魔法科高校の劣等生 第6話

魔法科高校の劣等生 第6話「入学編VI」



【公式動画検索】

魔法科高校の劣等生動画一覧TOPへ

コメント欄

魔法科高校の劣等生 第6話 コメント

  • 匿名

    nあ

    +5
    -1
  • lord

    最高ーー

    +3
    -0
  • 匿名

    まさかの1…
    いつもUP有難うございます

    +0
    -1
  • 匿名

    はやいな

    +2
    -2
  • 恋路

    キタ━(゚∀゚)━!

    +3
    -1
  • 匿名

    6か…!?

    +1
    -1
  • 匿名

    6げと

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってた!

    +0
    -0
  • きた
    今日はあと五つだな

    +2
    -1
  • 匿名

    うーん、引っ張るなー。今回で、カタをつけると思ってたのに・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    まってた

    +0
    -0
  • ソロ騎士

    魔法科やっぱり良いね!!!
    司波兄妹の活躍がもっと見たい!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    op絶対、マッサージって言ってるよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    学生が車出すとか言ってるのどうなの。先生が車持ってるとかなら自然なのに。

    +0
    -1
  •    

    今週も糞過ぎワロタwww
    打ち切りはまだですか???www

    +0
    -0
  •    

    こんなの観て喜ぶのは小学生くらいですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    高校生の皮を被ったプロかセミプロ集団だからなぁ。しかし、ワクワクがとまらんなぁ。

    +1
    -1
  • ほら、そこ、笑うところだってば

    自分が劣等性扱いされているのを、制度のせい、社会のせいにして、
    自分は本当はすごいんだと思い込み、高い所にいるつもりになって、
    差別だと叫ぶ連中を押さえつける。
    そんな妄想にとりつかれたことが確かに中学生の頃ありました。

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらなくはないが。
    何時面白くなるの?

    +0
    -1
  • 有利

    今回みゆきが嫉妬していませんね。

    +0
    -0
  • 匿名

    いやまあおもしろいんだけどさ。
    おもしろいんだけど・・・やっぱ展開とセリフ回し諸々の違和感、明らかな高校生以上の風格が多すぎて、学園って感じしないんだよな・・・w

    +1
    -0
  • 匿名

    まってました!

    +0
    -0
  • 匿名

    打ち切り(笑)
    知障ぱねぇww

    +0
    -0
  • 匿名

    真面目に見るとつまらんが、ネタとしては最高だな。特に主人公w

    +0
    -0
  • 匿名

    さすが魔法戦争2期

    +0
    -0
  •  

    つまらないし何より醒める

    +0
    -0
  • 匿名

    >自分が劣等性扱いされているのを、制度のせい、社会のせいにして、
    >自分は本当はすごいんだと思い込み、高い所にいるつもりになって、
    >差別だと叫ぶ連中を押さえつける。
    >そんな妄想にとりつかれたことが確かに中学生の頃ありました。

    こんな奴が本当にいたら真性のクズだな
    社会から抹殺したいわ
    まあ、受け狙いで書いた笑い話ということだよね?

    +0
    -1
  • 匿名

    テンポもいい感じで、見ていて面白い
    今後が楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    シバ兄弟:俺たちの日常脅かすな
    ウホッ♂:俺偉いからな
    赤髪、黒腕:便乗
    杉田:八つ当たり

    動機がいろ色々酷い上に安定の無能教師

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はバトル多かったな~

    +0
    -1
  • 匿名

    強いって良いね、、。次回も無双してね。ちなみに毎回兄妹萌え要素も入れて欲しいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    小学生では高尚・難解過ぎて楽しめないよ。退屈なら他アニメもそこそこ良いよ。ちなみに充分楽しいけど原作がもっと面白いかな。

    +0
    -0
  • 匿名

     ニーちゃんのお言葉、重みがあった。
     確かに適性や才能が正しく評価される社会であるべき。但し現実的にはねたみ・ひがみ・嫉妬等の原始的(動物的)な感情が邪魔して社会としての実現は難しいね。日常的に足の引っ張り合いや低レベルでの均一・標準化が横行している。
     ちなみに区別と差別は違う。平等とは機会の均等でこれは保障するべき。

    +0
    -0
  • miya

    引っ張りすぎ
    長いよ入学編

    +0
    -0
  • 匿名

    俺たちの入学編はまだ始まったばかりだ!
    で終わりそうな気がするのは俺だけか?

    +0
    -1
  • 匿名

    EDはいい曲だ♪

    負傷したミブ先輩を諭す主人公はもはや教師だww

    とにかく、EDはいい曲だ♪

    +0
    -0
  • 匿名

    あかん。脚本も演出もダメダメや。

    +0
    -0
  • 匿名

    敬愛捧げるのに服脱ぐなやw

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで教師というか大人が出てこないとかどこぞの学園都市なんですかねw
    劣等生と言いながら主人公や周りの奴全員優秀すぎるとかここまで来ると劣等生の意味がないだろ
    設定から何からすべてアホ過ぎてラノベが馬鹿にされてる理由がわかったわw

    +0
    -0
  • えー、もう5月?

    やっぱりストーリーの出来は良いんだね。^^
    他コメでのラノベ評価が良いのも
    何となく頷ける展開だと思いました。
    壬生さんが抱いていた誤解も日常ではよくある事ですし
    疑心暗鬼から誤った判断が出る事もよくあります。
    けっこう問題提起が豊富なんだなと
    少し感心しました。
    次回も楽しみです。ハイ(^-^)/

    +0
    -0
  • 匿名

    お粗末

    +1
    -0
  • 匿名

    これ大好きなのってガチ厨二だろうなw

    つまらなくはないが・・・なんか微妙
    見るのこれしかないから見てますが。
    円盤買おうとは思わないな

    特に妹がきmい
    俺TUEEEEEEEなんだろうけど、好きなTUEEEEEとは何か違う

    +0
    -0
  • 匿名

    てかそもそも二部レベルを入学試験で落とせばいいんじゃ?
    教師もいないとか教育する気ない二部の存在がわからん、金儲け?

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろい

    +0
    -0
  • 匿名

    高二病の症例

    ファンタジーやSFなどの話に対して現実・現代的価値観の面から突っ込みを入れ始める。

    自分は中二病なんかとは違うまともな存在だと思い込む。

    +0
    -0
  • 匿名

    社会派アニメ
    ここにあり

    +0
    -0
  • 匿名

    これは1クールじゃ終わらないんだよね。
    多少進み具合や説明が不十分でも、じっくり見ていく事にします。
    別に一週間の内の30分なんて大したロスにはならないしね

    +0
    -0
  • 匿名

    絵は丁寧
    声優さんは頑張っている
    音楽もいい

    だがストーリーがひどすぎる
    まるで共感できないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    入学編長WWWWW

    +0
    -0
  • 匿名

    テロが発生した時点で警察の介入は
    どうあっても避けられないと思うんだが…
    壬生だけ逮捕されないのはさすがにご都合過ぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなにおもしろい作品だったとは

    原作とOVAそろえていきます

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりおもしろいわ

    今回良かったわ
    次回が楽しみ

    次回入学編ラストやな

    +0
    -0
  • 匿名

    入学編より九校戦編がマジで面白いから
    はやくみたい

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、今回で一気に興ざめしたな……

    +0
    -0
  •  

    運転手すら教師じゃないって・・・
    教師何やってんだよ

    次回ブランシュとかって組織を学生が潰すんだろ
    制限かけられるようなとこ学生が潰すって警察無能かよ
    いくら学生が強いといってもそれはないよ

    この世界の大人は全員無能なのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    銃使って、国家機密を盗もうとして、殺人未遂に器物破損、要人襲撃、騒乱罪等々を起こして国家権力の介入なしですか
    主人公たちも、復讐のために先制攻撃を計画、犯人への私刑(自白魔法使用や、今後の展開)を行っている以上、警察も逮捕されてもおかしくない

    で、これが正しいとは……

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでますが、面白かったです。
    非現実の「魔法」が社会に根付いているという設定によって
    十師族という超法規的存在がいるという設定によって
    どんなに高校らしからぬことが起こってもなんら問題にならない(笑)
    それがこの世界の面白さのひとつですよね。

    もっとイカレタ兄弟愛を見たいです・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    原作しらないけど言うほど酷くない気がするけど

    内容はお粗末だけど少なからず疾走感みたいなものは感じられるし、妹喋らなければ不快にまではならないかな

    ただ丹下さんをモブに持ってくるのは許せない

    +0
    -0
  • ほら、そこ、笑うところだってば

    この作品をどんな層が支持してるかが本当に謎だった。
    なので、色々煽ったら反応帰ってくるかなと思って、ここのコメ欄で理数系とかネトウヨとか煽ったりしたけど、どうも反応見てもしっくり来ない。
    でも今回このコメントで理解した。

    >こんな奴が本当にいたら真性のクズだな
    社会から抹殺したいわ

    下層民を抹殺したいと思ってる連中がこの作品の支持層だというのははっきりした。
    中高生向けのライトノベルのこの作品が人気があるというのは、蔓延する弱者イジメがもはや抹殺を願うレベルにまで到達していることの何よりの証左であろう。
    恐ろしい時代になってしまった事を痛感せざるを得ない。

    +0
    -0
  • 匿名

    薄っぺらいセリフとストーリーだな
    制作費のムダだからやめろ

    +0
    -0
  • 匿名

    突っ込みどころだらけだなこのアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    色々誹謗中傷する奴らを見てきたり、笑わせて貰った書き込みなんかもあって面白かったが、このアニメに関しては文句言う奴等の気持ちがわからず、ちょっと初投稿。

    高校高校と言ってる奴いるが、これ魔法科だから一般レベルの高校と比較する事そのものが間違ってんじゃないの?

    まあ魔法なんてありえないって言ってる奴と同等だと思うが、ならもうアニメ見るなよ・・としかいいようが・・。

    実際見続けて文句言う奴は何?この作品のファンなの?自分の好きな展開になって面白くなる事を心底願ってんの?それとも自分の好きじゃない作品だとわかっていて、ここで文句を言うためにわざわざ時間割いて見てるの?・・まあそれはそれで、このアニメが現時点では面白いと思ってる俺には、見てくれるだけでも嬉しいとは思うが。

    +0
    -0
  • 匿名

    おにいさま♡

    +0
    -0
  • 匿名

    やつあたりって、男を書けるのに十分な理由なのか。笑

    +0
    -0
  • 匿名

    3次大戦の後でそれまでの秩序や常識は大きく変化した…とか何とか誰か書いてましたよね。

    気になるなら『追憶編』で少し遡れるのかな?兄妹の異常とも言える愛情も?←原作読んで無いから知らないけど…w

    現在の尺度や常識では理解出来ない、時代背景があるって事を前提に見れば、一部の矛盾は許せると思うけど…駄目?

    +0
    -0
  • buho

    だんだんと空耳が進化をしていくOPから始まっり、強すぎて逆に兄妹のほうが悪役に思えてきて、妹が容姿を認めてメラメラしてて怖くて、兄貴カッコよくて、でもシスコンすぎて駆除発言が痛すぎて
    お前ら、それで○魂ついてんのかーーー!になって
    とにかく笑いがとまらなくて面白いwww

    +0
    -0
  • 匿名

    カットが多くて面白いところがほぼ消えている

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らないけど、十分楽しめた。
    理解できない人は、始めから理解できるまで、繰り返して見直したらいいと思うよ。
    ある程度は分かるだろうし、分からない事は、これからの話で分かるようになるかもしれないし。
    なんでもそうだけど、結論を急ぎすぎると楽しめないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >実際見続けて文句言う奴は何?この作品のファンなの?自分の好きな展開になって面白くなる事を心底願ってんの?それとも自分の好きじゃない作品だとわかっていて、ここで文句を言うためにわざわざ時間割いて見てるの?・・まあそれはそれで、このアニメが現時点では面白いと思ってる俺には、見てくれるだけでも嬉しいとは思うが。

    2014/05/11 | – #-

    今、はやりのアニメの新しい見方知ってる?ジョジョでポルナレフがなんで流暢に日本語を話せるんだとか、つっこみをいれながら見るのがお洒落でカッコいいみたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    罵倒するんやったら他でやれよ?
    鬱陶しいねん

    +0
    -0
  • ケンメリ

     毎回面白く見てます。設定の不自然さをあげつらっている人がいるけど、アニメやドラマにそんな無粋なこと言ってたら楽しめないよ。

    +0
    -0
  •  

    しょぼいストーリー、

    変態兄弟にニヤニヤ、

    これ支持してるやつが変態で厨二ってのだけよくわかりますね。

    +0
    -0
  • 匿名

    テロに加担した先輩を
    警察に引き渡すのが嫌って
    ありえないだろう

    自分にかかわりを持った人だけ
    助けるとしたら
    あまりに不公平だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらないなら見なければいいのに笑

    +0
    -0
  • 匿名

    世界観がよくつかめえないんだけど…
    何がすごいのかよくわからない感じだなあ
    あと十分学生の身分をこえてるよwwww

    +0
    -0
  • 名無しさん

    こりゃひどい

    +0
    -0
  • 匿名

    神々~とは違う意味で笑えるな

    +0
    -0
  •  

    設定が不自然通り越してしょぼいからなのに信者はそれをフィクションだからあげるのはおかしいという。しょぼいっつってんのに。
    自分たちもしょぼいからこのくらいのしょぼさでも許せよってことだろうか。この作品は説明しっかりしててラノベらしくないとか本屋で話してるやついたけど、十分ラノベですよ。
    ラノベのしょぼさだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    だからw6話でわからないやつはw

    アナと雪の女王でもみてろよw

    魔法科高校の劣等生のアンチは、レディゴーはわかるんだよな?理論的にwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >引っ張りすぎ
    >長いよ入学編

    こういうアンチいるけどさw
    頭悪くね?w
    そんなの卒業するまで入学してんだろwwwww
    むしろ6話で卒業なんてしたら早すぎだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法には凝っているが、、世界観が上手く引き出せていない。全体的に薄くなっている感覚がぬぐえません。
    アニメと言う枠内だからしかたないのでしょうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    あああああああああああ!!!!!
    カットされまくってる…
    でもしょうがないんだよな
    じゃないと話し進まないもんな…
    長々とやったら、それだけで叩く人とか出てくるもんな…

    やはり話しの展開とかわからない人には
    コミックでいいから原作のストーリーを見てほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    作品愛にあふれた米場で感謝しています。皆好いてくれてありがとう。

    +0
    -0
  • 匿名

    分解の能力きた!!!

    にしてもどこまで行くんだろう?
    OP的には深雪のあの回の映像が流れていたが…
    そこまでやるには尺的に絶対足りないよな

    あれ?
    そもそも何クールだ?
    誰か知ってる??

    +0
    -0
  • 匿名

    テロに加担した先輩を
    警察に引き渡すのが嫌って
    ありえないだろう

     ↑

    次回を見ればなぜ加担してしまったかが分かるので
    楽しみに待っていてください

    +0
    -0
  • 小説

    批判しているみんな
    入学編が終われば面白くなる
    はずです
    もうしばらくお時間を…

    +0
    -0
  • 匿名

    今の楽しみは弱虫ペダルとピンポンだけ・・

    +0
    -0
  • コメ

    批判してる奴もどうせ見てんだろw
    もうツンデレなんだからww
    ホントは面白いけど、
    批判しちゃえとか思ってんだろww
    右の人気動画ランキング見てみろw

    +0
    -0
  • 匿名

    批判してる奴もどうせ見てんだろw
    もうツンデレなんだからww
    ホントは面白いけど、
    批判しちゃえとか思ってんだろww
    右の人気動画ランキング見てみろw

    +0
    -0
  • 匿名

    高二病の症例

    ファンタジーやSFなどの話に対して現実・現代的価値観の面から突っ込みを入れ始める。

    自分は中二病なんかとは違うまともな存在だと思い込む。

    +0
    -0
  • 匿名

    これくらいでグダグダ言うならアニメを卒業したらどうですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公w
    報復の動機が私利私欲過ぎるだろwww
    仮にも風紀委員だろがw
    委員会もなんで認めるかなw
    警察の介入は困る?
    どーいうことですか?w
    青春やってりゃなんでもありかよwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    柔軟に観賞出来ないってまさに「劣等生」! そこそこ楽しめば良いんだな。満足出来なければ検定教科書を精読すると良いよ。でも結構ミスプリ有るからツッコめるよ、楽しめるかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    高校生のふりしたおっさんが紛れ込んでいる件

    +0
    -0
  • 匿名

    欠点を補うだけの才能と容姿がすでに備わっている主人公にもはや嫉妬心しか抱かないわ
    劣等生?どこ?おれ?
    作者むかつくわ

    +0
    -0
  • カオス上等

    普通じゃない時代に
    普通じゃない高校へ
    普通じゃない優等生と劣等生が入学して
    普通じゃない先輩達とつるみながら
    普通じゃない出来事に立ち向かい
    普通じゃ考えられない位の治安の悪さを演出している。

    ※もっと付け足せる事が有りましたら、追記どうぞ!w

    +0
    -0
  • コメ欄に草生えすぎぃ!

    設定とか別におかしくないと思うけどストーリーになんか違和感。

    +0
    -0
  • 匿名

    色々上にでてるこれがおかしいとかいうのはネタバレになるから言えないけど理由があるんだよね

    何も考えないで見てる人よりそういう人のほうが後から面白くなると思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    色々上にでてるこれがおかしいとかいうのはネタバレになるから言えないけど理由があるんだよね
    何も考えないで見てる人よりそういう人のほうが後から面白くなると思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >自分が劣等性扱いされているのを、制度のせい、社会のせいにして、
    >自分は本当はすごいんだと思い込み、高い所にいるつもりになって、

    それどこのケンモ民?

    +0
    -0
  • 匿名

    フルアーマーなパンツァー!
    がカットされてて悲しいww
    レオの見せ場がw

    +0
    -0
  • 匿名

    レディゴーwレディゴーwww

    +0
    -0
  • 匿名

    中二もここまで来ると悪くないと思う
    つまらなすぎて逆に「面白い」って理由で見続ける
    たぶんそんなんばっか

    真剣に面白いと思えるのは小中学生までだろ流石に

    +0
    -0
  • 匿名

    ご都合主義の典型ですな
    好きな人にはたまらんじゃろうな

    あーそれは魔法のせいだから
    あーそれは国家機密だし
    あーそれは主人公の特殊能力

    (´・ω・`)ふうん

    +0
    -0
  • 匿名

    もう聞き飽きたよ信者のネタバレになるから今は言えないけど理由があるとかw
    突っ込みがこんなに入る時点で設定も糞だし伏線の張り方も糞

    +0
    -0
  • 匿名

    設定云々には目を瞑ったとしてもストーリーが茶番すぎるだろww
    お粗末な勘違いwwwww
    でも笑えるネタアニメとしては悪くない
    OPの空耳も面白いし

    +0
    -0
  • 匿名

    とことん無敵・無双・超越している主人公、前時代的でカッコいいね。単純にこの理由で視聴しているだけ。ちなみに入学編以降もこんな調子だから覚悟して観ようね。

    +0
    -0
  • 匿名

    寝る前にみると丁度いい感じに眠くなっていいアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    差別被害者ほどうさんくさい連中はいない。

    +0
    -0
  • 思い出補正があるのに、つまらない....だとっ!?

    いっつも思うんだけどさ、もう無理…とかギブアアップとか、切りますとか言ってるやつ何なの?w構ってちゃんのな?w別に報告いらねえんだけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえらアナと雪の女王の批判はそこまでだwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    小野先生がどうも違和感しかない
    個人的に黒髪ストレートのキリッとした美人系だと思ってた

    +0
    -0
  • 匿名

    あのカウンセリングをやる教師の声マジでキモいんだけど。あいつが出るところ全部飛ばしたわ。元々つまらないのに余計に(ry

    +0
    -0
  • 作者の死

    普通じゃない時代に
    普通じゃない高校へ
    普通じゃない優等生と劣等生が入学して
    普通じゃない先輩達とつるみながら
    普通じゃない出来事に立ち向かい
    普通じゃ考えられない位の治安の悪さを演出している。

    ※もっと付け足せる事が有りましたら、追記どうぞ!w
    2014/05/12 | カオス上等 #-

    社会には目に見えない普通の構造がある by レヴィ=ストロース

    +0
    -0
  • 匿名

    今普通の大学でも警備員が腐るほどいて、監視カメラも馬鹿みたいにあるのに、この国立大学は国の中枢という割に監視カメラの一つもないのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    みぶっちはこの先、自主とかすんのかにゃ〜
    サラッとかくまってけど、
    これ犯人蔵匿なんじゃねーの〜?

    いくらアニメっつったって、引っ掛かりが多い程
    萎えちゃうのは心情ってもんでしょ〜
    こーゆー細かい回収とかつじつま合わせとかは、
    ハガレンがうまいんだよな〜

    +0
    -0
  • 匿名

    >引っ張りすぎ
    >長いよ入学編

    こういうアンチいるけどさw
    頭悪くね?w
    そんなの卒業するまで入学してんだろwwwww
    むしろ6話で卒業なんてしたら早すぎだろw

    ↑なんか必死で笑ったw
    だれも卒業しろとは言ってないw
    入学編長いってことはつまらないってことを言いたいんでしょ。
    面白かったら長いなんて思わない。

    >寝る前にみると丁度いい感じに眠くなっていいアニメ

    すっごいよくわかる

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメはどれもご都合主義ばっかだろ

    それにカメラがどうたらこうたら言ってるひと、ここ高校ですよ?ww
    それに今と比べて時代が違うしww

    みぶさんは軽く洗脳されてたとかの理由で、そこまでのお咎めはなかったはず
    さらに言えば、みぶさんは主犯じゃないし、未遂で終わってる。
    あとは十師族の力で万事解決
    これでみぶさんが家裁送りされて魔法科の舞台から退場とか、話としてつまらんだろ

    ほかのアニメでも言えることだけど、糞糞言ってるやつは、それを馬鹿に出来るだけの話しでもつくれるの?

    まあ、批判があるのも人気の証かww

    +0
    -0
  • カオス上等

    何度も言うが
    普通じゃない時代の物語なんだよ!
    普通じゃないっていうのは、俺達が今生きてるこの時代の尺度や常識が通じないって事だろ!

    物書きなんてみんな自分の都合のいいように設定して行くだろうに!
    小説だろうが、ラノベだろうが、4コマだろうが、関係無い!
    これより出来が悪いアニメなんて今腐るほどあるぞww

    +0
    -0
  • 匿名

    今の時代は『学校の自治』が認められている。
    これは、前の大戦中に政府が介入し行った戦時教育を否定し規制する為に。

    いくら国立や公立学校だとしても、警察や公安は学校側の要請が無い限りはむやみやたらに校内には立ち入る事は出来ない

    この物語の時代に今の時代と同じ『学校の自治』が認られているかは分からないが、今までのストーリーを見る限りかなりの自治が認められてるんじゃない?

    今の日本は平和過ぎるから治安の悪さは体感出来ないけど、安保闘争や日本赤軍、暴力団抗争事件の最盛期1960年代の日本を想像してみればいいんじゃないかなぁ

    俺もこの↑時代の人間じゃないから想像するしか無いけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    こいつら何歳だよ

    +0
    -0
  • お前らも本(小説)読め 本

    分かったからww
    批判する奴はもう見なくていいからw
    いちいち批判コメ書くなやww
    評論家気取りかw

    +0
    -0
  • 匿名

    >>もう聞き飽きたよ信者のネタバレになるから今は言えないけど理由があるとかw

    書いたら書いたで叩かれるじゃないですかーやだー!w

    +0
    -0
  • 匿名

    いったい主人公のどこが劣等生なの?って思ってたけど

    はいはい、このアニメ自体が数あるアニメのなかでも劣等生ってことなんだ

    なんだよ、早く教えといてよ

    どうせみんな気づいてたんでしょ?

    +0
    -0
  • 匿名

    最近はこの兄妹を観ただけで泣けてくる、、実は超越した存在にしか解らない孤独と愛の劇場でしょう。(おそらく達也と向かい合えるのは生徒会長だけかな?)とことん応援するぞ、達也!!!

    +0
    -0
  • 5

    失笑ギャクコメディーとは斬新()な作品だな

    +0
    -0
  • 匿名

    酷評するほどでも称賛するほどでもないかな

    いわゆるラノベ原作のアニメって感じで凡庸な作品だね

    毎クール量産されてただ消費されていく、次のクールにはすっかり内容憶えてない数あるアニメのうちの一つ

    +0
    -0
  • 匿名

    自治が認められてるとかそういう話じゃないから。あそこの学生が全滅させられたりしたら国としてはめっちゃ困るんだよ。あそこの学生は国の未来を左右しかねないからな。言ってみれば軍隊養成所みたいなもんだしな。国公立だからとかのレベルじゃなく国をあげて保護しながら慎重に育てていかないといけないんだよ。

    そもそもあっさり部外者の侵入を許してる時点で自治()なんだけどな。

    +0
    -0
  • お前らも本(小説)読め 本

    主人公達が悪役に見えてきたわwww

    +0
    -0
  • 匿名

    これ作者の脳内ではばっちりってことになってるのかなw

    +0
    -0
  • 匿名

    時々達也のチートぶりを箇条書きしてるのあるけど
    あれ、書いたやつ原作読んでないだろ

    達也のことを「破壊神」って言ってるの1人だけだからな

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメント群、そこそこ良いね。いろいろ意見があっていいよ。ちなみに僕は穏健肯定派かな。信者・逆信者(アンチ)ではない。自己主張だけではいい加減飽きるね。最低限、聴く耳は持ちたいな。
    最終回までコメント観賞決定!(作品も視聴するよ。)

    +0
    -0
  • 匿名

    差別を制度化する学校
    差別しまくりの1科生
    妬みまくりの2科生
    差別を是認する主人公
    差別でもない言葉を差別と勘違いしてテロに走る先輩

    勘弁してくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチコメの内容が、典型的な雑魚キャラの遠吠えみたいなのは狙いなの?w

    レベル低い馬鹿が、「こんなん俺TUEEEEじゃねーか」っていいたいんだろうけど、
    センスがださすぎて、自爆だよなこれwwwww

    なんかの演出?わざとショッカーの隊員みたいな釣りしてんの?
    古すぎて、魔法科高校の劣等生よりつまんねーんだけどwwwwwww

    そもそも「俺TUEEEE」ってこの感じをだしてくるセンスねw
    顔真っ赤にして俺TUEEEEとかコメしちゃうのって、客観的にどう思ってんの?気持ち悪いとは思わないんだろうなw
    人の振り見て我が振り直せを自でやってるっていうね
    それとも小学生はこんな言葉しらないかwすまんすまんwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    レベル低い・つまんない

    見なきゃいいだろ

    批判するのは視聴者の自由だろ

    wwwこのパターンね
    よかったなネズミーランドの作品じゃなくてw

    アナと雪の女王では、「批判するのは視聴者の自由」は保障されてないからなwwwww

    アナと雪の女王で同じことできたら認めてやるよwおまえらの生存は保障しないけどなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴してないからコメントしないでおこうと思ってたけど我慢できん
    凄まじいブーメラン使いがいるw

    +0
    -0
  • 匿名

    >視聴してないからコメントしないで>おこうと思ってたけど我慢できん
    >凄まじいブーメラン使いがいるw
    というブーメラン使いのありがたいお言葉でしたw

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチ多いし人気アニメなのかと錯覚する
    俺TUEEE系好きだからもっと戦闘シーン欲しいな魔法エフェクト綺麗なんだし

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか草生やして必死な奴いるんだけど……

    +0
    -0
  • ブーメラン使い(笑) 自演

    レベル低い・つまんないコメントばっかだな

    +0
    -0
  • 捨馬流抜忍

    ニコニコと統合で、これからはネット工作がやりやすくなったね捨馬さん!

    +0
    -0
  • 匿名

    角川&ニコニコが合併しちゃったw

    バシバシ無料配信してくれないかなぁw

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ公平に言って
    作画と声と音楽は
    素晴らしいと思う
    問題は原作だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    今期の自分のランキングベスト5
    ブラック>チャイカ>本作=ラブライブ=極黒>>>シドニア(おまけ別世界でピンポン)かな?
    スペイン無敵艦隊・大和・ビスマルク等々無駄に過剰な個性って生理的に好きだ。本編主人公も同類!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は、もうちょい意味わかるから(震え声)

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法使いが対策として魔法無効化の指輪と近接武器持ってりゃ余裕って程度の存在なら戦争の抑止力になるわけないんだよなぁ…

    その擁護は苦しいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は普通に面白いと思うけど?

    +0
    -0
  • 魔法科高校の卒業生

    核爆弾で墨になっても生き返るキャラが出てくるアニメだってあるんだから、このくらいの設定で気にしてたら楽しめないよっ

    +0
    -0
  • 匿名

    展開早いなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ここは暇人多いね、、大丈夫かよ?
    しっかりここで学べよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    でも円盤は売れるんだろうな。
    設定はいいのに活かしきれていなように視聴者が感じるのが問題。
    やはりなろう小説ということかね。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントがとても面白いです。
    アニメとリアルをごっちゃにしちゃってる人はもっと面白いです。
    ファンタジーってなんだろうね。
    考えさせられるな~

    原作は知らんけど、

    >作画と声と音楽は
    >素晴らしいと思う

    これに同意。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺TUEEE別に好きな方だけど展開が雑だったりするのはなんか…ってなる

    +0
    -0
  • 匿名

    ライトノベル原作のものを全て否定するつもりはないけど、どうしてもストーリーや心理描写や登場人物の会話が薄っぺらい気がしてしまうなぁ

    まぁローティーン向けなんだろうからしょうがないけど、こんなんで高校生ぐらいでも楽しめるのかな?普通はそれぐらいの年代では純文学とかを読むようになるだろうからこれはキツク感じるんじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    凄く素朴な疑問なんだけど、どうして中高生ぐらい向けの内容のアニメなのに円盤って売れるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず九校編でopの映像変わることに期待ww
    そしてミキよ、はよ出てこいw

    +0
    -0
  • 異議の意義

    ファンタジーを無用の長物とする論調に異議あり

    +0
    -0
  • 匿名

    凄く厨二臭くてワロス
    厨二病患者にはバイブルだなwww
    教師的位置にいる学園関係者が皆無
    なのが更に草生えるわw
    ここまで完璧に排除してるの凄いな

    +0
    -0
  • 匿名

    教師がなんちゃら言うやつら
    普通に会長が、「学校側は生徒会にゆだねる」って言ってたけど?5話で
    それに、三草と十文字がいたら教師がでるまくないと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    ラノベの中で一番面白い、今一番キテるアニメだってメディアが煽るもんだから見に来てやったけど、どーってことなくね?
    これって、とあるシリーズとかSAOシリーズ出してる電撃文庫からのやつだよね?
    さすがに、電撃自体のブランド価値が堕ちたとまではいわないけど(個人的にSAOとレールガンは面白かったし)このアニメは・・・正直ナイと思うわ

    まあ、原作読んだことないから本当に面白いかつまんないかはわかんないけど。
    ぶっちゃけ原作がどんだけ面白くてもつまらなくてもそれが、イコールアニメも面白い、とかつまらないってことにはならないと思うんだ

    原作が面白いのはひとえに原作者の実力。
    でもアニメが面白くなるには
    アニメを担当する制作会社がいかに、原作者の努力を無駄にせず原作に忠実にリアルに原作の面白さ、魅力をそのまま引っ張ってこれるか引き出せるかだとおもうんだ
    まあ、なかには原作もそれほどでもなくてアニメも当然そのままそれほどでもないものってのもあるけど
    要するにこのアニメがコケた理由!
    制作会社(監督)の実力不足なんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    6話まで来てまだ入学編やってんの?
    おっそwwwwwwwwww
    でもこんなペース考えると、やっぱ2クールくらいかけて終わらせんのかな?
    同じ電撃からアニメになってる、「とある」と「SAO」も2クールだったし。
    って待てよ・・・SAOも、とあるも一期だけじゃ終わらないで2、3期につながったり映画になったりしてるよな・・・
    じゃあこのアニメも同じやり方で・・・?
    すまん吐き気がry

    +0
    -0
  • 匿名

    大げさに風呂敷を広げてるけど
    インフラと魔法技術が繋がって見えないのが問題
    戦闘用魔法ばっかで軍用以外の用途が
    見えないから魔法が就職に有利ってのも見えない

    +1
    -0
  • 匿名

    深雪が嫉妬して兄を倒したときの回復魔法のように、医療に役立つ片鱗は見せていただいた

    しかし、魔法が公共財として役立つビジョンが舞えてこない

    せいぜい深雪が車両と併走して登校したぐらいでは・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    実際に今の魔法は軍用以外での用途がかなりすくないよ
    そのために主人公は、その軍事以外での魔法師の利用のために、いろいろと研究してる。
    まあ、それがわかるのは2クール目の横浜騒乱編からだけどね

    +0
    -1
  • 匿名

    なるほど…
    SAOみたいに長編になるのね

    ならば、じっくり小出しにやって行くのもわかるけど…
    余りもったえぶると、最近の人間はセッカチで短気だから熱も上がらずに冷めちゃうかもよ

    角川も作品を色々温めてるみたいだけど、タイミングや旬を逃さないようにね(o~-‘)b

    +0
    -0
  • 匿名

    原作もアニメも見た上でいうが正直「つまらないよな」
    ていうか原作はおもしろい って言ってる奴、
    原作の評価滅茶苦茶悪いからな?どこのサイトをみても並以下の評価
    挙句には作者が批評に対して茶々入れる始末 売れてるのは事実だけど売れているからおもしろいわけじゃない というのをわかり易く体現している作品だよな
    まぁ原作買っている層が厨房だろうから原あと作は売れても円盤は売れないだろうな
    あと個人的な感想を言っとくと妹がくっそ気持ち悪い
    見ていて吐き気がする 妹以外のキャラは割と好感を抱けるのだがこの妹は本当に無理
    俺と同じ気持ちのやつは多いと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    あー、、、つまらん(´・ω・`)
    寝る前に眠気誘うアニメとして見る意見に同意だわ。

    まだノーゲームノーライフの方が面白いわー。

    +0
    -0
  • 匿名

    最近のラノベってなんでこう登場人物に魅力がなくなってきたんだろうねえ(´Д`)

    キャラがみんな同じように見える、、、。

    +0
    -0
  • 匿名

    これはこれで面白いんじゃないか?
    個人的に、こんぐらいぶっ飛んでないと戦闘形は面白くないと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    インフラ面も発達してると思いきや
    俺TUEEE以外発達してないんだな
    矛盾が酷い作品だわw
    なんでもかんでも天才主人公が解決ってのは結構きもいが
    厨二病罹患者には気持ちいいんだろうなw

    +0
    -0
  • 匿名

    なかなか面白いよね?
    入学編はともかく九校戦編は期待。
    これでもWEB発ノベルだよ

    +0
    -1
  • 匿名

    何話だったか忘れたけど
    主人公「魔法をエネルギーに変えて金儲けして妹を侵したいんです。

    虚乳「素敵です私なんて何にもできないバカなのにお願い抱いて。

    意味わからん作者何歳なの?

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑なにそれ詳しく

    +0
    -0
  • 匿名

    EDの曲が好きな人は昭和の歌謡曲にどっぷり浸かりましょう!

    +0
    -1
  • 匿名

    初めて見たけど、ミュートで他のことしながら見てたら意外と面白かった
    始めから見る気はしないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    俺も思うけど外人のアニオタの多くが高校生設定が多すぎるって言ってたな。この作品もサイコパスのように社会人設定でもよかった気がする。

    +0
    -1
  • 匿名

    あまり楽しめないのに
    コメの多さに実はおもしろいんじゃ
    ないかと、期待してやめられない
    自分がいる。ねぇ、これ何話目から
    おもしろくなるの???

    +0
    -0
  • 匿名

    原作見てないのでそっちは知らん。
    なのでアニメだけで言うなら、各キャラの掘り下げが足りな過ぎて、ちょっとイイ話っぽいこと言ってるようでも、まったく響かない。
    なんかキャラ説明の箇条書き見てるみたい。
    設定に無理があったりする分にはある程度はスルーできるが、さすがにこの話の展開は糞過ぎて心が折れる。

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜ、先生がテロを止めない?

    まあ、アニメってそんなものか。

    +1
    -0
  • 匿名

    このコメ欄で矛盾指摘してるやつって原作読んでないのかな。
    大体論破できるんだけど。

    +0
    -2
  • #

    何故ジャンプして二人の敵の間に入って、わざわざ敵の片割れを背にするのか。千葉が優れているのは剣技だけって事か?
    まあこれは監督が悪いのかもしれん。

    +0
    -0
  • #

    何この司波兄妹のアダムとイブ的なイメージ?
    せっかく司波妹が良い事を言ってるのだから、ちゃかさないでちゃんとやれよアニメスタッフ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.