー楽しいわww
    言論統制で信者※がどんどん消されてるwww

    +84
    -315
  • #

    毎回懲りずに叩きにきてるやつらいるけど、普通ほんとに詰まらなかったら、1話で切ってもう来ないと思うんだが、何故なのか?よほどの暇人ならわからなくもないが。
    それはそうと、最終回はよ。

    +13
    -1
  • #

    惰性で見てるけど最近不快感しかねーな

    +19
    -14
  • #

    いつ切ってもいつ見始めても大丈夫
    セリフと状況が多少変わるだけで大筋は変わってないから

    +10
    -3
  • 何故?#

    >191
    アーク次郎

    +1
    -5
  • #

    なぜこんな糞アニメになってしまったのか…
    売れたからってどんどん続編作れべよいってもんじゃない

    +11
    -14
  • #

    SAO クソアニメに成り下がった

    +16
    -14
  • #

    敵の親分はガンゲイルのキャラ使ってるけどなんであの幻術みたいの使えんの?前のキャラの能力も持ち越されるのかな。

    +8
    -0
  • #

    うん、もう見る価値すらねぇ。

    +19
    -11
  • #

    はぁ、エギルがエギルがぁあああ

    +6
    -0
  • #

    >>197
    借り物の神垢で心意の力について理解したのと
    元々思い込みが強すぎる性格なので
    一般垢でも馴染みある自前垢なのも相まってすんなり心意パワーが発動してる

    +2
    -0
  • #

    信者がいる所悪いんだけど、視聴継続無理なので打ち切ります。
    竿好きだから頑張って見てたんだけど常に女の子達を痛め付けて、結局負けてキリト差し出してる所とか脚本書いた人に一言言いたい。彼女達そんな弱くないから。こんな弱キャラにしやがってふざけんな。
    面白くなったら教えてください。

    +23
    -32
  • #

    アスナ地形変える技後一二回は使えたよね?何で何もしないの意味不明

    +61
    -2
  • #

    中華兵説得の時にPoHが何故お前達だけがそんな高級な装備を~って言って煽動してるけど、他の奴ら同様の一般兵アバターならともかくお前も特別な装備だからまるで説得力無いしすぐに論破されるだろ常識的に考えて…

    +9
    -2
  • #

    キリト差し出す事決めた時点でキリトが殺されるの覚悟してたんじゃないの
    敵が大事にキリト保護してくれるとでも思ったのかな?

    +62
    -1
  • #

    「私たちとキリト君はどうなってもいい、アンダーワールドの人達を助けて…」

    キリト「…」

    +4
    -0
  • #ゲームやアプリ・物販でも人気になったアニメ、話を重ねる毎につまらなくなる説

    強い装備でコンバートしてるのに弱すぎだろ笑

    やばい時に助けにくるシーンちょくちょく挟むけど、その時簡単に赤鎧の連中倒してるのにアスナ急に弱くなりすぎ。

    どうなってんのよゲームバランス笑

    女神って崇められるキャラなのに一般兵に数で押し切られるって考えられん。

    それと、
    窮地に追い込まれる→強い仲間キャラが助けに登場→また窮地に追い込まれる→また強い仲間が助けにくる

    の連続で飽きる、というかつまらない。

    全ての局面が途切れ途切れに展開されてて、やっぱ結果を最後までずるずる持っていく感じかーってゲンナリ。

    シナリオ的にギュッとまとめたら2クールじゃなくて1クールでもいいんじゃないかこれ

    +23
    -0
  • #

    どーせ、最後は、キリトの守護嫁ユージオが持っていくんだろ?

    +4
    -0
  • #You

    >>203
    プーの武装も他と違うでしょ?身形からして。

    って疑問ぐらい即持つよね。あとキリトはなぜまたVMMOを?も、現実の命が掛かってないってだけで十分な動機だろ。
    この話だって残念な前日談が後天的にキリトの命をより危険な秤にかけている状況なんだし。

    +5
    -0
  • #

    ないよぉ兄さんから1週間経ってないってマ?

    +1
    -0
  • #

    何でまたSAOサーバが駆動したのかと悩んだけど、そうか。あそこを拠点としてるなら整合性も取れるかもしれない。電源が繋がってること自体は不思議だけど、それは演出かな。

    +1
    -0
  • #

    >202 それ吐血してる人に言っちゃう? 友人に止められたことを無下にして廃人になる覚悟があればできるかもしれんけど。ゲーム脳というか何というか…

    +46
    -82
  • #zirou

    最後にカーディナル起動したね。オーグマーのかな?
    カヤバさん登場フラグかな?

    +1
    -2
  • #

    ヒーローは遅れてやってくる
    それが遅ければ遅いほど登場したときに盛り上がる

    キリトが復活して戦況を覆すのは分かってる結果だけどそれをいつやるかだ
    もうそろそろいい頃合じゃないか?

    +1
    -2
  • #

    >>211
    同じ電撃作品には
    絶対防御を破る新技で左腕が消し炭になって吹き飛んだ同級生に
    戦闘継続を促したり、目の当たりにした新技で
    同級生が勝てないと明言されてるのに「ハッタリよ!」とかいって
    諦めない口だけのクソアマとかいるからな

    +3
    -0
  • #

    >>203
    ローブと肉切り包丁って言ったら、まあ特別装備だろうな

    +2
    -0
  • #

    >>209
    ないよぉ事件は6月29日の夜
    今の現実時間は7月7日の朝

    なのでないよぉ兄さんこと金本敦(ジョニー・ブラック)はまだ
    ベッドの上で太腿貫通された大怪我の治療中
    それに比べてキリトは18時間弱(内部時間約2年分)のフルダイブで行う脳内リハビリにより
    低酸素脳症でダメージを負った脳機能は代替回復するんだけど
    誰かさんが電源ブツ切りするからなぁお前なぁ

    +2
    -3
  • #

    >>203
    卑劣な日本人に鯖を乗っ取られた管理者ぶって煽動してる
    自分が特別装備なのもそうやって言い訳するつもり

    +0
    -1
  • #

    キリトを差し出すとか
    もうね、頭がおかしくなってるとしか思えないのですけど

    それとも、その程度の薄っぺらい愛だったってことか

    +22
    -2
  • #

    くっそつまんな

    +11
    -16
  • #

    あーもう無理だわ。
    理由は他の奴らと概ね同じ。
    さよなら

    +12
    -17
  • #

    味方を窮地に追い込み殺す鬱ストーリーに
    群がって来る泣きたい症候群の視聴者
    気持ち悪いです
    基本SAOは1期から同じ戦略で作られている

    +1
    -2
  • #

    キリトがずっと介護されててつまらないんだよ。
    もう今回の最後で起きてなきゃアウト。流石に長過ぎた。

    +10
    -0
  • #

    >>218
    ゲームのアカウント>キリトの命って事だよなw

    +11
    -0
  • #

    一期の面白さ、どこいった?

    +2
    -1
  • #

    >>224
    お前のいないところだ

    +1
    -1
  • #

    アリシゼーション編から監督が代わってしまったのが悪かったのかな。伊藤監督が映画のハローワールド制作してる最中にアリシゼーション強行的におっ始めちゃったからなぁ。おとなしく伊藤監督のハローワールドがひと段落するまで待っときゃ良かったんだよ、功を急いた結果この体たらく

    +6
    -2
  • #

    ※226
    いや単純に原作がつまらないだけだよ。
    試しに小説を読んで見れば良い。

    +3
    -1
  • #

    ここで、エイジとユナが介入するのかな?
    ユナの歌声で全スペック上昇させて、勝つんだろ?

    +3
    -0
  • #

    別にリゼロ厨は見なくていいよ
    次回から来るなよ?

    +101
    -235
  • #

    リズの呼びかけに応えて参加したコンバート勢は「降伏」に対して反対してもいいのじゃないのか

    自分の意思は無いのかよ

    +2
    -0
  • #

    >229
    お前が帰れ韓国人

    +81
    -103
  • #

    リゼロとかいうのは韓国人が見るものなんだな
    どんなものか知らないけど

    +81
    -169
  • #

    リゼロってのはきっとダサいのだろうな
    興味ないけどね

    +80
    -150
  • #

    リゼロ厨のフリした韓国人の荒らしにご注意下さい。
    竿信者の人はスルーで。

    +57
    -8
  • #

    何でもいいからユイちゃん出して

    +7
    -2
  • #

    どんだけアスナがダメダメで訳分からん展開でもリゼロとかいうのよりはマシだと思う

    +61
    -145
  • #

    リゼロは韓流

    +54
    -123
  • #

    韓国人ヒキニートは竿信者にまで迷惑かけんなよ。どんだけかまちょすんだ?○ね

    +38
    -2
  • #

    キリト早く起きろよ!!韓国人が攻めてきてんだよ!!!!今ここで無双しなくてどうすんだよ!!

    +60
    -1
  • #

    たまにリゼロを出してくる奴ウザいと思ってたけど韓国人でヒキニートだったんだ。納得。もうくんなよウザい。

    +34
    -1
  • #

    アスナ「キリトが韓国人ヒキニートと闘ってる!マイナス連打無双してくれてる!!!!」

    +13
    -0
  • #

    キリト頑張れ!韓国ヒキニートに負けるな!

    +12
    -1
  • #

    そんなことより
    アスナはpohを刺し違えてでも倒せよ
    ベルク―リのように

    +3
    -9
  • #

    韓国人装った純国産ヒキニートにご注意ください

    +4
    -24
  • #

    ごめんなさーい!引きこもり生活が長過ぎてついかまちょしてしまったニダ〜!!寂しくてこのまま引きこもりしてたら病んでしまいそうでかまちょしたニダー!!!本当にごめんなさいニダー!!!
    他の所でやったのも全部僕ニダー!許して欲しいニダー!!!!!

    +7
    -25
  • #

    このままキリト復活なし番組終了、続きは円盤でってやったら制作会社褒めてやるよ

    +4
    -1
  • #

    なーんて言うと思ったか馬ー鹿wwwwww
    こう言うのがリゼロ厨ニダ!奴らはとんでもない奴ニダ!キムチ臭いニダ!!!

    +2
    -24
  • #

    リゼロはともかく、韓国人ヒキニートならここまでキ○ガイなのも納得だわ。竿のコメ欄まで荒らすなや。マジで迷惑きえろ

    +14
    -2
  • #

    純国産ヒキニートが荒らしてるんなら同じ日本人として恥ずかしいから国籍変更のち電波が繋がらない山奥に行ってもらいたい。

    +11
    -0
  • #

    連打基地外の反対が正解
    痛い所突かれて必死に自演連打見苦しい

    +14
    -0
  • #

    ゲームのキャラ消えるくらいどうでもよくね?本物の命助けられるなら全然さしだせるわ。こいつらの考えやべえなwゲームのが大事!とかオタクすぎる

    +6
    -1
  • #

    1期みたいにゲーム内で死んだらリアルでも死ぬ設定じゃないとキリト差し出すの理解出来んわ

    +4
    -2
  • #

    なんかもう滅茶苦茶に成ってきたな 末期症状

    +3
    -1
  • #

    サトライザは、ただの甘党男子じゃねーかwww

    +3
    -1
  • #

    なんかさー、よくコメントで解説してる人がいるけど
    SAOの用語がどれも厨二臭くて笑っちゃうんだよねw

    +2
    -2
  • #

    リゼロを引き合いに出すこと多いけど対立させる必要ってないと思うんだけどな
    俺は両方アニメ化される前からラノベ買って読んでるけどどちらも面白いけどなぁ
    リゼロやSAO以外でも言える事だけど対立煽りやマウントコメしているコメは総じて内容が浅く薄っぺらいね

    +4
    -1
  • #

    >256
    対立させたいんじゃなくて両方の人気を落としたいんだよ。
    竿はそこそこ視聴者多いからそこでリゼロの悪口言いふらせばリゼロの評価は下がる。竿も同じような事やられてる。
    これを俗に言う工作という。
    両方の評価を下げて自国のクソアニメを自演で持ち上げ、自国の評価を上げるのが韓国人の目的。キムチ悪いだろ。

    +12
    -20
  • #

    何でリゼロを引き合いに出してる人が韓国人になるの?
    意味わかんねえんだけど
    バカなこと言ってる奴はただのバカでいいだろ
    属性を勝手にくっつけてしたり顔してんじゃねえよ
    あと257、お前のキムチギャグはくそつまんねえわ

    +20
    -6
  • #

    >>257 気持ちェェ

    +3
    -2
  • #

    >>258 257ですが生きててすみませんでした。ここでしたり顔して能書き垂れたら+いっぱいもらえて自尊心保てると思いました。ウケるかなーと思ってやってしまい、場の空気を氷点下にまで下げてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。あと勝手に属性づけしてドヤ顔してました。今顔真っ赤です。ほんと、生きててすみませんでした。

    +21
    -8
  • #

    ほんとこのコメ欄でアンチしてる人たちはSAOを宣伝してくれるいい駒ですなwwwちゃんと役目果たしてて感心するよwwwアンチって何気必要なんだよな

    +5
    -2
  • #

    嫌韓煽り厨の精神年齢リアルに12〜15とかだろ
    これで実年齢20超えてたら普通に震えるわ
    精神年齢低いやつにわかるように言い直すと
    中学生は黙って勉強してマスかいて寝てろ

    +18
    -6
  • #

    次回、ショータイム
    イキリト「アッー!」

    +3
    -2
  • #

    今のキリトさん動けない状態のプリコネの岸君みたいだわ。

    +2
    -1
  • #

    テロリストが侵入してんのに何でいつまでもゲームレベルでゴチャゴチャやってんのこれ?ログイン維持してないでとっととログアウトして通報すればいいのに。

    +3
    -0
  • #

    >258
    >259
    >260
    こうやって都合悪くなると邪魔してくるのが韓国人ですね
    それか左の馬鹿

    +14
    -17
  • #

    いつまでsaoの話引っ張ってんだよ。
    そして名前も知らないやつが出てきて○○!とか言われてもわからんしついていけねえわ

    +2
    -1
  • #

    米軍は世界中に支援呼びかけて日本側はゲーム内でしか支援呼びかけられない時点で設定が崩壊している
    米軍は世界中のネットで仲間募集してて日本ではMMO内で大規模に支援募集してるのに、誰も日本政府に通報しない日本政府も騒ぎに全く気付かないってね

    +2
    -0
  • #

    >266 都合悪くなってるのおまえやんけ笑笑
    支離滅裂乙

    +15
    -2
  • #

    >269 自分みたいな優秀な日本国民には韓国の虫がよく寄ってきますね。なんでだ?

    +3
    -12
  • #

    なにしれっと韓国人のせいにしてるんだ
    魔王学院もリゼロ厨大草原が荒らしまくってるだろ

    +3
    -1
  • #

    ゲーマー集めるよりプログラマー集めてサーバー落とす競争させた方が早いだろ。ワルの親玉が目的そっちのけで魂食べてみたいって衝動で動いてゲーム楽しんでるんだから平和だよな。

    +2
    -0
  • #

    飛ばし見余裕。飛ばし見でも大体の内容わかるから充分。
    結論今回もつまらなかった。

    +2
    -0
  • #

    韓国人、自演を駆使し発狂中
    嫌韓煽るぬんぬんの前に連日の韓国ニュースを通訳で見れば嫌韓じゃなくても韓国嫌いになる。
    アホな煽りも韓国人の嫌韓キチの印象を植え付けるための自演。
    このコメのプロレス見るより自分たちで韓国について興味があるなら調べればいい。
    良い事も悪い事も普通に分かる。

    +36
    -5
  • #

    竿信者に紛れて韓国人が潜んでた事に落胆。炙り出されてる事に気付けよ。本当に日本人なら自分の事日本人だと主張しない。
    ここでも偽装工作してたんだな、ほんと最低。

    +27
    -6
  • #

    リゼロ厨のフリした韓国人が荒らした辺りからカモフラージュ的にコメしてるの全員韓国人だよな。

    +6
    -3
  • #

    日本人が中韓人に負けるとかあり得ないんですけど・・・クソアニメ

    +4
    -1
  • #

    嫌韓アニキ湧くコメント欄はほんと地獄絵図だな
    まだアニメで喧嘩してる方が見てられるわ

    +18
    -43
  • #

    ↑韓国人乙。日本語不自然でほぼ何言ってるかわからない。

    +42
    -15
  • #

    台湾や香港出てこないのは作者がパヨク脳だから?

    +1
    -2
  • #

    え、ガチでキリトのレイプシーンあるのだったら来週も見るわ

    +1
    -1
  • #

    >>279 国籍以前に言語障害で草
    ガイはコメすんなw

    +8
    -2
  • #

    長すぎてくだらないアニメ

    +4
    -0
  • #

    韓国人自演工作・員が湧いてんな。
    竿のレベルなら工作できると思ってんな。

    +2
    -1
  • #

    先にキリトはこの状態で真意だしてて次どうなるか予想つくのになんで知らないふりしてんの?ここの人達

    +0
    -0
  • #

    871・・・
    はっ!?
    ヤナイ!!

    ギャグかよ

    +0
    -0
  • #

    >>285
    だから茶番って言われてるんだろ

    +0
    -0
  • #

    今作のアスナで即堕ち2コマ作れるだろ
    マジで興奮するわ

    +0
    -0
  • #ぽむぽむ

    何か、アカウント設定以上の技とか理論とか演出多すぎて色々無茶苦茶だな。

    +0
    -0
  • #

    そこら辺は心意で片付けられてるからな
    根性論出されたら流石に何も言えない

    +0
    -0
  • #

    来週はキリトが復活しかける場面に1話全部注ぎ込んで終わるに10円

    +1
    -0
  • #

    279くん必死に都合悪いコメにマイナス連打して自分のコメにプラス連打してるの容易に想像つくな笑
    やるならもっと上手くカモフラージュしろよ笑
    本物のヒキニートかな?

    +1
    -1
  • #

    ここに来て軒並みプラスマイナスの増減が異常なやつ全部279くんの努力の結晶で草
    連打がんばれよ(^ν^)

    +1
    -2
  • #

    >274
    無駄だよw
    韓国人は自分たちのやる事は正義って思うように洗脳されてるからどんなに真実を勉強しなおした所で日本が悪いって言う結論にしかならない愚かしい民族なんだよw

    +2
    -0
  • #

    >268
    記憶力大丈夫か?
    現状ラース内での出来事は圧力がかかっているの忘れたの?
    そのせいで護衛軍艦も退散しただろw
    情報規制がかかってて日本国内での呼びかけも出来なくなってるって事じゃないのかな?
    だからALO内での呼びかけだけになってるんだと思うよw

    +1
    -1
  • #

    アリシゼーション終わったら当分SAOはお休みになるなw
    ユナイタル・リングは始まったばかりだけどこれまた今までと違うストーリー展開でなかなか面白そうだw
    1期アインクラッド編に出てた情報屋のアルゴも登場w
    アクセルワールドのブレインバーストの元となるゲームシステムを匂わせるエフェクトなんかも出てきたり生産やモンスターテイムなんかもあって期待感はあるなw
    でもまぁ・・アニメ化されるとしても2年は先だろうなって所が残念でもあり待ち遠しくもあるw
    とりあえず作者さん頑張れw

    +0
    -0
  • #

    おい、なんか志那畜の先行者がいたぞwwww
    いつの間に実用化してたんだ?wwwwwww
    シナ公の分際でよぉwwwww

    +0
    -0
  • #

    >294
    確かにな。生き残るためなら何でもするしクソだって食う民族だもんな、同じ人間だと思って話すのが間違いだわ。

    +1
    -0
  • Comments are closed.