86-エイティシックス- 第2クール 第12話

86-エイティシックス- 第2クール 第12話「ようこそ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/3 0:00~1週間、地上波同時)
【AbemaTV】(10/3 0:30~1週間)
【Gyao】(10/10 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【TELASA】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ビデオマーケット】 【ひかりTV】 【楽天TV】

86-エイティシックス- 第2クール動画一覧TOPへ

コメント欄

86-エイティシックス- 第2クール 第12話 コメント

  • #

    白豚は出荷よ~

    +14
    -1
  • #

    星宮ケイトやん

    +8
    -5
  • #

    ズヴィズダーやん

    +13
    -9
  • #

    12話目にしてやっと話が動いたが、大丈夫だよな、これ?
    1期みたいに似たような展開ダラダラやったり、違う視点にしておんなじやり取りするとか、面白くなりそうな空気止まりにならないだろうな、これ?

    +7
    -26
  • #

    こんなもん続かなくいいよ
    金の無駄や

    +18
    -47
  • #

    1期のラストで死んだと思っちゃった人は残念、ハズレでしたね

    +15
    -8
  • #

    2クール目まとめ。

    戦力の9割が消滅して王国滅亡&86全滅が無視されて、1クール目は無かったことにして戦力比50vs50に世界線が戻ってまた2クール目初めから。

    +7
    -11
  • #

    作者からのスゲークレームでやり直しという(笑)

    +10
    -9
  • #

    1期のアニオリはすべて却下されたか

    +11
    -9
  • #

    1期最後に数百万機のレギオンに撃たれたり爆発で吹っ飛ばされたのが全部なしになってて草
    全員生き残ってるってどんな世界線だよ

    +13
    -10
  • #

    1クールめは夢オチでしたでFA

    +10
    -8
  • #

    あら?前期は最終話100万機とかのレギオンに5人で特攻して死亡して首ちょんぱされたんが・・・・・
    RE:ゼロからは始める異世界生活かな?

    +10
    -9
  • #

    EDの曲がくそ
    まあ今後の展開たのしみにしてるよ

    +8
    -10
  • #

    アニオリは作者さんが気に食わなかったので、いきなり別の世界の原作に飛んだのか。
    1話前で首ちょんぱしたりしたのは夢おちだと言ってくれないと訳が分からないよ

    +7
    -6
  • #

    前期の最終話見逃して切るとこだったんだけど見たほうがいいの?

    +5
    -4
  • #

    今回の話。
    特攻死組5人について、ギアーデ国大統領
    『君たち5人は東部戦線でレギオンに捕獲されていただよ』ニコリ!でも助けたとは言っていない!
    いや確か8年前から共和国の人間をレギオンが捕獲して脳摘出してるからねぇ。シンの兄とかも・・・・
    なんでいきなり首都に飛んでるんやこれ????

    +12
    -10
  • #

    ※15
    作者「見 な く て い い ん だ」

    +8
    -9
  • #

    大統領の言葉通りだと1クールでは主人公たち結局東部戦線から全然進んでなかったんやね。
    釣りしてたり洗濯して遊んでたから実は最前線で止まってたのかよ

    +8
    -8
  • #

    前期の後半は86人種の9割がレギオンに殺されたか一部は捕獲されて脳摘出されたとか言ってたのにな。

    +7
    -4
  • #

    さぁみんなでコナンになろう
    あれれ~

    +3
    -25
  • #

    1期はなんだったんだよ

    +9
    -7
  • #

    レーナ最後の通信で別れた場所から500mも進んでなかったという設定、まる

    +9
    -8
  • #

    このコメント欄に投稿してる奴の理解力の無さが憐れ

    +12
    -8
  • #

    きっとギアーデ国はレギオンが捕獲した他国人をほぼ全部捕虜として連れ帰れるんだよ(白目)

    +6
    -15
  • #

    少女のノリがジャヒー様だったね

    +9
    -1
  • #

    原作は知らん、とりあえず全員健在で良かった( ;∀;)

    +15
    -3
  • #

    1クールの最後のあれは何だったんだ
    全員よく五体満足で生き残れたな

    +6
    -5
  • #菅直人

    お久しぶりですハンドラーワンちゃん!
    作画音響背景の当たりのレベルは流石のA-1Picturesさんです。
    同じことの繰り返しの一クール目とは違ってもう少し変動のあって新鮮味がある二クール目を期待してます。初登場の国の大統領はとりあえず味があって好印象です。
    原作愛読者だけが満足するような展開にならないことを切に願いたいです。

    +3
    -23
  • #

    今のところ、継続視聴はコレとたわわだけ。ずいぶん時間に余裕ができそうだ

    +3
    -10
  • #

    EDがamazarashi
    東京喰種やどろろはよかったが…
    なんか違うなと…

    +5
    -6
  • #

    好評そうなんで視聴した
    好みだあ
    確かにズビィズダー

    +7
    -2
  • #

    実は1期結構好きだったよ。
    続きが見れて嬉しい。
    2期も楽しみ。

    +28
    -8
  • #

    ヒロインがやさぐれてる!?
    すっかり擦れちゃったな。

    +10
    -4
  • #

    生きとったんか。まああれで終わってたら後味が悪いだけだったんで整合性については脳内補完しとこか。

    +4
    -1
  • #

    エルンスト・アイゼナッハ。よく喋る閣下

    +1
    -2
  • #

    主人公首無しで二期無くなった~!
    とか騒いでたのってネタとして騒いでたんじゃなくて本気で思ってたのかよ
    どう見ても妄想映像だろうに

    +20
    -6
  • #

    これでやっと胸糞悪い共和国が蹂躙されるのを見られるのね

    +6
    -2
  • #

    >33 やさぐれたんじゃなく自分と一部の護りたい人達以外86を人扱いしない連中を見限って、近い内に侵攻してくるレギオンに対処する事を優先するようにしたのでは

    +11
    -2
  • #

    自分とこは次クールから2期か…コメ欄見ないようにしなきゃw

    +6
    -6
  • #

    エンディングテーマ以外はいいね
    下手ではないが若干のダミ声が残っててエフェクトやそれがウリだとしても
    ちょっと無いなーと感じる

    +12
    -7
  • #

    澤野弘之さんの曲が好きで、一期からみてきたけど
    なんだかんだ言っても二期楽しみにしてた

    +4
    -1
  • #

    5人生きてたか。リメイクと合体したということでいいんでないかい。銀髪連中もまだ生きてるし。
    二期はサクサク進めてほしいな。

    +4
    -1
  • #

    まだアニオリだなんだと騒いでるやつがいるのか…
    読んでもいねぇのにどうやって判断してるんだろうなこいつらは
    アニメ化されている部分で今のところアニオリはほぼ存在しないし、ネタバレになるから言わんが生き残ったのにもちゃんと作中に理由があるぞ

    +15
    -10
  • #

    死ななかったには兄ちゃんが守ってくれたのか?

    +2
    -3
  • #

    大統領が言っていた一緒にいたアレ重戦車型(ディノザウリア)とは
    ショーレイ・ノウゼン、シンの兄。愛称はレイ
    特別偵察作戦でシンに倒されたが、電子的な致命傷と引き換えに羊飼いとしての洗脳から解放された状態で予備機体に移されており、勢力圏突破後にレギオンの哨戒部隊と電磁加速砲型に捕捉され窮地に陥っていたシン達を助けた後ギアーデ連邦軍に撃破された。
    以上のことから全滅寸前なシン達を助けたのはギアーデ連邦軍、シン達を守って果敢に戦ってた兄貴を破壊したのもギアーデ連邦軍というのが原作ストーリー

    +8
    -2
  • #

    何だかんだあってシンは生きてるかもなとは思ってたけど他の奴らも生きてたとはな…

    +6
    -3
  • #

    大統領がきみたち東部戦線でレギオンに捕獲されていた!とか言ってたが・・・・東部戦線は帝国レギオン軍と共和国で8年ぐらいバチバチ交戦やろ!!!!12話の最初で新キャラの赤髪女が東部戦線で戦ってたがあれはいったい・・・・
    どーゆうことやねん

    +10
    -8
  • #

    数百万機のレギオンを大統領が完全に支配下に置いてるから、捕虜はふつーに大統領の元に送られるんだろうよ><エイティーシックス1000万匹が実は全部捕虜になっていた

    +2
    -11
  • #

    1クール最終話で華々しく死んでいったのが無しになってて草w人型レギオンから砲撃何発も食らって死んでたじゃなーい

    +2
    -8
  • #

    1期と2期は別世界線の話だからねぇ。作者がブチ切れて1期はないことになった

    +3
    -6
  • #

    1期は正直ぱっとしなかったけど
    少し面白くなりそう

    +3
    -3
  • #

    ヴィニエイラ様の力で生き返らせたんじゃね?
    知らんけど

    +0
    -0
  • #z

    1期のコメント欄で主人公が超能力使って1人だけ生き残る的なコメがちょこちょこあったのだが、全くの的外れやん。
    それとも原作とアニメでは展開が違うのか?それかもっと先の展開を言ってたのか?
    ともあれ自分的にはみんな生きてたので良かった!

    +3
    -1
  • #

    一期好きだったんで観たんだが
    オリジナル要素の有る無し問わず原作準拠でいいんだよね?
    コメ欄見てると混乱するわ

    +5
    -1
  • #

    もう一度書いておこう
    アニオリなんてものは存在しない
    ほぼすべて原作準拠
    読めばわかる嘘を書き込むのはやめなさい

    +11
    -1
  • #

    ギアーデ帝国で起きた市民革命によって指揮権を登録された帝国指導者たちが全滅し、彼らの最後の命令に従って周辺諸国へ侵攻を続けているのが無人レギオン
    ギアーデ帝国の市民革命で政権奪取したのがギアーデ連邦軍、共和国とは敵対してない?
    まぁそういう情報が周辺諸国に全く流れていないってのもおかしな話だけど

    +2
    -2
  • #

    あれれ~、よくわからんな、数百万機のレギオンに東部で捕獲されてたのに何でいきなり首都にいるんだ?

    +0
    -3
  • #

    1クール目の最終話でシンは機体ごと砲撃で吹き飛んで瀕死な状態なところに、
    機体こじ開けられて首ぐしゃっ音だけでてその後首なし死体のシーンと脳が入った黒羊が立ち上がって終わって、モブ4人はレギオンの銃弾食らって吹っ飛んで死亡したけど・・・・全員無傷で普通に登場しててビビった。
    1クール目は夢オチなのか?

    +7
    -7
  • #

    なんかここのコメ欄の奴と俺の知ってる86前期のラストが大分違うような???
    11話とSEを見直したが、シン達ご一行が完全に死亡してる描写なんてどこにも無かったし、首ちょんぱはイメージ画、即ち精神世界描写でしかなかったハズ
    俺の知らない前期最終話があるんか?

    +8
    -3
  • #

    >>59
    全滅ENDはミスリードだけどそれを理解出来なかった人達がいるだけでしょ
    もしくは後期クール無期延期ってイキってた人達の足掻きじゃね?

    +10
    -2
  • #

    だいぶ面白かった

    +5
    -1
  • #

    1期は見られないほど酷くはなかったけど
    それぐらいの出来
    今期は少し良さそう

    +1
    -3
  • #

    そういやこんなのあったな

    +1
    -3
  • #

    op微妙 声が好きじゃないからかも?

    +1
    -2
  • #

    2期はおもろいやんw

    +0
    -0
  • #

    主人公起きて、ここは?
    の大統領の返答が君たちは東部戦線でレギオンに捕獲されていた。
    で話がすべて流されたけど。
    意味がわからんなにいってるんだ???

    +2
    -3
  • #

    いちおうレギオンと共和国の戦争でエイティーシックス人種の9割の人口が死んだか脳みそ摘出状態になってるとかの話だったような。
    捕虜がいてもおかしくないが話は滅茶苦茶だな

    +0
    -2
  • #

    ギアーデ帝国、助けたことには感謝する。だが、信用しない!

    +0
    -0
  • #

    >>30
    結局ダークファンタジーもののタイアップが1番しっくりくるけどヒロアカのEDも良かったやんけ!
    86の雰囲気にはちょっと合ってない感あるのは同意だけど

    +0
    -0
  • #

    散々なコメントが多いけど、個人的には面白い
    やっと話が膨らんできた感じで期待している

    +2
    -0
  • #

    酷評コメ多いなw
    2期ですよこれ~1期でつまんなかったんなら切っとけよ
    しがみつかないでください

    +2
    -0
  • #賢者の石

    いや主人公がレジーナちゃんかレジーナちゃんに主役交代かと思うだろう。
    前回のラストだと。

    +0
    -0
  • #賢者の石

    まあシンが生きていることがわかりレジーナちゃんは大喜びかな!
    シン早くレジーナちゃんに会って彼女をものにしてやれ!(^.^)

    +0
    -0
  • Comments are closed.