天才王子の赤字国家再生術 第8話

天才王子の赤字国家再生術 第8話「そうだ、私がやってみよう」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(3/1 23:00~23:30、地上波同時、見逃し視聴不可)
【Gyao】(3/6 0:00~)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【FOD】
【Gyao】 【ニコニコ】 【バンダイ】
【ひかりTV】 【TELASA】
【ビデオマーケット】 【DMM】

天才王子の赤字国家再生術動画一覧TOPへ

コメント欄

天才王子の赤字国家再生術 第8話 コメント

  • #

    変態王子の横乳再建術キター!

    +12
    -30
  • #

    いつになったら灰被り女と皮被り王子くっつくの?

    +13
    -30
  • #

    ズル剥け王子やで

    +10
    -30
  • だーいそーげーんさま

    素晴らしく天才的な登場を見せた🤣
    で来週は決闘を挑まれて、また転落死させるんですね。わかります‼️

    +8
    -25
  • #

    王様は、何やってるの。
    この王子は、何気に王家の評判をすさまじく落としているように見えっけど。

    +9
    -9
  • #

    いつもみたいに「カッとなって」第一王子の首を斬り落としそう。

    +12
    -20
  • #

    どうしてもあの地図が納得がいかない・・・
    魔法のある世界ならまだわからないでもないが

    +4
    -20
  • #

    ガンバの冒険じゃねーか

    +5
    -11
  • #

    北の小国で資源も何もない国で
    東側は統一された国
    でそこしか通れない国が上手くやるとか
    何を考えてこんな設定にしたのか理解が出来ない

    +8
    -33
  • #

    信長の野望とか三国志とか
    その手のゲームでやるなら
    NPCがアホでアホでアホ過ぎ無いと
    生き延びるのは無理だな

    +3
    -25
  • #

    >>9
    こんな設定で
    作者が本当に賢くて
    天才王子を描いたら凄いと思うけどな

    +4
    -26
  • #

    関係する登場人物の頭を極端に悪くする
    その中で主人公とそれ以外に頭を良くしたいとする奴と頭の悪い奴と絡ませる
     
    典型的なダメな天才だろ・・・
     
    主人公をヨイショするための取り巻きを
    ”相対的に”頭を良くするために
    よりアホを用意する
     
    これでなろうじゃないんだよな?
    なろうの方がマシだな

    +6
    -34
  • #

    アホともっとアホが繰り広げるアホアニメ

    +8
    -30
  • #

    少しだけわかる部分もあるけど
    基本的には何をもとにして作ったのかわからない
    作者にそれほどの知識は無いと思う

    +8
    -30
  • #

    テー国を乗っ取るとクリアのゲームなんだろ

    +3
    -22
  • #

    妹のピンチにお兄様華麗に登場!!w
    妹ちゃん窮地によく耐えた、偉い!!

    +22
    -2
  • #

    フラーニャとロウェルミナのエチコンビきたー
    あ”~ルックス最強コンビエッチエチ(だまれww

    +30
    -3
  • #

    10(テン)才幼女のワレメ再生術なら視聴してたのに

    +9
    -16
  • #

    心配で来ちゃったってオチかいな

    +6
    -1
  • #

    ウェインとニニムがくっつくかどうかはやっぱりロワをどう扱うかにかかってそう
    ロワを逆境にすれば可能性は低くなるどころか逆転でロワが彼女になる可能性まである
    発言含めロワを逆境にするようなことは絶対にしない
    やっぱりこれを徹底して行かないときびしそう

    +7
    -7
  • #

    兄のウェイン王子はたしかロウェルミナ皇女と結婚するという話wどっからその話広まったw
    でもフツウに考えると王子と結婚するなら皇女だからそうなのかな。ニニムが愛人でロウェルミナが妻のハーレムもあるか。

    +24
    -23
  • #

    カリーナちゃんの中の人かロワ

    +11
    -11
  • #

    コレおもろいかっつと微妙やけどな
    覇権にはならへんやろなすくなくとも

    +1
    -22
  • #

    まぁ数少ないなろうより下ってことで
    仮に周りが裏や相手の思考方向をほぼ読めない小学生低学年以下として、その中の凡人は天才に見えるという形

    +3
    -24
  • #

    この作品、全く赤字国家再生術について描いていないよな。適当なことやって結果的に状況が好転するというラッキー展開をひたすら見せ続けられるだけの作品。

    +9
    -33
  • #

    ソファに寝そべってるロウェルミナの顔w
    中出し顔じゃねえかw
    ぜったいセクロスを連想させる為に作ったシーンだろこれw
    コラでパンパンアンアンとかアホな画像作りそうなやついそうw

    +7
    -27
  • #

    >26
    とーやまなら今更なことwベッドから始まって学生時代のケツにとーやまのキャラならエロが平常運転と思ってたほういいww

    +4
    -24
  • #

    >>21
    ハーレムになる線はけっこうありそうなきがしてコワイ

    +19
    -19
  • #

    おもしろくなってきた
    日笠と東山の共演はたらく魔王さまでもみられるな

    +11
    -5
  • #

    うーん。作者がバカだと内容が馬鹿になるテンプレートの見本
    ギャグとしても微妙だな

    +8
    -32
  • #

    えーとレレイとヤオ?

    +6
    -6
  • #

    天才王子の妹も天才だったっていうオチか。

    +6
    -6
  • #

    他国の要人の人柄を知ろうと思ったら相当の年月資金と張り込み人材を投入しないといけない。

    +2
    -10
  • #

    二ニムは知らなかったっぽいな

    +5
    -0
  • #

    あの帝国王子、ウェインの知り合いかと思ったら初見かよw
    よく知らない相手にあんな執着出来るな。

    +2
    -15
  • #

    馬車でニニムの横顔が映るシーンでまつげがほとんど書かれてないのが凄いよかったが
    正面になるとまつげがぶっとくなってウワーってなった
    なんでこんなにまつげがうざいんだろうか

    +6
    -24
  • #

    動画みたらアニメキャラにガチギレ顔赤くしてる人いて草

    +11
    -0
  • #

    >37
    暴言吐くのはいつもの統合失調症人間
    彼は自演でいつも地雷踏みまくるからおもしろい
    地雷踏んでることにも気づかずこれは許されると自分で勝手に思い込んでるそのままにしといてあげて

    +10
    -1
  • #

    ニニムがウザすぎて嫌いになったわ
    妹ちゃんすこ

    +4
    -4
  • #

    五時も視聴ww空耳ww

    +1
    -9
  • #

    ナナキ有能だな

    +5
    -0
  • #

    ニニムの声優てカノジョも彼女の負けヒロインのひと?

    +3
    -10
  • #

    ドエロミナ!

    +8
    -15
  • #

    ※37 ニニムとロウェルミナは親友だからこそあれだけフラットにののしり合いながら会話できるのに横からマジレスばっかりしててわらえるんだよなw

    +7
    -2
  • #

    ヘソ出してるのに体調崩さないのがバケモンw

    +6
    -22
  • #

    テンプレかませはもうお腹いっぱい…

    +1
    -11
  • #

    他のフラム人はいないのか?女しかでないんだが

    +0
    -8
  • #

    いや来られるなら最初から妹なんてよこさずお前が来いよ。アホか

    +5
    -30
  • #

    49
    妹心配すぎてせんといけん仕事ほっぽいてきたんだよ

    +15
    -4
  • #

    普通に考えて行くか行かないじゃ無くて、誰を代理に行かせるかの話になるんじゃない?
    なんでこう無駄やり取りの描写が多いんだ?

    +10
    -35
  • #

    はあはあ…くそうドエロミナめ…ううっドピュッ…エチ女め…

    +3
    -25
  • #

    >>50
    天才王子以外は無能だから

    +5
    -25
  • #

    皇位継承問題が会談で決める事ができる程度なら、そもそも内乱なんて話にはならんよなぁ。
    やる意味があんのかそれ。
    普通に戦って決着つけろよ。
    その間ウェインに暗躍してもらって、諸外国の介入を極力排除してもらうとか。
    銀河帝国のフォン・ローエングラムは、もっと上手い事やっていたがなぁ。

    +3
    -27
  • #

    シリーズ構成は赤尾でこさんですか。
    この方にはしては・・・と思わなくもないけど、まあこの作品は誰が構成をやっても面白くはならなかっただろうしな。

    +2
    -22
  • #

    ※9
    作者「フェ○ーン自治領みたいな国を舞台にしたい!」

    +0
    -20
  • #

    妹姫様を行かせるなんて、よくこの妹バカ天才王子が許可したな。

    +2
    -2
  • #

    美的感覚が違うのかもしれんけど、皇女がヘソ出しルックってのはどうにも納得できん。
    将来子を産まねばならない立場でもある故に、お腹を冷やすという発想はちょっと理解できない。

    +3
    -20
  • #

    帝位継承争いをしている割には、3人の皇子はくっついてダベってんのな。
    もうちょっとギスギスした空気を出しとけよ。

    +1
    -30
  • #

    こいつが第二皇子なの?
    モデルはザビ家か?
    ドズル中将みたいにゴツい感じだが。

    +4
    -28
  • #

    長男はバカなのか・・・
    三男はガルマっぽい美青年。
    次男はドズルっぽい武骨系。
    ・・・とくれば、長男は頭のキレるギレン的な奴かと思ったけど、さすがにそこまでコピーはせんかったか。

    +2
    -28
  • #

    おい三男、いくら水面下で帝位継承権争い中とはいえ、兄を呼び捨てってのはないだろう?
    衆人環視の中であれば尚更、そこは「兄上」と表面的には長男を立てている出来た弟を演じる場面では?

    +6
    -25
  • #

    妹姫様の賢きこと。
    ちゃんと第二第三皇子の順番に声をかけた。
    まあ当然だけどな。

    +2
    -20
  • #

    よくこんな場所に送り出したな。
    あの妹心配性の兄王子が。

    +6
    -1
  • #

    ニニムは立場上家臣なのだから、妹姫様と並んで腰掛けるのは良くないのでは?
    これだから灰かぶりは・・・

    +2
    -22
  • #

    『お兄様のメッセージ、はっきりと分かったわ』


    ・・・全然わかってねえ!!

    +1
    -1
  • #

    相手は大陸最大の国家、帝国の皇女殿下でしょ。
    いくら学友であるにしても、ニニムの話し方はあまりに馴れ馴れしすぎると思った。
    いつまで学生気分でいるのか。
    これだから灰かぶりは・・・

    +1
    -21
  • #

    ロワ「えーんえーん(棒)」
    このシーン居る?
    さっさと本題に入れよ。

    +2
    -22
  • #

    デブルミナは良かったな。
    むしろ話の内容如何に関わらず、そう報告して欲しい。

    +2
    -20
  • #

    下手に馴れ馴れしくするから、ロワも友人に接するようにつまらん冗談を言ったりするんだろ。
    ニニムが最初から他人行儀にしてれば取り付く島もなく、すぐに本題に入れたのでは?

    +1
    -24
  • #

    でも結局妹姫様、兄王子の助けになるどころか、余計な面倒をかける事になりそう。

    +0
    -20
  • #

    ロワとニニムの会話。
    正直面白くも何ともない。
    このやりとり必要だったかなー?

    +3
    -27
  • #

    「私の心は先約があるのよ」
    それは声に出して言う必要のある言葉だったのだろうか。
    それも帝国皇女殿下に対して表明する必要が。
    ニニムの心の声に留めておくべきだったのでは?

    +1
    -24
  • #

    末妹の皇女が一番最後に会議の場に登場。
    これもどうなのかな。
    3人の兄をイラつかせて会議の主導権を握る算段だとしても、それについて兄3人が文句の一つも言わねば、効果があったのかどうかわからないし。
    まあ作者はそこまで考えていないのかもしれないが。

    +1
    -30
  • #

    なんか第一皇子がフレーゲル男爵に見えて来た。

    +0
    -20
  • #

    「タイム!タイム!」
    ロワは地球からの転生者なのかな?
    先週もウェインが「音楽性の違い」がどうこう言ってた気がするけど。

    +3
    -24
  • #

    「親しき仲にも礼儀あり」
    それをお前が言うか?
    しかも皇女の腕を捻り上げた直後のお前が。
    これだから灰かぶりは・・・

    +1
    -23
  • #

    第一皇子の嫁。当然そういう話も出るよな。
    この世界でもおそらく、王女や皇女は政略結婚の道具だろうから。
    天才なのにこの展開を読めなかったのだろうか。

    +2
    -22
  • #

    結局来るんだったら最初からてめーが来いよウェイン!

    +5
    -25
  • #

    結局、この揉め事を起こす為に、ウェインが妹を使者として送り出すという、ちょっと考え難い展開にしたわけだ。
    こういうの凄く冷める。

    +5
    -25
  • #

    ガチの戦争見てこいやー

    +4
    -22
  • #

    この世界って白髪は被差別民族なんでえしょ?
    それなのに皇帝の長男が白髪ってどうなん?
    差別されるんじゃないの。

    +6
    -15
  • #

    しかし、帝国皇子はどいつもダメっぽいな。
    長男は論外だが、次男は武には秀でているものの、内政はからっきしぽいし、三男は内政では三人の中でも群を抜いていそうだが、皇帝になったら女をはべらせて放蕩の限りを尽くしそうな感じだし。
    それにしても、ロワを帝位に即けるためのお膳立て設定っぽくて嫌だなぁ。
    兄3人がそれなりに優秀じゃないと、ロワの優秀さが際立たないじゃんかよ。

    +4
    -20
  • #

    どうにも作品的に
    「わかりやすく」ではなく
    「作る能力がない」って感じで
    何とも言いがたい

    +5
    -25
  • #

    ↑それな。マジでそれ。

    +2
    -25
  • #

    現実主義の作者が書いたらフラーニャから求婚して胸を押し付けてくる

    +1
    -19
  • #

    もはやタイトルを『アホ王子とバカだらけ国家破滅術』にかえたほうがいいよな・・・・・

    +7
    -33
  • #

    >>2
    それな
    はよくっついてくれ

    +2
    -2
  • #

    水戸黄門に近しい匂いを感じる

    +0
    -0
  • #

    ロワちゃんきゃわいい~~!

    +9
    -1
  • #

    長男の顔めっちゃ怖い!

    +1
    -0
  • #

    悪くはないんだけど
    この作品の信者「現実主義勇者の王国再建記とは違う」
    と本気で思っててこえぇよ

    +4
    -16
  • #

    ここってひとりの自演がずっと続けて書いてる日記帳?

    +10
    -5
  • #

    それだと※92が1人で書いてるって事にならんか?

    +5
    -5
  • #

    なんかさ
    なんていうかその
    ウェインとさ
    ニニムさ
    くっつかない予感が
    すごーくするねん
    めっさ本音でいうとそんないやな予感するわ

    +3
    -3
  • #

    >92ここは過疎りかけたコメ数40~60の作品を、ひとりが30コメまで10連15連投してるよくある風景ではないと思うが?
    せいぜいごく少数のファンが3~5連投を定期的に来て繰り返してる感じ

    +2
    -2
  • #

    八男の作者といいこれの作者といい、長男に何か恨みでもあんのか?

    +1
    -18
  • #

    正直、ウェインが誰とくっつこうがハーレムになろうがどうでもいい。
    登場人物が魅力あるキャラなら凄く興味も湧くだろうけど。

    +2
    -20
  • #

    バレ
    王子はホモ

    +2
    -23
  • #

    この作者だと、仮にウェインが天才ホモ王子でも面白くはならんのだろうな。

    +1
    -30
  • #

    そうだw最後にキリトが登場してみようw

    +3
    -27
  • #

    小学生でも言えそうな批判ばかりで萎える・・・

    +10
    -2
  • #

    またランク一位になったよ!コレ(;^ω^)

    +2
    -2
  • #

    3話ぶりだったけど
    おこちゃまアニメはいい加減飽きた
    残り5分2倍(2.5分)でいい

    +1
    -29
  • #

    1位!
    大人気アニメだな!(嫌味)

    +0
    -20
  • #

    >>103
    卒業なさい

    +0
    -0
  • #

    なんで女きゃらの目が,それも片目が口よりでかいんだよ。キャラデザ…

    +0
    -25
  • Comments are closed.