蟲師 続章 第6話

蟲師 続章 第6話「花惑い」



【公式動画検索】

蟲師 続章動画一覧TOPへ

コメント欄

蟲師 続章 第6話 コメント

  • 1!

    +2
    -0
  • アサウラン

    UP乙
    蟲師全体にいい声してるなぁ
    小林愛さん・・・期待してます

    +0
    -0
  • おや。。

    ギンコはショートのしっかり者系女子と縁があるな。好みのタイプなのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は結構怖い話だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回もギンコさんよかったです

    +0
    -0
  • 匿名

    いい感じに、怖い話だ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    黒塚ってアニメを思い出したよ

    はなが咲いたってことは、まだいるんだろうか
    ちょっと後味の悪いような話は好きだ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の狂ってる感じの話好き

    +0
    -0
  • 桜 綺麗だがとんでもない親ばかあり次回の特別版気になる

    +0
    -0
  • 次回は中の人

    ちょっと期待しすぎたかな。
    桜はきれいだったけど、佐保の“匂いたつような”美しさがあまり感じられなかった。
    「佐保の声」の仕掛けもよくわからんかったし。
    1期のBGMが聞けたのは良かった。

    宮本さんはこういう変態っぽい役多いなぁw
    ショート娘の声はミカサの石川由依さんか。

    +0
    -0
  • 匿名

    桜の樹の下にはしたいが埋まってるに違いない、だから綺麗なんだ、と、妄想した文筆家がいたが、蟲を介して生体と共存するから綺麗とは…
    しかも動物を接木して愛でる…
    ベクトル違いすぎて感服です。

    +0
    -0
  • 匿名

    いつ見ても、思わず引き込まれてしまいます。
    独特の世界観が、好きです。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチエイジングへの皮肉か

    人の妄執とはげに恐ろしきかな

    +0
    -0
  • 匿名

    これほどの狂気と残酷さ
    珍しいな

    +0
    -0
  • 匿名

    無関係な人が助かったし、長年続いた狂気も終わったんだし、後味の悪い回だとは思わんが

    一期にはもっと救いのない話があった

    なんにしろ独特な魅力がたまらん

    +0
    -0
  • ***

    鳥肌たったあと
    心臓がぎゅーってなった

    すごいわー

    +0
    -0
  • 匿名

    ショートの女の子にあんな事を聞いたのは
    この為だったのか恐ろしいな
    ギンコが早くに気づいて良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと構成が粗い?
    次回特別編のようだし、製作が追いついていないのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    一番最初に接木した人すごい発想だったな

    +0
    -0
  • 匿名

    男の子孫は残ってるのに、嫁さんとか
    娘の描写は見かけなかった気がする
    もしかして今までさほの接ぎ木の素体に
    一族の人間(女)も結構含まれてた…とか?

    +0
    -0
  • 赤ちゃん役は本物の赤ちゃんかな

    佐保の美しさがあまり感じられないと書いてしまったが、ギンコが遭遇した時の彼女はだいぶ弱った状態だったというのを考慮してなかった。
    原作と比べても寸分違わぬ描き方なのに、偉そうなことを言って申し訳ない。

    「佐保の声」の仕掛けについてだが、ベテラン声優さんと若手声優さんの声を重ねて、年老いた“首から上”と若々しい“首から下”を表現していたことがわかった。
    全く長濱監督のこだわりには恐れ入る。

    +0
    -0
  • 春なのにド風邪を引いてのたうち回ってます(泣)

    ん~ 一期と見比べるとクオリティがちょっと下がった感あるな 一期が素晴らし過ぎたんだね

    +0
    -0
  • 接木っていう単語が出た時に嫌な予感はした

    +0
    -0
  • 匿名

    一期も二期も素晴らしいのに
    ケチつける人はなんなの
    もう哀れにさえ感じるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    そうやってまた期待しすぎるのか。生まれてくる全てのものにそれが宿っているわけではない。何を与えるかによってその人の真価が定まる。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか今回、今までの話とは雰囲気が違って感じた。ひねりなしにストレートにホラーだったというか。
    ギンコさんが、ホラー映画によくある、みんなを先導して謎を解きながら生き残る主人公みたいだった。
    いや、話自体は面白かったし楽しめたから、決して貶しているわけではない。たまにはこういうのもいいかなという感じ。全部がこうだと、独特の雰囲気がなくなって淋しいけれど。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は蟲中心の話じゃなかった。
    蟲がひきおこす現象よりも、人間のほうが怖い話だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    高橋留美子の人魚シリーズに影響受けたのかな?
    そっくりな話がある

    +0
    -0
  • 匿名

    佐保が綺麗じゃないのは原作画力かと…
    アニメは忠実のようなw

    +0
    -0
  • 匿名

    佐保は特別美しいと思うけどな~
    特に一番最初の
    似たような顔のキャラばかり出る蟲師の中でも
    ことのほか美しい女性だと感じた

    +0
    -0
  • 名無しの壺さん

    今回だけ特別ではない。
    俺は今、一期から通して二期まで見ているから断言できる。

    今までもホラーテイストを含んだ回は何度かあった。
    新鮮に感じた人は、一期の細かい描写を忘れているのだと思う。

    +0
    -0
  •  

    一期の籠の中はぶっちぎりのホラーだったでしょ…
    特別編の日蝕む翳で、アニメ版独自の演出としてその後がちょろと見れるけど、おかげで益々ホラーになった

    +0
    -0
  • Comments are closed.